Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
| 61. | Vivinavi Bangkok 2026年4月よりバンコクに赴任します(520view/2res) |
Pregunta | 2026/04/09 22:24 |
|---|---|---|---|
| 62. | Vivinavi Los Angeles 金柑を育てたい(1kview/6res) |
Chat Gratis | 2026/04/05 10:56 |
| 63. | Vivinavi Los Angeles ADUについての質問です(3kview/27res) |
Vivienda | 2026/04/04 18:13 |
| 64. | Vivinavi Tokushimashi つるぎ登山(124view/0res) |
Outdoor | 2026/04/04 13:53 |
| 65. | Vivinavi Chibashi 失語症の方々 支援者様 言語聴覚士様(248view/0res) |
Otros | 2026/04/02 23:30 |
| 66. | Vivinavi Futtsu 失語症の方々 支援者様 言語聴覚士様(238view/0res) |
Otros | 2026/04/02 23:22 |
| 67. | Vivinavi Kimitsu 失語症の方々 支援者様 言語聴覚士様(298view/0res) |
Otros | 2026/04/02 23:18 |
| 68. | Vivinavi Los Angeles 【教えてください!】仮免許状態でも車を先に買うことは可能?(1kview/6res) |
Pregunta | 2026/03/31 22:56 |
| 69. | Vivinavi Chiba 木更津のおすすめポイントが知りたいです!(273view/0res) |
Pregunta | 2026/03/31 19:53 |
| 70. | Vivinavi Los Angeles セキュリティ/ボディガード(1kview/7res) |
Preocupaciones / Consulta | 2026/03/31 18:08 |
Vivinavi Bangkok2026年4月よりバンコクに赴任します
- #1
-
- Curiosity999
- 2026/03/11 17:58
今年の4月よりバンコクに単身赴任することになりました。
駐在員の先輩方に質問ですが、工場勤務の場合、お昼ご飯はどのようにしていますか?
会社にもよると思いますが自社の食堂、近くのレストラン、お弁当持参など
参考にさせていただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
- #2
-
Curiosity999さん
来月に赴任なのですね、ワクワクしますね。
以前は私も工場勤務でした、その際のお昼ご飯は
①近くのレストラン
②セブンイレブンのパン・弁当
③工場の食堂
これらを気分によって変えていました。
レストランは昼休み時間に混雑して食事が休み時間内に終わらない事が
よくあったので工場の食堂で食べることが多くなりました。
セブンの弁当は飽きるし、まずいし。。。
おすすめは梅干し、フリカケ、ご飯ですよ、インスタント味噌汁などを
持ち込んで工場の食堂のメニューに変化をつける!です。
工場の食堂ではイロイロなメニューがあると思うのですが
辛すぎるモノが多くて日本人が注文できるメニューは限られてくるので
「辛くないものを注文して、フリカケで食べる」が良いですよ。
お仕事、頑張って楽しんでください。
HIRO
- #3
-
- Curiosity999
- 2026/04/09 (Thu) 22:24
- Report
HROさん
貴重な体験談ありがとうございます!
何かと昼ご飯には困りそうですね。
Vivinavi Los Angeles金柑を育てたい
- #1
-
- きんちゃん
- 2026/04/03 20:26
金柑が大好きで育てたいのですがどうしたら良いのか教えてください。
義母の知り合いに立派な金柑の木があるのですが、家主によると勝手になっているので全く知識がないそうです。
もらいにおいでと言ってくださるのですが家が遠くてなかなか行けません。
でも金柑が好きすぎてスーパーで買っています。
せっかく立派な木があるのにそこから別の木を育てられないかと思って調べたのですが意味がわかりませんでした。
種子からは5-10年ほどかかるそうなので待てません🥹
木を切ってきて地植えにしたら良いのでしょうか?家主さんは金柑を食べないのに実がいっぱいだから鳥(多分)の被害が大きいので木ごと持っていってくらいに思っているそうです。
食べているのは私だけじゃないかと思います。流石に木のお引越しはできませんが、枝を切るなどしてどこかをもらってくればうちでも育てられますか?
よろしくお願いします
- Recent 3 posts (2/3)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
許可を得て取木をしてみてはどうでしょうか。たとえ取木が成功しても、実がなるのは3年から5年かかると思いますが、植物の成長を見るのも楽しみの一つになります。
- #3
-
- ああ
- 2026/04/04 (Sat) 16:28
- Report
普通そういう木は、オフシーズンの時に小さな枝を切って、
最初はポットに入れて肥料与えて育てるんですよね。
大きくなってきたら土地に移す。そんな感じだと思います。
自分はブドウでやったんですが、順調に行ってたのにガーデナーに捨てられて(涙涙)
それでも実がなるまでは数年かかると思いますよ。
どっかのナーシュリーで買ったほうが早いんじゃないかな?
- #4
-
- きんちゃん
- 2026/04/04 (Sat) 22:01
- Report
ありがとうございます!そんなに時間がかかるんですね🥲
とりあえず1鉢実がついたものをNurseryで買って育てて食べて、そのお宅からもらう枝は育てることを楽しむ感じでやる方が良さげですね。
その辺の枝を切ったら良いのでしょうか?アドバイスありますか?
あと金柑が売っているNurseryそういえば過去に出くわしたことなかったなと思うのですがどうでしょう?
私が金柑の鉢植えを見たのは10年くらい前でスワップミートでアジア人の方が売られていました。その時も家から遠い場所での旅行中で買わなかったのでしばらく後悔した記憶です。
- #5
-
柑橘類は種類によって、販売が禁止されているのもあります。病気を防ぐために規制になっていて、サンディエゴの業者は苗木処分となりミリオン単位で州知事を訴えたというニュースを見たので、手に入れることが出来るか分かりません。
取木はYouTuberで探せばいくらでもありますが、挿し木より成功する可能性が高いです。
- #7
-
- メリー子
- 2026/04/05 (Sun) 10:56
- Report
30年前に植えた木で最初は金柑がなったけど、2年目からは15センチもあるレモンが実っている。レモンは要らないから金柑になって貰いたいと思ってますがレモンだけです。不思議な木です。
Vivinavi Los AngelesADUについての質問です
- #1
-
- あーぼー
- 2026/01/27 04:06
ADUについての質問です
どなたか ADUのシステムを使って バックヤードに離れ もしくは増築をされた方いらっしゃますでしょうか?
今、ADUプログラムから家の増築を計画しているのですが 経験者に方にアドバイスをいただきたいと思っております
どうぞ よろしくお願いします!
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (18)
- #20
-
- たお
- 2026/03/04 (Wed) 14:37
- Report
2024年にスタジオ、2025年に2bd、1.5baのADUを自宅の敷地内に建てました。
水道はシェア、その他は独立型のシステムになります。駐車場も確保しました。
建設中はステップ毎に市のパーミットが必要になってきます。不動産建設はさまざまな業者さんがいて、相場も違ってきますので必ず経験者に相談することをお勧めします。もし連絡を頂けましたら詳しい相談できますのでご連絡ください。
- #22
-
違法建築は絶対にやめるべきです。そもそも、建築基準法、CAだとTitle 24ですが、人々の安全の最低基準に基づかれて書かれているものなので、順守するべきです。
大まかに二つに分けると、安全、特に耐震、火災対策が基準に、CAの場合は更に、省エネが多めに追加されていて、節水、節電、高気密がうたわれています。
ADUはむちゃパワフルな(住宅難解消の為の)CA州法なので、市の条例の細かな、セットバック等を上書きする形で利用できます。
分かりやすい説明が、基本これまで一軒しか建てられなかった土地に2軒たてられるようになりました。
もっと細かく言うと、SB-9を使って、ロットを二つに割ると1軒だった家に
1+1(ADU)+1 (JADU) x 2 = 最大4家族プラス+2名住めるように出来ます。
Newport Beachなどの海岸沿いや他のウォータフロントやその近くだと簡単にミリオンで売ったり、部屋高くで貸せるので美味しいと言えば美味しいです。
アメリカ人のお客さんは、老後の安定収入としてADUを建てたいという人もいます。
掘り出したら、深いとても良い不動産投資の一つだと思います。
日本人だと、日米間を両方行き来したいけど、家に誰も住んでいないと心配、だからADU建ててそこに住んでもらい、空き家に見えない様にと言う方もいます。
アーバインだと月の一軒家レント4千ドルとかなので、ADUを建てたら、かなり経済的に助かりますよね。
既に持ち家がある人は、ぜひ老後の安定収入の補助にと考える事をお勧めします。
ですが、それなりのお金と時間はかかるのでそこも理解した方が良いです。
- #23
-
- ごまぴん
- 2026/03/28 (Sat) 22:11
- Report
21設計できますと書いたら、誰かに追放されて消された?
別にお客探してないので良いけど。
22にも書きましたが、住宅の基準は基本的な安全基準を規定したものです。
メキちゃんがガレージにするのも、安全基準が守られてなくてNG。最低限の、バストイレはつけるべきで、そこら辺を法規通りに作ろうとしないのは、無知か、ひとでなし?
ガレージに住んでいるのを、見て見ぬふりするのは、ある意味、虐待を見て見ぬふりをしているのと同じでは?
家の近くなら、環境悪くなるので、通報した方が良いですよ。
ADUでは、ガレージを合法で化して、JADUにすることも可能です。
- #25
-
- Box
- 2026/03/29 (Sun) 19:05
- Report
ごまぴん さん
ゲスト用としてADUを考えています。 エンジニアや設計士いわく、我が家の場合は市の規定でSoil テストが 必要になりそうです。 出来るだけ費用の見通しがしやすいようにBOXABLみたいなプレハブを検討していますが、それでもSoil Testの必要性は変わらないと思います?
- #26
-
- ごまぴん
- 2026/03/30 (Mon) 07:29
- Report
ADUの如何に関わらず、通常平屋で500SFの増築だったらSoil Reportは必要ないのではと思います。エンジニアさんによく聞いてみたらよいと思います。
どこの市か、起伏の多い所だと、要求してくる可能性が上がるかもしれません。Soilは4~5千ドル前後でしょうか。安くないですが、必要経費の一つです。
Vivinavi Tokushimashiつるぎ登山
- #1
-
- Penny
- 2026/04/04 13:53
2026年5月中旬につるぎ登山を計画しています。
予約の件でつるぎ町役場の交流促進課や、ゆうまの宿さんやラフォーレつるぎさんの情報提供、協力をいただきました。地元の皆さんの優しさを感じます。
この登山とても楽しみです。
Vivinavi Chibashi失語症の方々 支援者様 言語聴覚士様
- #1
-
- アグさん
- 2026/04/02 23:30
2026年度になりました。
年度最初の集まりをやります。
日 時 : 2026年4月12日(日)
10:00~12:00
会 場 : 白金整形外科クリニック
(市原市白金町1-70)
交通アクセス: 内房線八幡宿駅から
徒歩25分(バスは日曜日は運休)自家用車可 駐車場あり
定 員 : 20名程度♬♪
プ ロ グ ラ ム : ① 自己紹介、近況報告、雑談
② 私の健康法、言葉の練習法、続けていること
③ 歌(小川です)
申 し 込 み : 下記のメールアドレスまで、①名前 ②住所 ③携帯電話番号 ④メールアドレス
⑤担当の言語聴覚士と病院・施設の名前 をお知らせ下さい
連絡先:千葉県労災病院 リハビリテーション科 言語聴覚士 岩本・池田
電話:0436-74-1111(代表) (月~金16:30以降)
メール:kotoba.ichihara@gmail.com
締切り:4月6日(月)
主 催 : Meet up! 市原市失語症友の会 (会長 山口)
*当日は、感染症予防のため、不織布マスクの着用をお願いします。飲み物を持参してくださ
い
よろしくお願いします、お金は掛かりません。
Vivinavi Futtsu失語症の方々 支援者様 言語聴覚士様
- #1
-
- アグさん
- 2026/04/02 23:22
2026年度になりました。
年度最初の集まりをやります。
日 時 : 2026年4月12日(日)
10:00~12:00
会 場 : 白金整形外科クリニック
(市原市白金町1-70)
交通アクセス: 内房線八幡宿駅から
徒歩25分(バスは日曜日は運休)自家用車可 駐車場あり
定 員 : 20名程度♬♪
プ ロ グ ラ ム : ① 自己紹介、近況報告、雑談
② 私の健康法、言葉の練習法、続けていること
③ 歌(小川です)
申 し 込 み : 下記のメールアドレスまで、①名前 ②住所 ③携帯電話番号 ④メールアドレス
⑤担当の言語聴覚士と病院・施設の名前 をお知らせ下さい
連絡先:千葉県労災病院 リハビリテーション科 言語聴覚士 岩本・池田
電話:0436-74-1111(代表) (月~金16:30以降)
メール:kotoba.ichihara@gmail.com
締切り:4月6日(月)
主 催 : Meet up! 市原市失語症友の会 (会長 山口)
*当日は、感染症予防のため、不織布マスクの着用をお願いします。飲み物を持参してくださ
い
よろしくお願いします、お金は掛かりません。
Vivinavi Kimitsu失語症の方々 支援者様 言語聴覚士様
- #1
-
- アグさん
- 2026/04/02 23:18
2026年度になりました。
年度最初の集まりをやります。
日 時 : 2026年4月12日(日)
10:00~12:00
会 場 : 白金整形外科クリニック
(市原市白金町1-70)
交通アクセス: 内房線八幡宿駅から
徒歩25分(バスは日曜日は運休)自家用車可 駐車場あり
定 員 : 20名程度♬♪
プ ロ グ ラ ム : ① 自己紹介、近況報告、雑談
② 私の健康法、言葉の練習法、続けていること
③ 歌(小川です)
申 し 込 み : 下記のメールアドレスまで、①名前 ②住所 ③携帯電話番号 ④メールアドレス
⑤担当の言語聴覚士と病院・施設の名前 をお知らせ下さい
連絡先:千葉県労災病院 リハビリテーション科 言語聴覚士 岩本・池田
電話:0436-74-1111(代表) (月~金16:30以降)
メール:kotoba.ichihara@gmail.com
締切り:4月6日(月)
主 催 : Meet up! 市原市失語症友の会 (会長 山口)
*当日は、感染症予防のため、不織布マスクの着用をお願いします。飲み物を持参してくださ
い
よろしくお願いします、お金は掛かりません。
Vivinavi Los Angeles【教えてください!】仮免許状態でも車を先に買うことは可能?
- #1
-
- Riko
- 2026/03/18 17:27
車を個人譲渡してもらうことになったのですが、私が仮免状態でも車名義変更は可能、私が車を所持することはできると調べたら出て来たのですが、人によって意見が違います。
どちらなのでしょうか?
- Recent 5 posts (20/18)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- シュワちゃん
- 2026/03/18 (Wed) 20:53
- Report
免許無くても誰でも買えます ただ、買ったらすぐ名義変更しなければならず、そうなると保険に入らなければならず、そうなると保険会社次第で入れません
よって、免許持ってる人の名前で登録できるのなら問題無いでしょう 注意:国際免許持ってないのなら試験には乗っていけません
- #3
-
- 倍金満 . .
- 2026/03/21 (Sat) 08:28
- Report
免許無くても誰でも買えますが
仮免状態で運転する場合にはドライバーハンドブックを読んでください。
- #5
-
購入は免許がなくてもできます。名義変更後、30日以内の保険加入が義務です。そうでない場合にはDMVより罰金が請求されます。
- #6
-
- RJ
- 2026/03/31 (Tue) 10:15
- Report
仮免状態でも、日本の運転免許があれば入れる保険会社はありますし、普通に所持できますよ。
- #7
-
- シュワちゃん
- 2026/03/31 (Tue) 22:56
- Report
日本の運転免許があれば入れる保険会社は1~2社ありますが目が飛び出るほど高いです アメリカの免許証を取ってから自動車保険を入るのをおすすめします
Vivinavi Chiba木更津のおすすめポイントが知りたいです!
- #1
-
- ヒロロ
- 2026/03/31 19:53
木更津に3月に引っ越して来たばかりです。
木更津に住んでいて良かったところ、おすすめポイント、おいしいお店などがあったらシェアしていただけると嬉しいです!
Vivinavi Los Angelesセキュリティ/ボディガード
- #1
-
- Johnny
- 2026/02/27 22:01
私は現在、カリフォルニア州のある都市で市警察官として勤めております。
日系会社の役員さんや、日本から来られるセレブリティの方への、オフデゥーティーでのセキュリティ/ボディガードサービスの提供を始めようと考えています。
そこで、どれだけ需要があるか、皆さんのご意見をお聞かせ願います。
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #4
-
- ピストルで襲われたら
- 2026/03/26 (Thu) 20:29
- Report
>ピストルで襲われたら、現地社員のアテンドでは逃げることさえもできませんからね。
昭和のおやじさんはLAで長年生活していて何度ピストルで襲われましたか?ロス疑惑のように日本人が突然ピストルで襲われるような事件が起きれば日本でもニュースになりますが、そんな事件は10年に1度ぐらいしか起きないです。多くは留学生が真夜中に出歩くなど、被害者側の問題のある行動がもとで被害にあってます。実はLAの犯罪率は毎年下降しています。
- #5
-
- 昭和のおやじ
- 2026/03/27 (Fri) 16:39
- Report
>昭和のおやじさんはLAで長年生活していて何度ピストルで襲われましたか?
幸い私にはその経験はありませんが、知人3人があります。
1人は駐車場で自分の車から降りた所でやられましたが、犯人の要求通り金を渡して難を逃れました。別の人は車の運転中に他の車から撃たれました。これは強盗というより悪戯だったのでしょうが、十分に危険です。もう1人は店を締め売上金を持って車に乗るところを撃たれ亡くなりました。たぶん抵抗したのでしょう。
当時はリッカーストアを経営する日本人は今よりも多く、仕事柄ピストルを突きつけられた経験者もそれなりにいました。サンペドロのラルフス駐車場で日本人留学生2人が撃たれたのもこの頃でしたでしょうか。
- #6
-
- 昭和のおやじ
- 2026/03/27 (Fri) 16:49
- Report
>ロス疑惑のように日本人が突然ピストルで襲われるような事件が起きれば日本でも
ニュースになりますが、そんな事件は10年に1度ぐらいしか起きないです。
ニュースで扱われるのは事件化した、それも一部のものだけでしょうね。
未遂や事件化しなかったものも結構あるのでは。ちなみに上記の2人は警察に届けて
いません。
日本のニュースで流れなくてもLAで事件は起こっています。日本人を襲う犯罪は少ない
からと判断するより “10年に1度ぐらいしか起きない” 事件に備えることが必要なのでは
ないでしょうか。
- #7
-
- 昭和のおやじ
- 2026/03/27 (Fri) 16:58
- Report
>実はLAの犯罪率は毎年下降しています
それは良いことですね。
でも「率」というのが曲者なんですよね。都合が良いように使われるので。
100人に1人の犯罪者がいれば1%。100,000人に1,000人いても1%。
細かく取り締まっていた頃の犯罪率と、軽い犯罪は見逃す近頃の犯罪率。
凶悪犯が多い時期の犯罪率と詐欺犯などが増えた時期の犯罪率。
日本に住む外国人は増えたが犯罪率は増加していない、という移民受け入れ派の主張。
犯罪件数が増えたことには触れない。
- #8
-
- 費用はどのくらいですか
- 2026/03/31 (Tue) 18:08
- Report
本当ですね。警察に通報しなければ犯罪として記録されないです。
犯罪に無縁な昭和のおやじさんは専属ボディガードを雇っていますか。費用はどのくらいですか。必要なのは日本の芸能人向けより地元の日本人向けのサービスのようです。
- Find local business with Town Guide
-
- Para locales y visitantes por igual. Una...

-
Westman Group opera un negocio de restauración principalmente en Honolulu. En 2026, la empresa abrirá un bar restaurante en Ebisu, Tokio ・, para ofrecer una nueva experiencia gastronómica que una Hawá...
+1 (808) 483-0436Westman Group Corporation
-
- Empleo ・ Buscador de empleo es Tricom Qu...

-
Nuestros consultores bilingües se comprometen a entender sus objetivos profesionales, proporcionándole el asesoramiento y apoyo adecuados para ayudarle a alcanzarlos 。 Desde asistencia en la redacción...
+1 (310) 715-3400TriCom Quest
-
- Pianos ! Alquiler ・ Venta de segunda man...

-
Yamaha ・ Kawai ・ Steinway y otros … Precios al por mayor. Todos los EE.UU. ・ Estamos disponibles en Japón, así que si usted se está moviendo a otro estado, por favor póngase en contacto con nosotros....
+1 (714) 962-2508Hiro Piano Service, Inc.
-
- Especializada en el mercado estadouniden...

-
Emily. es un servicio de asistencia en línea en japonés ・inglés con sede en Estados Unidos. Podemos ayudarle con una amplia gama de tareas, desde operaciones cotidianas hasta áreas especializad...
+1 (310) 347-8750COEL
-
- Japanese Student Association at California State University, Fresno
-
- Clínica dental en Irvine. Consultas sobr...

-
Desde las revisiones periódicas hasta el tratamiento de los nervios, protegemos los dientes de nuestros pacientes. La clínica dental está situada en Irvine. Podemos ayudarle con odontología general, o...
+1 (949) 733-3647Glenn T. Yanagi, D.D.S. / Yanagi Dental Office
-
- 貯蓄が増える『アメリカの保険』選びをお手伝いします!

-
・ Quiere ahorrar algo de dinero en seguros ・ Quiere empezar a ahorrar para el futuro ・ Quiere aumentar sus ahorros actuales Si esto le suena a usted, puede beneficiarse del uso de productos de segu...
+1 (310) 855-3522insurance 110
-
- Daikokuya, un restaurante de ramen con c...

-
Daikokuya Little Tokyo Branch ha celebrado este año su 20ª semana desde su apertura ! Seguiremos elaborando nuestro ramen con todo nuestro corazón para que todo el mundo pueda disfrutar de nuestro ra...
+1 (213) 626-1680大黒家
-
- El castillo de Wakayama es el símbolo de...

-
La historia del castillo como residencia de la familia Kishu Tokugawa, el restaurado corredor Gobashi, etc., así como el zoológico y la sala de ceremonia del té en los terrenos del castillo, y la hosp...
(073) 435-1044和歌山市和歌山城
-
- Un maravilloso encuentro con la música !...

-
A través de la música, el mundo se expande. Aunque hablemos idiomas diferentes, las "partituras" son las mismas en todo el mundo ! ¿No es maravilloso? Desde niños hasta adultos, ¿por qué no mejorar...
+81-439-54-0454武田まゆみピアノ教室
-
- On Re.cafe" se creó renovando una casa v...

-
On Re.café se creó como primer paso de un proyecto para revitalizar una urbanización. Utilizamos condimentos fermentados respetuosos con el organismo. Esperamos que disfrute de nuestro menú, que utili...
+81-436-78-9558On Re.cafe
-
- Waseda Aca NY 'Serio' retornados examen ...

-
La filosofía educativa "Criar niños que se tomen en serio lo que hacen" también se pone en práctica en Nueva York. Academia Waseda, una escuela preparatoria para los que se presentan al examen de acc...
+1 (914) 698-1100早稲田アカデミー ニューヨーク校
-
- Tanaka Tanaka Honke, uno de los comercia...

-
La finca de Tanaka Honke ocupa una superficie aproximada de 3.000 tsubos (unos 4.000 m2) y está rodeada de 20 almacenes en una magnífica zona de 100 m cuadrados. El jardín japonés, que cambia con las ...
+81-26-248-8008豪商の館 田中本家博物館
-
- Ven a trabajar con un psicoterapeuta par...

-
Tiene un problema de salud mental ? Nos encantaría hablar con usted. Dos experimentados terapeutas ( Nishina y Hishiya ) con licencias de psicólogo del estado de CA ( LMFT™) y doctorados están dispon...
+1 (408) 800-5366International Lifecycle Family Therapy Inc.
-
- Un bar cafetería &donde son populares lo...

-
Un bar cafetería &donde son populares los bocadillos de bagel y el café original, y por la noche se ofrecen bebidas. El personal japonés está siempre disponible, por lo que no es necesario que confíe ...
+1 (808) 492-1470KAKAAKO CAFE

