「住まい」を表示中

1.
びびなび ロサンゼルス
不動産価格、また上がり始めた?(50kview/1517res)
住まい 2020/11/20 00:35
2.
びびなび ロサンゼルス
家のリモデルについて(600view/13res)
住まい 2020/10/10 09:34
3.
びびなび ロサンゼルス
アパートの上の住人(1kview/36res)
住まい 2020/10/03 06:07
4.
びびなび ハワイ
コンドミニアム/アパートメント(632view/3res)
住まい 2020/09/27 20:23
5.
びびなび ロサンゼルス
帰国の際の家具の処分について(5kview/67res)
住まい 2020/09/19 21:17
6.
びびなび ロサンゼルス
アパートのエアコンについて(944view/26res)
住まい 2020/09/17 10:44
7.
びびなび ロサンゼルス
インターネットとハウス電話 (LAND LINE)(2kview/81res)
住まい 2020/09/07 21:24
8.
びびなび シアトル
インランドノースウエストに不動産購入をお考えの方への交換情報(56view/0res)
住まい 2020/07/31 09:06
9.
びびなび ロサンゼルス
DMVについて(886view/5res)
住まい 2020/06/01 11:50
10.
びびなび ロサンゼルス
風水と良い運気を部屋、アイテムとは?(375view/4res)
住まい 2020/05/28 03:56
トピック

びびなび ロサンゼルス
不動産価格、また上がり始めた?

住まい
#1
  • 賃貸貧乏
  • mail
  • 2020/02/21 10:50

Torranceとかそのまわりで家を買おうと数年前からダウンペイメント貯金をしていました。

昨年、ちょっと不動産の価格も横ばいになった感じだったので今年は下がるのかなと思っていたら、ここ数ヶ月のSOLD価格を見ていたら前より高くなっているような。
しかも売り出されたら、1週間後にはPendingになっているし。
もしかして、まだまだ上がるんでしょうか。

ダウンペイメントをためても価格が上がってしまって、結局買えない〜。
どんどん僻地にしか買えない状況に〜(涙)

#1514

どうやればいいか分かってたって安穏なリーマンに満足してたら資金が作れない。
儲けるには多少の冒険は不可欠だ。  ノーリスク・ノーリターン。

#1515

多少の冒険では足りない。 不動産を買いたいのなら大きな冒険をせねば。  勇気、振り絞ろうぜ。

#1516
  • 金利安いね
  • mail
  • 2020/11/20 (Fri) 00:19
  • 報告

でも家が高い 当たり前だけど

#1517

>個人的には金、不動産がベストだと思う。資産を不動産5-8割,金1-4割,現金1に出来たらと思う。というか、そうしたかった。そうすべきだった。

今からやればいいじゃん

#1518
  • 不動産情報
  • mail
  • 2020/11/20 (Fri) 00:35
  • 報告

来年は下がる可能性ありそうですよ。

LAは下がりそう

OCは上がりそう

“ 不動産価格、また上がり始めた? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
家のリモデルについて

住まい
#1
  • 快適生活
  • mail
  • 2020/10/07 10:18

このコロナウィルスのせいで、主人も家で仕事。子供も家で勉強。もちろんそのうち学校も再開し、主人も会社に出勤するんだろうと思いますが。

とは言っても、とても家にいる時間が長くなってきたので、思い切って家のリモデルをしようと思っています。
キッチン、バスルーム、それからリビングルーム、ベッドルームのカーペットを木かラミネートに。
ベッドルームのクローゼットを使いやすいように。
貧乏くさーい壁に少しアクセントを。

家は2000sqftぐらいなのですが、今までリモデルの経験者の方々、何かアドバイスや、失敗談、成功談がありましたら、またキャビネット等の質にもよると思いますが、だいたいこれぐらい価格的にかかるよ、何ヶ月かかるよ、日本人の方にお願いしたけどよかったよ、なんていうお話がありましたら教えてください。

#9

倍金萬さん、ご自身の経験談、ありがとうございます。
タイルの張り替えは業者に頼まなくてもできるものなんですね。
私も主人も全くハンディなタイプではないのですが、考えてみます。

日本人だと「日本人職人気質」みたいなものでとても丁寧にされるのかなと勝手に思っていましたが、そうとも限らないのですね・

ちなみに屋根をタイルの瓦にされた時はどれぐらいの期間かかりましたか?教えていただけると助かります。

#10
  • 昭和のおとっつぁん
  • mail
  • 2020/10/08 (Thu) 07:21
  • 報告

日本人業者は日本人の依頼の需要が少ないので
結構高く見積もりを出すことがあるから気をつけたほうが良い。

#11

>屋根をタイルの瓦にされた時はどれぐらいの期間かかりましたか?

今の家を買ったときには屋根の瓦材が特に Ridge の部分を中心にかなり傷んでいて、いっそのことタイル(焼き物)瓦にしちゃえと Composite Shingle の1.5~2倍もしましたがそれにしました。

依頼してから完成までどのぐらいかかるかは業者によって大きく変わるかもしれませんが、うちの場合業者が部下のスケジュールもあってかスタートまで2、3週間あったような。始まってからは1週間で終わったかと。タイル瓦は重いので腕の長いクレーン車が来て屋根へ上げていました。

>日本人だと「日本人職人気質」みたいなものでとても丁寧にされるのかなと勝手に思っていました

日本にいる腕のいい職人さんはわざわざアメリカに来てまで働こうとはしません。ここにいるほとんどの職人さんはここに来てから始めた人ばかりだと思います。確かに日本人気質で丁寧なところもありますが、こちらでの家の作り方は日本のそれと根本から違うので基本から勉強しなければなりません。

知り合いの日本人が要望をきちんと聞いてくれると日本人業者にキッチンの大改造を頼みました。出来合いは一見悪くないのですが、天井端の木材が変に出っ張っているのか少し隙間が残っているのか、これを治してくれと頼んでも「いついつ行くから」と言ったきり全然来てくれなかったそうです。工費も相場よりだいぶ高かったようです。日本人だから言葉がちゃんと通じると信じて頼んだのが間違いだったみたいです。

それに日本人大工はお客のデザインや配置などの要望を取り入れてくれますが、それがその家を売るとき買い手を一般アメリカ人も対象にすると特にキッチンなどで嫌われることがあります。

#13
  • 昭和のおとっつぁん
  • mail
  • 2020/10/10 (Sat) 08:03
  • 報告

屋根の作業自体は1週間ぐらいで終わるには良いけど
そのために必要な機材を購入して終わってしまうと
その機材を保管する場所も必要になってくる。

屋根にタイルの瓦をハシゴを使って運び上げるのも結構な労力。

#14

おとっつぁん、

私の場合は業者にすべてを任せたので機材の購入などはしませんでした。

また #11 で言ったようにタイルの瓦は業者がどでかいクレーン車をもってきてすべてをやってくれました。

面白いのは、理論的には当然なのですが、瓦材は屋根の一番下のラインから横一列ずつはり付けていきます。つまりひとつ上の瓦はその下の瓦の上に載せてはって行きます。逆をやると雨水が瓦ごとに瓦の下に流れ込むので。

最初は単純に一番上からスタートした方が楽じゃないかと考えてしまいました。あれ、何百もの瓦を横の線は完全にまっすぐ縦は下の瓦のど真ん中に上の瓦の端を合わせるようにはります。完成したのを見ると縦横きれいにそろっている。見て美しいと思います。あそこまでするには結構な熟練が必要なんでしょうね。

“ 家のリモデルについて ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
アパートの上の住人

住まい
#1
  • 悩み?
  • mail
  • 2020/08/11 00:52

アパートの上の住人が、色々問題ありで、騒音や水漏れ、デスポーザーに何でも捨ててすぐ詰まらせて、うちのシンクに汚物汚水がバックアップしたり、ゴミやタバコ、ベトベトの液体(油?)や切った髪や爪、マリファナの吸い殻などをバルコニーから捨てて、それが全部私のバルコニーに来るので、
何度もマネージャーに報告してます。

ここ数ヶ月気になるのが、上の住人が、私のいる所の真上にいつも居ることに気づきました。キッチンに居ればキッチンの真上、リビングを通り越して寝室に行くと、寝室の真上に追いかけてくるかの様に、速攻で居るんです。試しにキッチンから寝室に移動中、足音が付いてくるので、すぐ引き返すと、やっぱり足音も引き返してついて来ました。そこでもう一度踵を返すと全く同じに踵を返して足音が付いて来ます。嫌がらせでもされてるのかと思いました。

友達に言うと、気のせいとか考えすぎと言われますが……今も夜中の1時前です。普通なら寝てる時間ですが、寝てたら真上で忍び足の様な足音がしたので、キッチンに来たら、同じくキッチンに来ます。リビング、寝室、バスルーム…部屋の外れの玄関ドアの前に居ても、真上に来ます。

それでも考えすぎでしょうか?

#32

>ダメージの修復とかカーペット等を張り替えるなどの費用はデポジットから引かれ、足りない分は逆に請求されるかもしれませんね。

でも15日以内に請求しないとダメよ。してないから後からでは普通の清掃の名目でも1セントも引けない。今となっては全額返還するしかないのよ。

#33
  • 朝鮮人かよ
  • mail
  • 2020/10/01 (Thu) 10:51
  • 報告

>リース期間中の家賃はブレイクしても払うようリースに明記してあり

だから律儀に最後の1か月分を払ったんじゃねーの。ちゃんと読め。

#34

#32

>今となっては全額返還するしかないのよ

まあだいぶ前の話みたいですが、時効でない限りはSmall Claims Courtなどで争うことは可能かもしれませんね。

#23は猫を飼うという契約違反、それからリースを途中でブレークしてるので、そこらへんがどう契約書に書いてあったがすべてになります。

#35
  • 人を呪えば穴二つ
  • mail
  • 2020/10/01 (Thu) 11:19
  • 報告

個人の家貸し(マネージャーなど)と契約すると
色々問題が起こるのですね。
ですが、ペット禁止なのにも関わらず猫を飼ったという点では、あなたに問題があるかなと。#30さんの仰るとおり、契約内容を事前にしっかり確認してからサインすべきだっだと思います。次からは気をつけてください。
猫を傷つけた犯人は誰なのかはわかりませんが、猫ちゃん自体に罪はないので、動物をいためつける行為は許されないですね。
デポジットの件は、テナント(あなた)は返してもらう義務はありますし、あなたが退去した後、住んでた部屋の修理費などにデポジットを利用したならば家貸しはテナントに実際の領収書(自作NG)と詳細を連絡する義務があると専門家の方に聞いたことあります。一度マネージャーに連絡してみては?


私も過去に、個人の家貸しとハウスシェア契約を結び、シェアハウスに入ったことがあります。
私の場合、逆に契約リース期間をきちんと住み、1ヶ月前に退去届を出したにも関わらず
返却され、もう少し住んでほしい。住めないなら金を払うか、次の人を探す(家貸しの都合のいいようにスペックなど条件付で要求される。要求を受け入れず、引っ越し準備をしていると、1ヶ月前に退去届をもらってないのでペナルティを払ってください。とお手製の請求書を渡される。支払い拒否すると、マンション管理会社から訴訟されますよ。と脅される。)というようなことがあり弁護士沙汰になったことがあります。専門家の方が入ると、相手の発言がころっと変わりましたよ。無事退去もできました。これまでの人生で出会った人の中で唯一許すことのできない人です。
ですが、いい経験にはなったかなと。次に何かを契約する際は、契約相手と事前にしっかり話し合い、ある程度どういう人かなど把握してから契約しようと思いました。

結論として
⚫︎猫を飼いたいなら、pet okの場所に住むべき。
⚫︎契約は、内容をきちんと読んでからサインすべき
⚫︎契約書に禁止とかかれている行動はしないこと(他の部屋の人は飼っていてもあなたの契約した部屋では飼えない)
⚫︎デポジットを返してほしいならば、弁護士の無料相談を利用するorスモールクレームコートへ行く。
最後に、個人の家貸し(マネージャー)の家に住むよりも、きちんとしたマンションに住むことをお勧めします。

長々と失礼しました。

#36

昔、猫飼ってるルームメイトがいて、めっちゃ迷惑だった。せめて自分の部屋だけで飼えばいいのに、放し飼いでいつもベタベタくっついて来て、深夜私が寝ている時に物凄い音がして確認したら、バスルームの横にある棚の中身が外に散らかっていて、泥棒かと思って死ぬほどびっくりした!
あとでその猫がやったってわかったけど、すみませんうちの猫が迷惑かけてとか誤りもしないし、キッチンも猫の足跡だらけで、掃除も一切しないから私が仕方なく掃除してもお礼も言わずに、当たり前のような態度で、2、3日留守にするから世話をして欲しいと頼まれて、お金払うからどうしてもお願いと言われ、仕方なく引き受けた。彼女に頼まれたのは餌やりとトイレの掃除だけ。それで彼女が帰って来て、猫が自分の布団の中でうんこしてたらしく、そこまで知らなかったし、何で掃除してくれなかったんですか!みたいな態度で、布団の中や部屋の掃除まで頼まれた覚えはない。たった20ドルでそこまで私がする義務はないし、日に日に彼女の部屋から悪臭がするようになって、とうとう大家から追い出された。

“ アパートの上の住人 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
コンドミニアム/アパートメント

住まい
#1
  • Tomo
  • mail
  • 2020/08/27 12:31

クレジットヒストリーがなくても借りれるコンドミニアム、アパートメントを探しています。2ベッド2バスで2000ドル前後、ワイキキ、アラモアナ、その周辺が希望です。
なかなかこちらの不動産を通しては厳しいので、個人オーナーと話をして借りれたらと思っています。一年以上の長期で借ります。
情報ありましたらよろしくお願いします。

#2

私は不動産を介して借りましたが、銀行の残高を見せたらクレジットヒストリーが無くても直ぐに物件が決まりましたよ。だけど、ワイキキ周囲の2ベッドで2000ドルはちょっと難しいかもしれないです。低層アパートだったらあるかもしれないけど、お勧めしません。Good luck :)

#3

2ベッド1バスならありますよ!

#4

キャッシュでokでしたらワイキキのライムストリートに私の友人がシェアハウスをしています。
https://www.facebook.com/kingaharts
よかったら覗いてみてください。
よろしくお願い致します。

“ コンドミニアム/アパートメント ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
帰国の際の家具の処分について

住まい
#1
  • makomoko
  • mail
  • 2020/04/06 19:30

現在、夫の海外赴任に同行してLAに在住しております。
期限は今年の夏または来年の夏までなのですが、昨今のコロナ騒動で、いつ急に帰国を命じられてもしょうがないと覚悟しております。

万が一そうなったときの場合に備えて、出来る限りの準備をしたいと思っているのですが。
一番悩んでいるのは家具の処分です。
時間があれば、どなたかに売るなり譲るなりしますが、おそらく時間的にその余裕がないので、できればどこが業者さんに引き取りをお願いしたいと思っています。

質問としては、
1)自宅に引き取りに来てくれる業者さんはありますか? (リサイクル業者さんになるのでしょうか)
 もしご存じでしたら具体的に社名など教えてもらえるとありがたいです。
 日本語の通じる会社だと大変心強いです。

2)ダイニングテーブルやベッドなど大きなものは、解体が必要だと思うのですが、その解体作業も含めて引き受けてくれるところはありますか?


また、我が家は車がないので、持ち込むことができません。

住所はLos Angeles 90024 のエリアです。

家具としては、ベッド、ダイニングテーブル&椅子、テレビボード、収納棚、PCテーブル などです。
ほぼ全てでIKEAで購入しました。(総額20万円弱でしょうか・・・)

色々勝手がわからず漠然とした質問で大変申し訳ありません。
お知恵を拝借できればうれしいです。

#63


宣伝かよw

#64
  • いやね。。
  • mail
  • 2020/09/05 (Sat) 11:24
  • 報告

↑貧乏くさくて嫌

#65

↑↑↑ステマは嫌

#67
  • いやね。。
  • mail
  • 2020/09/05 (Sat) 12:54
  • 報告

↑わかりますそれ。

こっちの人は話が早い。

#68

帰国準備で家具処分を引越し業者に依頼したのですが取扱い不可。
部屋から出すのも大変で。
どなたかかぐや姫さんを利用して
どのくらいの料金か知りませんか?

“ 帰国の際の家具の処分について ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
アパートのエアコンについて

住まい
#1
  • ぬりかべ
  • mail
  • 2020/09/07 19:06

私はエアコンなしのアパート
駐車場、水道代込みの1800ドルの家賃なのですが、エアコンがついてません。
これは一般的でしょうか。
カリフォルニアにきて1年。。
暑い夏、くたばってます、、、、、

#23

182ndから南 
ウエスタンとノーマンディー通りのあいだがLA市
サンペドロもLA市の管轄
90501はトーランス市

#24

#23、

>182ndから南 
>ウエスタンとノーマンディー通りのあいだがLA市

そのあたりの住所を調べてみたらTorrance、90501となっていますが、
実際はLA市なんですか?

#25
  • ひきこもり
  • mail
  • 2020/09/16 (Wed) 15:07
  • 報告

182以南は未だガーデナです。
190に在った日産はガーデナだったはずです。
トーレンスブルバード以南はロスの警察管轄みたいです。

#26
  • ムーチョロコモコ
  • mail
  • 2020/09/16 (Wed) 22:59
  • 報告

Thomas Guideでチェックしたらいい。
市境が色分けされているので。

#27

#24
>そのあたりの住所を調べてみたらTorrance、90501となっていますが、実際はLA市なんですか?

これがLA市
https://www.zeemaps.com/world-of-maps/map-of-la/
ガーデナ、トーランス、などなど 郵便局は入り混じってるけど管轄はLA市なんで
このエリアに住んでる人は住所はトーランス市だったとしても税金はLA市、警察呼んでも来るのはLAPD

182nd以南でも確か、くら寿司はトーランス市、警察もトーランス市警
ウエスタンを挟んで反対側のユニオンバンクは住所はガーデナ市だけど管轄はLA市


#25
全部間違い
住所と管轄が違うエリアがあることを知らないな



インターネットでほぼほぼ情報が入る時代に
Thomas Guideの地図を買えとは。。。
#26も相変わらずだな

“ アパートのエアコンについて ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
インターネットとハウス電話 (LAND LINE)

住まい
#1
  • シングル90504
  • mail
  • 2020/06/15 15:59

よく出る話題だと思いますが、アドバイスをお願いします。
住んでる所は90504です。今もTIME WARNER(今のSPECTRUM)ですが、ケーブル込みで毎月220ドル払ってます。スポーツもやってないし、値上がりする一方だし、何よりもスポーツなしの生活にも慣れたので、まずはケーブルをやめようと思います。ハウス電話 (LAND LINE)は緊急の時のために残して置きたいのですが、インターネットとハウス電話 (LAND LINE)で皆さんはいくら位払ってますか?どこのプロバイダーがお勧めですか?
よろしくお願いします。

#78

今日も良く釣れるな〜www

#79

良いヒントを貰って未だ文句行っている此処の住人www
やはり、レベル低すぎwwww
ぷっ! ぷっ!

#80
  • ぷっ! ぷっ!
  • mail
  • 2020/09/07 (Mon) 15:10
  • 報告

アホのclear_oneはここで一番バカで頭がオカシイ。
日本語も還暦過ぎてるくせに小学生の低学年程度でバカ丸出し。

#81

嘘を書いてまでかまってほしいんですか?
適当な事トピも立てて釣れたとか言って。
精神疾患有りますよね。

#82

saiteina rennchuu !

“ インターネットとハウス電話 (LAND LINE) ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび シアトル
インランドノースウエストに不動産購入をお考えの方への交換情報

住まい
#1
  • luxcelrealty
  • mail
  • 2020/07/31 09:06

インランドノースウエストのスポケーン市に住んでいる不動産ブローカーです。今年になってから、COVID-19のため多くの方がシアトル、ポートランド、ロサンゼルスなどの大都市からワシントン州の東側に不動産を購入する方が増えています。
インランドノースウエストは、大都市と違い、物件が比較的お安いので、老後のため、あるいは賃貸し用やバケーションホームの目的で購入されているようです。
今お住いの家を売ってから次の家を購入するのか、それとも先に購入してから売った方が良いのか、いろいろと迷っている方もいらっしゃると思います。
また、現在のマーケット情報、ローンの組み方など、皆さんのお知りになりたい情報を交換したいと思います。

“ インランドノースウエストに不動産購入をお考えの方への交換情報 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
DMVについて

住まい
#1
  • nachichi
  • mail
  • 2020/05/29 11:28

6月末に免許が切れてしまい、レターには直接来るように。
視力検査とかしなきゃいけないみたいなのですが、オンラインで予約みたいなページに行ってもうまくできません。
DMVで再開しているオフィスに予約なしで免許の更新はコロナの状況で行えますか?
行った人いますか?教えてください。

#2

私もDMVの自分のページにログインできなくなりました。

パスワードを変えてもだめで、電話したらわからないと。

何とかしてほしいです。

#3

DMVが正常に戻ってからでも大丈夫でしょ。
コロナで閉鎖されているのだから
更新はお咎めなし。

#4
  • 真面目な日本人
  • mail
  • 2020/05/31 (Sun) 21:31
  • 報告

大丈夫ですよ。

#5
  • コロナを理由にだらだら仕事をしている
  • mail
  • 2020/06/01 (Mon) 09:24
  • 報告

私もレジストレーションのステッカーが期限を切れているのにまだ送られてこない。

#6


更新するのが遅いからだろ
うちは前月更新オンラインでやっていつもと変わらず2週間で来たぞ

“ DMVについて ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
風水と良い運気を部屋、アイテムとは?

住まい
#1
  • 風水と部屋
  • mail
  • 2020/05/27 00:39

タイトル通りです。

環境が人に影響するなあと思うこの頃です。
私は必要そうで長く使っていないものが捨てれません、
悪い人間関係を断ち切れないなどリンクしてる部分があります。
ルーズになってしまいやすいとか感じます。


例えば仕事/恋愛/金運が良い時の部屋はどういう感じ(色、シンプル、明るいなど)
基本的にこれやって運気アップしたなって思う時の部屋の情報をシェアしたいなと思います。


個人的には、人間関係、仕事運は床を綺麗に水拭きすることでかなり効果がありました。
一般的に言われている恋愛はピンクとか金運財布は黄色とかそれは微妙。
それなり安定した金運の男性の財布は茶色の二つ折りが多かったです。
経験上、古くて安いガラクタが多い部屋の持ち主はやはりそれに見合った人格でした。
金持ちはものを捨てるのが潔い感じがします。



好き嫌い別れやすい内容と思いますので興味ある方の書き込みでよろしくお願いします^^。

#3
  • 風水と部屋
  • mail
  • 2020/05/27 (Wed) 00:50
  • 報告

タイトル:風水と良い運気と部屋、アイテムとは? です。すみません。

#4

気の流れ
水の流れ。

病は気から。
トイレ掃除は
家の気の流れを良くします。

塩とか石も
ヘルプアイテム。

“ 風水と良い運気を部屋、アイテムとは? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む