表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 71. | びびなび 千葉 甘芋亭(1kview/1res) |
食・グルメ | 2026/03/27 21:14 |
|---|---|---|---|
| 72. | びびなび ロサンゼルス 国際結婚 パスポートの別名併記を外した方いますか?(2kview/11res) |
お悩み・相談 | 2026/03/26 21:00 |
| 73. | びびなび ハワイ iolani schoolの4th gradeの募集について(2kview/7res) |
学ぶ | 2026/03/25 19:28 |
| 74. | びびなび ロサンゼルス クリプトドットコムアリーナ(1kview/2res) |
疑問・質問 | 2026/03/22 12:14 |
| 75. | びびなび ハワイ ハワイ在住の状態で日本の出産一時金の受け取り方法について(1kview/6res) |
お悩み・相談 | 2026/03/22 02:01 |
| 76. | びびなび ハワイ 日本のテレビ(1kview/5res) |
フリートーク | 2026/03/20 01:16 |
| 77. | びびなび ハワイ オアフ島以外の観光お勧めは?(1kview/3res) |
疑問・質問 | 2026/03/20 01:08 |
| 78. | びびなび ハワイ ハワイの不動産エージェントの無神経さについて。(2kview/19res) |
フリートーク | 2026/03/20 01:00 |
| 79. | びびなび 君津 地元の開店・閉店情報をシェアしませんか?(1kview/2res) |
ローカルニュース | 2026/03/19 22:19 |
| 80. | びびなび ハワイ 緊急帰国と再入国許可証/Reentry Permit(2kview/3res) |
ビザ関連 | 2026/03/12 22:38 |
びびなび 千葉甘芋亭
- #1
-
- あずき
- 2026/03/20 20:23
東口にお芋屋さんが来ていて気になっていたが買いに行こうと思ったらもう居なくなっていて、今日改めて伺ったらお店が開いていたのですぐに買いに行ってきました!値段も凄くリーズナブルで味はめちゃくちゃ美味しい!!甘さ、ねっとり感、色!!
最高でした!
あずきも美味しくいただきました!
びびなび ロサンゼルス国際結婚 パスポートの別名併記を外した方いますか?
- #1
-
- いちご大福
- 2026/02/26 23:13
パスポートの更新に伴い同時に別名併記を外そうかどうか迷っています。理由はオンラインチェックインができない、空港内でのキオスクが一切使えないのが不便だからです。離婚とかではありません。
現在は以下の状態です。
日本の戸籍:Hanako Yamada
パスポート: Hanako Yamada(Smith)
米国内での書類やGrobal Entry, GC, SSN, 免許, クレジットカードともに名字は夫のSmith姓を使っています。
搭乗券はいつもHanako Yamada で買っています。オンラインでのチェックインの際はパスポートのスキャンで名前が違うと判断され毎回エラーになるのでいつもカウンターで係員に手動で搭乗券をもらっています。数回ほどカナダ経由で米国入国した時に毎回キオスクもエラーになり、係員を呼ぶのに30分は待たされます。
日本から米国入国の際、Global Entryアプリで税関書類、顔写真を送る時エラーになります。Global Entryのキオスクもエラーが出ます。それでもイミグレ審査でGlobal Entry, GC, パスポートを出せば問題なく通されるので米国入国には問題はありません。
しかし()を外したいと領事館の方に伝えると外さない方がいいと言われます。GCと名前が違うことになるので入国の際問題になるなど、後でまたつけたいと思っても難しいですよ、と言われました。日本の戸籍名を変えるのは時間的に無理。
米国移民局に電話したらパスポート名字とGCの名字が違っても結婚証明書があれば問題ないとのことでした。
Global EntryはYamadaに変更すればいいと。名前変更だけなら再インタビューはいらないと言われました。
領事館の人に止められるのが引っ掛かります。このまま別名併記を続けるか外すかで迷っています。
国際結婚でずっと別名併記()をつけていたけど同じ問題で外した人いますか?外して後悔されてますか?GCの更新時大丈夫でしたか?米国内で不便に感じたことありますか?イミグレ審査で結婚証明書を一々持っていくのは面倒ですか?
オンラインチェックインでパスポートをスキャンする場合や空港内でのキオスクが全く使えないのが不便というだけなのですが、毎回だと面倒なんです。それに米国以外の国だと別名併記は問題になりませんか?
体験談お願いします。
- #6
-
- ん?
- 2026/02/28 (Sat) 20:47
- 報告
パスポートが唯一の証明?なぜそうなるんですか?アメリカで使っているミドルネーム(旧姓)はなかったことになるんですか?
- #8
-
共感してくださった方、返信くださった方ありがとうございました。
本当に不便で、領事館の方には情報をアップデートしてもらいたいです。そもそもICチップとパスポートの名前表記を同一にしないのなら正式なIDにならないと思うのですが、その辺日本政府は矛盾に思わなかったのか?と思ってしまいます。
オンライン購入での名前は以下のように色々なバージョンを試しました。
Hanako Yamada Smith
Hanako YamadaSmith
Hanako Smith
日米両国の空港スタッフを一番混乱させなかったのはパスポートの下の方に書いてある>>>> >>>の名前で、Hanako Yamadaでした。
別名併記外してみたけど問題なかったよという方はいらっしゃらないでしょうか?一回外してみてダメだった場合なにが問題でしたか?
元に戻すのは簡単でしたか?
- #9
-
- どうかしてる
- 2026/03/04 (Wed) 02:29
- 報告
領事館は正しいのかもしれないですけど(括弧)つける時点でどうかしてると思います。日本でもアメリカでも相手に戸惑われるのに着いてるって普通に変じゃない?(括弧)って普通に名前の一部じゃないですよ。余計なものですよ。
- #11
-
私も国際結婚です。毎回面倒ですよね…アメリカで結婚した際に名前を変えてしまうと日本の謄本の名前と一致しません。その為パスポートの名前をどの様に変えても飛行機のチェックインはカウンターでグリーンカードとパスポートの確認が必要です。(Smith)をパスポートから外すと➕でmarriage certificateの提出が必要になる事があります。結論から言うとそのままにしておくのが1番だと思います。
- #12
-
- GC
- 2026/03/26 (Thu) 21:00
- 報告
Marriage cert.に提出ってどこに出すんですか?空港で?
ぶっちゃけここまで面倒ならパスポートの名前を山田花子に戻してしまってMarriageCert持ち歩けば良くないですか?
これって既婚日本人だけですか?韓国とか中国のパスポートはオッケーなのか?なんならもうアメリカでの名前旧姓に戻そうかなと思うくらいややこしいですよね。でも子供の名前は結局同じように日米で違うから意味ないのか?と色々考えすぎてイラついています笑
びびなび ハワイiolani schoolの4th gradeの募集について
- #1
-
- winterrr
- 2026/02/20 12:16
こんにちは。
イオラニが今年、4th gradeを14人募集してますが、イオラニって今までキンダー受験のあとは6thまで募集なかったのに生徒補充との事でびっくりしてます。
14人って約1クラス分生徒が減ってるってことですが、何か理由はあるのでしょうか。
現在3rdのイオラニに通ってるご家族も100人近くいたのにどんどん辞めていって今は86人しかいないと仰ってました。その上、4thでプナホウに移ろうと受験中の生徒も何人かいるそうです。
今年のキンダー受験もイオラニ受験者が、毎年どんどん減ってとうとう300人台だったと受験している方に聞きました。
プナホウが昨年や今年800人近くキンダー受験しているのに対して半数以下って単に人気の差なんでしょうか。ナショナリティも90%以上アジアに偏っていると拝見しましたがそういうのも関係してますか?
今年の秋に息子が4th プナホウ挑戦しようとしているのですが(キンダーで不合格でして。。。)イオラニも継続して毎年4th募集あるのでしょうか。
- #4
-
- 質問
- 2026/02/27 (Fri) 01:23
- 報告
Iolani School disciplines seniors over sexual list targeting female students, staff, sources say
https://www.hawaiinewsnow.com/2026/02/26/iolani-school-disciplines-seniors-over-sexual-list-targeting-female-students-staff-sources-say/
このようなニュース記事を拝見しました。
具体的なことをご存じの方、教えていただけませんでしょうか。
ハワイでトップレベルの学校なのにどうしてこんな問題が起こったのかな、と気になっています。
- #5
-
イオラニ、ニュースになってましたね。
我が子もイオラニにキンダーから入り現在ミドルに通ってます。
ミドルから色んな生徒が入ってきて我が子が驚くような言葉遣い、態度な生徒も入ってきているようです。
結果、親の責任と言ってしまえばそこまでですが、モラルがない子が入学してきているのも我が子自身感じているようです。
実際に学校の人気も下がってきているようで、年々、倍率は下がってきています。
我が子は友達関係がキンダーから続いているので転校は考えてないですが不安ではあります。
特にニュースになるほどのモラルのない生徒達がいる学校ですから。親としては心配です。
某チューターセンターに勤務しておりますが
「真面目なイオラニ」が生徒の質が変化してきているのが昨今です。プナホウの方が色々厳しい学校規律があり生徒がしっかりしている印象があります。
イオラニも携帯、アップルウォッチ、タブレット等全てディバイス系校内禁止にすればもっと生徒同士がコミュニケーションを取り、体を動かして遊び、
心身ともに健やかに成長できるのではと思っております。モラル低下 非常に残念な事件です。
- #6
-
- 質問
- 2026/03/03 (Tue) 01:01
- 報告
ニュース様
早速ご返事頂戴し、ありがとうございました。
キンダーから、ミドルから、など、どの学年から入学したかによって、生徒層が色々分かれているのですね。
トップレベルの学校でも深刻な問題を起こす生徒がいるというのは日本、アメリカ含め世界中でどこでもある話だと思いますが、イオラニ自体の校風がやや変わりつつある、というお話は少し心配ですね。
これからどうなっていくのでしょうか。
貴重なお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。
- #7
-
イオラニの二年生、プナホウの一年生に子供がいます。
正直、イオラニは本当に子供自身が問題を解決したりする力が全くつかないまま成長します。カウンセラー、カウンセラー毎日子供が口にしてます。
なんでもかんでもカウンセラーが立ち入り、先生達もカウンセラーに丸投げです。
プナホウでは、キンダーからエモーショナルマネージメントや子供同士の喧嘩や揉め事なども先生が間に入りながら自分達で解決する方法を一緒に話し、相手がどういう気持ちになるかをお互いに考える解決方法で、エモーショナルマネージメントが構築されているのが親である私も感じます。
上の子も、今年の秋にプナホウ4th受験させるつもりです。
お勉強と学校のルールに従うばかりでなく、幼少期にもっと大事な事を学ばないと今回のような、高校卒業間近の大人レベルの生徒達が、幼稚なイジメ、誹謗中傷を平気でしてしまうのは恥ずかしい以外ないです。
生きていく上での大切な人とのコミュニケーション能力をカウンセラー頼りで育つ環境は良くないと改めて感じました。
イオラニは良い学校です。しかし、社交性、自分で考える力、感情を分かち合うなどの教育はプナホウの方がレベル違いで優れていましは。イオラニはお勉強以外は課題が沢山ある学校だなというのが在校生の親としての感想です。
- #8
-
- 質問
- 2026/03/25 (Wed) 19:28
- 報告
イオラニとプナホウママ様
お2人のお子様がそれぞれイオラニとプナホウに在籍しておられるとのことで、たいへん貴重な比較情報を共有していただき、本当にありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。
お子様が受験された時、親として学校見学などされて学校研究やお子様との相性などじっくりお考えになられたうえでお子様の学校を選ばれたと推察いたします。
イオラニが「良くない」とお感じになられているとのことですが、そういったお考えは、入学前の学校見学の際には把握できなかったのでしょうか。
学校見学や事前の説明会ではわからなかったものの、入学してから色々と期待外れだった、ということでしょうか。
学校にしても、就職にしても、説明会では良さそうだったのに実際に入ってみてがっかりした、という経験はどこにでもある話だと思いますが、よろしければ、イオラニについて、入学前のイメージと入学後の実際でギャップを感じた点など、もう少し詳しいお話をお聞かせいただければ幸いです。
びびなび ロサンゼルスクリプトドットコムアリーナ
- #1
-
- バスケ
- 2026/02/23 15:01
クリプトドットコムアリーナで、試合終了後に友人をpick upしに行きたいのですが、 pick up専用の車の待機場所などはあるのでしょうか?なければどこで拾うのがベストか等、オススメのpick up場所はありますでしょうか?ご経験者の方いらっしゃいましたら是非教えてください!
- #2
-
待機場所やUber乗り場があるのかどうかはわかりませんが、Ritz-Carltonと映画館の間にDeadendになった細い道路がありますので、そこまで歩いて来てもらえばいかがでしょうか?徒歩10分ほどの距離です。
びびなび ハワイハワイ在住の状態で日本の出産一時金の受け取り方法について
- #1
-
- ミントグリーン
- 2026/03/19 03:08
もうすぐ出産予定日です。日本の出産一時金を主人に代理で手続きしてもらおうと思っていたのですが、仕事が忙しく、日本に帰国できないままになってしまいました。
よくよく調べたら本人が帰国した証明が必要らしく、代理で家族が私の分の健康保険に加入手続きをすることはできませんでした。。
本人が日本に入国した証明をもって住民票を海外から日本に移し、国保に加入するという流れなのですが、そもそも帰国できていないので住民票が発行できず・・・
主人が日本へ帰るのでその時一緒に帰ってきたことにして手続きをしてもらおうと思ったのですが。。。
この場合、やむを得ない事情を自治体に話し、代理で申請することはできないものでしょうか。どなたか経験者の方いらっしゃっいましたら教えてくださいませ。
- #4
-
- チョコチップ
- 2026/03/19 (Thu) 13:04
- 報告
ミントグリーン トピ主さん
アメリカで出産するなら、アメリカのみの特典でしょう。
日本で産む方は、日本の特典のみでしょう。
アメリカで産むのに、日本で出産した事には出来ないでしょう。
産んだ病院の証明を提示させられるでしょう。
これが出来るのは、不正出来る病院勤務の方だけだと思います。
- #7
-
- Kappa
- 2026/03/22 (Sun) 02:01
- 報告
妊娠したときは健康保険加入中でしたか?
保険を抜けてから半年以内の出産は一時金がでます。(2022年時点では)私は一時帰国で申請しましたが、友人は日本にいた親族を介して一時帰国せず現地から請求していました。友人はなぜか最初断られて諦めていたところ、私の子どもが生まれる時期に再度申請したら通りましたよ。ちなみに友人夫婦は夫婦共に日本国籍ではありませんが、日本で働いていて出産前に別の国へ移住しました。
確か出産から2年以内まで申請できると思います。もし出産前半年以上保険に加入していなかったのなら難しいかなと思います。
びびなび ハワイ日本のテレビ
- #1
-
- あっこ
- 2026/02/02 14:17
何年も前に、チャンネルJ契約していました。
一時日本に戻ったのでその時解約。
ネットで調べても今チャンネルJがあるのかよくわからず…。ご存知の方いらっしゃいますか?
また、同じような日本の番組をリアルタイムで見られるサービスはありますか?
VPNを利用し、TverやAbemaでドラマなどは観ているのですが、ワイドショーやニュース、スポーツ等もみたいな、と。
ご存知の方、是非教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
- #6
-
- DT
- 2026/03/20 (Fri) 01:16
- 報告
チャンネルJは、閉鎖されましたね。
Onlineで契約するみたいですが、Isakuraと言うのがあります。
香港の会社かな?機材を購入するわけでは無く、Smart TVに
システムをダウンロードする見たいです。
もう1社あるんですが、昨年、12ヶ月の視聴を、約$600に
なったので、そこはおすすめしません。
ハワイにはチャンネルJの様な会社がたくさんありましたが、
2021年を境に、ほとんどが撤退しましたね。
僕自身もチャンネルJを視聴してましたが、撤退すると言う
事を聞いたので、視聴をやめました。
びびなび ハワイオアフ島以外の観光お勧めは?
- #1
-
- A
- 2026/02/19 13:44
春休みに子どもと1泊か2泊程度、近場の島への旅行を考えてます!
どの島のどんなところがお勧めか教えて下さい!!
- #3
-
- s
- 2026/02/25 (Wed) 10:55
- 報告
Big Island。2泊ほどの滞在だと、どちらか側のみの観光に限られてしまいますが、コナ側もヒロ側も楽しいと思います。ヒロ側の方が各観光名所が割と近いので移動時間は抑えられると思います。
- #4
-
- DT
- 2026/03/20 (Fri) 01:08
- 報告
僕は、3年間カウアイ島に住みました。
カウアイ島は、見る所があるので、行かれてみては?
カウアイコーヒー :ここは、今月末で一旦閉鎖します。
ハナレイ :田舎の町って感じです。
プリンスビル : ハナレイ手前の、新興住宅街です。
ワイメアーエレエレ : 土の色が赤焦げ茶色なので、
それを利用した染色Tシャツが
有名です。
ワイメアキャニオン
コロアエリア : 新旧の町が見れます。
リフエエリア : 港や買い物が出来る場所多々あり。
まあ、こんな感じです。行ってみてください。
びびなび ハワイハワイの不動産エージェントの無神経さについて。
- #1
-
- miki
- 2026/03/02 05:42
お題の通りです。
ちなみに私は資産の乏しい賃貸暮らしの若輩者です。
何気に(ハワイに住むネット)を読んでいたら『ハワイ不動産2026 「買い手マーケット、賃貸も好調!賢く攻めてドル資産構築チャンス」』の記事があったのでふと読んでみたら
『私が管理している物件には空き部屋は現在ゼロ。1ヶ月以上空きが出るという物件もほとんどありません。さらに賃料の段階的な値上げにも成功しています。』とか『わたしは不動産管理会社として、このマーケットの状況を踏まえ、段階的に着実な賃料引き上げを成功させてきました。』とか『こまめに周辺相場と比較し、じんわりと値上げしながら、退去を引き起こさないように更新に繋げるには、テナントとのコミュニケーションが欠かせません。』一部抜粋ですがこういう内容が書いてありました。これってハワイで必死の賃貸暮らしでカツカツ生活してるミドル層や貧困層が読んだらどう感じるでしょうか?富裕層の人が私のコメントを読んだら『じゃあ、読まなきゃいいじゃん』とか『負け犬の遠吠え』程度にしか思わないでしょう(笑)私は僻み根性丸出しで書いていますが読んで本当に不愉快な記事でした。ハワイってこういう人本当に多いですよね。まぁ金持ち相手に商売しないと資産も増えないし時間の無駄と考えているのでしょうが、富裕層ではないミドル層の皆さんはどう感じますか?
- #7
-
- アッパーイーストサイド
- 2026/03/04 (Wed) 22:19
- 報告
Mikiさん、
資本主義国なのでしょうがないのではないでしょうか?価格は需要と供給で決まるのでMikiさんのご指摘通り年間一万人ものローカルがオアフ島から離れて行けば家賃が下がる可能性も大ですよね?ホノルルは富裕層狙いの物件がどんどん建築されていて、先進国における貧富の差の拡大を感じますよね。ホノルルは不動産ブローカーが非常に多いので彼ら、彼女らも生き残っていくのは簡単ではないように思います。私もこの方の記事を読みましたが、「無神経」とは思いませんでした。ちなみにハワイって、不動産価格も物価が高いのに給料が低すぎですよね?SFもNYも不動産は高いですが、給料も高いからそれなりにあきらめもつきます。ですので、Mikiさんも一度ハワイを出てメインランドでお仕事して貯金してからハワイに戻って不動産を取得なさるのも良いかもですよ~。
- #8
-
まぁ、資本主義だから仕方がありません。
ミドルクラス?庶民のことなんか関係ありません。
お金がないならこの島から出て行くしかないのです。
だから、ハワイ出身の方もラスベガスに移住したりしています。悲しいですがこれが現実です。
- #9
-
- Wai
- 2026/03/05 (Thu) 18:56
- 報告
狭い小さな島な上に世界的に人気のリゾートだから仕方ないと思います。SNSの普及でハワイの住み心地の良さが世界中にバレてしまった今、仮に安かったら世界中から住みたいと大勢の人が押し寄せてきて人口密度も交通も大変なことになります。
だからもう椅子取りゲームみたいに、金持ちだけが居住権を勝ち取れる島になっていっています。弱肉強食です。本当に残念で嫌ですけどね。
- #10
-
- Banana
- 2026/03/05 (Thu) 19:11
- 報告
ハワイはもうお金持ちのための場所なのです。。。
昔のハワイの感覚でいたら病むと思います。
まあ私も昔の庶民的なハワイの方が断然好きですけどね。
- #20
-
- DT
- 2026/03/20 (Fri) 01:00
- 報告
Agentさん次第では?
僕は、よくセミナーを開催されてる不動産会社のAgentさんを、Buyer Agentにしました。
まだ、購入は先ですが、でも、今からAgentさんを選択しておいたら、情報をEmailして
くれます。
日本語話すAgentさんもいらっしゃる会社ですが僕のAgentさんは、英語のみです。
ハワイは金持ちの為の場所?そんな事無いよ。金持ちの為と思ってるなら、それは、
狭い社会に閉ざされたCommunityにいるからでしょうね。
もっと、外を見ようよ。
びびなび ハワイ緊急帰国と再入国許可証/Reentry Permit
- #1
-
- alohamaialohaaku
- 2026/03/06 15:40
この度、家族の入院サポートのために期間未定の一時帰国が必要になりました。
緊急のため、1~2週間以内の出国を検討していますが、数日以内にReentry PermitのApplicationをCertified Mailで送付 → 到着を確認した段階で出国をされた方はいらっしゃいますか?
数年前に申請をした際には、出国までに受理・Biometricsを待つ猶予がありました。
発行までに1年半近くかかり、状況も変わり、特に活用することなく保険に終わりました。
期間未定の分、出国済みのDenialの可能性を恐れるよりか、とりあえずこのまま出国 → 状況に応じ戻って申請すべきなのか、はたまた現状の情勢を鑑み一か八か・また保険に終わったとしても申請の事実を作るべきなのか。
公式にも出国は可能と書かれていますが、Application is accepted=どのタイミングなのか計りかねています。
弁護士さんへ相談すべき内容なのは重々承知ですが、ご経験のある方、ぜひ教えていただけますと幸いです。
- #3
-
Copilotさま、ありがとうございます。
専門家より、6ヶ月以上出国する可能性がある場合には申請を勧めている、とのアドバイスをいただき、米国内にいる間に必着するよう、早急に手続きを進めております。
同じようなご状況の方がいらっしゃれば、と思い書き記します。
(ひとりではありません、状況は違えど一緒に頑張りましょう!)
- #4
-
先日re-entry permit の申請、biometrics採取をして帰国しました!
申請書を送ってから、カード引き落としまで1週間ほど、そこからbiometricsについてのレターが届くまで2週間ほど、biometricsの採取はそこから1週間後でした。が、私も急いでいたのでwalk-inで行ってみたところ、すんなりと受けさせてくれました。
私も色々調べましたが、Biometric採取前にに出国しても問題ないようです。ただし、biometrics採取のために戻ってくる必要があります。免除になる場合もあり、その場合はそのまま戻らなくて大丈夫のようです。
Appointment の日時はレターに記載されていますが、リスケ可能ですので、戻れるタイミングの日程にリスケするのがいいと思います。(何ヶ月も先のリスケはできないと思うので、そこは確認してみて下さい)
ご参考になれば幸いです。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 袖ケ浦市蔵波台のトリミングサロン🐾時間外・送迎・シニア犬・ネコちゃんお気軽にご相...

-
袖ケ浦市蔵波台のトリミングサロンです🐾大切な家族を安心して預けられる、親しみやすく頼りにしてもらえるサロンを目指しています。時間外や送迎・シニア犬・ネコちゃんもご相談ください!ウルトラファインバブルを追加料金なしで全頭使用しています。飼い主様のご要望にお答えするよう心がけるのはもちろん、皮膚被毛の状態を確認しアドバイスやカットのご提案もさせていただきます。心配、不安がありましたら何でもご相談くださ...
+81-438-80-8553いぬ日和
-
- \安心・安全・信頼/柔軟なプランニング×快適な車内空間。空港送迎、イベント・ディ...

-
セダン、人気のSUV、団体様向けのスプリンターバンやミニバスなど、車種を豊富に取り揃えております。ご利用人数や用途に合わせて最適な車種をお選びいただけます。
+1 (310) 534-7614AM World Express
-
- 新しい地で、あなたらしく働く。 今日を、誰かの「心地よい1日」に。【ベイエリア初...

-
Japan Home Concierge は、ベイエリア初の日本人による家事のコンシェルジュサービスです。日本のクオリティと心配りをいかした日本クオリティの家事サービスを提供しています。現在、ベイエリア全域へのサービス拡大のため コンシェルジュを募集中です。人の役に立つのが好きな方、お子さんの学校の時間に合わせて働きたい方、未経験の方を歓迎します。英語ができなくても大丈夫。トレーニングもあります。...
+1 (650) 283-4651Japan Home Concierge
-
- ついにOPEN🎊!房総でとれた魚を使った海鮮料理が食べれる食堂🐟🍚日替わりランチ...

-
1/6に『海鮮食堂 膳』がOPENしました🎉ランチもディナーも営業しています!!ランチは数に限りのあるメニューもご用意しておりますので気になる方はお早めにお越しくださいませ。当店オススメの『ZEN海鮮丼』は海鮮がふんだんに入った一品です✨是非チェックしてみてください✔皆様のご来店お待ちしております。内房の漁師さんから直接買い付けたお魚と、 地元中心に仕入れた野菜・お肉をつかった海鮮丼や定食を提供し...
+81-439-29-5554海鮮食堂 膳
-
- ベトナムホーチミンのフーミンフン区という閑静な住宅地の中にある日系の幼稚園です。

-
ベトナムホーチミンのフーミンフン区という閑静な住宅地の中にある日系の幼稚園です。ベトナムで生活をする中で、母国語である日本語を大切にし、子どもたちが正しい日本語を聞き、話す機会を増やすことで自分が日本人であることを自覚し、自分の生まれた国をより良く理解しようとしていくことが何より大切と考えます。また国際感覚を養うために、ベトナムや近隣諸国の文化を学び、地域の人々との交流によって、様々な国の人と仲良...
+84 (028) 5417-291おおぞら日本人幼稚園
-
- "米国でNO.1の生殖補助医療企業に選ばれた"代理出産、配偶子提供のプロフェッシ...

-
ACRCの日本窓口であるミラクル・エンジェルス・リプロダクティブ・グループ(MARG)は、生殖補助医療に特化したエージェンシーで、アメリカ、日本、イギリスの生殖補助医療技術を研究し、おもにアジア圏の方々に卵子提供、米国代理母妊娠、卵子凍結、体外受精、遺伝子選択、性別決定、幹細胞保存のご案内、およびそれらに関連する無料カウンセリングを提供しております。また、卵子ドナー・精子ドナーも随時募集中です!
+1 (949) 418-8146Angels Creation Reproductive Center Inc
-
- リンガーハット店はアラモアナセンターエヴァウィング(山側)1階に移転し、新メニュ...

-
リンガーハットは創業以来、新鮮な食材を使用しお客様に高品質で美味しく、そして健康的で安心してお食事をしていただくことを常に心がけています。日本全国でたくさんの人々に愛されている長崎ちゃんぽん・皿うどん。栄養バランスに富んだ、ヘルシーで美味しい「長崎ちゃんぽん」を世界の日常食にしたい!それが、リンガーハットの目標です。是非一度ご賞味ください。
+1 (808) 946-7214リンガーハット - アラモアナセンター
-
- 千葉県君津市にあるJNA認定講師在籍のネイルスクール/“未来のネイリスト”を全力...

-
検定取得や、ネイルの基礎からサロンワークに必要な知識・技術までを学べる様々なコースをご用意しております。
Latte NAIL SCHOOL
-
- ママが笑顔でいられるようにサポートする地域子育て支援団体です。

-
今しかない子育ての時間を「ママの笑顔を考える会」で楽しみませんか?お気軽にお問い合わせください。
+81-439-52-9285ママの笑顔を考える会
-
- サクラメント日本人ネットワーク(すみれ会)は、カリフォルニア州の州都サクラメント...

-
1991年にAsian Community Center (“ACC”)の下部組織として発足し、2008年に独立し、現在連邦政府より認定されたNPO (Non-profit Organization - IRS Section 501(c)(04))として認定されています。2016年は創立25周年にあたります。北はローズビル/リンカーン市、東はフォルソム市、南はローダイ市、西はデービス市を含む広い...
+1 (916) 296-5619Sacramento Japanese Network すみれ会
-
- お子さまの送迎・お預かり・日常的な家事の代行はファンタジーハートにお任せください...

-
ベビーシッターや家事代行をご利用される方の理由は様々です。ファンタジーハートではどんな理由でも構わずご利用いただけます。皆様の生活に笑顔になれる瞬間を増やしていくために私たちがサポートいたします!周辺地域の君津市、勝浦市、南房総、木更津市の方もお気軽にお問い合わせください。0歳から18歳までのお子さまをお預かりします。
+81-90-9149-5660ベビーシッター・家事代行 ファンタジーハート
-
- 親身な漢方と丁寧な鍼灸であなたの健康をサポートします。冷え性や生理不順、頭痛、肩...

-
サニーベールオフィスにて、土日も診療しております。シリコンバレー、ベイエリアで日本語で漢方の相談が受けられます。痛みの少ない日本式の鍼治療を行います。鍼治療耳つぼ刺激漢方薬の処方
+1 (408) 647-5439賀川漢方クリニック
-
- 木更津東口エリアで和食を楽しむなら、房総旬彩いち吉へ。当店は、国産食材と木更津産...

-
木更津東口エリアで和食を楽しむなら、房総旬彩いち吉へ。当店は、国産食材と木更津産コシヒカリにこだわり、定食・うなぎ・地魚料理・お酒まで幅広くご用意する和食店です。
+81-438-22-5661房総旬彩 いち吉
-
- ブローカーライセンス認証をもち、中国語・日本語・英語で対応ができます。Zillo...

-
25億以上のセールス実績。中国語・日本語・英語対応
+1 (949) 287-8816Ann・呉/Pacific Sterling Realty
-
- 【痛くなったらまず専門医の診察を】 腰痛、頭痛、関節痛、肩こり、手足のしびれ、...

-
痛みの治療は正確な診断から始まります。日米両国にて医師免許を持つ日本人ドクターが、日本語で丁寧に診察・治療いたします。からだの痛みでお困りの方、ぜひお気軽にご相談ください。* 腰痛 * 下肢の痛み * 臀部の痛み * 尾てい骨の痛み * 首の痛み * むち打ち * 顔の痛み * 胸壁の痛み * 肋骨痛 * 関節痛(膝、股関節、肩、肘、手) * 筋肉痛 * 神経痛 * 帯状疱疹痛 * 頭痛 * ...
(310) 954-9583有田治生 / Haruo Arita MD (整形・ペインクリニック)


