Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
| 281. | Vivinavi 로스앤젤레스 ザリガニ(2kview/4res) |
프리토크 | 2025/05/24 09:59 |
|---|---|---|---|
| 282. | Vivinavi 하와이 キンダー不合格後の受験(12kview/33res) |
배우기 | 2025/05/23 23:40 |
| 283. | Vivinavi 로스앤젤레스 グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓)(1kview/3res) |
비자관련 | 2025/05/22 20:30 |
| 284. | Vivinavi 로스앤젤레스 オレンジカウンティでの離婚(697view/0res) |
고민 / 상담 | 2025/05/21 17:59 |
| 285. | Vivinavi 하와이 リーズナブルなウクレレショップ(546view/0res) |
질문 | 2025/05/21 00:09 |
| 286. | Vivinavi 하와이 REAL ID Update(2kview/2res) |
질문 | 2025/05/19 19:43 |
| 287. | Vivinavi 로스앤젤레스 ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院(7kview/29res) |
애완 동물 / 동물 | 2025/05/16 07:15 |
| 288. | Vivinavi 하와이 簡単晩ごはん(1kview/4res) |
음식 | 2025/05/14 20:52 |
| 289. | Vivinavi 로스앤젤레스 日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの?(3kview/10res) |
질문 | 2025/05/12 15:46 |
| 290. | Vivinavi 로스앤젤레스 日本人学校について(2kview/6res) |
배우기 | 2025/05/12 11:09 |
Vivinavi 로스앤젤레스ザリガニ
- #1
-
- ぱも
- 2025/05/14 19:09
アーバイン付近で子供とザリガニが釣れるところを探しています。
ご存知の方がいたら、教えていただけますか?
- #2
-
- 疑問
- 2025/05/15 (Thu) 08:57
- Report
近くに公園があれば大抵池があると思うけどその池で捕れるかと その池で釣りをしてる人が居ればCrayfishは多分います
釣りのライセンスも釣りさえしなければ要らないんではないかな
あとはきれいな川ですかね
- #5
-
- からり
- 2025/05/24 (Sat) 09:59
- Report
高校生以下だったら釣りのライセンスは不要じゃないかな。
Posting period for “ ザリガニ ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이キンダー不合格後の受験
- #1
-
- marienakamura
- 2025/04/30 16:47
キンダー受験の結果通知も終わり、プナホウ、イオラニには入れませんでした。
プリスクールに通い始めてすぐ塾とTutorと通い始めました。1年9ヶ月対策してきてこの結果で落胆がおさまりません。
別トピックでプナホウ、イオラニのキンダー受験についてのトピックを全部読み、キンダーはIQの高い子が合格するのは理解できました。
確かにIQテストのような物を塾でも繰り返しやっていました。
浅はかな考えで、昨年セントラルユニオンから沢山合格したから、今年はセントラルユニオンの生徒を調整しているからダメだったのかと
他の同じくセントラルユニオンで不合格だった親御さんたちと話しており、
真相を確かめたくてプナホウ、イオラニのアドミッションに確認してしまいました。
もちろん、プリスクールは全く関係なく、試験当日は審査するスタッフへの個人情報には誕生日等は記載ありますがプリスクールの情報は記載されていないそうです。
あくまでも子供個人の能力、ビヘイビアー、学校にマッチするかでの判断だと両方の学校同じでした。
こんな馬鹿げた質問してしまい今では恥ずかしいです。子供の4年生に受験に影響するのではと後悔しています。
塾で知り合った、セントラルユニオンと同等、ほぼ全員がキンダー受験するユニティスクールは今年もほぼ全員プナホウかイオラニ、または両方合格した子もいるとの事で
明らかにセントラルユニオンの生徒の人数調整とかではないんだな、実力なんだなと実感させられました。
本当にバカな質問をしてしまいました。
ここで質問なのですが4年生のプナホウ受験は5年生や6年生と同じくSSATを受けるのでしょうか。
SSATだと7年生までの勉強が出され、その上、昨年からプナホウはイオラニより5%も高くないと入れないと聞いています。
4年生受験で7年生までの勉強ができる子しか受験できないって事でしょうか。
プナホウのエレメンタリーはアカデミックしっかりで宿題はないけど勉強結構ハードと聞きます。キンダーで高い学力の子達しか入れないから4年生の受験もかなり高い学力で
ないと入れないのは承知です。知っている方いれば教えてください。
- Recent 4 posts (2/4)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (33)
- #30
-
- Miki
- 2025/05/23 (Fri) 12:48
- Report
???さん
ハワイに住んでるから!でしょ。
⁇?さんの、お子さんきっとパブリックですね。
一流校の卒業生はハワイになんか残らずメイン行きますよ。
一流校にも行ってないのに、一流校のトップの話しは可笑しいです。
スタート地点が違えばゴールも自ずと違います。
特にプナホウは高い学力だけでなく社会性やコミュニケーション能力が養われる学校なんですよ。
プナホウにお子さんが合格できて行ってから云々言ってください。
私も息子が今年8月からプナホウミドルに入るのでまだ入ってはいませんが。
- #31
-
???様
親のエゴではないです。#30様がおっしゃるように、ハワイだからこそ学力がアメリカ国内のどこよりも断トツ低いパプリックに行かせるのが不安で
しょうがないからです。
パブリックからプナホウやイオラニへは、1人行けるかいけないかです。実際、うちの子がいくワイキキエレメンタリーは昨年、今年、ゼロだそうです。
主人の弟の子供が行っているマノアでも昨年は8人受験して合格者ゼロだそうです。
パブリックと一流プライベートが物凄い激しく学力差のあるハワイだからです。
- #32
-
大変なんですよ、本当に。一流校に合格するのは。
プナホウなんて本当に大変、合格したら子供の将来変わりますからね
私は必死に子供の教育、学力、将来にお金をかけて頑張るお母様達をバカにはしません。尊敬しますし、年間3万ドル以上を学校に払える裕福さが
羨ましいです。キンダーから行かせたら13年後の卒業までに、ドネーション額も入れると家が買えるくらいの金額ですよね。
うちはお金もないし、教育、学力、将来を不安に思いながらも何もしてあげられてません。
- #33
-
今年のキンダー受験、イオラニ第一希望でしたがプナホウのみ合格でした。イオラニはやはり難しかった。イオラニはキンダーで高IQの子供を世界中から集めているので、ミドルから入学しても成績はキンダーから入学した子達には及ばないそうです。そのためアイビーリーグ等進学する高成績な子も、殆どがキンダーから入学した子だとか。
アジア人が多いのもレガシーや人種割合関係なく高IQを上から取って行った結果なのでしょう。
またミドルでイオラニ挑戦しますが、ミドルから入るくらいならそのままプナホウにいたほうが良いのか、迷います。
プナホウも良い学校だとは承知ですが、未だにガッカリしています。みなさんの言う通り、子供の将来や人生を考えてのことです。人生変わりますからね。
- #34
-
#33 ミドルからさん 。初めまして。うちも今年キンダーお受験し、プナホウ、イオラニ両方合格頂きました。
率直に申し上げますと全く世界中からの高IQの子供ではなかったです。
きっとイオラニのキンダーレガシー関係ない高IQ説は、噂で聞いたインフォメーションなのだと思いますが
イオラニとプナホウ両方の合格イベントに参加させてもらい、愕然としました。
合格イベントで目にしたイオラニは80%レガシーでした。80%以上かもしれません。
合格者96人、合格イベントが2時間で、丸テーブルが設置されていたので全ファミリー見渡せました。
80%以上が卒業生で、ハイタッチしたり卒業生ファミリーだけで前から半分以上のテーブルは埋まり、同窓会のようでした。
何もプリペアしてなかったから受かってラッキーだよ!Aluminiでよかった!という会話も飛び交ってました。
卒業生の親御さん皆さんイオラニのポロシャツきて、兄弟も連れてきている家族はみんなイオラニに通っているそうでイオラニのTシャツ着てきてました。
うちは私は日本で生まれ育ち、主人はヨーロッパ出身です。コネも知り合いもおらず、後ろの方のテーブルでポツンです。
同様のファミリーと一緒のテーブルで、その方は「馴染めない、今プナホウに決めた」と仰っているくらいでした。
正直、うちも、合格イベントでのレガシーがほとんど、コネだからか子供達の態度が「これでイオラニ合格するんだ」って思うくらい
動き回っていたり、泣いていたり、大人の言うことが聞けない子達が見受けられました。
学校始まってからルール、宿題、カウンセラーに指導されていくんだと思いますが。
子供達の質、私は世界中からの高IQの子供達には到底見えませんでした。びっくりしたくらいです。
プナホウの合格イベントの時の方が子供達は集中してプレジデントや先生方の話を聞けていました。
アイビーリーグなどにいく卒業生はプナホウの方が多いです。スクールプロフィールをご覧いただければわかります。
イオラニはハワイ大学への進学者の割合がプナホウに比べて多いです。(生徒数とハワイ大学進学数の対比で)
うちはラッキーなことに両方受かりましたが、子供やご家族を合格イベントで両方観察して、プナホウに行かせます。
子供の性格もプナホウに合っていると思います。
もし、イオラニが世界中から高IQを集めているのが本当ならば、うちの子は、コネクションもなく合格できて、うちの子は世界レベルでIQ高いのかと思うと
光栄ですが、いくらIQが高くてもキンダーはまだ学校生活のスタートライン、勉強以外のことも沢山体験して、たくさんの友達を作って、沢山経験・体験した中から
本当に自分が好きなことを見つけて、将来に繋げてほしい、そう思いプナホウを選びました。
人生は勉強だけが全てではないです。IQだけで社会性がなければ社会では通用しません、むしろ勉強以外のことの方が人生で糧になると私は思います。
イオラニのレガシー率の高さは、今年辞められるイオラニのプレジデントも認めておられましたよ。
声をかけて頂いた時に、「Aluminiじゃないのに入れたのは素晴らしい」って言われました。
直接、プレジデントに言われた言葉なので偽りや噂ではなく本当の話です。
イオラニも素晴らしい学校ですが、合格者はAluminiの家族ばかりでした。
Posting period for “ キンダー不合格後の受験 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓)
- #1
-
- Shimu
- 2025/05/20 14:24
グリーンカード申請中にパスポートを更新された方いらっしゃいますか?
現在、K1ビザからAOS(Adjustment of Status)でグリーンカードを申請中です。
申請書類は新姓で提出しましたが、身分証明として提出した日本のパスポートは旧姓のままです。
このため、パスポートを新姓で更新しようと考えているのですが、
AOS申請中にパスポートを変更しても問題はないのでしょうか?
同じような状況を経験された方がいれば、影響があったかどうか知りたいです。
また、パスポート更新後にUSCISへ報告・更新手続きが必要かどうかもご存じの方がいれば、教えていただけると大変助かります。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
- Recent 5 posts (30/33)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #4
-
新しい苗字でパスポート更新して大丈夫です。更新後USCISへ申告する必要はありません。面接が免除にならなければ面接時にK1ビザの貼られている現在のパスポートと一緒に持って行っても大丈夫です。新しいパスポートが面接時に無い場合は持って行く必要はありません。
Posting period for “ グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓) ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스オレンジカウンティでの離婚
- #1
-
- Momiji
- 2025/05/21 17:52
オレンジカウンティの裁判所に提出する離婚申請書類の作成のみを
専門の方に依頼されたご経験のある方はいらっしゃいますか?
もしご利用された法律事務所などがあれば、
書類作成にかかった日数や費用について教えていただけると大変助かります!
Posting period for “ オレンジカウンティでの離婚 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이リーズナブルなウクレレショップ
- #1
-
- ウクレレ
- 2025/05/21 00:09
比較的お安めでウクレレを売っているお店があれば、教えていただけるとありがたいです!
良いものは高いというのを分かった上で、できれば$200くらいで購入できればいいなと思っています。
Posting period for “ リーズナブルなウクレレショップ ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이REAL ID Update
- #1
-
- Lid
- 2025/05/19 01:10
REAL ID Update
All U.S. travelers need a state-issued REAL ID-compliant license or identification card, or another acceptable form of ID (such as a passport), to fly within the United States. Please visit tsa.gov for a list of acceptable forms of ID and additional information regarding REAL ID.
アメリカ本土等国内旅行 行くのに5/7からルールが変わったようですが、ハワイのDriver's License に★星マークがついていたら
特に何も申請しないでアメリカ本土やハワイ島等、国内旅行は出来るのでしょうか?
5/7以降にアメリカ本土やハワイ島マウイ島に行かれたハワイ在住の運転免許証を持っている方教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
- Recent 2 posts (4/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #2
-
- こーの字
- 2025/05/19 (Mon) 12:22
- Report
ハワイ州発行の免許証が下記リンク内のデザインならReal ID準拠です。金の背景の白地の星印です。
https://hawaiianair.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/76/~/travel-documents-for-u.s.-citizens
Posting period for “ REAL ID Update ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院
- #1
-
- LA
- 2025/01/14 22:01
ロサンゼルスにある
オススメの24時間対応の動物病院はありますか?
- Recent 2 posts (2/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (23)
- #25
-
- 田舎君
- 2025/01/17 (Fri) 12:58
- Report
動物病院は初めてなので相場がわかりませんでした。
人間の病院代は保険がないと高額請求されるとか、犬に保険が無いことがごちゃまぜになり、払わないとクレジットが悪くなるとか考えてしまい支払い時は頭が正しく動いていませんでした。
おかげで日本へ行こうと貯めていたお金をごっそり薄ら笑いの方々に持っていかれました。 貯金とか無い状況でしたら違う行動になったかも知れません。因みに犬は元気です。
- #27
-
犬の歯のクリーニングは高いですよ。麻酔やなんかで、ほっておくと内臓も悪くしますよ。
結局治療を受けたのだから、支払いも発生します。
それ程高額とは思いませんけど、、、。
- #28
-
まず、診察代がかかります。
救急病院だとその病院でも値段設定が変わってきますが、$135〜300とかがスタート金額です。そかで、診察され、次に検査と治療費の説明がされます。普通だと事細かに明細が出され同意して、その場で支払わないと次の治療や検査をしてもらえません。😢
歯の治療やクリーニングだと大体安くて$150〜300かと。もし歯石が溜まりすぎててばい菌が歯から歯茎に侵入する場合は色々な病気を引き起こしますが、うちの子の場合は、皮膚を突き破り目の下の頬から膿が出てきました。1度目の病院で信じられなくて…セカンドオピニオンを聞きに違うところへ連れて行くとやはり同じで次の日の早朝すぐに緊急手術を受けその際に麻酔してるからちょうどいいと歯のクリーニングもしてもらってきました。トータルで$700くらいでしたよ。1件目はでの見積もりは$1500〜2000だったのでやはり病院によって違うと思います!本当にぼったくりの病院で腕もそんなにないところも沢山あるので、愛犬の為に評判良くて実際行っても信頼できるかかりつけ医を見つけておくが安心ですよね。私はOC在住なので、ロサンゼルスからだとちょっと遠いですかな?もしそれでも知りたいと思われましたら、直接ご連絡ください。
私の、愛犬の目の専門医はVenturaで毎回2時間かけて通ってます笑😆腕と評判と値段設定が親切なので♡
- #29
-
歯のクリーンアップと耳の治療で最初の見積もり1500ドルなら妥当だと思いますが、実際に支払われた4300ドルは高いですね。
見積もり以外の請求は、了承していなければ支払い拒否できると思います。
マンハッタンビーチの動物病院だとの事で、やっぱり場所的に高額なのかな?
- #30
-
- 田舎君
- 2025/05/16 (Fri) 07:15
- Report
花花様とのメール交換で教えて頂いた動物病院に行ってきました。全部説明すると長いので要点を報告します。治療内容は結構深刻でが、予想していた治療代の半分以下でした(予想$2800で実際$1200)(多分マンハッタンビーチの動物病院は$5000かもしれません)。スタッフの対応は完璧です。レントゲン検査結果後に治療開始の関係で2回通わなくてはならないところ無理を言って1回で済ませてもらいました。見積もりをしっかり見せて頂き了解してから治療開始。請求書を見ると複数の項目で100%割引があり、合計$130割引きされてました。感動したのは爪をきれいに切ってくださいました(治療代には含まれてません)。花花様、とても良い動物病院を紹介して頂きありがとうございます。
Posting period for “ ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이簡単晩ごはん
- #1
-
- シニア夫婦
- 2025/05/12 21:40
簡単晩ごはん教えてください。
我が家は子供達も家で食べないことが多くなり、旦那と二人のときは、昼間の残りをつまみに晩酌や、冷凍餃子、冷凍シュウマイ、キムチに納豆ごはんなど、超手抜きです。
今日は子供が家で食べるというので、Costc◯のトマトソースに、ホールフー◯の冷凍ミートボール、玉ねぎ、冷凍庫にあったしめじ、マッシュルームを炒めてトマトソースに混ぜた簡単ミートボールスパゲティを作りました。
子育て中は仕事をしながら、あまり得意ではない料理を頑張りましたが、いまはほとんどシニア夫婦二人と、たまに子供も一緒に食べるくらいなので、もうあまり手の込んだものは作りたくないです。
皆さんの簡単晩ごはん教えてください。スロークッカー、圧力鍋、オーブン大小あります。レストランのTo goなどでも、おすすめがありましたら教えてください。(タウン在住です)
- Recent 5 posts (25/23)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (5)
- #2
-
- シニア夫婦
- 2025/05/13 (Tue) 16:26
- Report
旦那はロコで何でも食べます。ランチにチャイニーズ、フィリピーノ、ハワイアンなどのプレートランチを買ってきて、一人では食べ切れず、残りは夕飯にしています。近所のスーパーで量り売りのポケを買ってきて、白米を炊いてポケをおかずに食べることも多いです。私はそれらのものは口に合わず食べません。コリアンプレートランチや、チャイニーズでもパンダなら食べられます。
今日のランチはサブウェイのサンドイッチを食べました。夜は昨夜の残りのトマトソースがあるので、エピで食パンを買ってきて、ガーリックトーストを作ってミートボールスパゲッティの付け合わせにしようと思います。
- #3
-
- セミシニア夫婦
- 2025/05/13 (Tue) 17:14
- Report
毎日の食事って考えるの本当に大変ですよね。我が家は成人した子供二人を含めた4人家族ですが、子供達は家で食べる日もあれば食べない日もあったりとバラバラです。子供達が小さかった頃は口に入れるものはちゃんとしたものを!といろいろ気を使ってきましたが、今はいかに健康そうなものをいかにぱぱっと簡単に作れるかがモットーになってます。基本的には一度にたくさん作れて日持ち持ちそうなものをまとめて作ってお鍋ごと冷蔵庫に常備しておきます。大抵はインスタントポットに切った野菜や豆と水やスパイスを適当に入れてスイッチを押すだけの簡単料理です。インスタントポットはスイッチを入れたら外出してもOkなので、シチュー、スープ、具沢山のお粥や味噌汁なんかを出かける前にセットしておくことが多いです。もうすぐ子供達も巣立ってしまうと思うので、将来は旦那と二人でどんなものを作ったり食べたりするようになるのかよく考えますが、多分同じようなものになるんだろうなぁと思います。あ、朝だけは青汁、コーヒー、プロテインパウダー、切った果物や葉野菜をブレンダーに放り込んで作ったグリーンプロテインスムージーを作ります。なるべく楽ちんなご飯が理想ですが、やっぱり栄養はしっかり摂っておきたいなと思うと我が家にはこの辺りの適当さがちょうどいいのかなと思います。
- #4
-
- シニア夫婦
- 2025/05/14 (Wed) 20:39
- Report
セミシニア夫婦さま
インスタントポット、まだ子供達の学校の送迎があった頃は、お迎えに行く前に仕掛けてお迎えに行ってました。ブレンダーもコロナで外出禁止中、配給でいただくお野菜や果物の量が多過ぎて食べ切れず、ブレンダーを購入して毎日スムージーや野菜ジュースを作ってました。インスタントポット、ブレンダーの存在すっかり忘れてました。また久々に活用させたいと思います。色々と思い出させてくれてありがとうございます。
- #5
-
- シニア夫婦
- 2025/05/14 (Wed) 20:52
- Report
今朝は熟れすぎたバナナを使って旦那がバナナパンケーキを作ってくれました。冷蔵庫の中のフルーツ、イチゴやブルーベリー、パイナップルなどを添え、カフェのフルーツパンケーキ風にして楽しみました。朝食は毎朝旦那がアメリカンな朝食を用意してくれます。
ランチはダウンタウンでコリアンバーベキューのプレートランチを買って旦那とシェアしました。旦那はプレートランチの付け合わせは必ずマカロニサラダ、ロコあるあるですが、私は糖尿予備軍の為なるべくスターチは摂らないよう気をつけてます。
夕飯は今日はニールブレイズデルのファーマーズマーケットの日なので、散歩がてらファーマーズマーケットで何か買ってこようと思います。
Posting period for “ 簡単晩ごはん ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの?
- #1
-
- Aum
- 2025/04/08 10:02
4月1日からクレジットカードを一万円以上使うときはピンナンバーが必要だと聞きましたが
アメリカ発行のクレジットカードはどうでしょうか?
コスコのシティービザカードを使う予定なので 一応ピンナンバーとは別にリファランスナンバーというのをもらい
これを使うということですが 実際に日本でお買い物された方どんな様子か教えて頂けませんか?
ちなみに6月の半ばの里帰りです。
- Recent 5 posts (2/5)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (10)
- #6
-
以下のYurTubeでこの件、詳しく説明しています。
米国では通常クレジットカード取得時にPin Numberは発行されません。日本での使用は米国発行のカードはPin numberは要求されず、サインのみで問題ないようです。
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=fH_hvJPEh0s&t=960s
- #7
-
一昨日まで日本にいました。行く前は心配してましたが、現地では全く問題なくアメリカ国内と同じように使用出来ました。
- #9
-
皆さん 色々と教えて下さって大変助かります。
一応ピンナンバー(正しくはコンファメーションナンバーだそうです CIti Visaの場合)を取得しました。
これは今回の旅行中にだけ使う番号で 次回に行く時はまた別の番号をもらえるような感じです。
電話で口頭で伝えられ その後アプリの方でも旅行の日程とそのナンバーが入っているのを確認出来ました。
あとアメリカ人のFBグループではWISEのカードやチャールズシュワブのデビットカードを使って現金の引き出しが一番良いという
情報を得たので 念のためシュワブのカードも頼んでいます。既に投資やIRAの口座があればワンクリックで作れました。
羽田空港でスーツケースを送る時にはピンナンバーが必要だったそうです。ターミナルによって機械が違うので全てではありません。
- #10
-
4月末に東京へ行ってきました。
アメリカのクレジットカード、PINナンバー無しで、今までのようにサインをすることで
普通に使えましたので、心配ないと思います。キャッシャーで一応アメリカのカードですとは伝えました。
日本楽しまれてください。
Posting period for “ 日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스日本人学校について
- #1
-
- タコス
- 2025/03/22 07:11
アメリカの学校と日本の学校どちらに子供を通わせるか迷ってます。西大和学園は評判はどうですか?
- Recent 5 posts (6/10)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (5)
- #2
-
- 疑問
- 2025/03/22 (Sat) 08:36
- Report
何年後に日本に帰る予定ですか?
- #3
-
- タコス
- 2025/03/22 (Sat) 22:02
- Report
3年後だと思います。
西海岸では西大和学園しかないですね…土曜学校は選択多いけど…悩みます。
- #4
-
今更になってしまいますが、その子の性格等もあります。
私は駐在が多く現地に行った子達を多くみたり話を聞きました。
日本に長くいるならやはり日本人学校がいい点もあります。環境変化が受けやすいと現地に染まりすぎると、日本の生活が苦しいという方もいたし、整列できないとかもあります。。。
現地行って、会わずに日本人学校行った方もいます。
悩みは尽きないです。現地行けば異文化も学べたりいいですが、いずれにしても日本より苦労は絶えないです。
言葉も変になる子もいれば、現地プラス補習校で週一休みしかない。とか色々です
- #6
-
3年間だけなら、日本人学校に行った方が、親子ともストレスなくて良いと思います。
幾ら子供が適応力が高いと言っても、新しい環境と学校、言葉の違いなど慣れるのには、やはり1年ぐらいにかかると思います。
やっと慣れたと思ったら、2年後には日本帰国となると、帰国後の日本の学校での勉強の遅れがないか気になります。
そんな大変な思いをして、3年間すごしてもアメリカ生活を楽しめないじゃないかな?
現地校行かなくても、日常の生活に英語が溢れていますから、学校外の習い事やサマーキャンプなどで十分英語教育出来ますよ。
Posting period for “ 日本人学校について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 1980년대 초, 샌안토니오 일본-미국 협회(JASSA)는 일본과 샌안토...

-
1980년대 초, 샌안토니오 일본-미국 협회(JASSA)는 일본과 샌안토니오시의 급속히 증가하는 상호 관심의 결과로 설립되었습니다. 시민과 비즈니스 리더들의 협력의 이점을 인식하고, 지역 내 일본 기업들에 대한 수용성이 높은 단체가 되었습니다.
サンアントニオ日米協会
-
- 유치원생부터 초등학생, 고등학생, 대학생, 직장인까지. 하와이 현지 학교...

-
하와이 과외학원 = ! ! 유치원생부터 초등학생, 중학생, 고등학생, 대학생, 사회인까지. ⧏33⧐塾 ⧏35⧐ 학원 ⧏34⧐ 하와이 현지 학교 보충부터 일본 교육 보충, 각종 영어 자격증 시험과 일본과 미국 명문대 시험까지 ! 공부라면 맡겨주세요 ! ●하와이 현지 학교 보충 ●일본 교육 보충
●영어 자격증 시험 ●영어 자격증 시험 <... +1 (808) 306-1677Focus Labo LLC | フォーカス教育研究所
-
- 안심과 신뢰의 법률사무소. 이혼 ( 친권, 양육비, 부양비, 재산분할 등...

-
이혼, 친권, 양육비, 양육비, 부양비, 재산분할, 가정폭력, 혼전계약서 ・ 혼인 후 계약서, 유언장 ・ 생전 신탁은 맡겨주세요. 당신에게 가장 좋은 방법을 함께 고민하고, 끝까지 정성을 다해 도와드립니다. 우선은 부담없이 상담해 주세요. 첫 상담은 무료입니다. 일본어 메일 etsuko@lindley-law.com ( 담당 : Etsuko ) ...
+1 (562) 481-5884Law Office of Michael Lindley
-
- 번역은 HUSA LANGUAGE SERVICES◆ 일본에서 번역을 시작해...

-
번역에 관한 일이라면 HUSA LANGUAGE SERVICES에 맡겨주세요 ! 영어 ・ 일본어는 물론, 비즈니스에서 사용되는 거의 모든 언어의 번역이 가능합니다. 도쿄 본사 설립 50주년을 맞이하였습니다. 풍부한 경험과 노하우를 바탕으로 '품질, 납기, 가격'에 중점을 둔 서비스를 제공합니다. 지금까지의 주요 실적 예시 ● 법률사무소 재판 제출용 문...
+1 (310) 316-6900HUSA LANGUAGE SERVICES
-
- 가족 스폰서 영주권 신청은 맡겨주세요 ! ! !

... -
결혼을 통한 영주권 신청, 가족 초청, 조건 삭제, 갱신, 개명, 시민권 신청, 해외여행허가서, DV 로터리, 호적 번역, 세금 환급 신청 대행 등의 서비스를 제공하고 있습니다. 법률 조력자인 저희도 직접 영주권 절차를 경험하고 문제없이 취득하였습니다. 고객의 입장에서 생각하는 서비스를 지향하며, 이민국에 제출하는 서류 목록, 타임라인, 질문서 등 모든...
+1 (424) 250-0807All-Star Immigration Services, LLC
-
- 2026년 8월부터 신학기 입학 접수 시작 ! ( 중도입학 가능 ) '모...

-
2026년 8월부터 신학기 입학 접수 시작 ! ( 중도입학 가능 ) 자세한 내용은 웹에서 ! https://www.apple-chan.com/copy-of-cv%E5%9C%92%E4%BF%9D%E8%82%B2%E6% 96%99%E4%B4%B8%80%E8%A6%A7 '모든 일에 사랑을 가지고 !'를 실천하는 일영 이중언어 유치원. 캘리포니아 주에서 20년...
+1 (972) 295-4942あっぷる幼稚園 Plano園
-
- 일본이나 다른 주에서도 부동산에 관한 일이라면 언제든지 상담해 주시기 바...

-
저 역시 2008년부터 라스베가스에서 생활하고 있기 때문에, 넓고 깊은 지역 정보 ・ 사정에 정통합니다. 일본에서 20년 이상 Morgan Stanley Japan Ltd., Merrill Lynch Japan Securities, and Deutsche Securities Inc. 라스베가스 최고 수준의 매출을 자랑하는 부동산 회사인 Realty One...
+1 (702) 635-6249Junko Shimada/Realty One Group
-
- 링거햇은 알라모아나 센터 에바윙 ( 산쪽 ) 1층으로 이전하여 새로운 메...

-
링거햇은 창업 이래로 신선한 식재료를 사용하여 고객에게 고품질의 맛있는, 그리고 건강하고 안심할 수 있는 식사를 제공하기 위해 항상 노력하고 있습니다. 일본 전국에서 많은 사람들에게 사랑받고 있는 나가사키 짬뽕 ・ 접시 우동. 영양 밸런스가 풍부하고 건강하고 맛있는 '나가사키 짬뽕'을 세계의 일상 음식으로 만들고 싶다 ! 그것이 링거햇의 목표입니다. 꼭 한...
+1 (808) 946-7214リンガーハット - アラモアナセンター
-
- 결혼으로 인한 영주권 신청】은 전문 J&H이민서비스에 맡겨주세요 ❗ ️ ...

-
결혼을 통한 영주권 신청은 현재 인터뷰까지 무려 2개월🤩‼️ 과 지금이 신청의 기회입니다‼️ 저희는 이 업무를 특히 전문적으로 항상 많은 신청서를 처리하고 있습니다. 여러분의 소중한 영주권 신청은 꼭 전문가인 저희 J&H에 맡겨주세요‼︎ ㊙ ️ 어디보다 빠른 서류작성 🉐 어디보다 합리적인 요금제 💮J&H만의 알기 쉬운 일본어&영어 설명으...
+1 (310) 327-3030J&H Immigration Services
-
- 비장탄으로 구운 히나이 토종닭 꼬치구이와 일본식 창작 요리를 즐길 수 있...

-
비장탄으로 구운 히나이 토종닭 꼬치구이와 일본식 창작 요리를 즐길 수 있는 이자카야로 영업하고 있다. 일본 3대 토종닭 중 하나인 히나이 토종닭을 사용한 숯불 꼬치구이를 비롯해 콜라겐 전골, 창작 츠쿠네, 제철 생선과 제철 채소를 사용한 일품요리 등 다양한 메뉴가 준비되어 있다. 차분한 분위기의 일본식 모던 공간에는 개인실도 마련되어 있어 소규모 식사부터 ...
+81-438-25-1414wa‐fu‐ya なかなか
-
- JR 기사라즈역 동쪽 출구 바로 앞에 위치한 '대중 징기스칸 술집 럼짱 ...

-
JR 기사라즈역 동쪽 출구 바로 앞에 위치한 '대중 징기스칸 술집 럼짱 기사라즈점'은 엄선된 럼 고기와 강한 탄산 하이볼을 부담 없이 즐길 수 있는 전문점이다. 생 럼을 사용한 징기스칸을 중심으로 국산 야채와 다양한 사이드 메뉴도 준비되어 있어 다양한 식사 장면에 대응하고 있다. 매장 내부는 어딘지 모르게 정겨움이 느껴지는 대중적인 분위기로, 일상에서 연회...
+81-438-40-4744大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん木更津店
-
- 잭슨빌 및 그 근교에 거주하는 일본인과 그 가족들이 각종 이벤트와 봉사활...

-
아직은 활동 규모와 내용 모두 발전하는 과정에 있지만, 2년차를 맞이하여 회원 여러분과 함께 즐거운 운영과 문화교류 활동을 해 나갈 것입니다. 국적, 문화, 미국 체류 신분 ( 시민권자, 기업 주재원, 학생 ) 에 관계없이 누구나 가입하실 수 있습니다. 본회에서는 일본어가 주류를 이루고 있지만, 회원 대부분이 영어를 구사할 수 있기 때문에 문화교류의 장으로...
ジャクソンビル日本人会
-
- 저축이 늘어나는 '미국 보험' 선택을 도와드립니다 !

-
・ 보험료를 조금이라도 절약하고 싶다 ・ 미래를 위한 저축을 시작하고 싶다 ・ 지금 가지고 있는 저축을 더 늘리고 싶다 이런 분들은 미국의 보험상품을 이용하면 도움이 될 수 있습니다 ! 꼭 무료로 상담을 이용하세요 ♪ 생명보험 ・ 학자금 마련 보험 ・ 개인연금보험 ・ 건강보험 ・ 암보험 ・ 간병보험 등 ・ ・ ・ 고객의 보험사의 상품을 비교하실...
+1 (408) 318-9035insurance 110
-
- 「楽しく入って、学んで出られる動物園」

-
日立市かみね動物園は、太平洋を望む神峰公園の一角に1957年(昭和32年)オープンしました。それ以来、市民やたくさんのお客様に支えられながら動物の魅力や素晴らしさを伝えてきました。それはこれまでも、そしてこれからも変わることはありません。
+81-294-22-5586日立市かみね動物園
-
- 기사라즈시 동쪽 중앙에 위치한 쇼와시대의 분위기가 남아있는 순수 카페입니...

-
기사라즈시 동쪽 중앙에 위치한 쇼와시대의 분위기가 남아있는 순수 카페입니다. 라빈은 기사와라즈역 동쪽 출구에서 도보 거리에 있는 커피와 간식 가게로, 아침부터 점심, 카페 타임까지 이용할 수 있는 지역 밀착형 매장이다. 1979년에 창업하여 부부가 함께 운영해 온 유서 깊은 찻집으로, 창업 당시부터 변함없는 맛과 차분한 공간을 소중히 여기고 있다.
+81-438-23-3223ラビン

