Info Type
View Option
Sort by Category
Show all from recent
| 281. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส ザリガニ(2kview/4res) |
สนทนาฟรี | 2025/05/24 09:59 |
|---|---|---|---|
| 282. | Vivinavi ฮาวาย キンダー不合格後の受験(13kview/33res) |
เรียนรู้ | 2025/05/23 23:40 |
| 283. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓)(1kview/3res) |
เรื่องวีซ่า | 2025/05/22 20:30 |
| 284. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส オレンジカウンティでの離婚(701view/0res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2025/05/21 17:59 |
| 285. | Vivinavi ฮาวาย リーズナブルなウクレレショップ(547view/0res) |
คำถาม / สอบถาม | 2025/05/21 00:09 |
| 286. | Vivinavi ฮาวาย REAL ID Update(2kview/2res) |
คำถาม / สอบถาม | 2025/05/19 19:43 |
| 287. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院(7kview/29res) |
สัตว์เลี้ยง / สัตว์ | 2025/05/16 07:15 |
| 288. | Vivinavi ฮาวาย 簡単晩ごはん(1kview/4res) |
อาหาร | 2025/05/14 20:52 |
| 289. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส 日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの?(3kview/10res) |
คำถาม / สอบถาม | 2025/05/12 15:46 |
| 290. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส 日本人学校について(2kview/6res) |
เรียนรู้ | 2025/05/12 11:09 |
Vivinavi ลอสแอนเจลิสザリガニ
- #1
-
- ぱも
- 2025/05/14 19:09
アーバイン付近で子供とザリガニが釣れるところを探しています。
ご存知の方がいたら、教えていただけますか?
- #2
-
- 疑問
- 2025/05/15 (Thu) 08:57
- Report
近くに公園があれば大抵池があると思うけどその池で捕れるかと その池で釣りをしてる人が居ればCrayfishは多分います
釣りのライセンスも釣りさえしなければ要らないんではないかな
あとはきれいな川ですかね
- #5
-
- からり
- 2025/05/24 (Sat) 09:59
- Report
高校生以下だったら釣りのライセンスは不要じゃないかな。
Posting period for “ ザリガニ ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ฮาวายキンダー不合格後の受験
- #1
-
- marienakamura
- 2025/04/30 16:47
キンダー受験の結果通知も終わり、プナホウ、イオラニには入れませんでした。
プリスクールに通い始めてすぐ塾とTutorと通い始めました。1年9ヶ月対策してきてこの結果で落胆がおさまりません。
別トピックでプナホウ、イオラニのキンダー受験についてのトピックを全部読み、キンダーはIQの高い子が合格するのは理解できました。
確かにIQテストのような物を塾でも繰り返しやっていました。
浅はかな考えで、昨年セントラルユニオンから沢山合格したから、今年はセントラルユニオンの生徒を調整しているからダメだったのかと
他の同じくセントラルユニオンで不合格だった親御さんたちと話しており、
真相を確かめたくてプナホウ、イオラニのアドミッションに確認してしまいました。
もちろん、プリスクールは全く関係なく、試験当日は審査するスタッフへの個人情報には誕生日等は記載ありますがプリスクールの情報は記載されていないそうです。
あくまでも子供個人の能力、ビヘイビアー、学校にマッチするかでの判断だと両方の学校同じでした。
こんな馬鹿げた質問してしまい今では恥ずかしいです。子供の4年生に受験に影響するのではと後悔しています。
塾で知り合った、セントラルユニオンと同等、ほぼ全員がキンダー受験するユニティスクールは今年もほぼ全員プナホウかイオラニ、または両方合格した子もいるとの事で
明らかにセントラルユニオンの生徒の人数調整とかではないんだな、実力なんだなと実感させられました。
本当にバカな質問をしてしまいました。
ここで質問なのですが4年生のプナホウ受験は5年生や6年生と同じくSSATを受けるのでしょうか。
SSATだと7年生までの勉強が出され、その上、昨年からプナホウはイオラニより5%も高くないと入れないと聞いています。
4年生受験で7年生までの勉強ができる子しか受験できないって事でしょうか。
プナホウのエレメンタリーはアカデミックしっかりで宿題はないけど勉強結構ハードと聞きます。キンダーで高い学力の子達しか入れないから4年生の受験もかなり高い学力で
ないと入れないのは承知です。知っている方いれば教えてください。
- Recent 4 posts (2/4)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (33)
- #30
-
- Miki
- 2025/05/23 (Fri) 12:48
- Report
???さん
ハワイに住んでるから!でしょ。
⁇?さんの、お子さんきっとパブリックですね。
一流校の卒業生はハワイになんか残らずメイン行きますよ。
一流校にも行ってないのに、一流校のトップの話しは可笑しいです。
スタート地点が違えばゴールも自ずと違います。
特にプナホウは高い学力だけでなく社会性やコミュニケーション能力が養われる学校なんですよ。
プナホウにお子さんが合格できて行ってから云々言ってください。
私も息子が今年8月からプナホウミドルに入るのでまだ入ってはいませんが。
- #31
-
???様
親のエゴではないです。#30様がおっしゃるように、ハワイだからこそ学力がアメリカ国内のどこよりも断トツ低いパプリックに行かせるのが不安で
しょうがないからです。
パブリックからプナホウやイオラニへは、1人行けるかいけないかです。実際、うちの子がいくワイキキエレメンタリーは昨年、今年、ゼロだそうです。
主人の弟の子供が行っているマノアでも昨年は8人受験して合格者ゼロだそうです。
パブリックと一流プライベートが物凄い激しく学力差のあるハワイだからです。
- #32
-
大変なんですよ、本当に。一流校に合格するのは。
プナホウなんて本当に大変、合格したら子供の将来変わりますからね
私は必死に子供の教育、学力、将来にお金をかけて頑張るお母様達をバカにはしません。尊敬しますし、年間3万ドル以上を学校に払える裕福さが
羨ましいです。キンダーから行かせたら13年後の卒業までに、ドネーション額も入れると家が買えるくらいの金額ですよね。
うちはお金もないし、教育、学力、将来を不安に思いながらも何もしてあげられてません。
- #33
-
今年のキンダー受験、イオラニ第一希望でしたがプナホウのみ合格でした。イオラニはやはり難しかった。イオラニはキンダーで高IQの子供を世界中から集めているので、ミドルから入学しても成績はキンダーから入学した子達には及ばないそうです。そのためアイビーリーグ等進学する高成績な子も、殆どがキンダーから入学した子だとか。
アジア人が多いのもレガシーや人種割合関係なく高IQを上から取って行った結果なのでしょう。
またミドルでイオラニ挑戦しますが、ミドルから入るくらいならそのままプナホウにいたほうが良いのか、迷います。
プナホウも良い学校だとは承知ですが、未だにガッカリしています。みなさんの言う通り、子供の将来や人生を考えてのことです。人生変わりますからね。
- #34
-
#33 ミドルからさん 。初めまして。うちも今年キンダーお受験し、プナホウ、イオラニ両方合格頂きました。
率直に申し上げますと全く世界中からの高IQの子供ではなかったです。
きっとイオラニのキンダーレガシー関係ない高IQ説は、噂で聞いたインフォメーションなのだと思いますが
イオラニとプナホウ両方の合格イベントに参加させてもらい、愕然としました。
合格イベントで目にしたイオラニは80%レガシーでした。80%以上かもしれません。
合格者96人、合格イベントが2時間で、丸テーブルが設置されていたので全ファミリー見渡せました。
80%以上が卒業生で、ハイタッチしたり卒業生ファミリーだけで前から半分以上のテーブルは埋まり、同窓会のようでした。
何もプリペアしてなかったから受かってラッキーだよ!Aluminiでよかった!という会話も飛び交ってました。
卒業生の親御さん皆さんイオラニのポロシャツきて、兄弟も連れてきている家族はみんなイオラニに通っているそうでイオラニのTシャツ着てきてました。
うちは私は日本で生まれ育ち、主人はヨーロッパ出身です。コネも知り合いもおらず、後ろの方のテーブルでポツンです。
同様のファミリーと一緒のテーブルで、その方は「馴染めない、今プナホウに決めた」と仰っているくらいでした。
正直、うちも、合格イベントでのレガシーがほとんど、コネだからか子供達の態度が「これでイオラニ合格するんだ」って思うくらい
動き回っていたり、泣いていたり、大人の言うことが聞けない子達が見受けられました。
学校始まってからルール、宿題、カウンセラーに指導されていくんだと思いますが。
子供達の質、私は世界中からの高IQの子供達には到底見えませんでした。びっくりしたくらいです。
プナホウの合格イベントの時の方が子供達は集中してプレジデントや先生方の話を聞けていました。
アイビーリーグなどにいく卒業生はプナホウの方が多いです。スクールプロフィールをご覧いただければわかります。
イオラニはハワイ大学への進学者の割合がプナホウに比べて多いです。(生徒数とハワイ大学進学数の対比で)
うちはラッキーなことに両方受かりましたが、子供やご家族を合格イベントで両方観察して、プナホウに行かせます。
子供の性格もプナホウに合っていると思います。
もし、イオラニが世界中から高IQを集めているのが本当ならば、うちの子は、コネクションもなく合格できて、うちの子は世界レベルでIQ高いのかと思うと
光栄ですが、いくらIQが高くてもキンダーはまだ学校生活のスタートライン、勉強以外のことも沢山体験して、たくさんの友達を作って、沢山経験・体験した中から
本当に自分が好きなことを見つけて、将来に繋げてほしい、そう思いプナホウを選びました。
人生は勉強だけが全てではないです。IQだけで社会性がなければ社会では通用しません、むしろ勉強以外のことの方が人生で糧になると私は思います。
イオラニのレガシー率の高さは、今年辞められるイオラニのプレジデントも認めておられましたよ。
声をかけて頂いた時に、「Aluminiじゃないのに入れたのは素晴らしい」って言われました。
直接、プレジデントに言われた言葉なので偽りや噂ではなく本当の話です。
イオラニも素晴らしい学校ですが、合格者はAluminiの家族ばかりでした。
Posting period for “ キンダー不合格後の受験 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ลอสแอนเจลิสグリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓)
- #1
-
- Shimu
- 2025/05/20 14:24
グリーンカード申請中にパスポートを更新された方いらっしゃいますか?
現在、K1ビザからAOS(Adjustment of Status)でグリーンカードを申請中です。
申請書類は新姓で提出しましたが、身分証明として提出した日本のパスポートは旧姓のままです。
このため、パスポートを新姓で更新しようと考えているのですが、
AOS申請中にパスポートを変更しても問題はないのでしょうか?
同じような状況を経験された方がいれば、影響があったかどうか知りたいです。
また、パスポート更新後にUSCISへ報告・更新手続きが必要かどうかもご存じの方がいれば、教えていただけると大変助かります。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
- Recent 5 posts (30/33)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #4
-
新しい苗字でパスポート更新して大丈夫です。更新後USCISへ申告する必要はありません。面接が免除にならなければ面接時にK1ビザの貼られている現在のパスポートと一緒に持って行っても大丈夫です。新しいパスポートが面接時に無い場合は持って行く必要はありません。
Posting period for “ グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓) ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ลอสแอนเจลิสオレンジカウンティでの離婚
- #1
-
- Momiji
- 2025/05/21 17:52
オレンジカウンティの裁判所に提出する離婚申請書類の作成のみを
専門の方に依頼されたご経験のある方はいらっしゃいますか?
もしご利用された法律事務所などがあれば、
書類作成にかかった日数や費用について教えていただけると大変助かります!
Posting period for “ オレンジカウンティでの離婚 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ฮาวายリーズナブルなウクレレショップ
- #1
-
- ウクレレ
- 2025/05/21 00:09
比較的お安めでウクレレを売っているお店があれば、教えていただけるとありがたいです!
良いものは高いというのを分かった上で、できれば$200くらいで購入できればいいなと思っています。
Posting period for “ リーズナブルなウクレレショップ ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ฮาวายREAL ID Update
- #1
-
- Lid
- 2025/05/19 01:10
REAL ID Update
All U.S. travelers need a state-issued REAL ID-compliant license or identification card, or another acceptable form of ID (such as a passport), to fly within the United States. Please visit tsa.gov for a list of acceptable forms of ID and additional information regarding REAL ID.
アメリカ本土等国内旅行 行くのに5/7からルールが変わったようですが、ハワイのDriver's License に★星マークがついていたら
特に何も申請しないでアメリカ本土やハワイ島等、国内旅行は出来るのでしょうか?
5/7以降にアメリカ本土やハワイ島マウイ島に行かれたハワイ在住の運転免許証を持っている方教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
- Recent 2 posts (4/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #2
-
- こーの字
- 2025/05/19 (Mon) 12:22
- Report
ハワイ州発行の免許証が下記リンク内のデザインならReal ID準拠です。金の背景の白地の星印です。
https://hawaiianair.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/76/~/travel-documents-for-u.s.-citizens
Posting period for “ REAL ID Update ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ลอสแอนเจลิสロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院
- #1
-
- LA
- 2025/01/14 22:01
ロサンゼルスにある
オススメの24時間対応の動物病院はありますか?
- Recent 2 posts (2/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (23)
- #25
-
- 田舎君
- 2025/01/17 (Fri) 12:58
- Report
動物病院は初めてなので相場がわかりませんでした。
人間の病院代は保険がないと高額請求されるとか、犬に保険が無いことがごちゃまぜになり、払わないとクレジットが悪くなるとか考えてしまい支払い時は頭が正しく動いていませんでした。
おかげで日本へ行こうと貯めていたお金をごっそり薄ら笑いの方々に持っていかれました。 貯金とか無い状況でしたら違う行動になったかも知れません。因みに犬は元気です。
- #27
-
犬の歯のクリーニングは高いですよ。麻酔やなんかで、ほっておくと内臓も悪くしますよ。
結局治療を受けたのだから、支払いも発生します。
それ程高額とは思いませんけど、、、。
- #28
-
まず、診察代がかかります。
救急病院だとその病院でも値段設定が変わってきますが、$135〜300とかがスタート金額です。そかで、診察され、次に検査と治療費の説明がされます。普通だと事細かに明細が出され同意して、その場で支払わないと次の治療や検査をしてもらえません。😢
歯の治療やクリーニングだと大体安くて$150〜300かと。もし歯石が溜まりすぎててばい菌が歯から歯茎に侵入する場合は色々な病気を引き起こしますが、うちの子の場合は、皮膚を突き破り目の下の頬から膿が出てきました。1度目の病院で信じられなくて…セカンドオピニオンを聞きに違うところへ連れて行くとやはり同じで次の日の早朝すぐに緊急手術を受けその際に麻酔してるからちょうどいいと歯のクリーニングもしてもらってきました。トータルで$700くらいでしたよ。1件目はでの見積もりは$1500〜2000だったのでやはり病院によって違うと思います!本当にぼったくりの病院で腕もそんなにないところも沢山あるので、愛犬の為に評判良くて実際行っても信頼できるかかりつけ医を見つけておくが安心ですよね。私はOC在住なので、ロサンゼルスからだとちょっと遠いですかな?もしそれでも知りたいと思われましたら、直接ご連絡ください。
私の、愛犬の目の専門医はVenturaで毎回2時間かけて通ってます笑😆腕と評判と値段設定が親切なので♡
- #29
-
歯のクリーンアップと耳の治療で最初の見積もり1500ドルなら妥当だと思いますが、実際に支払われた4300ドルは高いですね。
見積もり以外の請求は、了承していなければ支払い拒否できると思います。
マンハッタンビーチの動物病院だとの事で、やっぱり場所的に高額なのかな?
- #30
-
- 田舎君
- 2025/05/16 (Fri) 07:15
- Report
花花様とのメール交換で教えて頂いた動物病院に行ってきました。全部説明すると長いので要点を報告します。治療内容は結構深刻でが、予想していた治療代の半分以下でした(予想$2800で実際$1200)(多分マンハッタンビーチの動物病院は$5000かもしれません)。スタッフの対応は完璧です。レントゲン検査結果後に治療開始の関係で2回通わなくてはならないところ無理を言って1回で済ませてもらいました。見積もりをしっかり見せて頂き了解してから治療開始。請求書を見ると複数の項目で100%割引があり、合計$130割引きされてました。感動したのは爪をきれいに切ってくださいました(治療代には含まれてません)。花花様、とても良い動物病院を紹介して頂きありがとうございます。
Posting period for “ ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ฮาวาย簡単晩ごはん
- #1
-
- シニア夫婦
- 2025/05/12 21:40
簡単晩ごはん教えてください。
我が家は子供達も家で食べないことが多くなり、旦那と二人のときは、昼間の残りをつまみに晩酌や、冷凍餃子、冷凍シュウマイ、キムチに納豆ごはんなど、超手抜きです。
今日は子供が家で食べるというので、Costc◯のトマトソースに、ホールフー◯の冷凍ミートボール、玉ねぎ、冷凍庫にあったしめじ、マッシュルームを炒めてトマトソースに混ぜた簡単ミートボールスパゲティを作りました。
子育て中は仕事をしながら、あまり得意ではない料理を頑張りましたが、いまはほとんどシニア夫婦二人と、たまに子供も一緒に食べるくらいなので、もうあまり手の込んだものは作りたくないです。
皆さんの簡単晩ごはん教えてください。スロークッカー、圧力鍋、オーブン大小あります。レストランのTo goなどでも、おすすめがありましたら教えてください。(タウン在住です)
- Recent 5 posts (25/23)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (5)
- #2
-
- シニア夫婦
- 2025/05/13 (Tue) 16:26
- Report
旦那はロコで何でも食べます。ランチにチャイニーズ、フィリピーノ、ハワイアンなどのプレートランチを買ってきて、一人では食べ切れず、残りは夕飯にしています。近所のスーパーで量り売りのポケを買ってきて、白米を炊いてポケをおかずに食べることも多いです。私はそれらのものは口に合わず食べません。コリアンプレートランチや、チャイニーズでもパンダなら食べられます。
今日のランチはサブウェイのサンドイッチを食べました。夜は昨夜の残りのトマトソースがあるので、エピで食パンを買ってきて、ガーリックトーストを作ってミートボールスパゲッティの付け合わせにしようと思います。
- #3
-
- セミシニア夫婦
- 2025/05/13 (Tue) 17:14
- Report
毎日の食事って考えるの本当に大変ですよね。我が家は成人した子供二人を含めた4人家族ですが、子供達は家で食べる日もあれば食べない日もあったりとバラバラです。子供達が小さかった頃は口に入れるものはちゃんとしたものを!といろいろ気を使ってきましたが、今はいかに健康そうなものをいかにぱぱっと簡単に作れるかがモットーになってます。基本的には一度にたくさん作れて日持ち持ちそうなものをまとめて作ってお鍋ごと冷蔵庫に常備しておきます。大抵はインスタントポットに切った野菜や豆と水やスパイスを適当に入れてスイッチを押すだけの簡単料理です。インスタントポットはスイッチを入れたら外出してもOkなので、シチュー、スープ、具沢山のお粥や味噌汁なんかを出かける前にセットしておくことが多いです。もうすぐ子供達も巣立ってしまうと思うので、将来は旦那と二人でどんなものを作ったり食べたりするようになるのかよく考えますが、多分同じようなものになるんだろうなぁと思います。あ、朝だけは青汁、コーヒー、プロテインパウダー、切った果物や葉野菜をブレンダーに放り込んで作ったグリーンプロテインスムージーを作ります。なるべく楽ちんなご飯が理想ですが、やっぱり栄養はしっかり摂っておきたいなと思うと我が家にはこの辺りの適当さがちょうどいいのかなと思います。
- #4
-
- シニア夫婦
- 2025/05/14 (Wed) 20:39
- Report
セミシニア夫婦さま
インスタントポット、まだ子供達の学校の送迎があった頃は、お迎えに行く前に仕掛けてお迎えに行ってました。ブレンダーもコロナで外出禁止中、配給でいただくお野菜や果物の量が多過ぎて食べ切れず、ブレンダーを購入して毎日スムージーや野菜ジュースを作ってました。インスタントポット、ブレンダーの存在すっかり忘れてました。また久々に活用させたいと思います。色々と思い出させてくれてありがとうございます。
- #5
-
- シニア夫婦
- 2025/05/14 (Wed) 20:52
- Report
今朝は熟れすぎたバナナを使って旦那がバナナパンケーキを作ってくれました。冷蔵庫の中のフルーツ、イチゴやブルーベリー、パイナップルなどを添え、カフェのフルーツパンケーキ風にして楽しみました。朝食は毎朝旦那がアメリカンな朝食を用意してくれます。
ランチはダウンタウンでコリアンバーベキューのプレートランチを買って旦那とシェアしました。旦那はプレートランチの付け合わせは必ずマカロニサラダ、ロコあるあるですが、私は糖尿予備軍の為なるべくスターチは摂らないよう気をつけてます。
夕飯は今日はニールブレイズデルのファーマーズマーケットの日なので、散歩がてらファーマーズマーケットで何か買ってこようと思います。
Posting period for “ 簡単晩ごはん ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの?
- #1
-
- Aum
- 2025/04/08 10:02
4月1日からクレジットカードを一万円以上使うときはピンナンバーが必要だと聞きましたが
アメリカ発行のクレジットカードはどうでしょうか?
コスコのシティービザカードを使う予定なので 一応ピンナンバーとは別にリファランスナンバーというのをもらい
これを使うということですが 実際に日本でお買い物された方どんな様子か教えて頂けませんか?
ちなみに6月の半ばの里帰りです。
- Recent 5 posts (2/5)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (10)
- #6
-
以下のYurTubeでこの件、詳しく説明しています。
米国では通常クレジットカード取得時にPin Numberは発行されません。日本での使用は米国発行のカードはPin numberは要求されず、サインのみで問題ないようです。
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=fH_hvJPEh0s&t=960s
- #7
-
一昨日まで日本にいました。行く前は心配してましたが、現地では全く問題なくアメリカ国内と同じように使用出来ました。
- #9
-
皆さん 色々と教えて下さって大変助かります。
一応ピンナンバー(正しくはコンファメーションナンバーだそうです CIti Visaの場合)を取得しました。
これは今回の旅行中にだけ使う番号で 次回に行く時はまた別の番号をもらえるような感じです。
電話で口頭で伝えられ その後アプリの方でも旅行の日程とそのナンバーが入っているのを確認出来ました。
あとアメリカ人のFBグループではWISEのカードやチャールズシュワブのデビットカードを使って現金の引き出しが一番良いという
情報を得たので 念のためシュワブのカードも頼んでいます。既に投資やIRAの口座があればワンクリックで作れました。
羽田空港でスーツケースを送る時にはピンナンバーが必要だったそうです。ターミナルによって機械が違うので全てではありません。
- #10
-
4月末に東京へ行ってきました。
アメリカのクレジットカード、PINナンバー無しで、今までのようにサインをすることで
普通に使えましたので、心配ないと思います。キャッシャーで一応アメリカのカードですとは伝えました。
日本楽しまれてください。
Posting period for “ 日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส日本人学校について
- #1
-
- タコス
- 2025/03/22 07:11
アメリカの学校と日本の学校どちらに子供を通わせるか迷ってます。西大和学園は評判はどうですか?
- Recent 5 posts (6/10)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (5)
- #2
-
- 疑問
- 2025/03/22 (Sat) 08:36
- Report
何年後に日本に帰る予定ですか?
- #3
-
- タコス
- 2025/03/22 (Sat) 22:02
- Report
3年後だと思います。
西海岸では西大和学園しかないですね…土曜学校は選択多いけど…悩みます。
- #4
-
今更になってしまいますが、その子の性格等もあります。
私は駐在が多く現地に行った子達を多くみたり話を聞きました。
日本に長くいるならやはり日本人学校がいい点もあります。環境変化が受けやすいと現地に染まりすぎると、日本の生活が苦しいという方もいたし、整列できないとかもあります。。。
現地行って、会わずに日本人学校行った方もいます。
悩みは尽きないです。現地行けば異文化も学べたりいいですが、いずれにしても日本より苦労は絶えないです。
言葉も変になる子もいれば、現地プラス補習校で週一休みしかない。とか色々です
- #6
-
3年間だけなら、日本人学校に行った方が、親子ともストレスなくて良いと思います。
幾ら子供が適応力が高いと言っても、新しい環境と学校、言葉の違いなど慣れるのには、やはり1年ぐらいにかかると思います。
やっと慣れたと思ったら、2年後には日本帰国となると、帰国後の日本の学校での勉強の遅れがないか気になります。
そんな大変な思いをして、3年間すごしてもアメリカ生活を楽しめないじゃないかな?
現地校行かなくても、日常の生活に英語が溢れていますから、学校外の習い事やサマーキャンプなどで十分英語教育出来ますよ。
Posting period for “ 日本人学校について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 1992年創設、全米最大の日本人 サッカーチーム。サッカーをまだ本格的にしたい、...

-
毎週土曜の朝、East River Parkで爽やかに汗を流し、シーズン中は土曜日又は日曜日に日本を代表してCOSMOPOLITAN SOCCER LEAGUE 2nd Divisionで世界を相手に戦います。様々なスキル、経験、性別、年齢のプレーヤーが集まり爽やかな汗を流す。何故かその居心地の良さに皆、土曜日の早朝から集まってワイワイとボールを蹴る。そしてシーズン中は、NY近辺で最も大きく歴史と...
FC Japan NYC
-
- 20年間のビジネス実績、優れた顧客サービスで日本人旅行者、ビジネスマン、芸能関係...

-
アメリカのロサンゼルスでレンタカーをお探しなら、さくらレンタカーにお任せ下さい。私共のオフィスはLAの空の玄関口LAX(ロサンゼルス国際空港)、ダウンタウン(リトル東京)、LA最大の日本人居住地サウスベイ(ガーデナ)と利用するには便利なロケーションにございます。ご予約から手続きまで、全て日本語で対応しますのでご安心ください。
+1 (310) 645-9696SAKURA RENT A CAR
-
- サンライズ九十九里直営『葉武里tassoの森の駅店』は、千葉県産の新鮮な海の幸を...

-
【地産地消 × 産地直送】新鮮な海の幸を心ゆくまでご堪能いただけますサンライズ九十九里で培った、千葉県産海の幸を中心とした新鮮食材からなるメニューの数々を取りそろえております。一番人気の葉武里定食は、食材にこだわった自慢の一品です!獲れたて新鮮な千葉の海の幸をぜひお楽しみください。
+81-80-7102-8069葉武里tassoの森の駅店
-
- 市原でイタリアンランチ・バルをお探しなら炭火イタリアンCILOへ!アットホームな...

-
市原でイタリアンランチ・バルをお探しなら炭火イタリアンCILOへ!アットホームな店内で家族や友人と厳選されたお肉とイタリアンをお楽しみください🍖🐟パーティーにもご利用いただけます!
+81-436-26-6121炭火×イタリアン CILO チロ
-
- ジャンルを問わず幅広い読者の知的好奇心を刺激する店づくりを続けています。

-
1969年、海外第一号店となるサンフランシスコ店をオープン。2025年4月現在、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、シアトル、ポートランドなどの主要都市を中心に、計17店舗、文具・雑貨を扱うMAIDO計4店舗を展開しています。各店舗では、日本語の書籍、雑誌はもちろん、文具や雑貨の取り扱いにも力を入れています。また、「優れた日本文化の紹介」「地域社会への文化的貢献」というミッション...
+1 (415) 567-7625Kinokuniya San Francisco
-
- ヘア、フェイシャルマッサージとヘッドスパで、あなたの美をトータルサポートいたしま...

-
ヘアースタイリスト、フェイシャリストの計8名 全員が日米ライセンス保持のトータルビューティーサロンです。ご来店いただくお客様の髪の健康を考え、使用するプロダクツは、パーマ、カラー剤をはじめ、日本の一流メーカーの商品を使用しています。頭のてっぺんから足の先まであなたの『美』をトータルサポート!縮毛矯正、エアウェーブ、フェイシャルマッサージとヘッドスパなど、美に関することならお気軽にお問い合わせくださ...
+1 (310) 538-9928Classy Hair Salon
-
- 親身な漢方と丁寧な鍼灸であなたの健康をサポートします。冷え性や生理不順、頭痛、肩...

-
サニーベールオフィスにて、土日も診療しております。シリコンバレー、ベイエリアで日本語で漢方の相談が受けられます。痛みの少ない日本式の鍼治療を行います。鍼治療耳つぼ刺激漢方薬の処方
+1 (408) 647-5439賀川漢方クリニック
-
- 会社・ビジネス・相続・民事・刑事など、日米バイリンガル弁護士が対応致します。取扱...

-
私たちは、日米の法律・会計の専門家であり、会社・ビジネス・相続・民事・刑事などの幅広い分野でサービスを提供している法律事務所です。私たちの仕事のスタイルは、大事務所のように経費が先行し、個々の弁護士の意味が薄いというスタイルではありません。各メンバーの個性を重要なものと考え、それを理解し、活用しながら法律事務所としてのチームワークを築き上げています。このようなスタイルは、お客様によってそれぞれ異な...
+1 (415) 618-0090Marshall Suzuki Law Group, P.C.
-
- トーランスにある小児科医院です。日本とアメリカで経験のある小児科医が日本語でわか...

-
カリフォルニア州トーランス市にて日本語で小児科診療を行っています。トーランスメモリアル病院のすぐ隣にあります。院長は日本で小児科医の経験があり、日米の医療、慣習の違いをよく知ったうえで患者様に日本語でわかりやすく説明させていただいています。日本人の方が、アメリカで安心して出産、子育てをしていけるよう、スタッフともどもお手伝いさせていただきたいと思っています。まずはお気軽に日本語でお電話ください。
+1 (310) 483-7880松本尚子 小児科
-
- 魚とお肉の素材を活かす居酒屋です🏮でもちょっと中華料理も用意してます🍜絶品の秋田...

-
11月に木更津駅東口にOPENした『yairo』おしゃれな空間で素材を活かして料理の品々とより料理を美味しくするお酒でお食事を華やかに彩ります✨秋田牛ランプローストのほかにも人気中華料理店の店主を父に持つオーナーが作る中華料理もハマること間違いなし!ご来店お待ちしております♪落ち着いた雰囲気の店内で、デート・お一人様・お子様連れでもご利用いただけます。貸し切り・各種ご宴会のご予約も承っております。...
+81-438-71-6719Yairo
-
- マグロ・ブラザーズ・ハワイでは、新鮮で美味しい今が旬の食材をご提供しています!ワ...

-
マグロブラザーズは、日本人の兄弟が経営するポケとマグロの刺身の専門店です。築地市場でのマグロの仕入れの経験で培った目利きを持つオーナーが早朝から市場へ出向き仕入れた新鮮なマグロは絶品です!
+1 (808) 230-3470Maguro Brothers Hawaii Waikiki
-
- 🌸🌸<★びびなびスペシャル★>🌸🌸・女性カット(ブロー込み):$50・男性カット...

-
<★びびなびスペシャル★> 女性カット(ブロー込み):$50 男性カット:$35 カットカラー:$100 ( カットカラー トリートメント スタイリング セット ) マツエク : $60 縮毛矯正 : $165 アンタイエージングファイシャル(1時間):$40 ※ものすごく長い・量が多い場合のみ 薬剤代を余分にいただく場合があります。新しい自分を見つける為に✨ ご利用いただきやすい料金設...
+1 (310) 953-6177A Quality Salon
-
- 【春のオープンハウスのご案内】笑顔あふれる子どもたちの様子をご覧ください!

-
奈良県の超有名進学校 西大和学園中高等学校の系列校である西大和学園カリフォルニア校サウスカリフォルニアの日本教育へのニーズに応えてきた西大和学園カリフォルニア校は、全日制日本人学校30年間、補習授業校を20年間にわたって、多様な教育ニーズに応えるべく、常に全力で未来ある子女の教育を行ってまいりました。この度さらなるご要望にお応えするため、「西大和学園オンライン補習校」を2022年4月開校いたしまし...
+1 (310) 325-7040Nishiyamato Academy of California
-
- 開院30年以上に信頼と実績 お子様からご年配の方まで、家族みんな安心して通える歯...

-
【豊かな経験と先進医療で、理想の笑顔のサポートをさせていただきます。】アメリカの歯科治療に不安はつきもの。保険のこと、治療の進め方、費用や期間…全てがはっきりせず、戸惑う方が多いのではないでしょうか?ハソノ歯科では、治療前にしっかりご説明し、ご不安やご希望を伺いながら、費用やスケジュールも一緒に相談、決定していきます。せっかくアメリカ滞在中に先進的な歯科医療を納得しながら受けていただきたいです。限...
+1 (408) 354-1717Harsono Dental / ハーソノデンタル ハーソノ歯科
-
- 思わず「ただいま!」って言いたくなるアットホームな居酒屋です🏮おつまみはもちろん...

-
仕事帰りにちょっと顔出しに行くかと長七に来るときっと知人の方がいます。一度来るとアットホームな雰囲気と品ぞろえ豊富なメニューにファンになっていただける方が多いです!近くに来た際にはぜひお越しください!鴨川市広場のアットホームな居酒屋です。 おつまみはもちろん、焼うどんやとん平焼きなどのがっつりとしたものまで ご用意しております! 看板メニューは『だし巻き卵』 ふわふわな卵にしっかりとだしをしみこま...
+81-4-7092-5676長七

