Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
| 331. | Vivinavi 하와이 再入国許可証(1kview/3res) |
질문 | 2025/03/26 10:16 |
|---|---|---|---|
| 332. | Vivinavi 하와이 優秀な訴訟弁護士を探しています(1kview/5res) |
비자관련 | 2025/03/24 21:55 |
| 333. | Vivinavi 하와이 ハワイのみなさんの幸福度はどうですか?(3kview/7res) |
고민 / 상담 | 2025/03/24 17:05 |
| 334. | Vivinavi 로스앤젤레스 日本の固定電話や携帯に連絡したい(6kview/9res) |
질문 | 2025/03/21 23:45 |
| 335. | Vivinavi 로스앤젤레스 Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(1kview/9res) |
일 | 2025/03/21 08:12 |
| 336. | Vivinavi 로스앤젤레스 ドライバーズライセンス取得のサポートを希望(4kview/12res) |
유학생 | 2025/03/17 18:44 |
| 337. | Vivinavi 하와이 至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください(2kview/5res) |
고민 / 상담 | 2025/03/14 14:26 |
| 338. | Vivinavi 오사카 Anyone plans to go to World Expo in Osaka?(409view/0res) |
프리토크 | 2025/03/14 13:20 |
| 339. | Vivinavi 로스앤젤레스 小学校低学年 春休み何してますか?(2kview/6res) |
질문 | 2025/03/13 12:13 |
| 340. | Vivinavi 하와이 日本へ一時帰国時の携帯電話について(3kview/7res) |
프리토크 | 2025/03/10 21:43 |
Vivinavi 하와이再入国許可証
- #1
-
- そら
- 2025/03/11 19:14
再入国許可証を取得した事がある方にお聞きしたいのですが、どのようにしてUSCISから連絡がきて再入国許可証を受け取りましたか?
- #2
-
- はーい
- 2025/03/24 (Mon) 14:51
- Report
リエントリーパーミットのことですか?
私取りました!
申請してから割とすぐに指紋採取の通知が来て、(指紋採取不要のことも多々あるとのこと)それが終わったら出国できます
その後は弁護士もしくはご自身の家にリエントリーパーミットが送られてくるので(その時にはアメリカ国内にいる必要なし)、次回アメリカ入国の際にそれを携帯して入国審査します
リエントリーパーミット自体は、パスポートによく似ています
グリーンカードと同じ顔写真のものです
- #3
-
トピックと違いますが、グリーンカード保持者について
一昨日くらいのローカルニュースを見ました。
シアトル在住者で50年前にフィリピンから移住し暮らしていました。彼女は、ワシントン州の州職員として働いています。
2月に2週間程フィリピンへ旅行し、
戻ったシアトル空港でICEに連行され、今現在も拘留されていま
す。理由は有りません。弁護士も何も出来ないみたいです。
裁判の開始は7月なので、ずーーと拘置所の中で辛い思いをしていると思います。グリーンカード保持者は大勢拘留されているみたいです。それには前科がある事が通常ですが、この方は恐らく何もないのでは?
以上、参考まで!!
- #4
-
- こーの字
- 2025/03/26 (Wed) 10:15
- Report
#3さんのニュースについて、詳しい情報がありました。
https://www.kiro7.com/news/local/50-year-resident-green-card-holder-being-held-ice-detention-tacoma/ELG6SVET25CXFBHCTG5ENOBGGU/
当該の情勢は、前科という面では2001年に横領で有罪判決を受けているそうですが、刑務所へ行ったことはなく、それ以降、有罪判決を受けるような行為はされていないそうです。
以前よりもCBPの入国審査官の審査が厳格になってきており、昔の有罪判決や、有罪判決に至らなかったケースでも、入国不可の結果となる可能性があるそうです。
記事中で移民弁護士が、過去に何かしらの気になる事(例えば犯罪への関与)があるようだったら、海外旅行には気をつけるようにとなっています。
Posting period for “ 再入国許可証 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이優秀な訴訟弁護士を探しています
- #1
-
- コスメ
- 2025/03/18 10:59
初めまして
現在、弁護士に依頼してグリーンカードの手続き中です。
しかし、依頼している弁護士が、私たちからのメールと電話を無視している為、様々な手続きに遅れが出て、ストレスで生活にも支障が出ています。
その為、この移民弁護士を解雇し、精神的苦痛で訴える事が出来るのかなど知りたく、訴訟弁護士をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください。
よろしくお願い致します。
- Recent 4 posts (2/4)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (3)
- #2
-
- KAN
- 2025/03/18 (Tue) 14:41
- Report
それ以前に、どうして苦痛を感じる前に弁護士を変えなかったんですか?
それに、そんな弁護士にこれ以上関わっていても時間の無駄だと思いますが。ハワイはこんなルーズな人ばかりで、ここに住んでる限り理不尽な事ばかりです。
しかし、理不尽を受け入れて前に進むmentalがないなら日本で過ごしたほうがストレスフリーで快適に生活できると思います。
- #3
-
- Von
- 2025/03/18 (Tue) 22:12
- Report
トピ主 コスメさん
こんばんは。
使えない弁護士に当たってしまったようでお気の毒です。
グリーンカード申請はコスメさんが自分で手続き又は旦那さんで簡単に出来ますよ。
弁護士に依頼するほどの案件ではありません。頑張って下さいね。
Posting period for “ 優秀な訴訟弁護士を探しています ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이ハワイのみなさんの幸福度はどうですか?
- #1
-
- Hauʻoli
- 2025/03/16 18:30
私は幸せだよって人がいたら教えてください。
自分が思うには昔より不幸な気持ちになりやすい時代だと思っております。
昔=物がない、人、友達がいなくて当たり前=何かがあれば嬉しい=幸せ
今=物がある(スマホなどの便利な機械)、人がたくさんいる(SNS等で人といつでも繋がれる、マッチングアプリで人も選び放題)=いつも理想の物があって当たり前=スマホが繋がらない、サービスの不具合等で欲しいものが調達できない、ネットで出会った人と会話がうまく行かない、仲良くなれない、無視された、期待してたような人物ではなかった=不幸せ
現代人の幸福度が低い主な原因はこれだと思います
- Recent 3 posts (2/3)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #4
-
- a
- 2025/03/20 (Thu) 22:34
- Report
60代、今幸せです。
人は人と比べる事から不幸と感じる。
自分を愛せると幸せを感じる事ができます。
度が過ぎてはただの我儘ですが…
- #5
-
私も子供が巣立ち
寂しくなって幸福度が落ちるのかな?と思ったら,
新たな知り合いや趣味を通じた友人も出来、
以前にも増して忙しく充実した毎日です。
仕事も早期退職したらスッキリしました。
今は健康に日々感謝しています。
ネット依存しない事が1番です。
- #6
-
- Ginger
- 2025/03/23 (Sun) 14:08
- Report
#3、4、5の方々の意見に同感です。Netつて繋がるのも速いけれど切れるのも速いです。大きな花火を観た後の様に
意気投合した後の其れ勘違いでした です。
友人の娘さんがNetで知りあつた他州の彼と結婚する事になり荷物+ウエデングドレス迄送り。些細な事で喧嘩し荷物を送り返されTHE END. Doorに掛けられた戻って来た白いウェディングドレスを見た時はびつくり。額に手がいき考えさせられてしまいました。痛い思いをしたけれど傷も引きずら無くて良かつたと。凄いSpeed感。これがNetなのですね
私には無理なので。自分の範囲の1日の中で庭の植物を育てたり水💦栽培で根を増やしたりでHawai’iに住む幸福感を味わつています。
- #7
-
- kalaimoku
- 2025/03/23 (Sun) 16:21
- Report
#6 Gingerさん
ご友人の娘さん 大変でしたね。
おそらくグリーンカードを持っていなかったのでは
ないでしょうか?
スポンサーになりたい男性は大変少ないのでグリーンカード保持者や
USシチズンの女性のほうが結婚、再婚が簡単だと思います。
友人の紹介やナンパ、社内結婚で結婚しても離婚しますので
出会い方は関係ないと思います。
一度結婚に失敗されているカップルは
同棲してから再婚するほうがお互いにリスクなくて
いいですよね。
- #8
-
#7 kalaimokuさん
友人の娘さんはアメリカ人を父に持つUS Citizenで日本語も堪能です。御相手は幼い頃から米国に住んでいるIT関係のお仕事の日本人でした。其の後,愛犬がらみで知
り会つたLocalの男性(彼女が窓を少し開け愛犬を車に置き買い物している間、車中の犬を心配し見てくれていた休み時間中の店員)と知り合いお付き合いしている様です。
Posting period for “ ハワイのみなさんの幸福度はどうですか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스日本の固定電話や携帯に連絡したい
- #1
-
- TEL子
- 2025/03/17 13:59
普段は日本の家族とはLINEで連絡を取っていて一回も不便に思ったことはないのですが、どうしてもお店に電話をしないといけないときに方法がなくて困りました。それと子供の体験入学で通う小学校からの連絡が受けられず困りました。
里帰り時はポケットWi-Fiにしていますが。日本の電話番号がないと連絡が受けれないのも困るなと思いました。
皆さんどうしてますか?
以前アメリカからお店などにかける時はコーリングカードでしたが、一定期間使わないと全額消えてしまい$20近くがなくなってしまいました。
私がやりたいのは以下です
ーアメリカの携帯から日本の携帯や固定電話にかける
ー里帰り時日本国内の電話番号にも電話でき、通話ができる
ー小学校などから私の携帯宛に電話する方法(国際電話してとは言えませんでした)
よろしくお願いします
- Recent 5 posts (4/8)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #6
-
- 国際電話
- 2025/03/18 (Tue) 14:42
- Report
011.81でかけたら高くないですか?たった一回のためにプランを追加したくないし、今時固定電話にかける方が稀だから契約してる人も少なそう。私も知りたい。
- #7
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:32
- Report
アメリカから日本に電話をかける場合
国際通話プラン付きのSIMカード アメリカの通信会社(例:T-Mobile、AT&T)では、日本への国際通話を含むプランを提供していることがあります。ご利用の携帯会社に問い合わせてみてください。
VoIPアプリ SkypeやGoogle Voice、LINEの通話機能を使うことで、Wi-Fi接続がある場合は非常に低コストで日本の携帯電話や固定電話にかけることができます。
プリペイド国際電話カード 通話料金が安いカードを購入するのも一つの方法です。ただし、過去におっしゃったように、有効期限や使わない間に残高が失効することがあるのでご注意ください。
- #8
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:34
- Report
里帰り時の電話番号問題
日本国内用のプリペイドSIMカード 里帰り時に日本国内用の通話対応SIMカード(例:ドコモ、ソフトバンク)を購入し、短期間利用することができます。
eSIMサービス 最近では、eSIMを利用して日本国内用の番号を一時的に取得できるサービスがあります。事前にセットアップしておけば、里帰り時の通信がスムーズになります。
レンタル携帯サービス 成田空港や羽田空港などで、日本の番号が付いた携帯電話をレンタルすることも選択肢の一つです。
- #9
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:37
- Report
小学校などからの連絡を受ける方法
Google Voiceなどのオンライン番号を設定すれば、アメリカで日本の番号に似た連絡を受け取ることができます。ただし、小学校側が国際番号にかけることに対して問題がないか確認が必要です。
家族や友人を代理連絡先として登録し、必要な場合はその方に連絡してもらう方法もあります。
- #10
-
- TEL子
- 2025/03/21 (Fri) 23:45
- Report
ひろりんさんご丁寧に詳しくありがとうございます。
#7に関してはLINEから固定電話にも連絡ができると言うことですか?お友達にvoiceで電話をかけること以外したことないのですが、固定電話にもかけてると言うことはお友達ではない人にもかけられるんですね?もしそうならありがたい話です。
Viberと言うアプリに$5課金したんですが、かけ方の説明が日本語でも英語でもわからず結局$5残っています。何回やってもかからない&お金も減らないので放置してしまっています。
#8のeSIMですが実は去年購入したんですが、持っているiPhoneがUnlockしてもらえず使わずじまいです。今年は里帰り前にスマホを新しくしようと考えているので去年のeSIMがあれば携帯電話はゲットできると言うことですよね?eSIMはアクティベートすらできない状態でまだ使えます。
#9 学校やお店に国際電話してとは言えないのでやっぱりeSIMがベストですかね?
こう言う作業や検索が苦手で結局買ったのに使えないみたいなことが多く今に至ります。理解力がないことがいちばんの原因ですが。
Posting period for “ 日本の固定電話や携帯に連絡したい ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?
- #1
-
- トンコツ
- 2025/03/06 22:45
最近、副業を探していて気づいたのがUberドライバーってどんな感じなのかなと思いました。
年に数回しか使わないのですが、そのときにドライバーさんと話すと良いと言う人もいれば、あまり良くないと言う人もいるのです。
もし、Uberドライバーを実際にしておられる方がおられましたら、稼働時間と稼ぎや感じたことなど教えてもらえると助かります。
- Recent 5 posts (6/8)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2025/03/07 (Fri) 08:45
- Report
パンデミックの時は結構良かった。
- #4
-
- 無知
- 2025/03/08 (Sat) 08:29
- Report
2
何が良かったのでしょうか。
- #7
-
- 元Uber
- 2025/03/13 (Thu) 23:48
- Report
はっきり言って最悪。保険自分持ち、目的地までのガス代、家に戻るガス代.20%以上引かれるし.酔っ払い、禁煙者、超過人数で乗ってくる.ゲロされても汚されても傷つけられても自分も血.古い車はクレームくる.
ただで観光したいや、それしか仕事ない人以外がやめたほうがいい.
リースも出来るらしいけど。
- #8
-
- 🚗 🚙
- 2025/03/14 (Fri) 06:06
- Report
ウーバーするのは、今すぐ現金が必要、という場合に便利なんでしょう?
或いは空き時間にちょっとでも稼ぎたいとか。職探し中とか。
普通の仕事にしちゃ駄目なんだと思います。
同じドライバーの仕事なら、Accessとかにした方がいいと思います。
AccessのTaxiの場合、乗客一人につき$30支払われるそうです、距離や所要時間関係なく。
シェアライドなので一遍に3人まで乗せられる。常に乗せたり下ろしたりで回転も良い。
私は利用者ですが、ドライバーの稼ぎ見ると、一朝の仕事でも$200は普通に稼いでそう。
勿論そこから経費もひくだろうけど、皆口そろえて良い仕事だと言う。Uberなんてアホだと。
翌日休みたければ休めるので自由もある。正社員の場合は、時給$27だったかな?
- #9
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2025/03/14 (Fri) 08:26
- Report
レストランは店内飲食禁止で店内でオーダーできず入り口でオーダーして外で待って
出来上がればもらって帰るだけで
わざわざオーダーしに行く人は少なかったのでウーバーイーツでオーダーして配達してもらう。
週に2000ドルくらいの稼ぎになっていた。
Posting period for “ Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스ドライバーズライセンス取得のサポートを希望
- #1
-
- Maki
- 2024/11/03 12:20
ロサンゼルスに留学中です。
ペーパードライバーのため、実技試験のサポートを探しています。
カルバーシティ近隣で教習練習をサポートしてくださる方を探しています。
ご存じのサービスがありましたら教えてください。
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (7)
- #3
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 07:10
- Report
地元の自動車学校: カルバーシティ周辺にはいくつかの自動車学校があります。例えば、カルバーシティ自動車学校や近隣の自動車学校などがあります。これらの学校では、ライセンス取得のための教習や練習をサポートしてくれます。
- #4
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2024/11/04 (Mon) 08:05
- Report
インターネットでDriving Schoolをサーチすれば色々出てくるのでは
- #5
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 12:19
- Report
個人のインストラクター: 一部のインストラクターは個別の指導を提供しています。インターネットで「カルバーシティ 近隣 ドライバー教習」と検索して、個人のインストラクターを見つけることができます。
- #5
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 12:20
- Report
オンライン教習プラットフォーム: 最近では、オンラインでの教習プラットフォームも増えています。これらのプラットフォームでは、オンラインでの教習や練習ができます。
- #12
-
- おめでとー
- 2025/03/17 (Mon) 13:48
- Report
よかったね!運転気をつけて楽しんでね!
Posting period for “ ドライバーズライセンス取得のサポートを希望 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください
- #1
-
- マキキ
- 2024/12/06 11:29
ホノルル市内、できたらアラモアナ、ダウンタウン近辺で、腕時計の電池交換してもらえるお店をご存知でしたら教えてください。仕事で使う時計の電池が切れてしまい、至急電池交換が必要ですが、いつも行くPensacola Stの時計屋さんが、12/14まで休暇中で困っています。防水機能のあるシンプルな時計です。
- Recent 5 posts (3/7)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- マキキ
- 2024/12/06 (Fri) 11:53
- Report
昔、ドンキの近くのパラママーケットの駐車場にあった合鍵屋さんが、時計の電池交換もしてくれましたが、いまもご健在か、ご存知の方いたらお知らせください。
- #2
-
Alamoana 又はDown town Longs Drugsで電池交換できます一応,時計を預け指定されや日に受け取ります。
日本の様に店内で待つている間に電池交換では無いです
2,3年前に利用しましたが電話確認して下さい。
- #4
-
- Tori
- 2024/12/06 (Fri) 17:56
- Report
アラモアナのメーシーズ 4Fにありますよ。
- #5
-
Ginger様、Tori様
どうしても仕事で防水機能付きの腕時計が必要で、預けることはできませんので、とりあえずWalmartで安いのをテンポラリーで買ってきました。ありがとうございました。
- #6
-
- マキキ
- 2025/03/14 (Fri) 14:26
- Report
昨年の12月にこちらで相談させていただいた者です。
長年お世話になったPensacola Stの時計屋さんですが、店主の方がリタイアされ、お店を閉めましたが、新しい方が古いお店を改装して、同じ店名Crown Time Houseで時計の修理屋さんをオープンしています。早速行ってきましたが、新しい店主さんもとても親切で良い方でした。駐車場もあります。
Posting period for “ 至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 오사카Anyone plans to go to World Expo in Osaka?
- #1
-
- Miki
- 2025/03/14 13:20
Are you planning to visit World Expo 2025?
Posting period for “ Anyone plans to go to World Expo in Osaka? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스小学校低学年 春休み何してますか?
- #1
-
- なんとなくぼっち
- 2025/02/26 19:32
春休みが近づいていますがみなさん何してますか?
主人は仕事なので母娘2人で過ごします。ただ毎回本当に何の特別なことをせずに終わってしまってもったいないなと思いながら過ごしています。
娘は小学校にあがって割と落ち着いてきたので遠出もいいかなと思うのですが、私が不安でいつも結局行かずに終わっています。
みなさんどのようにして過ごされていますか?
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- ハットリハン象
- 2025/02/28 (Fri) 14:45
- Report
私らがトピ主さんの年代だったのは何十年前になるか。
そのころ運よく懐具合がよかったので一軒家を買ってしまいました。近所も小学生低学年からの子を持つ家庭が多く同じ小学校へ行っていたので、新参者のうちらも子供を通して近所付き合いがすんなりいきだし、たまたま我が家の芝の前庭が広くガキどものたまり場となってしまいました。
他の親御さんたちも子供が近所の庭や近くの通りで遊んでいるので安心していたようです。
すいません、役に立たない話ばかりをして。現在も車走行が激しい大通りから入った静かな住宅街に住んでいて小学生のいる家庭も何軒かに1軒はあるはずですが、子供が外の通りで遊んでいるのを見ないなぁ。時代が大きく変わったのか、子供らも家の中でインターネットに興じているのか。
そおですね、お子さんがネットで遊べるなら同じ学校の友達とネットを通して遊ばせてみてわ。たまに内容を監視する必要はあるでしょうが。さらにその友達の家に行かせるとか来てもらうとか。
これを書いていて、時代が大きく変わったことを感ずる。うちは孫娘が車でも汽車でも2時間以上かかる UC San Bernardino に行くようになりました。UCLA は難し過ぎたし歩いて通える市の Community College は低すぎたし。
- #4
-
はじめまして^^
毎回学校のお休みの過ごし方には悩みますよね。。
我が家にも1st graderの子供がおりまして、主様と同じく夫が仕事なので私と二人で過ごしています。
私はもう割り切って毎日思いっきりダラダラ過ごしています笑
子供も普段学校で忙しく過ごしているので、たまには気分転換でいいかなと。
一緒に映画を見たり、お絵描きしたりすることが多いです。
後は公園でピクニックしたり、モールをぶらぶらしたりなど。
最近はお菓子作りに興味があるようなので、今年の春休みはケーキでも作ってみようかなと思っています。
楽しい春休みになりますように♪
- #5
-
- なんとなくぼっち
- 2025/03/09 (Sun) 06:11
- Report
春休みさん、ありがとうございます♪ケーキ作りいいですね!確かに外に行かなくてはと言うより普段やりたいけどできていないことやってもいいですね!
どこかに連れていってあげないととばかり思っていましたが、確かに家で一緒にできることもありますね!うちもケーキ作りたがっていたので一緒にやってみたいと思います。
ピクニックはそう言えばコロナ禍の時はお弁当作ってバックヤードで食べてピクニックもどきをやっていたのにすっかり忘れていました。近くの公園でもいつもと違う日を楽しめてそう言ういつもやらないことでも良かったですよね!ありがとうございます😊
- #6
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 00:51
- Report
https://www.foxla.com/news/socal-museums-free-for-all-day-2025
- #7
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 12:13
- Report
https://dola.com/p/get-free-admission-at-these-museums-with-your-library-card-los-angeles-county
Posting period for “ 小学校低学年 春休み何してますか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이日本へ一時帰国時の携帯電話について
- #1
-
- phone
- 2025/03/08 00:12
2年前に日本に帰国した際、ずっと使える日本用のsimカードを購入し、それを普段使っているアメリカのiPhoneに入れ替えて使用していました
その後、アメリカのiPhoneを買い換えたのですが、時代が変わってもうsimカードを入れらないようになっていたので、古いiPhoneは日本用のsimカードを入れて帰国時に使用すれば良いと思ってキープしていました
5月に帰国するので、いろんな下調べをしているうちにE simカードのことなども知り、混乱して来てます😅
日本ではアメリカで使っているiPhoneは機内モードにし、Wi-Fiで使用する予定です。そして、LINEアプリを古いiPhoneでアメリカで使っているアカウントで使用することなんて可能なのでしょうか。。。2年前はアメリカのiPhoneに日本用のsimカードに差し替えただけで普通にLINEは繋がっていましたが。。。
この環境下で2台のiPhoneの最適な使用方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。
どうぞよろしくお願いします
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (7)
- #4
-
- BT
- 2025/03/10 (Mon) 12:03
- Report
Simカード&E Simiカードのことはあまり詳しくないのですが、我が家の場合はアメリカで普段使っているiPhone(全部で3機。全部古い型です)にインストールしてあるLINEをフリーの公共Wifiやホテルなどの滞在先のWifiに接続してそのまま日本帰国時に使用しています。あと、子供が友人数人と去年日本旅行に行った際にはポケットWifiを空港で借りて(1日300円前後だったような?)、滞在中必要のある際にはそれに繋げて使っていたようです。私がPhoneさんのように Simカードを入れ替えて利用する方法を試したのがかなり前なのでそちらのアドバイスは残念ながらできないのですが、他の方からいいアドバイスがあるといいですね。
- #5
-
E sim が一番簡単だと思います。 自分でセットアップするのに自信がなければ、空港にカウンターがあるので、そちらでもインストールしてもらえますよ。
- #6
-
- phone
- 2025/03/10 (Mon) 20:16
- Report
>#2 鼻くそ さん
早々にアドバイスありがとうございました!Holaflyって最近耳にする機会が増えていたので気になっていたところです
>#4 BT さん
ご丁寧なシェアをどうもありがとうございました。私も以前は同じ方法で問題なく携帯を使用していました。2年前に帰国した際に、日本の電話番号が付いている日本用のSimカードを購入しちゃってたので、できたらそれを活用したいと思っているのですが、疑問に感じているのは使わなくなったiPhoneにそのSimカードを入れて使用する場合、機内モードに設定したアメリカで使用しているiPhoneのLINEアプリも同じアカウントが二つのiPhoneで使用可能なのかが分からなくて。。。
世の中、便利になり過ぎて、頭が付いていかない状況です。
#5 m さん
ご返答ありがとうございました!
ややこしくなったらE simでも良いと思っているのですが、購入済みの日本用のE simを無駄にしたくなくて良い方法はないかと模索しているところです。
- #7
-
- りんご
- 2025/03/10 (Mon) 21:20
- Report
Appleの機種同士でしたら、同じアカウントで何台持ちでも大丈夫だと思います。i padに入れてある同じアカウントのラインも併用中です。ところが先日ギャラクシーのタブレットにi phoneで使用しているアカウントでロゲインしたら、i phoneのラインが「別のデバイスに引き継ぎ、移行した為使用できません」とi phone から自分のアカウントに繋がらなくなりました。ギャラクシーのラインを削除したらまたi phone で使えるようになりましたが、過去のトーク履歴が消えました。ラインの設定からトークのバックアップ設定ができるので、念のためバックアップ設定しておきました。
- #8
-
- phone
- 2025/03/10 (Mon) 21:43
- Report
#7 りんご さん
とても有益な情報をどうもありがとうございました!同じApple IDだと良いということなんですかね?!そんな情報もどこかで読んだことがある気がします。色んな情報が邪魔して2つのiPhoneで同じLINEアカウントを使用するイメージが全くできなくなってしまっていましたが、光が見えて来ました!!
ありがとうございました。
Posting period for “ 日本へ一時帰国時の携帯電話について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 저렴한 가격으로 헬스장과 수영장을 이용할 수 있습니다 ! 생활습관병의 위...

-
일반 400엔 소인 ・ 고령자 200엔 ※1 시간 제한 없음 ! ※2 기사와라즈시에 주민등록이 되어 있는 사람 ・ 재직 ・ 재학 중인 사람 외의 사람은 50% 인상됩니다. ( 일반 600엔, 소인 ・ 고령자 300엔 ) ※2
+81-438-36-2511木更津市健康推進センター いきいき館
-
- 알라모아나 지역에 위치한 마사지 및 페이셜 살롱입니다.

-
편안한 마사지부터 강도 높은 마사지까지 고객의 컨디션에 따라 전문 테라피스트가 제안해 드립니다. 자신을 위한 선물로 아나스킨케어 🌺
+1 (808) 741-8389Ana Massage
-
- 6월 22일부터 6일간 통역 교육 기초를 배우지 않으시겠습니까 ?

JVTA는 자막 ・ 더빙 번역가를 양성하는 직업훈련학교로 1996년 도쿄에서 설립되었습니다. 로스앤젤레스교에서는 어학 능력을 활용하여 폭넓게 활동하고자 하는 분들의 기술 습득을 지원하고 있습니다.
+1 (310) 316-3121Japan Visualmedia Translation Academy / 日本映像翻訳アカデミー
-
- 아기부터 시니어까지 누구나 즐겁게 다닐 수 있는 음악 교실입니다. 초급부...

-
아기부터 시니어까지 누구나 즐겁게 다닐 수 있는 음악 교실입니다. 초급부터 상급 레벨까지 가르치고 있습니다. 먼저 연락주세요. ~ 음악교실 ~ 피아노 바이올린 가라오케 보컬 ( 솔페지 ) 색소폰 리트 (베이비, 유아, 키즈클래스) 리듬 절대음감 음대입시용 (솔페지, 음악이론, 이어트레이닝) 시니어 두뇌트레이닝 음악교실 우쿨렐레 ...
+1 (808) 741-9088Renee's Music Studio
-
- 기사라즈시 중앙 지역, 기사라즈역 서쪽 출구에서 걸어서 갈 수 있는 옛 ...

-
기사라즈시 중앙 지역, 기사라즈역 서쪽 출구에서 걸어서 갈 수 있는 옛 목욕탕 '닌잔유' 내에서 영업하는 야키소바 전문점입니다. 옛 목욕탕 건축을 그대로 살린 공간에서 건면을 사용한 기사라즈 스타일의 야키소바를 제공하고 있습니다.
+81-90-8948-0733木更津焼きそば
-
- 기사와라즈시에서 방문요양 ・ 고령자 주택을 찾으신다면 『방문요양 빌리지』...

-
기사와라즈시 내에서 방문 개호 및 고령자 주택을 전개하고 있는 '방문 개호 빌리지'입니다. 당사는 정기 순회 방문 개호 및 이용 고객의 자택에 비상시 전용 전화 설치, 의료기관과의 연계 등 이용 고객과 그 가족도 안심할 수 있도록 다양한 니즈에 맞춘 지원을 하고 있습니다.
+81-438-53-8942訪問介護 ヴィレッジ
-
- 시카고 일본상공회의소는 시카고에 진출한 일본계 기업 등을 중심으로 약 5...

-
시카고 일본상공회의소는 시카고에 진출한 일본계 기업 등을 중심으로 약 500여개의 회원사로 구성된 지역 경제단체입니다. 시카고와 일본의 상호 이해와 비즈니스 교류를 촉진하기 위해 ① 회원 서비스 사업, ② 교육 지원 사업, ③ 지역 공헌 사업을 중심으로 사업 활동을 하고 있습니다.
+1 (312) 245-8344シカゴ日本商工会議所
-
- 생선가게 직영이기에 가능한 합리적인 가격의 스시집 Omakase Sush...

-
Marina Del Rey 지역에 있는 캐주얼 스시집 UO NIGIRI입니다. 특별한 날이 아니더라도 부담 없이 찾을 수 있는 스시집을 지향하고 있습니다 ! ( 물론 특별한 날에도 이용해주세요 ㅎㅎ ) 생선가게 직영이기 때문에 가능한 신선하고 합리적인 가격의 오마카세 코스를 꼭 한번 맛보시기 바랍니다.
+1 (310) 301-9100UO NIGIRI
-
- 저축이 늘어나는 '미국 보험' 선택을 도와드립니다 !

-
・ 보험료를 조금이라도 절약하고 싶다 ・ 미래를 위한 저축을 시작하고 싶다 ・ 지금 가지고 있는 저축을 더 늘리고 싶다 이런 분들은 미국의 보험상품을 이용하면 도움이 될 수 있습니다 ! 꼭 무료로 상담을 이용하세요 ♪ 생명보험 ・ 학자금 마련 보험 ・ 개인연금보험 ・ 건강보험 ・ 암보험 ・ 간병보험 등 ・ ・ ・ 고객의 보험사의 상품을 비교하실...
+1 (408) 318-9035insurance 110
-
- ロサンゼルスカウンティ美術館へようこそ!

-
ロサンゼルスカウンティ美術館は、古代から現代まで、10万個以上の作品を集めた美術館です。ロサンゼルスの中心部にあります。ぜひ一度お越しください。
+1 (323) 857-6000Los Angeles County Museum of Art (LACMA)
-
- 🌸 일본의 아로마로 편안한 휴식 시간을 🌸

-
일본의 일본식 에센셜 오일을 중심으로 향기의 힘으로 몸과 마음을 정돈하는 아로마테라피 살롱입니다. 식물 유래의 천연 제품과 따뜻한 손길로 깊은 휴식을 취할 수 있는 시간을 선사합니다.
Japanese Aroma House crane
-
- 베이 지역의 야구를 좋아하는 사람들이 모였습니다 ! 초보자도 환영합니다 ...

-
북가주 사무라이 야구 리그는 SF 베이 지역 ・ 실리콘 밸리를 기반으로 활동하는 연식 야구 단체입니다. 성인부터 어린이, 아마추어부터 고시원 경험자, 학생부터 엘리트 주재원까지 다양한 분야에서 활동하는 야구 애호가들이 모입니다. 초보자도 환영 ! 본고장 미국에서 마음껏 야구를 즐기고 싶으신 분, 직접 팀을 만들고 싶으신 분, 커뮤니티를 넓히고 싶으신...
+1 (408) 307-2003北カリフォルニアサムライ野球リーグ
-
- 남가주 최대 규모의 롱비치 수족관에 꼭 한번 방문해 보세요 !.

-
매일 오전 9시부터 오후 6시까지 운영 !
+1 (562) 950-3100ロングビーチ水族館
-
- 비영리단체인 아시아퍼시픽헬스케어벤처는 소아부터 노인까지 종합적인 진료 서...

-
비영리단체인 아시아퍼시픽헬스케어벤처는 소아부터 노인까지 종합적인 진료 서비스를 제공하고 있습니다. 보험이 없는 분, 유학생, 저소득층을 위한 할인 프로그램, 가족 구성, 소득에 따라 이용할 수 있는 보험, 의료비 면제 프로그램이 있으니 부담없이 일본어로 상담해 주시기 바랍니다. 필요하신 분은 보험이나 프로그램 수속을 도와드립니다. 본원에서는 건강검진...
+1 (323) 644-3881Asian Pacific Health Care Venture, Inc
-
- 🌿 LIC의 레스토랑, Vert Frais 🌿

-
식물 ( 녹색 )을 테마로 디자인된 레스토랑 Vert Frais에서는 라면, 커피를 비롯한 카페 메뉴, 수플레 팬케이크, 크래프트 칵테일 등을 제공하고 있다.
+1 (646) 822-9258Vert Frais

