表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 301. | びびなび 夏威夷 プナホウイオラニ キンダー受験に関して(2kview/7res) |
学习 | 2025/04/29 11:44 |
|---|---|---|---|
| 302. | びびなび 洛杉矶 本気で離婚を考える(2kview/14res) |
烦恼・咨询 | 2025/04/29 07:57 |
| 303. | びびなび 夏威夷 スペクトラムにキャリアを変えるか迷ってます。(1kview/5res) |
疑问・问题 | 2025/04/29 02:53 |
| 304. | びびなび 夏威夷 苦しいハワイライフ みんな、どうやって生活してます?(10kview/33res) |
烦恼・咨询 | 2025/04/29 01:24 |
| 305. | びびなび 硅谷 エンジニアが利用する人材会社を教えてください(1kview/0res) |
工作 | 2025/04/28 03:43 |
| 306. | びびなび 夏威夷 Hanahau’oli School (ハナハオリ JK)(1kview/1res) |
学习 | 2025/04/21 11:52 |
| 307. | びびなび 夏威夷 グリーンカード更新(2年から10年)(3kview/8res) |
生活 | 2025/04/20 02:02 |
| 308. | びびなび 夏威夷 賃貸の契約に関する質問(3kview/7res) |
烦恼・咨询 | 2025/04/16 11:32 |
| 309. | びびなび 夏威夷 ウォシュレット(1kview/1res) |
疑问・问题 | 2025/04/16 11:23 |
| 310. | びびなび 夏威夷 オススメの整形外科について(1kview/2res) |
烦恼・咨询 | 2025/04/16 02:43 |
びびなび 夏威夷プナホウイオラニ キンダー受験に関して
- #1
-
- キンダー受験Tutor歴21年
- 2025/04/28 12:32
プナホウ、イオラニのキンダーお受験に関して記載トピックがあったので、別トピックとして立てさせて下さい。私はtutor歴21年です。キンダー受験を主に担当しております。
まずキンダーでプナホウ、イオラニに2校とも合格するようなお子さんなら、かなりのIQを持ち、集中力、コミニケーション力、応用力を、すでに生まれつき持っているような子供です。
どちらの学校からも喉から手が出るほど欲しいと思われる子供達です。どちらに行っても問題なく大丈夫でしょう。
プナホウ、イオラニは、キンダー受験は専門家が介入し幼児のIQテストがindividual testで両校行われています。
IQテストでは、言語理解、視覚的認知、ワーキングメモリ、処理速度の4つの指標から総合的なIQスコアを出しています。IQが高い子は、学習の理解力、処理力が高い為、勉強に時間がかかりません。だから両方の学校、IQが高くなければキンダーは入れません。
プナホウ、イオラニの授業についていけるIQを持った幼児しか合格させません。
それだけでは学校は頭が良いだけになってしまう為、両校group testがあります。ここで、先生の言う事をきちんと聞けるか、集中して取り組めるか、お友達や先生とコミニケーションがしっかり取れるか、他人をケアできるか等を観察します。
Individual,group 両方備わった子供しか合格できない、本当に激戦のキンダーお受験です。
IQを重視しない学校はgroup でのobservation のみのテストの学校も多々あります。
キンダー受験はミドル受験より何十倍も激戦です。
なぜなら、プナホウもイオラニも、頭脳が生まれつき高い子供をセレクトしなければならないからです。IQスコアがバラバラの子供達が通うと勉強の出来る出来ないの差が生まれます。パブリックが良い例です。パブリックでトップの子供はミドルでプナホウ、イオラニを受験するでしょう。もちろんご家庭事情にもよりますが。
キンダー受験、実情は大変高度で入学困難なお受験だとこれからお考えの親御様には理解頂きたいです。
- #3
-
老婆心さん、まぁまぁ怒らずに。。。
息子さんたち大学卒業までされてるんですよね?その頃と現在は全く違う教育ですし、世の中ですし。。。
わざわざIVY卒業なんて言わなくても。。。
私はこのトピ主さんの仰ってることが現状のプナホウ、イオラニのキンダー受験の実状だと思います。
実際、娘は昨年キンダー受験でIQテストやってますし、イオラニもプナホウもIQテストを受けたことがある人はアプリケーションに添付できます。
学校のアドミッションのところにきちんと書かれています。
トピ主さんの仰っていることは 今からの受験生のためには有益な情報です。
昔はIQテストなどなかったでしょうし、キンダーの受験内容も違ったでしょう。学校側の教育も違ったでしょう。
時代は進んでいます。 老婆心さんが学生の頃、携帯電話や電気自動車やコンピューターなんてなかったでしょう。
私は、娘をキンダー受験のためTutorを雇い、塾に通わせました。現在はキンダーに入るレベルが高くて、倍率も高くて大変です。
個人テストでIQテストを両校が5歳児に行い、グループ試験での子どもたちの協調性なども観察し、総合的に高いレベルの子が合格するんです。
プナホウは、今年からキンダー受験される親の面接まで始まりました。高いレベルの子プラス家族のクオリティ、子供の教育への関心をしっかり両校チェックされます。
老婆心さんのお子さんはもう成人されてますよね。 キンダー受験のトピは現在、または今後に必要な方だけが見れば良いのではないでしょうか。
- #4
-
トピックを立てて頂いた#1
キンダー受験Tutor歴21年様、詳しい情報をありがとうございます。
今年8月になったらキンダーのアプリケーションを出そうとしている4歳の子供の母です。
プナホウもイオラニもIQテストがあるのは去年受験された同じプリの方から聞きました。プナホウはご両親の面談も今年から始まったようで
学校の変化が著しいですよね。実際、アプリケーションを出す前にプナホウ、イオラニ、ミッドパシフィックの3つの学校に試験内容について
確認してみたのですが詳細はやはり聞けず、わかったのは、プナホウは個人のテストの日に親の面接があること、プナホウイオラニのグループテストは
プリスクールスタイルなこと、ミッドパシフィックは個人テスト(IQテスト)はなく、グループで子供たちが遊ぶ様子を観察するテスト1回のみだという
ことです。
21年間もキンダー受験のチューターされていると情報収集大変ですよね。本当に情報提供して頂いて感謝です。
8月のアプリケーション提出から、個人テスト、グループテスト、合格発表と半年以上8ヶ月の受験イヤーが始まると思うと気が滅入ります。
楽しんで乗り切って、来年の今頃、笑顔でいたいです。
- #6
-
老婆心さん、
生まれつき って、#1さんが言ってるのはIQの事でしょ。
IQは変わらないからね。
もう、息子2人育てあげて時間余ってるのかもしれないけど、これから受験する小さい子がいる情報源を、全くこれから関係ない老婆心さんが言葉ひとつ拾ってツベコベ言うのはないんじゃない?
生まれつき って言葉が気に食わない?
もうキンダー入るような子もいないんだから、孫でもできた時にまた覗いてください。
#1さん、#3さん の2人も巻き込んで…
- #7
-
深夜に目が覚めて読み入ってしまいました。
キンダー受験を控えた子を持つ親です。
キンダー受験なんて何をもって合格、不合格を決めるの?4歳5歳児の何を判断して?って思っていました。が、息子の通っているセントラルユニオンはお受験プリで今年もほぼ全員プナホウ、イオラニ、ミッパ受験していますので、どれだけ早くキンダー受験のためにtutorつけたり塾に通わせるかがkeyだと先輩ママさんから聞いてました。
プナホウもイオラニもindividual の試験は学校外の専門家が試験を行うと聞きました。それがIQテストですね。
プナホウイオラニが高いIQの子、集中力がある子を欲しがるのは授業についていけないから!は納得です。
たしかに生徒のIQバラバラだと、公立校みたいに生徒の学力差が出て授業全く理解できない子も出てきますよね。プナホウイオラニはそれがないように線引きしてるんですね。
うちは第一希望プナホウですが、
プナホウがアカデミック面で、この数年で格段に上がると言われていてその一つがキンダー受験の親への面接が今年始まり、ミドル受験のSSATもイオラニより5%も高くなってます。今年キンダー受験者数600人超えたとtutorから聞きました…汗 コネクションない人達には恐らく10人に1人くらいの確率だそうです。難関校は人気校…頑張るしかない!
- #8
-
今年キンダー受験してプナホウもイオラニもダメでした。このトピック読んでたらちょっと納得しました。
娘はキンダー受験の準備を3歳プリに入ってすぐ始めました。塾に通わせ、カハラのIQの塾にも通わせました。一緒に家で教えていても娘は理解するのに時間がかかり、途中で、やらない!やりたくない!と癇癪を起こしてました。一人っ子だから少しわがままですしそれがグループセッションで出ていたのかも知れません。プナホウ、イオラニは子供の集中力、態度もしっかりとグループセッションで見ているようでした。不合格後に各学校にアポを取り聞いたら、態度や集中力も合格した子達に比べ足りてなかったと言われました。
いま思えば娘はプナホウ、イオラニの授業についていけるIQが足りなかったんだなと思います。
こればかりは仕方ない。努力で学力追いつけるようになるにはミドルくらいにならないとかなぁと思い、今後も娘と一緒に娘の速度、娘の能力に合わせてやっていき再度ミドル受験挑戦したいと今から早いですが思っています。 これからのキンダー受験の方頑張ってください!
“ プナホウイオラニ キンダー受験に関して ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶本気で離婚を考える
- #1
-
- DA
- 2025/04/13 14:56
世の中モラハラ旦那って多いですよね。
うちもそうです。社会のゴミだの死んだほうが世の為とか平気で言ってきます。
私も決して完ぺきではないし、人間なので家事で苦手なことや適当に済ますことは勿論あります。
性格だって聖人君主ではないので褒められたものではない部分のあることは十分承知していますが、モラハラメンヘラなお前にだけは言われたくないとつくづく思っています。
相手にするのも面倒臭いし、もはや喧嘩をするほど関心もないので無言で立ち去ります。
ただ許せないのが、子供に私の悪口を吹き込んでいること。
これってルール違反じゃないですか?
子供たちだけを連れて日本に帰りたいけど、連れ去りだとわめく。
正直同じ家に一秒でも痛くないほどくそ嫌いだけど、子供は取られたくない。
子供が旦那に懐いてる分、離婚すると親権などは左右されるのか。などなど。
離婚した時の子供の面会とか、離婚後に子供の連れ去りなどのトラブルになったとか。
よい離婚相談所、弁護士事務所の情報があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
- #7
-
- 元旦那
- 2025/04/26 (Sat) 17:18
- 報告
遠い昔になりますが、事実ならそっくりです。ワンオペ経済的にもサポートして、動くと損すると考えるぐうたら夫と7年で離婚まあ、その後が大変でした。間違った人と結婚して子が出来ると人生終わったも同然です。
今でも喋ると吐き気がします。早く死なないかなと思ってます。子供は何されても懐くのですよね。虐めれると余計依存するのかも。
新しい人生、苦労ですが歩んでください。
- #9
-
- モラハラ夫妻
- 2025/04/27 (Sun) 10:14
- 報告
7
同感〜
早よイケって思うわ
- #11
-
- 女の幸せは夫で決まる
- 2025/04/27 (Sun) 14:39
- 報告
モデルみたいな経済力のない元彼氏
優しくてかっこいいけど浮気症の元彼氏
愛されて尽くしてくれたけど金銭管理がきっちりすぎてどこに出掛けても冷める元彼氏
頼り甲斐があって世話焼きで似た物同士な信頼できる今旦那
めっちゃ喧嘩するけど
- #14
-
子供に母親の悪口を言うのはルール違反だと私も思います。 モラハラです!
11番さんの意見に少し足せば、 女の幸せは 夫では決まらないと思いたいですね。 確かに悪いパートナーは幸せの邪魔になるとは自分の経験上言えますが😂
子供はいつも母親に幸せでいてほしいと思ってると思いますよ。子供が精神的な強さを学ぶのも母親からかと。 お子さんが将来 女の幸せは夫で決まるなどと言わないような未来があるといいですね
- #15
-
- カウンセラー
- 2025/04/29 (Tue) 07:19
- 報告
14
だよねー。幸せは他人次第ではなく、自分でいくらでもつかみ取れますよ?他力本願みたいで情けない。
“ 本気で離婚を考える ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷スペクトラムにキャリアを変えるか迷ってます。
- #1
-
- けつかっちん
- 2025/04/26 17:02
こんにちは。
今T-mobile からスペクトラムに変えようか迷ってます。
料金は安くなるんですが使いがってが気になってます。
キャリアがボライゾンになるのはわかりましたが
同じ様にキャリアを変えた方のお話しが聞きたいです。
- #2
-
- 名無し
- 2025/04/28 (Mon) 16:16
- 報告
Spectrumって、T-Mobile Networkを使ってると思いますが。
同じNetworkを使ってるので、使い勝手と言っても、同じ
だと思いますが、もしも、使用料金を抑えたいなら、色々と、
調べた方が良いですよ。
- #3
-
- uluniu
- 2025/04/28 (Mon) 17:10
- 報告
現在スペクトラムユーザーです。
Verizonユーザーでしたので同じアンテナなので
使い勝手は全く変わりません。電話はTmobileより良く繋がるし、
どこよりも安くて気に入っています。オススメです。
- #4
-
すみません、便乗します。
ちなみに月々おいくらでしょう。
いまAT&T でデータ使い放題で主人$58私$56で2人で$130超えてます…
- #5
-
- uluniu
- 2025/04/28 (Mon) 22:35
- 報告
#4 アラレちゃん
AT&Tも高いですね!
スペクトラム データ使い放題
2人で$60だと思います。
自宅のインターネットやWifiもスペクトラムだから
なのかもしれません。
アラモアナセンターにスペクトラムの店舗がありますので
会って最新情報 確認したらいいと思います。
ネットから予約出来ます。
- #6
-
- プロモ
- 2025/04/29 (Tue) 02:53
- 報告
ネットがSpectrumならば1年のプロモーションで2回線で29ドルです。
“ スペクトラムにキャリアを変えるか迷ってます。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷苦しいハワイライフ みんな、どうやって生活してます?
- #1
-
- mayuna
- 2025/03/30 00:42
ハワイに来て生活してる日本人、何人くらい?
いるんでしょう?
皆さん、お金持ってる人ばかりじゃないと思いますが
私なんか、本当に苦しくって。
お給料の半分が、シェアの家賃で、あとは職場のまかないがあるから生きていけるけど。
でも明るく過ごしてます!
- #27
-
- Robert
- 2025/04/17 (Thu) 06:44
- 報告
別のトピでマンハッタンさんがNYと比較してどれだけハワイが安くて住みやすいか
わかりました。
私の知り合いは数年前、NYからハワイに引越して来て
1Bed の賃貸 立地、築年数が同じような人気のコンドは
$1500もNYより安くて助かるって言っていました。当時ワイキキ $2100/NY $3600
購入でも同じなのですね。
プロパティTax や HOA はNYよりハワイが断然安くて本当に良かったと
思いました。
ハワイは気候も良くて、日本食も沢山あるから本当に恵まれている環境ですね。
あとは治安が良くなれば安心して暮らせますね。
- #28
-
英語で仕事ができて、ローカルの会社またはメインランドの会社でリモートで働けるのであれば、ハワイでの生活はそんなに苦しくないと思います。ライフスタイルにもよりますが。
- #30
-
- SF
- 2025/04/17 (Thu) 19:57
- 報告
#28 Hさんへ
私はメインランドの会社の完全リモートで年収はそこそこあり、他州から生活費の安いハワイに移住してきました。
1つ面倒なのが、州税は会社先の州とハワイ州の2カ所のタックスリターンをしなければいけません。
2州の州税を支払ってもハワイは固定費が断然安いので、ハワイでの生活の方がゆとりがあります。
Hさんの仰るようにメインランドの会社に就職しハワイで生活すれば、すごくゆとりのある生活ができます。
ハワイ生活が苦しい方はメインランドの会社への就職をお勧めします。
- #32
-
- Beach
- 2025/04/17 (Thu) 21:01
- 報告
自分はお金持ち側だけど、やはり1人の力で社会全体は救えない。
掃除する人も介護する人もメジャーリーガーも政治家も皆同じくらい給料貰うべきだし、皆が平等に豊かになれるように社会が変わればいいけど人間には「欲」があって力関係で社会が成り立ってるから難しいよね
“ 苦しいハワイライフ みんな、どうやって生活してます? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 硅谷エンジニアが利用する人材会社を教えてください
- #1
-
- N
- 2025/04/28 03:43
第一希望はアメリカ国内で半導体企業他に転職を考えているのですが(現在も半導体関係 日本とアメリカで勤務経験有)、
アメリカ在住のエンジニアが利用する人材紹介会社でおすすめのところを教えていただけますでしょうか?
エンジニアに強い会社 そうでないところ 色々あると聞きまして。
よろしくお願い致します。
“ エンジニアが利用する人材会社を教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷Hanahau’oli School (ハナハオリ JK)
- #1
-
- Misako
- 2025/04/21 03:58
今年2月にハナハオリのジュニアキンダー受験しましたが、waitlistになりました。
わたしはハワイ歴12年目の日本人、旦那はメインランド出身の白人です。息子はハワイで生まれてますが、親戚とかいません。そうするとやっぱり入るのって難しいですか?
waitlistから合格までこぎつけた人ってどれくらいいるんでしょう?
- #2
-
こんにちは!
全く同じ状況、私ハワイ11年、主人Boston出身ハワイ13年で、昨年Jr.kinder受験しwaitlistでした。
今年4月初めにwaitlist の最初の発表があり回ってきませんでした。
Jr.kinder27人からの補充でkinda nder30人にするため3spotしか空きがないと去年9月に連絡がきて3spotだけどまだwaitlistに残すか再確認のメールがきました。waitlistは夏8月までwaitlist hold出来るのでプナホウ、イオラニのキンダーに合格した子達の分が追加されるようですので、プナホウイオラニの結果(両方先週でした)あと、5/9が両校enrollment のdeadline なのでそれ以降追加される可能性大ですが、まぁtotal 5spotくらいではないでしょうか。
ハナハウオリはwebsite でレガシーやハナハウオリで働いている人が優先されると正直に書かれています。
あとは今年Jr.kinder合格した子は、ハナハウオリにドネーションしていました。
それと、ハナハウオリJr.kinder合格した子も毎年2〜3人はdeffered 申し出してkinderから入るようにspot確保しながらプナホウイオラニをキンダー受験し、ダメだったらdefferedしたハナハウオリにキンダーから入るようです。
ちなみに昨年からwaitlistで待機している人は37人、3spotしかないからwaitlistもコネクションないと厳しいと思います。Jr.kinderコネクション無しで合格した子は一年前から高橋塾やtutorつけて受験に挑んでいたそうです。
“ Hanahau’oli School (ハナハオリ JK) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷グリーンカード更新(2年から10年)
- #1
-
- GChawaii
- 2025/04/12 20:49
2年の条件付きグリーンカードの
更新が迫ってきています。
みなさんは弁護士さんに依頼されましたか?
それとも自力でされましたか?
みなさんの意見聞かせてください。
- #5
-
簡単な入力だけなので弁護士使わなくても出来ました。
これだけ?って感じでした。
ご主人と一緒にやればいいと思いますけど。
不安であれば弁護士に!
- #6
-
- おなじく更新
- 2025/04/18 (Fri) 19:18
- 報告
私も2年から10年に更新の手続きをはじめないといけなく、当初は自分たちでやる予定だったんですが、弁護士先生に依頼する事にしました。
移民に厳しくなってる現状、万が一の事があった時に、安心かなと思ったので。
- #7
-
記入項目さえ間違ってなければ問題ないと思います。自分でやるものだと思っていたので弁護士さんへの依頼は考えたこともありませんでした。
私は主人と確認しながら問題なくできましたよ。
- #8
-
- gcok
- 2025/04/19 (Sat) 20:42
- 報告
移民に厳しい今、更新時の間違いというより
イミグレでひっかかった時など
弁護士がいるとやはり安心かと思います。
- #9
-
- Link
- 2025/04/20 (Sun) 02:02
- 報告
再返信です。
何かあって大変待たされたり、困った時のみ弁護士に依頼すればいいと思います。
弁護士が必要な程複雑な難しい更新と思われたくなくて
自分で全て入力しましたので更新されたグリーンカードが
2年と10年は2回、合計3回 大変早く届きました。
依頼する弁護士の忙しさと時期とタイミングで弁護士を使うほうが
時間がかかってグリーンカードが届いている傾向にありますね。
“ グリーンカード更新(2年から10年) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷賃貸の契約に関する質問
- #1
-
- Kanaina
- 2025/04/05 12:51
私が今住んでいる賃貸ですが、現在2年半借りており、1年契約で更新してきました。
昨年10月に不動産業者のスタッフから、契約はどうするのかテキストで聞かれたので、更新をお願いしますと返信しました。
しばらく待っても契約書が送って来られず、最近、住所確認のための書類が必要になったので、契約書を送ってくださいと不動産業者のスタッフに電話したところ、、契約はまだ結んでいないため、ハワイ州のルールとして、契約を更新していない状態になると、自動的に月々の契約となり、10月からそのような扱いに変わっていたらしく、こちらは不動産業者の担当スタッフに更新の意図を昨年10月に伝えていたにもかかわらず、それが無かったかのような扱いをされ、驚きました。
弁護士に言われるならまだしも、更新の意思を尋ねてきた不動産業者にそのようなことを言われるとは思ってもみませんでした。
ネットの格安法律相談に質問したところ、テキストが残っていても、それに対して、不動産業者が契約書を送付しないことも違法ではないこと、不動産業者から契約した月ではない6月からの値上げを言いわたされましたが、45日より前に知らせれば問題ないとのことでした。
こちらとしては10月からの1年契約のつもりでいたので、次の値上げは10月からだと思っていました。そのことを不動産業者に言うと、本当なら去年の10月に値上げするはずだったと言い、しかし、そうであれば本来は8月にその変更を業者は伝えるべきですが、そのやり取りはしていないにもかかわらず、そのように言ってきます。
契約の変更は契約書を取り交わして初めて有効になると思っていたのですが、不動産のルールに詳しい方、そのような事態にならないための対策などご教授いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
- #4
-
- 宿無し貧乏
- 2025/04/06 (Sun) 19:53
- 報告
#2
不動産オーナーの方
複数不動産を持ってるなんて羨ましいです
どこのコンドが収益がいいですか?
- #5
-
- Kanaina
- 2025/04/06 (Sun) 20:40
- 報告
#2の不動産オーナー様
お返事ありがとうございました。
不勉強でわからないことがあるのですが、不動産業者は初めから自動的に月々にするつもりだったのであれば、テナントに契約について何も聞かずに放置をするのが通常のやり方なのかもしれませんが、担当の不動産会社のスタッフがテナントである私たちに更新するかどうか尋ねてきた意図がよくわからず困惑しています。テナントが更新しますと返事をしても、不動産業者は契約書を作成する義務はないということでしょうか?
- #6
-
- Kanaina
- 2025/04/06 (Sun) 20:45
- 報告
#3
Ginger様
お返事ありがとうございます。
相談先を紹介していただいて、大変助かります。
電話を受けてもらえるかわかりませんが、連絡してみます。
- #7
-
初期契約終了後は自動更新なので、改めて契約を結ぶ義務はありません。不動産屋さんの意図は契約更新だったと思われますが、たぶん、忘れてしまったんでしょう、だから大家に催促されたか、現状での値上げの方が有利なのだからかわかりませんが、改めて、契約更新の話がでたのでしょう。Kanainaさんから見れば不動産屋さんにお金を払っているように見えてますが、不動産屋のお客は大家さん(管理手数料&契約更新料をもらってます)です。
- #8
-
- 名無し
- 2025/04/16 (Wed) 11:32
- 報告
もしも、テナント・ランドロード問題が解決しなかったら、ここに返信してください。
有能な弁護士さん知ってます。
“ 賃貸の契約に関する質問 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷ウォシュレット
- #1
-
- ネコ
- 2025/04/16 03:46
ハワイのショッピングモールや、ロイヤルハワイアンショッピングセンター、、デパートなどの大型施設内のトイレにウォシュレットあるの見たことある方いますか?それはどこでしたか?
- #2
-
- 名無し
- 2025/04/16 (Wed) 11:23
- 報告
ロイヤルハワイアンセンターのシャワー・トイレは、多分、故障してると思います。
DFSが2階とかに入れた時はありましたが、今は、入れないので、無いです。
ハレクラニホテル、一般の方が利用出来るかわからないですが、シャワー・トイレは
あります。
シェラトンホテルワイキキは、全てでは無かったと思いますが、シャワー・トイレが
あるトイレがあります。
PSーウォシュレットは和製英語で、英語では、Shwer Toilet(シャワー・トイレ)と言いますね。
“ ウォシュレット ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷オススメの整形外科について
- #1
-
- Taka
- 2025/04/15 23:39
ハワイでオススメの整形外科の先生を教えて頂けると幸いです。
ここ2年ぐらい二の腕の痛みがひどくなり出し、
腕を後ろに回すと特に痛みが酷いのですが、
症状をネットで調べたところ恐らく上腕二頭筋長頭腱炎かなと
思っています。
ハワイで整形外科に行った事が無く、どこかオススメの先生をご存知でしたら
教えて頂きたいです。
また腕のMRIを撮るとおおよそいくらぐらいかかりそうでしょうか?
保険や病院にもよると思うのですが、参考にさせて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
- #2
-
通常のかかりつけ医はいないタイプの保険、ネットワーク内の意思が決まっているタイプではないのでしょうか?
私の保険はかかりつけ医(家庭医)がいてその先生からネットワーク内の専門医に紹介状を出してもらい診てもらうようになってます。
もしかかりつけ医がいるならそちらに聞いたほうが良いのではないでしょうか。
入っている保険の種類によってはディダクタブルが違ってくるのでそれによってどのぐらい払ったか、払っているか変わるので
軽々にいくらぐらいと言うのも難しいのかなと思います。
ちなみに私の保険はCO−PAYだけじゃなかったかなと思います。前に専門医にかかった時レントゲンを撮ったり幾つか検査もしましたが
それしか払っていません。
- #3
-
私はKuakiniのドクターにお世話になってますが、
#2 主治医さん と同じくホームドクターからの紹介です。
ネットワーク外に行くと、保険が使えない場合や、保険が使えてもカバー率が違う場合もあります。
整形外科と言っても、専門が色々とあり手、指、関節の専門、
四肢の専門など色々あります。
因みに私は主治医からのオーダーでレントゲンを撮り、
その結果を見てから整形外科医を紹介されました。
私はMRIは撮った事がありませんが、
その時はレントゲン結果を見てからCTを撮りました。
レントゲンの自己負担はCO-PAYのみ
CTは造影剤を入れての撮影でしたが、$100近く支払った記憶があります。
“ オススメの整形外科について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- JAPAN Fes
-
- 居家养老 ・ 如果您想在木更津市寻找一家养老院,"居家养老村 "因其 24 小时...

-
家庭访问护理村在木更津市提供家庭访问护理和老年人护理服务。我们根据客户及其家人的不同需求提供支持,例如定期上门护理、在客户家中安装专用紧急电话以及与医疗机构合作。
+81-438-53-8942訪問介護 ヴィレッジ
-
- !气功疗法和气功班可在圣何塞进行,由一位在医疗气功方面有 17 年经验的气功师主...

-
你有这些症状吗? ◎头痛、背痛、坐骨神经痛、疝气痛 ◎无法承受压力、疲倦、烦恼 ◎最近精力不足 ◎抑郁、恐慌综合征 ◎车祸后遗症 ◎抗癌药物治疗的副作用 别担心,你不必放弃。 请咨询我们。
+1 (408) 332-4608Kikoh-in
-
- 我们为您在美国找工作或就业提供[免费]支持。我们可以为您介绍广泛的职位,包括会计...

-
我们为您在美国找工作或就业提供[免费]支持。我们可以为您介绍广泛的职位,包括会计、IT工程师、一般事务、人力资源和销售。请随时与我们联系。在美国免费找工作・也可提供就业咨询!。
(214) 563-4248QUICK USA, Inc. Dallas Office
-
- 如果您对日常工作、车祸、运动或家务等可能出现的身体疼痛或不适有任何疑问,请随时与...

-
在办公桌前工作、看屏幕过多或使用手机或平板电脑过多,是否会导致颈肩僵硬?你是否头重脚轻?您是否从事远程工作,足不出户,却因久坐而腰酸背痛?请随时咨询美国认证的运动脊骨神经科医生。我们接受联合健康保险公司的保险。保险范围、共付额、频率和期限因保险计划而异。我们很乐意在诊所检查您的保险范围。
+1 (408) 343-3835福田カイロプラクティック
-
- 我们是橙县的一家牙科诊所。我和我的员工相信,我们能提供友好、礼貌和准确的医疗服务...

-
* 橙县 ( 纽波特海滩,科斯塔梅萨,尔湾 ) * 35年的牙科经验 * 美容、儿科、普通和种植牙。 * 医生本人用日语提供治疗和解释。 * 我们相信提供亲切、有礼貌和准确的治疗,帮助每个人的牙齿健康。 *请随时用日语向我们咨询您的任何牙齿问题。 * 最先进的设备,包括口内摄影机、电视监视器、空气磨蚀、带CD/DVD/VCR的立体声耳机、氮气镇静等。
+1 (949) 752-6480馬場歯科医院
-
- 睫毛 ・ 脱发改善 ・ 面部护理交给我们 🧡 首次体验八折优惠 ❣️

-
约翰-韦恩机场附近的私人沙龙。 使用在日本和美国非常流行的 Procell Therapy ™(Mycry Channeling ™)治疗头发稀疏和改善皮肤 LED 嫁接 ・ 睫毛提升 ・ 还提供放松面部护理菜单 ♩ ☆ 我们致力于提供高品质的产品,并提供各种设计的嫁接和睫毛烫染服务,请随时联系我们了解更多信息😊。
+1 (949) 283-6731Komachi lash & skin
-

- JAPAN Fes
-
- 十和田当代艺术博物馆是 "十和田艺术 "项目的核心,是一个 "通过艺术提供新体验...

-
永久展览有38件永久安装的作品,只有在十和田这里才能看到,包括草间弥生和罗恩・穆克等33位国际知名艺术家的委托作品。 除了常设展览空间,博物馆还作为支持文化艺术活动和促进交流的基地,拥有画廊空间、咖啡馆、公民活动空间和其他各种功能。
+81-176-20-1127十和田市現代美術館
-
- 杉并动画博物馆,在这里,动画是有趣的,给我们带来了梦想,并将我们与未来联系起来。

-
杉并动画博物馆是日本第一个此类设施,所有年龄段的人都可以享受到系统地学习、体验和了解日本动画的整体。该博物馆全面介绍了动画的总体情况,从 "日本动画的历史 "到 "未来的动画"。 博物馆里还充斥着各种享受动画的方式,比如让游客体验动画原理的噱头,让游客直接体验动画制作过程(包括后期录制)的参与式展览,以及不断加入动画新信息的 "特别展览"。
+81-3-3396-1510杉並アニメーションミュージアム
-
- 夏威夷北海道协会的历史可以追溯到 1972 年 11 月 3 日成立的那一天,协...

-
这是一个与北海道有关的人的联谊会,比如来自北海道的人,在北海道工作过的人,喜欢北海道的风景和气候的人,喜欢北海北海道人・・的人等等。 北海道人的阿罗哈精神,与来自世界各地的北海道人交流,时间在夏威夷缓缓流逝,美丽的自然、清新的气候、安全的环境,充分享受阿罗哈精神,让您的身心和灵魂一起焕然一新。我们将为您提供支持,让您的身、心、灵都焕然一新。 我们很荣幸能代表北海道和日本北部的人民来到夏威夷这个自古...
+1 (808) 282-8376ハワイ北海道人会
-
- 提供急诊服务 ! 我们提供从预防保健到手术和矫形的广泛支持。我们是一家每周 7 ...

-
将宠物送回日本的条件是世界上最严格的,因此,如果您是一位陌生的兽医,您可能会担心最后一刻出现问题而无法帮助您完成整个过程。如果您是我们诊所的客户,您可以放心,我们会对您的宠物照顾到底。您也可以通过日语电子邮件与我们联系 ( 请不要与我们联系医疗建议 ),请随时与我们联系。
+1 (925) 433-5900Animal Care Hospital of Walnut Creek
-
- 日本居酒屋!,位于红木城车站外,在这里你可以享受到用日本食材制作的创意菜肴、清酒...

-
在这里,你可以享受到我们的日本厨师为你提供的在其他地方找不到的菜肴,以及具有日本风味的原创鸡尾酒。 我们期待着欢迎你来享受美味的时光。
+1 (650) 257-7653Kemuri Japanese Baru
-
- 加利福尼亚州的日式待客之道 Miyako Hybrid ・ 酒店精致的日式风格和...

-
大都会混合酒店・托伦斯位于洛杉矶(北)和橙县(南))之间的中间位置。距离海岸 3.5 英里。距离洛杉矶市中心・约25分钟车程,距离洛杉矶国际机场(LAX)约15分钟车程。 在酒店内,您可以在 Iseshi 餐厅品尝正宗的日本料理,还可以在 Spa Rirakuen 温泉享受按摩或岩壁浴,让身心焕然一新。 酒店还采用可回收材料、太阳能电池板和节能灯具,注重环保,既舒适豪华,又环保。
+1 (310) 320-6700Miyako Hybrid Hotel
-
- 这家渔夫居酒屋距离 JR 木更津站东口仅几步之遥,提供来自房总海域的新鲜海鲜和时...

-
这家渔夫居酒屋距离 JR 木更津站东口仅几步之遥,提供来自房总海域的新鲜海鲜和时令食材。我们每天采购的鲜鱼都非常新鲜,我们还积极引进不常见的稀有部位和鱼种。这里是鱼类爱好者的必到之地。
+81-438-38-4460房総魚男-BOHSOH FISHMAN-

