Show all from recent

13291.
Vivinavi Los Angeles
家のローンの支払いが終わりました。(2kview/7res)
Preocupaciones / Consulta 2013/05/19 08:04
13292.
Vivinavi Los Angeles
日本から航空券(852view/3res)
Chat Gratis 2013/05/17 19:22
13293.
Vivinavi Hawai
オアフの格安語学学校I-20発行してくれるところ(3kview/1res)
Chat Gratis 2013/05/17 14:14
13294.
Vivinavi Los Angeles
日本からアメリカの自分のアカウントへの送金(1kview/3res)
Preocupaciones / Consulta 2013/05/17 13:30
13295.
Vivinavi Nueva York
子供の学校の送迎をしてくれる方を探しています。(2kview/0res)
Chat Gratis 2013/05/17 10:38
13296.
Vivinavi Los Angeles
二度目のF-1ビザ申請について(5kview/36res)
Chat Gratis 2013/05/17 08:53
13297.
Vivinavi Los Angeles
リトルリーグでオールスターに選ばれるには?(3kview/19res)
Chat Gratis 2013/05/16 20:25
13298.
Vivinavi Los Angeles
蚊とりベープマット アメリカで売っていますか?(15kview/13res)
Preocupaciones / Consulta 2013/05/16 18:48
13299.
Vivinavi Hawai
パン屋(2kview/5res)
Chat Gratis 2013/05/15 19:34
13300.
Vivinavi Hawai
フォームマットレス 寝心地どんな感じでしょうか?(2kview/2res)
Chat Gratis 2013/05/15 19:32
Topic

Vivinavi Los Angeles
家のローンの支払いが終わりました。

Preocupaciones / Consulta
#1
  • いえいえ
  • 2013/05/11 09:08

今年に入り、数年前にローンを組んで購入した家の支払いが終わったのですが、3ヶ月経っても、銀行からも、カウンティーオフィス?からも、どこからも、何の書類も届きません、気長に待っていたのですが、我慢できず先日銀行に問い合わせをしたところです。待つしかないようなのですが、購入の際に発生したローン関係の山のような書類も処分したくてウズウズしています。

前置きが長くて、恐縮です。

ここからが質問なのですが、家のオーナーの証明は車の所有証明のようなピンクスリップみたいなものが送られてくるのでしょうか?
待てば良いのですが、待ちきれず、どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

#5

>地上げ屋さん、購入した際の不動産屋の方とは今はもう連絡を取る事も無く、売買をしないのに他の不動産屋の方に連絡するのも、なんとなく気が引けています。

聞くだけタダ、見るだけタダ。

#6
  • ウクラ
  • 2013/05/16 (Thu) 15:32
  • Report

手元にある家の関係の書類を見てみたのですが、所有権の証明は、たぶんTitle CompanyによるGrant Deedの書類だと思います 私の場合はLA Countyなので、LA Countyの表紙がついてきました これは、以前の持ち主(トピ主さんの場合は、Mortgage Company)から自分への移行が行われたことが書かれています
書類ではないですが、もし自分の家の固定資産IDがわかっていれば、郡の固定資産税確認サイトで見ればオーナー情報が出てくるので、所有権が自分になったか確認できると思います
LA郡は、 lacountypropertytax.com です

また、ローン関係の書類ですが、念のために保管しておくことを薦めます
何かのときに(将来のクレジット審査など)役に立つかも知れません
因みに私は、昔に購入して既に売りましたが、他の州の家の書類(最終のRefinanceのみですが)も保管しています

#7

ウクラ様

銀行からもカウンティーから連絡があるはず的な事はいわれていました。固定資産IDでの確認ですね。
ローン関係の書類も今までのすべてを保管していたので、少し時間を割いて必要なものだけ選択保管をする事にします。

丁寧な回答ありがとうございました。

#8
  • ウクラ
  • 2013/05/18 (Sat) 19:56
  • Report

すいません 私の理解が間違っていました
請求書には持ち主の名前が載っているので、オンラインでも確認できると思いましたが、固定資産税の金額が見れるだけでした 訂正します
しかし、固定資産税支払いのオフィスに行けば見せてもらえるかもということです

オフィスロケーションは

http://assessor.lacounty.gov/extranet/contactus/districtOffice.aspx

です

#9
  • ウクラ
  • 2013/05/19 (Sun) 08:04
  • Report

ひとつ、漏れていましたね
Webサイトにアクセスする際にPINコードが必要になります
PINコードは固定資産税の請求書に載っています
Electric Fund Transfer (EFT) Numberが記載されているところです
Mortgage(銀行だと思いますが)会社に聞いてください
または、過去の請求書を貰っても良いのでは、と思いますが

Posting period for “ 家のローンの支払いが終わりました。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
日本から航空券

Chat Gratis
#1
  • 航空券
  • 2013/05/17 16:14

日本からこちらに来る航空券を買いたいのですが、おすすめのサイト、旅行会社などありますでしょうか?
2006年まで日本に住んでいたのですが、当時はABroadというサイトで最安値のチケットが探せたのですが、最近はどうなんでしょうか?
アメリカで呼び寄せ便を買ったほうがよいのでしょうか?
7月に日本からこちらへ母がきます。

#4
  • 野良男
  • 2013/05/17 (Fri) 19:22
  • Report

あーあ、サクジョされてらぁ

Posting period for “ 日本から航空券 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Hawai
オアフの格安語学学校I-20発行してくれるところ

Chat Gratis
#1
  • Manoahula
  • 2013/05/16 16:48

オアフで格安の学校を探しています。I-20発行のところに限ります。情報お願いします、

#2

1番安いのはアカデミアかミッドパックですが、授業もそれなりの内容と聞きますよ。
ここより安いところはI-20発行してないので

Posting period for “ オアフの格安語学学校I-20発行してくれるところ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
日本からアメリカの自分のアカウントへの送金

Preocupaciones / Consulta
#1
  • ねこまっしぐら
  • 2013/05/15 11:46

皆様こんにちは、

日本の銀行に置いている米7万ドルをアメリカの自分のアカウントへ送金を考えているのですが、なにか問題はありますでしょうか。
お金の出所は6年前に他界した父親からの遺産です。遺産を受け取るにあたっての日本側での手続きはすでに完了しております。

父が他界したときは学生で、日本への帰国の可能性もありましたので、お金に手をつけておりませんでしたが、
LAでの生活も安定し、今後こちらで家の購入などを検討しておりますので、この機会に全額こちらへ送金しようと思っております。

Citibank Japanにてすでにレートが安い時にすべて米ドルに換金して外貨預金しております、送金先はCitibank
USA の自分名義のアカウントへ米ドルのまま送金しようと思っております。(手続き完了済み)

以前タックスリターンのときに日本の口座に4万ドル以上ある場合は、申告の義務があるというの会社の同僚から
聞きましたが、あまり気にせずに特に申告しませんでした。

日本から高額の送金をうけられた方でなにか問題があった方、注意したほうが良い点などございましたら、教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

#2
  • MasaFeb
  • 2013/05/16 (Thu) 02:13
  • Report

>日本の口座に4万ドル以上ある場合は、申告の義務がある

正確には残高1万ドル以上ですね。これはタックスリターンのフォーム上にも明記してありますね。
"TD F 90-22.1"というフォームを毎年提出する必要があります。IRSでダウンロード可能です。提出期限は毎年6月末です。

送金自体は何の問題もありません。フォームの申告もまあ、オーディットされなければ何ともないですが、今回の送金の事を考えてやっておいた方が良いと思います。

#4
  • ねこまっしぐら
  • 2013/05/17 (Fri) 13:30
  • Report

MasaFeb様

ご丁寧にありがとうございます。
まだ間に合いますので、早速申告します。

マチコ様

以前、遺産の分割で一部を留学費として送金してもらった際に、一度税務署から手紙が来ました。そちらも少し心配しておりました。

おっしゃるとおり、全額ではなく、数回に分けて送金を検討してみます。PDFのバクの件の注意喚起ありがとうございます。Firefox15.0では今のところ問題なさそうです。

ありがとうございます。

Posting period for “ 日本からアメリカの自分のアカウントへの送金 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Nueva York
子供の学校の送迎をしてくれる方を探しています。

Chat Gratis
#1
  • mmi
  • 2013/05/17 10:38

アッパーウエスト、96th駅徒歩1分の自宅から
娘をピックアップして
近くの学校に
朝8時40分に間に合うように連れて行って下さる方。
午後は14時40分に学校からピックアップして家に連れて来て下さる方。
朝、午後はどちらでもok
ですが、遅刻や当日欠勤しない方で英語が出来る方が希望です。

ご希望のバイト料、曜日等お知らせ下さい。
よろしくお願いします。

Posting period for “ 子供の学校の送迎をしてくれる方を探しています。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
二度目のF-1ビザ申請について

Chat Gratis
#1
  • mom
  • mail
  • 2013/03/22 19:10

みなさん、こんにちは。はじめて質問致します。

この度、皆様に二度目のF-1ビザ申請についてお尋ねしたいと思います。
私は来月、語学学校卒業と共に保育の専門学校に進学したいと思っていましたが、
在籍後にアルバイトをしなくても十分にやっていけるお金を持たないため、一度日本への帰国、資金調達の為に(アルバイトをします)長期帰国(1年くらい)を考えていますが、なんとも周りから二度目のF-1申請は難しいとお聞きしました。
本来なら専門学校なので、M-1ビザになるのですが、M-1は何かと厄介だからF-1を持っていた方が良いともアドバイスを受けたので、専門学校進学後は平行して語学学校にも通う予定です。そうすれば、F-1ビザでいれるので。
将来はアメリカでの保育園かディケアウォーカーとして働きたいと思っています。
もちろん、永住権がないと長くやっていく事が難しいことも承知しています。

あと一つは、年齢が30少し過ぎているので、大使館での面接や入国審査の際にアメリカで結婚するのではないかとの疑われるのではとも思っていますが、結婚はまだしません。
ちなみに、アメリカでの滞在期間は現在1年半となります。

どうか皆様の良きアドバイスをよろしくお願い致します。

#33
  • アラフォーでも
  • 2013/05/14 (Tue) 16:59
  • Report
  • Delete

>#25 名前:MからF
F-1が一度却下されれば、観光で来ることも難しくなります。

不確かな情報でもないと思います。ESTAを申請する項目に「今までにビザを却下されたことがありますか?」というのがあり、それをYesにするとESTAも却下される可能性が高く、そうなるとVWでは入国できないので、何らかのビザを取得する必要があります。前にも別のトピックで話題になりましたが、日本人の場合普通はVWで入国できるので、よっぽどの裏づけがない限り、B-1/B-2ビザを取るのは難しいです。トピ主さんの場合も2回目のF-1も語学学校というのはレベルアップしていないということで、却下の可能性が高いと思われます。
#29さんが何の問題もなく、ESTAで入国できるのが不思議です。上記の質問にNoと書いているのですか?

#35
  • 毎度のことですが。。
  • 2013/05/15 (Wed) 08:18
  • Report
  • Delete

トピ主いわく。

>グリーンカードのアプライをやるつもりでいました。もし日本帰国中にできるのなら日本でやります。グリーンカードについては、今後どう進めていくのかは弁護士さんとの相談次第です。

なんだから。

それでもって、

>私は次にいく語学学校に、なんとも政府との繋がりが深い、私自身がキャッチしている情報ですが、学校代表者が昔から現在においても大統領と仲が良いのだそうです。

>最近、気付き始めていることなのですが、アメリカ社会で生きていく方法の一つにもっとも優良とされる人や物事の下につくことが有利なのかなと思います。

つまり、

ここに意見をお書きいただいていらっしゃるような方たちと違って、アメリカ社会でもっとも優良とされる人や物事の下についていらっしゃるトピ主ですから。

皆様が、ご意見なさる内容じゃない?と思いますけど。

(トピ主がいかに、皆様と自分の立場が違うか?とご自慢なさりたいので、トピをたてた。とご自分でおっしゃっている方のですから、)皆様も、そろそろお気づきになられたらいかが?

#34

#28

あなたの書いた意味分からないので、全部平仮名で頼めますか?

#36
  • 自慢するものが無いから自慢する
  • 2013/05/15 (Wed) 15:19
  • Report
  • Delete

>トピ主がいかに、皆様と自分の立場が違うか?とご自慢なさりたいので、

こんな所で自慢するくらいの人間でしょうね。

#37

>>なぜ、グリーンカードのアプライが出来るのかなどの詳細は私の過去にありますので、コメントは控えさせてください。


本当かなあ? GCをアプライできるいろんな場合がありますが、結婚していない、アメリカで順調にキャリアを築いているわけでもない、それでもGCがアプライできる場合って?

そんな自信のある人が、F-1 だの M-1 だのと悩むもんでしょうか。

とぴぬしさん、威勢よくトピを作ってみたものの、現実の厳しさを知って、かっこよく引き下がろうとしてるとか。

Posting period for “ 二度目のF-1ビザ申請について ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
リトルリーグでオールスターに選ばれるには?

Chat Gratis
#1
  • WKK
  • 2012/12/13 11:55

子供がリトルリーグで野球をしています。
来年が最後の年ですが、そこでオールスターに選ばれるには
どこまでのレベルが必要なんでしょうか?

出来れば実力で取らせてあげたいのですが、やはり何かリーグに貢献
する必要があるんでしょうか?

#16
  • オホホ
  • 2013/05/12 (Sun) 10:45
  • Report

しつれ~~、確率でした。
単なる変換まちがえ。。。
揚げ足とってくれてアリガト。

#17
  • 2013/05/12 (Sun) 11:56
  • Report

将来、プロ選手になれるような子は親の手の外にいる。
そういう子じゃなかったら他の道で生きていくんだから野球なんかどうでもいい。 球場への送り迎え以上の応援は不要なんじゃないか?

確立か確率かマジで知らない子が多いんだよね。 あと時給と自給もね。 読み返せばこういう間違いはなくなると思うんだが。

#18

>確立ねぇ……

またこのおとこか。
新しい名前に変えてる。

#19

#18 脳タリン夫
アンタ未だそんな事話こいてんの。
くどいね。

#20
  • milanda
  • 2013/05/16 (Thu) 20:25
  • Report

息子が野球やってました。
オールスターにも毎年選ばれていました。
親のボランティアは必須です。
メンバーは、殆どコーチの子供とその仲間が選ばれます。
コーチは、息子をオールスターにする為に
コーチを買っているボランティアですから
それを「狡い!」とは、誰も言いません。
先ずは、コーチに「如何に親がチームに貢献をして居るのか」を
行動で示すしかありません。
ボランティアと言っても、その殆どの目立つポジションは
既に現地の保護者達に取られてしまっています。
他に目立つ方法は幾つかありますが、
その辺はご自分でお考え下さい。
子供が余りに野球下手なら...諦めましょう。

Posting period for “ リトルリーグでオールスターに選ばれるには? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
蚊とりベープマット アメリカで売っていますか?

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 蚊にモテモテ
  • 2013/05/14 08:43

蚊に悩まされていて夜もスヤスヤ眠れません。

日本にあったような蚊取りマットはこちらにも当然あるんだろうなと思っていましたが、探してもありません。

過去ログも軽く見てみましたが、どうも見当たりません。

どなたかアメリカで手に入れる方法を知っている方がいらしたら教えていただけますか?
古いですがコンセントに繋げる電気式マットタイプの物を探しています。
液体のものやスプレータイプもあるらしいですが、どうやらマットタイプが長年売っているだけあって一番効くらしいので。
蚊取り線香、殺虫スプレーは散々試しましたがまったく無意味でした。

日本のアマゾンでも手に入るようですが、国外発送という事で4~5倍の値段になってしまうので、こちらで手に入るようでしたらこちらで買いたと思います。

よろしくお願い致します。

#10
  • ムーチョロコモコ
  • 2013/05/15 (Wed) 17:36
  • Report

>>>TargetでJhonson&Jhonsonものを去年使いました。

Johnson&Johnsonではなく、SC Johnsonではないですか?
(殺虫剤のRaidとか、Ziploc、Windexとかのメーカー。)

#11
  • シトラスファン
  • 2013/05/16 (Thu) 08:29
  • Report
  • Delete

#10 ムーチョさん
そうです。SC Jhonson&Sonでした。でも今日行って見たら、その形はなくて、バッテリーいれて使う、クリップオン式だけ売ってました。これは外でも使えるそうで、パンツのウエストのとこにかけて、害虫や蚊をOFFする物だそうです。これは、短時間で使う(ヤード仕事)時はいいけど、一晩中使うと、乾電池が3日か4日位しか持たなかった記憶があります。だから不経済です。

#12

8~11番さん
色々大変参考になります。

皆様のおかげでどうやら今年から蚊に悩まされる事はなくなりそうです。
感謝感謝です。 ありがとうございました。

#13
  • ムーチョロコモコ
  • 2013/05/16 (Thu) 16:00
  • Report

トピずれですが...
シトラスファンさん、Jhonsonではなく、Johnsonです。

#14
  • シトラスファン
  • 2013/05/16 (Thu) 18:48
  • Report
  • Delete

#13 ムーチョさん
英語のスペルって、ややっこしい!
KOHLSと同じだ!(前、独り言に出てたトピック)

Posting period for “ 蚊とりベープマット アメリカで売っていますか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Hawai
パン屋

Chat Gratis
#1
  • あみも
  • mail
  • 2013/04/23 19:49

最近美味しいパン屋さんやケーキ屋さんを見つけるのが好きです。

まだまだ知らないお店も多いと思うので、
穴場の美味しいお店を知っていたら教えて欲しいです!

宜しくお願いします。

#2

http://www.panyabakery.com/ もう知ってますよね?

#3
  • あみも
  • 2013/04/25 (Thu) 17:51
  • Report

ぱろすさん
そうですね、ここは知ってます。
ご投稿ありがとうございました。

#4
  • オリエンタルリリー
  • 2013/05/01 (Wed) 17:24
  • Report
  • Delete

ケアモクストリートのKM Bakeryの食パンが美味しいです!日本の小麦粉を使用しているらしいので日本のものに味が近いです。あと少し離れますが、カリヒとカイルアにあるElvin's BakeryはオーナーがもとPanyaで働いていた人なので、味は美味しくて値段は半分です。

#5
  • あみも
  • 2013/05/01 (Wed) 18:34
  • Report

オリエンタルリリーさん
2件とも初めて聞きました!!
貴重な情報ありがとうございます。
さっそくいってまいります!

#6
  • halepualani
  • 2013/05/15 (Wed) 19:34
  • Report

アラモアナセンターのファーマーズマーケットで出店しているパン屋さんが美味しいです。
私も未だ行ってないので次回、行ってみたいと思います

Posting period for “ パン屋 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Hawai
フォームマットレス 寝心地どんな感じでしょうか?

Chat Gratis
#1
  • BPT
  • 2013/05/01 23:25

ドンキやウオールマートで売っているハワイアン柄のフォームマットレス、
来週日本から両親がくるので、購入を検討しています。
3つ折でとても便利ですが、触ったり、押してみると。。。結構硬いです?!
私は日本では、畳に布団では腰が痛くなり寝れない身体になってしまったので気になったのですが、
両親は畳に布団ですので問題ないかな?とも思ったりします。
フォームマットレスをお持ちの方、寝ておられる方、
感想、寝心地を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

#2
  • ワクワクドキドキ
  • 2013/05/03 (Fri) 06:37
  • Report
  • Delete

安いし軽いので購入した事がありますが、日を追うごとに疲れが前より感じるというか、持病の腰痛の痛みが酷く感じるようになり、整形外科の先生に相談。フォームマットレスは健康な人には良いかもしれないけど、私のような腰痛の持ち主や成長期の子供などは使用を控えた方が良いとのアドバイス。使うのを止めました。確かに地べたより気持ちは良いのですが、、、。

#3

Aloha!
私もゲスト用に3つ折のマットレスを購入しようと思いましたが、収納がかさばるし、友人のを借りて寝たことがありますが寝心地はあまりよくないです。
わたしはエアーマットレスを買いました。
ダブルサイズで$53でした。
10秒ほどで伸縮可能だし、収納場所に困りませんよ

Posting period for “ フォームマットレス 寝心地どんな感じでしょうか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.