Formato de listado
Cambio de listado
Listar por Categoría
Regresar
Mostrar todos empezando con los mas recientes
| 1. | Vivinavi San Francisco いぬ友募集中(小型犬)(0view/0res) |
Mascota / Animal | Hoy 00:46 |
|---|---|---|---|
| 2. | Vivinavi Los Angeles 日本旅行でのWi-Fi(203view/12res) |
Otros | Ayer 18:08 |
| 3. | Vivinavi Hawai プナホウとイオラニ キンダー受験者数(17kview/128res) |
Chat Gratis | Ayer 12:10 |
| 4. | Vivinavi Hawai HBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件(127view/2res) |
Chat Gratis | 2025/11/09 19:05 |
| 5. | Vivinavi Nueva York NJの離婚弁護士(12view/0res) |
Preocupaciones / Consulta | 2025/11/09 15:59 |
| 6. | Vivinavi Los Angeles 独り言Plus(683kview/4347res) |
Chat Gratis | 2025/11/08 21:23 |
| 7. | Vivinavi Los Angeles 高齢者の方集まりましょう!!(534kview/999res) |
Chat Gratis | 2025/11/08 10:59 |
| 8. | Vivinavi Hawai 保険未加入の車との事故(528view/12res) |
Pregunta | 2025/11/05 21:02 |
| 9. | Vivinavi Los Angeles ラスベガスに詳しい人(383view/4res) |
Chat Gratis | 2025/11/05 02:37 |
| 10. | Vivinavi Hawai セントラルユニオンプリスクールについて(277view/3res) |
Aprender | 2025/11/04 15:11 |
Vivinavi San Franciscoいぬ友募集中(小型犬)
- #1
-
- BE
- Correo
- Hoy 00:46
初めまして、ベイエリアで小型犬を飼っている方がいらっしゃったら仲良くさせて頂けたら嬉しいです!在米在住の方は帰国もあったり、色々心配なこともあると思うので、お互いそういうネットワークつくり情報交換などができたらいいなと思い投稿しました。ワンちゃん同志の相性もあるので長い目で、時々ドッグパークなどで無理のない形でご一緒できたらといいなと思っています。うちは3歳の小型犬男の子です。ぜひお気軽にメッセージください✨
Vivinavi Los Angeles日本旅行でのWi-Fi
- #1
-
- good health
- Correo
- 2025/11/03 11:58
久しぶりに日本に行く予定です。コロナ以前では日本に行く場合は日本の携帯やポータブルWi-Fiを借りて行っていました。またカナダに行く場合はVerizon のトラベルパスを利用してました。カナダのホテルのWi-Fi利用でインターネット利用してました。皆様日本に行く場合はどうされていますか?テックに弱いので皆様のアドバイス頂きたいです。確認したいのは
(1)Verizon のトラベルプラン利用の場合は電話通話とテキストは使えるけど、WiFi は利用できないのでWi-Fiのあるホテルやショッピングセンターでしかインターネットできるという理解でよろしいでしょうか?それだけでも充分ですが。
(2)eSIMを利用する場合は日本でインターネットだけ利用出来るということですか?Verizon のトラベルプランも同時に必要ですか?
(3)Verizonのトラベルプラン利用の場合、日本でローミングはオンにするのですか?
バカな質問ばかりでごめんなさい🙇♀️アドバイスお願いいたします🙇
- #8
-
- Marcosilverj
- 2025/11/06 (Thu) 06:43
- Informe
「旦那が友達とテキスト通信が多く」が優先事項なのであれば、私はポケットWiFiを借りて、日本にいる間はすべてWiFiを利用することをお勧めします(データ通信もローミングもオフにしておけば、追加の請求はありません)。 Verizonを利用されているのであれば、おそらく”WiFi Calling”の機能が使えると思うのですが、WiFi Callingが使えるようにしておけば(つまり、つまりポケットWiFiでWiFiにつなげておく)、アメリカからの電話もテキスト通知もWiFiを通じて無料でできます(経験済み)。もちろんインターネットにもつながります。 ただ、ポケットWiFiの機器を常に持ち歩かなければならないので、そのぶん荷物は増えますが... 小さいポケットWiFiを借りれば、それほど苦にならないと思います。 前のメッセージでも書きましたが、TravelPlan(ローミング)は思うように機能してくれませんよ。 ここぞというときに使えません。
- #10
-
皆様ご丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございます😊今回の旅行は旦那がテキストすごくするのでアメリカの番号が必要なのでVerizonのトラベルパスを利用します。ローミングはあんまり機能しないとのアドバイスなのでインターネットはホテルでのWi-Fiを使います。ポータブルWi-Fiは空港でのピックアップとリターンが面倒なので次回にします。eSIM は私だけ日本に行く場合に考えてみます。お忙しい中を時間割いてくださって感謝感謝です♪
- #11
-
- 倍金萬
- Ayer 12:57
- Informe
>ポータブルWi-Fiは空港でのピックアップとリターンが面倒
確かに面倒ですよね。私もかなり昔ですが一度「ポータブルWi-Fi」をレンタルしたことがありますが、ピックアップ・リターンで結構時間を取られました。しかもその受け渡しブースが空港内でも辺鄙なところにあって、結構ウロウロした記憶が残っています。
その「ポータブルWi-Fi」の会社の名が「サッポロ」何とやらで余計不安をあおられました。
その点現在は Verizon でも T-Mobile でもネット操作で事が全部済むので非常に楽になりました。いや待てよ、どちらかは一度電話連絡で事を進めなくてはならなかったか。後期高齢で記憶がはっきりしなくなってきた。😢
- #12
-
- ポケ
- Ayer 13:58
- Informe
ポケットWi-Fiにしておけばデータ無制限で1日数100円ですよ。
Wi-Fiコーリングをオンにしておけばテキストも在米時と同じにできます。
$12/1日払える人はいいけどすごい高いなと思います。
- #13
-
- ななしのごんべい
- Ayer 18:08
- Informe
ポータブルWi-Fiだと、海外ローミングの契約してないから
アメリカからのテキストを受け取った場合、無料なの?
Vivinavi Hawaiプナホウとイオラニ キンダー受験者数
- #1
-
- Waikiki
- Correo
- 2025/02/21 19:00
こんにちは。
今年の秋に子供をキンダー受験申し込みしようと考えてます。
ここ数年、プナホウ、イオラニのキンダーはどれくらいの人数受験されているかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
キンダー受験が一番難しいのは理解しています。
ミドル受験ならテストがあり点数のバーがあるから公平だし、そのレベルじゃない人は受験しないかと思うので。宜しくお願いします。
- Número de registros 5 mas recientes (8/11)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (120)
- #124
-
昨日、イオラニのグループ試験に行かれた方いらっしゃいますか?
昨年同様、スクリーンパネルで受験者数は公開ありました?うちは1月にグループですが何人受けてるのかなと気になりまして。
イオラニはプナホウとは逆で、直近の3年間はどんどん受験者数が減ってきてるので、まさか400人切ったりしてるのかもと思いまして…
- #126
-
イオラニグループ、土曜日いきました。
400人切りましたよ!
アドミッションの方が、この10-15年間で初めて400人切ったと言ってました。イオラニ側も危機感かんじているようでした。
私にはイオラニは圧力的な雰囲気が漂っていました。
受験者もやはりアジア系ばかりでした。イオラニの服を着ている両親が多く、異様な雰囲気でした。
受験者数減って倍率下がっても、なんだか娘を通わせたいか?と考えてしまうような学校の雰囲気でした。
個人的な意見ですが。
- #127
-
- Puna
- Ayer 10:02
- Informe
イオラニの受験者数が減ったのは、受験できる対象年齢が縮小されたからですよ。1学年上の3月生まれから受験できたのが、昨年か今年から6月生まれからに縮小されました。
逆にプナホウは昨年から対象年齢が拡大されました。レイトボーンは年をまたいで2回受験できるようになりました。それがコロナ後初の600人台になった理由だと思われます。
どちらにせよ高倍率なのは確かですが、イオラニはプナホウよりも定員が少ないですから、今年からは狙い目だと思ってます。
- #128
-
イオラニとうとう400人切ったんですね
来年受験する者としては倍率減って嬉しいです。
プナホウ第1希望ですが、受かればどちらも良い学校なので期待したいです。
今年からプナホウと受験可能な誕生日が一緒になりましたよね。
イオラニは40人もウェイトリストも出るみたいだから期待!
にしてもプナホウの693人は驚きで、受かった子達には拍手ですね! 550人落ちてるなんて恐ろしい…ほぼみんな落ちてるじゃんって思いました。
プナホウ、イオラニ両方受かった子って…まぁ天才ですな!
- #129
-
#127 Punaさん
プナホウは昨年よりだいぶ前から「6月ー翌年8月」の誕生日設定でしたよ。今、息子が3rd Graderですがその時もすでに同じ誕生日設定でした。
イオラニは今年からプナホウに合わせてきましたね。
息子の時はコロナ禍でかなり受験者数減ってたのでラッキーでした!といっても500人ちょっと超えてましたですが。
昨年のキンダー受験で下の娘が受験しましたが、驚くほどの人数受けていてグループ試験の日、びっくりしたのを覚えています。
結果、693人の受験者という激しい戦いで、うちは長男がすでにプナホウにいるのでちょっといけるじゃないかと思いましたが、長女は残念ながら
ウェイトリストにも引っかかりませんでした。厳しい現実ですー
Vivinavi HawaiHBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件
- #1
-
- Winter
- Correo
- 2025/11/08 14:14
初めまして。こちらのプナホウやイオラニのトピックを興味深く見させてもらってます。
来年キンダーにアプライする予定の者です。
今月から塾とTutorつけ始めたのですが、我が子ながらプナホウ、イオラ二は到底無理そうな感じです。
そこでTutorの方々に相談したところ、HBAという学校を教えてもらいました。
学力的にはミッドパックやメリノールとの学力的には同じレベルらしいです。
ホームページとか見てイマイチよく分からず通われていた方や通っていた方がいれば情報ください。
入試もプナホウやイオラニのようにコンペティティブではなさそうなので検討しております。
よろしくお願いします。
- Número de registros 5 mas recientes (124/120)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (3)
- #2
-
Winterさん、こんにちは
娘がHBA通っています。キンダー受験でプナホウとイオラニ2校しか受けず、両方不合格で途方に暮れ、GE通ったパブリックに決定かと
思っていたのですが、ダメ元でHBA、カイムキクリスチャン、メリノール、本願寺に連絡してみたところ4校とも、まだ定員に達してないとのことで
プナホウやイオラ二の合格発表終わった4月末でも受け付けてくれましたよ!
HBAと本願寺にアプリケーション提出し、簡単なインタビュー(両方おそらく15分もなかった気がします)を受け、2週間以内にHBAも本願寺も
合格しましたよ。
昨年も同じプリの子が、プナホウ、イオラニに落ちて、困っていたので私たちの状況を伝えたところ、HBA、カイムキ、本願寺、メリノールは同じく
定員に達してないから5月初めでもまだ募集していたので、毎年同じ状況だと思います。
昨今、子供が減っているのとハワイはプナホウ、イオラニがダントツトップなので人気が2校に集中し、他のプライベートは生徒集めに苦戦している
そうです。
HBAは、プナホウやイオラニのようなアカデミックな学校ではないですが、ローカルの子供達が沢山通っている学校です。
結構のんびりな校風です。
- #3
-
うちもHBAです。
かなこさんと同じくプナホウとイオラニに合格できませんでした。どちらかには受かるかなとかなり安易に考え過ぎていて今となっては
反省しています。
プナホウイオラニの合格発表後というか、うちはプリ卒業して夏休みに入ってからアプライしました(汗)
それでもHBAまだ受け付けてました。アプリケーション出してすぐ入れましたよ!
本願寺とメリノールも6月に入ってから連絡してアプライし合格いただきましたがうちは自宅から近いHBAにしました。
確かに学力重視の学校という感じではないですし、本当にローカルのファミリーが多いです。一度学校見学行かれるといいですよ!
Vivinavi Nueva YorkNJの離婚弁護士
- #1
-
- なみ
- Correo
- 2025/11/09 11:40
子供を連れて日本に帰ってからアメリカには戻ってこないと言います。義理両親も協力し色々な言い訳を言って子どもたちにも会える機会がなくなってきています。どなたかNJまたはNYでもNJの資格を持っている良い弁護士の情報を教えて頂ければと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。
Vivinavi Los Angeles独り言Plus
- #1
-
- 我
- Correo
- 2022/11/15 20:08
また消えた?
- Número de registros 3 mas recientes (2/3)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (3195)
- #4340
-
- そうじゃん?
- 2025/10/30 (Thu) 01:48
- Informe
顔出ししてる人は承認欲求の塊じゃん?LAの有名な主婦?料理家?も画角とか自然風にしてるつもりだろうけど表情とか「可愛い」って言われ待ちでいい年したおばさんが寒いですわ あと旦那がキモい
- #4341
-
顔出し=承認欲求ではないと思います。別に承認されてほしいから顔を出すとかではなく、フェイスタイムのノリで顔を出しているだけでは…
- #4342
-
- インスタ
- 2025/10/31 (Fri) 21:12
- Informe
承認欲求を否定してるわけではないんです
個人的にはわざわざ見せびらかす方が恥ずかしいと思うので
見せびらかしたいなら見せびらかせばいいとは思ってます
ただ、ビジネスアカウントでフォローしてる人が
ビジネス以外の私生活の投稿をしてるのを見ると
個人アカウントに載せればいいのにと思うんです
今からジム行ってきます〜
カフェ1人時間〜
高級レストランで食事してます〜
高級車乗ってます〜
高級バッグ持ってます〜
子供の習い事に金かけてます〜
私は引いてしまうので見たくないなと感じたらフォローを外してますけどね
- #4345
-
- Almond
- 2025/11/02 (Sun) 11:38
- Informe
ドジャーズがチャンピオンの座を守ってワールドシリーズ2連覇を成し遂げた。
ちょっと涙ぐんでしまった。
第7戦は終始ドジャーズは劣勢だったけどコツコツ1点ずつ取って9回で同点に追いついて延長戦に入った。
ここから山本由伸が前日に続いて投入された。
山本は連投という事もあってかそんなに球威はなかったが、守備の好プレーもあってブルージェイズの得点を許さなかった。
そしてドジャーズは11回にウィルスミスのホームランで逆転した。
ワールドシリーズMVPにはシリーズで3勝を挙げた山本が選ばれた。
いやー、山本が新たなヒーローになって本当によかったなー。
僕の希望的予測では来年は佐々木朗希が何らかのヒーローになると思うよ。
- #4347
-
- からり
- 2025/11/04 (Tue) 15:44
- Informe
山本投手、急速は僅かならが落ちてたようでしたね. でも伝家の宝刀のスプリットと直球との球速差は変わらず、三振させていた。
佐々木朗希が最後の最後になっても挙手しなかったのは山本の球威を自分の目で見て知っていたからだと思う。 そして大谷はもっともっと前から知っていたはず。 そして、事実はなるようにしてなった。
とはいえ、9回裏2死満塁で大きな外野フライ。 落とせばサヨナラの場面でパヘスとキケが激突! うわ!、ギャッ! どばっ! ぐっわっ! 山本の球威が衰えていたせいですよね。 来季は3連投させましょうよ。
Vivinavi Los Angeles高齢者の方集まりましょう!!
- #1
-
- シニア65
- 2023/09/23 09:56
LAに住んでいる日系の高齢者の方ってどのくらいいるのでしょう。交流広場ご利用の高齢者にとって憩いの場になれば幸いです。参加資格は65〜と考えてます。
- Número de registros 5 mas recientes (4340/3195)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (578)
- #996
-
- 倍金萬
- 2025/11/03 (Mon) 10:58
- Informe
> #9 昭和のおとっつぁん
> 2023/09/24 (Sun) 08:06報告
> #今はUBERなんてぇなのがあるが、、、
> 携帯も持ってない高齢者がどうやって利用するのだろう。
アメリカ生活で携帯を持っていない人などいますかねえ、、、
夫婦であればどちらかが持っているだろうし、独身なら尚更必需品でしょ、、、
車を持っていなくても、それはそれで何らかの移動手段を使っているのでは。
うちは夫婦二人で一台ずつ持っていたが、孫娘が大学生になり学校が遠くなったので、
一台を彼女にあげてしまいました。
我々は後期高齢で一人で出かけることもずっと減り、今は1台で不便を感じていません。
言い換えれば外出もぐっと減ったと言うことです。
ふたりで必ず行くのは LA City の高齢者センターでの無料ランチと
日経高齢者センターでのランチぐらいか。あ、それと週2度の LA Fitness Center ぐらいか。
- #997
-
- 倍金萬
- 2025/11/03 (Mon) 22:18
- Informe
明日は火曜日、午前中 LA Fitness の Group Fitness クラスがある。
このクラス Elderly 用なのか年寄りがほとんど。
俺の体は音楽のリズムにのれないのか一部の動作にはついてゆけない。
また手足を極端に回す/曲げるのもきつい。
ほぼ音楽に合わせて体を動かすのだが、Elderly 用だからその音楽も
我々が若いころヒットした歌が多い。ただ曲は知っているがその題名と
歌手を思い出せない。まぁ、後期高齢者なんで無理もないか。
- #998
-
- からり
- 2025/11/04 (Tue) 15:30
- Informe
選挙、未だ間に合いますよ。
- #999
-
- 倍金萬
- 2025/11/07 (Fri) 11:49
- Informe
「鬼の霍乱」ではないがあまり風邪をひかない俺が軽いが風邪をひいてしまった。
で、毎金曜に Valley Japanese American Community Center で行われる昼食会に行くのを諦めた。
この昼食会には総勢200人以上参加するだろうか。中には違う人種の連れ合いも来る。
我々も思いっきり日本語を喋れるのでこの金曜が楽しみである。
- #1000
-
- 倍金萬
- 2025/11/08 (Sat) 10:59
- Informe
昨日の今日なので何とも言えないが、
>あまり風邪をひかない俺が軽いが風邪をひいてしまった
昨日の今日なのではっきり治る方向には向かっていない。
喉の奥の方が腫れてかすかに痛い。
俺は風邪ぐらいで薬は飲まない主義だ。
薬は麻薬のひとつで直接風邪を治せるものではない。
ただ体を楽にさせるだけで、その間に風のもとが消えるのを待つだけだ。
今日もいい天気でウォーキングをするか自転車を漕いで近所を回るか、どうしよう。
Vivinavi Hawai保険未加入の車との事故
- #1
-
- ガイ子
- Correo
- 2025/10/31 15:55
路駐していた車を出そうとしたところで、車に突っ込まれました。ぶつかってきた相手は保険に入っていません。私の車は大破損して自走不可能です。幸い怪我はなかったのですが、車がないと仕事に支障が出ます。
私の保険を確認すると、Collision coverageはありませんでしたが、Uninsured Motorist coverageには加入していたので、保険会社に連絡したところ、ハワイ州はUM coverage は適用されないとのことでした。
損害が大きい為、泣き寝入りにしたくないのですが、どうしたら良いでしょうか。
- Número de registros 5 mas recientes (996/578)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (11)
- #9
-
HawaiiではUMの加入は義務ではないものの、カバレージはOfferしないといけないとのこと。それで契約時にUMも加えてるので支払われるのは明らかですよね。保険会社の話が分かりにくかったら保険を買ったエージェントに聞かれたら?
保険会社は損害の査定をしないと支払いできないので、修理は査定までしないほうがいいです。 保険にレンタカーのカバーは入ってないですか?
- #10
-
#9 Outs様
Uninsured Motorists Coverageが保険のプランに含まれていること、保険会社に伝えましたが、ハワイ州ではUMは使えないと言われました。だったら私達は何の為にUMにお金を払っているのですか?と尋ねたところ、事故で大怪我をした場合に、怪我の程度によりUMで医療費がカバーされますとの回答でした。
車は既に修理屋さんに出しています。
レンタカーのカバーとは?車が使えない間の代車のことでしょうか。
- #11
-
車の保険で車が使えない間のレンタカーもカバーされた経験ありますので、保険会社にカバーを確認してもらったらいかがでしょうか?
- #12
-
- Copilot
- 2025/11/05 (Wed) 18:21
- Informe
#10 ガイ子さん
>Uninsured Motorists Coverageが保険のプランに含まれていること、保険会社に伝えましたが、ハワイ州ではUMは使えないと言われました。
だったら私達は何の為にUMにお金を払っているのですか?
Uninsured Motorists Coverageは『車両』に適用される州とされない州の違いは【No-Fault制度】によるもので、『車両』に適用される州は保険料のベースが高額です。
🚘 【No-Fault制度とは】
No-Fault(ノーフォルト)制度は、交通事故の際に「誰が悪いか(過失)」に関係なく、各自が自分の保険会社に損害補償を請求する制度です。
[主な特徴]
• 過失の有無に関係なく、自分の保険(PIP=Personal Injury Protection)で治療費などをカバー。
• 訴訟を減らす目的があり、軽微な事故では加害者に損害賠償請求できない。
• 物損(車の修理など)には適用されないため車両保険に別途加入が必須です。
>車は既に修理屋さんに出しています。
保険屋に確認せず勝手に修理をすると保険が下りないです。
※保険屋に要確認
>レンタカーのカバーとは?車が使えない間の代車のことでしょうか。
レンタカーも保険に別途加入していないと代車はありません。
※保険屋に要確認
- #13
-
- ガイ子
- 2025/11/05 (Wed) 21:02
- Informe
#12 Copilot様
わかりやすいご説明をありがとうございます
車をぶつけられ、まず保険会社に連絡しました。私の保険はCollision coverage がないとのことで、保険でTowトラックは使えるけど、修理は自分でしてくださいとのことでしたので、Towトラックに来てもらい、修理は勝手に出しました。
レンタカーの保険、入ってました
皆さまありがとうございます
Vivinavi Los Angelesラスベガスに詳しい人
- #1
-
- べがす
- Correo
- 2025/10/27 22:29
10年ぶりくらいにラスベガスに行きます。
今はパーキングが有料になったらしくてビビっています。昔は24時間buffet食べ放題のやつを購入して大好きなシーフードなどを食べまくっていました。今もそういうのあるんでしょうか?
今回子連れなので小学低学年の子どもが楽しめるといいなと思って何をしようか考えていますが、駐車場が毎回$20とかかかるとどこにも行けない気がして来ました。
コカコーラやM&Mなど見るだけで楽しいお店や、それぞれのホテルの内装や噴水や海賊ショーを見てまわりたいのですが今ってどういう感じなんでしょうか?
ちょっと前にママ友が行って最悪だったと言っていたので不安です。
お酒もギャンブルもなしで、子どもと家族で楽しみたいと思っています。
- Número de registros 5 mas recientes (9/11)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (5)
- #2
-
- Massage
- 2025/11/01 (Sat) 15:29
- Informe
MGMグループのホテルに泊まれば、パーキングフィーを泊まるホテルで払っていれば、グループのホテルはルームキーで出入り無料です。
チェックアウトの日の夜中12時まで無料です。
どこで何食べても高いです。
美味しいお店だけ、決めて向かうのがいいと思います。
- #3
-
- べがす
- 2025/11/01 (Sat) 22:30
- Informe
ありがとうございます。ホテルはストリップから少し離れたリゾートなんです。やっぱりパーキングがかかりそうですね、、、恐ろしいです🥲
美味しいお店調べてみます。おすすめがあったら教えてください。
- #5
-
- べがす
- 2025/11/05 (Wed) 02:37
- Informe
ベガスマンさん!ありがとうございます😊
Vivinavi Hawaiセントラルユニオンプリスクールについて
- #1
-
- 2歳児のママ
- 2025/10/30 13:59
こんにちは!
2歳児のママです。キンダーからプナホウかイオラニに通わせたいのを元に、プリスクール選びで迷っておりましてアドバイスいただけると助かります。
セントラルユニオンに通わせていた方が周りに多いのですが、昨年キンダー受験をセントラルユニオンはほぼ100%お受験されたようですが
あまり合格されている方がおらず、パブリックやメリノールやミッドパックに行かれている現状を目の当たりにしております。
また、日本から駐在とかで途中から来られたご家族を試験やインタビューなしで入学させているようで、某旅行会社の駐在で来た方は何の面接も試験もなく
見学行ってアプリケーション記載してすぐ入学だったと話されておりました。
通常、ホームページを見ても、やはり1月か2月に試験のようなものがあると記載されているのですが、この情報差が、学校側への不審の元になって
学校へ確認したのですが、個人個人で入学の仕方が違うとの回答で、、、ちょっと困惑しております。
もちろんセントラルユニオンに通ったから100%プナホウやイオラニに行けるとは思ってないですが、フィーディングスクールと聞いていたので
かなりの方がパブリックやメリノール、ミッドパックに進学している実情に???です。
今、一番のプナホウ、イオラニへのフィーディングスクールとはどこなのでしょうか。
別トピックでモンテッソーリコミュニティとかセントクレメンツとかユニティスクールなどを目にしますが、キンダー合格率的な実情はどうなんでしょう。
プリスクール始まる前からキンダー受験なんて!と言われそうですが、それくらい準備をして受験しないと入れない2トップだと認識しており
真剣な気持ちでトピ立てさせていただきました。 よろしくお願いします。
- Número de registros 5 mas recientes (2/5)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (4)
- #2
-
こんにちは。セントラルユニオンに2年間お世話になり今年5月に卒業し今キンダーに通っている子の母です。
入学についてですが、私たちも他の第1希望だったプリスクールに入れず、しばらく補欠繰り上げ待ちましたが来ず、
試験、合格発表が終わっているセントラルユニオンに4月にコンタクトとってみたところ補欠全員繰り上げられて、それでもまだ空きがあるので
見学に来てくださいと言われ見学に伺い、そのまま書類記載し入学できました。
試験あるみたいですが、3月か4月くらいまでには補欠リスト希望された方全員に合格通知しているようです。その上でまだ空きがあったので入れた状況を
見ると、試験は表向きのパフォーマンスだけのような気がします。
キンダー受験ですが、本当に全員と言って過言でないほどほぼ全員プナホウは受験し、イオラニも80%くらいは受験していたと思います。
プナホウが圧倒的に人気でした。全員Tutorつけてますし、ほぼ週3−4日はTutorに通ってます。
セントラルユニオンがフィーダースクールなのではなく、通わせているご家族がTutor付けて、塾に通い、カハラのIQ Mathのクラスに通っているような
キンダー受験する子供ばかりの通うプリスクールです。
確かに今年は合格率低かったように思います。子供のクラスでもパブリックに現在通っている子も結構います。
うちも、残念ながらプナホウ、イオラニご縁がなく両校不合格でしたので別のプライベートに通い始めています。
今のプナホウ、イオラニへのフィーダースクールは、セントクレメンツ、ユニティスクールがしっかりアカデミックだと聞きます。
セントラルユニオン、ワイオケオラはフィーダー御三家から外れていると思います。
それが全員合格、試験受けなくてもいつでも受け入れるくらい空きがあることに繋がっているのかもしれません。
モンテッソーリコミュニティはまた別の教育法ですし、あまりキンダー受験の話では聞きません。ただ、モンテッソーリ教育法で幼児期育った子は
学力が高いとは耳にしますが。真偽は不明です。合う合わないもあるし。
うちは、コンタクト取った時にはモンテッソーリは満員で補欠待ちもさせてもらえませんでした。
キンダー受験を考えたら、セントクレメンツかユニティスクールだとプリスクールでアカデミックなことやってくれます。ただ、それプラスで
受験1年前くらいからは最低でもTutorつけて塾等にも通わないと、コロナ後のプナホウ、イオラニ受験は厳しいです。
どなたかも言ってましたが今キンダーのうちの子等の年は、プナホウ663人、イオラニ403人の受験者でした。
プナホウ500人、イオラニ300人が不合格 が悲しきかな現実です。
どこのプリスクールに行ってもどれだけご家庭で受験に向けて対策できるかなので、プリスクールは見学に行かれて実際見て決められたら良いかと思います。
- #3
-
セントラルユニオンに2番目の子が現在通ってます。今お受験真っ只中です。
今かなーり殺伐としています。お受験戦争です!笑
早く試験が終わった子達のママさんにダイレクトに聞いちゃって自分だけ優位に立とうとするママさんもいます。
おそらく今年も全員受験していると思われます。
うちは長男もセントラルユニオンで昨年キンダー受験でしたがトップ2校は合格ならずパブリックです。うちの方針としてトップ2校ならプライベート入れるだけの価値はあるけど他ならパブリックでトップになれ!です。もちろん4年生、ミドルでも受験させます。
長男が受験した昨年はセントラルユニオンからプナホウ受かった子は15人位だったかと思います。セントラルユニオン内だけでも40-50人は不合格です。
パブリックに行った子、うち含めいっぱいいます。
ご質問にあるセントラルユニオンへの入学方法ですが確かに試験はあります。でも、全員合格となっているそうで、Waitlistになっても必ず回ってきます。
アカデミックかどうかと問われると、答えに困ります。そこまでアカデミックなプリスクールではないです。
みなさん、高橋塾、他Tutor、IQなどに通わせてますので、そこでアカデミックな部分は補っているのが実際のところです。
ご参考までに
- #4
-
コメントくださったお二方ありがとうございます。
やはりセントラルユニオンはプナホウへのフィーディングスクールではないようですね。理解しました。
合格率も全員受験はするけれどそれほど高くないんですね。昔の噂を信じず、現実を見られてよかったです。ありがとうございます。
入学試験も大して気にしなくて大丈夫な印象です。学校側に問い合わせてもこの数年間は全員合格通知を渡しているとのことでしたので。
アプリケーションは出しましたが、実際、受験するかは迷っております。
セントクレメンツとユニティスクールを第1希望にし、全員合格なら立地も自宅から近いので抑えで受験してみようかとも思っております。
貴重なご意見いただき感謝しております。ありがとうございました。
- "Guía de Ciudad" para encontrar Tiendas
-
- Vendemos dulces y bebidas elaborados con...

-
Sólo se utilizan habas de soja y agua ! La leche de soja sin ajustar, que tiene el dulzor natural de las habas de soja, se elabora y vende artesanalmente. El pudin de leche de soja elaborado con esta ...
+81-43-375-7871縁喜舎
-
- Para disfrutar de un menú de izakaya jap...

-
Para disfrutar de los familiares menús japoneses de izakaya y del sake japonés, ven a 聚楽 Tenemos una amplia selección de favoritos japoneses de izakaya, como polvorones, brochetas y tofu frito. Sake...
+1 (212) 477-0100Izakaya Juraku
-
- FINALMENTE ABIERTO🎊 ! Un comedor donde d...

-
El 6 de enero, "Kaisen Shokudo Zen" ABIERTO 🎉¡Abierto para el almuerzo y la cena! Tenemos un número limitado de platos de almuerzo disponibles, así que por favor venga temprano si usted está interesad...
+81-439-29-5554海鮮食堂 膳
-
- Apoyamos a los turistas japoneses ! 24 h...

-
Ayudantes de turistas japoneses Contratos con diversas compañías de tarjetas de crédito y compañías de seguros de viajes al extranjero y agencias de viajes para ayudar a los clientes. Servicio de at...
WORLD ASSISTANCE SERVICE, INC.
-
- DV2027 Lotería tarjeta verde por persona...

-
Nuestros servicios incluyen la solicitud de residencia permanente por matrimonio, incorporación de familiares, eliminación de condiciones, renovaciones, cambios de nombre, solicitudes de ciudadanía, p...
+1 (424) 250-0807All-Star Immigration Services, LLC
-
- Más de 30 años de confianza y experienci...

-
Más de 30 años de confianza y experiencia.Refrigeración comercial ・en Yun Company, una fuente única para la venta, instalación y mantenimiento de equipos de refrigeración. Respuesta rápida en caso de ...
+1 (213) 820-8095Yun Company / Commercial refrigeration
-
- Para la ropa de cama, visite Todaya Bedd...

-
Para la ropa de cama, visite Todaya Bedding Store con un asesor del entorno del sueño ! Sólo tiene que cambiar su ropa de cama y dormirá de otra manera ! Ya están disponibles las consultas gratuitas s...
+81-439-54-1218戸田屋寝具店
-
- Maternidad estética ・ Postnatal estética...

-
Relajación Salón de Estética AnmaR ≪AnmaR∩ es un salón privado en la ciudad de Kisarazu, en casa 🏡 🌸 con un menú completo de estética y una esteticista que tiene experiencia trabajando en un hotel ...
+81-80-7020-2023リラクゼーションエステサロン AnmaR
-
- Con más de 20 años de historia en la esc...

-
Ya está abierto en Redondo Beach, California.
+1 (310) 921-8283Gomaichi Ramen
-
- Establecida hace 50 años. Somos una tien...

-
Yoshino Pickles es una tienda de encurtidos de larga tradición que produce y vende encurtidos en la ciudad de Ichihara, prefectura de Chiba, centrándose en la producción local para el consumo local. V...
+81-436-62-4882よしの漬物・吉野商店
-
- Inspirador", "conmovedor", "gratificante...

-
Kitakata Ramen es uno de los tres ramen más populares de Japón. Kitakata Ramen Bannai" es el más popular de todos ellos y es un restaurante de larga tradición querido por mucha gente. Disfrute del s...
+1 (714) 557-2947喜多方ラーメン坂内
-
- [Con licencia para ejercer la abogacía e...

-
Le preocupa el coste del tratamiento médico y las reparaciones o la negociación con las compañías de seguros tras un accidente de tráfico repentino ? Como bufete de abogados especializado en accident...
+1 (213) 921-3366Sang Injury Law Firm
-
- Visite el Museo de Arte Nishiwaki Okanoy...

-
El Museo de Arte Okanoyama de la ciudad de Nishiwaki está situado en el "Parque del Ombligo de Japón", en la intersección de los 135° de longitud este que definen la hora estándar de Japón y los 35° d...
+81-795-23-6223西脇市岡之山美術館
-
- Atraviese el túnel y se transportará en ...

-
Plantation Village, un museo histórico que recrea la época de las plantaciones. Se recrea la vida de los inmigrantes de la época para cada grupo étnico. Visítelo.
+1 (808) 677-0110ハワイプランテーションビレッジ
-
- La Asociación de Madres Solteras Japones...

-
Actualmente hay unos 30 miembros en la lista, todos ellos divorciados, separados, en trámites de separación, solteros, en duelo, etc., y las edades de sus hijos oscilan entre los 0 y los 20 años. Tamb...
ニューヨーク日本人シングルマザーの会

