最新から全表示

1.
びびなび 洛杉矶
TAXリターンについて(113view/1res)
烦恼・咨询 今天 08:36
2.
びびなび 洛杉矶
ADUについての質問です(220view/8res)
居住 今天 05:46
3.
びびなび 夏威夷
隣人のセックスの騒音の対処法(300view/7res)
烦恼・咨询 昨天 19:42
4.
びびなび 橙县
Akasuri あかすり(51view/0res)
美容・健康 昨天 16:06
5.
びびなび 洛杉矶
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1312kview/4553res)
自由谈话 2026/01/29 20:53
6.
びびなび 千叶
太陽光発電 補助金 申請流れ(11view/0res)
烦恼・咨询 2026/01/29 20:45
7.
びびなび 夏威夷
グローバルエントリー(1kview/4res)
烦恼・咨询 2026/01/29 14:51
8.
びびなび 夏威夷
Montessori Community Schoolのお受験事情(12kview/56res)
自由谈话 2026/01/29 14:04
9.
びびなび 洛杉矶
Form 8621の相談に乗っていただける有資格者の方 会計事務所(62view/0res)
烦恼・咨询 2026/01/28 13:05
10.
びびなび 洛杉矶
Car insurance(448view/10res)
生活 2026/01/27 21:41
トピック

びびなび 洛杉矶
TAXリターンについて

烦恼・咨询
#1
  • すすむ
  • mail
  • 2026/01/26 18:50

TAXリターンの依頼先を探していて、一件お尋ねです。
沖原米国税理士事務所というところに依頼をしようと思っているのですが、HPなどを見ても住所の記載がありません。
Irvine周辺などとGoogle mapsでは出るのですが、具体的な住所が無く本当に依頼して良いのかどうか迷っております。
以前に依頼された方などおられましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

“ TAXリターンについて ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 洛杉矶
ADUについての質問です

居住
#1
  • あーぼー
  • mail
  • 2026/01/27 04:06

ADUについての質問です
どなたか ADUのシステムを使って バックヤードに離れ もしくは増築をされた方いらっしゃますでしょうか?
今、ADUプログラムから家の増築を計画しているのですが 経験者に方にアドバイスをいただきたいと思っております

どうぞ よろしくお願いします!

#5

はい!よく調べたほうが良いですね
どうもありがとうございます

#6
  • AI
  • 2026/01/29 (Thu) 12:28
  • 報告

家(サウスベイ)の近所の人が家のバックヤードに、専用バスルーム、キッチンが付いた部屋を何ユニットか作り、賃貸$$していました。コントラクターにご相談してみたらいかがでしょう。

AIの答えを翻訳してみました。


付属住居ユニット(ADU)とは既存の一戸建て住宅または集合住宅と同じ敷地に位置する、独立した小規模の住宅ユニットADU は、多くの場合、おばあちゃん用フラットや裏庭コテージとも呼ばれ、専用のキッチン、バスルーム、リビングエリアを備えており、主な居住空間に接続したり、切り離したり、または元の居住空間内で改造したりすることができます。
ADUの主な特徴
完全な独立性:独立した生活、睡眠、調理、衛生設備を提供します。
タイプ:独立した家 (裏庭のコテージ)、接続された家 (増築)、または改造されたスペース (地下室/ガレージの改造) になります。
用途:家族、介護者、賃貸住宅として利用。

#7
  • あなたのお名前なんてーの
  • 昨天 08:52
  • 報告

HOME DEPOTの入口辺りにサンプル物置小屋が置いてあるので
人が住むのにはなにか規制があるか聞いてみたら。

#8
  • 倍金萬です
  • 昨天 14:59
  • 報告

>ADUの主な特徴
>完全な独立性:独立した生活、睡眠、調理、衛生設備を提供します。
>タイプ:独立した家 (裏庭のコテージ)、接続された家 (増築)、または改造されたスペース (地下室/>ガレージの改造) になります。
>用途:家族、介護者、賃貸住宅として利用。

何はともあれ、人がその空間で炊事*洗濯*宿泊するとなると拡大 City of Los Angeles 地域では市の規制が非常に厳しく、市の監査にパスしないとその小屋では生活ができない法律になっています。

City of LA 内の私の家から10分ほどドライブした友人の家の近くで、そこの住人が大工の力量があるのか、裏庭にコテージを作り上げ誰かがその小屋で生活していました。しかし近所に意地悪な住人がいて、「あの小屋は市の条例に反している」と市にチクったのです。

その後市の監査官が来て「この小屋は市の監査を通していない」と言われ、泣く泣くその小屋を取り壊す羽目になりました。

私の近所の家でもガレージドアを閉めっぱなしにして、その空間を Living/Bed Room にしているようです。私は全然気にしませんけど。

#9
  • えーーーでぃーー
  • 今天 05:46
  • 報告

ADUってトイレバスなしなんですか?じゃぁなんでみんなADU探して住む方がいいって言ってたんだろう?

10年くらい前友達が人の家の裏庭の家に住んでたけど小さいシャワーもトイレもあって洗濯機乾燥機も置けてた。ただそこは無許可で建ててたらしくて2週間以内に出て行ってと言われあわてて引っ越したらすぐに取り壊されてたんです。

バレた理由は隣の家がリノベーションする時に来てた市の人?が見つけてしまったことが理由だったらしくて。たまたまですけど、友達からしたら飛んだとばっちりでした。

今でもあそこの裏庭の家よかったって思います。許可さえあったらよかったのかわからないですけど。

“ ADUについての質問です ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
隣人のセックスの騒音の対処法

烦恼・咨询
#1
  • ABC
  • mail
  • 2026/01/29 01:48

正に今、とても悩まされています。
一年ほど前に引っ越してきた隣の男性が、去年の夏頃からこの騒音を出すようになりました。そのせいかその男性の反対側の部屋に住んでいた方は最近、引っ越ししました。私は引っ越ししたくありません。対処法はあるでしょうか?大家は当てにならないと思っています。なぜなら、敷地内に、おそらく盗難して捨てたと思われるモペットを処分するように何度も伝えましたが、去年の夏くらいからそのままです。

#3
  • ABC
  • 2026/01/29 (Thu) 18:04
  • 報告

今の部屋が場所も値段も気に入ってるので引越しはできるだけしたく無いので大家に報告してみます。
この騒音が始まり始めた頃は、隣の一軒家の犬が反応して吠えていたんですが、最近は吠えてくれないんですよね。

#4

まずは録音した方が良いです!証拠がないと話を取り合ってくれません。
私も長年悩まされていましたのでご参考までに。。

#5

ロサンゼルスにいた時の対処方です。
ロスは10時〜7時は騒音はアウトです。
ハワイも同じようなので
管理会社に報告して改善されていなければ
警察に通報しても全く問題ないです。
あとは他のユーザー様の言うとおり証拠の保存が大事で
騒音元の契約違反を通告する際に必要です。
また国籍は人種にもよりますが警察が一度くるだけで
収まる可能性も十分あります。
私の場合は2回の通報で大家が速攻で契約解除をしてくれました。
ただ通報したのが貴方だとバレるとこれも同じで人種と国籍で
逆ギレも十分あるので隣に貴方だけの状況なら少なからず3日以上の
証拠は持っておいた方が揉めた時にすぐ解決できると思います。
録音は時計と日時の分かる状況で動画が1番強いです。

#7

ホノルル市(City & County of Honolulu)の騒音基準

ホノルルでは、州法に加えて市条例(Revised Ordinances of Honolulu)が具体的な数値基準を定めています。

🚨住宅地の騒音基準🚨
🌞昼間(7:00〜22:00):60デシベル 🌛夜間(22:00〜7:00):50 デシベル

これを超えると違反となる可能性がありますが、これ以下だと通報しても無駄です。
ポリスが騒音を部屋できちんと測定し、法定基準以上の騒音だと注意しに行ってくれます。
しかし、ポリスはポリスレポートをしてくれるだけですから、
ポリスレポートを持ってハウジングコートへ訴えを起こせと言われます。

部屋のオーナーにクレームをしても法定基準を超えていなければ無駄です。

先ずは、スマホのアプリで正確に測定できるので、法定基準の騒音であるか測定することです。

#8

皆さんアドバスありがとうございます!
録音して証拠を残さないといけないし、騒音の基準も超えないといけないのですね。しかも裁判になるかもしれない!?
そこまでとなると、今回の件は騒音という不快な音レベルかもしれないです。

“ 隣人のセックスの騒音の対処法 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 橙县
Akasuri あかすり

美容・健康
#1
  • Akasuri
  • mail
  • 昨天 16:06

OC で あかすりのあるスパご存じですか?

“ Akasuri あかすり ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 洛杉矶
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ

自由谈话
#1
  • 倍金萬
  • mail
  • 2018/02/14 11:44

海を渡ってここロサンジェルに来られた方はロスと日本との行き来に
関し常に何かを気にかけていると思います。

もし何か言いたいこと、質問等があればドンドン書き込んでください。
私も間口を大きくして「何にか」を書いてみます。

例:
皆さんは日本へ帰国したときどのような手段で電話をしていますか。

飛行機内の席はどの場所が好みですか。Aisle or Window、前方、後方、

どのエアラインの食事がおいしいと思うか。

地方へはどの交通手段を使うか。

など、など、

#4550
  • 倍金萬です
  • 2026/01/24 (Sat) 09:49
  • 報告

今朝なぜか(男子校)高校生の夏休みの頃、と言うから遥か60年以上前

三浦半島の西側の付け根にある葉山森戸海岸に海水浴(これ死語?)で行ったのを思い出した。

あらためて Google Map で「葉山森戸海岸」を探したらあった。

ただ大きく違うのは海岸沿いに大きなコンドだかマンションのような高層ビルが建ち並んでいる。

当然ですよね、80歳になった俺が高校生の頃を思い出しているので。

#4551
  • もやっています
  • 2026/01/29 (Thu) 07:31
  • 報告

日本で友人と一緒にプチ旅行先で落ち合うことになりました。うちは家族3人でレンタカーでまわります。友人は子2人連れて電車移動です。途中から乗せてみたいに言われたのですが、そう言う時ってレンタカー代やらガス代ってどうするんでしょうか?返事はしていません、レンタカーがどの車種になるかわからないから。
こちらの友人は少々ケチで絶対に費用を出すと自分からは言わない方です。そう言うの抜きにしたら楽しく付き合えます。LAからSDに行く時もうちの車に便乗してガス代なども一回も申し出てくれたこともないです。SBに行く時もうちが運転して全て負担です。今回の件に関しては費用も出して事故のリスクも負って運転も負担…となるとモヤモヤします。
こう言う時って普通は何でも折半だと思いますが、自分から申しでない人に払ってと言えないので…言わない方が悪いと言う方もいると思うのですが普通に払わない方が悪くないですか?

#4552
  • ストレスフリー
  • 2026/01/29 (Thu) 17:32
  • 報告

私もそういう友達いましたがストレスになるので断捨離して今ではスッキリ気持ちいい毎日です。

#4553
  • 安全運転
  • 2026/01/29 (Thu) 20:46
  • 報告

ケチと付き合うとケチな事を考える自分が嫌だから
ケチだなと感じたら遠ざかるようにしてます

#4554
  • もやっています
  • 2026/01/29 (Thu) 20:53
  • 報告

ストレスフリーさん、安全運転さんありがとうございます。今日もやもや嫌な気持ちだったので勇気を出して「日割りでいいからレンタカー代とガソリン代は精算したい」とラインしたらやっぱり行けないと返事が来ました。なんだかスッキリしました。あー払ってもらえるからいつも一緒に行きたがるんだ、と思って悲しくもなりましたがこれで心置きなく距離置けます。
いつも公園行く時やら食事に行くときもピックアップしていましたが(通り道ではあった)私は便利屋さんだったのかもしてません。愚痴を聞いていただきありがとうございます。

“ 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 千叶
太陽光発電 補助金 申請流れ

烦恼・咨询
#1
  • コウアン
  • mail
  • 2026/01/29 20:45

私は新入社員なんですが、上司から太陽光の補助金申請を担当するように言われて、正直なところ何から手をつければいいか分からず頭が真っ白です。
もし太陽光関連の業界の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?本当に助かります。よろしくお願いします。

“ 太陽光発電 補助金 申請流れ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
グローバルエントリー

烦恼・咨询
#1
  • Aloha Green
  • mail
  • 2026/01/19 12:22

こんにちは
グリーンカード保持者の方教えて下さい。
グローバルエントリーの申し込みをしてみたのですが、パスポート名とグリーンカードの名前が異なる為、はじかれてしまい進みません。この条件で申請できた方いらっしゃいますか?
また、解決方法をご存じの方がいれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

#3

私も同じです!知りたいですがどう調べたらいいか分からずで。。。
英語も堪能ではないので電話も怖くて。

#4
  • mii
  • 2026/01/25 (Sun) 21:38
  • 報告

私は名前違いますがはじかれませんでした。
ちなみに
パスポート
Hanako Yamada
グリーンカード
Hanako Yamada Smith
的な感じです。

#5

mil様ありがとうございます。私も同じパターンなので申請してみます。

“ グローバルエントリー ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
Montessori Community Schoolのお受験事情

自由谈话
#1
  • お受験ママ
  • mail
  • 2025/02/02 11:36

昨年5月にベイエリアからハワイに引越してきて長男が現在3歳半、次男が1歳半の子供がいます。
子供が産まれる前からモンテッソーリの教育に関心があり、調べていたところマキキ地区にある
Montessori Community Schoolが素晴らしい学校だと聞きました。イオラニ校やプナホウ校へのFeeding Schoolで
毎年95%以上がイオラニ校かプナホウ校へ行くと拝見しました。
こちらのサイトでも数件トピックがあがっていてMontessori Community Schoolに入学するのはとても難関だと承知しております。
長男をキンダーから、次男をプリから入れたいのですが、お受験準備はどのような事をしたら良いのでしょうか。
現在、通われている御子息にどのような教育、お受験準備をされたのかご教授いただけないでしょうか。
学校側に問い合わせをさせて頂いたのですが入学倍率がかなり高いようで恐縮しております。

2人の息子もこのままハワイに最短でも10年は在住する予定なのでイオラニ校やプナホウ校に後々入れたらと願っており
Montessori Community Schoolを希望しております。もう1校ハナハウオリ校という学校もFeeding Schoolだと聞きましたが
Family Connectionや働いているなどの何かConnectionがないと入れないと聞き、全くハワイにはConnectionがないので諦めております。
プリやキンダーお受験された方、情報ございましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

#49

#48様 ありがとうございます。
やはり78%はおかしいですよね。ホームページで公表しなくなったし、9人中3人しか合格してないのにパーセンテージは変わってないから変だなと思ってました。30%かぁ。プリに娘を入れようか迷ってましたが検討します!正確な情報ありがとうございます。

#50

2026年8月からモンテソーリ3rd gradeに編入させるか検討中の親です。欠員が結構あるそうで全ての学年で生徒募集中と言うことは学校に確認済みです。6th gradeまである学校のようで、そのあとPunahouのミドルに30%の生徒が合格し進学、他はMid-pac、パブリックのようです。学力差もあると思いますが、ミドルからpunahouやIolaniに入れた場合、お勉強ついていけるのでしょうか…もちろんtutorなしでミドル受験は無理だとわかってます。
実際モンテソーリからPunahouやIolani に行った子のミドルでの実情を知りたいです。宜しくお願い致します。

#55

初めまして。1番上の子が5年ほど前にMCSからPunahouにミドルから入りました。
その頃はMCSの卒業生は8割くらいPunahouに合格してました。2番目の子がMCSから一昨年Punahou受験しましたが見事不合格でした。
その年は11人Punahou受験し4人しか合格してなかったです。よって上の子はPunahou,下の子は別のミドルです。
MCSからPunahouミドルに入るには必ず、絶対Tutor必要です。全員Tutorつけてました。学校側は不要と言いますがTutorなしでは無理でした。
Punahouミドルに入ってからは、毎年とーっても苦労の連続です。一回も平均に達したことがないです。MCSとPunahouの学力の差を見せつけられた感じがします。Punahouの下から上がってくる子達は本当に賢いです。ちょっと驚くくらい。
MCSでは上の子も成績上位で来れたのにPunahouに入った途端、劣等感を味わう事になり、本人もショックを受けていました。

MCSの施設ではテニス、水泳、サッカーもできません。PE自体、PEできる場所がない中で育ててしまいました。グラウンドがないのです。
少人数の中で、ぬくぬく育ってしまい、学力差に気づきませんでした。今Punahouでめちゃくちゃ苦労してます。一緒にPunahouに入ったMCS卒業生達も
同じく平均に達してないそうです。それぐらい学力差があることをPunahouに入れてから気づきました。
MCSは他の方もおっしゃる通り、兄弟揃って通ってる家族が多いですし、かなり少人数で競争心なく、ぬくぬくした環境でした。
MCSという学校しか知らないと、MCS信者になってしまっていた気がしています。それというのも、「MCSは人気校、MCSにいればPunahou, Iolaniにミドルから入れる、合格率が高い、Punahou,Iolaniに入ってからもMCS卒業生は上位にいる」など全然根拠のない噂がMCS内で信じられているからです。
私も子供2人がお受験して他校に行くまで信じてましたが、現実全く違います。
MCS卒業生はPunahouの平均レベルに達しません。入ってから数年経っても追いつけません。MCSからPunahou合格はすでに30%切ってます。実際、学校発表で数字が明らかになっています。現在は合格率がガクンと下がり続けているので公には出さず在校生のみに卒業時にメール発表されてます。
親としてもMCS内の噂を信じ切っていて、Punahou合格9割、Punahouに入ってからもかなり上位にいけるなどのMCS内部の作り話を信じたことを後悔しているのも事実です。洗脳のようです。
実際、PunahouからIVYやそれに等しい大学に進学するのは80%はキンダーからの子だそうです。

MCSの学校の施設もそうですが、変なMCS信者にならず、現実を見据えた上で、エレメンタリーはMCSをお勧めしません。

#56

子供がプリスクールでMCSに通ってました。プリスクールからキンダーになるタイミングでプナホウとイオラニを受験しましたが両方落ちました。
MCSには残らず他校に移りました。MCSプリから8人プナホウのキンダー受験した生徒がいて3人受かったようです。イオラニは4人受験して2人受かったようです。キンダーは激しい倍率と聞いていましたが、うちは全く補欠にもかすりませんでした。
minamiさんが話すMCSの内部での話、私もプリ2年間で何度も聞いてました。信者って(笑)確かに!
MCS卒業生の親の子供達が通っていたり、兄弟数人通わせている人が多いのでなんか嘘くさい「内部MCSアゲアゲ神話」が拡散されてますよね!
プナホウはMCSが好きとか。。。(笑)
実際のプナホウやイオラニへの進学率はホームページの78%よりだいぶ低いです。職場で一緒の方のお子さんがMCSから4thのプナホウ受験で落ちて、7thからプナホウWaitlistからの繰り上げで入って、プナホウの中では下位20%の中に入っていしまっていて、一緒にMCSからプナホウに入ったお友達もアベレージには達せず苦労していると聞いてます。パブリックから入ってきた子達も同様のようです。minamiさんのお子様と同じ年かなと思います。

プリスクールは先生方も含めよかったです。でも、エレメンタリーはごっそり他校に抜けているのはファシリティ面だけでなく先生の質や学力の低下や少なすぎる同学年に影響されていると思います。私は子供をキンダーから他校に移して、同学年のクラスメイトがいっぱいの環境に入れてよかったと思っています。
Montessori教育法自体が1歳から6歳までしか適応しないので、それ以降はMontessoriにいる意味がないかと思います。ハワイでMontessoriのエレメンタリーはMCSしかないのはMontessori教育がエレメンタリーでは適応しないからです。
ただプリスクールはアカデミックなことはあまり習ってないですが、とても楽しんで子供は通っていましたので後悔はないです!

#57

息子がMCS卒業してミドルからプナホウに行き昨年卒業しました。今はメインランドの某州立カレッジに通っています。
いやぁ、プナホウとMCSを比較してはダメです。はっきり言うとMCS卒業生はプナホウでは上位に行くには至難の業です。
『純金プナホウっ子』達(キンダーからの)が上位をほぼ占めてます。プナホウではキンダーからの子達を「プナホウキッズ」と呼んでます。
アイヴィーリーグや最難関校と呼ばれるカレッジに進むのも8割キンダーからの子達でした。
MCSはモンテッソーリ教育の学校ですのでアカデミックはそれ相応です。4年生くらいからプナホウミドル目指す子達は塾やTutorが必須です。
くれぐれもMCSの授業だけでプナホウ、イオラニに合格できるとは思わない方がいいです。SSAT受けるとレベルがあからさまです。
プナホウこの数年で学力が上がってSSAT90%以上は必要です。
息子がミドル受験した時は80%でした。とにかくプナホウ、イオラニ、だてにトップ2じゃないです。しっかり年単位で対策しないと受からないですし
入ってからはプナホウキッズに追いつけるかどうかです。とにかく比較にならないくらい差があったので他の親御さんもおっしゃってますがプナホウに入ってから勉強で苦労したのは事実です。

“ Montessori Community Schoolのお受験事情 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 洛杉矶
Form 8621の相談に乗っていただける有資格者の方 会計事務所

烦恼・咨询
#1
  • Ice
  • mail
  • 2026/01/28 13:05

渡米時に投資口座を解約せずにおり、Form8621が提出が必要とのこと。
詳しく相談に乗ってもらえる会計事務所はどこかご存じの方教えてください。

“ Form 8621の相談に乗っていただける有資格者の方 会計事務所 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 洛杉矶
Car insurance

生活
#1
  • CA driver
  • mail
  • 2026/01/23 11:17

AAAの車保険料が毎年上がっています、もっと安くて良い保険探していますがどこかお勧めの保険料が有れば教えてください。
SOUTH BAY 住みのシニアで月300 マイル位でこの3年間事故とか違反とか無いです。

#7
  • マイル君
  • 2026/01/26 (Mon) 10:08
  • 報告

AAAに働いていた方から保険を安くするテクニックを聞きました。皆様がおっしゃる走行距離を低くする(証拠が必要)事が一番でした。 私は保険会社(マーキュリー)の不親切なBBAに言われるままずーっと30000マイル設定だったのですが、BBAと話がしたくなかったのでエージェントを変えてもらい、別のエージェントに実際の走行距離4750マイルの写真やオイル交換のマイレージが載ったレシートを送ってかなり安くなりました。 残念なことに無駄に払い続けたお金は戻ってきませんでした。 Primary Use of the VehicleについてCommutingとPleasureの設定でも変わります。 因みにコストコはとても安いですが、数年前からカリフォルニア州の車両について新規加入はできない状況です。

#8

返信ありがとうございます。更新もう少し先なので、色々チェックしたいと思います。

#9
  • コストコのやつ
  • 2026/01/26 (Mon) 21:44
  • 報告

そうなんですね!新規で入れないのは…

走行距離もそうですね!30000マイルにされてたって不誠実ですね。普通にエージェントってできるだけ低くできるようにいろんな質問をしてくれた記憶です。

コストコのやつはオンラインで申し込んだのでエージェントとかないですがFarmersの時よくない人に当たってそれ以来Farmersはダメだなと勝手に思い込んで避けてます。保険も見直ししないといけませんね。

#10
  • マイル君
  • 2026/01/27 (Tue) 07:27
  • 報告

AAAに働いていた方(Jさん)からの話です。先ず、業界の中でかなり保険料が高いらしく、理由は保険加入者からのお金を回して経営を成り立たせるためだそうです。会社としての資金が少ないので、事故が発生すると出来るだけお金を払わないようにするわけです。例として、修理すると高そうな事故車を全損扱いにしてブルーブックより安い金額で処理>事故車は砂漠のどこかに大量に集められ、中古車販売所に売ったり部品を売ったりしたお金で次の事故車の修理代に回します。Jさん曰く、保険会社はドロボーと同じだそうです。家の保険についても話を聞きましたが、トピがCar insuranceなので止めときます。

#11
  • シュワちゃん
  • 2026/01/27 (Tue) 21:41
  • 報告

10 嘘がひどい

“ Car insurance ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む