最新から全表示

71.
びびなび 洛杉矶
セキュリティ/ボディガード(1kview/7res)
烦恼・咨询 2026/03/31 18:08
72.
びびなび 千叶
甘芋亭(1kview/1res)
美食 2026/03/27 21:14
73.
びびなび 洛杉矶
国際結婚 パスポートの別名併記を外した方いますか?(2kview/11res)
烦恼・咨询 2026/03/26 21:00
74.
びびなび 夏威夷
iolani schoolの4th gradeの募集について(2kview/7res)
学习 2026/03/25 19:28
75.
びびなび 洛杉矶
クリプトドットコムアリーナ(1kview/2res)
疑问・问题 2026/03/22 12:14
76.
びびなび 夏威夷
ハワイ在住の状態で日本の出産一時金の受け取り方法について(1kview/6res)
烦恼・咨询 2026/03/22 02:01
77.
びびなび 夏威夷
日本のテレビ(1kview/5res)
自由谈话 2026/03/20 01:16
78.
びびなび 夏威夷
オアフ島以外の観光お勧めは?(1kview/3res)
疑问・问题 2026/03/20 01:08
79.
びびなび 夏威夷
ハワイの不動産エージェントの無神経さについて。(2kview/19res)
自由谈话 2026/03/20 01:00
80.
びびなび 君津
地元の開店・閉店情報をシェアしませんか?(2kview/2res)
当地新闻 2026/03/19 22:19
トピック

びびなび 洛杉矶
セキュリティ/ボディガード

烦恼・咨询
#1
  • Johnny
  • mail
  • 2026/02/27 22:01

私は現在、カリフォルニア州のある都市で市警察官として勤めております。

日系会社の役員さんや、日本から来られるセレブリティの方への、オフデゥーティーでのセキュリティ/ボディガードサービスの提供を始めようと考えています。

そこで、どれだけ需要があるか、皆さんのご意見をお聞かせ願います。

#4
  • ピストルで襲われたら
  • 2026/03/26 (Thu) 20:29
  • 報告

>ピストルで襲われたら、現地社員のアテンドでは逃げることさえもできませんからね。

昭和のおやじさんはLAで長年生活していて何度ピストルで襲われましたか?ロス疑惑のように日本人が突然ピストルで襲われるような事件が起きれば日本でもニュースになりますが、そんな事件は10年に1度ぐらいしか起きないです。多くは留学生が真夜中に出歩くなど、被害者側の問題のある行動がもとで被害にあってます。実はLAの犯罪率は毎年下降しています。

#5
  • 昭和のおやじ
  • 2026/03/27 (Fri) 16:39
  • 報告

>昭和のおやじさんはLAで長年生活していて何度ピストルで襲われましたか?

幸い私にはその経験はありませんが、知人3人があります。
1人は駐車場で自分の車から降りた所でやられましたが、犯人の要求通り金を渡して難を逃れました。別の人は車の運転中に他の車から撃たれました。これは強盗というより悪戯だったのでしょうが、十分に危険です。もう1人は店を締め売上金を持って車に乗るところを撃たれ亡くなりました。たぶん抵抗したのでしょう。

当時はリッカーストアを経営する日本人は今よりも多く、仕事柄ピストルを突きつけられた経験者もそれなりにいました。サンペドロのラルフス駐車場で日本人留学生2人が撃たれたのもこの頃でしたでしょうか。

#6
  • 昭和のおやじ
  • 2026/03/27 (Fri) 16:49
  • 報告

>ロス疑惑のように日本人が突然ピストルで襲われるような事件が起きれば日本でも
ニュースになりますが、そんな事件は10年に1度ぐらいしか起きないです。

ニュースで扱われるのは事件化した、それも一部のものだけでしょうね。
未遂や事件化しなかったものも結構あるのでは。ちなみに上記の2人は警察に届けて
いません。

日本のニュースで流れなくてもLAで事件は起こっています。日本人を襲う犯罪は少ない
からと判断するより “10年に1度ぐらいしか起きない” 事件に備えることが必要なのでは
ないでしょうか。

#7
  • 昭和のおやじ
  • 2026/03/27 (Fri) 16:58
  • 報告

>実はLAの犯罪率は毎年下降しています

それは良いことですね。
でも「率」というのが曲者なんですよね。都合が良いように使われるので。

100人に1人の犯罪者がいれば1%。100,000人に1,000人いても1%。
細かく取り締まっていた頃の犯罪率と、軽い犯罪は見逃す近頃の犯罪率。
凶悪犯が多い時期の犯罪率と詐欺犯などが増えた時期の犯罪率。

日本に住む外国人は増えたが犯罪率は増加していない、という移民受け入れ派の主張。
犯罪件数が増えたことには触れない。

#8
  • 費用はどのくらいですか
  • 2026/03/31 (Tue) 18:08
  • 報告

本当ですね。警察に通報しなければ犯罪として記録されないです。

犯罪に無縁な昭和のおやじさんは専属ボディガードを雇っていますか。費用はどのくらいですか。必要なのは日本の芸能人向けより地元の日本人向けのサービスのようです。

“ セキュリティ/ボディガード ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 千叶
甘芋亭

美食
#1
  • あずき
  • mail
  • 2026/03/20 20:23

東口にお芋屋さんが来ていて気になっていたが買いに行こうと思ったらもう居なくなっていて、今日改めて伺ったらお店が開いていたのですぐに買いに行ってきました!値段も凄くリーズナブルで味はめちゃくちゃ美味しい!!甘さ、ねっとり感、色!!
最高でした!
あずきも美味しくいただきました!

#2

2回目の利用です!
美味しくてもう1回来ました!またまたサービスしてくれてまた来たいと思います!

“ 甘芋亭 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 洛杉矶
国際結婚 パスポートの別名併記を外した方いますか?

烦恼・咨询
#1
  • いちご大福
  • mail
  • 2026/02/26 23:13

パスポートの更新に伴い同時に別名併記を外そうかどうか迷っています。理由はオンラインチェックインができない、空港内でのキオスクが一切使えないのが不便だからです。離婚とかではありません。

現在は以下の状態です。

日本の戸籍:Hanako Yamada
パスポート: Hanako Yamada(Smith)

米国内での書類やGrobal Entry, GC, SSN, 免許, クレジットカードともに名字は夫のSmith姓を使っています。

搭乗券はいつもHanako Yamada で買っています。オンラインでのチェックインの際はパスポートのスキャンで名前が違うと判断され毎回エラーになるのでいつもカウンターで係員に手動で搭乗券をもらっています。数回ほどカナダ経由で米国入国した時に毎回キオスクもエラーになり、係員を呼ぶのに30分は待たされます。
日本から米国入国の際、Global Entryアプリで税関書類、顔写真を送る時エラーになります。Global Entryのキオスクもエラーが出ます。それでもイミグレ審査でGlobal Entry, GC, パスポートを出せば問題なく通されるので米国入国には問題はありません。

しかし()を外したいと領事館の方に伝えると外さない方がいいと言われます。GCと名前が違うことになるので入国の際問題になるなど、後でまたつけたいと思っても難しいですよ、と言われました。日本の戸籍名を変えるのは時間的に無理。
米国移民局に電話したらパスポート名字とGCの名字が違っても結婚証明書があれば問題ないとのことでした。
Global EntryはYamadaに変更すればいいと。名前変更だけなら再インタビューはいらないと言われました。

領事館の人に止められるのが引っ掛かります。このまま別名併記を続けるか外すかで迷っています。
国際結婚でずっと別名併記()をつけていたけど同じ問題で外した人いますか?外して後悔されてますか?GCの更新時大丈夫でしたか?米国内で不便に感じたことありますか?イミグレ審査で結婚証明書を一々持っていくのは面倒ですか?

オンラインチェックインでパスポートをスキャンする場合や空港内でのキオスクが全く使えないのが不便というだけなのですが、毎回だと面倒なんです。それに米国以外の国だと別名併記は問題になりませんか?

体験談お願いします。

#6
  • ん?
  • 2026/02/28 (Sat) 20:47
  • 報告

パスポートが唯一の証明?なぜそうなるんですか?アメリカで使っているミドルネーム(旧姓)はなかったことになるんですか?

#8
  • いちご大福
  • mail
  • 2026/03/03 (Tue) 22:25
  • 報告

共感してくださった方、返信くださった方ありがとうございました。

本当に不便で、領事館の方には情報をアップデートしてもらいたいです。そもそもICチップとパスポートの名前表記を同一にしないのなら正式なIDにならないと思うのですが、その辺日本政府は矛盾に思わなかったのか?と思ってしまいます。

オンライン購入での名前は以下のように色々なバージョンを試しました。
Hanako Yamada Smith
Hanako YamadaSmith
Hanako Smith

日米両国の空港スタッフを一番混乱させなかったのはパスポートの下の方に書いてある>>>> >>>の名前で、Hanako Yamadaでした。

別名併記外してみたけど問題なかったよという方はいらっしゃらないでしょうか?一回外してみてダメだった場合なにが問題でしたか?
元に戻すのは簡単でしたか?

#9
  • どうかしてる
  • 2026/03/04 (Wed) 02:29
  • 報告

領事館は正しいのかもしれないですけど(括弧)つける時点でどうかしてると思います。日本でもアメリカでも相手に戸惑われるのに着いてるって普通に変じゃない?(括弧)って普通に名前の一部じゃないですよ。余計なものですよ。

#11

私も国際結婚です。毎回面倒ですよね…アメリカで結婚した際に名前を変えてしまうと日本の謄本の名前と一致しません。その為パスポートの名前をどの様に変えても飛行機のチェックインはカウンターでグリーンカードとパスポートの確認が必要です。(Smith)をパスポートから外すと➕でmarriage certificateの提出が必要になる事があります。結論から言うとそのままにしておくのが1番だと思います。

#12
  • GC
  • 2026/03/26 (Thu) 21:00
  • 報告

Marriage cert.に提出ってどこに出すんですか?空港で?

ぶっちゃけここまで面倒ならパスポートの名前を山田花子に戻してしまってMarriageCert持ち歩けば良くないですか?

これって既婚日本人だけですか?韓国とか中国のパスポートはオッケーなのか?なんならもうアメリカでの名前旧姓に戻そうかなと思うくらいややこしいですよね。でも子供の名前は結局同じように日米で違うから意味ないのか?と色々考えすぎてイラついています笑

“ 国際結婚 パスポートの別名併記を外した方いますか? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
iolani schoolの4th gradeの募集について

学习
#1
  • winterrr
  • mail
  • 2026/02/20 12:16

こんにちは。
イオラニが今年、4th gradeを14人募集してますが、イオラニって今までキンダー受験のあとは6thまで募集なかったのに生徒補充との事でびっくりしてます。
14人って約1クラス分生徒が減ってるってことですが、何か理由はあるのでしょうか。
現在3rdのイオラニに通ってるご家族も100人近くいたのにどんどん辞めていって今は86人しかいないと仰ってました。その上、4thでプナホウに移ろうと受験中の生徒も何人かいるそうです。
今年のキンダー受験もイオラニ受験者が、毎年どんどん減ってとうとう300人台だったと受験している方に聞きました。
プナホウが昨年や今年800人近くキンダー受験しているのに対して半数以下って単に人気の差なんでしょうか。ナショナリティも90%以上アジアに偏っていると拝見しましたがそういうのも関係してますか?
今年の秋に息子が4th プナホウ挑戦しようとしているのですが(キンダーで不合格でして。。。)イオラニも継続して毎年4th募集あるのでしょうか。

#4
  • 質問
  • 2026/02/27 (Fri) 01:23
  • 報告

Iolani School disciplines seniors over sexual list targeting female students, staff, sources say
https://www.hawaiinewsnow.com/2026/02/26/iolani-school-disciplines-seniors-over-sexual-list-targeting-female-students-staff-sources-say/
このようなニュース記事を拝見しました。
具体的なことをご存じの方、教えていただけませんでしょうか。
ハワイでトップレベルの学校なのにどうしてこんな問題が起こったのかな、と気になっています。

#5

イオラニ、ニュースになってましたね。
我が子もイオラニにキンダーから入り現在ミドルに通ってます。
ミドルから色んな生徒が入ってきて我が子が驚くような言葉遣い、態度な生徒も入ってきているようです。
結果、親の責任と言ってしまえばそこまでですが、モラルがない子が入学してきているのも我が子自身感じているようです。
実際に学校の人気も下がってきているようで、年々、倍率は下がってきています。
我が子は友達関係がキンダーから続いているので転校は考えてないですが不安ではあります。
特にニュースになるほどのモラルのない生徒達がいる学校ですから。親としては心配です。
某チューターセンターに勤務しておりますが
「真面目なイオラニ」が生徒の質が変化してきているのが昨今です。プナホウの方が色々厳しい学校規律があり生徒がしっかりしている印象があります。
イオラニも携帯、アップルウォッチ、タブレット等全てディバイス系校内禁止にすればもっと生徒同士がコミュニケーションを取り、体を動かして遊び、
心身ともに健やかに成長できるのではと思っております。モラル低下 非常に残念な事件です。

#6
  • 質問
  • 2026/03/03 (Tue) 01:01
  • 報告

ニュース様
早速ご返事頂戴し、ありがとうございました。
キンダーから、ミドルから、など、どの学年から入学したかによって、生徒層が色々分かれているのですね。
トップレベルの学校でも深刻な問題を起こす生徒がいるというのは日本、アメリカ含め世界中でどこでもある話だと思いますが、イオラニ自体の校風がやや変わりつつある、というお話は少し心配ですね。
これからどうなっていくのでしょうか。
貴重なお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

#7
  • イオラニとプナホウママ
  • 2026/03/24 (Tue) 18:38
  • 報告
  • 消去

イオラニの二年生、プナホウの一年生に子供がいます。
正直、イオラニは本当に子供自身が問題を解決したりする力が全くつかないまま成長します。カウンセラー、カウンセラー毎日子供が口にしてます。
なんでもかんでもカウンセラーが立ち入り、先生達もカウンセラーに丸投げです。
プナホウでは、キンダーからエモーショナルマネージメントや子供同士の喧嘩や揉め事なども先生が間に入りながら自分達で解決する方法を一緒に話し、相手がどういう気持ちになるかをお互いに考える解決方法で、エモーショナルマネージメントが構築されているのが親である私も感じます。

上の子も、今年の秋にプナホウ4th受験させるつもりです。
お勉強と学校のルールに従うばかりでなく、幼少期にもっと大事な事を学ばないと今回のような、高校卒業間近の大人レベルの生徒達が、幼稚なイジメ、誹謗中傷を平気でしてしまうのは恥ずかしい以外ないです。
生きていく上での大切な人とのコミュニケーション能力をカウンセラー頼りで育つ環境は良くないと改めて感じました。

イオラニは良い学校です。しかし、社交性、自分で考える力、感情を分かち合うなどの教育はプナホウの方がレベル違いで優れていましは。イオラニはお勉強以外は課題が沢山ある学校だなというのが在校生の親としての感想です。

#8
  • 質問
  • 2026/03/25 (Wed) 19:28
  • 報告

イオラニとプナホウママ様
お2人のお子様がそれぞれイオラニとプナホウに在籍しておられるとのことで、たいへん貴重な比較情報を共有していただき、本当にありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。
お子様が受験された時、親として学校見学などされて学校研究やお子様との相性などじっくりお考えになられたうえでお子様の学校を選ばれたと推察いたします。
イオラニが「良くない」とお感じになられているとのことですが、そういったお考えは、入学前の学校見学の際には把握できなかったのでしょうか。
学校見学や事前の説明会ではわからなかったものの、入学してから色々と期待外れだった、ということでしょうか。
学校にしても、就職にしても、説明会では良さそうだったのに実際に入ってみてがっかりした、という経験はどこにでもある話だと思いますが、よろしければ、イオラニについて、入学前のイメージと入学後の実際でギャップを感じた点など、もう少し詳しいお話をお聞かせいただければ幸いです。

“ iolani schoolの4th gradeの募集について ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 洛杉矶
クリプトドットコムアリーナ

疑问・问题
#1
  • バスケ
  • mail
  • 2026/02/23 15:01

クリプトドットコムアリーナで、試合終了後に友人をpick upしに行きたいのですが、 pick up専用の車の待機場所などはあるのでしょうか?なければどこで拾うのがベストか等、オススメのpick up場所はありますでしょうか?ご経験者の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

#2

待機場所やUber乗り場があるのかどうかはわかりませんが、Ritz-Carltonと映画館の間にDeadendになった細い道路がありますので、そこまで歩いて来てもらえばいかがでしょうか?徒歩10分ほどの距離です。

“ クリプトドットコムアリーナ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
ハワイ在住の状態で日本の出産一時金の受け取り方法について

烦恼・咨询
#1
  • ミントグリーン
  • mail
  • 2026/03/19 03:08

もうすぐ出産予定日です。日本の出産一時金を主人に代理で手続きしてもらおうと思っていたのですが、仕事が忙しく、日本に帰国できないままになってしまいました。

よくよく調べたら本人が帰国した証明が必要らしく、代理で家族が私の分の健康保険に加入手続きをすることはできませんでした。。

本人が日本に入国した証明をもって住民票を海外から日本に移し、国保に加入するという流れなのですが、そもそも帰国できていないので住民票が発行できず・・・

主人が日本へ帰るのでその時一緒に帰ってきたことにして手続きをしてもらおうと思ったのですが。。。

この場合、やむを得ない事情を自治体に話し、代理で申請することはできないものでしょうか。どなたか経験者の方いらっしゃっいましたら教えてくださいませ。

#4
  • チョコチップ
  • 2026/03/19 (Thu) 13:04
  • 報告

ミントグリーン トピ主さん

アメリカで出産するなら、アメリカのみの特典でしょう。
日本で産む方は、日本の特典のみでしょう。

アメリカで産むのに、日本で出産した事には出来ないでしょう。
産んだ病院の証明を提示させられるでしょう。

これが出来るのは、不正出来る病院勤務の方だけだと思います。

#6

ずるいことは考えず誠実に生きてください。

#7
  • Kappa
  • 2026/03/22 (Sun) 02:01
  • 報告

妊娠したときは健康保険加入中でしたか?
保険を抜けてから半年以内の出産は一時金がでます。(2022年時点では)私は一時帰国で申請しましたが、友人は日本にいた親族を介して一時帰国せず現地から請求していました。友人はなぜか最初断られて諦めていたところ、私の子どもが生まれる時期に再度申請したら通りましたよ。ちなみに友人夫婦は夫婦共に日本国籍ではありませんが、日本で働いていて出産前に別の国へ移住しました。
確か出産から2年以内まで申請できると思います。もし出産前半年以上保険に加入していなかったのなら難しいかなと思います。

“ ハワイ在住の状態で日本の出産一時金の受け取り方法について ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
日本のテレビ

自由谈话
#1
  • あっこ
  • mail
  • 2026/02/02 14:17

何年も前に、チャンネルJ契約していました。
一時日本に戻ったのでその時解約。
ネットで調べても今チャンネルJがあるのかよくわからず…。ご存知の方いらっしゃいますか?
また、同じような日本の番組をリアルタイムで見られるサービスはありますか?

VPNを利用し、TverやAbemaでドラマなどは観ているのですが、ワイドショーやニュース、スポーツ等もみたいな、と。

ご存知の方、是非教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

#6
  • DT
  • 2026/03/20 (Fri) 01:16
  • 報告

チャンネルJは、閉鎖されましたね。

Onlineで契約するみたいですが、Isakuraと言うのがあります。
香港の会社かな?機材を購入するわけでは無く、Smart TVに
システムをダウンロードする見たいです。

もう1社あるんですが、昨年、12ヶ月の視聴を、約$600に
なったので、そこはおすすめしません。

ハワイにはチャンネルJの様な会社がたくさんありましたが、
2021年を境に、ほとんどが撤退しましたね。

僕自身もチャンネルJを視聴してましたが、撤退すると言う
事を聞いたので、視聴をやめました。

“ 日本のテレビ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
オアフ島以外の観光お勧めは?

疑问・问题
#1
  • A
  • mail
  • 2026/02/19 13:44

春休みに子どもと1泊か2泊程度、近場の島への旅行を考えてます!
どの島のどんなところがお勧めか教えて下さい!!

#3
  • 2026/02/25 (Wed) 10:55
  • 報告

Big Island。2泊ほどの滞在だと、どちらか側のみの観光に限られてしまいますが、コナ側もヒロ側も楽しいと思います。ヒロ側の方が各観光名所が割と近いので移動時間は抑えられると思います。

#4
  • DT
  • 2026/03/20 (Fri) 01:08
  • 報告

僕は、3年間カウアイ島に住みました。

カウアイ島は、見る所があるので、行かれてみては?

カウアイコーヒー :ここは、今月末で一旦閉鎖します。
ハナレイ :田舎の町って感じです。
プリンスビル : ハナレイ手前の、新興住宅街です。
ワイメアーエレエレ : 土の色が赤焦げ茶色なので、
           それを利用した染色Tシャツが
          有名です。
          ワイメアキャニオン
コロアエリア : 新旧の町が見れます。
リフエエリア  : 港や買い物が出来る場所多々あり。

まあ、こんな感じです。行ってみてください。

“ オアフ島以外の観光お勧めは? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 夏威夷
ハワイの不動産エージェントの無神経さについて。

自由谈话
#1
  • miki
  • 2026/03/02 05:42

お題の通りです。
ちなみに私は資産の乏しい賃貸暮らしの若輩者です。
何気に(ハワイに住むネット)を読んでいたら『ハワイ不動産2026 「買い手マーケット、賃貸も好調!賢く攻めてドル資産構築チャンス」』の記事があったのでふと読んでみたら
『私が管理している物件には空き部屋は現在ゼロ。1ヶ月以上空きが出るという物件もほとんどありません。さらに賃料の段階的な値上げにも成功しています。』とか『わたしは不動産管理会社として、このマーケットの状況を踏まえ、段階的に着実な賃料引き上げを成功させてきました。』とか『こまめに周辺相場と比較し、じんわりと値上げしながら、退去を引き起こさないように更新に繋げるには、テナントとのコミュニケーションが欠かせません。』一部抜粋ですがこういう内容が書いてありました。これってハワイで必死の賃貸暮らしでカツカツ生活してるミドル層や貧困層が読んだらどう感じるでしょうか?富裕層の人が私のコメントを読んだら『じゃあ、読まなきゃいいじゃん』とか『負け犬の遠吠え』程度にしか思わないでしょう(笑)私は僻み根性丸出しで書いていますが読んで本当に不愉快な記事でした。ハワイってこういう人本当に多いですよね。まぁ金持ち相手に商売しないと資産も増えないし時間の無駄と考えているのでしょうが、富裕層ではないミドル層の皆さんはどう感じますか?

#7
  • アッパーイーストサイド
  • 2026/03/04 (Wed) 22:19
  • 報告

Mikiさん、

資本主義国なのでしょうがないのではないでしょうか?価格は需要と供給で決まるのでMikiさんのご指摘通り年間一万人ものローカルがオアフ島から離れて行けば家賃が下がる可能性も大ですよね?ホノルルは富裕層狙いの物件がどんどん建築されていて、先進国における貧富の差の拡大を感じますよね。ホノルルは不動産ブローカーが非常に多いので彼ら、彼女らも生き残っていくのは簡単ではないように思います。私もこの方の記事を読みましたが、「無神経」とは思いませんでした。ちなみにハワイって、不動産価格も物価が高いのに給料が低すぎですよね?SFもNYも不動産は高いですが、給料も高いからそれなりにあきらめもつきます。ですので、Mikiさんも一度ハワイを出てメインランドでお仕事して貯金してからハワイに戻って不動産を取得なさるのも良いかもですよ~。

#8

まぁ、資本主義だから仕方がありません。
ミドルクラス?庶民のことなんか関係ありません。
お金がないならこの島から出て行くしかないのです。
だから、ハワイ出身の方もラスベガスに移住したりしています。悲しいですがこれが現実です。

#9
  • Wai
  • 2026/03/05 (Thu) 18:56
  • 報告

狭い小さな島な上に世界的に人気のリゾートだから仕方ないと思います。SNSの普及でハワイの住み心地の良さが世界中にバレてしまった今、仮に安かったら世界中から住みたいと大勢の人が押し寄せてきて人口密度も交通も大変なことになります。
だからもう椅子取りゲームみたいに、金持ちだけが居住権を勝ち取れる島になっていっています。弱肉強食です。本当に残念で嫌ですけどね。

#10
  • Banana
  • 2026/03/05 (Thu) 19:11
  • 報告

ハワイはもうお金持ちのための場所なのです。。。
昔のハワイの感覚でいたら病むと思います。
まあ私も昔の庶民的なハワイの方が断然好きですけどね。

#20
  • DT
  • 2026/03/20 (Fri) 01:00
  • 報告

Agentさん次第では?

僕は、よくセミナーを開催されてる不動産会社のAgentさんを、Buyer Agentにしました。

まだ、購入は先ですが、でも、今からAgentさんを選択しておいたら、情報をEmailして
くれます。

日本語話すAgentさんもいらっしゃる会社ですが僕のAgentさんは、英語のみです。

ハワイは金持ちの為の場所?そんな事無いよ。金持ちの為と思ってるなら、それは、
狭い社会に閉ざされたCommunityにいるからでしょうね。

もっと、外を見ようよ。

“ ハワイの不動産エージェントの無神経さについて。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび 君津
地元の開店・閉店情報をシェアしませんか?

当地新闻
#1
  • 寄り道さん
  • mail
  • 2026/03/18 22:47

春だからか、最近開店や閉店のお店が多い気がします。地元にどんなお店ができるか知りたいし、好きだったお店が閉店する前にありがとうを伝えに行きたい!
みなさんの持っている情報是非ここでシェアしましょうーー

#2
  • 2026/03/19 (Thu) 01:41
  • 報告

hareパン閉店は聞きましたね

#3
  • ずっと木更津市民
  • 2026/03/19 (Thu) 22:19
  • 報告

ついにバーガーキングが3/25にOPENする!!!たのしみ!!

“ 地元の開店・閉店情報をシェアしませんか? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む