최신내용부터 전체표시

25961.
비비나비 로스앤젤레스
ロス→モニュメントバレーへ(1kview/5res)
고민 / 상담 2006/07/26 06:53
25962.
비비나비 로스앤젤레스
ソファとかを運びたい。(1kview/1res)
고민 / 상담 2006/07/26 06:53
25963.
비비나비 로스앤젤레스
クレームコート経験者の方いませんか?(2kview/9res)
고민 / 상담 2006/07/26 06:53
25964.
비비나비 로스앤젤레스
高校からの留学。高校生のお子さんを持つ親御さんいらっしゃいますか?(1kview/5res)
고민 / 상담 2006/07/26 06:53
25965.
비비나비 로스앤젤레스
"生もの"の日本への配達(765view/5res)
고민 / 상담 2006/07/26 00:29
25966.
비비나비 로스앤젤레스
DVDドライバ購入にご助言下さい(974view/2res)
고민 / 상담 2006/07/26 00:23
25967.
비비나비 로스앤젤레스
交通事故のPain&Suffering.(2kview/9res)
프리토크 2006/07/25 18:11
25968.
비비나비 뉴욕
裁縫道具(4kview/0res)
프리토크 2006/07/25 09:52
25969.
비비나비 로스앤젤레스
質問です!(840view/2res)
프리토크 2006/07/25 06:52
25970.
비비나비 로스앤젤레스
極楽とんぼ(2kview/27res)
프리토크 2006/07/25 06:52
토픽

비비나비 로스앤젤레스
ロス→モニュメントバレーへ

고민 / 상담
#1
  • どのくらい?
  • 2006/07/19 04:19

過去のトピも探したのですが、ぴったりのものが無かったため皆さんにお聞きします。

ロスからモニュメントバレーまで1泊2日で全て自分の車で行くのは不可能でしょうか?どれくらいの時間かかるものですか?
(公園内ではツアーに参加する事も考えています)
ラスベガスからのツアー等は聞くのですが、直接ロスから行くのは無理な距離なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

#2

ちょっと自分で調べたら、全部車だと丸半日以上かかるようですね。

フェニックスやフラッグスタッフまで飛行機で行って、その後レンタカーを借りて行った場合はどのくらいの時間がかかりますか?
それですと1泊2日でも行けない事はないのでしょうか?

#4
  • 竜巻ダック
  • 2006/07/22 (Sat) 21:37
  • 신고

SDからですが・・・1日目(Lake Powellまで)2日目(4コ−ナ−からモニュメントバレ−で遊びKanabへ戻り)3日目(ZionからBryce Canyonまで)4日目(グランドキャニオンまで)5日目(ベガスからロス経由SDまで)と5泊6日の行程でしたが、運転好きでもかなり目一杯との印象でした。 現地で自車で走ったりすることを考えると余裕を持たれては?

#5
  • SPONGE BOB
  • 2006/07/23 (Sun) 01:34
  • 신고

私も彼に同感。っていうか、うらやましさあまって非難ゴーゴーなコメントってかなり多いですよね。見ててかわいそうになってきちゃいまス。。。。

#7

ロサンゼルスから2泊3日で一回りしたことがあります。グランド・キャニオンをモニュメント・バレーの入り口で泊まりました。ユタ州はお酒の販売がうるさいようなので、のんベイは気をつけてね。

#6

みなさんありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。
(#5さんの回答が意味不明ですが。)

“ ロス→モニュメントバレーへ ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
ソファとかを運びたい。

고민 / 상담
#1
  • muscleheadz
  • 2006/07/25 15:23

引っ越しをするんですが、ほとんどのものは
自分で運べるんですが、ソファとかの大きなものだけが
運ぶ事が出来ません。どなたかそういうのだけを安く運んでくれる
業者等を知っていましたら教えて頂けると助かります。

#3
  • うーん・・・・
  • 2006/07/26 (Wed) 06:53
  • 신고
  • 삭제

大きいものを運ぶのって大変ですよねぇ・・・
どこも結構高いし・・・
私はピックアップとかヴァンを持ってる学生に、ガス代・手数料払ってやってもらったことがあります^^でも荷物の保障はないですけど・・
募ってみては?

“ ソファとかを運びたい。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
クレームコート経験者の方いませんか?

고민 / 상담
#1
  • 泣き寝入りしたくない!
  • 2006/07/09 08:15

最近、車関係で被害者になったので、クレームコートに行ってみようと思っているのですが、どなたか経験者の方いませんか?自分の出来る限りでクレームコートについて調べては見たんですが、まだ不安なので、アドバイス頂けたらと思います。

#5
  • 湿度計
  • 2006/07/21 (Fri) 19:31
  • 신고

1.まず、破損部分を直す費用を見積もってもらい、その見積書をとっておく。これはクレームコートで訴訟金額を書き込む時に必要。2.見積もりができたら即クレームコートにいってとにかく手続きする事。証拠集めはその後で。3.とにかく写真をとる。車の破損箇所。車を預けて実際駐車される場所、全体を写す。何枚も角度も変えて。近くにセブンイレブンがある所も撮る。バレーパーキングに規則がないかを確認する(もし車を預けている際に事故にあった場合はどうするかとか。かならず保障できる保険に入っているはずです。もし教えてくれない場合はそれでもいいです。彼らとコンタクトをとった経過をちゃんと書き留める。何月何日何時に、誰と、どんな内容で話して、どう回答があったか。4.裁判所からのお知らせをひたすら待つ。トピ主さんみたいな事故は結構あると思います。知り合いの知り合いはガソリンスタンドについてる洗車機で車がスクラッチされて、洗車機の上に責任は一切持ちませんと書かれていたのに、勝訴しました。手続きはとっても簡単なんです。がんばって。

#7
  • 泣き寝入りしたくない!
  • 2006/07/22 (Sat) 04:34
  • 신고
  • 삭제

湿度計さん、ありがとうございます!実際はすでに車の修理は終了していますが、それ以外のアドバイスを参考に頑張ります。本当にありがとうございました。

#6

Valetの場合はもらったチケットの半券が契約書になると思うのですが、それによく免責事項が書いてますよね。盗難の責任は負わない、みたいな。もしそういう文言がチケットにあれば勝つのは難しいでしょう。
Small ClaimはJudgeによりますが、書面の証拠が必ず必要なわけではありません。担当者との会話の記録(自分で書いたもので可、内容と日時は最低必要)やお友達の証言は立派な証拠になります。私だったら車の傷の写真、修理の見積、バレー担当者や保険会社との会話の記録、証人だけでとりあえずやってみますけどね。頑張って下さい。

#9

トピ主さん、ホント災難でしたね。訴訟を通して試練を積むと、結果にかかわらず得るものはあるのではないでしょうか。将来もっと深刻な問題に巻き込まれた時、今回の経験がきっと生きてくると思います。最後まで諦めないでやりましょう。

#10

ガンガレさん、応援ありがとうございます。諦めずに頑張ります!

“ クレームコート経験者の方いませんか? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
高校からの留学。高校生のお子さんを持つ親御さんいらっしゃいますか?

고민 / 상담
#1
  • sister
  • 2006/07/22 04:34

妹が今中学三年生の15歳で、中学を卒業したらアメリカの高校に行きたいと言っています。私は今学生で、今年の十二月に卒業してその後働き始める予定です。そして、今つきあっている彼氏と七月に結婚予定です。

妹がこっちに来るとしたら、なるべく治安がいい場所、評判のいい高校の近くに住みたいと考えていますが、まだ私の仕事がきまっていないため、今はとりあえず彼の仕事場があるトーランス付近に引っ越そうかと思っています。

そこで質問なのですが、ここの高校へは行かないほうがいいよ。などという意見があればお聞きしたいのです。パロスバーディス、トーランス、レドンドビーチ、マンハッタンビーチ、ガーディナ等々公立、私立含めてここはよくないとかここはいいなどという場所があったら教えてください。

またPublic schoolはタダと聞きましたが留学生でも同じなのでしょうか?学費が馬鹿に高いのは大学だけでしょうか?親がH1ビザだと安いのでしょうか?私立の高校はどうでしょうか?

トーランスノース高校は日本人が比較的多いようですが(日系の知人はそこの方が多いです。)日本人が多いと日本人と固まってしまって英語の勉強にならない。ということはありますか?

私自身高校時代にイギリス留学していたので高校から留学する不安、問題等はわかっているつもりですが、親の立場に立ったことがなかったので相談してみることにしました。ご意見よろしくおねがいします。

#3

留学生は無料じゃないですよ。公立高校へは普通4年間通えません。プログラムを通して10ヶ月とか1年ならいいはずですが、税金も払わない家庭の子を面倒見てくれるほどアメリカはあまくないです。特にあなたの場合は妹も永住目的とみなされることもあるかもしれませんので気をつけてくださいね。あなたは結婚妹は高校留学?怪しいと思われます。

#2

何年も前に妹が高校から留学しましたが、一般でそのままこちらの公立に入るのは無理です。まず、ビザが下りません。うちの妹の場合は、留学のアドバイザーの方のカウンセリングをうけ、結果、日本の中学を卒業した後、都内のアメリカンスクールに中3から編入(よって中3を2回やりました。しかも、学費が私立なもんで年間300万くらいかかっていました。)そして、そこからアメリカの市立の高校に推薦してもらう形でアメリカに来ました。考えて見れば、高校生からこっちの高校に簡単に来れればもっと高校生留学生が多いと思いませんか?あとは駐在のお子さんとかばかりです。交換留学プログラムのある高校をさがすか、どこか留学業者に効いてみたら良いです。でも、くれぐれもぼられないように・・・ちなみに私もこちらに済んでいてこっちで結婚しました。でもやっぱり妹は妹でわたしたちがスポンサーとかにはなれないです。

#4
  • doz
  • 2006/07/25 (Tue) 09:54
  • 신고

#2さんと同じように、私は高校3年の時(大昔)、交換留学生として一年間だけだけど、アリゾナの高校(学年はシニア)に行き、無事、卒業(卒業証書もらえました)することができました。こっちで仕事を探す時にも、この卒業証書が役に立ちました。
私が応募した団体は、長年、交換留学を手がけていて、世界各国に支部をもっているので、決して怪しいところではありませんよ。日本支部のホームページは、
http://www.yfu.org/jp/index.html です。もし興味があったら、資料を請求してみて下さい。

#5

兄弟が、今年9月より公立の高校に通い始めます。 いろいろ学びました。 永住権もしくは市民権持っている人がガーディアンとして未成年者の留学生をサポートできます。 LAUSDは、2006−2007の学費$9000弱です。 これは先払いです。 公立の学校は、ESLがあり、通える期間は12ヶ月です。 何か聞きたい事あれば、お気軽にどうぞ。

#6

いろいろなご意見ありがとうございます。勉強になります。

友人が高校から一人でこちらへ来たのでもしかしたら格安なんじゃないかと思っていました。

こちらで育った友人に聞いたところ私立ならビザが比較的簡単にI−20が降りるのでその後に公立の高校に編入すれば良いと言われました。がどうでしょうか?

YFUは、友人もそこを通して留学していたので知っています。ちなみに私はEFでした。が、私自身の経験上、英語は1年間じゃ足りないと思ったので、どうにか高校三年間(もう二年生の年になるので)通った方が絶対ためになると思ったのです。また、自分がこっちにいて英語も話すのに、お金払って団体に助けを求めなくても・・と思いました。

おーじーさん>妹ではスポンサーになれませんでしたか?ガーディアンということも無理でしょうか?知人が弟をアダプトしていましたがそういうことも可能でしょうか?

must sellさん>早速メールさせていただきます。

“ 高校からの留学。高校生のお子さんを持つ親御さんいらっしゃいますか? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
"生もの"の日本への配達

고민 / 상담
#1
  • ニコケー
  • 2006/07/22 11:22

皆さん、ご機嫌麗しゅう。

ちょっと、教えていただきたいのですが、日本にお肉などの"生もの"を送ることは可能でしょうか?
MITSUWA に電話したところ、そういう事例は今までないと言われました。
クロネコの WEB もみましたが、特に海外からの"生もの"は扱っていないように思えます。
どなたか、情報ございましたらご提供ください。

よろしくお願いいたします。

#2
  • DennisDDSS
  • 2006/07/23 (Sun) 22:38
  • 신고

出来ませんよ。

#4

パッケージとして扱っているところのを買うしかないですね。

#3
  • ウルトラマンちゃいるど
  • 2006/07/25 (Tue) 06:52
  • 신고
  • 삭제

無理っす。

#5
  • ニコケー
  • 2006/07/25 (Tue) 22:42
  • 신고

皆様方、ご回答頂きありがとうございます。どうやら無理のようですね・・・
JAL とか ANA とかのギフトとかも調べましたが、肉は殆どオーストラリア産ですた。
というわけで、諦める事に・・・します。
ありがとうございました。

#6
  • オカマ!
  • 2006/07/26 (Wed) 00:29
  • 신고

『肉』って、まさか、アメリカ産『牛肉』のことじゃないですよね。

“ "生もの"の日本への配達 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
DVDドライバ購入にご助言下さい

고민 / 상담
#1
  • ginza
  • 2006/07/22 04:34

日本から持参した、SONYVAIO PCG−
GRS50/B WINDOW XPを使っています。
元々はPCを軽量化したく、PC内のMPGムービーをDVDに焼き付けしPC内から削除しようと思いました。

わたしのPCに内蔵されているドライバは、CDは焼きつけ、再生可。DVDは再生のみ可、焼付けは出来ないものです。

そこでDVDドライバ購入を考え、色々見てみましたが様々な分からないことが。

Internal,External、の違いとは?私の場合はどちらを選ぶべきなのでしょうか?

米製のドライバで焼き付けたデータは
日本製のPCでも再生など可能なのでしょうか?そして、たとえば、焼き付けたデータを日本に送って見て貰うこと
(録画方式を変換後に)は?リージョンコードのようなものがあるのでしょうか?

PCとの相性というか、対応機種を
探すべきでしょうか?
もし、お勧めのドライバの機種名など
教えていただけたら助かります。

追加ですが、メモリモジュール増設を
こちらで依頼された事ある方いらしたら。。COMP USAやBEST BUY等にお願いしても大丈夫でしょうか?(信頼が置けると思いますか)

よろしくお願いします。

#2

まずInternal,Externalの違い
Internalは 内蔵タイプですから
デスクトップPCの増設用

EXternalは外部に置きUSB等で接続するタイプでPCとは別に持ち運びが可能
ginzaさんが日本から持参されたPCは
ノートタイプのようですから
Externalの購入をお勧めします
自分で作成されたDVDファイルは
リージョンコードはフリーになります
従って日本でも再生可能です

メモリ-モジュールの追加ですが
SONYVAIO PCG−
GRS50/Bがアメリカで発売させていない場合は、お店では正しいメモリーモジュールが選択できない可能性がありますね

#3
  • tinasuke
  • 2006/07/26 (Wed) 00:23
  • 신고

ノートに内臓してたUJ−811がエラー続出で最低だったので、UJ−845をこっちで買って付け替えました。ベゼル?の形状が違ったので、削ったりはしたけど、絶縁等は必要なく装着が可能でしたよ。 使っているドライブの同じブランドの同じラインナップで新しいものをいくつか探したら、大丈夫な可能性もあります。ただ、ノートのドライブの交換は大抵、難しいらしいので注意してください。

“ DVDドライバ購入にご助言下さい ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
交通事故のPain&Suffering.

프리토크
#1
  • Albaっち
  • 2006/07/18 20:42

2004年の11月に交通事故にあいました。状況は私はピックアップトラックの助手席に乗っていて、後ろから止まっている所に約30から35マイルでカマを掘られた状態です。アメリカに来て初めての事故で最初は弁護士を雇いましたが弁護士はトライアルに行く事を勧めてくれず、むしろ拒んでいるように見え私の見合う額ではまったくなかったため、弁護士を雇うのを辞めました。今自分自身で相手方の保険会社と話をしてますが最初に提案された額が自分のメディカルビルより低く、今少しずつ交渉してやっとメディカルと同じ額まで上がったのですがそれでも、私にはPain&Sufferingは必要ないとかそれに値しないと相手方の保険会社が言っています。事故当時私は23歳でしたがそれでも事故後はカイロに通い頭痛と腰痛そして、ムチ打ちに悩まされました。しかし、若さもあるしそんなにカイロに通う必要もなかったのではないのかなどと言われています。保険の人はもちろん医者ではなく私は医者に言われたとおり通いリハビリもして、これは、とても納得がいきません。ちなみに相手方の車は廃車でした。誰か経験者いますか?私は私なりに痛み苦しみました。どうしたら、相手の保険会社に納得していただけるのでしょうか?

#6
  • Albaっち
  • 2006/07/20 (Thu) 17:26
  • 신고

janiceさん wankoさん
ありがとうございます。
弁護士を今から雇う事は可能なのでしょうか??もう1年半前のことになりますから・・・私は当時学生だったため仕事のロスはなくメディカルとPain and Sufferingだけを請求しようと考えています。janiceさんの友達はどこの弁護士さんを雇ったのでしょうか??教えていただけますか??
wankoさんの相手に直接請求など出来るなんて知りませんでした。その場合どのようにして請求する事が出来るのですか?スモールクレイムコートなど行かなければならないのでしょうか??
ありがとうございます。

#7
  • wanko
  • 2006/07/21 (Fri) 12:45
  • 신고

相手の保険会社からのセトルメントの額に同意する紙にまだ何もサインなどしていなければ、今からでも弁護士をつけて、相手の保険会社と交渉してもらうべきです。その際Albaっちさんが相手の保険会社にはなしたことがAlbaッちさんの不利になるように相手の保険につかわれることもあるので、一度弁護士を雇ったら、相手の保険会社とはなにもやりとりをせず、電話などあっても “私の弁護士と直接話してください”というべきです。

弁護士は被害者がもらうお金がおおければ多いほど、彼らのもらうお金も大きくなるわけですから、きちんとした弁護士へ行けばAlbaっちさんの有利なようにはたらいてくれるはずです。スモールクレイムコートですと、Albaっちさんが直接コートへでむかうことになります。 弁護士の人に頼めばちゃんと保険会社とのやり取りをやってくれる上、必要であれば民事訴訟もおこしてくれます。

#8
  • Albaっち
  • 2006/07/21 (Fri) 15:20
  • 신고

今相手の保険会社の方に医者のメディカルビルをディスカウントしてくれるように交渉してみるから書類にサインをしてくれと頼まれましたがまだしていません。知り合いに話したところ医者はメディカルビルを安くするような事はしないと思うと言われています。実際はどうなのかわかりませんが・・・今、wankoさんの言うとおり弁護士さんを見つけてみようと思います。保険会社の人にも弁護士を雇おうと思うとこれから伝えるつもりです。何か、いい動きがあればいいですが保険会社の人がそれに対して「ハイ」と返事をするなら真剣に弁護士を雇わないといけなくなると思います。
ありがとうございました。

#9

もちろん早いほうがいいですが、今からでも遅くないと言われる人がいるので無駄じゃないと思います。私は1週間遅れでしたがそれについてぐちぐち言われました。でも弁護士はその辺をしっかりしてくれましたので医療費と少しもらえました。怪我で簡単に手に入ったお金と言われた事がありますが、あの痛みをもう一度経験してお金が欲しいかといわれれば絶対いらないです。新しい仕事も痛みのせいでうまく行かず大変でしたし。

あきらめるとそこまでなので頑張ってください!精神的に参る事もあると思いますが、頑張ってください。日本人にこだわらないのでしたが腕のいい弁護士事務所はたくさんありますよ。

#10

やはり、弁護士さん雇ったほうがよさそうですね。
誰かいい弁護士さん知らないでしょうか??今真剣に探してます。11月にはケースがExpireしてしまうので、出来るだけ早く弁護士さんと話したいです。
誰かいいかたいたら直接でもいいのでメールください。

“ 交通事故のPain&Suffering. ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 뉴욕
裁縫道具

프리토크
#1
  • ミッシェルです!
  • 메일
  • 2006/07/25 09:52

裁縫用に糸やボタン良質で
良心的な値段のショップはありますか?

また、携帯などに飾るクリスタルとかの
キラキラ系が充実したショップもあわせて教えていただければ幸いです!

皆さん!
人助けと思って情報
よろしくお願いいたします!

“ 裁縫道具 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
質問です!

프리토크
#1
  • にしお
  • 메일
  • 2006/07/18 08:37

LAの短期大学に行こうか迷ってるのですが、やっぱり日本人が多いのですか?日本人が多くなると英語の勉強になりますか?
今、サンディエゴにいるのですが、やっぱり日本人が多くて…
どなたかLAの短大についてご存知の方教えてください!!

#2

他の土地に行ったことがないのではっきりとは言えませんが、ロサンゼルスにも日本人は沢山いらっしゃいますよ。
英語の勉強になるかどうかは、大学で日本人が占める割合ではなく、にしおさんが付き合う相手次第だと思います。

世界中どこへ行ったとしても、日本人と付き合っていたのでは、外国語を覚えるのは難しいし、その逆もまた然りだと思います。

サンタ・モニカカレッジは日本人の留学生が多いという話は聞きました。

#3

別に日本人が多=英語の勉強にならない。というのは、イコールにならないと思います。ようは、つるまなければいいのであって。また、学校で日本人と話をしてても、そのほかで、ネイティブの人と友達とかになったいいんじゃあないですか?ようは、自分しだいです。でも、確かに、SMCは日本人だらけですよ。(英語の話せない日本人だらけ)

“ 質問です! ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
極楽とんぼ

프리토크
#1
  • お笑い好き。
  • 2006/07/20 05:29

お笑い好きとしては、極楽とんぼの山本の不祥事で解雇されたのはショック!!
めちゃイケとか、毎回楽しみにしてたのに、今後どうなるんだろうか、、、?
別に山本ファンって訳じゃないけど、やっぱり寂しいかもー。

#24
  • コバルト
  • 2006/07/22 (Sat) 10:56
  • 신고

板尾が手を出したのは14才でしたっけ。今だったら彼も芸能界を追われていたでしょう。時代ってこともありますね。

 でも復帰できたとはいえ、以前のような精彩はもうありません。出番も少ないし。
 ホンコンさんはキャラが強くてピン芸人っぽいところがあるので良かったかもしれませんが、加藤は「極楽加藤」で通ってるので、つらいですね。
 今はワイドショーの司会とか真面目キャラで売れてるので、紳助さんやナベちゃんのようなMC業に進んでゆくのかも。女房子供もいるので山本のような失敗はしないだろうし(紳助の悪例はあるけどね)。

#26

僕は山本さんにお世話になった一般人ですが、山本さんが今回の事件をするようなひとではないと思います。
実際にプライベートでご飯や色々なところに連れっていただきました。
ぜんぜん話すこともしないし人です。
はっきり言ってテレビとは大違い!
僕も人生の相談にも色々親身になって答えてくれました。
だから信じられません。

#25

#23 英男さん
 そうだったんですか…今回は復帰…にはなりそうもないですかね〜〜ナイナイじゃそこまではできないか… 

#27
  • コバルト
  • 2006/07/23 (Sun) 08:22
  • 신고

山本は親分肌で、吉本の若手100人くらいを引き連れ、面倒見もよく、人望も厚かったそうですね。ココリコ遠藤やロンブー淳も若頭的存在だったとか。

 でもそれと同時にロリコンでもあったようで、テレビラジオでも彼の口からその手の話を何度も聞きました。二十歳前後のアイドル歌手を誘ってみたり、なんてことも。
 それはある意味お笑いの「売り」だったのかもしれませんが、実際は全く違うと思えませんでした。事実今回のような事件が起きて、やっぱりな、というのが実感。嘘であるなら弁解すればいいのに、彼は引っ込んだまま。
 吉本も、彼をしばらく謹慎処分にして、真相を究明してから解雇を決めれば良かったのに、あの判断はあまりにも早かったですね。それはすなわち「釈明できない現行犯」的なものだったからではありませんか?
 
 山本は、はっきりいって運が悪かったかもしれませんね。でも、やはりそれは彼の責任、なんでしょうね。

#28

>26さんが正しいかもね。
この事件にはなんらかの裏があるみたいだし。
山本は認めてはいるけど暴行されたという女性の証言はうやむやではっきりと証言はしてないし話の食い違いがあるみたいだし。山本は途中から先に酒を飲んでた仲間&女性陣達に後から合流したみたいだしね。その女性もいきさつを知って怒った彼氏に言われてするつもりはなかったのに仕方がなく警察に通報したみたいだし。
やっぱり二回目の事情聴取が終わるまでなんとも言えないね。

“ 極楽とんぼ ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요