最新から全表示

31.
びびなび ハワイ
左肩を寝違えた?のか一ヶ月後経っても痛いのです。(484view/4res)
美容・健康 2024/04/09 12:38
32.
びびなび ハワイ
個人事業主のestimated taxの支払いについて(213view/0res)
疑問・質問 2024/04/08 15:38
33.
びびなび ハワイ
犬を預けるところ(1kview/15res)
ペット・動物 2024/04/07 22:04
34.
びびなび ハワイ
Lumbini preschool について(482view/1res)
お悩み・相談 2024/04/04 17:41
35.
びびなび ハワイ
レギュラードクター(556view/5res)
お悩み・相談 2024/04/04 11:50
36.
びびなび ハワイ
不満な医療費の請求を吐き出させて下さい(553view/6res)
その他 2024/04/03 15:05
37.
びびなび ロサンゼルス
学校(423view/11res)
留学生 2024/04/03 12:44
38.
びびなび ハワイ
首の痛み、首のヘルニア(317view/3res)
美容・健康 2024/04/02 18:04
39.
びびなび ハワイ
ハワイの自動車保険について。(555view/3res)
フリートーク 2024/04/01 16:39
40.
びびなび ハワイ
動物好きが落ちる罠にご注意!(447view/3res)
ペット・動物 2024/04/01 16:25
トピック

びびなび ハワイ
左肩を寝違えた?のか一ヶ月後経っても痛いのです。

美容・健康
#1
  • オアシス
  • mail
  • 2024/04/05 18:24

左肩を痛めました。腕は上がりますが右肩に手をおくと左肩に激痛が…
寝違えたなら自然に治そうと放置していましたが、スポーツをはじめたいので、1日でも早く治したく、注射などあれば助かるなと…どなたかカイザー保険が有効なよいお医者様か保険対象外でも技術者をご存知ありませんでしょうか?

#2

私も同じ症状で、frozen shoulder(40、50肩の様なものです)
ハワイカイのUrgent careで注射を打ってもらい五日ぐらいで治りましたが、動かさないと再発して、注射も1度目はよく聞きますが、回数を重ねると効かなくなりますので気をつけてください。
お大事に。

#3
  • カイロ
  • 2024/04/07 (Sun) 09:09
  • 報告

1ヶ月経っても痛いのはとてもお辛いですね。当方がお世話になっているのは、Kaimuki高校のそばにあるKyoseido Therapyというマッサージ?整体?の先生です。保険は多分使えないと思うのですが、カイザーで治らなかった体の痛みや症状もこちらに行くとかなりの確率でよくなりました。ちなみに日本人の先生一人でやってらっしゃいます。

#4
  • カイザー
  • 2024/04/07 (Sun) 12:02
  • 報告

コロナ期間中、突然左腕が上がらなくなり、カイザーを受診したら、五十肩と診断され、しばらくカイザーのフィジカルセラピーに通いましたが、一向に良くならないので通うのを止めました。

その後、コロナも落ち着いた頃、日本の整骨院で診てもらったら、棘上筋腱板損傷と診断されました。毎日の通院で電気治療、マッサージと、器具を使用した体操で、少しだけ良くなりましたが、ある日スーパー銭湯のアカスリで、韓国人のおばさまがサービスで施術してくれたリンパマッサージで、2年間上がらなかった左腕が2年振りにスッと上がるようになりました。

いまは右腕に痛みと痺れがあり、先週カイザーを受診したら、その日のうちにレントゲン、後日神経の検査を受けることになりました。フィジカルセラピーも受けるように言われたので予約しました。

保険外で整体やマッサージも受けたことがありますが、症状が悪化することもあったので、カイザーの保険をお持ちでしたら、まずはカイザーを受診されてみてはいかがですか。痛みと症状に合った科と先生を紹介してくれますよ。

#5

皆様ありがとうございます!
幾つかあたってみます。
また、別のところでも同じないようで相談して、カハラに痛くないカイロプラクティックをしてくださる方がいまして、はりもやっていて昨日そちらにまずいってみましたら
少し痛みが引きました。
筋肉自体がすでに炎症してるから数日様子を見るようにいわれたのでその後様子が変わらなければ皆様がお知らせくださった注射など行ってみます。🙇ありがとうございます!

“ 左肩を寝違えた?のか一ヶ月後経っても痛いのです。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
個人事業主のestimated taxの支払いについて

疑問・質問
#1
  • yama
  • mail
  • 2024/04/08 15:38

個人事業主のestimated taxの支払いについて質問です。
2023年のタックスファイルをして、2024年度のestimated taxをオンラインで支払いました。
しかしもしかしたら入力を間違ったかもしれません。
Department of taxationのサイトで
タブで当てはまるものを選んでいく時に
1、Paid for….ここはindividual incomeでよいのでしょうか?
2、Filing period year….ここは2024yearで良いでしょうか?(2023年?2024年?)

またこの様にオンラインの支払いで間違って入力した場合等、向こうから確認の連絡等来たりするものなのでしょうか?

電話で問い合わせしても全く電話が繋がらず、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

“ 個人事業主のestimated taxの支払いについて ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
犬を預けるところ

ペット・動物
#1
  • わんわん
  • mail
  • 2024/03/14 19:19

日本に旅行中に犬を預けるところを探しています。うちの犬は他の犬とは仲良く出来ずシャイです。どこか良いところがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

#11
  • わんわん
  • 2024/04/02 (Tue) 01:03
  • 報告

みなさん、ありがとうございます。
参考になります。引き続き体験談もありましたら教えてください。よろしくお願いします。

#13
  • Bull.co
  • 2024/04/03 (Wed) 16:00
  • 報告

私はRoverで2日預かってもらいました。私が見つけた方はとても親切に犬を見てくれたのでとてもありがたかったです。相性もあるのでいいなと思う人に問い合わせしてみたらどうですか?しっかりしたサイトだと感じたので個人的に預けるよりは安心だと感じました。

#14

ありがとうございます😊

#15

多頭飼いしています。いつもAnimal clinicです。裏におトイレができるヤードがあって、1日に数回出してくれて安心ですよ。ドクターも手術がめちゃくちゃ上手いですよ。お勧めです。

#16

ありがとうございます。どちらのアニマルクリニックか教えていただくことは可能ですか?

“ 犬を預けるところ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
Lumbini preschool について

お悩み・相談
#1
  • Hono
  • mail
  • 2024/03/18 01:13

慈光園本願寺ルンビニスクールにお子様を通わせていらっしゃる方、身近に通っている方がいらっしゃる方、もしいらっしゃればおすすめなところやあまり良くないイメージ、どちらでも構いませんので教えて頂けますでしょうか?

私自身は、とても賑やかで園長先生もニコニコ対応もよく、良いイメージを持っています。

いろいろなご意見お待ちしております。

#2

現在通っています。一番ありがたいのは先生がほぼ全員日本語が理解できることでしょうか。日本人家庭にとっては先生たちと蜜にコミュニケーションが取れてありがたいですし、子供も日本語・英語の壁を感じずに楽しく通っています。先生と話をするたびに子供を心から気にかけてくれているのがわかります。学費も預かってくれる時間の比率で見たらお得だと思います。
唯一の難点が場所ですかね。もうちょっとタウンに近かったらもっと通い易かったです。

“ Lumbini preschool について ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
レギュラードクター

お悩み・相談
#1
  • ハンバーグ
  • 2024/03/31 02:59

プライマリードクターのことで質問です
皆さんのプライマリードクターは年1のチェックアップの連絡がきますか
自分のところは一切来ません
こちらだと金額もかかるし おっくうになりがちな検査なので 連絡もないし 結局はやってないです
もちろん 自分でアポを取ればやれるんでしょうが
知り合いのドクターはメールがきちんと届くそうです
実はあまり きにいっていないこともあり
変更したいと思ってるのもあり 皆さんの状況も教えてください
ちなみに現在は日本人ドクターです

#2
  • rak
  • 2024/04/01 (Mon) 22:49
  • 報告

私も連絡は来ないですよ。連絡してくるところもあるんだと感心したくらいです。
気に入らないなら変えた方が良いと思います!

#3
  • nuiloamama
  • 2024/04/01 (Mon) 23:23
  • 報告

私の所は半年に1回、来てくださいと電話が入りました。
日本人ドクターです。
ありがたいのですが、、
血液検査にレントゲンにと中々の出費となります。
悪い所を初期に見つけてくれようという姿勢よりは
コロナで患者が減ってしまって患者集めをしてる感じで、、

思い切って、ドクター変えました。
日本人ドクターです。
アポイントの連絡はありません。
ですが、不調の時はリモートで迅速に見て下さいます。
気に入るドクターが見つかると良いですね。

#4

通常 プライマリードクター、婦人科、歯医者、私の場合どこも診察が終わった時点に受付で翌年(次回)の予約をしています。翌年の事なので都合が悪くなれば電話、またはオンライン(Queens, Kapiolani のドクターの場合)で変更します。
娘の小児科に関しては、誕生日前後に電話して予約をしていますが。
ご参考になれば。

#5

連絡は、得にこないので、自分のバースデーを検査月と決めて、色々なチェックアップをまとめてその月にやるようにしています。

アニュアルチェックは、強制ではないので、自分で予約の管理が必要だと思いますよ。

#6
  • Hawaii
  • 2024/04/04 (Thu) 11:50
  • 報告

ご自分の保険のカスタマーサービスに、不満があるから変更したいと、言えば、探してくれますよ。

保険のPlanに寄るので、この医師にしたいと言っても、その保険を扱ってない医師だったら、変更
不可能なので。

“ レギュラードクター ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
不満な医療費の請求を吐き出させて下さい

その他
#1
  • 心配
  • mail
  • 2024/04/02 02:09

以前に子供の血液検査で鉛の数値が高かったので再検査を受けたという投稿をした続きになります。この不満な気持ちをここで聞いていただいてもよろしいでしょうか?
再検査の結果は陰性だったのですが、検査代の請求が$90もしました!小児科医からは1回目の採血は指から血を出して容器に入れるので、間違った数値が出る事があると言われましたが、普通は数値が2以下のものが9もあったそうです。凄く不安にさせられた上にお金もかかって踏んだり蹴ったりです。Lead Poisoning Prevention Programのオフィスから電話がきて冊子も送られてきました。もし、この鉛の数値が正しかったら、今は症状が無くても、学習能力に問題が出てくるそうです。私は子供がどこでそんなに鉛を摂取してしまったのか相当反省しましたし旦那にも怒られる、この子の人生はどうなるのか不安でしょうがありませんでした。
話は少し変わって、最近、私が湿疹が酷く痒みも辛かったので、かかりつけ医の所に行って、血液検査をする事になりました。結果を聞きに行ったら、アレルギーの数値が出ていて、かかりつけ医は血液検査のオフィスにアレルギー検査のオーダーも出していたのですが、アレルギー検査はされていなくて、結果、何のアレルギーだったのか分からずじまいでした。結果を聞きに行った頃には湿疹は治っていて、アレルギー反応がある時に採血しないと分からないと言われました。こんな事ってあるんでしょうか?こちらも、共感やアドバイスなどお願いします。これはちゃんと請求書がきたら、アレルギー検査は含まれていない事をしっかり確認しないといけないと思っています。

#2

まー日本の病院と違うからね。しょうがないんじゃない?
90ドルも!と書いてるけど日本の全て3割負担とは違うから
私だったら100ドル以下だって逆にほっとしちゃう。
とりあえず何事もなくてよかったね。医者やクリニックに不信感があるなら
換えればいいですよ。それが後腐れなくできる国ですからね。

#4

血液検査代$90は安い方だと思います。

以前、アレルギー検査をしましたが項目が細かく、100項目位ありましたが自己負担は$220しました。
保険が利いてないのか?とびっくりしたのも事実ですが、
アレルギーが何処から来てるのかが明確になったので納得しました。

友人が日本で受けたアレルギーテストは
食品過敏症の219項目で50000円、3割負担で15000円支払ったと聞いたので、不満な医療費の請求ではないと思われます。

血液検査ではなく、パッチテストであれば、湿疹が出てない時にも検査はできますが、原因不明となることもあるようです。
(日本の話です)

#5
  • 心配
  • 2024/04/03 (Wed) 04:44
  • 報告

コメントありがとうございます!
子供の際血液検査がなければ、2歳検診の数ドルだったはすが$90になってしまったので不満に思ったのです。この小児科には何度も通常の検診以外にも訪問してますが、いつも$20以上の請求はなかったので心の準備が無かったです。確かに高いはずと思っていたら$90は安いと感じたかもしれません。
そしてアレルギー検査は子供の方では無くて私の方で、まだ、請求書はきていません。保険がきかない検査かもしれないのですね!請求書がくるのを待つ前に、かかりつけ医に電話して確認してみます!
今回の2つの出来事については、ドクターのオフィスの問題というよりも血液検査のラボに問題があるのでは思っていたいます。他の方で最近、血液検査に関する問題があった方がいるのかなと思いましたが、特に無さそうですね。
読んで頂いてありがとうございました!

#6
  • Sean0914
  • 2024/04/03 (Wed) 11:23
  • 報告

#5 心配さん

書き方が悪かったかもしれません。
血液検査の$220は
保険が利いての自己負担が$220でした。

保険が利かなければ$1000以上ですよ。

お子さんの血液検査の不手際に怒ってるようですが、
$90で安心が買えたので良いのでは?
と思います。

#7
  • manu
  • 2024/04/03 (Wed) 15:05
  • 報告

私の知ってる範囲では通常、血液検査はドクターからラボにオーダーがいきます。何について検査するのかその項目と数によって請求額も変わります。そして加入保険のタイプによってもカバーされるパーセンテージが違うと思います。

“ 不満な医療費の請求を吐き出させて下さい ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ロサンゼルス
学校

留学生
#1
  • cube
  • mail
  • 2024/03/27 16:37

ロサンゼルス留学についてなのですが私立高校で料金が安い学校を探しています。
どなたか知っている方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

#2
  • 2024/03/27 (Wed) 19:06
  • 報告

とりあえずトピを立てっぱなしにしないで、質問された事に答える様にしないと何も進展しないよ?

#5

>私立高校で料金が安い学校を探しています

この質問自体がおかしいと私は思う。

学費を低く抑えたいならまず選ぶのは「私立」ではなく「公立」でしょう。

#7
  • 孤独のおとっつぁん      .      .      .
  • 2024/04/02 (Tue) 08:45
  • 報告

5 
なにがおかしい?
簡単に公立に行けるならみんな行ってる ビザが難しく行けないから私立を聞いてる 私立なんだから学費は学校によって高い安いある
公立を勧めるならビザの取り方から回答しなよ 相変わらず💩なばい菌マンの回答  

6が世間知らず
30年前の話だって(笑) 語学学校のF1で半日勉強して残りをダンススクールに行っても合法 闇でもなんでもないっしょ

ここはじーさんばーさんだけかい(笑)

“ 学校 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
首の痛み、首のヘルニア

美容・健康
#1
  • yama
  • mail
  • 2024/04/01 13:52

最近、首を上下に動かすととても痛く、1週間ぐらい経ってもなかなか痛みが取れません。
肩こりも酷く、首や肩が、よく痛くなる方なのですが、今回は、ちょっとひどいようで。。
病院で診てもらおうと思うのですが、
首の頸椎等の痛みで、受診する場合、ハワイでは、具体的に何科のどの病院がおすすめ等があれば教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

#2

最初、貴方のプリメアリドクターに見てもらい症状を説明し先生がSpecialistの専門医に連絡を取るのが普通のケ-スです。首、肩の痛みと言つても内臓、脳障害かも知れません。早くAppを取つて下さいね。

#3

ORTHPEDIC のドクターだとおもいます。 https://oahawaii.com/

オフィスに電話して、ネック専門のドクターに回してもらうか、一回に予約いらないウオークインクリニックがあるので、レントゲンと痛み止めだったらそこでも出してもらえます。

#4
  • Ajisai
  • 2024/04/02 (Tue) 18:04
  • 報告

肩凝りや首の凝りはくも膜下出血の前兆の事もあります。
疲れだけなら良いですが念の為早めに病院へ行って診て貰って下さい。
先ずはプライマリードクターで良いと思います。
お大事にしてください

“ 首の痛み、首のヘルニア ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
ハワイの自動車保険について。

フリートーク
#1
  • KAN
  • mail
  • 2024/03/26 20:31

詳しい人がいたら教えてください。
実は先日、スーパーの駐車場で当て逃げに会いました。
私の車両保険を使って修理する予定なんですが、この場合(当て逃げで使用)の場合でも保険料は上がるもんなんでしょうか?
GEIKOにきいてもイマイチはっきりした回答が無いので過去に同じケースにあった人 お願いします。

#2
  • Ezweb
  • 2024/03/27 (Wed) 02:42
  • 報告

私もGEIKOです。
どんな理由であろうと保険を使えば確実に上がると思います。
私は使っていなくても、物価上昇の理由で今年上がりました。

#4

ポリスレポートがあれば、それを保険会社に提出して、自分の非での事故ではないと知らせるといいと思います。

レートが上がらない保証はありませんが。。。

“ ハワイの自動車保険について。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

びびなび ハワイ
動物好きが落ちる罠にご注意!

ペット・動物
#1
  • Be careful
  • mail
  • 2024/03/30 17:33

最近日本からついに「ハワイに上陸」
してしまった動物触れ合い系カフェ。

マーケティングのうまさで
動物好きには魅力的で「触りたい」

と触れ合いのできる場所につい行ってしまいます。

(カイムキにある猫カフェは保護ベースですから
是非応援してください。)

それ以外の「老後どうなるかもわからない動物」
を売りとしている動物カフェは
人間に搾取される対象です。

本当の動物好きでしたら
是非、今も人手不足のヒューメインソサエティで
ボランティアして触れ合って下さい🙇🏻‍♀️

もうこれ以上この島に可哀想な
パピーミルや不要な殺処分を減らしたいと
思いませんか😭🐾🐈🐕

あなたの様な優しい心の持ち主にありがとう。
シェアしてこの島を守りましょう!

#2
  • さてさて
  • 2024/03/31 (Sun) 00:30
  • 報告

わたしも同じ意見です。
猫と触れ合いたかったら、ぜひ、カパフルかワイアラエの猫カフェに行って欲しいですよね。
アダプトできないとしても、お客さんとして行くことで支援になると思います。

#3
  • スカーレット
  • 2024/03/31 (Sun) 15:22
  • 報告

私も同意します!
日系の某動物触れ合い系カフェがオープンした時、保護ベースになると思っていたのでとてもがっかりしました。私の日本の家族は各自全員動物を飼っているのですが、全員ペットショップで購入しています。動物愛護意識の低い人達が一定数いるうちはこういうビジネスも無くならないのだろうと思います。動物をただ可愛いからとぬいぐるみのように物扱いする文化にはうんざりです。

#4
  • モル好き
  • 2024/04/01 (Mon) 16:25
  • 報告

ニャンコちゃんに餌をあげている団体の方たちもいますよね?
そんな方々に賛同しても良いかもです。
確かKZOO ラジオのアナウンサー、キョウコさんが
ボランティアで動いてるはずです。
詳しくはラジオ局の問い合わせからお聞きになったらどうでしょう。

“ 動物好きが落ちる罠にご注意! ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む