Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
| 301. | Vivinavi 로스앤젤레스 自動車保険の加入(1kview/4res) |
생활 | 2025/04/29 22:02 |
|---|---|---|---|
| 302. | Vivinavi 하와이 プナホウイオラニ キンダー受験に関して(2kview/7res) |
배우기 | 2025/04/29 11:44 |
| 303. | Vivinavi 로스앤젤레스 本気で離婚を考える(2kview/14res) |
고민 / 상담 | 2025/04/29 07:57 |
| 304. | Vivinavi 하와이 スペクトラムにキャリアを変えるか迷ってます。(1kview/5res) |
질문 | 2025/04/29 02:53 |
| 305. | Vivinavi 하와이 苦しいハワイライフ みんな、どうやって生活してます?(10kview/33res) |
고민 / 상담 | 2025/04/29 01:24 |
| 306. | Vivinavi 실리콘밸리 エンジニアが利用する人材会社を教えてください(1kview/0res) |
일 | 2025/04/28 03:43 |
| 307. | Vivinavi 하와이 Hanahau’oli School (ハナハオリ JK)(1kview/1res) |
배우기 | 2025/04/21 11:52 |
| 308. | Vivinavi 하와이 グリーンカード更新(2年から10年)(3kview/8res) |
생활 | 2025/04/20 02:02 |
| 309. | Vivinavi 하와이 賃貸の契約に関する質問(4kview/7res) |
고민 / 상담 | 2025/04/16 11:32 |
| 310. | Vivinavi 하와이 ウォシュレット(1kview/1res) |
질문 | 2025/04/16 11:23 |
Vivinavi 로스앤젤레스自動車保険の加入
- #1
-
- トム
- 2025/04/29 07:47
今まで東京海上保険に加入してましたが、個人向け保険は中止になるという事で保険会社を探してます。代理店からは3社、Commerce West Insurance,Mapfre Insurance,Mercury Insurance を紹介されているのですが、誰が良いのか分かりません。業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、助言を頂けると助かりますので、宜しくお願いします。
- #2
-
- @倍金萬
- 2025/04/29 (Tue) 16:45
- Report
*業界に詳しい方*ではないが自分が加入しているのは AAA Insurance 。
今までぶつけた、ぶつけられた、で何度かお世話になっているが別に問題なし。
自分の家の近くにある AAA Office には日系の係がひとりいるが日本語はひどい。
で、英語しかしゃべれない人に替えてもらった。まぁ、AAA は基本担当者を選べないので
行き当たりばったりの人に頼むしかないが。
昔、健康保険 Medical Insurance だったか、日本語が通じるエージェントのが
何かと問題がないと思い選んだが、日系人らしく日本語では何を言ってるのか
全然わからない。やむなく英語だけのエージェントに替えたらすべてがスムースにいった。
- #4
-
- コスコ
- 2025/04/29 (Tue) 22:00
- Report
Costco経由でConnect入っています。多分前はAmeripriseみたいな名前だったと思う。AAAもお友達が入っています。
- #5
-
- コスコ
- 2025/04/29 (Tue) 22:02
- Report
書き終わってないのにあげちゃった。ごめんなさい。
代理店わざわざ通す理由は何ですか?普通に自分で見積もり各々の会社に出したほうが安いと思いますよ。
事故の時に結局代理店は役に立たないのでいらないです。
Posting period for “ 自動車保険の加入 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이プナホウイオラニ キンダー受験に関して
- #1
-
- キンダー受験Tutor歴21年
- 2025/04/28 12:32
プナホウ、イオラニのキンダーお受験に関して記載トピックがあったので、別トピックとして立てさせて下さい。私はtutor歴21年です。キンダー受験を主に担当しております。
まずキンダーでプナホウ、イオラニに2校とも合格するようなお子さんなら、かなりのIQを持ち、集中力、コミニケーション力、応用力を、すでに生まれつき持っているような子供です。
どちらの学校からも喉から手が出るほど欲しいと思われる子供達です。どちらに行っても問題なく大丈夫でしょう。
プナホウ、イオラニは、キンダー受験は専門家が介入し幼児のIQテストがindividual testで両校行われています。
IQテストでは、言語理解、視覚的認知、ワーキングメモリ、処理速度の4つの指標から総合的なIQスコアを出しています。IQが高い子は、学習の理解力、処理力が高い為、勉強に時間がかかりません。だから両方の学校、IQが高くなければキンダーは入れません。
プナホウ、イオラニの授業についていけるIQを持った幼児しか合格させません。
それだけでは学校は頭が良いだけになってしまう為、両校group testがあります。ここで、先生の言う事をきちんと聞けるか、集中して取り組めるか、お友達や先生とコミニケーションがしっかり取れるか、他人をケアできるか等を観察します。
Individual,group 両方備わった子供しか合格できない、本当に激戦のキンダーお受験です。
IQを重視しない学校はgroup でのobservation のみのテストの学校も多々あります。
キンダー受験はミドル受験より何十倍も激戦です。
なぜなら、プナホウもイオラニも、頭脳が生まれつき高い子供をセレクトしなければならないからです。IQスコアがバラバラの子供達が通うと勉強の出来る出来ないの差が生まれます。パブリックが良い例です。パブリックでトップの子供はミドルでプナホウ、イオラニを受験するでしょう。もちろんご家庭事情にもよりますが。
キンダー受験、実情は大変高度で入学困難なお受験だとこれからお考えの親御様には理解頂きたいです。
- Recent 4 posts (2/4)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #3
-
老婆心さん、まぁまぁ怒らずに。。。
息子さんたち大学卒業までされてるんですよね?その頃と現在は全く違う教育ですし、世の中ですし。。。
わざわざIVY卒業なんて言わなくても。。。
私はこのトピ主さんの仰ってることが現状のプナホウ、イオラニのキンダー受験の実状だと思います。
実際、娘は昨年キンダー受験でIQテストやってますし、イオラニもプナホウもIQテストを受けたことがある人はアプリケーションに添付できます。
学校のアドミッションのところにきちんと書かれています。
トピ主さんの仰っていることは 今からの受験生のためには有益な情報です。
昔はIQテストなどなかったでしょうし、キンダーの受験内容も違ったでしょう。学校側の教育も違ったでしょう。
時代は進んでいます。 老婆心さんが学生の頃、携帯電話や電気自動車やコンピューターなんてなかったでしょう。
私は、娘をキンダー受験のためTutorを雇い、塾に通わせました。現在はキンダーに入るレベルが高くて、倍率も高くて大変です。
個人テストでIQテストを両校が5歳児に行い、グループ試験での子どもたちの協調性なども観察し、総合的に高いレベルの子が合格するんです。
プナホウは、今年からキンダー受験される親の面接まで始まりました。高いレベルの子プラス家族のクオリティ、子供の教育への関心をしっかり両校チェックされます。
老婆心さんのお子さんはもう成人されてますよね。 キンダー受験のトピは現在、または今後に必要な方だけが見れば良いのではないでしょうか。
- #4
-
トピックを立てて頂いた#1
キンダー受験Tutor歴21年様、詳しい情報をありがとうございます。
今年8月になったらキンダーのアプリケーションを出そうとしている4歳の子供の母です。
プナホウもイオラニもIQテストがあるのは去年受験された同じプリの方から聞きました。プナホウはご両親の面談も今年から始まったようで
学校の変化が著しいですよね。実際、アプリケーションを出す前にプナホウ、イオラニ、ミッドパシフィックの3つの学校に試験内容について
確認してみたのですが詳細はやはり聞けず、わかったのは、プナホウは個人のテストの日に親の面接があること、プナホウイオラニのグループテストは
プリスクールスタイルなこと、ミッドパシフィックは個人テスト(IQテスト)はなく、グループで子供たちが遊ぶ様子を観察するテスト1回のみだという
ことです。
21年間もキンダー受験のチューターされていると情報収集大変ですよね。本当に情報提供して頂いて感謝です。
8月のアプリケーション提出から、個人テスト、グループテスト、合格発表と半年以上8ヶ月の受験イヤーが始まると思うと気が滅入ります。
楽しんで乗り切って、来年の今頃、笑顔でいたいです。
- #6
-
老婆心さん、
生まれつき って、#1さんが言ってるのはIQの事でしょ。
IQは変わらないからね。
もう、息子2人育てあげて時間余ってるのかもしれないけど、これから受験する小さい子がいる情報源を、全くこれから関係ない老婆心さんが言葉ひとつ拾ってツベコベ言うのはないんじゃない?
生まれつき って言葉が気に食わない?
もうキンダー入るような子もいないんだから、孫でもできた時にまた覗いてください。
#1さん、#3さん の2人も巻き込んで…
- #7
-
深夜に目が覚めて読み入ってしまいました。
キンダー受験を控えた子を持つ親です。
キンダー受験なんて何をもって合格、不合格を決めるの?4歳5歳児の何を判断して?って思っていました。が、息子の通っているセントラルユニオンはお受験プリで今年もほぼ全員プナホウ、イオラニ、ミッパ受験していますので、どれだけ早くキンダー受験のためにtutorつけたり塾に通わせるかがkeyだと先輩ママさんから聞いてました。
プナホウもイオラニもindividual の試験は学校外の専門家が試験を行うと聞きました。それがIQテストですね。
プナホウイオラニが高いIQの子、集中力がある子を欲しがるのは授業についていけないから!は納得です。
たしかに生徒のIQバラバラだと、公立校みたいに生徒の学力差が出て授業全く理解できない子も出てきますよね。プナホウイオラニはそれがないように線引きしてるんですね。
うちは第一希望プナホウですが、
プナホウがアカデミック面で、この数年で格段に上がると言われていてその一つがキンダー受験の親への面接が今年始まり、ミドル受験のSSATもイオラニより5%も高くなってます。今年キンダー受験者数600人超えたとtutorから聞きました…汗 コネクションない人達には恐らく10人に1人くらいの確率だそうです。難関校は人気校…頑張るしかない!
- #8
-
今年キンダー受験してプナホウもイオラニもダメでした。このトピック読んでたらちょっと納得しました。
娘はキンダー受験の準備を3歳プリに入ってすぐ始めました。塾に通わせ、カハラのIQの塾にも通わせました。一緒に家で教えていても娘は理解するのに時間がかかり、途中で、やらない!やりたくない!と癇癪を起こしてました。一人っ子だから少しわがままですしそれがグループセッションで出ていたのかも知れません。プナホウ、イオラニは子供の集中力、態度もしっかりとグループセッションで見ているようでした。不合格後に各学校にアポを取り聞いたら、態度や集中力も合格した子達に比べ足りてなかったと言われました。
いま思えば娘はプナホウ、イオラニの授業についていけるIQが足りなかったんだなと思います。
こればかりは仕方ない。努力で学力追いつけるようになるにはミドルくらいにならないとかなぁと思い、今後も娘と一緒に娘の速度、娘の能力に合わせてやっていき再度ミドル受験挑戦したいと今から早いですが思っています。 これからのキンダー受験の方頑張ってください!
Posting period for “ プナホウイオラニ キンダー受験に関して ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스本気で離婚を考える
- #1
-
- DA
- 2025/04/13 14:56
世の中モラハラ旦那って多いですよね。
うちもそうです。社会のゴミだの死んだほうが世の為とか平気で言ってきます。
私も決して完ぺきではないし、人間なので家事で苦手なことや適当に済ますことは勿論あります。
性格だって聖人君主ではないので褒められたものではない部分のあることは十分承知していますが、モラハラメンヘラなお前にだけは言われたくないとつくづく思っています。
相手にするのも面倒臭いし、もはや喧嘩をするほど関心もないので無言で立ち去ります。
ただ許せないのが、子供に私の悪口を吹き込んでいること。
これってルール違反じゃないですか?
子供たちだけを連れて日本に帰りたいけど、連れ去りだとわめく。
正直同じ家に一秒でも痛くないほどくそ嫌いだけど、子供は取られたくない。
子供が旦那に懐いてる分、離婚すると親権などは左右されるのか。などなど。
離婚した時の子供の面会とか、離婚後に子供の連れ去りなどのトラブルになったとか。
よい離婚相談所、弁護士事務所の情報があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
- Recent 5 posts (3/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (9)
- #7
-
- 元旦那
- 2025/04/26 (Sat) 17:18
- Report
遠い昔になりますが、事実ならそっくりです。ワンオペ経済的にもサポートして、動くと損すると考えるぐうたら夫と7年で離婚まあ、その後が大変でした。間違った人と結婚して子が出来ると人生終わったも同然です。
今でも喋ると吐き気がします。早く死なないかなと思ってます。子供は何されても懐くのですよね。虐めれると余計依存するのかも。
新しい人生、苦労ですが歩んでください。
- #9
-
- モラハラ夫妻
- 2025/04/27 (Sun) 10:14
- Report
7
同感〜
早よイケって思うわ
- #11
-
- 女の幸せは夫で決まる
- 2025/04/27 (Sun) 14:39
- Report
モデルみたいな経済力のない元彼氏
優しくてかっこいいけど浮気症の元彼氏
愛されて尽くしてくれたけど金銭管理がきっちりすぎてどこに出掛けても冷める元彼氏
頼り甲斐があって世話焼きで似た物同士な信頼できる今旦那
めっちゃ喧嘩するけど
- #14
-
子供に母親の悪口を言うのはルール違反だと私も思います。 モラハラです!
11番さんの意見に少し足せば、 女の幸せは 夫では決まらないと思いたいですね。 確かに悪いパートナーは幸せの邪魔になるとは自分の経験上言えますが😂
子供はいつも母親に幸せでいてほしいと思ってると思いますよ。子供が精神的な強さを学ぶのも母親からかと。 お子さんが将来 女の幸せは夫で決まるなどと言わないような未来があるといいですね
- #15
-
- カウンセラー
- 2025/04/29 (Tue) 07:19
- Report
14
だよねー。幸せは他人次第ではなく、自分でいくらでもつかみ取れますよ?他力本願みたいで情けない。
Posting period for “ 本気で離婚を考える ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이スペクトラムにキャリアを変えるか迷ってます。
- #1
-
- けつかっちん
- 2025/04/26 17:02
こんにちは。
今T-mobile からスペクトラムに変えようか迷ってます。
料金は安くなるんですが使いがってが気になってます。
キャリアがボライゾンになるのはわかりましたが
同じ様にキャリアを変えた方のお話しが聞きたいです。
- Recent 5 posts (7/9)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- 名無し
- 2025/04/28 (Mon) 16:16
- Report
Spectrumって、T-Mobile Networkを使ってると思いますが。
同じNetworkを使ってるので、使い勝手と言っても、同じ
だと思いますが、もしも、使用料金を抑えたいなら、色々と、
調べた方が良いですよ。
- #3
-
- uluniu
- 2025/04/28 (Mon) 17:10
- Report
現在スペクトラムユーザーです。
Verizonユーザーでしたので同じアンテナなので
使い勝手は全く変わりません。電話はTmobileより良く繋がるし、
どこよりも安くて気に入っています。オススメです。
- #4
-
すみません、便乗します。
ちなみに月々おいくらでしょう。
いまAT&T でデータ使い放題で主人$58私$56で2人で$130超えてます…
- #5
-
- uluniu
- 2025/04/28 (Mon) 22:35
- Report
#4 アラレちゃん
AT&Tも高いですね!
スペクトラム データ使い放題
2人で$60だと思います。
自宅のインターネットやWifiもスペクトラムだから
なのかもしれません。
アラモアナセンターにスペクトラムの店舗がありますので
会って最新情報 確認したらいいと思います。
ネットから予約出来ます。
- #6
-
- プロモ
- 2025/04/29 (Tue) 02:53
- Report
ネットがSpectrumならば1年のプロモーションで2回線で29ドルです。
Posting period for “ スペクトラムにキャリアを変えるか迷ってます。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이苦しいハワイライフ みんな、どうやって生活してます?
- #1
-
- mayuna
- 2025/03/30 00:42
ハワイに来て生活してる日本人、何人くらい?
いるんでしょう?
皆さん、お金持ってる人ばかりじゃないと思いますが
私なんか、本当に苦しくって。
お給料の半分が、シェアの家賃で、あとは職場のまかないがあるから生きていけるけど。
でも明るく過ごしてます!
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (26)
- #27
-
- Robert
- 2025/04/17 (Thu) 06:44
- Report
別のトピでマンハッタンさんがNYと比較してどれだけハワイが安くて住みやすいか
わかりました。
私の知り合いは数年前、NYからハワイに引越して来て
1Bed の賃貸 立地、築年数が同じような人気のコンドは
$1500もNYより安くて助かるって言っていました。当時ワイキキ $2100/NY $3600
購入でも同じなのですね。
プロパティTax や HOA はNYよりハワイが断然安くて本当に良かったと
思いました。
ハワイは気候も良くて、日本食も沢山あるから本当に恵まれている環境ですね。
あとは治安が良くなれば安心して暮らせますね。
- #28
-
英語で仕事ができて、ローカルの会社またはメインランドの会社でリモートで働けるのであれば、ハワイでの生活はそんなに苦しくないと思います。ライフスタイルにもよりますが。
- #30
-
- SF
- 2025/04/17 (Thu) 19:57
- Report
#28 Hさんへ
私はメインランドの会社の完全リモートで年収はそこそこあり、他州から生活費の安いハワイに移住してきました。
1つ面倒なのが、州税は会社先の州とハワイ州の2カ所のタックスリターンをしなければいけません。
2州の州税を支払ってもハワイは固定費が断然安いので、ハワイでの生活の方がゆとりがあります。
Hさんの仰るようにメインランドの会社に就職しハワイで生活すれば、すごくゆとりのある生活ができます。
ハワイ生活が苦しい方はメインランドの会社への就職をお勧めします。
- #32
-
- Beach
- 2025/04/17 (Thu) 21:01
- Report
自分はお金持ち側だけど、やはり1人の力で社会全体は救えない。
掃除する人も介護する人もメジャーリーガーも政治家も皆同じくらい給料貰うべきだし、皆が平等に豊かになれるように社会が変わればいいけど人間には「欲」があって力関係で社会が成り立ってるから難しいよね
Posting period for “ 苦しいハワイライフ みんな、どうやって生活してます? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 실리콘밸리エンジニアが利用する人材会社を教えてください
- #1
-
- N
- 2025/04/28 03:43
第一希望はアメリカ国内で半導体企業他に転職を考えているのですが(現在も半導体関係 日本とアメリカで勤務経験有)、
アメリカ在住のエンジニアが利用する人材紹介会社でおすすめのところを教えていただけますでしょうか?
エンジニアに強い会社 そうでないところ 色々あると聞きまして。
よろしくお願い致します。
Posting period for “ エンジニアが利用する人材会社を教えてください ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이Hanahau’oli School (ハナハオリ JK)
- #1
-
- Misako
- 2025/04/21 03:58
今年2月にハナハオリのジュニアキンダー受験しましたが、waitlistになりました。
わたしはハワイ歴12年目の日本人、旦那はメインランド出身の白人です。息子はハワイで生まれてますが、親戚とかいません。そうするとやっぱり入るのって難しいですか?
waitlistから合格までこぎつけた人ってどれくらいいるんでしょう?
- Recent 5 posts (27/26)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #2
-
こんにちは!
全く同じ状況、私ハワイ11年、主人Boston出身ハワイ13年で、昨年Jr.kinder受験しwaitlistでした。
今年4月初めにwaitlist の最初の発表があり回ってきませんでした。
Jr.kinder27人からの補充でkinda nder30人にするため3spotしか空きがないと去年9月に連絡がきて3spotだけどまだwaitlistに残すか再確認のメールがきました。waitlistは夏8月までwaitlist hold出来るのでプナホウ、イオラニのキンダーに合格した子達の分が追加されるようですので、プナホウイオラニの結果(両方先週でした)あと、5/9が両校enrollment のdeadline なのでそれ以降追加される可能性大ですが、まぁtotal 5spotくらいではないでしょうか。
ハナハウオリはwebsite でレガシーやハナハウオリで働いている人が優先されると正直に書かれています。
あとは今年Jr.kinder合格した子は、ハナハウオリにドネーションしていました。
それと、ハナハウオリJr.kinder合格した子も毎年2〜3人はdeffered 申し出してkinderから入るようにspot確保しながらプナホウイオラニをキンダー受験し、ダメだったらdefferedしたハナハウオリにキンダーから入るようです。
ちなみに昨年からwaitlistで待機している人は37人、3spotしかないからwaitlistもコネクションないと厳しいと思います。Jr.kinderコネクション無しで合格した子は一年前から高橋塾やtutorつけて受験に挑んでいたそうです。
Posting period for “ Hanahau’oli School (ハナハオリ JK) ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이グリーンカード更新(2年から10年)
- #1
-
- GChawaii
- 2025/04/12 20:49
2年の条件付きグリーンカードの
更新が迫ってきています。
みなさんは弁護士さんに依頼されましたか?
それとも自力でされましたか?
みなさんの意見聞かせてください。
- Recent 2 posts (2/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (9)
- #5
-
簡単な入力だけなので弁護士使わなくても出来ました。
これだけ?って感じでした。
ご主人と一緒にやればいいと思いますけど。
不安であれば弁護士に!
- #6
-
- おなじく更新
- 2025/04/18 (Fri) 19:18
- Report
私も2年から10年に更新の手続きをはじめないといけなく、当初は自分たちでやる予定だったんですが、弁護士先生に依頼する事にしました。
移民に厳しくなってる現状、万が一の事があった時に、安心かなと思ったので。
- #7
-
記入項目さえ間違ってなければ問題ないと思います。自分でやるものだと思っていたので弁護士さんへの依頼は考えたこともありませんでした。
私は主人と確認しながら問題なくできましたよ。
- #8
-
- gcok
- 2025/04/19 (Sat) 20:42
- Report
移民に厳しい今、更新時の間違いというより
イミグレでひっかかった時など
弁護士がいるとやはり安心かと思います。
- #9
-
- Link
- 2025/04/20 (Sun) 02:02
- Report
再返信です。
何かあって大変待たされたり、困った時のみ弁護士に依頼すればいいと思います。
弁護士が必要な程複雑な難しい更新と思われたくなくて
自分で全て入力しましたので更新されたグリーンカードが
2年と10年は2回、合計3回 大変早く届きました。
依頼する弁護士の忙しさと時期とタイミングで弁護士を使うほうが
時間がかかってグリーンカードが届いている傾向にありますね。
Posting period for “ グリーンカード更新(2年から10年) ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이賃貸の契約に関する質問
- #1
-
- Kanaina
- 2025/04/05 12:51
私が今住んでいる賃貸ですが、現在2年半借りており、1年契約で更新してきました。
昨年10月に不動産業者のスタッフから、契約はどうするのかテキストで聞かれたので、更新をお願いしますと返信しました。
しばらく待っても契約書が送って来られず、最近、住所確認のための書類が必要になったので、契約書を送ってくださいと不動産業者のスタッフに電話したところ、、契約はまだ結んでいないため、ハワイ州のルールとして、契約を更新していない状態になると、自動的に月々の契約となり、10月からそのような扱いに変わっていたらしく、こちらは不動産業者の担当スタッフに更新の意図を昨年10月に伝えていたにもかかわらず、それが無かったかのような扱いをされ、驚きました。
弁護士に言われるならまだしも、更新の意思を尋ねてきた不動産業者にそのようなことを言われるとは思ってもみませんでした。
ネットの格安法律相談に質問したところ、テキストが残っていても、それに対して、不動産業者が契約書を送付しないことも違法ではないこと、不動産業者から契約した月ではない6月からの値上げを言いわたされましたが、45日より前に知らせれば問題ないとのことでした。
こちらとしては10月からの1年契約のつもりでいたので、次の値上げは10月からだと思っていました。そのことを不動産業者に言うと、本当なら去年の10月に値上げするはずだったと言い、しかし、そうであれば本来は8月にその変更を業者は伝えるべきですが、そのやり取りはしていないにもかかわらず、そのように言ってきます。
契約の変更は契約書を取り交わして初めて有効になると思っていたのですが、不動産のルールに詳しい方、そのような事態にならないための対策などご教授いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
- Recent 5 posts (5/9)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #4
-
- 宿無し貧乏
- 2025/04/06 (Sun) 19:53
- Report
#2
不動産オーナーの方
複数不動産を持ってるなんて羨ましいです
どこのコンドが収益がいいですか?
- #5
-
- Kanaina
- 2025/04/06 (Sun) 20:40
- Report
#2の不動産オーナー様
お返事ありがとうございました。
不勉強でわからないことがあるのですが、不動産業者は初めから自動的に月々にするつもりだったのであれば、テナントに契約について何も聞かずに放置をするのが通常のやり方なのかもしれませんが、担当の不動産会社のスタッフがテナントである私たちに更新するかどうか尋ねてきた意図がよくわからず困惑しています。テナントが更新しますと返事をしても、不動産業者は契約書を作成する義務はないということでしょうか?
- #6
-
- Kanaina
- 2025/04/06 (Sun) 20:45
- Report
#3
Ginger様
お返事ありがとうございます。
相談先を紹介していただいて、大変助かります。
電話を受けてもらえるかわかりませんが、連絡してみます。
- #7
-
初期契約終了後は自動更新なので、改めて契約を結ぶ義務はありません。不動産屋さんの意図は契約更新だったと思われますが、たぶん、忘れてしまったんでしょう、だから大家に催促されたか、現状での値上げの方が有利なのだからかわかりませんが、改めて、契約更新の話がでたのでしょう。Kanainaさんから見れば不動産屋さんにお金を払っているように見えてますが、不動産屋のお客は大家さん(管理手数料&契約更新料をもらってます)です。
- #8
-
- 名無し
- 2025/04/16 (Wed) 11:32
- Report
もしも、テナント・ランドロード問題が解決しなかったら、ここに返信してください。
有能な弁護士さん知ってます。
Posting period for “ 賃貸の契約に関する質問 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이ウォシュレット
- #1
-
- ネコ
- 2025/04/16 03:46
ハワイのショッピングモールや、ロイヤルハワイアンショッピングセンター、、デパートなどの大型施設内のトイレにウォシュレットあるの見たことある方いますか?それはどこでしたか?
- Recent 5 posts (4/8)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #2
-
- 名無し
- 2025/04/16 (Wed) 11:23
- Report
ロイヤルハワイアンセンターのシャワー・トイレは、多分、故障してると思います。
DFSが2階とかに入れた時はありましたが、今は、入れないので、無いです。
ハレクラニホテル、一般の方が利用出来るかわからないですが、シャワー・トイレは
あります。
シェラトンホテルワイキキは、全てでは無かったと思いますが、シャワー・トイレが
あるトイレがあります。
PSーウォシュレットは和製英語で、英語では、Shwer Toilet(シャワー・トイレ)と言いますね。
Posting period for “ ウォシュレット ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- BC 네트워크는 2005년에 설립된 뉴욕을 거점으로 하는 미국 인증 비영...

-
미국, 일본 양국에 거주하는 일본인 여성들에게 유방암에 관한 최신 정보, 유방암 치료 후의 생활, 유방암 조기발견, 유방암에 대한 계발 정보 전달을 추진하고 있는 비영리 단체입니다. Knowledge is power. 올바른 지식은 환자 자신의 힘, 지지가 된다고 믿고 활동하고 있습니다.
Young Japanese Breast Cancer Network / SF
-
- 정통 중화요리를 저렴하게 먹을 수 있다. 오늘의 정식은 '밥, 된장국, ...

-
가게 안에는 카운터, 테이블석, 다다미방이 있어 어린 자녀를 동반한 가족부터 단체 손님까지 폭넓게 이용할 수 있다. 오늘의 정식은 '밥, 된장국, 불고기, 냉두부', '라면, 만두' 등 다양한 조합으로 매일 ( 주말에도 ) 600엔에 판매하고 있다. 푸짐하게 드시고 싶은 분들에게 추천합니다. ♪ 5인~50명까지 연회도 가능합니다.
+81-438-98-1033食堂月村
-
- 키사라즈시에 위치한 소아 교정 전문 클리닉입니다. 본원에서는 마우스피스를...

-
하와이를 컨셉으로 한 편안한 공간으로 꾸며져 있습니다. 마이오브레이스 교정 본원에서는 마우스피스를 이용한 교정인 마이오브레이스 시스템을 중심으로 아이들의 치열을 치료하고 있습니다. 마이오브레이스 시스템은 전용 마우스피스와 간단한 활동 ( 구강체조 ) 로 치열이 나빠지는 원인을 교정합니다. 마우스피스의 재질은 실리콘이나 폴리에스터로 만들어져 아이에...
+81-438-30-0058Konoha こどもの歯ならびクリニック真舟
-
- 침구라면 수면환경 어드바이저가 있는 토다야 침구점에 ! 침구만 바꾸면 잠...

-
침구라면 수면환경 어드바이저가 있는 토다야 침구점으로 ! 침구만 바꾸면 잠이 달라집니다 ! 무료 수면 상담회 진행 중입니다 !
+81-439-54-1218戸田屋寝具店
-
- 메디케어 플래닝 서비스를 일본어로 제공합니다. 플랜의 검토, 변경을 원하...

-
65세부터 시작되는 메디케어에 대해 고민이 있으신가요? ? 하와이 시니어 여러분께 메디케어에 대한 설명과 플랜 신청을 일본어로 도와드리며, 65세가 되기 전에 연락주세요. 미국 메디케어 보험이 어렵다, 제대로 가입할 수 있을지 불안하다, 부모님의 메디케어 보험을 재검토하고 싶다 등 메디케어에 대한 고민을 해결해 드립니다. 다년간의 경험과 실적을 바탕으로 ...
+1 (808) 265-9097保険ヘルスケアエージェント (メディケアプランニング)中島久夫 | IOH (Insurance Options Hawaii)
-
- 프리우스를 중심으로 한 하이브리드 자동차 전문점 ( 신차 & 중고차 ) ...

-
에코드라이브에서는 프리우스 등 양질의 하이브리드 자동차를 판매 ・ 리스 ・ 매입 ・ 유지보수를 하고 있습니다. 당사는 안심보증제도인 '1년 성능보증, 구매보증'을 내세워 안심하고 ・ 경제적인 카 라이프를 여러분께 제공해 드립니다. 당사는 토랜스, 코스타메사에 매장을 두고 있어 로스앤젤레스 근교 고객, 오렌지카운티 근교 고객님들의 방문이 가능합니다. 여러분의...
+1 (310) 974-1816Eco Drive Auto Sales & Repair (Torrance Office)
-
- 메이지 39년 창업 이래, 키사라즈 시와 함께 걸어온 유서 깊은 양복점입...

-
메이지 39년 창업 이래, 키사라즈 시와 함께 걸어온 유서 깊은 양복점입니다. 스카잔, GALFY, 판디에스타를 비롯해 축제 용품과 컬러 수트 등 개성 넘치는 다양한 상품을 폭넓게 취급하고 있습니다.
+81-438-22-2930あさひや
-
- "하와이 크리에이티브 스쿨 개최 중 ! 『프리랜서로 활동하고 싶지만 목표...

-
프로와의 차이점은 다양한 상황과 순간을 프로는 그 짧은 시간 안에 정확하게 촬영할 수 있다는 것입니다. 그 프로가 될 수 있도록 도와드립니다. 물론 초보자도 조금 더 발전하고 싶다, 아이의 사진을 제대로 남기고 싶다 등 여러 가지 생각에서 각각에 맞는 도움을 드리겠습니다. 가지고 계신 카메라로도 괜찮습니다. ! 어린이부터 시니어까지 ! 해마다 ...
+1 (808) 421-7084Ocean Photography Hawaii’ LLC
-
- 기사라즈시 중앙 지역, 기사라즈역 서쪽 출구에서 걸어서 갈 수 있는 옛 ...

-
기사라즈시 중앙 지역, 기사라즈역 서쪽 출구에서 걸어서 갈 수 있는 옛 목욕탕 '닌잔유' 내에서 영업하는 야키소바 전문점입니다. 옛 목욕탕 건축을 그대로 살린 공간에서 건면을 사용한 기사라즈 스타일의 야키소바를 제공하고 있습니다.
+81-90-8948-0733木更津焼きそば
-
- 제2차 세계대전의 무대이기도 한 태평양항공박물관 펄하버는 당시 실제 사용...

-
태평양 항공 박물관 펄하버는 1941년 12월 7일 진주만 공격 당시 폭탄이 투하된 역사적인 포드 아일랜드에 위치하고 있다. ⧏33⧐ pearl harbor ⧏35⧐ 펄하버 ⧏34⧐ 이 박물관에는 그날의 사건을 동 박물관의 아이콘인 높이 6미터의 빨간색과 흰색의 포드 아일랜드 관제탑, 격납고 ( 본관 )과 ( 전시관 ), 그리고 격납고
의 유... (808) 441-1000Pacific Aviation Museum Pearl Harbor
-
- 丁寧にひとつひとつ作り上げる伝統的な懐石料理をベースに、ハワイ独立国ランドオブア...

-
丁寧にひとつひとつ作り上げる伝統的な懐石料理をベースに、ハワイ独立国ランドオブアロハの水で出汁をひき、ハワイの食材を取り入れた和食をご提供。これからも日々精進してまいります。
+1 (808) 376-0928章 | AKIRA Japanese Restaurant
-
- 120개 이상의 모든 종류의 모기지를 취급하고 있습니다. 구입, 재융자,...

-
금리가 비싸서, 계약금이 없어서, FICO 점수가 낮아서, 영주권이 없어서 등의 이유로 주택 구입을 포기하고 계신가요 ? 급하게 현금이 필요하지만, 현재 대출 금리가 낮아서 재융자를 받고 싶지 않아요. 이런 고민을 해결할 수 있는 다양한 대출에 대해 그 구조와 장점, 단점, 신청부터 혜택까지의 과정 등을 알기 쉽게 안내해 드립니다. "나에겐 아직 무리야.....
+1 (949) 266-7761Kana Makino - WEST CAPITAL LENDING
-
- < 자원봉사자 ・ 출자자 ・ 참여기업을 모집합니다 > 저희 '달마'는 부...

-
일미 통산 40년 이상의 부동산 개발 경력을 가진 우에다 대표는 미국으로 건너간 이후 미국의 노숙자 문제에 가슴 아파했다. 자신이 생각하는 노숙자와 저소득층의 자립 지원 사업을 실현하기 위해 경험을 살려 샌디에이고 힐크레스트에 대형 복합시설을 짓고 그 이익을 지원 사업에 기부하겠다는 생각으로 만들어진 것이 '달마'이다. 이 뜻에 공감한 수많은 스태프들이 ...
+1 (619) 322-5030SD Daruma Inc.
-
- 다음 자격증 발급 클래스는 크리스마스 이후 연말에 예정되어 있습니다. 참...

-
다양한 업무 및 활동 내용에 따른 응급처치 수업을 제공하고 있습니다. 예를 들어 * 레스토랑 : 고객 목 막힘 대응 / 조리장 화상 및 출혈 대응 등 * 목수, 기계 수리 관련 : 출혈 등 부상, 화상, 탈수, 출혈, 열사병 등 * 사무실 : 심장마비
뇌졸중 ・ +1 (323) 834-2771South Bay CPR & First Aid
-
- 안심의 크로네코야마토. 일본으로의 배송은 저희에게 맡겨주세요 ! ( 안심...

-
안심의 크로네코야마토 「 장소에 배달하는 것이 아니다. 사람에게 배달한다 」 일본으로 짐을 배달한다면 안심의 크로네코야마토에 맡겨주세요 ! 큰 짐부터 작은 짐까지 안전하게 짐을 배달해 드립니다. 서비스도 모두 일본어라서 안심 ! 야마토는 여기가 다르다 ! ■ 완전 담당제 ■ 모두 일본어로 서비스 ■ 다양한 옵션 서비스
+1 (614) 850-7370米国 ヤマト運輸 コロンバス支店

