표시방식
표시변경
카테고리별 표시
최신내용부터 전체표시
| 1. | 비비나비 로스앤젤레스 ジョシュアツリーにア○スがいた(22view/1res) |
고민 / 상담 | 오늘 08:28 |
|---|---|---|---|
| 2. | 비비나비 하와이 Montessori Community Schoolのお受験事情(10kview/44res) |
프리토크 | 어제 23:54 |
| 3. | 비비나비 로스앤젤레스 高齢者の方集まりましょう!!(673kview/1030res) |
프리토크 | 어제 22:47 |
| 4. | 비비나비 로스앤젤레스 タダではない(124view/5res) |
질문 | 어제 22:45 |
| 5. | 비비나비 로스앤젤레스 日本永久帰国後も維持できる金融機関について(508view/7res) |
고민 / 상담 | 어제 18:30 |
| 6. | 비비나비 하와이 カメハメハスクール(KS)受験について(876view/5res) |
배우기 | 2026/01/08 22:04 |
| 7. | 비비나비 하와이 HBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件(1kview/10res) |
프리토크 | 2026/01/08 13:09 |
| 8. | 비비나비 하와이 【急募です】チャイルドシートを貸していただけませんか?(251view/4res) |
생활 | 2026/01/07 23:18 |
| 9. | 비비나비 로스앤젤레스 ライバー経験者はいますか?(625view/13res) |
프리토크 | 2026/01/07 21:43 |
| 10. | 비비나비 하와이 日本での携帯電話(1kview/12res) |
고민 / 상담 | 2026/01/06 10:50 |
비비나비 로스앤젤레스ジョシュアツリーにア○スがいた
- #1
-
- ぱーく
- 어제 23:32
数日前にジョシュアツリーに行ったら、ゲートにア○スがいた。ステイタスがちょっと怪しい友だちが一緒にいて一瞬車内が凍ったけど、車内をチラッとチェックして終了。本当に焦った。ア○ス出没してる場所ありますか?今後気をつけたいのでもし国立公園とか意外な場所で見た事あったら教えてください。
비비나비 하와이Montessori Community Schoolのお受験事情
- #1
-
- お受験ママ
- 메일
- 2025/02/02 11:36
昨年5月にベイエリアからハワイに引越してきて長男が現在3歳半、次男が1歳半の子供がいます。
子供が産まれる前からモンテッソーリの教育に関心があり、調べていたところマキキ地区にある
Montessori Community Schoolが素晴らしい学校だと聞きました。イオラニ校やプナホウ校へのFeeding Schoolで
毎年95%以上がイオラニ校かプナホウ校へ行くと拝見しました。
こちらのサイトでも数件トピックがあがっていてMontessori Community Schoolに入学するのはとても難関だと承知しております。
長男をキンダーから、次男をプリから入れたいのですが、お受験準備はどのような事をしたら良いのでしょうか。
現在、通われている御子息にどのような教育、お受験準備をされたのかご教授いただけないでしょうか。
学校側に問い合わせをさせて頂いたのですが入学倍率がかなり高いようで恐縮しております。
2人の息子もこのままハワイに最短でも10年は在住する予定なのでイオラニ校やプナホウ校に後々入れたらと願っており
Montessori Community Schoolを希望しております。もう1校ハナハウオリ校という学校もFeeding Schoolだと聞きましたが
Family Connectionや働いているなどの何かConnectionがないと入れないと聞き、全くハワイにはConnectionがないので諦めております。
プリやキンダーお受験された方、情報ございましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。
- #41
-
MCSはPunahou、Iolaniのフィーディングスクールでは無いですよ。
あくまでMontessori教育を子供に教えている学校です。アカデミックというより、Montessoriの教育法がメインです。
確かにエレメンタリーで3学年一緒は無理があるしUpper エレメンタリー(4−6年)ではMontessori教育法はそぐわないと通わせている私でさえ感じてます。
あと、みなさんの言うように学校内の施設かなり乏しいです。プリスクールは大変人気ですがエレメンタリーでMCSに通わせたいと思う親御様が少ないんでしょうね。だから学年人数もかなり少ないですしエレメンタリーは常に募集中です。それは間違いない情報です。
ただ、人数少ない分、絆が強まります。狭いコミュニティといえばそれまでですが。
そしてアカデミックに関してはそう高いレベルでは無いです。
実情としては、ミドルから、プナホウやイオラニに合格するレベルにするにはパブリック同様ご家庭でのサポート(Tutorなど)が必須です。
学費も他のプライベートと比べて安いですし、エレメンタリーまで通わせようと思っているそう多くは求めない方が、MCSでは良いかと思います。
- #42
-
モンテソーリコミュニティスクールのプリに2歳、3歳、4歳と3年通わせキンダーからは別の学校に移しました。
プリは伸び伸び育って良かったですよ!
モンテソーリコミュニティスクールのelementary panel に参加までして詳細確認しましたが、やはり、他の方同様、学校のfacilities が小さ過ぎる事、学年人数が10人前後しかいない事、学習プログラム、学習スタイルに疑問があった事から、他校受験に踏み切りました。
すみません、エレメンタリー行ってないから参考にならないですよね。
- #43
-
HBAのトピックでMontessori Community School の施設がパブリック以下だと記載ありました。
校庭、図書室、音楽室など全てないない尽くしで、エレメンタリーに校庭がないなんてエレメンタリーの子供が育つ環境じゃないと記載されてました。
学力も最近はほとんどプナホウやイオラニには合格出来てないそうです。
施設の乏しさからか一学年も7人か8人しかいない、幼少期に同じ年の子がほとんどいない環境で、人数少ないから学年ミックスしているようですが。。。
疑問なのですが
プリスクールはなぜ人気なんでしょう。施設的にパブリック以下なのですよね。今年秋にプリスクールにアプライを検討していて。キンダーからはこの学校は無しだな!とは思っていますが、幼児期にMontessori 教育を受けさせたいと検討していて、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです
- #44
-
HBAのトピックの方にも書きましたが、同学年人数10人以下と少ないのに2クラスに分られるから1クラスに3人とかしか同じ年の子いません。クラスメイトは兄弟、姉妹ばかりが通っているので誰かの妹、誰かの兄とかばかりです。在校生家族数はすご〜く少ないです。
施設の乏しさもですが、コミュニティの小ささ、同じ年齢の友人が7人、8人って、エレメンタリーとして有りなのか疑問です。
その上、アカデミックレベルも数年前よりだいぶ下がり、何がメリットで通わせるのか価値を見出せないです。
だから、キンダー受験者全員合格したのに1人入るか入らないかなんですよ。
プリスクールが人気なのはモンテ教育が幼児期にしか養われないからです。エレメンタリーがあるモンテの学校なんてここしかないですよ、なぜならエレメンタリーではモンテ教育はもう養われないからです。良くモンテ教育をお調べになられた方がいいです。
- #45
-
昔はプナホウ、イオラニ90%合格だったんですけどね…
昔と言っても五年前くらいまで。
娘が別のプリに通っていてプナホウ、イオラニのキンダー受験に失敗し、MCSのキンダーに入りました。七年前ですが…
施設面は、ないない尽くしと言われて仕方ないくらい学校施設としては、かなり低いレベルです。
確かに兄弟、姉妹ばかりのエレメンタリーでした 笑
ただ、娘がいた頃はアカデミック面は評価高くミドルからプナホウに行く子がほとんどでした。七年前ですが…
いまエレメンタリーは先生も変わり、先生の人数も生徒の人数もかなり減ってます。エレメンタリー生徒の人数は七年前の半分でしょうか。プリスクールは沢山いるようですが。
アカデミック面もあまり良くなく、今まではどこの学校に何人アプライし何人合格まで公表してましたが三年前から非公開になりましたね… 聞いた話では卒業生9人プナホウ受験し3人とか2人とかしか受かってないようです。公表できなくなった理由は成績低下ですよね。
娘の母校なので悪くは言いたくないですが、エレメンタリーはモンテッソーリ教育は全く当てはまらないかと。マルチエイジクラスも三学年一緒は、学力レベル完全無視です。
七年前よりアカデミックレベルは悪化しているのが顕著です。
비비나비 로스앤젤레스高齢者の方集まりましょう!!
- #1
-
- シニア65
- 2023/09/23 09:56
LAに住んでいる日系の高齢者の方ってどのくらいいるのでしょう。交流広場ご利用の高齢者にとって憩いの場になれば幸いです。参加資格は65〜と考えてます。
- #1024
-
- 倍金萬.
- 2026/01/01 (Thu) 10:29
- 신고
本人なら{俺が}、の書き込みはしないと思います。
名前の前に . を付けずにそのまま書き込めば問題ないが
名前の前に . を付けるのは倍金萬では使えないから。
- #1025
-
- .倍金萬
- 2026/01/01 (Thu) 11:14
- 신고
シンネン アケオメ !
昨晩もやることがないので早めに寝てしまいました。
ところが深く寝入ったのにボンボン・パンパンと夜中外から聞こえるので
目が覚めてしまい、「何だろぉな」とおきて窓を開けてみたら、あぁそうか、
年度明けで近所の住人が鉄砲や花火を打っているんだと気が付く。
高齢のボケが満開。 _ _
- #1027
-
- .倍金萬
- 2026/01/08 (Thu) 09:25
- 신고
ボケついでに何か高齢関係で書こうとこのカテを開いたが何も出てこない。
今日もフィットネスクラブに行って体を動かし、戻って近所をウォーキングで
1時間ほど回る予定。予定は予定で実行するとは限らない。
まぁ、いい天気なので I will ウォーキングはするだろう。
そう言えば若いころ買ったソプラノサックスだが最近は吹いていないなぁ。
これもイイボケ防止になるのだが。
- #1028
-
- .倍金萬
- 2026/01/08 (Thu) 18:11
- 신고
ソプラノサックスは木管楽器のクラリネットに近い音域の楽器だが、
クラリネットで常時聴く曲(歌)を吹いても、なぜか、感じが出ない。
ソプラノサックスで一番冴えるのはラテン音楽バンドで一世を風靡した
ペレスプラード楽団でヒットした曲あたりではないだろうか。
日本でも大ヒットした♪ある恋の物語♪とか♪エストレリータ♪など。
この辺は俺が高校生の頃ラジオのヒットパレードでよく聴いた曲だ。
ウーン、、、あの頃を思い出すとヒットした曲がまだまだ沢山ある。
次回はその辺を並べ連ねてみようか。。。
- #1031
-
- .倍金萬
- 어제 22:47
- 신고
ソプラノサックスで昔流行った曲。
Careless Whisper
https://www.youtube.com/watch?v=aXZvDVleDrc&list=RDaXZvDVleDrc&start_radio=1
비비나비 로스앤젤레스タダではない
- #1
-
- 無駄が嫌なんです
- 메일
- 2026/01/08 15:39
考え方の違いなのはわかっていますが、一般的にはどんな感じか聞きたいです。
例としてTargetのギフトカード$50をもらったとします。
私は必要な時に必要な物を買います。普段からできるだけセールで買うようにしているので割引になった時やどうしても今必要なものを買います。Targetでしか使えませんが、普通のお金として使います。
夫はギフトカードがあるんだからTargetで買えばいいと言う考えです。Targetで定価で、別のスーパーで安売りだとしてもTargetのギフトカードで払えばタダじゃん、と言うことです。
皆さんどっちですか?ちなみにここはわざわざ安いのを探して別のスーパーへ行くみたいな話ではありません。前もって値段がわかっている時です。
タイトルのタダではない、についてですがお祝いやギフトなど一方的にもらうばかりじゃないから別に増えてないとという考えが私です。
ただのケチかもしれませんが皆さんの意見をお願いします。
- #2
-
- ななしのごんべい
- 어제 08:45
- 신고
例えば、今日5つのものをいっぺんに買いたい
5つともターゲットで売ってるけど、安売りしてるのは1つだけ
そういう場合、ターゲットで1つ買って残り4つは安いウオルマートに行く
そういうことですか?
自分はターゲットで安売り1つならウオルマートに行って全部買います
5つのうち、3つがターゲットで安売りで、2つが定価でも5つともターゲットで買います
- #3
-
- マーケティング
- 어제 10:55
- 신고
夫様は、まさにTargetの戦略にハマっている感じですね。
ギフトカードだからといって、フルプライスのもの買ってもられるなんて、店側からしたらしめしめですよ。
私も価格を調べて、Targetが安いならギフトカード使います。ただギフトカードあるからそこで買うなんてバカなことはしません。
- #5
-
- chip
- 어제 13:31
- 신고
私もトピ主さんに一票。安く買うに越したことないです。
- #6
-
- 無駄が嫌なんです
- 어제 22:45
- 신고
みなさんありがとうございます。やはり安いに越したことはありませんよね。なぜだか夫はもらったとギフトカードで買えばタダと言う考えです。いただいたカードなので自分のお金で支払うわけではないので無料と同じかも知れませんが、仮に現金をもらっていたら「自分のお金」として大事に使うんです。ギフトカードだけなぜかマジックカードみたいに思っています。
ななしのごんべいさん、おっしゃる通りです。ですが私が聞きたかったのはギフトカードの時にセール関係なく使うか?という事です。
マーケティングさん、定価高いですよね。時々薬など今すぐ必要なものを定価で買いますが、損した気分で支払っています😅
tomoyanさん、ギフトカード詐欺ですが今のところ私は被害に遭っていませんが被害にあった場合すぐに返金してもらえるそうです。Targetに関しては数年前から毎年どんどん被害が起こりにくいシステムに変えていると思います。ただ詐欺する人は賢いので企業も対策に必死だと思います。早めに使うのはいいと思います。最近は企業の倒産も多くうっかり使い忘れた人が周りに多かったです。
chipさん、私もなるべく安く買うようにしています。定価の時はがっかりしてしまいます。
비비나비 로스앤젤레스日本永久帰国後も維持できる金融機関について
- #1
-
- 永久帰国
- 메일
- 2025/10/05 19:08
アメリカ永住権を返還し近々日本に永住帰国する予定です。個人年金の受け取りなど諸事情がありアメリカに金融機関を残しておく必要あります。アメリカの電話番号も解約し永住権返還後はW-8BENも提出いたしますが、日本に住所を移しても維持できる銀行、証券会社をご存じ、または実際問題なく利用されておられる方おられましたらお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
- #2
-
証券口座:Charles Schwab(確認済)
Annuity:Jackson(確認済)
普通口座:BMO(これは聞いた話)
私も永久帰国計画をダラダラ進めている最中です。お互い頑張りましょう!
- #3
-
- ウリちゃん
- 2026/01/07 (Wed) 08:30
- 신고
アメリカの年金は日本でも受け取ることができます
- #4
-
- ななしのごんべい
- 2026/01/07 (Wed) 13:32
- 신고
ハワイは旅行者でも口座が開けると言ってる人が居ましたよ
びびなびのホノルルで聞いてみたらどうですか?
- #6
-
- Exit
- 어제 13:57
- 신고
Schwab の口座は International Account に変更されてGC放棄後も維持はできますが、投資の選択はかなり限られるようです。銀行口座は維持できてもChase などもUS Addressが必要になることが多いようです。W-8BENには日本のタックスIDが必要ですが、これは帰国後に取得して届けられます。
W-8BENを提出しても InterestやDividends などは1099が発行され源泉徴収の対象になり、受取額が減ることもあります。
IRAやPensionに関しては解約を求められるようですが、そのままにしておくと老後受給時に源泉徴収されると、Non-Resident としてのTax Returnが必要になることもあります。資産によってはExit Taxの対象となるので放棄の前に処理するかの検討が必要になります。
비비나비 하와이カメハメハスクール(KS)受験について
- #1
-
- いちご
- 메일
- 2025/12/01 14:56
こんにちは。
現在プリスクールに通う子どもがおり、将来的に Kamehameha Schools(KS) への進学を検討しています。受験のタイミングが複数あることは理解しているので、まずは Kindergarten からの出願を視野に入れています。
すでに Hawaiian ancestry registry(カメハメハのハワイアン血統登録) は取得済みですが、実際に
• お子さんが通われている方
• 過去に KS を受験された方
• 兄弟姉妹が入学した方
など、どんな立場でも構いませんので、アドバイスや経験談を聞けたら嬉しいです。
出願書類の準備のポイント、プリスクールでやっておくと良かったこと、面接の雰囲気、通学してみての学校の実際の雰囲気など、どんな小さなことでも助かります。
よろしくお願いします!
- #2
-
息子が通ってます。今エレメンタリーです。
ハワイの血統があれば大体受かりますよ!そこまで(プナホウやイオラニのように)倍率高くないです!
校内の雰囲気は結構のんびりです。ハワイアン特有ののんびりです(笑)うちの息子にはあってますが、
アカデミック面では、期待なさらない方が良いかと思います。やはり日本で育った私から見たら、学力面は足りてないですし
カンファレンスでの先生からの指摘とかは少ないです。ハワイ血統のある子達の集まった、ハワイらしい学校です!
- #3
-
夫がKSの面接官です笑 なので詳しくは言えませんが
-ハワイの文化を継承していくことに熱心な学校なので
子供でも ハワイの将来はどんな風になっていたいかなど
自分の意見が言える子は注目されます
-面接が始まったすぐに既に判断始まっています。
頭が動いて落ち着き無い子などすぐわかるみたいです
-なるべく満遍なく色々な子供を受け入れたいので
そんなに心配する必要ないと思いますが
地域に何名と決まった数の生徒数が選ばれます
-勉強面ではそれなりで良いやという人はそれなり止まり
もっと上を目指したいと言う子は それを伸ばしてくれる熱心な
先生が多いと思います
- #4
-
- いちご
- 2025/12/06 (Sat) 22:51
- 신고
みなさま、貴重なコメントをありがとうございます。
「ハワイ血統があればそこまで倍率は高くない」というお話を伺って、少し気持ちが軽くなりました。また、学校生活の雰囲気やアカデミック面のリアルなお話も、とても参考になりました。
家族にハワイアンスタディーズを教えている者がいるので、子ども自身も自然とハワイ文化への興味や愛着が出てきているように感じています。面接で「ハワイの未来をどうしていきたいか」といった自分の意見を持つことが大切というお話には、とても納得しました。
日々の生活の中で、少しずつハワイ文化に触れる機会を増やしながら、子どもなりの視点や考えが育つように見守っていけたらと思っています。地域枠やバランスの話も興味深く、出願時の視点として覚えておきます。
また色々と教えていただけたら嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします!
- #5
-
詳しくは言えませんが身内にカメハメハ入試用の塾をしている者がいます。最新情報では2026年から授業料が全額無料化され更に卒業生には大学授業料も出してくれるとの事で今後更に入学競争の激化が予想されます。
私の受けた印象では入試に合格するのはプナホやイオラニとは比べ物にならないにせよそれほど簡単ではないようです。
- #6
-
- いちご
- 2026/01/08 (Thu) 22:04
- 신고
詳しいお話を教えていただき、本当にありがとうございます。
2026年からの授業料全額無料化や大学までのサポートのお話は初めて知り、改めて今後さらに競争が激しくなるのだろうなと実感しました。
おっしゃる通り、プナホウやイオラニとはまた違う難しさがあり、決して簡単な入試ではないのですね。
その点も踏まえて、今後の準備について家族でもう一度よく話し合ってみようと思います。
実は塾も少しずつ調べているのですが、カメハメハ幼稚園受験を前面に出しているところがあまり見つからず、どう進めるのが良いのか迷っているところです。
高橋塾の合格者写真にカメハメハのお名前がいくつか見られたので問い合わせてみようかと思ったり、イオラニ・プナホウ向けの準備と共通する部分も多いのかなと考えたりしています。
また何かアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
貴重なお話を本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
비비나비 하와이HBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件
- #1
-
- Winter
- 메일
- 2025/11/08 14:14
初めまして。こちらのプナホウやイオラニのトピックを興味深く見させてもらってます。
来年キンダーにアプライする予定の者です。
今月から塾とTutorつけ始めたのですが、我が子ながらプナホウ、イオラ二は到底無理そうな感じです。
そこでTutorの方々に相談したところ、HBAという学校を教えてもらいました。
学力的にはミッドパックやメリノールとの学力的には同じレベルらしいです。
ホームページとか見てイマイチよく分からず通われていた方や通っていた方がいれば情報ください。
入試もプナホウやイオラニのようにコンペティティブではなさそうなので検討しております。
よろしくお願いします。
- #7
-
HBAとプナホウ、イオラニを比較するのはまずお門違いです。
全くもってレベルが違いすぎて比較に値しません。HBAいつでも募集されてますよ!Sacred Heartsやセントルイスやメリノールと一緒です。
いつでもアプライしたら入学できますよ。学力は求められてないです。TOPさんと同様、うちもキンダーからHBA入れましたが全く学校に信頼感を置けず
生徒のファミリークオリティも低く、大学への学校側の熱意もなく、エレメンタリー途中から他の学校に転校させました。
幼児期(キンダー、エレメンタリー)の学力ベースはミドルに入ってからモノ言いますよ!うちはミドルからプナホウに入れましたが、やはりキンダー、エレメンタリーの学力ベースが低く、到底プナホウのアヴェレージレベルに追いつけてない状況です。
幼少期の学校選び、将来すべての学力ベースです。慎重になさることをお勧めします。
- #8
-
うちもミドルからHBA普通にすんなり入れました。
エレメンタリーはワイアラエでしたので勉強さほど出来る子ではなかったですが、塾やチューターなしでワイアラエから簡単に入れましたよ!
プナホウとかイオラニは夢のまた夢の存在でしたが、HBAとメリノール、セントルイスはアプリケーションだけ出せば落ちる事ほとんどないのが現実です。ご安心ください
- #9
-
追記になりますが、モンテソーリコミュニティスクールもキンダーからなら誰でも入れます。毎年20-30人くらいキンダー合格出しても入学者が1人いるかいないからしいです。
現状、1学年10人いないと学校から側が話してました。しかも10人未満を2クラスに分けるそうで同学年が5人以下。子供の教育上、アカデミックの競争心やアカデミック以外の育つ環境として人数が少なすぎて私的には考えられないので辞退しましたが、キンダー、エレメンタリーはアプリケーション出せば入れる学校のひとつです。プリは人気で入りにくいみたいです。
- #10
-
去年息子がモンテッソーリコミュニティスクールのキンダー合格しました。息子のプリから13人ほど受験して全員合格しましたが誰一人入学してないです。
理由は、やはり校舎の施設ほぼ何もないです。ライブラリー、ミュージック、アートはまずないし、校庭すらないからPEやる場所はコンクリートの狭い空間?パーキング?でやるらしいです。パブリックの方が施設充実していてプライベートのお金払う価値のない学校でした。
生徒数がかなり少ないのはそのせいかと…
マルチエイジをうたってますが、マルチエイジにしないと各学年7人とかしかいない、しかも兄弟姉妹ばかりのエレメンタリーだと、同じタウンハウスに住むいま3年生の子の親から聞きました。
コロナ禍くらいまではプナホウイオラニ合格者80%だったらしいですが、この数年、学力が下がりプナホウイオラニ合格者が2人や3人で学校側が公表やめたらしいです。
それもかなり影響して、施設がパブリック以下も相まって、キンダーからは全員合格する学校になっていると言ってました。
うちはHBAもモンテッソーリも辞退し、別のプライベートにしました。色々しっかり調べた方がいいですよ!
- #11
-
モンテそんな感じなんですね
プリスクールはすごく人気みたいですが、確かに校庭ないって小学生には致命的というか、無くてはならない場所なのに。図書館や音楽室もそうですよね。幼少期の教育に欠かせない沢山の事が施設として欠如してる。
モンテはプリスクールはなぜあんな人気なんでしょう。
HBAに関しては私の兄が卒業生ですが、まさしく可もなく不可もなく学力的にもハワイ平均値くらいですね。兄に聞いたらやっぱりハワイに長く住んでるファミリーが多いらしいです。
비비나비 하와이【急募です】チャイルドシートを貸していただけませんか?
- #1
-
- HIPPO
- 메일
- 2026/01/06 19:59
こんにちは!
30代主婦です!
旦那がハワイに単身赴任しており、
子供(2歳)と日本から遊びに来たのですが
クアロアラウンチに行こうと現地の旦那の友人に誘われ、
友人の車で行くことになったのですが、、、
チャイルドシートがない!!!のです😭
使用日は、1/10(土)終日です。
もし、ここにチャイルドシートを
お貸しいただける方がいらっしゃれば
ご連絡をいただければ幸いです。
急で申し訳ございませんが、、、
何卒宜しくお願いします🙇🙇🙇
- #3
-
先週友人が全く同じような状況で、Walmartで58ドルで購入してそのまま日本に持って帰ってメルカリで売ると言ってました 笑
同じく2歳でブースターシートは小さ過ぎて違法だから、やはりチャイルドシートが必要で、Walmart で1番安いチャイルドシートが$57-58でしたよ!日本だと高く売れるみたいで荷物になるけど持って帰るって言ってました。
- #4
-
追記ですが、
旦那様、単身赴任でハワイ在住でしたらまた来られる時にも必ず必要になるはずなので$58のWalmartで買って取っておいたら宜しいかと。
- #5
-
チャイルドシート貸してくれる人、見つかりましたか?
Walmartで$58くらいって、COSCOっていうブランドのチャイルドシートですよね。うちの子のときも、お友達の車に乗せてもらうときや、逆にうちの車にお友達乗せるとき用に、COSCOのチャイルドシート予備で買って持ってました。軽めなので、片手で子供の手を引きながら、もう一方の手で持ち運びができ、便利でけっこう長い間お世話になりました。今後またハワイに来たときに必要になることもあるかもしれないし、ハワイ用に購入して旦那さんのお部屋に置いておいたらいかがですか。
비비나비 로스앤젤레스ライバー経験者はいますか?
- #1
-
- サイトウ
- 메일
- 2025/12/27 10:21
ライバーに興味があるのですが、体験者の方はいらっしゃいますか?高収入など望みませんが楽しむため、システムやデメリットがあるならお聞きしたいんですが。よろしくお願いします。
- #10
-
- あんな
- 2026/01/05 (Mon) 23:24
- 신고
旅系YouTuberって、メッチャいっぱいいますよね。
旅ガイドに載っていないような場所へ行く方も、メッチャいっぱいいますね。
お金を稼ぐ目的ではなく、自分が楽しめそうなら良いのではないでしょうか。
質の高い動画投稿をしている旅系YouTuberでも、稼げるのはほんの一握り。
私は旅行は嫌いですが、誰かが旅行をしている動画を観るのはとても好きです。
ですが、決まって観るYouTuberの動画は1-2人程度ですね。
あとはつまらなくなって、チャンネル登録もどんどん解除してしまいました。
- #11
-
- サイトウ
- 2026/01/06 (Tue) 10:05
- 신고
あんなさん、書き込みありがとうございます。
楽しみと記録目的ですのが、嫌なコメントなど読みたくありませんし、ビデオに撮って自分だけで楽しむことにしようと思います。
- #12
-
- からり
- 2026/01/07 (Wed) 14:31
- 신고
サイトウさん、初志貫徹すればいいじゃないですか。 気に入らないコメは無視していけばいいです。 楽しい情報なら喜んでくれる人は多いと思います。
- #13
-
- サイトウ
- 2026/01/07 (Wed) 14:49
- 신고
からりさん、メッセージありがとうございます。iPhone 1つでできるようですからまだ完全に諦めてはいません。ちょこちょこ準備して、暖かくなったらテスト配信してみようかと思います。ありがとうございました。
- #14
-
- あんな
- 2026/01/07 (Wed) 21:43
- 신고
何も悪いことをしていないのに、動画に物凄く辛辣なコメントをして来る人がたくさんいます。
そのコメントを無視できる方、メンタルが強い方であれば、動画投稿は良いと思います。
ネットでメンタルをやられてしまった方は多いですし、数ヵ月前も私が好きな旅系YouTuberが騒がれてしまっていたので、本当にお気を付けください...。
楽しんでくださいね。
비비나비 하와이日本での携帯電話
- #1
-
- 日本での携帯電話
- 2025/12/07 11:20
日本には年に1回のペースで帰国しています
様々な書類などで携帯電話番号が必要な際には
親の番号を使わせてもらっていました
ところが 親も同じところに登録があるのを調べたのか あなたの電話が他の方と被っていることが判明しました のようなメールが届いてしまいました
情報をキープしたいので 携帯番号が必要になりそうで
携帯を日本で買おうかと思ってます
普段ほとんど使うこともなく もったいないですが それくらいしか思いつかなくて
もし 良い案があれば教えて欲しいのと
そう言った場合に買うには 日本で買いますが どこの機種 どんなプランがいい とかご存知でしたら教えてください
正直 その辺りの日本の事情は 浦島太郎状態です
- #8
-
ありがとうございます ちなみに 携帯は一時帰国の時だけではなくて 日本にずっとおいておいて 認証コードを受けたり そういう際にも使用したいのです
- #9
-
#2 アメリカ在住さん、
日本のIDがあればアメリカ在住でも購入出来ます。私は毎月の通話料の支払が一番安い楽天モバイルを選びました。
伺いたいのですが、日本のIDとはパスポートでもいいのでしょうか?パスポートには日本の住所記載がありません。日本には家族が居ないので登録できる住所がありません。
- #9
-
- mani
- 2025/12/13 (Sat) 14:23
- 신고
#2 アメリカ在住さん、
日本のIDがあればアメリカ在住でも購入出来ます。私は毎月の通話料の支払が一番安い楽天モバイルを選びました。
伺いたいのですが、日本のIDとはパスポートでもいいのでしょうか?パスポートには日本の住所記載がありません。日本には家族が居ないので登録できる住所がありません。
- #11
-
- アメリカ在住
- 2025/12/15 (Mon) 16:02
- 신고
#9 maniさん
私は日本在住でしたので、日本の住所の運転免許証を更新して持っています。
日本のパスポートが日本のIDになるか、携帯ショップで確認お願いします。
私は、携帯を購入した時に日本在住でないと正直に伝えましたので、郵便物は届かないようにしています。
今はペーパーレスのほうが喜ばれますよね。
- #12
-
#2 アメリカ在住さん
承知しました。ありがとうございます。
今の時代日本の実家がなくなると、銀行にしろあらゆる面で不便になります。実家のありがたみが身に沁みます。
- 가게를 검색하고 싶을 땐 <타운가이드>
-
- 맛 ・ 즐거움 ・ 편안함을 모두 이곳에서. 하와이 ・ 아이에어에서 정통...

-
맛 ・ 즐거움 ・ 편안함을 모두 이곳에서. 하와이 ・ 아이에어에서 정통 일본 요리를 제공하는 캐주얼 일식 레스토랑입니다. 스시, 사시미, 스페셜 롤, 철판구이까지 다양한 메뉴가 준비되어 있다. 테이크아웃 ・ 온라인 주문도 가능합니다. 일본의 맛과 알로하 정신이 어우러진 특별한 시간을 즐겨 보시기 바랍니다.
+1 (808) 486-7777Fuji sushi and Teppanyaki Hi
-
- 속눈썹 ・ 탈모 개선 ・ 페이셜은 저희 가게에 맡겨주세요 🌟 신규 고객님...

-
존웨인 공항 근처에 위치한 프라이빗 살롱입니다. 일본과 미국에서 큰 인기를 끌고 있는 프로셀테라피(마이크로 채널링)를 이용한 탈모 트리트먼트와 피부 개선 LED 익스텐션 ・ 래쉬 리프트 ・ 릴랙제이션 페이셜 메뉴도 있습니다 ♩
+1 (949) 283-6731Komachi lash & skin
-
- 미국 전역에서 일본어를 구사하는 의료진과 환자를 연결하고, 일본인 커뮤니...

-
"FLAT ・ FLAT
FLAT ・ふらっと후라토는 뉴욕을 거점으로 미국 전역에서 활동하는 비영리 단체로, 일본어를 구사하는 의료진과 환자를 연결하고 일본인 커뮤니티를 지원하고 있습니다. 미국에서 의료와 보험의 복잡성에 직면한 일본인과 그 간병인, 고령화에 따라 고립되는 시니어가 늘어나는 가운데, 우리는 필요한 정보와 지원을 제공하고 있습니다. 온라인 활동...
-
- 마치 보석과 같은 💎 형형색색의 사과 사탕을 판매하고 있습니다 🍎 1월에...

-
축제에서도 자주 볼 수 있는 『사과사탕』candy cort의 사과사탕은 종류가 다양하고 초콜릿이 뿌려진 것, 외형적 임팩트가 대단한 『푸른 사과사탕』도 ! 푸른 사과의 정체는 꼭 매장에서 확인해보세요 🔍 그 외 제철 야채를 사용한 과일 컵도 판매 중입니다. 도 판매 중입니다 ♪ candy cort는 가미토리타의 HOME ・ 이와네의 직매장 ・ 이벤트 등의 ...
candy cort(キャンディコート)
-
- 최근 마음이 지쳐있지 않으신가요 ? 스스로 고민해도 문제가 해결되지 않고...

-
최근 혼자서 고민해도 해결되지 않아 마음이 지쳐있지 않으신가요 ? 고민과 스트레스로 어디서부터 손을 써야 할지 모르는 상태가 지속되고 있다면 임상심리사와 부담 없이 한 번 상담해 보세요 ? 30분 1회차 무료 온라인 상담과 편리한 온라인 상담도 진행하고 있습니다.
+1 (408) 410-2672Misao Takano, LMFT
-
- Nail&속눈썹 전문점 일본인 직원이 정성껏 마무리해 드립니다.

-
일본인 스태프에 의한 VIANGE SPA Nail&속눈썹 전문점 OPEN 젤 네일은 일본산 젤을 사용하기 때문에 손톱에 부드럽고 안심할 수 있습니다. 미국에서 마음에 드는 네일 살롱을 찾지 못한 분, 현지 살롱이 불안한 분, 최신 아트를 즐기고 싶은 분 등 한 분 한 분에게 맞는 네일을 숙련된 네일리스트가 제안해 드립니다. 속눈썹 연장술은 가장 자연...
+1 (408) 320-4940VIANGE SPA NAIL&EYELASH
-
- 우리는 아이들 한 명 한 명을 소중히 여깁니다. 미술 ・ 발레 ・ 리트믹...

-
시라유리유치원은 어떤 배경을 가진 아이들도 모두 즐겁게 일본 문화를 접하면서 일본어를 사용하고 습득할 수 있는 장소를 제공하고 싶고, 무엇보다도 기독교 학교인 이 원에서 아이들이 일본어로 일상적인 보육을 받으면서 하나님을 알고, 사람과 사람과의 관계 속에서 하나님과 사람과의 관계 속에서 배려할 줄 아는 아이로 자라게 하는 것을 목적으로 하고 있습니다.
+1 (310) 530-5830しらゆり幼稚園
-
- 貯蓄が増える『アメリカの保険』選びをお手伝いします!

-
・保険料を少しでも節約したい・将来に向けて貯蓄を始めたい・今ある貯蓄をもっと増やしたいこの様な方は、アメリカの保険商品を利用することでメリットがあるかもしれません!ぜひ無料相談をご利用ください♪生命保険・学資の積立保険・個人年金保険・健康保険・がん保険・介護保険などなど・・・お客様のニーズに合わせて、保険会社の商品を比較していただけます。日本とアメリカの保険商品や仕組みの違いも解説いたします!当店...
+1 (310) 855-3522insurance 110
-
- 퀄리티 라이프의 향상에 아름다운 치아를 … 노구치교정치과입니다. 로스앤젤...

-
치료비는 투명하게 계산! 보험 적용도 도와드립니다. 부분교정 $ 2,150 ~ 교정 비용은 사전에 모두 명확하게 설명해드립니다. 일시불, 할부, 각종 결제 방법의 취급 및 보험 청구 절차도 도와드립니다.
+1 (310) 540-2113野口矯正歯科医院
-
- オンライン又は個室での英会話!日常生活で、お仕事で、勉強で、英語が出てこなくて困...

-
アメリカに住んでいるのに、なかなか英語がしゃべれるようになれない!子供の先生とのコミュニケーションが上手く取れない!仕事でもっと英語で自分の意見を発言できるようになりたい!英会話の30無料体験レッスンあり。でも、何をどう始めていいかわからないあなた生活スタイル、性格、目標に合わせた効果的な勉強法を経験豊富でバイリンガル講師が、全面サポート致します。We are here to help you s...
+1 (424) 210-6523English Park
-
- Milpitas, Great Mall 근처에 있는 신슈 와규를 취급하는 ...

-
신슈 와규의 맛을 세계에 알리고 싶다는 생각으로 운영하고 있는 일본식 고깃집입니다. 고기에 국한되지 않고 다양한 요리와 술을 즐길 수 있도록 되어 있으므로 가족 모임, 회식, 데이트 등 다양한 장면에서 즐길 수 있기를 바랍니다. 여러분의 방문을 기다리고 있습니다. 저희 가게의 자랑은 일본 나가노에서 직접 조달한 신슈 프리미엄 와규입니다. 이 고품질의 소...
+1 (669) 263-6152Meat Time
-
- 가모가와시에 있는 개인실 이자카야 '도겐보'입니다. 굴 등 해산물 메뉴 ...

-
가모가와시에 있는 개인실 이자카야 '모겐보'입니다. 연회, 모임 장소로 꼭 이용해 주세요 ! 우설 메뉴, 굴 요리, 전골 등 술도 다양하게 준비되어 있습니다. 키친카 출점 의뢰도 접수 중입니다. 여러분의 방문을 기다리고 있습니다.
+81-4-7093-0107和ダイニング 桃源坊
-
- 香港の病院を探すなら【世界オンラインドクター】ご相談・お問合せを承ります。

-
海外で医療を受けられる時、5つの心配事1.『病院』の心配Q1. 病気・ケガの時、どこの病院が良いですか?A1. 主治医に患者様の病状を伝え、最寄りの病院・クリニックをご紹介致します。2.『言葉』の心配Q2. 日本語が通じますか?医療通訳はいますか?A2. 日本語での予約受付を承ります。必要時は現場に医療通訳を派遣致します。3.『医療費』の心配Q3. 医療費が不安、治療にどれくらいかかりますか?A3...
(+852) 5632-1500世界オンラインドクター
-
- 歴史とパイナップルの大地 ドールプランテーションへようこそ。

-
1950年にフルーツ屋台から始まったドール。1989年にハワイの”パイナップル・エクスペリエンス”として、ドールプランテーションをオープンしました。今ではオアフで最も人気のある観光地の一つとなり、年間100万人が訪れます。ドールプランテーションでは、家族全員が楽しめるアクティビティが盛りだくさん。人気を集めるアトラクションは、パイナップルエクスプレスの列車ツアー、ガーデンツアー、そしてガーデン迷路...
+1 (808) 621-8408ドールプランテーション | Dole Plantation
-
- 장기 임대를 생각하시는 분은 꼭 상담해 주세요 ! 소개 가능한 물건이 많...

-
하와이에서 장기 임대 숙소를 찾는다면 하와이 스테이 프로로 ! 하와이 지역 내 소개 가능한 숙소 다수 보유 ! 관리 수 약 80개 객실 중 원하는 방을 소개 !
Hawaii Stay Pro콘도미니엄은 일본에서 말하는 임대형 맨션입니다. 개별 유닛에 관리자가 있어 사용하지 않는 기간을 여행자에게 임대하는 타입과 호텔처럼 운영되는 타입이 있다. 호텔보다...

