Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
| 331. | Vivinavi 하와이 再入国許可証(1kview/3res) |
질문 | 2025/03/26 10:16 |
|---|---|---|---|
| 332. | Vivinavi 하와이 優秀な訴訟弁護士を探しています(1kview/5res) |
비자관련 | 2025/03/24 21:55 |
| 333. | Vivinavi 하와이 ハワイのみなさんの幸福度はどうですか?(3kview/7res) |
고민 / 상담 | 2025/03/24 17:05 |
| 334. | Vivinavi 로스앤젤레스 日本の固定電話や携帯に連絡したい(6kview/9res) |
질문 | 2025/03/21 23:45 |
| 335. | Vivinavi 로스앤젤레스 Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(1kview/9res) |
일 | 2025/03/21 08:12 |
| 336. | Vivinavi 로스앤젤레스 ドライバーズライセンス取得のサポートを希望(4kview/12res) |
유학생 | 2025/03/17 18:44 |
| 337. | Vivinavi 하와이 至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください(2kview/5res) |
고민 / 상담 | 2025/03/14 14:26 |
| 338. | Vivinavi 오사카 Anyone plans to go to World Expo in Osaka?(409view/0res) |
프리토크 | 2025/03/14 13:20 |
| 339. | Vivinavi 로스앤젤레스 小学校低学年 春休み何してますか?(2kview/6res) |
질문 | 2025/03/13 12:13 |
| 340. | Vivinavi 하와이 日本へ一時帰国時の携帯電話について(3kview/7res) |
프리토크 | 2025/03/10 21:43 |
Vivinavi 하와이再入国許可証
- #1
-
- そら
- 2025/03/11 19:14
再入国許可証を取得した事がある方にお聞きしたいのですが、どのようにしてUSCISから連絡がきて再入国許可証を受け取りましたか?
- #2
-
- はーい
- 2025/03/24 (Mon) 14:51
- Report
リエントリーパーミットのことですか?
私取りました!
申請してから割とすぐに指紋採取の通知が来て、(指紋採取不要のことも多々あるとのこと)それが終わったら出国できます
その後は弁護士もしくはご自身の家にリエントリーパーミットが送られてくるので(その時にはアメリカ国内にいる必要なし)、次回アメリカ入国の際にそれを携帯して入国審査します
リエントリーパーミット自体は、パスポートによく似ています
グリーンカードと同じ顔写真のものです
- #3
-
トピックと違いますが、グリーンカード保持者について
一昨日くらいのローカルニュースを見ました。
シアトル在住者で50年前にフィリピンから移住し暮らしていました。彼女は、ワシントン州の州職員として働いています。
2月に2週間程フィリピンへ旅行し、
戻ったシアトル空港でICEに連行され、今現在も拘留されていま
す。理由は有りません。弁護士も何も出来ないみたいです。
裁判の開始は7月なので、ずーーと拘置所の中で辛い思いをしていると思います。グリーンカード保持者は大勢拘留されているみたいです。それには前科がある事が通常ですが、この方は恐らく何もないのでは?
以上、参考まで!!
- #4
-
- こーの字
- 2025/03/26 (Wed) 10:15
- Report
#3さんのニュースについて、詳しい情報がありました。
https://www.kiro7.com/news/local/50-year-resident-green-card-holder-being-held-ice-detention-tacoma/ELG6SVET25CXFBHCTG5ENOBGGU/
当該の情勢は、前科という面では2001年に横領で有罪判決を受けているそうですが、刑務所へ行ったことはなく、それ以降、有罪判決を受けるような行為はされていないそうです。
以前よりもCBPの入国審査官の審査が厳格になってきており、昔の有罪判決や、有罪判決に至らなかったケースでも、入国不可の結果となる可能性があるそうです。
記事中で移民弁護士が、過去に何かしらの気になる事(例えば犯罪への関与)があるようだったら、海外旅行には気をつけるようにとなっています。
Posting period for “ 再入国許可証 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이優秀な訴訟弁護士を探しています
- #1
-
- コスメ
- 2025/03/18 10:59
初めまして
現在、弁護士に依頼してグリーンカードの手続き中です。
しかし、依頼している弁護士が、私たちからのメールと電話を無視している為、様々な手続きに遅れが出て、ストレスで生活にも支障が出ています。
その為、この移民弁護士を解雇し、精神的苦痛で訴える事が出来るのかなど知りたく、訴訟弁護士をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください。
よろしくお願い致します。
- Recent 4 posts (2/4)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (3)
- #2
-
- KAN
- 2025/03/18 (Tue) 14:41
- Report
それ以前に、どうして苦痛を感じる前に弁護士を変えなかったんですか?
それに、そんな弁護士にこれ以上関わっていても時間の無駄だと思いますが。ハワイはこんなルーズな人ばかりで、ここに住んでる限り理不尽な事ばかりです。
しかし、理不尽を受け入れて前に進むmentalがないなら日本で過ごしたほうがストレスフリーで快適に生活できると思います。
- #3
-
- Von
- 2025/03/18 (Tue) 22:12
- Report
トピ主 コスメさん
こんばんは。
使えない弁護士に当たってしまったようでお気の毒です。
グリーンカード申請はコスメさんが自分で手続き又は旦那さんで簡単に出来ますよ。
弁護士に依頼するほどの案件ではありません。頑張って下さいね。
Posting period for “ 優秀な訴訟弁護士を探しています ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이ハワイのみなさんの幸福度はどうですか?
- #1
-
- Hauʻoli
- 2025/03/16 18:30
私は幸せだよって人がいたら教えてください。
自分が思うには昔より不幸な気持ちになりやすい時代だと思っております。
昔=物がない、人、友達がいなくて当たり前=何かがあれば嬉しい=幸せ
今=物がある(スマホなどの便利な機械)、人がたくさんいる(SNS等で人といつでも繋がれる、マッチングアプリで人も選び放題)=いつも理想の物があって当たり前=スマホが繋がらない、サービスの不具合等で欲しいものが調達できない、ネットで出会った人と会話がうまく行かない、仲良くなれない、無視された、期待してたような人物ではなかった=不幸せ
現代人の幸福度が低い主な原因はこれだと思います
- Recent 3 posts (2/3)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #4
-
- a
- 2025/03/20 (Thu) 22:34
- Report
60代、今幸せです。
人は人と比べる事から不幸と感じる。
自分を愛せると幸せを感じる事ができます。
度が過ぎてはただの我儘ですが…
- #5
-
私も子供が巣立ち
寂しくなって幸福度が落ちるのかな?と思ったら,
新たな知り合いや趣味を通じた友人も出来、
以前にも増して忙しく充実した毎日です。
仕事も早期退職したらスッキリしました。
今は健康に日々感謝しています。
ネット依存しない事が1番です。
- #6
-
- Ginger
- 2025/03/23 (Sun) 14:08
- Report
#3、4、5の方々の意見に同感です。Netつて繋がるのも速いけれど切れるのも速いです。大きな花火を観た後の様に
意気投合した後の其れ勘違いでした です。
友人の娘さんがNetで知りあつた他州の彼と結婚する事になり荷物+ウエデングドレス迄送り。些細な事で喧嘩し荷物を送り返されTHE END. Doorに掛けられた戻って来た白いウェディングドレスを見た時はびつくり。額に手がいき考えさせられてしまいました。痛い思いをしたけれど傷も引きずら無くて良かつたと。凄いSpeed感。これがNetなのですね
私には無理なので。自分の範囲の1日の中で庭の植物を育てたり水💦栽培で根を増やしたりでHawai’iに住む幸福感を味わつています。
- #7
-
- kalaimoku
- 2025/03/23 (Sun) 16:21
- Report
#6 Gingerさん
ご友人の娘さん 大変でしたね。
おそらくグリーンカードを持っていなかったのでは
ないでしょうか?
スポンサーになりたい男性は大変少ないのでグリーンカード保持者や
USシチズンの女性のほうが結婚、再婚が簡単だと思います。
友人の紹介やナンパ、社内結婚で結婚しても離婚しますので
出会い方は関係ないと思います。
一度結婚に失敗されているカップルは
同棲してから再婚するほうがお互いにリスクなくて
いいですよね。
- #8
-
#7 kalaimokuさん
友人の娘さんはアメリカ人を父に持つUS Citizenで日本語も堪能です。御相手は幼い頃から米国に住んでいるIT関係のお仕事の日本人でした。其の後,愛犬がらみで知
り会つたLocalの男性(彼女が窓を少し開け愛犬を車に置き買い物している間、車中の犬を心配し見てくれていた休み時間中の店員)と知り合いお付き合いしている様です。
Posting period for “ ハワイのみなさんの幸福度はどうですか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스日本の固定電話や携帯に連絡したい
- #1
-
- TEL子
- 2025/03/17 13:59
普段は日本の家族とはLINEで連絡を取っていて一回も不便に思ったことはないのですが、どうしてもお店に電話をしないといけないときに方法がなくて困りました。それと子供の体験入学で通う小学校からの連絡が受けられず困りました。
里帰り時はポケットWi-Fiにしていますが。日本の電話番号がないと連絡が受けれないのも困るなと思いました。
皆さんどうしてますか?
以前アメリカからお店などにかける時はコーリングカードでしたが、一定期間使わないと全額消えてしまい$20近くがなくなってしまいました。
私がやりたいのは以下です
ーアメリカの携帯から日本の携帯や固定電話にかける
ー里帰り時日本国内の電話番号にも電話でき、通話ができる
ー小学校などから私の携帯宛に電話する方法(国際電話してとは言えませんでした)
よろしくお願いします
- Recent 5 posts (4/8)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #6
-
- 国際電話
- 2025/03/18 (Tue) 14:42
- Report
011.81でかけたら高くないですか?たった一回のためにプランを追加したくないし、今時固定電話にかける方が稀だから契約してる人も少なそう。私も知りたい。
- #7
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:32
- Report
アメリカから日本に電話をかける場合
国際通話プラン付きのSIMカード アメリカの通信会社(例:T-Mobile、AT&T)では、日本への国際通話を含むプランを提供していることがあります。ご利用の携帯会社に問い合わせてみてください。
VoIPアプリ SkypeやGoogle Voice、LINEの通話機能を使うことで、Wi-Fi接続がある場合は非常に低コストで日本の携帯電話や固定電話にかけることができます。
プリペイド国際電話カード 通話料金が安いカードを購入するのも一つの方法です。ただし、過去におっしゃったように、有効期限や使わない間に残高が失効することがあるのでご注意ください。
- #8
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:34
- Report
里帰り時の電話番号問題
日本国内用のプリペイドSIMカード 里帰り時に日本国内用の通話対応SIMカード(例:ドコモ、ソフトバンク)を購入し、短期間利用することができます。
eSIMサービス 最近では、eSIMを利用して日本国内用の番号を一時的に取得できるサービスがあります。事前にセットアップしておけば、里帰り時の通信がスムーズになります。
レンタル携帯サービス 成田空港や羽田空港などで、日本の番号が付いた携帯電話をレンタルすることも選択肢の一つです。
- #9
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:37
- Report
小学校などからの連絡を受ける方法
Google Voiceなどのオンライン番号を設定すれば、アメリカで日本の番号に似た連絡を受け取ることができます。ただし、小学校側が国際番号にかけることに対して問題がないか確認が必要です。
家族や友人を代理連絡先として登録し、必要な場合はその方に連絡してもらう方法もあります。
- #10
-
- TEL子
- 2025/03/21 (Fri) 23:45
- Report
ひろりんさんご丁寧に詳しくありがとうございます。
#7に関してはLINEから固定電話にも連絡ができると言うことですか?お友達にvoiceで電話をかけること以外したことないのですが、固定電話にもかけてると言うことはお友達ではない人にもかけられるんですね?もしそうならありがたい話です。
Viberと言うアプリに$5課金したんですが、かけ方の説明が日本語でも英語でもわからず結局$5残っています。何回やってもかからない&お金も減らないので放置してしまっています。
#8のeSIMですが実は去年購入したんですが、持っているiPhoneがUnlockしてもらえず使わずじまいです。今年は里帰り前にスマホを新しくしようと考えているので去年のeSIMがあれば携帯電話はゲットできると言うことですよね?eSIMはアクティベートすらできない状態でまだ使えます。
#9 学校やお店に国際電話してとは言えないのでやっぱりeSIMがベストですかね?
こう言う作業や検索が苦手で結局買ったのに使えないみたいなことが多く今に至ります。理解力がないことがいちばんの原因ですが。
Posting period for “ 日本の固定電話や携帯に連絡したい ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?
- #1
-
- トンコツ
- 2025/03/06 22:45
最近、副業を探していて気づいたのがUberドライバーってどんな感じなのかなと思いました。
年に数回しか使わないのですが、そのときにドライバーさんと話すと良いと言う人もいれば、あまり良くないと言う人もいるのです。
もし、Uberドライバーを実際にしておられる方がおられましたら、稼働時間と稼ぎや感じたことなど教えてもらえると助かります。
- Recent 5 posts (6/8)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2025/03/07 (Fri) 08:45
- Report
パンデミックの時は結構良かった。
- #4
-
- 無知
- 2025/03/08 (Sat) 08:29
- Report
2
何が良かったのでしょうか。
- #7
-
- 元Uber
- 2025/03/13 (Thu) 23:48
- Report
はっきり言って最悪。保険自分持ち、目的地までのガス代、家に戻るガス代.20%以上引かれるし.酔っ払い、禁煙者、超過人数で乗ってくる.ゲロされても汚されても傷つけられても自分も血.古い車はクレームくる.
ただで観光したいや、それしか仕事ない人以外がやめたほうがいい.
リースも出来るらしいけど。
- #8
-
- 🚗 🚙
- 2025/03/14 (Fri) 06:06
- Report
ウーバーするのは、今すぐ現金が必要、という場合に便利なんでしょう?
或いは空き時間にちょっとでも稼ぎたいとか。職探し中とか。
普通の仕事にしちゃ駄目なんだと思います。
同じドライバーの仕事なら、Accessとかにした方がいいと思います。
AccessのTaxiの場合、乗客一人につき$30支払われるそうです、距離や所要時間関係なく。
シェアライドなので一遍に3人まで乗せられる。常に乗せたり下ろしたりで回転も良い。
私は利用者ですが、ドライバーの稼ぎ見ると、一朝の仕事でも$200は普通に稼いでそう。
勿論そこから経費もひくだろうけど、皆口そろえて良い仕事だと言う。Uberなんてアホだと。
翌日休みたければ休めるので自由もある。正社員の場合は、時給$27だったかな?
- #9
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2025/03/14 (Fri) 08:26
- Report
レストランは店内飲食禁止で店内でオーダーできず入り口でオーダーして外で待って
出来上がればもらって帰るだけで
わざわざオーダーしに行く人は少なかったのでウーバーイーツでオーダーして配達してもらう。
週に2000ドルくらいの稼ぎになっていた。
Posting period for “ Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스ドライバーズライセンス取得のサポートを希望
- #1
-
- Maki
- 2024/11/03 12:20
ロサンゼルスに留学中です。
ペーパードライバーのため、実技試験のサポートを探しています。
カルバーシティ近隣で教習練習をサポートしてくださる方を探しています。
ご存じのサービスがありましたら教えてください。
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (7)
- #3
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 07:10
- Report
地元の自動車学校: カルバーシティ周辺にはいくつかの自動車学校があります。例えば、カルバーシティ自動車学校や近隣の自動車学校などがあります。これらの学校では、ライセンス取得のための教習や練習をサポートしてくれます。
- #4
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2024/11/04 (Mon) 08:05
- Report
インターネットでDriving Schoolをサーチすれば色々出てくるのでは
- #5
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 12:19
- Report
個人のインストラクター: 一部のインストラクターは個別の指導を提供しています。インターネットで「カルバーシティ 近隣 ドライバー教習」と検索して、個人のインストラクターを見つけることができます。
- #5
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 12:20
- Report
オンライン教習プラットフォーム: 最近では、オンラインでの教習プラットフォームも増えています。これらのプラットフォームでは、オンラインでの教習や練習ができます。
- #12
-
- おめでとー
- 2025/03/17 (Mon) 13:48
- Report
よかったね!運転気をつけて楽しんでね!
Posting period for “ ドライバーズライセンス取得のサポートを希望 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください
- #1
-
- マキキ
- 2024/12/06 11:29
ホノルル市内、できたらアラモアナ、ダウンタウン近辺で、腕時計の電池交換してもらえるお店をご存知でしたら教えてください。仕事で使う時計の電池が切れてしまい、至急電池交換が必要ですが、いつも行くPensacola Stの時計屋さんが、12/14まで休暇中で困っています。防水機能のあるシンプルな時計です。
- Recent 5 posts (3/7)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- マキキ
- 2024/12/06 (Fri) 11:53
- Report
昔、ドンキの近くのパラママーケットの駐車場にあった合鍵屋さんが、時計の電池交換もしてくれましたが、いまもご健在か、ご存知の方いたらお知らせください。
- #2
-
Alamoana 又はDown town Longs Drugsで電池交換できます一応,時計を預け指定されや日に受け取ります。
日本の様に店内で待つている間に電池交換では無いです
2,3年前に利用しましたが電話確認して下さい。
- #4
-
- Tori
- 2024/12/06 (Fri) 17:56
- Report
アラモアナのメーシーズ 4Fにありますよ。
- #5
-
Ginger様、Tori様
どうしても仕事で防水機能付きの腕時計が必要で、預けることはできませんので、とりあえずWalmartで安いのをテンポラリーで買ってきました。ありがとうございました。
- #6
-
- マキキ
- 2025/03/14 (Fri) 14:26
- Report
昨年の12月にこちらで相談させていただいた者です。
長年お世話になったPensacola Stの時計屋さんですが、店主の方がリタイアされ、お店を閉めましたが、新しい方が古いお店を改装して、同じ店名Crown Time Houseで時計の修理屋さんをオープンしています。早速行ってきましたが、新しい店主さんもとても親切で良い方でした。駐車場もあります。
Posting period for “ 至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 오사카Anyone plans to go to World Expo in Osaka?
- #1
-
- Miki
- 2025/03/14 13:20
Are you planning to visit World Expo 2025?
Posting period for “ Anyone plans to go to World Expo in Osaka? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스小学校低学年 春休み何してますか?
- #1
-
- なんとなくぼっち
- 2025/02/26 19:32
春休みが近づいていますがみなさん何してますか?
主人は仕事なので母娘2人で過ごします。ただ毎回本当に何の特別なことをせずに終わってしまってもったいないなと思いながら過ごしています。
娘は小学校にあがって割と落ち着いてきたので遠出もいいかなと思うのですが、私が不安でいつも結局行かずに終わっています。
みなさんどのようにして過ごされていますか?
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- ハットリハン象
- 2025/02/28 (Fri) 14:45
- Report
私らがトピ主さんの年代だったのは何十年前になるか。
そのころ運よく懐具合がよかったので一軒家を買ってしまいました。近所も小学生低学年からの子を持つ家庭が多く同じ小学校へ行っていたので、新参者のうちらも子供を通して近所付き合いがすんなりいきだし、たまたま我が家の芝の前庭が広くガキどものたまり場となってしまいました。
他の親御さんたちも子供が近所の庭や近くの通りで遊んでいるので安心していたようです。
すいません、役に立たない話ばかりをして。現在も車走行が激しい大通りから入った静かな住宅街に住んでいて小学生のいる家庭も何軒かに1軒はあるはずですが、子供が外の通りで遊んでいるのを見ないなぁ。時代が大きく変わったのか、子供らも家の中でインターネットに興じているのか。
そおですね、お子さんがネットで遊べるなら同じ学校の友達とネットを通して遊ばせてみてわ。たまに内容を監視する必要はあるでしょうが。さらにその友達の家に行かせるとか来てもらうとか。
これを書いていて、時代が大きく変わったことを感ずる。うちは孫娘が車でも汽車でも2時間以上かかる UC San Bernardino に行くようになりました。UCLA は難し過ぎたし歩いて通える市の Community College は低すぎたし。
- #4
-
はじめまして^^
毎回学校のお休みの過ごし方には悩みますよね。。
我が家にも1st graderの子供がおりまして、主様と同じく夫が仕事なので私と二人で過ごしています。
私はもう割り切って毎日思いっきりダラダラ過ごしています笑
子供も普段学校で忙しく過ごしているので、たまには気分転換でいいかなと。
一緒に映画を見たり、お絵描きしたりすることが多いです。
後は公園でピクニックしたり、モールをぶらぶらしたりなど。
最近はお菓子作りに興味があるようなので、今年の春休みはケーキでも作ってみようかなと思っています。
楽しい春休みになりますように♪
- #5
-
- なんとなくぼっち
- 2025/03/09 (Sun) 06:11
- Report
春休みさん、ありがとうございます♪ケーキ作りいいですね!確かに外に行かなくてはと言うより普段やりたいけどできていないことやってもいいですね!
どこかに連れていってあげないととばかり思っていましたが、確かに家で一緒にできることもありますね!うちもケーキ作りたがっていたので一緒にやってみたいと思います。
ピクニックはそう言えばコロナ禍の時はお弁当作ってバックヤードで食べてピクニックもどきをやっていたのにすっかり忘れていました。近くの公園でもいつもと違う日を楽しめてそう言ういつもやらないことでも良かったですよね!ありがとうございます😊
- #6
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 00:51
- Report
https://www.foxla.com/news/socal-museums-free-for-all-day-2025
- #7
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 12:13
- Report
https://dola.com/p/get-free-admission-at-these-museums-with-your-library-card-los-angeles-county
Posting period for “ 小学校低学年 春休み何してますか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이日本へ一時帰国時の携帯電話について
- #1
-
- phone
- 2025/03/08 00:12
2年前に日本に帰国した際、ずっと使える日本用のsimカードを購入し、それを普段使っているアメリカのiPhoneに入れ替えて使用していました
その後、アメリカのiPhoneを買い換えたのですが、時代が変わってもうsimカードを入れらないようになっていたので、古いiPhoneは日本用のsimカードを入れて帰国時に使用すれば良いと思ってキープしていました
5月に帰国するので、いろんな下調べをしているうちにE simカードのことなども知り、混乱して来てます😅
日本ではアメリカで使っているiPhoneは機内モードにし、Wi-Fiで使用する予定です。そして、LINEアプリを古いiPhoneでアメリカで使っているアカウントで使用することなんて可能なのでしょうか。。。2年前はアメリカのiPhoneに日本用のsimカードに差し替えただけで普通にLINEは繋がっていましたが。。。
この環境下で2台のiPhoneの最適な使用方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。
どうぞよろしくお願いします
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (7)
- #4
-
- BT
- 2025/03/10 (Mon) 12:03
- Report
Simカード&E Simiカードのことはあまり詳しくないのですが、我が家の場合はアメリカで普段使っているiPhone(全部で3機。全部古い型です)にインストールしてあるLINEをフリーの公共Wifiやホテルなどの滞在先のWifiに接続してそのまま日本帰国時に使用しています。あと、子供が友人数人と去年日本旅行に行った際にはポケットWifiを空港で借りて(1日300円前後だったような?)、滞在中必要のある際にはそれに繋げて使っていたようです。私がPhoneさんのように Simカードを入れ替えて利用する方法を試したのがかなり前なのでそちらのアドバイスは残念ながらできないのですが、他の方からいいアドバイスがあるといいですね。
- #5
-
E sim が一番簡単だと思います。 自分でセットアップするのに自信がなければ、空港にカウンターがあるので、そちらでもインストールしてもらえますよ。
- #6
-
- phone
- 2025/03/10 (Mon) 20:16
- Report
>#2 鼻くそ さん
早々にアドバイスありがとうございました!Holaflyって最近耳にする機会が増えていたので気になっていたところです
>#4 BT さん
ご丁寧なシェアをどうもありがとうございました。私も以前は同じ方法で問題なく携帯を使用していました。2年前に帰国した際に、日本の電話番号が付いている日本用のSimカードを購入しちゃってたので、できたらそれを活用したいと思っているのですが、疑問に感じているのは使わなくなったiPhoneにそのSimカードを入れて使用する場合、機内モードに設定したアメリカで使用しているiPhoneのLINEアプリも同じアカウントが二つのiPhoneで使用可能なのかが分からなくて。。。
世の中、便利になり過ぎて、頭が付いていかない状況です。
#5 m さん
ご返答ありがとうございました!
ややこしくなったらE simでも良いと思っているのですが、購入済みの日本用のE simを無駄にしたくなくて良い方法はないかと模索しているところです。
- #7
-
- りんご
- 2025/03/10 (Mon) 21:20
- Report
Appleの機種同士でしたら、同じアカウントで何台持ちでも大丈夫だと思います。i padに入れてある同じアカウントのラインも併用中です。ところが先日ギャラクシーのタブレットにi phoneで使用しているアカウントでロゲインしたら、i phoneのラインが「別のデバイスに引き継ぎ、移行した為使用できません」とi phone から自分のアカウントに繋がらなくなりました。ギャラクシーのラインを削除したらまたi phone で使えるようになりましたが、過去のトーク履歴が消えました。ラインの設定からトークのバックアップ設定ができるので、念のためバックアップ設定しておきました。
- #8
-
- phone
- 2025/03/10 (Mon) 21:43
- Report
#7 りんご さん
とても有益な情報をどうもありがとうございました!同じApple IDだと良いということなんですかね?!そんな情報もどこかで読んだことがある気がします。色んな情報が邪魔して2つのiPhoneで同じLINEアカウントを使用するイメージが全くできなくなってしまっていましたが、光が見えて来ました!!
ありがとうございました。
Posting period for “ 日本へ一時帰国時の携帯電話について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 緑と花と彫刻の博物館

-
山口県宇部市にある「ときわミュージアム(緑と花と彫刻の博物館)」は、近隣の山口宇部空港より車で数分の「ときわ公園」内にあります。
+81-836-37-2888ときわミュージアム(緑と花と彫刻の博物館)
-
- 세련된 분위기와 이자카야 메뉴의 베스트 매칭을 즐겨보세요.

-
세련된 분위기 속에서 이자카야 메뉴와 오마카세 스시, 그리고 사케와 와인을 즐기며 맨해튼을 만끽할 수 있습니다.
+1 (212) 986-2800WANO
-
- 1983년에 설립된 뉴욕주에서 인정한 유일한 일본인을 위한 정신 건강 클...

-
두 명의 상근 심리치료사와 정신과 의사와의 연계로 완벽한 치료 체제를 갖추고 있으며, 필요한 경우 약물 처방도 가능하여 안심하고 치료를 받을 수 있다. 일미상담센터는 약 120년의 역사를 가진 비영리 사회복지단체인 해밀턴매디슨하우스 내의 정신보건 전문부서로서 일본인 상담사가 거의 없던 1983년에 설립되어 뉴욕에서 일본인의 정신적 문제에 대응해 왔습니다...
+1 (212) 720-4560Hamilton-Madison House, Japanese Clinic
-
- 미나미보소의 전통 스시집 '미하마'바다와 가까운 위치에서 신선한 현지 제...

-
1981년 창업한 전통 스시집 미하마에서는 재료에 대한 고집과 해외에서 요리사 경력을 가진 점주의 기술로 손님이 만족할 수 있는 초밥을 제공합니다. 다양한 요구에 대응할 수 있는 연회나 주문 제작 메뉴의 테이크아웃도 주문할 수 있으니 꼭 이용해 주시기 바랍니다.
+81-470-46-3565美浜寿し
-
- 일상적인 회계 업무에 어려움을 겪고 계신가요 ? 전국 기업을 대상으로 기...

-
어떤 작은 일이라도 상담할 수 있는 보다 친근한 존재가 되고자 합니다. 부담 없이 상담해 주세요. 이런 고민이 있으신가요 ? ・ 회계 업무가 익숙하지 않아 처리에 시간이 걸린다 ・ 갑자기 회계 담당자가 그만두었다 ・ 인력이 부족해서 업무가 돌아가지 않는다 ・ 회계/경리 부서의 비용 절감하고 싶다 ・ 회계법인 감사 대응 ・ 자료 작성에 어려움을 겪...
+1 (917) 686-1003Booksavers, Inc.
-
- 7월 특가 ! 캘리포니아주 공인 라이선스 TCP19329-P 픽업 서비...

-
저희 타운가이드를 찾아주셔서 감사합니다. 넘버원 서비스를 합리적인 가격으로 제공해 드리고 있습니다. 운전의 숙련도, 친절함은 타사와 비교할 수 없는 최고급 ! ! 요금체계는 계절에 따라 달라지므로 견적문의는 이메일 또는 전화로 문의해 주시기 바랍니다. 문의해 주시기 바랍니다. 웹사이트 www.sblimousines.com 도 참조하시기 바랍니...
+1 (310) 508-9272Akihira Enterprise Limousine Service
-
- 30년 이상의 신뢰와 실적, 윤컴퍼니에서 상업용 냉동 ・ 냉장설비의 판매...

-
30년 이상의 신뢰와 실적, 윤컴퍼니에서 상업용 냉동 ・ 냉장설비의 판매부터 설치, 유지보수까지 한 번에 해결해 드립니다. 신속한 긴급 대응과 무료 견적, 전화 상담으로 모든 니즈에 맞는 전문가가 지원합니다. 비즈니스의 효율성을 극대화하는 신뢰의 파트너입니다. 500달러 이상 무료 견적: 프로젝트 계획 중이신가요 ? 500달러 이상 견적은 무료로 제공합...
+1 (213) 820-8095Yun Company / Commercial refrigeration
-
- 일본어를 할 줄 아는 사람이라면 누구나 참여할 수 있는 취미 합창 동아리...

-
일본어를 할 줄 아는 분이라면 누구나 참가할 수 있는 취미 합창 동아리입니다. 경험자 ・ 미경험자 모두 환영 ! 시마다 아야 선생님의 지도 아래 매주 금요일 오전 10시 30분 ~ 오후 12시 30분까지 뉴저지 주 Fort Lee의 복음교회에서 진행하고 있습니다. 일본 노래를 비롯해 여러 나라의 노래를 장르를 불문하고 즐겁게 부르며 자원봉사를 하고 있습니다...
ハーモニーバスケット
-
- 이민법 및 비자 취득 절차에 있어 하와이에서 가장 경험이 풍부한 변호사 ...

-
이민법 및 비자 취득 절차에 있어 하와이에서 가장 경험이 많은 이민 전문 변호사 사무실 중 하나입니다.
+1 (808) 531-7979Kagimoto, Elton S. Attorney at Law
-
- 카모가와에서 맛있는 창작 요리를 먹으며 즐거운 시간을 보내지 않겠습니까 ...

-
? 합리적인 가격에 고타츠(다다미) 좌석에서 편안한 동료들과 함께 즐거운 시간을 보내시는 건 어떨까요? 카모가와 야키야에서 여러분의 방문을 기다리고 있습니다. 안주부터 든든한 고기와 생선까지 다양한 메뉴가 준비되어 있습니다◎
기분도 배도 든든하게 채우실 수 있도록 라스트 오더는 힘이 닿는 데까지 제공합니다💪🏻 (04) 7093-0121yakiya やきや
-
- 치바현산 고품질 대나무를 활용하여 전통 공예품인 보슈 부채를 비롯해 대나...

-
치바현산 고품질 대나무를 활용하여 전통 공예품인 보슈 부채를 비롯해 대나무 세공품과 대나무 제품을 하나하나 수작업으로 제작하는 대나무 공방입니다. 대나무 벌채부터 가공, 마감까지 직접 수행함으로써 소재 본연의 매력을 최대한 끌어내는 제작 방식을 실천하고 있습니다.
+81-90-4073-8532木更津竹工房 竹星
-
- 하와이 세인트폴 클럽 ( Hawaii St. Paul Club )는 입교...

-
하와이 세인트폴 클럽 ( Hawaii St. Paul Club )는 입교대학교 졸업생 ( 교우 )로 구성된 하와이 동창회 조직인 '해외 입교회'의 하나이다. 하와이에 거주하는 입교 졸업생들을 중심으로 정기적인 친목 모임과 대학 해외지부 방문 수용 등을 통해 친목을 다지고 있는 단체다.
セントポールクラブ
-
- 하와이에는 2종류의 라멘밖에 없다. 발리남 아니면 발리남이 아니면 … 도...

-
2010년 창업 ・ 도쿄 신바시 본점 도쿄 시내 6개 매장에서 줄서서 기다리는 라멘집 '라멘바리맨'이 하와이에서도 영업 중 ! 도쿄 본점에서 파견된 숙련된 라멘 장인들이 정성을 다해 만들고 있습니다. 엄선된 돼지뼈만을 6시간 이상 끓여낸 진하고 크리미한 국물 비법 간장 양념과 특주 면, 토로토로 끓여낸 수제 차슈와 야채 … 일본이 자랑하는 라멘의 ...
+1 (808) 772-4040らーめんバリ男
-
- JAGB는 Japanese Association of Greater Bo...

-
보스턴일본인회는 현지에 거주하는 일본인을 위해 '교육, 문화, 복지, 자선, 자선, 기타 활동을 하고 상호 우정을 장려하는 것'을 목적으로 설립되어 1965년에 현재의 조직이 되었으며, 2015년 창립 50주년을 맞이하였습니다.1908년(메이지 41년)에 '보스턴일본인학생회(ボストン日本人學生會)'라는 일본인 단체가 설립되었다는 문헌이 확인됩니다. 留學生之會...
+1 (781) 643-1061ボストン日本人会 (JAGB)
-
- 미국 전역에서 일본어를 구사하는 의료진과 환자를 연결하고, 일본인 커뮤니...

-
"FLAT ・ FLAT
FLAT ・ふらっと후라토는 뉴욕을 거점으로 미국 전역에서 활동하는 비영리 단체로, 일본어를 구사하는 의료진과 환자를 연결하고 일본인 커뮤니티를 지원하고 있습니다. 미국에서 의료와 보험의 복잡성에 직면한 일본인과 그 간병인, 고령화에 따라 고립되는 시니어가 늘어나는 가운데, 우리는 필요한 정보와 지원을 제공하고 있습니다. 온라인 활동...

