Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
| 31861. | Vivinavi Nueva York 就労ビザ(4kview/1res) |
Chat Gratis | 2004/11/17 12:53 |
|---|---|---|---|
| 31862. | Vivinavi Los Angeles Yahooのデジカメ印刷サービス(953view/0res) |
Chat Gratis | 2004/11/17 12:08 |
| 31863. | Vivinavi Los Angeles 体の異変(2kview/13res) |
Preocupaciones / Consulta | 2004/11/17 04:18 |
| 31864. | Vivinavi Los Angeles OPT前の帰国(6kview/17res) |
Preocupaciones / Consulta | 2004/11/17 00:52 |
| 31865. | Vivinavi Los Angeles 英語版PCの日本語化(5kview/30res) |
Preocupaciones / Consulta | 2004/11/17 00:45 |
| 31866. | Vivinavi Los Angeles REMOVE CONDITION 永住権(3kview/8res) |
Preocupaciones / Consulta | 2004/11/16 23:15 |
| 31867. | Vivinavi Los Angeles “THAI航空”ってどうですか?(6kview/31res) |
Chat Gratis | 2004/11/16 19:07 |
| 31868. | Vivinavi Los Angeles お店を一から作られた方!(2kview/15res) |
Chat Gratis | 2004/11/16 19:07 |
| 31869. | Vivinavi Los Angeles 悲惨な国際結婚(3kview/13res) |
Chat Gratis | 2004/11/16 19:07 |
| 31870. | Vivinavi Los Angeles スピード違反プラスαで捕まった。でも。。。(870view/0res) |
Chat Gratis | 2004/11/16 19:07 |
Vivinavi Nueva York就労ビザ
- #1
-
- 麻奈
- 2004/11/16 22:07
今年の12月にコミュニティーカレッジを卒業して、OPTで就職活動をしようと思っています。
1年間OPTで働いた後、就労ビザを取得しようと考えているのですが、短大卒で就労ビザを取得するのは、とても困難だと聞きました。
私は21歳で、日本の高校を卒業してすぐに留学したので、正社員として日本で働いていた経験、実務経験がありません。
同じような状況で就労ビザを取得した方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをいただきたいです。
- #2
-
私は、6月に短大を卒業して、今OPTで働いています。短大卒で就労ビザを獲得するのは、困難なのではなく。無理なようです。 短大卒では就労ビザを取得する資格が及ばないそうです。せめて、4年制を卒業していないと駄目なようですよ。 4年制を卒業していたとしても、自分の専攻分野の仕事でないとビザの発行はして頂けないので、本当に厳しい世界です。私は今現在のOPTで、出来る限りの経験を積む事のみを考えて仕事をしています。4年制に進む事を考えてみるのも一つの手だと思いますよ。
Posting period for “ 就労ビザ ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los AngelesYahooのデジカメ印刷サービス
- #1
-
- ぺニー&レイ
- 2004/11/17 12:08
Yahoo内のPhotosにデジカメの写真を印刷するサービスがあります。値段は4x6で一枚$0.19とかなり安く印刷できることはわかりましたが、クオリティーがわかりません。どなたかお試しになった方いらっしゃいますか?クオリティーを教えて下さい。また、オススメのオンライン印刷サービスサイトをご存知の方、教えて下さい!
Posting period for “ Yahooのデジカメ印刷サービス ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles体の異変
- #1
-
- まどか★
- 2004/11/12 09:10
LAに住み始めて数カ月経ちますが、ずっと熱っぽくやる気もなく食欲も落ちる毎日でした。病院に行って診て貰っても風邪かな?と言われるくらいでこれと言った病名が分かりません。ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、こっちに来てからまともな生活が出来なくなってきた気がします。一度日本にも帰国しましたがLAに戻るとまた同じ症状です。後数年はこちらに滞在しなくてはいけないので、どなたかいい先生をご存じの方がいましたら教えて下さい。医療関係に携わっている知人から、自律神経失調症ではないかと言われました。色々調べると確かに該当する項目はあります。でも、私も知人も医者ではないので不安だけが募ってしまいます。本当に毎日体が辛いです。
- Recent 2 posts (2/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (14)
- #9
-
私もアメリカに来てから3年ほどずっと病気してました(自慢にもならないですけど)。 日本では病気知らずだったのに・・、体がこっちに一生懸命あわせようとした結果の副作用(?)と今は思っていますけど。やっぱりまどかさんも知らず知らずにストレスを感じてるんですよ。
自律神経失調症とかの項目ってこれもあれも当てはまるかもとか思い始めたらみんな当てはまっちゃうもんじゃないですか? ほらあの雑誌とかについてる星占いみたいなかんじで、思い込めば他の星座の占いもあってる気がする感じ。 もちろん絶対違うとはいいきれないですけど、あんまり考え込まずに楽しくいきましょう。
美味しいごはんをたくさん食べて、ちょっとぶらっとお出かけしたりビーチを散歩したり、気分転換をしてのりきりましょうね。 のんびり、ゆっくり、気楽にね。
- #8
-
熱があり食欲も落ち、やる気がない...アレルギーかウツではないでしょうか?血液検査をして内臓に異常なければ一度アレルギー検査をしてもらったらどうでしょう。またはホームシックもあるようなので、心が風邪を引いてしまったのかもしれませんね。
カウンセラーへ会ってみるのもいいかもしれませんよ。
- #13
-
いい忘れましたが、まあ、やはり読んだ印象では、一番の原因はストレスではないかと思ってのですが?ご本人の詳しい状況がわからないので、なんともいえませんが。こちら異国でのストレスは、本人が思っている以上に大きく、強く、知らずにどんどん積み重なってものです。culture shock の時間経過と反応の、科学統計的傾向というものも、すでに一般的に説明されていますので、そんな知識も入れるといいかもしれませんよ。ご自分ひとりだけが、特別弱くも、強くもなく、cultureの違いからくるストレスは、(いろんな段階がありますが)必ず受けるべきものであって、あまりにも、負けたくないとか、感じないようにしようと、頑張りすぎてもいけないのです。ストレスはストレスなのです。ストレスを感じる自分を否定しなくていいのですよ。弱いのではないのです。ストレスをストレスとして、感じてみてください。それが自然なのです。それは人間としては当たり前なのです。異国に来た年齢や、条件によっても多少は違いますが、一番の解決方法の理想は、悩みや自分のことをたくさん話し合える友達が、身近にいることなんですが、むずかしいんですよねーこれがほんとに。共感しあえる友達同士の会話は、シンプルにストレス発散になるんですけど、周りをみても、そう簡単にはそういう人とは出会えてないですねー。私はお寺に行って、そこの友達と話したり、散歩、ストレッチ、海をみたりして、ストレス発散していますね。親しい友達との会話も効果高いです。いかがでしょうか?ご参考になることを祈ってます!
- #12
-
確かに体がこちらにあわせようとしてくれている反応という考え方は、一つの理由にあるのではないかと思います。体が本当にこちらの土地に合ってない、場合もありえるのでしょうね。ただ、他の面からの体の調子を見てあげるのも、いかがでしょうか?私は日本で内科系の医師でしたが、病院の診察や検査や薬だけでは足りていない、人間に対する見方や原因はもっとたくさんあって、近年の日本人は、病院だけで終わりにしすぎではないかと、心配しています。民間療法は、たしかに怪しいのも多いですが。人間はもっと、複雑ですし、いろいろな角度からみてあげるのも、一案です。たとえば中国医学の漢方や、気の流れという考え方、はり、きゅう、整体やカイロプラクティスが、実は一番効く方法だったり、、、と、そのときその人によって、適材適所?があるものです。それでも解決できないものもありますが。私の内科の友人も、病院での限界と、中国医学の必要性を痛感して、現在は日本で、漢方の専門病院で勉強をしています。ロスでは、どこがよいところか、全然わからなくて申し訳ありませんが、上記に挙げた、普通の病院以外の医療?をためしてみてはいかがでしょうか?そういった長期間にわたって調子が悪いものは、漢方医療や、自分の体質傾向を知ったほうがよいのではないかと思います。どこか専門的に漢方のことがわかる、日本語で説明を受けられることろがあると、いいですね。けっこう効きますよ。本人に合っていれば。ストレスの少ない人はいないでしょうけれど、食べ物や、生活スタイルの不似合いも原因になることがあります。生意気をいってすみませんでした。毎日体調が悪いって本当に、辛いですからね、なんだかだまっていられなくて。地元や同僚の方に、どこかいいあてが無いか、お訊きしてみては?ではでは
- #14
-
- まどか★
- 2004/11/17 (Wed) 04:18
- Report
みなさんありがとうございます。
明け方3時に目が覚めてしまい、毎日2,3時間の睡眠が1ヶ月ほど続いています。
この数日これまでにないくらいの体のだるさと、嘔吐で(汚くてすいません)
先日病院に行って血の検査をしてきました。明後日、体全部の検査をしてきます。
月曜日に結果が出るそうです。
自律神経失調症・・・
これは確かに数日前、知人のお医者様からも体内時計が壊れてしまうとだれもがなるよ。と言われました。
こっちに来てからまともに眠れない、食べられない生活が続いているのでそうなのかな?と思いました。
今では学校にも行けなくなってしまい、お医者様の手を借りようと先日病院へ・・・結果を待ってかかりつけの
先生の指示を待ちたいと思います。
皆さんが書かれていたとおり環境やその他の面でのストレスはかなり感じています。
今では食べ物を見るだけで吐き気がしてしまいます。誰もが留学なんて経験できるわけでもないのに
こんなことで・・・と、ちょっと焦ってしまいます。でも、皆さんの助言は今の私にはすごく心強いです。
テキストだとうまく感情が上手く伝わらなくてもとてもどかしいです・・・
私の文章の限られた情報から、様々な面でのアドバイス本当に感謝します。
いろんな方の意見を聞くと、自分が考えも付かなかったアレルギーや、気のお話が聞けてありがたいです。
時間が掛かるかもしれませんが、じっくり治します。また、検査後の報告しに来ます。ありがとうございます。
まどか
Posting period for “ 体の異変 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los AngelesOPT前の帰国
- #1
-
- Alfred
- 2004/11/06 00:17
同じOPTのトピがいくつかありましたが
内容が少し違うので新しくたてさせていただきます。
F1は今年の7月にきれ、12月に卒業予定です。
OPTは2月から始まりますが、その前に日本でF1を申請しようと考えていますが、
OPTが手元に届くまでは出国してはいけないことは理解していますが、
それはOPTが始まる2月まで出国してはいけないことなのか、
OPTさえ持っていれば2月前でも出国していいことなのか、
どっちなのかわかりません。
International Advisorに問い合わせたところ、はっきりした回答が得られませんでした。
どなたか経験者の方、ご意見お聞かせください。
- Recent 5 posts (9/14)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (18)
- #14
-
私も便乗させてください。
#7サン
>>申請中は出国するな、というのは、I-20に記載されたOPTの開始日前のことだと思います。
ということは、卒業前もやっぱりOPTを申請してしまうとアメリカから出れないということですか?? 申請中にアメリカから出てしまうと申請がキャンセルされるとは聞いているのですが、チョットよく分からないことが・・・・。
OPTは、90日前から申請ができますよね。ということは、例えば5月20日に卒業予定の場合、早ければ2月20日から申請が可能になります。 もし2月20日に申請したとして、その日から卒業の日までは、学生でありOPT申請中でもあるわけです。 この期間もやっぱりアメリカからでてしまうと申請はキャンセルされてしまうのでしょうか?
誰かご存知のかた教えてください。 出来たら早く申請をして卒業と同時に働き始めたいのですが、卒業前のセメスター中にどうしても一回日本に帰らないといけないので日本から戻ってきてから申請するか日本に帰る前に申請するかで迷っています。
本当にOPTはいろんな情報が出回っていて困りますよね。 学校のアドバイザーもあんまり当てにならないし。 本当は、誰(大使館も含めて)も何が正しいのか分かってないんじゃないかと疑ってしまいます。
- #15
-
- さくらさく
- 2004/11/15 (Mon) 23:10
- Report
私も申請中に帰国したら、OPTはキャンセルになると聞きました。(International Advisorから)
申請する前に帰国されたほうが無難なんじゃないですかね?
- #16
-
さくらさくさんは、私に答えて下さっているんですよね・・(?)ありがとうございます。
そうなんですよ、申請中にアメリカからでるとOPTに限らずどのビザも申請がキャンセルになるそうなんですが、卒業前なのでまだ学生として帰れるみたいな話も聞きつつ、どうしようか迷っていました。
やっぱりやめておいた方がいいのかなぁ。 申請がキャンセルになるのはかなり痛いですよね。
- #17
-
- コヨーテ
- 2004/11/16 (Tue) 21:57
- Report
以前だったら卒業前のI-20使って大手を振って帰れたでしょうが(OPT申請中と示す資料が何もないので)、今はSEVESでどこまでの情報が出てくるのかわからない分、何にも言えないですよね。。
お役に立てず、ごめんなさい。
- #18
-
- アンジェリカ
- 2004/11/17 (Wed) 00:52
- Report
今日アドバイザーに聴いてみました。OPTって申請を出してから国外に出ると手続きがキャンセルになるそうなので、申請する前に一度帰国しようと思います。
それと答えていただいたように、OPTの期間中はワーホリみたいな感じみたいです。いついつまでに仕事を見つけないととかってないそうです。早いうちがいいのだそうです。(笑)
Posting period for “ OPT前の帰国 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles英語版PCの日本語化
- #1
-
- kabikabi
- 2004/11/09 18:49
こちらで普通に売られている英語版PCを日本語環境で使う時の注意点などあったら教えて下さい。
以前は、日本語環境には日本語がすでにインストールされたPCの方が使いやすい、トラブルが少ないなど言われていました。しかし、最近のPCはどうなのでしょうか・・?
日本語化する方法。アメリカ発売の英語版PCと日本発売の日本語PCの違い。良い点、悪い点。などなど、、。PCに詳しい方からの意見を聞かせて下さい。
- Recent 5 posts (14/18)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (31)
- #27
-
- ponpokorin
- 2004/11/16 (Tue) 11:25
- Report
こんにちは。私にも教えて下さい。娘達の為に英語のPCの購入予定のものですが、インターネット上で日本語を使用(入力)する為にはどうすればいいのでしょうか?また日本語のワープロソフト(ワード)などは問題なくインストールできるのでしょうか?教えて下さい。
- #28
-
- santa590
- 2004/11/16 (Tue) 12:01
- Report
>>#27
購入予定ということはOSはXPですよね。説明しようと思いましたが、#2さんがくれたリンクを参照して下さい。"Gon Method" in English"の方が画像付きで判りやすくなってる思います。(日本語の方は説明違う上に画像少ない。あの方法でも大丈夫だけど)
http://nihongo-ok.com/
日本語版Wordを入れる場合、"Language for non-Unicode programs"の設定でJapaneseにしないとインストール時に日本語が化けるかも知れません。しない場合もありますけど。
- #29
-
- maquis118
- 2004/11/16 (Tue) 13:06
- Report
私にも教えて下さい。マイクロソフトのサイトで日本語がタイプできるソフトはダウンロードしました。でもこれはInternet Explorerだけとのこと。映像編集ソフトのAdobe Premireで日本語をタイプできるようにするには何が必要なのでしょうか?Window98です。
- #30
-
- santa590
- 2004/11/16 (Tue) 13:51
- Report
質問フォーラム化してきたな(^^;
>>29
Win98ですか・・・
Language Kitとか買うとか方法ありますけど、多分売ってるとこなんてもうあまりないでしょう。
PCが不安定になる可能性ありますが、「NJStar Communicator 2.51」のソフトを使うのも手です。
http://www.njstar.com/
ただ、かなり使いにくいので、お勧めしません。悪魔でも書き込めるための物と思って下さい。
- #31
-
- kabikabi
- 2004/11/17 (Wed) 00:45
- Report
たくさんの方が質問を書いてくれると、私が気が付いていなかった所の質問があって助かります。
それにしても、、ゆりりさん、エドッコ3さん、santa590さん、ぽんすけさん、Purachinさん、答えを教えてくれる皆さん。根気よく付き合ってくれて、ありがとうございます。すごーーーく、助かってます。
Posting period for “ 英語版PCの日本語化 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los AngelesREMOVE CONDITION 永住権
- #1
-
- CONDITIONAL
- 2004/11/14 00:28
永住権のCONDITIONの取り方についてお伺いしたいのですが。二人の関係を証明する書類を提出とのことですが。その例のなかに知人2人からの手紙みたいなもの(関係を知ってる人の)とかいてありますが、これは必要なのでしょうか?あるものはJOINT CHECKING ACCOUNT とTAX RETURNSだけなのですが。大丈夫でしょうか?経験者のかたのアドバイスよろしくお願いします。
- Recent 5 posts (27/31)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #5
-
- CONDITIONAL
- 2004/11/15 (Mon) 19:57
- Report
milkayさん、 oioipさんありがとうございます。
oioip さん、これは、一番最初の面接の時にもっていったんですか? それとも、I-751(petition to remove conditions on resience)を提出の際に送ったのですか? 私たちは一番最初のインタビューでは写真などももっていったのですが、このPETITIONのときにも必要なのでしょうか? どうか教えてください。
- #6
-
- はまっこ
- 2004/11/16 (Tue) 12:00
- Report
こんにちは。ちょっと横入りなのですが、私のケースを書きますね。
I-751を郵送する時に、他の必要な書類を全て一緒に同封しました。(もちろん配達証明もつけて)
その後暫くしてから”書類が受理されましたので永住権の期限が1年延長されます、11ヶ月以内に新しいカードが届かなければ連絡をください”という書類(I-797)が届きました。
もうすぐ11ヶ月になろうとした時に再度書類が来て、BCISのオフィスでパスポートにスタンプをおしてもらいなさい、これ以降はそれが無ければアメリカ再入国ができません、ということで、古いカードとその書類とパスポートと写真を持ってダウンタウンにすぐに私一人で行きました。(これは面接ではないです。)因みに写真はこの時だけ提出しました。
そしてそれから程なくして新しいカードが届きました。途中問い合わせの電話もしましたが、つながるまで30分は待たされるし、話しても、ただ待ってなさいと言われるだけ・・カードが無事に届くのかとても心配していた時もありました。
面接は結局一度も私は無かったですが、特に何も無ければthe directorが面接を免除するとも書かれてます。まずはI-751を送ってみて、あちらからの指示を待つという流れになるのではないかしら?違ってたらすみません。
最初の申請から約13ヶ月。私は途中で住所変更もしましたので、その分ちょっと手間がかかりました。
私はこれを去年の夏から始めたので手順はそんなに変わってないと思いますが、変更がないかどうかよく確かめてくださいね!
- #7
-
- CONDITIONAL
- 2004/11/16 (Tue) 19:54
- Report
はまっこさん、ありがとうございます。
私の場合来年の2月できれてしまいます。だから12月にPETITIONをだそうとおもってます。
別件なんですが、来年の6月に日本に帰ろうと思ってます。でも、そのときには古い2005年の2月で切れるグリーンカードしかないんですけど、ちゃんと、入国させてくれるんでしょうか?かなり、心配です。何かご存知ですか?
- #8
-
- はまっこ
- 2004/11/16 (Tue) 22:54
- Report
こんばんは。
申請すれば2、3ヶ月以内にI-797が届くはず。だから遅くとも4月までには届くと思います。それが届いたら帰国した方がいいです。入国管理官は古いカードを見ただけでは有効期限を確認できないので、確認するのに恐らく別室で時間がかかることが予想されますから。
私はI-797を待って帰国し、アメリカ入国時に古いカードとI-797、パスポートを見せて全く問題ありませんでした。
申請書類の記入漏れや不備があるとそれが届くのが遅れると思うので、慎重に用意したほうがいいですよ!がんばってください!
- #9
-
- CONDITIONAL
- 2004/11/16 (Tue) 23:15
- Report
はまっこさん、本当にありがとうございます。
もう、明日提出することにしました。サポート書類はTAX RETURNS だけですけど。それで、少ないっていわれたら、面接に出向いてもいい覚悟でだします。
ありがとうございました
Posting period for “ REMOVE CONDITION 永住権 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles“THAI航空”ってどうですか?
- #1
-
- おすえて!
- 2004/11/14 16:34
THAI航空ってどうですか?乗ったことある方情報ください。または、噂”でも結構です。
よろしくお願いいたします。
- Recent 5 posts (5/8)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (32)
- #30
-
- Vanilla918
- 2004/11/16 (Tue) 12:20
- Report
私は結構、好きな航空会社です。
10回ほど利用していますが(Y.C.F全て含めて)、不快な思いをした事は特にないですよ。
機内食がおいしくないといえば、エコノミーであればどこも同じような感じだと思います。チケットが安い分、何か機内で食べる物を買って乗れば良いのでは?
運で良くないことが起こったりもするのはどこの航空会社でもあり得る事だし。
タイのビジネスが良くないというのも何と比較するかですよね。JLやSQと比べるのが間違いだと思います。
飛行機が古いのも、その分料金が安いではないですか?
数年前の年末に日本からヨーロッパに行く為にタイのファーストに乗りました。
年末の料金バカ高で席が取れない時だったのですが、関空ーコペンハーゲンまでその時期30万円以下で乗れるファーストはここ以外そうそう無いと思います。
個人的にユナイテッドのロサンゼルスーサンフランシスコ経由パリ行きのファーストより席は広いしサービスは抜群だし快適でした。
食事も他の航空会社の同クラスと遜色無い物だと思いました。
皆さんおっしゃっていますが一回乗っただけで判断するのはどうかと思います。その時に運が悪いかもしれないし。
そんなに良くないかなぁ???
私は結構、お気に入りの航空会社ですよ。
私の運が良いだけなのかな?
- #31
-
- pussyhole
- 2004/11/16 (Tue) 14:29
- Report
タイのファーストはANAのビジネスより悪い。値段で比べりゃすぐわかる。
一回乗って悪けりゃもう乗んねぇだろ、学習能力あるやつは。
- #34
-
私は関西なので
JALかタイなんです。
しかも子供が3人要るので
金額的にタイで帰国しています。
食事はエコノミーなのであんなもんだと思います。
この前の夏の帰国の時は感じのいいフライトアテンダントの方がいらっしゃいました。いつもあの方がいるといいけど。。。
- #33
-
私は仕事柄月に3回くらい海外に行きますがタイ航空を利用した事がありません。実際利用しようとしましたがなぜか、キャンセルがでたのでシンガポールに変えてもらいました。シンガポールは東京に行く時に大体使いますがサービスは結構良いと思います。
ヴァ−ジンがベストですがLAから東京に飛ばないんだよね。
タイ航空で東京まで帰ろうかと思った事がありまして、(最近)電話をして値段を聞こうとしたら成田行きはもうストップしました。とのこと。だから、ビビナビの上の所にでてる$500というのは関空行きのことですね。日本までじゃなくって関空まで500ドルってかけばいいのに。500ドル!わー。じゃ、日本に帰ろっかな。って思った人いるはず。
話はずれますがマレーシア航空がLAから飛んでいたとき、利用しましたが、タイ航空があまり好きではないといってる人の体験と同じような体験をしました。トイレが汚かったり。
ちなみに#30さんのようにファーストのるひとは当然サービスが良いにきまっています。
- #32
-
ま、寿司食ってもマック食っても同じ腹が膨れるんだったら一緒だ、という人も居るだろうしね。
しかし、この白々しいトピに敢えて白々しいコメントを出す勇気は褒め称えるに値するものである。
Posting period for “ “THAI航空”ってどうですか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angelesお店を一から作られた方!
- #1
-
- wrex
- 2004/11/11 21:10
飲食店を一から作られて、開店させた方に質問です。費用のほうは大体おいくらかかりましたか?もう何もないような物件で、フードのダクトやらキッチンの設備、その他のものなどすべて含めていくらくらいかかりましたか?また、一から作ってめっちゃ安くできたぞ!みたいな人はいませんか?
- Recent 5 posts (30/32)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (12)
- #12
-
- pussyhole
- 2004/11/14 (Sun) 23:39
- Report
Break evenに3年以上かかるのはまったくおいしくない話。
- #13
-
- wrex
- 2004/11/15 (Mon) 17:53
- Report
その10万ドルかけたのはは何SQFTのお店ですか?その時のリース代はいくらくらいでした?
- #14
-
- pussyhole
- 2004/11/16 (Tue) 10:03
- Report
wrexは何するんだ?自分の出したい地域にある店に足運んで聞くのが鉄則
- #15
-
- wrex
- 2004/11/16 (Tue) 11:38
- Report
でも、お金をいくらかけたかとかそういうことって教えていただけるものですか?
- #16
-
私の店は3600SQFTで38万ドル。機材は全て揃ってしました。
でもやるお店によって値段は違うと思います。店を探すにあたっていろいろ見てまわったので少しだったら質問に答えられるけど規模をいうだけでいいとか変なこと言ってるのがいるみたいだからこれにて失礼します。
Posting period for “ お店を一から作られた方! ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles悲惨な国際結婚
- #1
-
- t_
- 2004/11/14 06:54
他のサイトから持ってきたんだけど、あまりにも衝撃的な内容にショックだったので・・。これが愛し合って結婚した結果??
国名は出していいものか分からず伏せました。(発展途上国ではないアジアの国です。)皆さんの意見はどうですか?
私の妹が○○人と結婚してます。アメリカ留学で知り合って、相手は○○(国名)の一流企業の社員でした。彼が長男なので○○(国名)で同居です。
〜中略〜
二人の意思が強いので認めた。
いざ結婚となって、○○の言うがままに、○○での式、披露宴を8割ほど
こっちで出しました。日本では身内だけの結婚式で披露宴はしてません。
〜中略〜
妹は歴史なんか知らない。留学も理系の大学で、日本にいても世間知らず
だった。
〜中略〜
結婚して10年。妹はガンになって、ガンだから助からないからって病院
にも行かせてくれない。
毎日、姑さんに嫌味を言われてる。助けてって電話がきた。
びっくりした。旦那さんは?って聞いたら、死ぬのがわかってる女の顔は
見たくないからって帰らない。旦那が帰らないので姑さんが「早く死ね」
って怒る。子供にも(娘)死ねと言ってるらしい。
妹もバカだなと思うけど。
こっちで妹と妹の子供を引き取るから離婚と言ったら、、離婚したいなら
1000万の慰謝料払えとか言われた。なんで?
今月中に○○に行こうと思ってます。
妹と子供をさらって日本に戻る予定ですが、子供の国籍は○○(国名)です。もめるだろうなぁ。。なにか参考になるアドバイスがあったらお願いします。
〜中略〜
妹は最大で余命1年という結果。
慶応病院は本人に告知するから、おねえちゃん、娘をお願いと言われた。
お願いされなくても、めんどう見ます。私は涙が止まらない。
つらくて、つらくて。
- Recent 5 posts (12/12)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (13)
- #12
-
何で韓国の名前が出てこないんだ?
自分らの国を擁護するのは分かるけど他国をこき下ろすのは止めときな。
なんだかミエミエで見苦しいだけだ。
- #11
-
あまりにも、ひどい。国民性というだけでは片付けられないね。人間性がひどすぎる。
ある意味人間性を作っていくうえで、国の文化や風習もかかわるけど、根本的な部分でその人が相手をどう考えるかってことだと思う。これはあまりに相手を思いやって無さ過ぎる。
知り合いの医者が、あるうつ病の人の話をしてくれて、その人がウツになったのは国際結婚の旦那が、一夫多妻制の国出身で、自分だけが妻だと思っていたら、国に何人も妻がいたと。それで何年かたって、旦那が国に帰りっぱなしになって、待ってたけどつらいから、最終的に離婚を申し出ると、「あなた‘も’好きだから、別れたくない」って。
国際結婚って、あまくないね。最初はいいかもしれないけど、たとえ日本人同士でも、相手の悪い部分が5年後、10年後に初めて見えるときもあるから。
- #14
-
- pussyhole
- 2004/11/16 (Tue) 09:57
- Report
国民性じゃねぇよ。そいつの家庭の教育の無さだろ
- #16
-
本当のの話だったら?
マジで辛ぇんじゃねーの?
作り話だったら「何だよ!」で済むだろーが、実際こんな事があるんだったら簡単に非難してらんなくね?
今でも苦しんでいるのかと思うとさぁ‥。
- #15
-
韓国人は原則的には帰化在日も含め日本人との結婚は許されません。
どんなことしてでも阻止します。
それが民族の誇りです。
Posting period for “ 悲惨な国際結婚 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angelesスピード違反プラスαで捕まった。でも。。。
- #1
-
- Neoです
- 2004/11/16 19:07
スピード違反は認めます。40のところを55で走っていたそうです。でもその後。。。
しばらくして後ろに白バイがいたことに気づき、動転してどうしていいかわかりませんでした。。俺のことなのか?みたいな。。信号で止まったとき俺なら横に来るだろうと思ってたら、来るどころか、鳴らしていたサイレンも止めたので、その後普通に走ってたら、隣に来て”PULL OVER!”とどなられました。その後路中して、腕を後ろで捕まれ体全部調べられました。
止まらなかったので車を盗んで逃げてると思うだろが!!みたいなことを言われました。一応後ろにつけられてからスピードをおとし、彼がどうするか待っていたのですが。。。そんなに遅く走ったのに逃げてるとか思ったのかなあ???
態度も最悪でした。たまに分からない英語があれば、そんなのしゃべれないおまえが悪い!みたいな。
んで挙句のはてにviolation は”fail to yield”で千ドル近くかかり、しかも免許を没収されるかもしれないとのことなんです!!!
あの時、ちょっととまらなかっただけで、こんな大事になるとは信じられません。自分が悪いのも分かるんですが、すごい悔しいです。。
みなさんもこんな経験ありますか??この後僕はcourtに行ったらどんなことをしなきゃいけないんですか?警察が来るか来ないかっていうのは???
とりあえず詳しい話を聞きたいです。。
はぁ、でもほんとショックだなあ。。。
Posting period for “ スピード違反プラスαで捕まった。でも。。。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- Apoya el aprendizaje de los niños japone...

-
Profesores experimentados con una amplia experiencia docente utilizan una cantidad de información sin parangón para orientar a los alumnos que regresan en la preparación de los exámenes de acceso.
+1 (408) 257-1343ena (San Jose)
-
- Una amplia gama de productos alimenticio...

-
J Shop ofrece productos frescos todos los días. Como mayorista, puede disfrutar en casa de ingredientes de primera calidad propios de restaurantes. Si desea encargar productos especiales de Japón, n...
+1 (808) 200-5076J-Shop - 生鮮日本食料品専門店
-
- Es una biblioteca pública con una colecc...

-
La biblioteca está aproximadamente a tres manzanas al oeste de Japantown. Da a Scott Street, entre Geary Boulevard y Post Street. La biblioteca cuenta con personal japonés y abre todos los días. C...
+1 (415) 355-5727サンフランシスコ公共図書館ウェスタンアディション館
-
- Experiencia en casa Omakase / La quintae...

-
Cada plato es una carta de amor Nuestra pasión y búsqueda de la mejor experiencia en cocina japonesa nos llevó a fundar Tomokase. Y con nuestra devoción a la hospitalidad en nuestro núcleo, nuestra m...
+1 (646) 661-3260Tomokase / Omakase at Home
-
- Omakase Sushi Restaurant es un restauran...

-
Somos UO NIGIRI, un restaurante de sushi casual en la zona de Marina Del Rey. Nuestro objetivo es ser un restaurante de sushi que usted puede ir casualmente a incluso si no es una ocasión especial ! ...
+1 (310) 301-9100UO NIGIRI
-
- Consulta inicial gratuita ! Puede consul...

-
Los abogados y el resto del personal hablan japonés. En Aina Law Office, los propios abogados hablan japonés. Inmigración ( Visados [B1/B2, E1/E2, F/M, H1B, K-1, L, O,P, T,U], residencia permanente [h...
+1 (808) 380-3075Aina Law Office
-
- El Jardín Municipal de Casas Populares J...

-
El Jardín Municipal de Casas Populares Japonesas de Kawasaki es un museo al aire libre de antiguas casas particulares, inaugurado en 1967 con el objetivo de preservar durante mucho tiempo las antiguas...
+81-44-922-2181川崎市立日本民家園
-
- Esta escuela de conversación en inglés d...

-
Strong English School celebró su segundo aniversario en marzo de 2020 y se trasladó a la "Minanoba", de fácil acceso, en julio del mismo año. Desde niños pequeños hasta adultos, los estudiantes pued...
+81-438-38-5506STRONG ENGLISH School
-
- 貯蓄が増える『アメリカの保険』選びをお手伝いします!

-
・ Quiere ahorrar algo de dinero en seguros ・ Quiere empezar a ahorrar para el futuro ・ Quiere aumentar sus ahorros actuales Si esto le suena a usted, puede beneficiarse del uso de productos de segu...
+1 (310) 855-3522insurance 110
-
- Desde 2019, hemos estado proporcionando ...

-
En Diamond Bright Cleaning.Inc, nuestros clientes son lo primero y ofrecemos un servicio de alta calidad. Desde la consulta hasta la finalización del proceso de limpieza, puede estar seguro de que est...
+1 (808) 728-0379Diamond Bright Cleaning INC.
-
- Daikokuya, un restaurante de ramen con c...

-
Daikokuya Little Tokyo Branch ha celebrado este año su 20ª semana desde su apertura ! Seguiremos elaborando nuestro ramen con todo nuestro corazón para que todo el mundo pueda disfrutar de nuestro ra...
+1 (213) 626-1680大黒家
-
- Onigiri-ya Onigiri es el lugar al que ac...

-
El onigiri se hace apretando fuerte, pero nuestro onigiri se hace suavemente para que no entre aire, lo que da como resultado un onigiri caliente y esponjoso. ! El siempre popular "Yema de huevo en sa...
+81-43-306-1009おにぎり家
-
- El mejor restaurante de ramen de Hawaii]...

-
Los locales y los japoneses adoran los fideos ramen. Los dumplings son particularmente populares, crujientes por fuera y jugosos por dentro ! También tenemos un menú vegetariano ! Por favor, venga y p...
+1 (808) 425-4415大野屋ラーメン | ONOYA RAMEN
-
- Rosemead College es una escuela de idiom...

-
Quieres mejorar tu inglés ! Quieres estudiar en el extranjero mientras obtienes cualificaciones ! Quieres acceder a la educación superior ! Tenemos un horario de clases de mañana, tarde y noche, para...
+1 (310) 316-3698Rosemead College - Torrance Campus-
-
- Dallas ・ La Japan-America Society of For...

-
La Japan-America Society of Dallas ・ Fort Worth se fundó en 1970 con el nombre de 'Japan-America Society of Dallas' para promover la amistad y el entendimiento cultural mutuo entre los japoneses resid...
+1 (469) 573-6880ダラス ・フォートワース日米協会

