최신내용부터 전체표시

26761.
비비나비 로스앤젤레스
ポケモン(842view/3res)
프리토크 2006/05/05 12:08
26762.
비비나비 로스앤젤레스
魚料理(7kview/30res)
프리토크 2006/05/05 10:54
26763.
비비나비 로스앤젤레스
コーヒー大好き(4kview/14res)
프리토크 2006/05/05 10:54
26764.
비비나비 로스앤젤레스
どうしてそんな風に見るんですか?(11kview/76res)
프리토크 2006/05/05 10:54
26765.
비비나비 로스앤젤레스
お箸について (722view/3res)
프리토크 2006/05/05 10:54
26766.
비비나비 로스앤젤레스
家具はどこで購入していらっしゃいますか?(2kview/11res)
프리토크 2006/05/05 10:54
26767.
비비나비 로스앤젤레스
英会話学校探しています(837view/0res)
프리토크 2006/05/05 10:54
26768.
비비나비 로스앤젤레스
ガスステーション(2kview/3res)
프리토크 2006/05/05 10:54
26769.
비비나비 로스앤젤레스
マンガ喫茶。(1kview/4res)
고민 / 상담 2006/05/05 10:54
26770.
비비나비 로스앤젤레스
ルーターの接続について。(3kview/29res)
고민 / 상담 2006/05/05 10:54
토픽

비비나비 로스앤젤레스
ポケモン

프리토크
#1
  • ペンギンサンバ
  • 2006/05/03 09:38

L.Aでもポケモンがテレビで放送されているらしいのですが、誰に聞いても正確な曜日と時間、チャンネルがわかりません。うちの子供が大好きなのでご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

#2
  • そらみみずきん
  • 2006/05/03 (Wed) 10:15
  • 신고

今はうちの地域ではやっていません。少し前まで土曜日の午後5時とか6時からCartoon Networkでやっていました。吹き替えの収録の都合で今はやっていないと勝手に思っています。

テレビ番組は
http://tv.yahoo.com/
ここで調べる事ができます。

#3
  • サンダーボルト 
  • 2006/05/05 (Fri) 10:54
  • 신고
  • 삭제

チャンネルは分かりませんが、土曜と日曜の午前中(10〜12時くらい)にいつも見てます。

#4
  • そらみみずきん
  • 2006/05/05 (Fri) 12:08
  • 신고

サンダーボルトさんの書き込みで思い出しました。
毎週土曜日、朝の10時からワーナーブラザーズのチャンネルでやっています(-_-;)

“ ポケモン ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
魚料理

프리토크
#1
  • ふわふわりん
  • 2006/04/26 18:30

週末にRanch99に行ったのですが、どうしても魚が食べたくなりました。他にもいろいろ魚があったのですが、さばの味噌煮しかしらないので結局さばを買いました。

みなさん手軽な魚料理といえば何ですか?私は魚を3枚におろすやり方も忘れてしまったので適当にしました。おもてなし料理じゃなくて家庭料理でできる物を教えてください。

主人がホイル焼き食べたいだの、BBQが言いだの言うのですが、作ったことも食べた事もないので作り方もわかりません。そもそもどの魚が適しているのかもわからない状態です。

レシピと一緒にもし魚の名前も英語でわかりましたらお願いします。

#28

>私は別に料理をしないわけではありませんが、魚料理をほとんどといって良いくらいしません。いろんなレシピは調べました。私はなるべく自分でいろいろ調べてみてトピックを立てるようにしていますが

she said she did some research. she said she cooks. sometimes it's just easier to ask the local people.

>要するに何でも人に聞いて調べない人と自分なりに調べて努力する人とタイプが違うのよね。後者の人は料理の鉄人さんかな・・・と。

this is so rude!! did 料理の鉄人 write this??? sounds like you tried to say something nice about yourself because everyone didn't like your mean comments!!

#29
  • Yas
  • 2006/05/02 (Tue) 23:44
  • 신고

あのね〜女性の料理が出来るとか出来ないとか良いんじゃないんですか?
料理を作ろうと思う気持が大切であり、結婚しているから料理は上手、結婚していないから料理は出来ないって事じゃないでしょ。
ふわふわりんさんが、魚料理のレシピを聞いてなぜそれで腹を立てるのか理解できないですね。ふわふわりんさんは、他の人のレスに素直に耳を傾けているじゃないですか。
レシピにはない、料理って普通の主婦から考案されたりするじゃん。何でこのトピを批判するのかな?

料理の鉄人さんへ
全ての人がパーフェクトじゃないし、インターネットのレシピって100%美味しい訳ではないでしょ。あそこまで書くあなたなら理解できますよね。このトピはふわふわりんさんが、魚料理で色々なアイデアを皆で出し合ってレパートリーを増やそうとしているのではないですか。インターネットで調べれば良いじゃないって言うのも間違っては居ないけど、だったら何で料理学校に行くの?それと一緒でしょ。料理ってセオリー通りではない事が多いんですよ。

さかなさかなさか、さんへ
僕は不愉快になるレスってしていないですよね?

ある飲食店主さんへ
別のトピでキンキを・・・って書いてあったので、僕は「キンキ?ん?あれ?あーーー」って思ってここに着ました。
きんきは、僕はミツワの北海道フェアで買ったんですよ。それを煮付けにしました。だから余程の事がないとLA近郊では購入難しいかも知れません。でも店主さん(略します)は、経営者ですから、業者に依頼すれば手に入るのではないですか?最近日本から輸入している会社が増えていますよね?でもキンキ自体日本でも希少ですので、難しいかも知れないですね。僕は東京出身ですが、そう簡単にキンキは手に入らないですよ。高級ストアに行けば柄に入りますが。
そうそう、ここで店主さん、僕は先週日本に仕事で帰ったんですよ。本社は町田にあるんですが、町田駅前にある西友に行きました。そこでみたセロリですが、いくらだったと思います?
1本149円でしたよ。1束ではないですよ。1本です。ビックリしました。すみません、トピとはずれました。幾らで出しますかね?(笑)

魚料理って料理の本だけでなく、メニュー無限大だと思う。それに色々な人の味付けがあるし、だからこのトピって良いと思いますよ。日本での魚料理って煮る焼くですが、他の国に居行ったら、蒸したり、揚げたり、トマトソースを掛けたり、色々じゃん。

#30
  • ふわふわりん
  • 2006/05/03 (Wed) 08:48
  • 신고

皆さんすみませんでした。安易にトピをたてるべきではなかったのかなと反省しましたが、やはりLAならではのやり方があるのではないかと思いました。私が見たレシピの中にはないバジルソースをつかったものや、家にあるのに考え付かなかったミソマヨ、豆板醤マヨなど魚料理以外に使えそうなものが出てきてうれしかったです。

ありがとうございました。

#32

鮭の切り身を買ってくる!適当な大きさに切りわけ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、も適当な大きさに切る。コンソメキューブをいれ灰汁を時々取り、最後は塩コショウで味を調える。鮭の切り身じゃなくても皮とか端っこだけのがマルカイに安くでてます、これでも十分。コストはかなりやすいよー。

#31

#29 名前:Yas さん。

レスありがとうございます。
残念だな〜、キンキの件。
今度北海道フェアがあったら必ず買ってきます。
高いでしょうね?
日本で築地で買っても一匹2500以上ですからね。
麻布あたりの料理屋じゃ、キンキの焼き魚で7000円以上チャージされますよ。
焼き魚一匹で70ドルなんて値段は、アメリカ人には考えられないでしょうね。


東京のセロリの値段、ビックリしました。都内のフレンチ、イタリアンなどの値段が高いのはしょうがないようですね。
セロリはダシやスープを取る時に必要なミルポワ野菜のひとつですからね。

“ 魚料理 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
コーヒー大好き

프리토크
#1
  • LA子
  • 2006/03/31 04:50

美味しいオーガニックコーヒーが飲めるお店ってどこかご存知ですか?ミルクもオーガニックだと嬉しいです。そんな心遣いのある気軽なカフェ(雰囲気的にはスタバとかが好きです)を是非教えて下さい。それと質問ですが、コーヒークリームに、WHOLE MILK,LOWFAT,HALF & HALFとありますが、あれってクリームじゃなくて牛乳ってことですか???HALF & HALFって何が半分づつなんでしょう?今更ちょっと恥ずかしくて聞けないので知ってる方是非是非教えて下さい。

#12

MelroseのUrth Cafeでしたら、Melrose AveとWestmount Drの北西の角にあります。私はカフェラテが好きです。いつも混んでいるので、急いでいる時には、駐車場を見つけるのも大変ですし、なかなか行けません。
あとは、コーヒーは普通かもしれませんが、M Chaya Cafeもいいですよ。ここはOn Melrose Aveで La BreaとDetroitの間です。お店の前と裏に駐車場があります。お弁当もお勧めです(サーモンの味噌漬けだったかな)。

#11

urth cafe好き!「すしすし」の帰りに行きます。

#10

オーガニックコーヒーとは、全然関係ないのですが、私はインスタントのNESCAFE TASTER'S CHOICE(赤)とHALF&HALFの組み合わせが、好きです。

#9

そう。URTHです。
ビバセンの近く、オンメルローズに一つ。
サンタモニカメインストリートに一つありますよ。
スパニッシュラッテはおいしいです。

#15
  • スタバよりダンキン
  • 2006/05/05 (Fri) 10:54
  • 신고
  • 삭제

同じく、心底コーヒー無いと生きてゆけない人種です。オレンジカウンティーで、(特にアーバイン、アナハイムヒルズ、ヨーバリンダ、辺りで)美味しい所ありませんか?東海岸から引っ越してきたばかりですが、こちらには、ダンキンドーナツ、ってないのでしょうか? ドーナツも美味しいですが、(私はクリスピー党ですが)ダンキンのコーヒーは、値段で比べたらベストです。 最近はいろいろとラテ系が豊富で、夏のダンキンのアイスラテ、特にカラメル味は最高なんですが。。是非、その、アースカフェ、行ってみたいのですが、遠そうですね。こちらのお水も、コーヒーを入れるのに適してないですよね。ボトルの水や、フィルター通してますが、やっぱり同じ豆を使っても、絶対美味しくないです。美味しい豆を売っている所もご存知だったら、とても助かります。よろしくお願いします。 友達で800ドルのコーヒーメーカー買った人がいるのですが、本当に、本当に美味しいです。スタバが何倍飲めるか、と天秤にかけるのですが、それでも800ドルあったら、絶対買っちゃう、というくらい美味しいコーヒーができます。

“ コーヒー大好き ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
どうしてそんな風に見るんですか?

프리토크
#1
  • 新参者
  • 2006/04/17 21:11

去年、SFからLAに引っ越してきました。
SFにもLAにも日本人はたくさんいるのですが、
日本人間での接し方があまりに違うことに驚いています。
SFやSJでは学校で日本人同士見かけると挨拶をしたりすぐに仲良くなれるのですが、
LAに来てからはお店やクラスで日本人に遭遇すると、
品定めをするような目で見られることがしばしばあります。
別に私が奇抜な格好をしているわけではありません。
大声で騒いだり、恥ずかしいことをしているわけでもありません。
それなのに、なぜか敵対するような目で見られたりするのがすごく怖いです。
なぜそんな対応なのかが不思議でたまりません。
別に、すべての人と仲良くなりたいとか、人によく思われたいとかいうわけではないのですが、
少なくとも意味もなくライバル視するのだけはやめてほしいのです。
こういう風に感じるのは私だけでしょうか?
なぜそんな風に見てくるのか理由が知りたいです。

#73
  • Yas
  • 2006/05/03 (Wed) 00:02
  • 신고

いろいろ書いてあるけど、NYにしろ、SFにしろ日本人が多いじゃん。
僕も渡米した始めての町がシカゴでその後にLAに引越してきました。その時は、思いましたよ。シカゴの日本人の方が親切で温かいとね。でもそれは日本人の数も違うし、良くない人が多い分、良い人も居るよ。
皆さんが書いている不平不満は多かれ、少なかれアメリカ中どこでもあることですよ。

確かに人数の問題はあるけど、それは環境の違いであって、日本でも北からの主要都市、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、博多では違うじゃん。

言ってしまえば、このLAの環境になれましょう!ダメなら住み心地の良い場所に越しましょう。
住めば都ですよ!

#74
  • linmama
  • 2006/05/03 (Wed) 00:13
  • 신고

私も最近思ったんだけど、仲間内で30歳の壁が出来てしまうんですよね、はっきり言ってバブル以降で育った人の感覚は私の年齢の人達と全然違ってて見栄張りと外見で判断する人が多いよね、若くても勉強頑張ってしっかりしてる学生さんも居るけど、結婚しても親から仕送りしてもらって旦那さんの稼ぎではブランド物買えないしって、アメリカ人の好きなオールドスタイルの日本人がニューエイジの飛んでる人達に押されてしまってるのが、何とも悲しいですね。昔は公園に散歩に行っても色んな人種の人達と雑談して日本の美について語れたのが、今は団体で奇抜な化粧にブランドに身を固めた場違いな日本人ママさんが団体で砂場を占領したり、本当の美は慎ましい事で軽装で子供と遊ぶ日本人を威嚇する事では無いと思うのですが、なんでもアメリカナイズで済ませるのでは無く日本人、アジア、どの人種の人とでも仲良く温和に話せる人達が増える事を願っています。概観で人の値打ちは分かりませんよ!話してみたら気が休まる人なんて日本人にしたら宝です。日本の言葉の文化、もっと肩の力を抜いて生活してみませんか。若い方知らないうちに軽はずみな言葉で人を傷つけないように、昔LAの暴動が起きた時私達は友達が大丈夫かと連絡取り合い目に見えない絆がありました。どんなに人口は増えても此処はアメリカ仲良く暮らしましょうね。

#76
  • ただしい関西弁
  • 2006/05/03 (Wed) 09:38
  • 신고
  • 삭제

>#69
本題からずれますが、正しい関西弁を使ってほしいと思います。あんな関西弁は聞いたことがない。

#75
  • 気にしないほうがいいかも 
  • mail
  • 2006/05/03 (Wed) 09:38
  • 신고
  • 삭제

こちらにすんで15年目ですけど気にしないで嫌いな人と気を 使うより本当の友達を作るべきです。私もきわめてマイペースです。私は日本人にみてもらえないのがいつありますけど!

#77

実際、若くて(50代ぐらいまで?一概には言えませんが)の永住組みやこっちに住んでるのが長い人はやっぱり自分さえ良ければみたいな人になってる人が多くて、最低限の人としてのモラル、常識、礼儀を忘れてる人が多いいかもしれません…。まあ年齢をあげてますが一概にとは言えませんが。言ったって日本人ですし。永住組みにそういう人が多いって言われるのは、こっちに長く住んでるのなら、本当に心から暖かく思いやりを持って接しているのであればそんな事は言われないと思います。永住組みの人みんながみんなじゃないですがね。永住組みの人でも良い人は居ますし。永住組みじゃない人でもそういう忘れてる人は居ますし。いくらアメリカだって言ったって日本人は日本人。異国の地で少ない日本人同士が住んでいるのだから。でも人としての最低限の常識や礼儀さえも忘れて、更にはそれでいて都合が悪くなると人を僻んだり批判したりして自分は正しいと自慢げに威張ってる風に態度を取るからそう言われるんじゃないですか?嫌なら日本へ帰れって…あなたの国じゃないじゃないですか。どこの国に居たって、どこに居たって人としてのせめてもの最低限のモラルは忘れてはいけないと思います。自分さえ良ければの精神で悪い所ばかりを探し出し、引っ掻き出し攻め立てる。人にはそれぞれ色々な事情があるんですから。来たばかりの人は分からない事だらけで不安だし、駐在の人だって仕方なしにこちらに来られている人も居るだろうし、オーバーステイの人だってそれは駄目な事だけども、それに必死に攻撃をして攻め立てなくても…もっと思いやりを持って相談に乗ってあげたり助け合う様に助言したりしていけばいいんではないですか。もう言ったって大人なんですから、個人の責任の問題です。本人が分かっているでしょうし…決して不法を認めるとは言っては無いです。もっと心を大きく持って理解し合えば…。アメリカは自由の国だからっていって自由の意味を履き違えてはいけないですよ。日本の常識は立派なものじゃないですか。バリバリに働いてばかりですが立派ですよ。それぞれ国の特徴習慣があるんですから。言ったって日本人として生まれてるんですから、そういう日本や日本の常識なんかをを批判するのも可笑しいですよ。両親や先祖をも批判する事にもなる。立派に作り上げてきてくれたんですから。そんな社会に順応出来ずに逃げてきている人がこっちに来て偉そうにしている人が多いんじゃないですかね。偉そうにするからそう言われる。偉そうに威張る前にまず自分を見つめなおさなければ。とにかく永住組みばかりではなく、そうでない人もどちらにしても威張って人を批判ばかりするから叩かれる様に言われるんだと思いますが。どこに居たって人としての常識、礼儀を忘れずにいなければ…別にジロジロ見られたっていいじゃないですか。別に嫌な事、悪い事はしていないんでしょう?見る人は見るんだから、ああ、そういう人なんだな。と知らん振りして堂々としていればいいと思いますよ。みんなそんなに悪い人は居ないと思いますし。ただ気が小さいのか狭いのか、きっと弱いんでしょうね。弱いから、逆に威張ったりジロジロ見て警戒したり自分を守っているんでしょう…こっちはゆっくりしてるし、暇だからか心が満たされていないからか、そうやって僻んだり批判するのですかね…もっとこっちは自由の国であれば、伸び伸びと目標を持って心イキイキとしなければ…今はどこに居ても歪んでる人が多い…心を入れ替えこれからの日本に貢献し、建て変えて支えていかなければ。そして世界を。そんな小さい事を言ってないでこれからの社会を建てて支えて変えて行こうとしなければ。みんな今生きてる私達個人個人が大切なんですから。人を大事にしていかなければ。みんながみんな歪んでいってしまっては、これからの社会がおかしくなり、壊れていってしまいますよ…

“ どうしてそんな風に見るんですか? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
お箸について 

프리토크
#1
  • mairicardo
  • 2006/05/03 14:18

なぜアジア人は箸を使うのですか??という質問に対して答えに困っております。どなたか多くのアジア人が箸を使用する理由についてご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

#2
  • そらみみずきん
  • 2006/05/03 (Wed) 15:22
  • 신고

おもしろそうなトピでしたのでちょっと調べてみました。

http://homepage3.nifty.com/onion/labo/chopsticks.htm

ここにあるようにアジアといってもお箸を使うのは東アジアのみのようですね。確かにそうですね。

日本にお箸が伝わったのは
http://www.hashikura.or.jp/hasi01.htm
ここにあるように聖徳太子によって伝えられたようですね。

おそらく中国が起源で、それぞれの国に伝わり、独自の様式に変化していったのでしょうね。韓国では平たいお箸を使う事があるようですし、中国ではずいぶんと四角いお箸を使っていた記憶があります。改めて考えると知らないことばかりでした。私も大変ためになりました。どうもありがとうございました。

#3
  • Immigrants
  • 2006/05/03 (Wed) 16:24
  • 신고

Wikipediaで検索してみてはどうでしょう。
因みに、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B8を参照してみて下さい。

#5

むかしは手を使って食事をしていたけど、中国では指の代わりに箸を発明して、それを使うようになりました。
中国で食べるようなお米と日本米は違うため、日本のお箸はもっちりとしたお米をもっと掴みやすい先の尖ったお箸が合います。中国のお米はもっとパラパラしているから、先が細すぎるお箸では食べにくいのです。

#4

#2さん
他トピで自分で検索もせずに質問のトピを建てた人に対してレスしてましたよね。(特に責めたてるような書き方ではありませんでしたが)

この「箸」についてだって、自分で検索すればいくらでも出てくることでしょう。
それが他トピとは打って変わってこの好意的なレス。
自分も興味を持ったからということですが、それではあまりにも自分本位ですよね。

これでわかったと思いますが自分にとっての当たり前が他の人にとっての当たり前ではないのです。

“ お箸について  ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
家具はどこで購入していらっしゃいますか?

프리토크
#1
  • 家具家具
  • 2006/04/25 19:03

しっかりとした家具を購入したいのですが、皆さんはどこで購入していらっしゃいますか?
色々な家具を探しているのですが、メインはタンスです。
IKEAの家具や適当に安い家具を買ってしまい、底が抜けてしまった経験が何度もあります。
決して無理な使い方をしている訳ではありませんが、どうしてもすぐダメになってしまい
日本にいた時は考えられないような壊れ方をしてしまいます。
こちらの家具は作りが弱いような気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。
とにかく丈夫な家具を探しておりますので、どなたがご存知の方教えて下さい。

#10

Thomasvilleとか、Ethan Allenは、デザインは普通っぽく、お値段はちょっとはりますが、いわゆる新婚さんがローンを組んで一生ものをそろえる時に使うような家具ブランドのようですよ。Torrance Blvd からHawthorneを南に下って左側にThomasvilleがあったと思います。Ethan Allenは、確かCrenshawとHawthorneの間のSepulveda沿いだったと思います。 傍観だけでは終われなくなった2さんのおっしゃっているPlummersは、190th沿いの、Westernよりも少し東(Walmart方向)に進んだ左側で、スタバの向かい側ではないでしょうか。 

#9
  • 傍観だけでは終われなくなった2
  • 2006/05/02 (Tue) 09:52
  • 신고
  • 삭제

説明不足ですみません。#7のttp://は頭にhを付けてください。

多分一番のお勧めは場所を明確にお伝えできない「トヨタの近くにある大きめの倉庫っぽいストア」です。通り名を覚えていないのでフリーウェイの近くで側道とぶつかる通り?としか表現できませんが。誰かもっと分かる説明でフォローして頂けるとよいのですが。。ここは敷地が広い上、LEVITZのような感じのものが若干お値打ちだったという印象でした。

タンスはそれこそ1年くらい前に探したことがあるのですが、欲しいものがなかなか見つからずPCH沿いの小さなお店で購入し、その後上記の店を知ってちょっと後悔したことがあります。

#11

私も最近引越して来たので、家具をいろいろ探しました。まだ全て揃ったわけではありませんが、ソファーのセットとベッド、それにダイニングテーブルと椅子のセットを、Breaにある、L'Abri Home Furnishingsという家具屋さんで購入しました。我が家はEthan Allen などの高級家具屋さんでは手が出ませんので、いろいろ見て回りましたが、このBreaにある家具屋さんは、アジア系の方が経営するお店のようでしたが、とても感じは良かったですよ。高級、最高品をお探しでしたら、ここはちょっと違いますし、あまり大きなお店でもないので、お勧めかどうかわかりませんが、いろいろ買ったので、配達代も交渉してタダにしてもらいましたし、ベッドのセットもかなり安くしてもらいました。配達は2日後でしたが、配達してくださった方も(二人)とても親切で、たまたまベッドのフレームの部品が足りなかったのですが、親切にフォローしてくれました。一生物の家具、というものではありませんが、私はとても満足しています。

#13
  • airasweet
  • 2006/05/05 (Fri) 10:54
  • 신고

メイシーズとかノードストロームとかの家具はどうでしょうか?結構値は張りますが、きちんとしているような気がするので購入したいと考えていますがどうなんでしょうか?

#12

>傍観だけでは終われなくなった2さん

「h」を抜いていらっしゃったのですね。
こちらの確認不足にもかかわらず、ご丁寧に再度レスをつけて下さりありがとうございます。
行けそうな距離に店舗がありますので、早速行ってみます^^

それと、おっしゃられているトヨタの場所がわかりますので、その「倉庫っぽいストア」へも行けそうな気がします。
こちらへもぜひ行ってみます(^^ゞ

>わたくしさん

「Thomasville」「Ethan Allen」の家具は良い物なのですね。
かなりの値段だと手が届くかはわかりませんが^^;一生物の家具と聞くと見る価値はありそうです。
私より主人の方が欲しがるかもしれません。
見に行ってみます!!
それと、道順等を説明下さって助かりました^^

ありがとうございますm(__)m

>家具探しさん

とにかく「適度に壊れない家具(すぐには壊れない家具)」を探しておりますので、家具探しさんのおっしゃっている家具屋さんも、とても気になります。
お手ごろな値段だと、お財布に優しいですし・・・。

こちらも地図検索をして、行ってみますね^^

-------------------------------------------------------

皆さん、本当にご親切にありがとうございますm(__)m
壊れているタンスを見て、毎日ブルーになっておりましたが、家具屋さんの情報を頂けて、楽しく探せそうです。

ありがとうございます(⌒▽⌒)

“ 家具はどこで購入していらっしゃいますか? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
英会話学校探しています

프리토크
#1
  • Looking for English school
  • 2006/05/05 10:54

英会話学校を探しています。
現在、学生のため、週末、もしくは、夜しか時間がありません。
どなかた、良い所を知っている方はいますか?
現在は、人と話す分には大きな問題はないのですが、
きちんとした英語の勉強をしていなかったため、文法や、ボキャブラリーがあんまり、しっかりとしていません。

ここの広告で見た学校に行こうと考えていたのですが、
何も話す前から、英語のレベルが達していない(その学校に入るために)、などと言われてしました。
なので、現在、他の所を探しています。
もし、どなたか、お勧めの学校があったら、教えて頂けますか?
よろしくお願いします

“ 英会話学校探しています ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
ガスステーション

프리토크
#1
  • サバンナドンキー
  • 메일
  • 2006/05/01 09:39

最近ガソリンの値段が急激に値上がりして大変です。ところで、ガソリンの値段というものはガスステーション、地域、会社によって少し違いますよね。そこで、やはり一番安いのはArcoだと思います。しかしながら、Arcoのガソリンの質の評判は知り合いの間ではあまりよくないです。どなたか、どのガスステーションが質のいいガソリンを扱っているのかを詳しく知っている人がいたら教えてください。聞いた話によると、MobilとChevronがいいらしいですし、ある教授は実はどのガスステーションも扱っているガソリンは一緒などということをいっていました。いったい、真実はどうなんでしょうか?

#2

シェブロンしかうちの旦那は使わないです。理由は何かガスタンクをきれいにするケミカルが入っているからとかなんとかで・・・・。Arcoはみんな嫌うので避けますが、個人的にはどうでもいい気がします。しかしガスを換えると車の調子が悪いので結局シェブロン行くんですけどね。

#3

我家も#2さん同様、Chevronでしか入れません。
高いですが、高いだけの理由もあります。
こちらも#2さんの旦那様のおっしゃるとおり、
ガスタンクが綺麗になるケミカルが入っています。
と、ガソリン精製過程も丁寧で純度の良い(と言うんでしょうか?)
高品質のガソリンにしているからです。
その為、レース用の車にも人気がありよく使われるようですよ。

ちなみに 「78 もレース用の車によく使われている」と言って
使用していた友人がいたのですが、Chevronに変えてから
少し調子の悪かった車がすっかり良くなったと言っていました。
(その友人は整備士です!)

質の良いガソリンを使う事でトラブルを防げるなら反対に安いですよね。
って、、、食事に気を付ければ病気せずに安くてすむわね。
っていうのに似てますね。(笑)

#4
  • サバンナドンキー
  • 2006/05/05 (Fri) 10:54
  • 신고
  • 삭제

なるほど、Chevronが一番いいようですね。今までは私はChevron,Shell,Mobil,Costcoを使ってましたが、これからはできるだけChevronにしてみようと思います。
ありがとうございました。

“ ガスステーション ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
マンガ喫茶。

고민 / 상담
#1
  • 読みたい〜!!
  • 2006/04/24 20:03

ただ今すっごくワンピースが読みたくて仕方ないんですが、
マンガ喫茶の場所ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

#2

コスタメサに日本の漫画喫茶ありますよ。Grafittiってとこです。最寄の道はBristol×Bakerで、ミツワのすぐ隣です。

#3
  • まんがバンザイ!!
  • 2006/04/29 (Sat) 11:21
  • 신고
  • 삭제

トーレンスのミツワの近くにナニワ会館ていう漫画喫茶もありますよ。たしか、ワンピースもありますね。そこは卓球やビリヤードなんかもあって、何でもありかよって感じですね☆

#4

LA downtown の日本の図書館にもあったような。。。無料で20日くらい借りれたと思いますよ。

“ マンガ喫茶。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
ルーターの接続について。

고민 / 상담
#1
  • ひでマック
  • 2006/03/01 05:00

最近ダイヤル回線からEarthlinkのケーブル回線に切り替えました。
それに伴いルームメイトの為にルーターを買い、ハイスピードインターネットを共有しようとしましたが、ルーターを僕のマックとケーブルモデムの間に繋ぐと僕のマックもインターネットに接続されなくなります。
インストールCDも読み込んでくれません。
iMacで D-Linkのルーターを使っています(OS-X対応です)。
僕のマックに問題があるのでしょうか?
ケーブルモデムに直接繋ぐとインターネットに接続されます。
誰か解決方法を御存じの方いらっしゃいませんか?

#24

再度、リセットしたら、つながりました!!!!ありがとうございました!!!ハイスピートは早いです!!

#23

つなぎ方が間違ってました。入れなおしたところ。INTERNETまで電源が付きましたが、リポートに失敗しましたとなって、つながりません・・・。
何が原因なのでしょうか???

#27
  • bft
  • 2006/05/03 (Wed) 11:08
  • 신고

>ボナルーさん

IPアドレスの取り直しをしては如何ですか?

#29

皆さんいろいろありがとうございました。自分にはできそうもないので、人に頼もうと思います。悔しいです。

#28

それは、一体どういうことなのでしょうか?

“ ルーターの接続について。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요