Show all from recent

14161.
Vivinavi Los Angeles
車の保険の選び方(896view/1res)
Free talk 2012/08/07 17:02
14162.
Vivinavi New York
Immunization(予防接種)について(4kview/0res)
Problem / Need advice 2012/08/07 15:33
14163.
Vivinavi Los Angeles
iphone同士のテキストが文字化け(5kview/14res)
Problem / Need advice 2012/08/07 11:20
14164.
Vivinavi Los Angeles
ボトックス(1kview/0res)
Problem / Need advice 2012/08/06 22:39
14165.
Vivinavi Los Angeles
関西方面に詳しい方にお尋ねします。(2kview/10res)
Problem / Need advice 2012/08/06 19:11
14166.
Vivinavi Los Angeles
ラスベガスのホテルのプールでお勧めはどこでしょうか?(3kview/11res)
Free talk 2012/08/06 12:46
14167.
Vivinavi Los Angeles
ヘアーカラー(1kview/2res)
Problem / Need advice 2012/08/06 12:46
14168.
Vivinavi Los Angeles
オイル交換(7kview/32res)
Problem / Need advice 2012/08/06 12:46
14169.
Vivinavi New York
NYの車事情(3kview/0res)
Problem / Need advice 2012/08/06 02:10
14170.
Vivinavi San Francisco
ジェンダーの悩み(4kview/4res)
Free talk 2012/08/05 22:44
Topic

Vivinavi Los Angeles
車の保険の選び方

Free talk
#1
  • from Mac
  • 2012/07/30 09:34

こんにちは。現在中古で車を探している者です。保険について色々と調べているのですが、車の種類や年齢、運転経験やレコードなどによって保険の種類は違うと思います。どのようにして調べるのが比較しやすいですか?わかりやすいウェブサイトや保険会社のHPをご存知でしたら教えてください。

Posting period for “ 車の保険の選び方 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi New York
Immunization(予防接種)について

Problem / Need advice
#1
  • Ryo8888
  • mail
  • 2012/08/07 15:33

秋からマンハッタンにある2年制の大学に通う予定のものですが、予防接種の証明書を提出しなくてはなりません。決められたワクチンはかなり昔に日本で受けて今はもうすでにNYCにいるので、証明書を作ってもらうことができません。母子手帳に記録が残っているのでそのコピーを親に送ってもらい、それをこちらの医師の方に提出して証明してもらうということは可能なのでしょうか?また他の手段を知っていましたら教えていただきたいです。できるだけ安く早く済む方法を探しています。よろしくお願いいたします。

長田

Posting period for “ Immunization(予防接種)について ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
iphone同士のテキストが文字化け

Problem / Need advice
#1
  • 文字化け
  • 2012/07/30 16:00

どなたか詳しいかた教えて下さい。
iphoneどうしのテキストが文字化けして見えなくなりました。
日本語でテキストしてるのですが、まったく読めません。
こちらはIphone4sで向こうはiphone4です。
アップデートは最近しました。
何故そうなるのでしょうか?

#5
  • エドッコ3
  • 2012/07/31 (Tue) 13:03
  • Report

> 違うキャリア間だと、日本が文字化けすること良くあります。

以前やった私の実験では、「良くある」ではなく必ず化けました。それは以下のような条件です。機種とは関係なく、Verizon から AT&T は和文が通りましたが、AT&T から Verizon では必ず化けました。1年以上前だったんで、現在はどうなっているのか分かりません。

どうしても和文でやりたいなら、Cellphone Texting ではなく皆さんが勧めるように、他の手段でやった方がいいと思います。

#6
  • menudo
  • 2012/08/01 (Wed) 09:48
  • Report

Signature(署名)Sent from my iPhoneのあとに絵文字を加えれば化け文字問題は解消します。「絵文字」と入力して出て来た絵文字から好きな絵文字を選んで下さい。信じられないかもしれませんが本当です。

#7

トピ主です。

みな様、コメント有難うございます。
私だけの症状ではないことがわかりホッとしてます。

私のキャリアはVerizonで文字化けしているのが At&tと sprintから送られるテキストです。
向こうは読めるのにこっちは文字化けの状態です。
以前、3ヶ月前までは読めたのですが、つい最近見れなくなりました。

ちなみにテキスト通信さんがおっしゃっていたimessageは確認した所すでにオンになっていました。
ですが、そういえば、At&tの友達はテキストが以前は水色だったのに急に緑になって、しばらく見えたのに週末にいきなり見えなくなりました。
sprintの方ももしやと送ってみたら見れなくなってました。
残念です。
同じIphoneだから文字化けなどないと思っていたのでちょっと残念です。

#8
  • 中村女児
  • 2012/08/03 (Fri) 10:01
  • Report

私はT-MobileのAndroid Userですが、以前確かにAT&TのiPhoneからの日本語テキストが文字欠けし、一時直っていたのですが、7月上旬くらいから、また文字欠けし始めました。。
またどうやらAT&TのAndroid、またSprintのIPhoneからの日本語テキストも文字欠けします。。。まだVerizonは試していません。T-mobileだけの問題かと思っていたのですが、どうやら違うようですね。。しかし私が日本語テキスト送ったら相手はちゃんと読めて、その返事が文字欠けするっていうのもおかしな話のような。。。

#10
  • menudo
  • 2012/08/03 (Fri) 11:40
  • Report

皆さん、#6です。何か信じて貰えない様で残念です。ちゃんとした理論に裏付けられているのですが、書くと長文になるので省略しています。ぜひ試して下さい。エドッコ3さん助けて下さい!(笑い)

Posting period for “ iphone同士のテキストが文字化け ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
ボトックス

Problem / Need advice
#1
  • なな009
  • 2012/08/06 22:39

オレンジカウンティーでアラガン社のボトックスを受けれるところをご存知の方がいましたら、お知らせ願います。
出来れば、日本語(医師でも受付の方でも)が通じる方が勤務していらっしゃる所が良いです。
宜しくお願いいたします。

Posting period for “ ボトックス ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
関西方面に詳しい方にお尋ねします。

Problem / Need advice
#1
  • k r
  • mail
  • 2012/08/02 14:50

長らく、日本に行ってないのですが夫と関西旅行へ行こうと思っています。
5日ほどの予定ですが、どこかアメリカ人が喜びそうなところを、
ご存知の方が居たら、お知恵をお借りできないでしょうか?
LAXからビジネスクラスで行く予定ですが、お勧めの航空会社やルート、
ホテルなどもございましたら、よろしくお願い致します。

#2
  • ビートたけし
  • 2012/08/04 (Sat) 22:58
  • Report

祇園、雄琴 なんて案内すると御主人は大喜びしますよ。
5日じゃ足りないかも?

#3
  • ルーシールーシー
  • 2012/08/05 (Sun) 16:47
  • Report

関西に行かれるなら、やっぱり京都は外せないですよね。
確か京都でしたら外人向けの観光バスなんかもあったと思います。
旅行に行かれる時期によっていろいろな催し物があるので、そう言った季節行事の観光はお勧めです。
夏場でしたら花火とか大文字の送り火、宇治川では船に乗って鵜飼い見学なども出来ます。

JTBが外国人向けの英語の日本国内ツアーをやっています。
このツアーに参加しなくても参考にしては如何でしょうか?
http://www.jtb.co.jp/shop/itdw/info/

京都観光│外国人の方おすすめ人気スポットガイド
http://www.ky-g.uheubc.com/

あと、ちょっと離れますが、姫路城が今天守閣の改修工事をしていて、天守閣を囲むように立てられた建物から改修作業のようすを見学できるそうです。
もし、そういった事に興味があるのならお勧めです。

ご参考まで

#7

#2さんの提案、祇園も今はうん百万円単位でなくても遊べますからね。へたくそな踊りで変な京都弁の舞妓さんなら庶民にも手が届きます。 雄琴はお手ごろな日帰りの温泉などで主婦達の人気を得ています。

まだUnitedのSFO経由があると思いますが、これが一番早いです。Economyはやせてても不可能なくらい超狭いのですが、Businessなら大丈夫。

やっぱり京都のお寺周りなどは喜ばれます。金閣寺は特に外人向きですのでお忘れなく。 大阪の地下街もいいですよ。

#6

少しはずれますが、伊勢神宮なんかどうでしょう?
なんたって、天照大御神をお祀りする、日本最大の神社ですから、日本に興味がある人なら喜ばれるんじゃないでしょうか?
来年は式年遷宮が行われますから、今のお社は今年で最後になります。
神社に関することなんかを勉強しておいて色々説明してあげれば楽しい旅行になると思いますよ

#5

京都、奈良かしら。友達のアメリカ人は、伏見稲荷の赤い鳥居と、金閣寺をとても気に入っていました。飛行機は、日系にして機内から和食なんてどうでしょうか? 昔、ご一緒したアメリカ人は、機内の和食から興奮気味でした。ホテルより、旅館で宿泊はどうですか?旅館の浴衣とたくさんの小鉢にきれいに盛ってあるお料理に感動していました。素敵な旅行になるといいですね。

Posting period for “ 関西方面に詳しい方にお尋ねします。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
ラスベガスのホテルのプールでお勧めはどこでしょうか?

Free talk
#1
  • pomegranate02
  • 2012/07/28 21:47

ラスベガス(ストリップ沿い)のホテルでお勧めのプールはどこでしょうか? 昼間プールで泳ぎたいんですがどこが良いのか全然わかりません(プールがないホテルも結構あるんでしょうか?) 広さ、綺麗さ、面白さなど何でもいいので教えてください!!

#3
  • ビーチガールズ
  • 2012/07/31 (Tue) 09:24
  • Report
  • Delete

泊まり客以外でも自由に使えるの?

または宿泊客以外は使用料を支払うとか。

#4

>ストリップ沿い

ではないですが、やっぱベガスっぽいプールは:Golden Nugget

サメの水槽の中を通る滑り台がうれしいですし、レンタル出来る小部屋(プールサイド)のようなのもいいかんじです。でもプール自体は狭いです。

でも#2さんのが正解かも。砂浜ですしね!

#5

もう少し詳しい条件書いたほうがいいのでは?子供が何人いるとか、パーティーアニマルが集まるところが好きとか、スイマーのようにガッツリ泳ぎたいとか・・・ まぁ、もう見てないみたいだけどね、2-3の人の意見は参考になると思うけどそれを見たかもわからないし。

#6

>2-3の人の意見は参考になると思うけど

ふ〜ん、3の質問(意見)はどういう参考に?

#8
  • こういう参考に
  • 2012/08/03 (Fri) 13:35
  • Report
  • Delete

>ふ〜ん、3の質問(意見)はどういう参考に?

泊まり客以外でもプールが利用できるならストリップに泊まってみたいホテルのプールに行けばよろしい。

郊外のモーテルに泊まって高級なホテルのプールが利用でき、宿泊料金もセーブできる。

Posting period for “ ラスベガスのホテルのプールでお勧めはどこでしょうか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
ヘアーカラー

Problem / Need advice
#1
  • 白髪染め
  • 2012/08/01 10:12

皆さん、どこの美容室で白髪染めしていただいていますか?
値段がお手ごろでカラーをしてくださる美容室をご存知でしたら是非教えてください。
(長さはミディアムで肩につく位です。)

Posting period for “ ヘアーカラー ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
オイル交換

Problem / Need advice
#1
  • どうですか
  • 2012/07/22 21:11

日系の車修理屋さんの広告で、オイル交換$15.00というのをよく見ますが、これの品質は問題ないのでしょうか。
Walmart や Pep Boys でオイルを4クオート買うと$20.00くらいします。それを、工賃込みで$15.00というのはありえない気がするのですが、、、業者価格でいくら仕入れ安いからといっても。

あと、メーカーは1万マイルごとの交換で良いと言っているのに、なぜ車修理屋さんは3000マイルごとを勧めるのでしょう? 立場としてはオイル交換をせずにエンジンが壊れてくれた方が儲かると思うのですが。

#24

#20さんの、
>Lexusは普通のオイルで交換は3千マイルか半年と書いてあって、、、

Lexus はオイルの劣化が早い?

#25
  • Alano.
  • 2012/07/24 (Tue) 12:02
  • Report

Skyさん、有難うございます。納得しました。

#28

結局、3000マイルごとなどと言うから誤解を招くし胡散臭くなるのであった。
私も、交換時期はメーカー推奨より早める必要など全くないとは思っているが、定期的な点検はしたほうが良いと思いますね。

なので、気になる人は7500mile or six month whichever comes first、普通の人は7500mile or six month whichever comes later,ということでどうでしょうか。但し、BMW等の、モニタリングシステムを採用している車に関してはそれに従うのがベストかと思います。10,000マイルも走行したので交換してもらおうとしたら、まだ必要ないと断られたという話しも実際ありますので。あと、リセットするのに専用工具も必要です、面倒くさ!

最後に、オイル消費が異常に多い車がありますので注意が必要です(VWにその傾向あり)。1000マイルごとのレベルチェックをお勧めしておきます。

#27

メーカー指定の交換サイクルでOK
メーカーは大金を掛けデータを取り、安全マージンも考えているのでそれでも早めで数字出してる。

否定のウンチクは何言ってもデータを出してくれないと信用できない

整備工場も信用出来る所に絞らないと意味ないよ
チェックアップったってブレーキパット、ラジエター液漏れやベルト見る位しかやらんでしょ!
センサー系の故障なんて突然やってくるから予測しかできんからね。

#26

大排気量車で熱量が大きいほどオイルに掛かる負担も大きく、100%化学合成オイルの様な良いオイル程早く汚れると言う事も聞いた事があります。
エンジン内部を綺麗に保ちたければあえて待つ必要無いと思います。特にターボ車のオイル管理はNA車と比べてシビアです。

Posting period for “ オイル交換 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi New York
NYの車事情

Problem / Need advice
#1
  • tonsoku
  • 2012/08/06 02:10

9月頃、西海岸からNYに引越し予定です。
車必須なのですが、皆さんNYではパーキングはどうされていますか?
アパートには基本パーキングはあるものでしょうか?
NYは初で土地勘すらなくまったく無知です。

どなたかご指南お願いいたします。

Posting period for “ NYの車事情 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi San Francisco
ジェンダーの悩み

Free talk
#1
  • 零(ぜろ)
  • 2012/07/22 23:39

自分身体女ですが心が男です。もしくは中性かも知れません。とりあえず女と扱われるのが苦痛です。でも諦めて女として頑張って生きてこうと思ってましたがやっぱきついです。とりあえずこっちの大学卒業して日本帰ってから男になろうと思ってますが(病院とか高くていけないので)それも親に悪い気がしてなんか悩みます。普段はポジティブなんですが。留学してる日本人と特に話が合う訳でもないしアメリカ人とか他の国の子にもそんな話せんし、とりあえず吐き出したかったんで書きました。きもかったらすいません。

Posting period for “ ジェンダーの悩み ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.