Info Type
View Option
Sort by Category
Show all from recent
| 1391. | Vivinavi ฮาวาย Private school(4kview/4res) |
คำถาม / สอบถาม | 2023/07/23 19:23 |
|---|---|---|---|
| 1392. | Vivinavi ฮาวาย ハワイ葬儀会社に怒りの身内アメリカ人の声(3kview/5res) |
คำถาม / สอบถาม | 2023/07/19 18:11 |
| 1393. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส ブラジル通貨への両替(2kview/6res) |
คำถาม / สอบถาม | 2023/07/19 08:17 |
| 1394. | Vivinavi โตเกียว 4年生大学への編入(7kview/0res) |
นักศึกษาต่างชาติ | 2023/07/18 20:09 |
| 1395. | Vivinavi ยามาโตะทาคาดะ 馬見丘陵公園(1kview/0res) |
กลางแจ้ง | 2023/07/18 00:26 |
| 1396. | Vivinavi อิโตชิมะ 国際交流夏まつり(1kview/0res) |
ความบันเทิง | 2023/07/18 00:23 |
| 1397. | Vivinavi ยานากาวา 24時間営業のレンタカー(1kview/0res) |
อื่นๆ | 2023/07/18 00:11 |
| 1398. | Vivinavi มิโน 勝尾寺 真夏の宵詣り(2kview/0res) |
สนทนาฟรี | 2023/07/17 23:23 |
| 1399. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส AAA のチップについて(13kview/26res) |
คำถาม / สอบถาม | 2023/07/17 19:32 |
| 1400. | Vivinavi ซิลิคอน แวนลีย์ 日本へ小さい荷物を送ろうと思っているのですが、誰か郵便局以外の方法を知りませんか。(2kview/0res) |
คำถาม / สอบถาม | 2023/07/17 16:54 |
Vivinavi ฮาวายPrivate school
- #1
-
- Private school
- 2023/07/21 13:24
今年、本土から引っ越してきた者です。
ハワイの私立校について色々調べているのですが、まだまだ勉強不足で教えて頂けたらと思い相談させて頂きます。
イオラニ プナホウ le Jardin ミッドパックがTop4と聞きました。それぞれ違った校風等があり、どの学校もとても魅力的です。
各校屈指の部分や通っている子供達(優秀以外で)の特徴や性格等を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
- #2
-
- アクアリウム
- 2023/07/21 (Fri) 15:24
- Report
こんにちは!
息子がイオラニに通っていて、甥っ子がモンテソーリコミュニティスクールに通っています。
イオラニはアカデミックな学校です。プナホウと迷いましたが卒業生の大学進学先をみてイオラニにしました。
プナホウはソーシャライズな印象でスポーツとかも力を入れてます。
ルジャルダンは賛否両論ですので…。
ミッドパックはイオラニ、プナホウに入れなかった子が沢山行っていると聞きました。
実際、スクールツアー行かれてみると学校のカラーが
わかりやすいと思います!
- #3
-
アクアリウムさん
早速、色々教えて頂きましてありがとうございます。ハワイは他にも沢山良い私立校があると聞いています。やはり自分でスクールツアーに行くのが1番ですね。
本土ではスタバ並みにあるモンテッソーリの幼稚園(質はバラバラで見極めは必要)ですが、ハワイではモンテの教育を受けさせる事さえ狭き門なのだと最近知り気が遠くなってしまいました。
幼稚園選びから受験が始まってるのですね。
貴重なお時間をありがとうございました。
- #4
-
- アクアリウム
- 2023/07/22 (Sat) 22:22
- Report
わかります!私もミシガンからハワイに来て、ミシガンも沢山モンテソーリがあるけど、他の学校よりモンテソーリは学費高いしどこを選べば良いかわからずでした。
オアフにもいくつかモンテソーリがありますが
マキキにあるモンテソーリコミュニティスクールが
アカデミックな進学校です。
学校選び、迷いますよね…
- #5
-
アクアリウムさん
実際にお子様を通わせている方からのご意見を聞く事が無かったので、色々教えて頂きましてありがとうございます。
モンテッソーリに関してはミシガンもそうなんですね!
他の方が挙げられてる幼稚園のトピックを読ませて頂いて驚いてしまいまして…カルチャーショックです。
ギリギリで入れたいと思っても幼稚園すら簡単には入れない所が多いんですね。前もって目標とする学校を決めて幼稚園選びをしなきゃいけない…日本のお受験に近い感じがしますね。
もし、差し支えなければアカデミックな進学校と言われている幼稚園をいくつか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Posting period for “ Private school ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ฮาวายハワイ葬儀会社に怒りの身内アメリカ人の声
- #1
-
- Kanikani22
- 2023/06/05 15:42
「ハワイで葬儀を取り行った経験のある方」への質問があります。恐縮ながら、よかったら経験含め教えて頂きたく存じます。
先日義父の葬儀がKaneoheのとある葬儀所でとりおこなられました。山の傾斜に緑が広がる美しい地形........だったんですが、
不審な点があると親族が葬儀会社へ怒っています。
私、(日本人)は葬儀の喪主側の経験がなく参列しかないので、そういうものなのかどうかもわかりません。
皆さんの声を参考までに聴かせてくださると幸いです。
喪主もしくは喪主のサポート等、経験ある方へ質問がございます。。。
▪️葬儀の契約は義父が生前30年前に完済
疑心暗鬼点:
①式取締マネージャー60代女性(会場側)の挨拶が開始一発目にあるはずがなく、詫びもない。
当日、式取締マネージャー自ら、オーディオ機器の取り扱いに夢中で 式の開始遅れ状態による喪主の声掛けをずっと無視。
当日のオーディオ担当がいない=>式取締マネージャーが代行するも動かないのか?ずっと集中して無言。顔も上げない。。
開始時間の10分過ぎても始まらず、だんだん参列者もキョロキョロし出すので、喪主が「とりあえず喪主家族代表が挨拶して始めますよ」と言って式がスタート。
結局 取締マネージャーはその顔をあげることなく返事もなく操作にまだ熱中?というか無視。。。!!詫びもない。。。怒り勃発開始
質問: これって普通ですか??
② 契約していた 亡き故人の写真ムービータイム。 音響が出ないというまさかの事態。。
喪主家族が携帯に入っていた音楽をマイクを当てながら放送。 動画とズレはあるは、ムービーエンドレス状態へ突入。。。。
喪主家族 さらに怒り勃発。。。
式場側からの詫びもない。。。
式取締マネージャーは、ムービーできたじゃん的な無言無表情。
喪主家族 怒るも、式の継続に苦情を耐え忍ぶ。
③ 棺を会社側が6人で運ぶという契約(30年前) =>
⚫︎会社のスタッフ3人とでカートを利用して運搬していた。会社側の人件費の着服
⚫︎スタッフの服が、ラフすぎて、礼が無いと参列者も親族も不満
親族は会社側はしかるべきシャツを着用して礼を払うべきと怒り。
( 私、日本人も「あれは日本ではまあありえない服装。ハワイってこうなんだあ」って感じる)
アメリカ人の親族はというと、式場スタッフでも多少の礼装があると期待したが、まさかの作業着スタイル。しかもヨレヨレ。。
打合せはなかったから、会社側が優位です..よね残念ながら。
質問: 土葬って、やっぱり作業服ですか?
④ 土葬だったので、土中に防水シートを貼るルールになったんで$1500かなんかそんな感じを追加請求されました。
当日 それがあるのか覗こうとしたら、義父の墓穴から半径5mは近寄るなと、見張りが立ち 親族達を蹴散らしました。
墓穴を土で完全に封じるまで、パラソル持った見張りが立ち続ける。
実質 防水シートってあったのかもわかりません。
質問:
土葬の場合は 最後まで近くに寄れないんですか?
身内は 映画とかみたいに「墓穴に棺を置いて、その上から参列者が花や土をかける」とかイメージしていた。
これって防水シート詐欺ではないか?と疑心暗鬼。。。。
まだまだあるんですが、ハワイの葬儀ってこんなレベルですか?
相互的に 葬儀会社って 礼が無いんだなあってのが 私の感想です。
- Recent 5 posts (2/5)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- アグリカルチャー
- 2023/06/06 (Tue) 17:11
- Report
なるべく 死ぬ時は 日本がいい ですね
- #3
-
- min
- 2023/06/08 (Thu) 16:46
- Report
葬儀を執り行った側ではなく、3回、身内の葬儀に参列しただけですが、3ヶ所共、違う葬儀場です。
棺はカートで運びました。
土葬でしたが、、同じように墓穴の半径4メートル位はシートがはりめぐらされ、近寄れませんでした。
その前に、誰も近寄ろうともしませんでした。
遺族も含め、4メートル位離れた場所の椅子に座りました。
式典が終わり入墓した後、映画のように参列者が花や土をかけるのは一度も経験した事がありません。
入墓後は、軽食を頂き、その間に職員の方々が土を被せ、葬儀の献花をお墓の上に乗せてくれ、軽食の後に見に行くパターンでした。
土を被せてくれた職員の方々はベージュの作業服でしたよ。
スコップを持つ訳ですし、違和感は感じませんでしたし、
誰からも不平不満もありません。
亡くなった方はハワイでも権威のある、有名な方でしたけどね。
- #4
-
私もこちらで色々なお式に参列させていただくことがありますが、
掘った穴の周りには人が寄り付け無い事、
あと作業する方は作業着でした。
でも司会進行が音響に気を取られて無言で下向き、、
って言うのは今までなかったですね。
それは余りにも雑な気がします。
文句は言いました?
一言言った方が気が楽ですよね。
因みにカネオヘの某葬儀屋は覚えがありますが、
雑ですよね。
友人が散々な目に遭っています。
- #5
-
- Kanikani22
- 2023/07/04 (Tue) 03:41
- Report
回答頂いた皆様、読んで頂いた皆様 どうも有難うございました。
具体的な体験等を含めた回答に心より御礼申し上げます。
- #6
-
葬儀を撮影したことがあります。同じ場所だと思います。
そのご家族はオープンキャスケットでした。音響に不備があったのでしたら、なるべく早くなおそうとしてくれていたので集中されていたのでしょうね。いろいろトラブルシュートされていたのでしょう。
お花に関しては、土葬される場所に行ったところでテントがあり、最後にそこでご家族の方たちのスピーチなどがありました。そこで棺を閉める前にみなさんお花を入れたい方はどうぞと喪主の方が配ってお一人づつ入れて行った記憶があります。土葬する穴の近くまでは最後にご家族の方が協力して棺を運ばれ、その後は職員の人がブルドーザーで入れたという感じなので、安全上最後の穴からは少し離れたところからみなさん見ていましたよ。
オーディオがうまくいかなくて予定通りの式が執り行えなかったとのことですが、あらかじめ同意してオーディオをあちらに頼んでいたのでしたら葬儀会社の不備になりますから、返金が必要なら交渉してみても良いかもしれませんが。。持ち込みのものでしたら、当日お渡しになってという感じだったら会場の所為になるかは?という感じじゃないでしょうか。
Posting period for “ ハワイ葬儀会社に怒りの身内アメリカ人の声 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ลอสแอนเจลิสブラジル通貨への両替
- #1
-
- ブラジル旅行
- 2023/07/14 22:28
ブラジル旅行をするために
ブラジルレアルへの両替ができるところを探しています。
現地でなんとかなると思いますが出発前に少々のレアルを用意したいと思っています。
ブレントウッドの両替屋さんではブラジルレアルを取り扱わないそうで急遽探しています。
現地の飛行場などで可能と思うのですが現地での両替をしたご体験などを
うかがわせて頂ければ心強いです。
よろしくお願いいたします。
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/07/15 (Sat) 07:52
- Report
http://www.currencymoneyexchangelosangeles.com/
住んでいるエリアが分かりませんが
昔至急必要になってここで5000ドルを日本円に両替したことがある。
- #3
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/07/15 (Sat) 09:25
- Report
http://www.currencymoneyexchangelosangeles.com/
- #4
-
昭和のおとっつぁん様
早速情報をありがとうございます。
同行する友人(ブラジル出身者)でも困っていた状態ですので
助かります。
- #5
-
- ふしぎ
- 2023/07/18 (Tue) 00:22
- Report
同行する友人(ブラジル出身者)がなんで知らないの?
- #7
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/07/19 (Wed) 08:17
- Report
いつでも両替できるかわからないので確認を
Posting period for “ ブラジル通貨への両替 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi โตเกียว4年生大学への編入
- #1
-
- Yu
- 2023/07/18 20:09
Smc 等のカレッジを卒業の場合、4大への編入は基本的には成績表と願書が必要となりますが、希望の大学によってはsatやトーフルの点数も必要になります。また卒業した高校やカレッジの推薦状が必要となる場合もあります。いろいろなケースを扱いましたので、質問ある方はどうぞ。
- [Date]2023/7/18 ~ 2023/10/18
- [Time]Not specified
Posting period for “ 4年生大学への編入 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ยามาโตะทาคาดะ馬見丘陵公園
- #1
-
- みっち
- 2023/07/18 00:26
馬見丘陵公園でひまわりがたくさん咲いてます!写真映えしますよー
Posting period for “ 馬見丘陵公園 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi อิโตชิมะ国際交流夏まつり
- #1
-
- りえ
- 2023/07/18 00:23
セトルグローカルホテル糸島で8月20日に夏まつりがあるそうですよ!
留学生や外国人研究者などとの交流を促す場のようです。
Posting period for “ 国際交流夏まつり ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ยานากาวา24時間営業のレンタカー
- #1
-
- 泡
- 2023/07/18 00:11
西鉄柳川駅前に24時間借りれるレンタカー屋さんができるとか。
Posting period for “ 24時間営業のレンタカー ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi มิโน勝尾寺 真夏の宵詣り
- #1
-
- さなえ
- 2023/07/17 23:23
夏季限定でライトアップをしているそうです!
https://katsuo-ji-temple.or.jp/
Posting period for “ 勝尾寺 真夏の宵詣り ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ลอสแอนเจลิสAAA のチップについて
- #1
-
- 勿忘草
- 2023/07/13 13:08
今日、クルマのタイヤがパンクしてAAAに電話して来てもらいました。
終わってから、暑いから冷たい物でも飲んでと$20のチップを渡したのですが、近所のアメリカ人のオジさんはAAAはチップはやらなくて良いというのです。ビビの皆様はどうですか?
どうしようもないコメントとトピずれはご遠慮願います。レストラン等の例もいりません。あくまでも、AAAあるいは類似のクルマ関連サービスについてのみにねがいます。
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (15)
- #16
-
- おい
- 2023/07/14 (Fri) 21:22
- Report
チップなんていらないよ。
- #23
-
- Plumber
- 2023/07/15 (Sat) 22:11
- Report
さんは思ってたより、奥が深いので$100追加と作業中に言われました。でも、わざわざ敷物敷いたのに、退けてバスタブの上の水逃げ口つける時バスタブ傷だらけにして、玄関も重いバケツぶつけて角が削れました。
大雑把な人で、悪いと思ったのかハンディマンみたいな事無償でしてくれたので$100チップチェックで上げましたが、普通に取ってくれました。
まあ、会社所属や個人営業とは違うかもしれませんが。
- #25
-
- しんちゃん
- 2023/07/16 (Sun) 20:58
- Report
やる必要がないのにやるというのは逆に失礼だと思うけど。
- #26
-
- げき
- 2023/07/17 (Mon) 18:02
- Report
#25 こういうPlumberの場合、失礼とか考えると思う?
ラッキーとしか思わない人間。
でも、あげなくて良かったのは確か。
- #27
-
- 9ish
- 2023/07/17 (Mon) 19:32
- Report
#3 さんと同じ意見です。
本来は必要ないのでしょうが、お気持ち次第です。
私も同じようにするかもだし、もし私が頂く側の立場だったら素直に嬉しいです。
他人の意見は気にしませんよ。
Posting period for “ AAA のチップについて ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi ซิลิคอน แวนลีย์日本へ小さい荷物を送ろうと思っているのですが、誰か郵便局以外の方法を知りませんか。
- #1
-
- Kazuhiro Babe
- 2023/07/17 16:54
また、最新の化粧品(シャネル オード パーフューム 100ml)などの日本輸入規制などの情報サイトを知っていたら教えて下さい。
Posting period for “ 日本へ小さい荷物を送ろうと思っているのですが、誰か郵便局以外の方法を知りませんか。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 毎週土曜日を中心に年間43日間、サンフランシスコ・ベイエリアで生活する子ども達約...

-
『確かな力を身につけ、国際社会に活躍する児童・生徒の育成』を教育目標としています。土曜日に通学し、日本で使用されている教科書を使って日本の学校の教育内容(本校は4教科)を学びます。
+1 (415) 989-4535サンフランシスコ日本語補習校
-
- \アクアラインマラソン当日は、昼から営業します!/JR木更津駅東口の九州の郷土料...

-
JR木更津駅東口の九州の郷土料理や地鶏料理を気軽に楽しめる居酒屋として営業しております。駅ロータリー左手側のTSビル地下1階に位置し、仕事帰りの一杯から各種宴会まで幅広いシーンでご利用いただけます。
+81-438-22-0188山内農場 木更津東口駅前店
-
- JAGBはJapanese Association of Greater Bos...

-
ボストン日本人会は、当地に住む日本人の方々のために、「教育、文化、福祉、慈善、その他の活動を行い、相互の友情を奨励する」目的で設立され、1965年に現在の組織となり、2015年に創立50周年を迎えました。1908年 (明治41年) に「ボストン日本人學生會(留學生之會)」という日本人組織が設置されたことが文献で確認されており、この組織が、その後当会へ継承、発展したと伝えられています。
+1 (781) 643-1061ボストン日本人会 (JAGB)
-
- 求人・求職はトライコムクエスト - The Professional Recr...

-
弊社バイリンガルコンサルタントは、皆様のキャリアゴールを理解し、適確なアドバイスを行い、ゴール達成までをサポートするため、努力をしております。 履歴書作成のお手伝いから、企業・求職者双方を理解した個別コンサルティング、ポジション紹介、面接準備ミーティング、そして就職後のフォローアップまでを惜しみなく提供させて頂きます。
+1 (310) 715-3400TriCom Quest
-
- 公式サイズのリングで格闘技始めませんか? 初心者・お子様・女性も大歓迎!! 筋ト...

-
ボクシング部は日本アマチュアボクシング連盟に加入しており、アマチュア大会に出場。鴨川市スポーツ協会にも加盟しており、鴨川市代表として千葉県民大会にも出場。キックボクシング部はK-1アマチュアに加盟しており、K-1アマチュア大会に出場。ボクシング部・キックボクシング部共に様々なスパーリング大会等にも出場しています。
+81-4-7094-5181KAMOGAWA男塾
-
- マルキポイントの目の前!海まで徒歩30歩のサーフショップ『GLASSEA』サーフ...

-
今年はサーフィンを始めてみようかなと思っている方!ぜひGLASSEAにお越しください!!GLASSEAではサーフィングッズの販売やサーフスク―ルを行っています。初めての方はもちろん、なかなか上達しないという方もぜひお越しください◎オリジナルサーフボードの制作も承ります!
+81-4-7093-7874GLASSEA surfshop
-
- 「日本のへそ公園」にある西脇市岡之山美術館にぜひお越しください。

-
西脇市岡之山美術館は、日本の標準時間を定める東経135度のラインと、日本の南北の中央を横切る北緯35度の交点にあたる「日本のへそ公園」に位置し、西脇市出身の美術家横尾忠則の作品収蔵と地域活動を主たる事業と定め、昭和59年6月に磯崎新氏設計による建物が完成、10月に開館しました。
+81-795-23-6223西脇市岡之山美術館
-
- Mama Bear Daycare Servicesでは、0歳から4歳のお子様を...

-
Mama Bear Daycare Servicesでは、0歳から4歳のお子様を親御様に代わって大切にお預かりし、日々のご縁に心から感謝しています。お子様一人ひとりに感謝の気持ちを込めて、愛と温かさで包みながら成長を見守ります。ご家族やスタッフと共に、感謝の心で育む素敵な毎日をお届けしております。
+1 (424) 221-0580Mama Bear Daycare Services
-
- 海に近い館山市で自然の景色を生かしリゾート感のあるこだわりの内装、「五感が喜ぶ癒...

-
海に近い館山市で自然の景色を生かしリゾート感のあるこだわりの内装、「五感が喜ぶ癒し」がコンセプトのリラクゼーションサロンです。男性も女性も気軽に入りやすいよう、バリリゾートをコンセプトに完全個室の店内で自分だけのVIPな癒し空間をお楽しみいただけます。仕事帰りでも気軽にお越し頂ける様、着替えをご用意してお待ちしております。
+81-470-29-7465癒し空間RERAC館山店
-
- 当館では、袖ケ浦エリア初となる天然温泉を中心に、炭酸泉や露天風呂、高温サウナなど...

-
当館では、袖ケ浦エリア初となる天然温泉を中心に、炭酸泉や露天風呂、高温サウナなど多彩な湯船をご用意しております。駅近という立地ながら、非日常を感じられる落ち着いた雰囲気も魅力のひとつです。
+81-438-38-6168天然温泉湯舞音 袖ケ浦店
-
- 第二次世界大戦の舞台でもある太平洋航空博物館パールハーバーは、当時実際に使われて...

-
太平洋航空博物館パールハーバーは1941 年12 月7 日、真珠湾攻撃時に爆弾が落とされた、歴史的なフォードアイランドに位置しています。当館には、あの日の出来事を同館のアイコンである、高さ158フィートの赤と白のフォードアイランド管制塔、格納庫37(本館)と79(第2展示場)、そして格納庫79のガラス窓には当時の弾丸がまだ残って居ります。また格納庫37 には第二次世界大戦当時使われていた航空機など...
(808) 441-1000Pacific Aviation Museum Pearl Harbor
-
- ビザ申請ならニューヨークの移民弁護士、ロジャーアルゲイズにお任せください。H1-...

-
移民弁護士を専門とし35年以上。H1-B、O1、J1、結婚や雇用ベースでのグリーンカード申請、Labor Certification Application(労働証明申請)など各種ビザ取り扱っています。柔軟な対応と、良心的な価格で皆様のビザ問題を解決します。
+1 (212) 724-5643ロジャーアルゲイズ法律事務所
-
- 日々の会計業務でお困りですか?全米の企業様向けに、記帳代行/ブックキーピング、会...

-
どんな小さなことでもご相談いただける、より身近な存在でありたいと願っております。お気軽にご相談ください。こんなお悩みございませんか?・会計業務に不慣れで、処理に時間がかかる・急に経理担当者が辞めてしまった・人手不足で業務が回らない ・会計/経理部門のコストを削減したい ・会計事務所の監査の対応・資料作りに苦慮している ・会計事務所に会計業務を委託しているが、経営状態の把握や会計データの利用ができて...
+1 (917) 686-1003Booksavers, Inc.
-
- おしゃれな雰囲気と、居酒屋メニューのベストマッチングをお楽しみください。

-
おしゃれな雰囲気の中、居酒屋メニューやおまかせ寿司、そして、日本酒、ワインも織り交ぜながら、マンハッタンを謳歌して頂けます。
+1 (212) 986-2800WANO
-
- When We Play, We Learn!

-
Storytime Preschool provides a warm, happy, stimulating and challenging environment, fostering your child’s physical, mental, and social development through fun learning activities.
+66 (02) 656-9084STORYTIME PRESCHOOL BANGKOK

