表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 331. | びびなび ハワイ 優秀な訴訟弁護士を探しています(1kview/5res) |
ビザ関連 | 2025/03/24 21:55 |
|---|---|---|---|
| 332. | びびなび ハワイ ハワイのみなさんの幸福度はどうですか?(3kview/7res) |
お悩み・相談 | 2025/03/24 17:05 |
| 333. | びびなび ロサンゼルス 日本の固定電話や携帯に連絡したい(6kview/9res) |
疑問・質問 | 2025/03/21 23:45 |
| 334. | びびなび ロサンゼルス Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(1kview/9res) |
働く | 2025/03/21 08:12 |
| 335. | びびなび ロサンゼルス ドライバーズライセンス取得のサポートを希望(4kview/12res) |
留学生 | 2025/03/17 18:44 |
| 336. | びびなび ハワイ 至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください(2kview/5res) |
お悩み・相談 | 2025/03/14 14:26 |
| 337. | びびなび 大阪 大阪万博に行く予定のある方、いらっしゃいますか?(405view/0res) |
フリートーク | 2025/03/14 13:20 |
| 338. | びびなび ロサンゼルス 小学校低学年 春休み何してますか?(2kview/6res) |
疑問・質問 | 2025/03/13 12:13 |
| 339. | びびなび ハワイ 日本へ一時帰国時の携帯電話について(3kview/7res) |
フリートーク | 2025/03/10 21:43 |
| 340. | びびなび ロサンゼルス ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(5kview/55res) |
お悩み・相談 | 2025/03/10 10:52 |
びびなび ハワイ優秀な訴訟弁護士を探しています
- #1
-
- コスメ
- 2025/03/18 10:59
初めまして
現在、弁護士に依頼してグリーンカードの手続き中です。
しかし、依頼している弁護士が、私たちからのメールと電話を無視している為、様々な手続きに遅れが出て、ストレスで生活にも支障が出ています。
その為、この移民弁護士を解雇し、精神的苦痛で訴える事が出来るのかなど知りたく、訴訟弁護士をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください。
よろしくお願い致します。
- #2
-
- KAN
- 2025/03/18 (Tue) 14:41
- 報告
それ以前に、どうして苦痛を感じる前に弁護士を変えなかったんですか?
それに、そんな弁護士にこれ以上関わっていても時間の無駄だと思いますが。ハワイはこんなルーズな人ばかりで、ここに住んでる限り理不尽な事ばかりです。
しかし、理不尽を受け入れて前に進むmentalがないなら日本で過ごしたほうがストレスフリーで快適に生活できると思います。
- #3
-
- Von
- 2025/03/18 (Tue) 22:12
- 報告
トピ主 コスメさん
こんばんは。
使えない弁護士に当たってしまったようでお気の毒です。
グリーンカード申請はコスメさんが自分で手続き又は旦那さんで簡単に出来ますよ。
弁護士に依頼するほどの案件ではありません。頑張って下さいね。
“ 優秀な訴訟弁護士を探しています ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ハワイハワイのみなさんの幸福度はどうですか?
- #1
-
- Hauʻoli
- 2025/03/16 18:30
私は幸せだよって人がいたら教えてください。
自分が思うには昔より不幸な気持ちになりやすい時代だと思っております。
昔=物がない、人、友達がいなくて当たり前=何かがあれば嬉しい=幸せ
今=物がある(スマホなどの便利な機械)、人がたくさんいる(SNS等で人といつでも繋がれる、マッチングアプリで人も選び放題)=いつも理想の物があって当たり前=スマホが繋がらない、サービスの不具合等で欲しいものが調達できない、ネットで出会った人と会話がうまく行かない、仲良くなれない、無視された、期待してたような人物ではなかった=不幸せ
現代人の幸福度が低い主な原因はこれだと思います
- #4
-
- a
- 2025/03/20 (Thu) 22:34
- 報告
60代、今幸せです。
人は人と比べる事から不幸と感じる。
自分を愛せると幸せを感じる事ができます。
度が過ぎてはただの我儘ですが…
- #5
-
私も子供が巣立ち
寂しくなって幸福度が落ちるのかな?と思ったら,
新たな知り合いや趣味を通じた友人も出来、
以前にも増して忙しく充実した毎日です。
仕事も早期退職したらスッキリしました。
今は健康に日々感謝しています。
ネット依存しない事が1番です。
- #6
-
- Ginger
- 2025/03/23 (Sun) 14:08
- 報告
#3、4、5の方々の意見に同感です。Netつて繋がるのも速いけれど切れるのも速いです。大きな花火を観た後の様に
意気投合した後の其れ勘違いでした です。
友人の娘さんがNetで知りあつた他州の彼と結婚する事になり荷物+ウエデングドレス迄送り。些細な事で喧嘩し荷物を送り返されTHE END. Doorに掛けられた戻って来た白いウェディングドレスを見た時はびつくり。額に手がいき考えさせられてしまいました。痛い思いをしたけれど傷も引きずら無くて良かつたと。凄いSpeed感。これがNetなのですね
私には無理なので。自分の範囲の1日の中で庭の植物を育てたり水💦栽培で根を増やしたりでHawai’iに住む幸福感を味わつています。
- #7
-
- kalaimoku
- 2025/03/23 (Sun) 16:21
- 報告
#6 Gingerさん
ご友人の娘さん 大変でしたね。
おそらくグリーンカードを持っていなかったのでは
ないでしょうか?
スポンサーになりたい男性は大変少ないのでグリーンカード保持者や
USシチズンの女性のほうが結婚、再婚が簡単だと思います。
友人の紹介やナンパ、社内結婚で結婚しても離婚しますので
出会い方は関係ないと思います。
一度結婚に失敗されているカップルは
同棲してから再婚するほうがお互いにリスクなくて
いいですよね。
- #8
-
#7 kalaimokuさん
友人の娘さんはアメリカ人を父に持つUS Citizenで日本語も堪能です。御相手は幼い頃から米国に住んでいるIT関係のお仕事の日本人でした。其の後,愛犬がらみで知
り会つたLocalの男性(彼女が窓を少し開け愛犬を車に置き買い物している間、車中の犬を心配し見てくれていた休み時間中の店員)と知り合いお付き合いしている様です。
“ ハワイのみなさんの幸福度はどうですか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルス日本の固定電話や携帯に連絡したい
- #1
-
- TEL子
- 2025/03/17 13:59
普段は日本の家族とはLINEで連絡を取っていて一回も不便に思ったことはないのですが、どうしてもお店に電話をしないといけないときに方法がなくて困りました。それと子供の体験入学で通う小学校からの連絡が受けられず困りました。
里帰り時はポケットWi-Fiにしていますが。日本の電話番号がないと連絡が受けれないのも困るなと思いました。
皆さんどうしてますか?
以前アメリカからお店などにかける時はコーリングカードでしたが、一定期間使わないと全額消えてしまい$20近くがなくなってしまいました。
私がやりたいのは以下です
ーアメリカの携帯から日本の携帯や固定電話にかける
ー里帰り時日本国内の電話番号にも電話でき、通話ができる
ー小学校などから私の携帯宛に電話する方法(国際電話してとは言えませんでした)
よろしくお願いします
- #6
-
- 国際電話
- 2025/03/18 (Tue) 14:42
- 報告
011.81でかけたら高くないですか?たった一回のためにプランを追加したくないし、今時固定電話にかける方が稀だから契約してる人も少なそう。私も知りたい。
- #7
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:32
- 報告
アメリカから日本に電話をかける場合
国際通話プラン付きのSIMカード アメリカの通信会社(例:T-Mobile、AT&T)では、日本への国際通話を含むプランを提供していることがあります。ご利用の携帯会社に問い合わせてみてください。
VoIPアプリ SkypeやGoogle Voice、LINEの通話機能を使うことで、Wi-Fi接続がある場合は非常に低コストで日本の携帯電話や固定電話にかけることができます。
プリペイド国際電話カード 通話料金が安いカードを購入するのも一つの方法です。ただし、過去におっしゃったように、有効期限や使わない間に残高が失効することがあるのでご注意ください。
- #8
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:34
- 報告
里帰り時の電話番号問題
日本国内用のプリペイドSIMカード 里帰り時に日本国内用の通話対応SIMカード(例:ドコモ、ソフトバンク)を購入し、短期間利用することができます。
eSIMサービス 最近では、eSIMを利用して日本国内用の番号を一時的に取得できるサービスがあります。事前にセットアップしておけば、里帰り時の通信がスムーズになります。
レンタル携帯サービス 成田空港や羽田空港などで、日本の番号が付いた携帯電話をレンタルすることも選択肢の一つです。
- #9
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:37
- 報告
小学校などからの連絡を受ける方法
Google Voiceなどのオンライン番号を設定すれば、アメリカで日本の番号に似た連絡を受け取ることができます。ただし、小学校側が国際番号にかけることに対して問題がないか確認が必要です。
家族や友人を代理連絡先として登録し、必要な場合はその方に連絡してもらう方法もあります。
- #10
-
- TEL子
- 2025/03/21 (Fri) 23:45
- 報告
ひろりんさんご丁寧に詳しくありがとうございます。
#7に関してはLINEから固定電話にも連絡ができると言うことですか?お友達にvoiceで電話をかけること以外したことないのですが、固定電話にもかけてると言うことはお友達ではない人にもかけられるんですね?もしそうならありがたい話です。
Viberと言うアプリに$5課金したんですが、かけ方の説明が日本語でも英語でもわからず結局$5残っています。何回やってもかからない&お金も減らないので放置してしまっています。
#8のeSIMですが実は去年購入したんですが、持っているiPhoneがUnlockしてもらえず使わずじまいです。今年は里帰り前にスマホを新しくしようと考えているので去年のeSIMがあれば携帯電話はゲットできると言うことですよね?eSIMはアクティベートすらできない状態でまだ使えます。
#9 学校やお店に国際電話してとは言えないのでやっぱりeSIMがベストですかね?
こう言う作業や検索が苦手で結局買ったのに使えないみたいなことが多く今に至ります。理解力がないことがいちばんの原因ですが。
“ 日本の固定電話や携帯に連絡したい ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルスUberドライバーをしている方、どんなかんじですか?
- #1
-
- トンコツ
- 2025/03/06 22:45
最近、副業を探していて気づいたのがUberドライバーってどんな感じなのかなと思いました。
年に数回しか使わないのですが、そのときにドライバーさんと話すと良いと言う人もいれば、あまり良くないと言う人もいるのです。
もし、Uberドライバーを実際にしておられる方がおられましたら、稼働時間と稼ぎや感じたことなど教えてもらえると助かります。
- #2
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2025/03/07 (Fri) 08:45
- 報告
パンデミックの時は結構良かった。
- #4
-
- 無知
- 2025/03/08 (Sat) 08:29
- 報告
2
何が良かったのでしょうか。
- #7
-
- 元Uber
- 2025/03/13 (Thu) 23:48
- 報告
はっきり言って最悪。保険自分持ち、目的地までのガス代、家に戻るガス代.20%以上引かれるし.酔っ払い、禁煙者、超過人数で乗ってくる.ゲロされても汚されても傷つけられても自分も血.古い車はクレームくる.
ただで観光したいや、それしか仕事ない人以外がやめたほうがいい.
リースも出来るらしいけど。
- #8
-
- 🚗 🚙
- 2025/03/14 (Fri) 06:06
- 報告
ウーバーするのは、今すぐ現金が必要、という場合に便利なんでしょう?
或いは空き時間にちょっとでも稼ぎたいとか。職探し中とか。
普通の仕事にしちゃ駄目なんだと思います。
同じドライバーの仕事なら、Accessとかにした方がいいと思います。
AccessのTaxiの場合、乗客一人につき$30支払われるそうです、距離や所要時間関係なく。
シェアライドなので一遍に3人まで乗せられる。常に乗せたり下ろしたりで回転も良い。
私は利用者ですが、ドライバーの稼ぎ見ると、一朝の仕事でも$200は普通に稼いでそう。
勿論そこから経費もひくだろうけど、皆口そろえて良い仕事だと言う。Uberなんてアホだと。
翌日休みたければ休めるので自由もある。正社員の場合は、時給$27だったかな?
- #9
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2025/03/14 (Fri) 08:26
- 報告
レストランは店内飲食禁止で店内でオーダーできず入り口でオーダーして外で待って
出来上がればもらって帰るだけで
わざわざオーダーしに行く人は少なかったのでウーバーイーツでオーダーして配達してもらう。
週に2000ドルくらいの稼ぎになっていた。
“ Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルスドライバーズライセンス取得のサポートを希望
- #1
-
- Maki
- 2024/11/03 12:20
ロサンゼルスに留学中です。
ペーパードライバーのため、実技試験のサポートを探しています。
カルバーシティ近隣で教習練習をサポートしてくださる方を探しています。
ご存じのサービスがありましたら教えてください。
- #3
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 07:10
- 報告
地元の自動車学校: カルバーシティ周辺にはいくつかの自動車学校があります。例えば、カルバーシティ自動車学校や近隣の自動車学校などがあります。これらの学校では、ライセンス取得のための教習や練習をサポートしてくれます。
- #4
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2024/11/04 (Mon) 08:05
- 報告
インターネットでDriving Schoolをサーチすれば色々出てくるのでは
- #5
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 12:19
- 報告
個人のインストラクター: 一部のインストラクターは個別の指導を提供しています。インターネットで「カルバーシティ 近隣 ドライバー教習」と検索して、個人のインストラクターを見つけることができます。
- #5
-
- うざい!
- 2024/11/04 (Mon) 12:20
- 報告
オンライン教習プラットフォーム: 最近では、オンラインでの教習プラットフォームも増えています。これらのプラットフォームでは、オンラインでの教習や練習ができます。
- #12
-
- おめでとー
- 2025/03/17 (Mon) 13:48
- 報告
よかったね!運転気をつけて楽しんでね!
“ ドライバーズライセンス取得のサポートを希望 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ハワイ至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください
- #1
-
- マキキ
- 2024/12/06 11:29
ホノルル市内、できたらアラモアナ、ダウンタウン近辺で、腕時計の電池交換してもらえるお店をご存知でしたら教えてください。仕事で使う時計の電池が切れてしまい、至急電池交換が必要ですが、いつも行くPensacola Stの時計屋さんが、12/14まで休暇中で困っています。防水機能のあるシンプルな時計です。
- #2
-
- マキキ
- 2024/12/06 (Fri) 11:53
- 報告
昔、ドンキの近くのパラママーケットの駐車場にあった合鍵屋さんが、時計の電池交換もしてくれましたが、いまもご健在か、ご存知の方いたらお知らせください。
- #2
-
Alamoana 又はDown town Longs Drugsで電池交換できます一応,時計を預け指定されや日に受け取ります。
日本の様に店内で待つている間に電池交換では無いです
2,3年前に利用しましたが電話確認して下さい。
- #4
-
- Tori
- 2024/12/06 (Fri) 17:56
- 報告
アラモアナのメーシーズ 4Fにありますよ。
- #5
-
Ginger様、Tori様
どうしても仕事で防水機能付きの腕時計が必要で、預けることはできませんので、とりあえずWalmartで安いのをテンポラリーで買ってきました。ありがとうございました。
- #6
-
- マキキ
- 2025/03/14 (Fri) 14:26
- 報告
昨年の12月にこちらで相談させていただいた者です。
長年お世話になったPensacola Stの時計屋さんですが、店主の方がリタイアされ、お店を閉めましたが、新しい方が古いお店を改装して、同じ店名Crown Time Houseで時計の修理屋さんをオープンしています。早速行ってきましたが、新しい店主さんもとても親切で良い方でした。駐車場もあります。
“ 至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 大阪大阪万博に行く予定のある方、いらっしゃいますか?
- #1
-
- Miki
- 2025/03/14 13:20
2025年万博を訪れる予定はありますか?
この記事の文章は機械翻訳されています。原文と訳文の間で、意味合い等に差異がある可能性がありますのでご注意ください。(原文の言語:English)
“ 大阪万博に行く予定のある方、いらっしゃいますか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルス小学校低学年 春休み何してますか?
- #1
-
- なんとなくぼっち
- 2025/02/26 19:32
春休みが近づいていますがみなさん何してますか?
主人は仕事なので母娘2人で過ごします。ただ毎回本当に何の特別なことをせずに終わってしまってもったいないなと思いながら過ごしています。
娘は小学校にあがって割と落ち着いてきたので遠出もいいかなと思うのですが、私が不安でいつも結局行かずに終わっています。
みなさんどのようにして過ごされていますか?
- #2
-
- ハットリハン象
- 2025/02/28 (Fri) 14:45
- 報告
私らがトピ主さんの年代だったのは何十年前になるか。
そのころ運よく懐具合がよかったので一軒家を買ってしまいました。近所も小学生低学年からの子を持つ家庭が多く同じ小学校へ行っていたので、新参者のうちらも子供を通して近所付き合いがすんなりいきだし、たまたま我が家の芝の前庭が広くガキどものたまり場となってしまいました。
他の親御さんたちも子供が近所の庭や近くの通りで遊んでいるので安心していたようです。
すいません、役に立たない話ばかりをして。現在も車走行が激しい大通りから入った静かな住宅街に住んでいて小学生のいる家庭も何軒かに1軒はあるはずですが、子供が外の通りで遊んでいるのを見ないなぁ。時代が大きく変わったのか、子供らも家の中でインターネットに興じているのか。
そおですね、お子さんがネットで遊べるなら同じ学校の友達とネットを通して遊ばせてみてわ。たまに内容を監視する必要はあるでしょうが。さらにその友達の家に行かせるとか来てもらうとか。
これを書いていて、時代が大きく変わったことを感ずる。うちは孫娘が車でも汽車でも2時間以上かかる UC San Bernardino に行くようになりました。UCLA は難し過ぎたし歩いて通える市の Community College は低すぎたし。
- #4
-
はじめまして^^
毎回学校のお休みの過ごし方には悩みますよね。。
我が家にも1st graderの子供がおりまして、主様と同じく夫が仕事なので私と二人で過ごしています。
私はもう割り切って毎日思いっきりダラダラ過ごしています笑
子供も普段学校で忙しく過ごしているので、たまには気分転換でいいかなと。
一緒に映画を見たり、お絵描きしたりすることが多いです。
後は公園でピクニックしたり、モールをぶらぶらしたりなど。
最近はお菓子作りに興味があるようなので、今年の春休みはケーキでも作ってみようかなと思っています。
楽しい春休みになりますように♪
- #5
-
- なんとなくぼっち
- 2025/03/09 (Sun) 06:11
- 報告
春休みさん、ありがとうございます♪ケーキ作りいいですね!確かに外に行かなくてはと言うより普段やりたいけどできていないことやってもいいですね!
どこかに連れていってあげないととばかり思っていましたが、確かに家で一緒にできることもありますね!うちもケーキ作りたがっていたので一緒にやってみたいと思います。
ピクニックはそう言えばコロナ禍の時はお弁当作ってバックヤードで食べてピクニックもどきをやっていたのにすっかり忘れていました。近くの公園でもいつもと違う日を楽しめてそう言ういつもやらないことでも良かったですよね!ありがとうございます😊
- #6
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 00:51
- 報告
https://www.foxla.com/news/socal-museums-free-for-all-day-2025
- #7
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 12:13
- 報告
https://dola.com/p/get-free-admission-at-these-museums-with-your-library-card-los-angeles-county
“ 小学校低学年 春休み何してますか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ハワイ日本へ一時帰国時の携帯電話について
- #1
-
- phone
- 2025/03/08 00:12
2年前に日本に帰国した際、ずっと使える日本用のsimカードを購入し、それを普段使っているアメリカのiPhoneに入れ替えて使用していました
その後、アメリカのiPhoneを買い換えたのですが、時代が変わってもうsimカードを入れらないようになっていたので、古いiPhoneは日本用のsimカードを入れて帰国時に使用すれば良いと思ってキープしていました
5月に帰国するので、いろんな下調べをしているうちにE simカードのことなども知り、混乱して来てます😅
日本ではアメリカで使っているiPhoneは機内モードにし、Wi-Fiで使用する予定です。そして、LINEアプリを古いiPhoneでアメリカで使っているアカウントで使用することなんて可能なのでしょうか。。。2年前はアメリカのiPhoneに日本用のsimカードに差し替えただけで普通にLINEは繋がっていましたが。。。
この環境下で2台のiPhoneの最適な使用方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。
どうぞよろしくお願いします
- #4
-
- BT
- 2025/03/10 (Mon) 12:03
- 報告
Simカード&E Simiカードのことはあまり詳しくないのですが、我が家の場合はアメリカで普段使っているiPhone(全部で3機。全部古い型です)にインストールしてあるLINEをフリーの公共Wifiやホテルなどの滞在先のWifiに接続してそのまま日本帰国時に使用しています。あと、子供が友人数人と去年日本旅行に行った際にはポケットWifiを空港で借りて(1日300円前後だったような?)、滞在中必要のある際にはそれに繋げて使っていたようです。私がPhoneさんのように Simカードを入れ替えて利用する方法を試したのがかなり前なのでそちらのアドバイスは残念ながらできないのですが、他の方からいいアドバイスがあるといいですね。
- #5
-
E sim が一番簡単だと思います。 自分でセットアップするのに自信がなければ、空港にカウンターがあるので、そちらでもインストールしてもらえますよ。
- #6
-
- phone
- 2025/03/10 (Mon) 20:16
- 報告
>#2 鼻くそ さん
早々にアドバイスありがとうございました!Holaflyって最近耳にする機会が増えていたので気になっていたところです
>#4 BT さん
ご丁寧なシェアをどうもありがとうございました。私も以前は同じ方法で問題なく携帯を使用していました。2年前に帰国した際に、日本の電話番号が付いている日本用のSimカードを購入しちゃってたので、できたらそれを活用したいと思っているのですが、疑問に感じているのは使わなくなったiPhoneにそのSimカードを入れて使用する場合、機内モードに設定したアメリカで使用しているiPhoneのLINEアプリも同じアカウントが二つのiPhoneで使用可能なのかが分からなくて。。。
世の中、便利になり過ぎて、頭が付いていかない状況です。
#5 m さん
ご返答ありがとうございました!
ややこしくなったらE simでも良いと思っているのですが、購入済みの日本用のE simを無駄にしたくなくて良い方法はないかと模索しているところです。
- #7
-
- りんご
- 2025/03/10 (Mon) 21:20
- 報告
Appleの機種同士でしたら、同じアカウントで何台持ちでも大丈夫だと思います。i padに入れてある同じアカウントのラインも併用中です。ところが先日ギャラクシーのタブレットにi phoneで使用しているアカウントでロゲインしたら、i phoneのラインが「別のデバイスに引き継ぎ、移行した為使用できません」とi phone から自分のアカウントに繋がらなくなりました。ギャラクシーのラインを削除したらまたi phone で使えるようになりましたが、過去のトーク履歴が消えました。ラインの設定からトークのバックアップ設定ができるので、念のためバックアップ設定しておきました。
- #8
-
- phone
- 2025/03/10 (Mon) 21:43
- 報告
#7 りんご さん
とても有益な情報をどうもありがとうございました!同じApple IDだと良いということなんですかね?!そんな情報もどこかで読んだことがある気がします。色んな情報が邪魔して2つのiPhoneで同じLINEアカウントを使用するイメージが全くできなくなってしまっていましたが、光が見えて来ました!!
ありがとうございました。
“ 日本へ一時帰国時の携帯電話について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルスナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待
- #1
-
- 鳴子
- 2025/01/07 06:49
同じような境遇の方いますか?
・自分に非があっても謝らない、相手を責める
・全ての責任はパートナー(私)にある
・自分は良くてもパートナーは同じことをしてはいけない
(私が怒ると、自分の気持ちをコントロールしろ、何があっても怒ってはいけないと言う。でも相手が怒るのは構わない。私が出来ていないから)
数えだしたらきりがなく。荒らしの人や別れろと言うメッセージもあるかと思いますが同じような境遇の人の実体験が聞きたいです
- #41
-
- 性格
- 2025/03/07 (Fri) 17:13
- 報告
40
子供いないでしょ?
私は子供を1番に考えます
うちの状況では一緒に生活するのが今のベスト
好きな人と一緒になればいいとか
子供を言い訳にとかって、、
好きな人と一緒になりたくて子供を犠牲にするってこと?
私には理解できないなぁ、、
子供以上に大切な人なんて考えられないわ
- #42
-
- R14
- 2025/03/07 (Fri) 20:21
- 報告
41
子供いますよ。幸い結婚生活うまくいってます。
子供がいる時に恋愛を優先するのは私もどうかとは思いますけど。
ただ、夫婦仲が悪いのに無理に一緒にいるのは子供の精神に悪影響だなーと友人の話を聞いて思ったので書き込みました。
- #43
-
- 私の両親
- 2025/03/07 (Fri) 21:57
- 報告
私が中学の頃、父の浮気が原因で両親の離婚話がありました。
母は子供たちに貧しい思いをさせたくないと子供が成人するまではと、離婚を踏みとどまりました。
相変わらず父に振り回されながらも懸命に育ててくれた母は私にとっては今も心から尊敬する人です。
一周回って今は病気の父の世話をしています。
荒波を乗り越えるのも悪くないと思います。
昔ながらなのかもしれませんが、いい時もあれば悪い時もある。
別れない選択をした夫婦にしかわからない、その先の未来の続きの夫婦の形もあるんだなぁと思いました。
- #46
-
- うふふ
- 2025/03/08 (Sat) 07:05
- 報告
熟年離婚するつもりが、パートナーから早々に別れてほしいと言われたらどうしますか?
- #52
-
- 性格
- 2025/03/08 (Sat) 08:59
- 報告
46
子供が成人するまでは離婚しませんよ。
お互い承諾済みです。
老後1人で困るのは男性に多いですよ。
“ ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- サウスベイで20年以上 屋根工事(Roofing)のプロ! 商業・住宅など全ての...

-
水・雨風よるダメージ・ 屋根板の破損や欠落・カビや苔・雨漏り・断熱・遮音など屋根のことなら何でもおまかせください。迅速で正確な対応に定評をいただいております。誰にも負けない技術力とカスタマーファーストの理念でお客様にご満足いただけるサービスを提供します。今すぐお問い合わせください。
+1 (213) 663-9615Pro-Construction Roofing Company
-
- オースティンダウンタウンに位置するテキサス州歴史博物館です

-
テキサス州オースティンの歴史博物館です。"Story of Texas"をテーマとし、来館される皆さまをお待ちしております。
+1 (512) 936-8746Bullock Texas State History Museum
-
- ジャパンクラブは関西淡路大震災を機に災害時の相互扶助を目的に設立されました。ベイ...

-
ジャパンクラブは関西淡路大震災を機に災害時の相互扶助を目的に設立されました。ベイエリアに暮らす日本人が各自の経験や能力を活かしてお互いを助け合う会として様々な親睦会や講演会などを開いています。
Japan Club of the Bay Area
-
- 南房総鴨川にある食堂です。安心・安全に提供するため、できる限り自然の中で育った食...

-
安心・安全に提供するため、できる限り自然の中で育った食材を使用。化学調味料は極力使わずに、手作りのものを使用するようにしています。
SIOUX & スーの台所 さら
-
- 木更津駅より徒歩6分。看板メニューのスープカレーや自家焙煎コーヒーを楽しめます。...
-
木更津駅より徒歩6分。看板メニューのスープカレーや自家焙煎コーヒーを楽しめます。貸切でのご利用も可能です。カウンター席もございますので、お一人でもお気軽にご利用いただけます。
+81-438-22-2296いせもとcafe
-
- 日本文化振興協会なでしこ会 NPO501C(3) 日本文化体験イベント主催。メン...

-
なでしこ会は、日本文化体験イベントやクラスの開催、次世代の若者へ日本文化体験イベントやデモンストレーションなど日本文化体験、継承、紹介イベントを行っている、アメリカで正式に認められたNPO501C(3)団体です。毎月、メンバー向けに着物着付けクラスや日本文化ワークショップを開催。初心者には、着付けやマナーを教えています。2013年以降、毎年、在ロサンゼルス日本国総領事館後援で、LAにて成人式イベン...
NPO日本文化振興協会 なでしこ会
-
- ニューヨーク、ロサンゼルス、ダラス、東京にオフィスを構える会計事務所です。法人及...

-
グローバルなネットワークを活かし、クライアントの皆様の"Vision"達成に尽力します。個人・法人問わず、あらゆるニーズに応える総合的なサービスを提供することをお約束します。サービス内容・会社設立支援・記帳代行・給与計算・会計・税務コンサルティング・法人税申告書作成・個人確定申告書作成
UNIVIS AMERICA, LLC
-
- バンコクにて一緒にゴルフを楽しみませんか?お気軽にご連絡ください!

-
バンコク幸友会では、新規会員を募集しています。初心者。老若男女。旅行者。先客万来です。お気軽に、ご連絡ください。
(086) 797-4121バンコク幸友会
-
- レーザーで美と健康を手に入れませんか?各種治療(痩身、ペインリリーフ、美容医療、...

-
HECメディカル・クリニックは、レーザー治療専門クリニックです。当クリニックはハワイで最初にドライアイ治療用レーザーを導入したことで知られ、米国の最新レーザー機器を取り揃えております。痛みのない脱毛、若返りのためのフェイスリフト、食事制限不要の痩身治療まで、あらゆるニーズに応じたレーザー治療を提供しています。さらに、腰痛や関節炎など様々な痛みの緩和治療も可能です。今こそ、美しさの再生と痛みからの解...
+1 (808) 888-0110HEC ウェルネスセンター HEC Wellness Center
-
- 古民家を思わせる独特な雰囲気で味わうこだわりの海幸料理、房総の名物料理、季節ごと...

-
宴会や団体旅行のお食事にもご利用いただけます。観光でお越しの方にも地元の方にも・・「"季"節の料理を気軽に"楽"しく」、ごゆるりとお過ごし下さい。古民家を思わせる囲炉裏やかまど。それらが醸し出す独特の雰囲気。自慢は何といっても「その日の朝に港から直送の食材を使った新鮮さ」日本料理を知り尽くした板長をはじめ、旨いものを知るスタッフが料理を提供します。和食の要と...
+81-439-57-7011和食処 季楽里
-
- 日系美容室✨OCエリアに2店舗📍日本人スタイリストがマンツーマンでカウンセリング...

-
☆ フルフラットのYumeシャンプー台でのヘツドスパ、頭浸浴も始めました☆・全米初、そして現在は唯一のmarbb(マーブ)マイクロナノバブルシャワー導入店・アジア人の赤みを抑え、綺麗なアッシュ系カラー♪・髪質改善ストレート,白髪ぼかし,髪質改善トリートメントなどなど♪日本仕込み、日米ライセンスを持つスタイリストが担当します!お気軽にお問い合わせ下さい。
+1 (949) 568-7061Sleek Hair Salon & Spa -📍 Newport Beach / Lake Forest
-
- California不動産エージェントとしての経験豊富な20年目、Irvine,...

-
安全で気候のよいCaliforniaにあなたも住んでみませんか? 学校区域がよくて有名なIrvineをはじめ、美しい町並み、海の見える家 Newport Beachなど、世界の人々から注目を集めているこの地域は、住みながらにして、投資ができる最適の場所です。投資はご自分の住む家から…
+1 (949) 922-5998Miyo Nishimuta / Berkshire Hathaway (California不動産)
-
- アラモアナエリアにある、マッサージとフェイシャルのサロンです。

-
リラックスから強めのマッサージまで、お客様の体調に合わせてプロのセラピストがご提案させていただきます。ご自分のご褒美に、是非アナスキンケアへ🌺
+1 (808) 741-8389Ana Massage
-
- ぷりっぷりの大ぶりエビを使用したガーリックシュリンプをはじめとする、世界各国の家...

-
満足感たっぷりサイズのプレート料理を真心込めて調理しご提供させていただいております。どれもお召し上がりやすく大変ご好評いただいております。ぜひエビノミで世界各地の家庭料理をお愉しみください!
+1 (808) 744-1661EbiNomi
-
- 出発前にご自宅にお届け。WiFiレンタルはお任せください!

-
通信サービスなら NXT Square にお任せください!一時帰国やご旅行、出張などのWiFiレンタル、その他通信に関するお悩みなら何でもお気軽にご相談ください!
+1 (424) 408-1885NXT SQUARE INC


