最新から全表示

13091.
びびなび ロサンゼルス
ANA 羽田空港(2kview/17res)
フリートーク 2013/07/03 09:25
13092.
びびなび ロサンゼルス
マタニティクラス&小児科医(1kview/0res)
お悩み・相談 2013/07/03 09:25
13093.
びびなび ロサンゼルス
America`s ot talent 2013(1kview/1res)
フリートーク 2013/07/03 09:03
13094.
びびなび ロサンゼルス
アニメエキスポに行ったことある人います?(2kview/23res)
フリートーク 2013/07/02 11:32
13095.
びびなび ロサンゼルス
アパート近隣苦情(11kview/26res)
お悩み・相談 2013/07/01 19:08
13096.
びびなび ロサンゼルス
悪質ディーラーについて(14kview/35res)
お悩み・相談 2013/07/01 19:08
13097.
びびなび ハワイ
荷物の送料(3kview/3res)
フリートーク 2013/07/01 13:40
13098.
びびなび ロサンゼルス
もうすぐ最終地点ロスかな?(756view/0res)
フリートーク 2013/07/01 12:53
13099.
びびなび ロサンゼルス
日焼け止めについて(2kview/3res)
フリートーク 2013/06/30 10:34
13100.
びびなび ハワイ
マッサージセラピストで働いてる人へ(2kview/1res)
フリートーク 2013/06/30 08:34
トピック

びびなび ロサンゼルス
ANA 羽田空港

フリートーク
#1
  • haneda1
  • 2013/06/25 13:52

ANAの羽田行きで帰国します。

経験者の方からお聞きしたいのですが、LAXから羽田行き夜中1時発の便ですが、夜11時頃にLAXに着けば大丈夫でしょうか? 夜中の便なのでかなり空いているかなと思うのですが。
それともやはり3時間前の方が無難ですか?

帰り羽田空港での国際線の乗り継ぎ時間が、夜9時から午前0時まで3時間あるのですが、空港内のお土産のお店などはやはり閉まっていますか?
時間潰すのにお勧め等あればよろしくお願いします。

#13
  • haneda1
  • 2013/06/27 (Thu) 09:31
  • 報告

#10さん、maco-sxさん、ありがとうございます。

#11、エドッコ3さん、本当ですね。殆ど夜10時頃に閉店のようですね。
Duty-Free shopは開いている様ですが、お土産やも11時頃まで開いていると、便利だったのですが。
ま、3時間の待ち時間もそんなに長くないようでよかったです。
国内線と国際線もシャトルで行かなければならないのですね。地図もありがとうございます。

#14
  • エドッコ3
  • 2013/06/27 (Thu) 12:09
  • 報告

わたしのときは閉店だったさん、

確かにお土産の選択には気をつかいますねぇ。出発まで時間の余裕があり、都会をぶらつくチャンスがあるなら、百均やスーパーみたいにでかいドラッグストアに安く便利なお土産があるんじゃないですか。まぁ、生活必需品に偏っていますが。

でも、お菓子や食料品の詰め合わせは重いものが多く、やはり最後の最後である空港で買いたいですよね。しっかり計画を建ててお土産買いに出られるなら、デパ地下なんかが最高でしょう。

#16
  • わたしのときは閉店だった
  • 2013/06/27 (Thu) 16:07
  • 報告
  • 消去

エドッコ3さん、

はい。エドッコさんが書いていらっしゃるとおり、まずほとんどのおみやげは、帰りの羽田に到着する前に調達済みでした。

東京の百均やドラッグストアのいくつかのお店でけっこうおみやげに喜ばれそうなものを沢山買いました。
(同僚たち皆さん珍しがって喜んで受け取ってくれてましたよ。)

私の場合、最後に空港でちょっとしたスナック菓子の詰め合わせみたいな(例えば、東京ばなな。みたいな感じ。)
いかにも日本へ行ってきましたよ~、というおみやげを最後に空港で買いたかったんです。
それと、日本人以外の友人で世界各国の国の名が刻まれたショットグラスのコレクターさんがいて、
ぜひ『日本』と入ってるのを買ってきてね、と日本出発前にせがまれてたんです。
そういうのって空港のコテコテのお土産やさんにならいくらでもありそうな感じがしてたので、
あえて帰りの空港に到着ギリギリまで買わずにいたのが裏目にでてしまい、ちょっと残念、がっかりでした。

#17
  • haneda1
  • 2013/06/27 (Thu) 21:35
  • 報告

わたしのときは閉店だったさん、
ご情報ありがとうございます。私も免税店よりも普通のお土産屋さんを少し期待していました。(正しく、東京ばなな等。)
お土産は空港へ行く前に調達して行こうと思います。
でも、3時間、免税店では時間を潰せないので、やはり食事を済ませたりして、なんとか乗り切ってみます。

#18

LAXのANAのカウンターは空いていますからそんなに問題は無いと思いますがチケットを6月以降に購入されているようなら荷物は1個しか預けられませんがウェブチェックインをしておけば2個預けられるのでもし2個の場合は事前にウェブチェックインをしておく事をお勧めします。チェックイン後のセキュリティーが深夜にアジア便が集中しているのでセキュリティーが混雑するときがあります、特に最近は政府の予算削減のあおりで11時半ぐらいにどちらかのセキュリティーが閉められてしまうのでそれ以前に通るようにしておけば大丈夫だと思います。
羽田の方は他の方も書かれていましたが出国後のエリアは結構色々とお店もやっていますが出国前のエリアは10時過ぎぐらいからお店も閉まりだしてしまいますので食事を空港で考えているなら早めにした方が良いと思います、お土産のお菓子などは出国後の方が消費税も掛からないので後回しで良いと思いますよ。免税店もANAのマイルが付く所があるのでもし貯めているようならそこを利用されると宜しいかと。ただ4月の改悪で格安航空券が30%しか加算されなくなっているので中々溜まりませんが、同様にユナイテッドに付けてもANA便に限って30%は悲しすぎます、ヴァージンなら70%付くのでそちらに付けるのも考えようによっては宜しいかと。

“ ANA 羽田空港 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
マタニティクラス&小児科医

お悩み・相談
#1
  • ロス初心者の新米まま
  • 2013/07/03 09:25

ダウンタウン、グレンデール、パサデナ近辺で日本語で受けられるマタニティクラス&小児科医を探しています。
自分で探していても、ガーデナ、トーランス方面ばかりでなかなか見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

“ マタニティクラス&小児科医 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
America`s ot talent 2013

フリートーク
#1
  • romanholiday
  • 2013/07/01 08:41

毎年行われるオーデション番組ameicas got talent のオーデションの模様が放映されていますが、今年は二人の日本人のオーデションの模様が放映されました。このうちの一人の出場者が素晴らしいダンスを披露し審査委員及び観客が総立ちに。

http://www.youtube.com/watch?v=Zc41LWRFqZM

#3

America's Got Talent Audition NBC 9-11p.m.で
天才ダンサー、Kenichi Ebina (蛯名健一さん)は審査員も
観衆をも総立ちにさせた素晴らしいタレント性を見せてくれま
したね。
You Tubeでの閲覧回数は放映後一週間で 8,110,000回 彼の
他のAudition動画も 5,890,000回と脅威的な閲覧回数です。

日本人は民度が高くてどの分野においても優秀な努力家で世界中から絶大な信頼を得ている国民なので、世界中で放映されているこの
番組に又々、日本人登場の嬉しい話題にテレビを見る楽しみが増えてきた。

#2

日本人としてとても誇りに思います。こういう若者(少しいってるが)がもっともっと出て来てくれる事を願います。日本人、すごいぞ!

“ America`s ot talent 2013 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
アニメエキスポに行ったことある人います?

フリートーク
#1
  • proper32
  • 2013/06/26 20:09

どなたかアニメエキスポに行ったことある人いますか?
興味があるんですがハードコアなイメージがあるので
そこまでアニメに詳しくないと楽しめないのかな、と思ってます。
コスプレした人達を見たい気はするんですが。。。

#20
  • 首領シスコさん
  • 2013/06/29 (Sat) 10:13
  • 報告

セクシーなおなごもいて、
写真撮影も快くうけてくれますよ!

#22

LOVE AX!! BANZAI

#21

Anime Expoって日本人が楽しむっていうよりアメ人のイベントってイメージ

#23
  • proper32
  • 2013/07/02 (Tue) 08:12
  • 報告

みなさん、貴重な情報ありがとうございます m(_ _)m

#24
  • ニセコアンヌプリ
  • 2013/07/02 (Tue) 11:32
  • 報告
  • 消去

あ、びびなびのAXフリーパスの申し込み締め切ったみたい
応募間に合わなかったか~。。。ざーんねん!
ただで試しにいけると思ったのにーぃ

“ アニメエキスポに行ったことある人います? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
アパート近隣苦情

お悩み・相談
#1
  • yuyupepe
  • 2013/06/21 09:02

昨年末に別のアパートへ引っ越したばかりですが、既に近隣の異常な苦情に頭をかかえています。引越し約2週間後に、近隣の女性がノックし、旦那に夜中にバンバンとする音がうるさいと苦情にきたそうです。私の仕事の都合上、私が帰宅するのは午後10時以降がほぼ平日は毎日。帰宅後、食事をするためにキッチンに立つ音、シャワーをする音、洋服を着替えるためにクローゼットの開け閉めの音はします。しかし、それらの音はそんなに近隣が言うような騒音ではないはずだと理解しています。その後、約1ヵ月後、仕事中にアパートのマネジャーから近隣の苦情との電話。同じ内容で同一人物だと思う。10時以降にディッシュウォッシャーを使用しないでほしいと、マネージャーも言ってきた。。。もちろんアパートの契約書内にはそのような特記事項はない。しかし、生活の平和を守りたいので午後10時以降は使用しないようにした。またその2ヵ月後、また業務中にマネージャーから電話があり、クローゼットの開け閉めの音がうるさいと近隣が苦情を言ってきたとのこと。このマネージャーは、ただのメッセンジャー。解決策をとろうとしているのか?しかも、私たちが入居し日があさいからか、私たちへ一方的。その苦情主にはいったいどんなアドバイスをしているのか?していないのか?。。。そんなに騒音のような音はだしていないはず。その苦情を言っている近隣に、私は午後10時以降の帰りで食事、シャワーなどの最低限の音は理解するよう伝えてほしいとお願いした。そして、この2週間前、今度はその近隣女、自ら手紙を私のドアの前に張っていた。その内容も、午後10時30分~11時45分のクローゼット内での開け閉めの音がうるさい。マネージャーからも話があったはずだし、私も当初、そちらに行って話したはずだと。。。内容は、一方的。いったい何様のつもりだろうと思っています。正直、マネージャーも信用できていないし、この近隣女は私達にイジメ??さえも感じます。私も彼女へ同じように手紙に、どこまでの音であなたがこんな苦情をいっているのか理解しがたい。仕事から帰り生活する上で必要な食事、シャワー、着替えの音はすることは同じアパートにする生活リズムが違う住人もいるという理解をしていただきたいと同じよう、その近隣のドアに貼り、マネージャーにもコピーを提出した。そして、今朝、近隣の女が電話で誰かに話している内容が聞こえた、隣がまた大きな音をたてたわ。証拠?そんなものはないわよ、それが必要なら証拠もとるわよー。のような内容でした。。。。海外生活長いですが、日本人ほど、まわりに気を使う人種はないと思います。今後、またマネージャーや近隣女が午後10時以降、シャワーを使用するな。や、マイクロウェィブを使用するな。と言われた場合、不公平な対処方法だと思ってもしかたないですよね。今後、私がすべきアドバイスなどございましたらぜひ教えて下さい。

#21
  • pom999
  • 2013/06/22 (Sat) 17:09
  • 報告

何度か深夜の騒音を直接注意したけど、言えば案外なおしてくれる。 夜10時ぐらいの騒音についてはどうしようもないけど。

#22
  • 隣人は聞いた。
  • 2013/06/23 (Sun) 10:13
  • 報告
  • 消去

昔住んでいた鉄筋マンション(日本)。
必ず土曜日の決まった時間に、女性のお楽しみの声が聞こえました。それがものすごい音量なんですよ。。。
私は下の住民だとおもい直接インターフォンごしに注意したら、実はその人じゃなく、「私の部屋からも聞こえます。だいたい土曜の決まった時間ですよね、○○○号室だとおもいますよ。」と言ったので、次の日に管理会社に「女性の叫び声がいつも聞こえる」と苦情いったら、ほんとその日からぱったりお楽しみの声が聞こえなくなりました。

いくらなんでも恥ずかしくなっちゃったんでしょうね(笑)

#25

私も同じような隣人に悩まされました。
最初、日本の鉄筋マンション暮らしに慣れていたので、
驚きましたが、こちらの木造アパートやコンドーでは、下の階の人は、かなりいろんな音が聞こえるらしいです。
私の場合、夜中にトイレに行っても苦情を言われたので、以降は抜き足忍び足状態でトイレにも行くしかありませんでした。
かなーり気を使って歩いたりしていても、音が響くのか、苦情がきたり。
しばらく住んでいましたが、気を使うあまり、小さい子供のいるお友達や親戚も家に呼べず、一軒家に引っ越しました。
あとで聞いたら、その人は他の隣人にもやたら冷たいらしく、運が悪かったんだな、と思いました。
でも、一時弁護士に相談したところ、相手が騒音によって何か病気にかかったとか、被害がない限り、こちらが普通の生活を送っていて、隣人が騒音に対して訴えたくても、訴えて勝てることなはいそうです。まぁでも、その隣人はどこにでもいます。
直接話し合いをするか、苦情を無視してそのまま節度ある生活をするか、しかないですよね。あとは引っ越すか、、。

#26
  • 正二とメアリー
  • 2013/06/29 (Sat) 08:32
  • 報告
  • 消去

トピ主のyuyupepeさん。
トピを立てて1週間、結構なレスがついていますが
音沙汰ないですね。
聞きっぱなしですかね。
いろんな人が時間を割いてくれたのですから
一言くらい返事をしてもバチはあたらないと思うんですが。
それとも引越しで忙しい??

#27

簡単です。マネージャーと仲良くなれば快適な生活出来ると思います。
そういう不公平な事うちの近所でもよく聞きます。
特に引っ越して来たばかりの人に。
それに海外長年住んでるのであれば、アジア人女性は直ぐヤレるという事で人気なのも常識外れで厚かましく割り込みなども平気でするというルードなイメージが強いのもご存知でしょう。
自分はそうではないという主張も必要なのかもしれませんね。
実際先週末もあるイベントでアジア人のおばちゃんが列に並んでる人達なんか関係無しで人にぶつかりながら割り込み、何も無かったようにしてたので注意しようと思ったら先に割り込まれた白人女性に WTF, Lady!!! How rude!!! と怒鳴られアジアンのオバちゃんはギロっとその人を睨んだだけで知らんぷりでした。白人女性は周りにも同意を得ようと ”どうよ、この人!”と聞いていてアジア人のオバちゃんもちょっと可哀想なくらい色々と悪口やネームコーリングされてましたが、その白人女性の旦那が ”それはアジアのノリだからしょうがないよ。” で納められてましたよ。
まあ結局はどの国でもオバちゃんは最強なんですけどね。笑

“ アパート近隣苦情 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
悪質ディーラーについて

お悩み・相談
#1
  • VWWWW
  • 2013/06/25 17:38

こんにちは。
どうしたらいいのかわからないので相談させてください。

2ヶ月前に某ディーラーで2008年のVWを中古購入しました。
ですが、購入する前試乗した際に、ブレーキに違和感を感じたのできちんと調べるように伝えた後、
ディーラーは「調べたけど特に問題はない」と言ってきたのでそのまま購入にいたりました。

しかし、その後やはりブレーキの違和感を感じたため違う場所で点検を頼んだらやはりブレーキがおかしいとのことで交換が必要、費用は$2000掛かる、と言われました。

購入前にブレーキの不調をきちんと調べて特に問題がないと言われたから購入したのに、2ヶ月でこのような結果になってしまいとても憤慨しています。

どうしたらそのディーラーに修理費を出してもらえるのか、裁判するしかないのか、どうか皆様知恵をお貸しください。

よろしくお願い致します。

#34
  • トピずれですが
  • 2013/07/01 (Mon) 14:36
  • 報告
  • 消去

#28 はいそれまでよ という方
今回の件に関しては真面目とか、裏おもてがあるとか、そういう問題では、ありません。
場を盛り上げるために、ある特定の人を、からかい、きづつける言い方、何のために?すべては、自己満足のためですね。
確かに、私は、少し、真面目かもしれませんが、基本は、面白、おかしく、生きて行きたい主義です。
もし、交流広場をわいのわいの言って、湧かせたいということでしたら、
面白、おかしい、、という感じで、お願いします。
ふと千代さん、あるいは、怠け者さん、勉強不足の人を、バカにして、からかうのは、本人が努力すればいいから、使用がないかもと思うけど、中年以降の人に向かって、「お迎えが、、、」とか、「余生を楽しんで」などと、言い放つ、あなたの言葉に呆れます。自分の母親が、赤の他人に、そんなこと。吐き捨てるように、いわれたら、どういう気がしますか?としは、誰も取ります。一れ、あなたも。これは、ドリ良くしても、どう使用もないことです。化け物でもない限り。あなたの言ったことは、身体障害者に向かって、あんたは、形わた。と言ってるのと同じです。努力しても、どうにもならない、体なのですから。

#33

VWはいい車だとは思いますが、
Warrantyがなくなった後のメンテのことを思うと、やはり日本車がいいですねえ。
VWは買って5年以内に売る、とかリースだったらいい車だと思いますが、それ以上長く持っておく車ではないということがわかりました。
でも、しょっちゅう修理が必要だけど、なかなか快適な車ではあるんですよね・・・。
ダメ男ってわかってるのに、なかなか別れられないって心境に似ているかもです。

5年落ち以上のVWに乗っている人たちというはある意味みんな同じ苦労をしているので、このトピをみたときはやはりちょっとでも助けになるといいなあと思いましたけど、でも本当は早めに手放すことをすすめたいです。
矛盾してますが、VWは本当に面倒な車なんで・・・・。

今のコが死んだら、次はぜったい日本のコにすると心に決めてます。

#32

>>ハイそれまでよ「と名乗る人は、いただけないですね。こんな人が出て来るから、最近,めちゃ,交流広場の投稿減ってる!誰も,変な人から,変なこと言われたくないもんね。

変な先入観は捨てましょう。

#35
  • 大きな間違いを生む結果
  • 2013/07/01 (Mon) 17:31
  • 報告
  • 消去

>普通の世界では誰にも相手にされてないから暇で書き込みされてるということですね。

先入観は捨てましょうね。

物事を正しく判断できなくなりますよ。

最初から犯人を決めて捜査を進めると冤罪を生む事になる。

#36

トピ主です。
情報が少ない上での質問申し訳ありませんでした。
専門店で詳しく聞くと酷いサビが原因でローターとブレーキパッド前後全てを交換することを勧める、と言われた値段がそうなるみたいなのです。

ですがネットで調べるとサビがでるのは当然らしいし、それが原因で交換というのもあまり書いていないので疑問です。

結論から申し上げますと、パッドもまだ7mmもあるのでしばらく交換せず様子を見たいと思います。

皆様、この質問のために貴重なお時間を割いていただいてありがとうございました。
失礼いたします。

“ 悪質ディーラーについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ハワイ
荷物の送料

フリートーク
#1
  • サクラモチゾウ
  • 2013/05/17 14:14

アメリカ本土からハワイに引っ越したかたはどこを使いましたか?
引越しをするにあたって、色々調べていますが、
USPSのフラットレートが一番安いのか、他にどこかありますか?
内容は衣類、布団、生活用品などもろもろです。

あと、現地で物は買ったほうが良いのか、のちに色々買うくらいなら、
送ってしまった方がいいのでしょうか。
ベッドとかは現地で購入した方がいいんでしょうか?
IKEAがないので、悩んでいます。。
お願いします。

#2
  • ライオン大好きともこちゃん
  • mail
  • 2013/06/03 (Mon) 07:25
  • 報告
  • 消去

私も同様に悩んでいます。

#3

私達も、昨年ロスから引っ越してきました。

1)荷物の発送
UPSを考えているのであれば、余り荷物は多くないのでしょうね。
Bedを送ると成ると、本土の乙仲業者(日通など)を使ったほうが安いと
思います。 ちなみに、私は、40フィートコンティナー満載で送り、
乙仲は、Japan Expressと言う業者に御願いをしました。
見積もりを取るにしても、ある程度梱包を済ませないと送料価格は、
出て来ませんよ。

2)ハワイ現地で購入するものと本土購入する物

基本的に、趣味(色・形)を優先する物、例えば、カーテン/リネン/
照明器具などは、価格・選択肢を考えると本土で購入がBetter。
ハワイは、とにかく、選択肢が少ないので、困っています。

用途を重視で大きいもの=マットレスなどは、ハワイ。
それから、趣味は有るが、妥協でき、購入後、修理(保証)などが
出て来る電化製品は、ハワイで購入することをお勧めします。

Good Luck

#4
  • ライオン大好きともこちゃん
  • 2013/07/01 (Mon) 13:40
  • 報告
  • 消去

>真 ハワイさん

コメントありがとうございます。

ハワイは選択肢が少ないのですね・・
やはり島国だからなのでしょうか。

私のイメージでは、ハワイは物価が高い上に品物は似たり寄ったりという感じがします。
まぁ、生活用品はそこまで凝らなくてもいいか、と思わせるのがハワイの魅力なのだとは思いますが。

“ 荷物の送料 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
もうすぐ最終地点ロスかな?

フリートーク
#1
  • フェイス
  • 2013/07/01 12:53

2012年4月に日本を発ち、世界一周ドライブ旅行をしている日本の青年二人。サイトでとっても楽しく同行させてもらっています。最終地がロスアンジェルスというので”もしや会えるかも?”なんて楽しみにしていたのに私は9月まで日本。最終地到着の一瞬!ロスで歓迎したかったなあ。。ロスのみなさん、ご興味ありましたらサイトのぞいてみて下さいね。ま、陰ながらの応援隊ということで。
http://lookintheworldwithme.com/

“ もうすぐ最終地点ロスかな? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
日焼け止めについて

フリートーク
#1
  • pariです
  • 2013/06/28 22:52

日本から持ってきた日焼け止めがなくなってしまったので、アメリカのお店でニュートロジーナの日焼け止めを買って、使っているのですが、あまり効果がないような気がしています。

アメリカの製品で、おすすめの日焼け止めがありましたら、教えてください。

また、子どもが毎日外で遊んでいるので、まっ黒に日焼けしてしまいました。
子ども用の日焼け止めでおすすめもありましたら、お願いします。

#2
  • 本当にあった怖い物語
  • 2013/06/29 (Sat) 16:05
  • 報告
  • 消去

>子どもが毎日外で遊んでいるので、まっ黒に日焼けしてしまいました。

健康でよかったじゃありませんか。

子供が部屋の隅で何かに取り憑かれぶつぶつ言っていたらどうします。

健康っていいなー。

#3
  • エドッコ3
  • 2013/06/29 (Sat) 17:18
  • 報告

お勧めかは知りませんが、息子は孫に以下のものをつけているそうです。
スプレータイプはすぐなくなるので、クリームチューブのを使っているとか。

http://www.neutrogena.com/category/sun/baby+-+kids+sunscreen.do?nType=1

Neutrogena が一般的なのかも知れませんね。子供は外で遊ぶ時間が
長いので、ここの日差しでは何を使っても真っ黒になりますよ。今日の
バレーは107度もあり、孫達がうちらの家に水遊びに来ています。

#4
  • kuji
  • 2013/06/29 (Sat) 22:45
  • 報告

なぜかアメリカの日焼け止めは焼けます。
子供が春先にばっちり日焼け止めを塗って泳いだのにくっきり水着の跡がついてました。
日本の製品の方が焼けない分だけ優秀かも。
まあ、ここで許せるのはアビーノかな。

#6

SPF30以上の物をつかってられると思いますが、水遊びの時はwaterproofの製品を使い、汗をかけば数時間ごとに塗りなおす事も必要です。 日本の製品が優れてるとは思いません。 この地では1日中外に出てれば真っ黒になるのはしょうがないですね。 スプレータイプとクリーム状は好き好きかと思います。 先日皮膚科で外にでなくても日焼け止めをすることを勧められました。

“ 日焼け止めについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ハワイ
マッサージセラピストで働いてる人へ

フリートーク
#1
  • vivinoncyan
  • mail
  • 2013/06/29 10:56

最近、会社の先輩が腰が痛いから、重たいのは手伝ってといわれます。
それも、仕事場の上司がいないと必ず言ってきます。
タンクの水を持ち上げたり、掃除機かけたり。やりやすいベットに変わってあげたりしています。そして重労働は結構してあげています。
彼女は正社員なのですが、私は違います。
マネージャーがいるときはご自身でやっていますが居ないとかなり仕事やりません。
私はコミッションだけなので、はっきり言って体の負担は同じだし、コミッションの手助けをしてるようで疲れます。
私も自分の仕事で精一杯なのに。
そんなことありませんかね?

#2

そんな人、どこにでもいますよ。悩んでもしょうがない。手に職があり、技術があるなら良いじゃないですか。遠慮なく他に行ってしまいましょう。

“ マッサージセラピストで働いてる人へ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。