รูปแบบการแสดงบนจอ
สลับหน้าจอ
จอแสดงจำแนกตามหมวดหมู่
ย้อนกลับ
แสดง "สนทนาฟรี"
| 1. | วิวินาวิ ชิบะ 地元の良いところ教えて!(478view/5res) |
สนทนาฟรี | วันนี้ 04:36 |
|---|---|---|---|
| 2. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส プリウス(48view/0res) |
สนทนาฟรี | เมื่อวานนี้ 12:43 |
| 3. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 独り言Plus(875kview/4388res) |
สนทนาฟรี | 2026/04/01 20:45 |
| 4. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 高齢者の方集まりましょう!!(801kview/1063res) |
สนทนาฟรี | 2026/03/26 21:47 |
| 5. | วิวินาวิ ฮาวาย プナホウとイオラニ キンダー受験者数(30kview/135res) |
สนทนาฟรี | 2026/03/24 18:39 |
| 6. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1357kview/4584res) |
สนทนาฟรี | 2026/03/24 09:26 |
| 7. | วิวินาวิ ฮาวาย 日本のテレビ(969view/5res) |
สนทนาฟรี | 2026/03/20 01:16 |
| 8. | วิวินาวิ ฮาวาย ハワイの不動産エージェントの無神経さについて。(1kview/19res) |
สนทนาฟรี | 2026/03/20 01:00 |
| 9. | วิวินาวิ ฮาวาย ポーターのお財布拾いました!!(1kview/0res) |
สนทนาฟรี | 2026/02/28 15:56 |
| 10. | วิวินาวิ ฮาวาย Montessori Community Schoolのお受験事情(16kview/61res) |
สนทนาฟรี | 2026/02/21 11:10 |
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิสプリウス
- #1
-
- プリちゃん
- อีเมล
- เมื่อวานนี้ 12:42
こんにちは
最近ガソリンが高くなってますけど、ハイブリットの
プリウスは買いなんでしょうか?
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส独り言Plus
- #1
-
- 我
- อีเมล
- 2022/11/15 20:08
また消えた?
- ล่าสุด 3 เรื่อง (2/3)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (3220)
- #4379
-
- 塩麹
- 2026/02/16 (Mon) 09:15
- รายงาน
乾燥麹ってどこで買えますか?
- #4380
-
- 塩麹
- 2026/02/17 (Tue) 12:44
- รายงาน
今99Ranch行ってきたんですがなかったです。TCは電話が通じないし困っております😭
- #4382
-
- また値上げ🫠
- 2026/02/17 (Tue) 20:33
- รายงาน
塩麹さん
ニジヤで売ってますよ
豆腐とかがある冷蔵エリアです。
- #4383
-
- 塩麹
- 2026/02/18 (Wed) 06:46
- รายงาน
ニジヤですか!近くにないんです😭OC在住で
乾燥麹も冷蔵にあるのでしょうか?調べてみたら水分を10%くらいまで減らしたのが乾燥麹とあったのでそんな乾燥していないのかもですが…
日本ではどこでもあるようなのですが99Ranchでは麹の存在すら知らないと言われたので難航しています。私もよくわかっていないので説明も下手で😞
また値上げ🫠さんありがとうございます😊
- #4389
-
- ri___km
- 2026/04/01 (Wed) 20:45
- รายงาน
カリフォルニアディズニーではストローラーワゴン禁止なのですが、園内でたくさん見かけます。共通してタグを付けてるのですが、どういう人は許可を得られるんですか?
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส高齢者の方集まりましょう!!
- #1
-
- シニア65
- 2023/09/23 09:56
LAに住んでいる日系の高齢者の方ってどのくらいいるのでしょう。交流広場ご利用の高齢者にとって憩いの場になれば幸いです。参加資格は65〜と考えてます。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (4379/3220)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (629)
- #1059
-
- 倍金萬です
- 2026/03/16 (Mon) 16:41
- รายงาน
https://www.youtube.com/watch?v=BxNohANhJiA&list=RD4fWyzwo1xg0&index=15
クリフ・リチャード Cliff Richard/ヤング・ワン The Young Ones (1963年)
これまた、懐かしい、、、
俺が10代後半の頃だったか。
都内麻布にあったおんぼろ木造校舎が都下の武蔵野市だったかの
新築校舎に引っ越した時に、この歌が流行ったんではないか。
理工学部だけで学生は野郎ばっか。女性は経営工学科に数人いただけ。
- #1060
-
- 焙近漫
- 2026/03/17 (Tue) 09:36
- รายงาน
「雨はあまり(ほとんど)降らず」なら
カリフォルニアの青い空
it never rains in southern California
- #1061
-
- 倍金萬です
- 2026/03/17 (Tue) 20:49
- รายงาน
#1060 焙近漫さん、
私が NY から LA に引っ越しのが確か 1971年頃でしたので、その頃ヒットしたのが
Albert Hammond - It Never Rains in Southern California
https://www.youtube.com/watch?v=meDpNwem0Vo&list=RDmeDpNwem0Vo&start_radio=1
この曲でした。聞いてはいたのですが、雨がほとんど降らないってぇことは Motorcycle オートバイを毎日乗れる。それで一念発起(この字でいいのか)して、昼食はマックの Famous Star、夜は大衆食堂の Norms Restaurant で安い本日のスペシャルだったかを食べ1年を通して金を貯め Harley-Davidson の Full Dress より安い Storts Star の新車を買ってしまいました。
- #1062
-
- 倍金満 . .
- 2026/03/18 (Wed) 09:54
- รายงาน
1971年頃はまだ高層ビルは少なくて
ボナベンチャーホテルも1976年に完成、オープン。
ニューヨークからだとGoing Up The Countryに行くような気分。
https://www.youtube.com/watch?v=1Bg9iaNgrGc&list=RD1Bg9iaNgrGc&start_radio=1
- #1063
-
- 倍金萬です
- 2026/03/24 (Tue) 20:38
- รายงาน
皆さんは初めて日本からこの地に来て「ホームシック ( homesickness )」にかかったことがありませんか。
私はありました。私は最初のアメリカの地が (City of) New York で、当初の寝泊まりは支店長の計らいで、先に来られた先輩のアパートで過ごしました。当然24時間日本語も通じるので全然気が楽だったんですが、そこに長くは居づらうことにもいかず、彼に頼んで New York Times だったか地方紙の Classified Section に載っている Rent Room のセクションから適当な貸部屋を選んでもらい、電話をしてその場所のその部屋を見せていただくことにしました。
続く(かな)、、、
วิวินาวิ ฮาวายプナホウとイオラニ キンダー受験者数
- #1
-
- Waikiki
- อีเมล
- 2025/02/21 19:00
こんにちは。
今年の秋に子供をキンダー受験申し込みしようと考えてます。
ここ数年、プナホウ、イオラニのキンダーはどれくらいの人数受験されているかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
キンダー受験が一番難しいのは理解しています。
ミドル受験ならテストがあり点数のバーがあるから公平だし、そのレベルじゃない人は受験しないかと思うので。宜しくお願いします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (1059/629)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (126)
- #131
-
イオラニのグループ試験に先日行きました。やはり受験者数が400人切って、昨年はウェイトリストから20名くらい繰り上がったとの事でした。
昨年、上の子が受験したときはウェイトリストは10名くらいしか毎年繰り上がらないと言ってましたので今年8月からキンダー通い始めた
プナホウ、イオラニ両方合格したお子様が、プナホウ選択率がかなり高かったと言う結果です。イオラニのアドミッションの方は400人受験者数切ったこと、
20名もの繰上げ合格があったことを真に驚かれてました。イオラニブームは2年くらいで終わったんでしょうか。あと他の方がおっしゃってましたが、アジア人種率90%は嘘ではなかったです。おそらくチャイニーズ系(中国、台湾、香港)が70%、韓国系、日系、ベトナム、フィリピンで20−25%でした。ご参考までに。
- #132
-
うちも昨年キンダー受験しました。プリスクールはプナホウイオラニキンダーに入れる可能性が高いと言われる某プリスクールに通わせました。
1年半tutorつけてやりましたがプナホウもイオラニも補欠にも入れませんでした。すごく落ち込みましたがそこから入れる私立探しをしました。プナホウ、イオラニが不合格だったあとにHBA、メリノールに連絡したら2校とも合格発表終わったけど空きがあるから入学可能と言われ見学に行きましたが、2校とも独特な雰囲気の学校でした。
キンダー受験、激戦なのはプナホウ、イオラニのトップ2のみです。焦らなくてもプナホウイオラニ合格発表後に入れる学校沢山あります。正直、びっくりしました。
キンダー受験、結果は残念でしたが1年間の経験は子供と初めて一緒のゴールに向かって頑張った良い経験になりました。うちはHBA、メリノールは結局やめてパブリックにしました。4th受験に向けてまた親子で一緒に頑張っていく次第です。
それにしてもキンダー受験、プナホウは550人不合格だったなら狭き門過ぎてうちも仕方ないなと納得です。4thもキンダー入れなかった子達がほとんど受験する激戦になるのは承知で挑みます。SSAT合格ライン%もプナホウどんどん上がっているから色々プレッシャーですが子供が行きたい学校に通わせてあげたい一心です。
- #134
-
イオラニ4th募集してますね。とうとう生徒不足し始めたらしいですね。
40人のキンダー受験補欠者、希望者全員繰り上がった後にまだ足りてないって。何があったんでしょう。来年も再来年も募集ありそうですね
- #135
-
イオラニスクールの事件がニュースになって、「One Team」とか、やっぱりカウンセラー依存なやり方とかが機能してない学校なんだなぁと感じました。
今年の秋にキンダー受験アプライするのですが、やはりプナホウ人気に拍車がかかりそうですね。
- #136
-
イオラニとプナホウのエレメンタリーに子供がいます。
正直、イオラニは本当に子供自身が問題を解決したりする力が全くつかないまま成長します。カウンセラー、カウンセラー毎日子供が口にしてます。
なんでもかんでもカウンセラーが立ち入り、先生達もカウンセラーに丸投げです。
プナホウでは、キンダーからエモーショナルマネージメントや子供同士の喧嘩や揉め事なども先生が間に入りながら自分達で解決する方法を一緒に話し、相手がどういう気持ちになるかをお互いに考える解決方法で、エモーショナルマネージメントが構築されているのが親である私も感じます。
上の子も、今年の秋にプナホウ4th受験させるつもりです。
お勉強と学校のルールに従うばかりでなく、幼少期にもっと大事な事を学ばないと今回のような、高校卒業間近の大人レベルの生徒達が、幼稚なイジメ、誹謗中傷を平気でしてしまうのは恥ずかしい以外ないです。
生きていく上での大切な人とのコミュニケーション能力をカウンセラー頼りで育つ環境は良くないと改めて感じました。
イオラニは良い学校です。しかし、社交性、自分で考える力、感情を分かち合うなどの教育はプナホウの方がレベル違いで優れていましは。イオラニはお勉強以外は課題が沢山ある学校だなというのが在校生の親としての感想です。
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ
- #1
-
- 倍金萬
- อีเมล
- 2018/02/14 11:44
海を渡ってここロサンジェルに来られた方はロスと日本との行き来に
関し常に何かを気にかけていると思います。
もし何か言いたいこと、質問等があればドンドン書き込んでください。
私も間口を大きくして「何にか」を書いてみます。
例:
皆さんは日本へ帰国したときどのような手段で電話をしていますか。
飛行機内の席はどの場所が好みですか。Aisle or Window、前方、後方、
どのエアラインの食事がおいしいと思うか。
地方へはどの交通手段を使うか。
など、など、
- ล่าสุด 5 เรื่อง (131/126)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (3624)
- #4578
-
- π近満
- 2026/03/16 (Mon) 11:12
- รายงาน
振り返ればはるか彼方昭和が見える。
- #4579
-
- 倍金満 . .
- 2026/03/16 (Mon) 13:10
- รายงาน
おばぁちゃん’何を言っているのか’英語かも全然分からず
アメリカ生まれのおばぁちゃんなら英語かも
- #4581
-
- 倍金萬です
- 2026/03/20 (Fri) 13:23
- รายงาน
#4579 倍金満 . . さん、
あのおばぁちゃん、白人でもメキシコ系でもないとすると
場所が場所だし「アメリカインディアン」系とも考えられます。
まぁ、ここで何人系なんて追及すること自体、
正しいかそうでないかもわからないんですけど。
- #4582
-
- 倍金満 . .
- 2026/03/22 (Sun) 08:56
- รายงาน
見た目で判断してはまずいのでは
- #4583
-
- 倍金萬です
- 2026/03/22 (Sun) 21:29
- รายงาน
”倍金満 . .”
”まずい”てぇことはないでしょ。
過去において何人(なにじん)かどうかをこの目で見て「判断」してなぜ”まずい”のでしょうか。
วิวินาวิ ฮาวาย日本のテレビ
- #1
-
- あっこ
- อีเมล
- 2026/02/02 14:17
何年も前に、チャンネルJ契約していました。
一時日本に戻ったのでその時解約。
ネットで調べても今チャンネルJがあるのかよくわからず…。ご存知の方いらっしゃいますか?
また、同じような日本の番組をリアルタイムで見られるサービスはありますか?
VPNを利用し、TverやAbemaでドラマなどは観ているのですが、ワイドショーやニュース、スポーツ等もみたいな、と。
ご存知の方、是非教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (4578/3624)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (2)
- #6
-
- DT
- 2026/03/20 (Fri) 01:16
- รายงาน
チャンネルJは、閉鎖されましたね。
Onlineで契約するみたいですが、Isakuraと言うのがあります。
香港の会社かな?機材を購入するわけでは無く、Smart TVに
システムをダウンロードする見たいです。
もう1社あるんですが、昨年、12ヶ月の視聴を、約$600に
なったので、そこはおすすめしません。
ハワイにはチャンネルJの様な会社がたくさんありましたが、
2021年を境に、ほとんどが撤退しましたね。
僕自身もチャンネルJを視聴してましたが、撤退すると言う
事を聞いたので、視聴をやめました。
วิวินาวิ ฮาวายハワイの不動産エージェントの無神経さについて。
- #1
-
- miki
- 2026/03/02 05:42
お題の通りです。
ちなみに私は資産の乏しい賃貸暮らしの若輩者です。
何気に(ハワイに住むネット)を読んでいたら『ハワイ不動産2026 「買い手マーケット、賃貸も好調!賢く攻めてドル資産構築チャンス」』の記事があったのでふと読んでみたら
『私が管理している物件には空き部屋は現在ゼロ。1ヶ月以上空きが出るという物件もほとんどありません。さらに賃料の段階的な値上げにも成功しています。』とか『わたしは不動産管理会社として、このマーケットの状況を踏まえ、段階的に着実な賃料引き上げを成功させてきました。』とか『こまめに周辺相場と比較し、じんわりと値上げしながら、退去を引き起こさないように更新に繋げるには、テナントとのコミュニケーションが欠かせません。』一部抜粋ですがこういう内容が書いてありました。これってハワイで必死の賃貸暮らしでカツカツ生活してるミドル層や貧困層が読んだらどう感じるでしょうか?富裕層の人が私のコメントを読んだら『じゃあ、読まなきゃいいじゃん』とか『負け犬の遠吠え』程度にしか思わないでしょう(笑)私は僻み根性丸出しで書いていますが読んで本当に不愉快な記事でした。ハワイってこういう人本当に多いですよね。まぁ金持ち相手に商売しないと資産も増えないし時間の無駄と考えているのでしょうが、富裕層ではないミドル層の皆さんはどう感じますか?
- ล่าสุด 2 เรื่อง (6/2)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (11)
- #7
-
- アッパーイーストサイド
- 2026/03/04 (Wed) 22:19
- รายงาน
Mikiさん、
資本主義国なのでしょうがないのではないでしょうか?価格は需要と供給で決まるのでMikiさんのご指摘通り年間一万人ものローカルがオアフ島から離れて行けば家賃が下がる可能性も大ですよね?ホノルルは富裕層狙いの物件がどんどん建築されていて、先進国における貧富の差の拡大を感じますよね。ホノルルは不動産ブローカーが非常に多いので彼ら、彼女らも生き残っていくのは簡単ではないように思います。私もこの方の記事を読みましたが、「無神経」とは思いませんでした。ちなみにハワイって、不動産価格も物価が高いのに給料が低すぎですよね?SFもNYも不動産は高いですが、給料も高いからそれなりにあきらめもつきます。ですので、Mikiさんも一度ハワイを出てメインランドでお仕事して貯金してからハワイに戻って不動産を取得なさるのも良いかもですよ~。
- #8
-
まぁ、資本主義だから仕方がありません。
ミドルクラス?庶民のことなんか関係ありません。
お金がないならこの島から出て行くしかないのです。
だから、ハワイ出身の方もラスベガスに移住したりしています。悲しいですがこれが現実です。
- #9
-
- Wai
- 2026/03/05 (Thu) 18:56
- รายงาน
狭い小さな島な上に世界的に人気のリゾートだから仕方ないと思います。SNSの普及でハワイの住み心地の良さが世界中にバレてしまった今、仮に安かったら世界中から住みたいと大勢の人が押し寄せてきて人口密度も交通も大変なことになります。
だからもう椅子取りゲームみたいに、金持ちだけが居住権を勝ち取れる島になっていっています。弱肉強食です。本当に残念で嫌ですけどね。
- #10
-
- Banana
- 2026/03/05 (Thu) 19:11
- รายงาน
ハワイはもうお金持ちのための場所なのです。。。
昔のハワイの感覚でいたら病むと思います。
まあ私も昔の庶民的なハワイの方が断然好きですけどね。
- #20
-
- DT
- 2026/03/20 (Fri) 01:00
- รายงาน
Agentさん次第では?
僕は、よくセミナーを開催されてる不動産会社のAgentさんを、Buyer Agentにしました。
まだ、購入は先ですが、でも、今からAgentさんを選択しておいたら、情報をEmailして
くれます。
日本語話すAgentさんもいらっしゃる会社ですが僕のAgentさんは、英語のみです。
ハワイは金持ちの為の場所?そんな事無いよ。金持ちの為と思ってるなら、それは、
狭い社会に閉ざされたCommunityにいるからでしょうね。
もっと、外を見ようよ。
วิวินาวิ ฮาวายポーターのお財布拾いました!!
- #1
-
- A
- อีเมล
- 2026/02/28 15:55
旅行者かと思うのでこちらを見ている可能性は低いと思いますが希望を込めて。
昨日ポーターの黒いお財布を拾いました。
OさんのJCBカード類とペンが入ってました。
ワイキキビーチのポリスステーションへ届けたので、該当者みて下さっていたら取りに行ってみて下さい!
วิวินาวิ ฮาวายMontessori Community Schoolのお受験事情
- #1
-
- お受験ママ
- อีเมล
- 2025/02/02 11:36
昨年5月にベイエリアからハワイに引越してきて長男が現在3歳半、次男が1歳半の子供がいます。
子供が産まれる前からモンテッソーリの教育に関心があり、調べていたところマキキ地区にある
Montessori Community Schoolが素晴らしい学校だと聞きました。イオラニ校やプナホウ校へのFeeding Schoolで
毎年95%以上がイオラニ校かプナホウ校へ行くと拝見しました。
こちらのサイトでも数件トピックがあがっていてMontessori Community Schoolに入学するのはとても難関だと承知しております。
長男をキンダーから、次男をプリから入れたいのですが、お受験準備はどのような事をしたら良いのでしょうか。
現在、通われている御子息にどのような教育、お受験準備をされたのかご教授いただけないでしょうか。
学校側に問い合わせをさせて頂いたのですが入学倍率がかなり高いようで恐縮しております。
2人の息子もこのままハワイに最短でも10年は在住する予定なのでイオラニ校やプナホウ校に後々入れたらと願っており
Montessori Community Schoolを希望しております。もう1校ハナハウオリ校という学校もFeeding Schoolだと聞きましたが
Family Connectionや働いているなどの何かConnectionがないと入れないと聞き、全くハワイにはConnectionがないので諦めております。
プリやキンダーお受験された方、情報ございましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (7/11)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (53)
- #50
-
2026年8月からモンテソーリ3rd gradeに編入させるか検討中の親です。欠員が結構あるそうで全ての学年で生徒募集中と言うことは学校に確認済みです。6th gradeまである学校のようで、そのあとPunahouのミドルに30%の生徒が合格し進学、他はMid-pac、パブリックのようです。学力差もあると思いますが、ミドルからpunahouやIolaniに入れた場合、お勉強ついていけるのでしょうか…もちろんtutorなしでミドル受験は無理だとわかってます。
実際モンテソーリからPunahouやIolani に行った子のミドルでの実情を知りたいです。宜しくお願い致します。
- #55
-
初めまして。1番上の子が5年ほど前にMCSからPunahouにミドルから入りました。
その頃はMCSの卒業生は8割くらいPunahouに合格してました。2番目の子がMCSから一昨年Punahou受験しましたが見事不合格でした。
その年は11人Punahou受験し4人しか合格してなかったです。よって上の子はPunahou,下の子は別のミドルです。
MCSからPunahouミドルに入るには必ず、絶対Tutor必要です。全員Tutorつけてました。学校側は不要と言いますがTutorなしでは無理でした。
Punahouミドルに入ってからは、毎年とーっても苦労の連続です。一回も平均に達したことがないです。MCSとPunahouの学力の差を見せつけられた感じがします。Punahouの下から上がってくる子達は本当に賢いです。ちょっと驚くくらい。
MCSでは上の子も成績上位で来れたのにPunahouに入った途端、劣等感を味わう事になり、本人もショックを受けていました。
MCSの施設ではテニス、水泳、サッカーもできません。PE自体、PEできる場所がない中で育ててしまいました。グラウンドがないのです。
少人数の中で、ぬくぬく育ってしまい、学力差に気づきませんでした。今Punahouでめちゃくちゃ苦労してます。一緒にPunahouに入ったMCS卒業生達も
同じく平均に達してないそうです。それぐらい学力差があることをPunahouに入れてから気づきました。
MCSは他の方もおっしゃる通り、兄弟揃って通ってる家族が多いですし、かなり少人数で競争心なく、ぬくぬくした環境でした。
MCSという学校しか知らないと、MCS信者になってしまっていた気がしています。それというのも、「MCSは人気校、MCSにいればPunahou, Iolaniにミドルから入れる、合格率が高い、Punahou,Iolaniに入ってからもMCS卒業生は上位にいる」など全然根拠のない噂がMCS内で信じられているからです。
私も子供2人がお受験して他校に行くまで信じてましたが、現実全く違います。
MCS卒業生はPunahouの平均レベルに達しません。入ってから数年経っても追いつけません。MCSからPunahou合格はすでに30%切ってます。実際、学校発表で数字が明らかになっています。現在は合格率がガクンと下がり続けているので公には出さず在校生のみに卒業時にメール発表されてます。
親としてもMCS内の噂を信じ切っていて、Punahou合格9割、Punahouに入ってからもかなり上位にいけるなどのMCS内部の作り話を信じたことを後悔しているのも事実です。洗脳のようです。
実際、PunahouからIVYやそれに等しい大学に進学するのは80%はキンダーからの子だそうです。
MCSの学校の施設もそうですが、変なMCS信者にならず、現実を見据えた上で、エレメンタリーはMCSをお勧めしません。
- #56
-
子供がプリスクールでMCSに通ってました。プリスクールからキンダーになるタイミングでプナホウとイオラニを受験しましたが両方落ちました。
MCSには残らず他校に移りました。MCSプリから8人プナホウのキンダー受験した生徒がいて3人受かったようです。イオラニは4人受験して2人受かったようです。キンダーは激しい倍率と聞いていましたが、うちは全く補欠にもかすりませんでした。
minamiさんが話すMCSの内部での話、私もプリ2年間で何度も聞いてました。信者って(笑)確かに!
MCS卒業生の親の子供達が通っていたり、兄弟数人通わせている人が多いのでなんか嘘くさい「内部MCSアゲアゲ神話」が拡散されてますよね!
プナホウはMCSが好きとか。。。(笑)
実際のプナホウやイオラニへの進学率はホームページの78%よりだいぶ低いです。職場で一緒の方のお子さんがMCSから4thのプナホウ受験で落ちて、7thからプナホウWaitlistからの繰り上げで入って、プナホウの中では下位20%の中に入っていしまっていて、一緒にMCSからプナホウに入ったお友達もアベレージには達せず苦労していると聞いてます。パブリックから入ってきた子達も同様のようです。minamiさんのお子様と同じ年かなと思います。
プリスクールは先生方も含めよかったです。でも、エレメンタリーはごっそり他校に抜けているのはファシリティ面だけでなく先生の質や学力の低下や少なすぎる同学年に影響されていると思います。私は子供をキンダーから他校に移して、同学年のクラスメイトがいっぱいの環境に入れてよかったと思っています。
Montessori教育法自体が1歳から6歳までしか適応しないので、それ以降はMontessoriにいる意味がないかと思います。ハワイでMontessoriのエレメンタリーはMCSしかないのはMontessori教育がエレメンタリーでは適応しないからです。
ただプリスクールはアカデミックなことはあまり習ってないですが、とても楽しんで子供は通っていましたので後悔はないです!
- #57
-
息子がMCS卒業してミドルからプナホウに行き昨年卒業しました。今はメインランドの某州立カレッジに通っています。
いやぁ、プナホウとMCSを比較してはダメです。はっきり言うとMCS卒業生はプナホウでは上位に行くには至難の業です。
『純金プナホウっ子』達(キンダーからの)が上位をほぼ占めてます。プナホウではキンダーからの子達を「プナホウキッズ」と呼んでます。
アイヴィーリーグや最難関校と呼ばれるカレッジに進むのも8割キンダーからの子達でした。
MCSはモンテッソーリ教育の学校ですのでアカデミックはそれ相応です。4年生くらいからプナホウミドル目指す子達は塾やTutorが必須です。
くれぐれもMCSの授業だけでプナホウ、イオラニに合格できるとは思わない方がいいです。SSAT受けるとレベルがあからさまです。
プナホウこの数年で学力が上がってSSAT90%以上は必要です。
息子がミドル受験した時は80%でした。とにかくプナホウ、イオラニ、だてにトップ2じゃないです。しっかり年単位で対策しないと受からないですし
入ってからはプナホウキッズに追いつけるかどうかです。とにかく比較にならないくらい差があったので他の親御さんもおっしゃってますがプナホウに入ってから勉強で苦労したのは事実です。
- #62
-
モンテに通わせてました。6年生まで通い、プナホウとイオラ二とミッパとメリノールを受験し、プナホウとイオラニは不合格でミッパに通ってます。
正直、モンテに通わせてれば9割プナホウ、イオラニに進学できると聞いていたし、学校側もチューターつけなくてもモンテの教育はアドバンスでプナホウやイオラニに匹敵すると主張されてました。しかし、公のテスト(国のテストとSSAT)を受けてみると、モンテの生徒達はそのレベルではなくいけてミッパ、メリノールでした。
びっくりして焦って、個別チューターと高橋塾に駆け込みました。気づいた時には受験まで8ヶ月。プナホウ、イオラニレベルには到底追いつきませんでした。
子供の通っていた学年は13人受験して3人プナホウかイオラニに合格、子供含め10人は不合格でした。
他の方も言ってますが、モンテ通ってる家族はモンテ信者(本当に信者的な信仰)が多いです。その方達の話、学校側の主張を聞いて信じてのんびりしてた自分が悪いのですが、気づいた時には時すでに遅しでした。
エレメンタリーパネルでは毎年卒業生の親として話にこられてる方、同じ方です。だいぶ前から。
モンテはのんびり、こじんまりした学校です。家族数が少ない、生徒数が少ないのでコミュニティが狭く、情報が偏っているので私のように手遅れになります。
モンテのエレメンタリー検討している方は、プナホウ、イオラニにミドルから進学されたいようであれば遅くとも4年生からチューターなど必要です。
- หากท่านต้องค้นหาร้าน โปรดดู [คู่มือแนะนำตัวเมือง]
-
- 私たちは新しく千葉県へいらっしゃった皆様にもご満足いただけるようなお店づくりを心...

-
【千葉県のHonda正規ディーラー Honda Cars 木更津】豊富なラインアップをご用意しております。あなたにピッタリのお車がきっと見つかります。また大切なお車のメンテナンスも私達におまかせください。Honda車を知り尽くした整備士が、高水準の点検・整備を実施いたします。【新車・試乗車・自動車保険・点検・車検・整備】
+81-438-20-8180Honda Cars 木更津
-
- トーランスにある小児科医院です。日本とアメリカで経験のある小児科医が日本語でわか...

-
カリフォルニア州トーランス市にて日本語で小児科診療を行っています。トーランスメモリアル病院のすぐ隣にあります。院長は日本で小児科医の経験があり、日米の医療、慣習の違いをよく知ったうえで患者様に日本語でわかりやすく説明させていただいています。日本人の方が、アメリカで安心して出産、子育てをしていけるよう、スタッフともどもお手伝いさせていただきたいと思っています。まずはお気軽に日本語でお電話ください。
+1 (310) 483-7880松本尚子 小児科
-
- ※サンママプレイグループでは只今、コロナウイルスの影響に伴い活動を休止しておりま...

-
興味のある方はお名前とお子様のお名前・年齢と共にご連絡下さい。
サンママプレイグループ
-
- 最近心が疲れていませんか? 自分で色々考えても問題が解決できず、心配事やスト...

-
最近、自分で色々考えても問題が解決できず、心が疲れていませんか?心配事やストレスでどこから手をつけていいかわからない状態が続いているなら、臨床心理士と気軽に一度話してみませんか? 30分の初回無料オンラインコンサルテーションと便利なオンラインカウンセリングもしています。
+1 (408) 410-2672Misao Takano, LMFT
-
- 「日本のへそ公園」にある西脇市岡之山美術館にぜひお越しください。

-
西脇市岡之山美術館は、日本の標準時間を定める東経135度のラインと、日本の南北の中央を横切る北緯35度の交点にあたる「日本のへそ公園」に位置し、西脇市出身の美術家横尾忠則の作品収蔵と地域活動を主たる事業と定め、昭和59年6月に磯崎新氏設計による建物が完成、10月に開館しました。
+81-795-23-6223西脇市岡之山美術館
-
- 本物の価値を残す、伝える。

-
取り壊されてゆくこれらの文化財を惜しんで、その保存を計るため、今は二人とも故人となられたが旧制第四高等学校同窓生であった谷口吉郎博士(博物館明治村初代館長)と土川元夫氏(元名古屋鉄道株式会社会長)とが共に語り合い、二人の協力のもとに明治村が創設されたのである。
+81-568-67-0314博物館 明治村
-
- LAのセレブが通うネイルサロンで学ぶ、ビギナーからプロまでのネイルトレーニングス...

-
MARS THE SALON LAでは、セルフネイルとして趣味を嗜む目的で学ぶ方向けから、現在日本で活躍していて将来LAでネイリストを目指したいと希望されている方々のために、最適なプログラムを実施しています。LAの高級サロンでネイルの技術が学べる!ライセンス取得・就労ビザが近道となる! LAでプロネイリストを目指すための、サロンワーク体験!ネイル初心者の方も安心!マニキュア、ペディキュア、ジェルネ...
+1 (323) 433-7216MARS + NAIL & SPA
-
- JAPANDVDSTORE.COM 日本の最新TV番組、ドラマ・時代劇・バラエテ...

-
ウェブサイトをオープンいたしました!JAPANDVDSTORE.COM オンラインで簡単DVD購入!最新から昔の映画、ドラマ、テレビ番組と種類豊富な品揃え!日本の映画、テレビ番組はもちろん、韓国ドラマ、洋画、時代劇、スポーツ、情報報道、アニメなど、様々なジャンルをご用意しております。大人から子供まで満足していただけるDVDがたくさん見つかります!お値段$1.50からリーズナブル!安くてたくさんのD...
+1 (310) 325-2220HYPER GAMES & VIDEO JAPAN
-
- 本場の味をハワイで。江戸前寿司の名店「すし匠」が皆様のお越しをお待ちしております...

-
鮨のレジェンド、すし「匠」がワイキキに到来!多くの人々に称賛されるすし「匠」が、ついに日本国外の最初の場所としてワイキキのリッツ・カールトン・レジデンスにオープンしました。シェフ中澤により厳選された「おまかせ」スタイルのお食事をご堪能下さい。
+1 (808) 729-9717すし匠 | Sushi Sho - Hawaii
-
- 【待ち時間不要で飲める蛇口レモンサワー🍋!?】木更津駅東口すぐの焼肉ホルモンたけ...

-
焼肉と宴会はたけ田にお任せください!コスパ最強な3つの宴会コースや2次会コースもご用意しております◎お祝いでのご利用なら『肉ケーキ』もオススメです!大人気蛇口レモンサワーはいつでもすぐに注げるので届くのを待たずにOK!お食事とお話に専念していただけます😊木更津駅近くで焼き肉・宴会するなら焼肉ホルモンたけ田 木更津店へ!2名から15名までご対応できます!それ以上の人数もご相談下さい🥳こだわりの焼き肉...
+81-438-53-8929焼肉ホルモンたけ田 木更津店
-
- 国道沿いの青い外観が目印のカフェ『BEACH CAFE kamogawa』海辺の...

-
駅から徒歩3分の国道沿いにあるBEACH CAFE kamogawaは海辺のカフェがコンセプトのおしゃれなカフェ。店内はまるで目の前に海が広がっていそうなインテリアでビーチで過ごしているような気分が味わえます🌴多くのお客様にお楽しみいただけるように全席コンセント完備・テラス席のペット利用可・バリアフリー対応化粧室を完備しております!お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
+81-4-7094-4200BEACH CAFE kamogawa
-
- タイ・バンコク 日本語現地ツアー・世界遺産観光などオプショナルツアー・旅行手配は...

-
パンダバスは、日本語オプショナルツアーを中心として、様々なサービスで日本人の皆さまのタイ旅行を彩ります。日本語で予約から当日の観光まですべて完結OK!お気軽にお問い合わせください。
+66 (02) 632-9914パンダトラベルエージェンシー
-
- 【まつエク・まつげパーマ専門サロン】元Salon AkuaのKoco(ココ)が独...

-
日本とハワイ10年以上の経験をもつSalon Akuaのアイリスト/Koco(ココ)が独立!ハワイの生活や季節にあわせた魅力的な目元により、あなたを最大限に輝かせるお手伝いを致します。日本とアメリカで経験を持つ、プロフェッショナルな技術と接客で、お客様のご希望に沿った施術と提案、安心・安全・丁寧な対応を心がけます。
+1 (808) 460-2433ラ・ボーテ・アネラ | La beaute Anela
-
- 「種の保存と環境教育」に力を入れています。

-
現在、地球温暖化や森林伐採などの理由によって、ホッキョクグマやオランウータンをはじめ多くの動物たちが絶滅危惧種に指定されています。円山動物園では、高い飼育・繁殖技術を活かして、これら希少動物の繁殖に取り組み、次世代の地球に残していくために繁殖技術の確立を目指します。
+81-11-621-1426札幌円山動物園
-
- 千葉県木更津市/南房総市にある、痩身ダイエット施術✖️美容整体✖️栄養管理で体質...

-
3ヶ月で-7kg〜 目標体重達成者9割越え!!痩せるだけじゃない、ダイエット専門院!私たちの目標は『痩せて、さらに美しく、健康に』遺伝子検査や最新AIアプリを用いた栄養管理で効率的にダイエットをしつつ、美容整体を取り入れることで巻き肩・ストレートネック・骨盤調整なども同時に行います。・痩せても、筋肉が落ちて体型が良くない・姿勢が悪くて老けて見える・リバウンドを繰り返す国家資格を持つ体の専門家が、あ...
+81-438-98-1111wellnessfit STEP

