Show all from recent

16971.
Vivinavi Los Angeles
プリントアウト(3kview/3res)
Preocupaciones / Consulta 2010/06/22 11:14
16972.
Vivinavi Los Angeles
ロスの良いところ(3kview/7res)
Chat Gratis 2010/06/22 10:59
16973.
Vivinavi Los Angeles
ヨセミテでの食事(2kview/5res)
Chat Gratis 2010/06/21 19:10
16974.
Vivinavi Los Angeles
テレビについて(789view/1res)
Chat Gratis 2010/06/21 18:42
16975.
Vivinavi Los Angeles
VISA 変更中のDL取得(3kview/9res)
Preocupaciones / Consulta 2010/06/21 13:03
16976.
Vivinavi Los Angeles
リアカーを捜しています(903view/0res)
Preocupaciones / Consulta 2010/06/21 12:54
16977.
Vivinavi Los Angeles
UNIVISION (CH34)のW杯放映、日本デンマーク戦(867view/2res)
Chat Gratis 2010/06/21 12:20
16978.
Vivinavi Los Angeles
Low income対象(5kview/9res)
Chat Gratis 2010/06/21 12:17
16979.
Vivinavi Los Angeles
GC取得までのビザ(3kview/21res)
Preocupaciones / Consulta 2010/06/21 12:17
16980.
Vivinavi Los Angeles
冷蔵庫の修理(1kview/6res)
Preocupaciones / Consulta 2010/06/21 11:02
Topic

Vivinavi Los Angeles
プリントアウト

Preocupaciones / Consulta
#1
  • milk777
  • 2010/06/21 12:54

パソコン上の画面の書類をプリントアウトしたいのですが家にはプリンターがありません。。。インターネット喫茶みたいな所はないのでしょうか?
もしくは、FAXを受信出来る場所とかもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

#2
  • Yochan3
  • 2010/06/21 (Mon) 13:04
  • Report

びびなびで安いプリンター見つけて買えば?いちいち、出かける時間とガソリン代考えれば見つけて買ったほうが良い。

#3
  • Forster
  • 2010/06/21 (Mon) 18:05
  • Report

Fedex OfficeのBusiness Center(昔のKinkoです)には、パソコンとプリンターがあり、カードで、必要な時間、利用ができますよ。だから、そこで、書類のプリントアウトできるのでは、ないでしょうか?それぞれの支店で、置いてあるものが違うので、詳しいことは、Fadex Office Locaterで、最寄りの、フェデックスオフィスを見つけ、電話して聞いてみたら、どうでしょうか?

#4

ありがとうございます!
今回は急ぎで必要なのでFEDEXへいってみます。

>#2さん、その通りですね!
そこまで頭が回りませんでした(笑)

書き込みありがとうございました!!

#5

PC上の書類が何を指すのかは分かりませんが、PDFファイルに変換して、友達のところでプリントアウトなんてだめですか?もちろん、常識的な範囲でね。まさか100枚とかじゃないと思うので。もし、結構大量だと思うなら紙だけ購入してお願いしてみたら?インクは・・・まぁ、コーヒーおごるとかで勘弁ってことで。2,3枚なら「ありがとう」でいいと思うけど。

ネットで「PDF変換 フリーソフト」とかで検索すると無料のソフトが結構出回ってますよ。

Posting period for “ プリントアウト ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
ロスの良いところ

Chat Gratis
#1
  • 晴れ晴れ
  • 2010/01/25 14:31

今、他州に住んでいますが、日本のものが手に入り易いロス近辺の移住を考えています。ネットで調べたところ、ロス近辺は賃貸が高く、カリフォルニアのセールスタックスも高いですよね。それでも、やっぱり、魅力的なところがあって住まれているのではないかと思います。そこで、みなさんの、ロス近辺に住んでいて好きなところ、または嫌いなところを教えて下さい。

#5
  • nibbles
  • 2010/01/28 (Thu) 06:27
  • Report

海も山もあるところ!
サーフィンもスノーボードもできるところなんてそうそう無いですよ。

日本のものだけでなく、アメリカの流行りものなんかも簡単に手に入りますし。
あとは日本からのアクセスが良いところですかね。

#6

いろいろな国のごはんが食べられるところ!
のんびりした人が多いところ!
人種差別が露骨ではないところ!

#7
  • オッホ
  • 2010/06/21 (Mon) 16:08
  • Report

不法滞在たっていたるStates にいるんだし アメリカがよくてここにいるんだからさぁ~何いっての

#8
  • LAは・・・
  • 2010/06/21 (Mon) 22:47
  • Report

朝、夕のフリーウェイの渋滞はクレージーです。

#9

私も他州から来ました、ロスは5カ所目です。
ロスは、とにかく日本からのアクセスが良いので航空運賃も他州に居た頃より安いし、飛行時間も短く楽ですね。それに、日本の物が何でも安く(といっても日本よりは高いですが)手に入ります。
日本人も多いので,日本人とつるみたい人にはもってこいの場所ですよ。
ロスの一番嫌な所は、教育の低さです。
カリフォルニアは財政難でどんどん先生は辞めさせられクラスの生徒数が多くなっています。
サウスベイですが、数年前から音楽やアートの授業が無くなったり。今年は休みが多くなりました。
教育の水準は東の方が高いと思います。
それと、家賃も高いですね。

個人的な意見ですが、お金さえ在れば、ロスの永住も良いですね。
家の購入資金も十分にあって、子供を私立に通わせられれば。。。。。
我が家は自分の意思とは反しての転勤ですが、期間限定で楽しんでおります。でも上記の理由で永住は出来ないな〜。っと思って居ます。

Posting period for “ ロスの良いところ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
ヨセミテでの食事

Chat Gratis
#1
  • 国立公園
  • 2010/06/18 12:04

最近ヨセミテへ行かれた方、美味しかったレストラン、ここはいまいちだったなど、感想を教えて下さい。

#2
  • porky
  • 2010/06/18 (Fri) 16:22
  • Report

ヨセミテだったら文句なしに ahwahnee hotel のダイニングルームでしょう。

http://www.yosemitepark.com/Dining_AhwahneeDiningRoom.aspx

風格があるし、素材も一流。
Dinner が高くて無理なら、Lunch, Breakfast 日曜日にはBrunch もありますよ。

ヨセミテの思い出の一つになりますよ。

#4

お子さんの誕生日ですか?それともバケーションですか?

#5

porky さん

コメントありがとうございます。ぜひいってみようと思います。

州立公園さん

大人二人のバケーションです。

#6
  • porky
  • 2010/06/21 (Mon) 19:10
  • Report

>大人二人のバケーションです。

だったらついでにahwahnee hotelに滞在すれば?
予約が入ればの話しだけど。

Posting period for “ ヨセミテでの食事 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
テレビについて

Chat Gratis
#1
  • tvtv
  • 2010/06/21 12:54

以前住んでいた家にはケーブルに入っていたので古いテレビのまま見ることが出来たのですが今の家は何も契約などをしていないようなのですが、この際どうやったらテレビが見れるのでしょうか?新しいテレビを買うことも検討中ですがもし現状のままで見れるのでしたら買い換えなくても良いかと思っています。
テレビ以外は本当に何もないのでその他必要なものがあったりするのでしたら教えていただけませんか?

#2
  • ムーチョロコモコ
  • 2010/06/21 (Mon) 18:42
  • Report

http://www.dtv.gov/

Posting period for “ テレビについて ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
VISA 変更中のDL取得

Preocupaciones / Consulta
#1
  • RINAhm
  • 2010/06/17 12:03

F-1で現在学生としてアメリカ滞在中で、この間結婚しマリッジサーティフィケイトは主人の姓に変えました。学校も7月1日までなので、GCにステータスチェンジをする準備中なんですが、まだ国際免許なのでDLを取得したいとおもっていますが、VISAが必要とききました。私の場合どうしたらよいのでしょうか?IDはすべて旧姓のままで、できれはDLは主人の姓のものにしたいとおもっています。

#5
  • 花見団子
  • 2010/06/18 (Fri) 10:47
  • Report

>マリッジサーティフィケイトって結婚後の名前出てくるっけ?

最近のマリッジサーティフィケイトには、結婚後の新しい名前を書く欄がついているようですよ。
去年結婚した友人がご主人のラストネームを書いて、その後戻したいと騒いでいました。
カウンティオフィスで修正するか、裁判所に行かなくちゃいけないとかで、結局面倒くさくなってそのままになってますが。

#6

アドバイスありがとうがざいます。私はアメリカでは主人の姓、日本での戸籍は変えずに、GCの申請中にパスポートは括弧書きで主人の姓をいれようとおもっています。
I-20を延長することはできませんし・・・。F-1で国際免許は良くないとききました。なので早くDLを取得したいのですが。
たとえば、IDはすべて旧姓ですので、DLも旧姓でとって、後々GCや、SSNを取得した際にDMVでサーティフィケイトをみせて、名前変更は可能でしょうか?その際DL取得前に結婚してたとなると、良くないんでしょうか?

#7
  • ねずみ小僧
  • 2010/06/18 (Fri) 14:09
  • Report

DMVでDLを申請する際に、名前が変わっている(すでにその名前になっている)ことを証明する必要があると思います。
それが、マリッジ サティフィケートだけでできるかどうかは、
DMVで確認されてください。

「IDはすべて旧姓ですので、DLも旧姓で取って・・」 とありますが、
GCをまだ取られていない以上、現在のステータスはF-1です。
F-1として7月以降滞在可能な証明(I-20)がなければ、
現時点ではDLの申請はたぶんできないと思います。
あとは、GCが取れるのを待つしかないでしょうね。
DLが取れてしまえば、証明があればどのようにでも変更はできるはずです。

#9
  • そいつぁ
  • 2010/06/19 (Sat) 21:36
  • Report

後で名前変更うんぬんの前に、DL申請時に有効なビザ(学生であればI-20)の提示が出来なければ断られますよ。
DL を取りたいと思った時に、こういう状況はとってもやっかい。
まずI-20がなければ学生のステイタスはない。GCを申請してプロセスに入った時点でステイタスが”申請中”に変わる。つまり待機中のステイタスがあるような、ないような宙ぶらりんな状態。
GCを取得するまで待つしかないでしょうね。

>私はアメリカでは主人の姓、日本での戸籍は変えずに、GCの申請中にパスポートは括弧書きで主人の姓をいれようとおもっています。

パスポートの名義変更はすぐには出来ませんよ。
「婚姻届」と必要書類を提出して、その後2ヶ月後くらいに新しい戸籍が作られます。この新しい戸籍抄本/謄本が名義変更には必要です。

ステイタスチェンジには忍耐も必要です。

#10
  • baka
  • 2010/06/21 (Mon) 13:03
  • Report

もし旦那さんの姓にこだわらないのであればそのまま旧姓を使ってもいいんじゃないですか?
アメリカは夫婦別姓を認めてますので、日本みたいに絶対姓を変えないといけないわけではありません。
私も現にグリーンカードもDLも旧姓のままです。
勿論旦那さんの姓、旧姓どちらも入れることも可能です。
ただF-1のステータスが維持できない限り今の段階ではDLは皆さんの言うように無理ですね。
F-1のステータスが維持できないって言うのはビザが切れるからですか?
でもI-20さえキープしておけば、F-1ビザが切れてても問題なくとれると思うんですけど。。。

Posting period for “ VISA 変更中のDL取得 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
リアカーを捜しています

Preocupaciones / Consulta
#1
  • TU
  • 2010/06/21 12:54

リアカー(昔からの形のもの)を捜しているのですが、
こちらでなかなか見つからず、困っております。
もし、中古購入などを出来るところをお知りの方がいたら
教えて頂きたいのですが。。。宜しくお願いします!

Posting period for “ リアカーを捜しています ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
UNIVISION (CH34)のW杯放映、日本デンマーク戦

Chat Gratis
#1
  • jcr01
  • 2010/06/21 10:57

こんにちは。

W杯のゲームをずっとスペイン語放送 Ch34.1で見てます。

で、木曜日の日本対デンマーク戦ですが、同時にカメルーン対オランダマッチも別会場で行われるようなので、34.1チャンネルで日本の試合がみれるのか分かりません。
TV局のweb site(univision.com)に行ってみましたが、スペイン語なのもあって自力では見つけられません。

どなたかご存知ですか?

あと、トーランス・ミツワのフードコートってWorld カップ見れますか?
みれるのでしたら、パブリックビューイング状態でしょうか?
これは行ってみれば分かるのですが、どなたか知ってたら教えてください。

最期に
『頑張れ、日本!!!』

#2
  • ムーチョロコモコ
  • 2010/06/21 (Mon) 11:36
  • Report

KFTR Ch 46 (Telefutura TV)です。
http://futbol.univision.com/fifacopamundial/calendario

#3
  • jcr01
  • 2010/06/21 (Mon) 12:20
  • Report

ムーチョロコモコさんへ

Telefuture、知りませんでした!
ロスでは、46チャンですよね?

貴重な情報、ムチョス・グラシアス!!!

Posting period for “ UNIVISION (CH34)のW杯放映、日本デンマーク戦 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
Low income対象

Chat Gratis
#1
  • iroiroi
  • 2010/06/16 10:23

WICのようなロウインカム対象者へのプログラムを知っていらっしゃる方、お教えください。どうもうちもロウインカム対象になるらしいと最近わかり、それらを利用したいと思いますので、情報がほしいです。よろしくお願いします。

#9
  • mopa
  • 2010/06/18 (Fri) 19:54
  • Report

>何も問われませんでしたよ。

あの手の申請書には必ず、過去現在を問わず生活保護受けたことあるかっつー質問があるんだけど、正直に書いたか?ウソ書いてあとでバレると権利剥奪されて刑務所行きだぜ。

#11
  • baka
  • 2010/06/21 (Mon) 10:43
  • Report

私も生活保護を受けている間市民権を取りましたが、生活保護を受けたことが有るか無いかの質問は一切ありませんでしたよ~
市民権の人が生活保護を受け取るのはどうかは知りませんが、グリーンカードの人が生活保護を受け取るってことは将来年金から、もらった生活保護の金額を返済することになるらしいです。
なので、グリーンカードの人はグリーンカードを申請した際にだれがスポンサーになったのかを提示しないといけないそうです。

#10
  • たんぽぽ111
  • 2010/06/21 (Mon) 10:43
  • Report

生活保護を受けているという事が理由で、市民権やグリーンカードが下りなくなる、ということはないそうです。
でも、低所得としてうその申請をして、(たとえば、本当は共働きなのに、夫または妻しか働いていない、と申請)生活保護を受け、その後市民権やグリーンカードを申請するときにTAXを払っていたか、となりますが、そこで本当は共働きだった、それなのに生活保護を受けていた、などということが発覚てしまうと市民権やグリーンカードがもらえないそうです。

#12

生活保護とWICは別物だよ。混同しちゃダメだよ。

#13

フードスタンプなどの情報ありがとうございました。
でも、mopaさんの情報の、将来、グリーンカードなどの申請に影響するというのは少し気になります。実はすでに保育園にはロウインカムとして通わせているのですが、これももうアウトですか?

Posting period for “ Low income対象 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
GC取得までのビザ

Preocupaciones / Consulta
#1
  • クレンザー
  • 2010/06/10 09:46

こんにちは。

ちょっと複雑なので皆様に相談させてください。


私は現在F-1ビザ、婚約者の彼がH1 ビザでアメリカ滞在しているのですが今年の4月に彼が雇用を通してGCの申請が始まりました。


私達は今年の夏ごろには結婚するのでその後私も彼と一緒にGC申請をしようと思っています。


そこで相談なのですが、GC申請中も合法的ビザが必要と聞いてGC取得までF-1を維持するかH4を申請するか悩んでいます。


GC取得まで(彼曰く)長くて7年との事で7年もF-1+I-20を延長して滞在を維持するのも経済的にも大変ですし、かと言ってH4申請にも時間と手間がかかるらしく・・・・


日本に一時戻り申請したほうが早いかも、という意見もあるのですが、今のビザ状況だと国外待機が長いのでなるべくアメリカ国内で申請したいと思っています。


皆様ならどうなさいますか?


移民弁護士に相談するしかないでしょうか?



よろしくお願いします。

#18
  • ねずみ小僧
  • 2010/06/18 (Fri) 11:48
  • Report

#17 クレンザーさん、

アジャストメントまでの期間は単なる予想です。
婚約者の方は日本人ではありませんし、GC申請も現在H-1ということで、
EB-3のカテゴリーと予想してのものなので、詳しくは弁護士に確認したほうがいいです。

カテゴリーとPremium Processing とは違います。
GCの申請は大きく分けて2段階になっています。
ひとつは労働許可の手続き、もうひとつは、移民局での非移民から移民ビザへの手続きです。
Premium Processingは、労働許可をもらうための手続きを
スピーディにするための方法です。
追加費用 1000ドルですが、誰でも利用できるわけではありません。

そうですね。ステータス変更はアメリカ国内でできます。
米国内でステータス変更認められた ということで、日本に行ってH-4のビザ申請をするということです。
また、おっしゃる通り、H-4に変更になった段階でF-1ではなくなります。
申請で提出したI-94が、F-1 → H-4 になって戻ってきます。
H-4の滞在期間は、H-1の者と同じです。
米国内でH-4になったら、時間のある時に日本に行って、
東京の大使館で予約を取り、H-4のビザ申請になります。
F-1ビザを取ったときと同じような手続き、期間でビザが取れると思います。

#19
  • 花見団子
  • 2010/06/18 (Fri) 12:34
  • Report

#17 クレンザーさん、

私が参考にしたのは、移民局とアメリカ大使館のサイトのみです。
配偶者としてのビザは、学歴や職歴など証明する必要もなく、結婚証明書、自分のパスポート、ビザ、I-20,主人のパスポートやビザなどのコピーを提出しただけだったと思います。一度見てみると思ったほど難しくないことがわかると思います。

アメリカ国内のステータス変更はたしか、2ヶ月くらいで、思ったより早く手続きできたと喜んでいたことを覚えています。
大使館では、ビザ面接後パスポートが3日ほどで戻ってきたと思います。事前に面接を予約するので、何週間、何ヶ月と待つ必要はないと思います。

ちなみに、H4に変更しなくても正式に結婚しているのであれば、F1のままでも配偶者としてGCは取得できると主人の弁護士さんから言われました。ただ、その時私はカレッジに通っており、授業料と全部の単位を取るのに苦労していたので、悩まずH4を選びました。1年後には授業料が驚くほど安くなりました。

#20

ねずみ小僧さん、月見団子さん

再コメントありがとうございました。


結婚証明書は日本のものでなくてMarrige certificateでいいのですよね??


確かにH4はそんなに大変そうでないようで安心しました。


詳しくは弁護士に聞いてみますが本当にありがとうございましたm(__)m

#21
  • ねずみ小僧
  • 2010/06/18 (Fri) 16:54
  • Report

もちろん、アメリカのMarrige Certificate でいいです。
日本のものとなると、籍を入れて戸籍謄本・抄本の英訳となりますから、特に日本で結婚している必要はありません。

#22

ねずみ小僧さん

コメントありがとうございます。

申し訳ありません、追加で質問を思い出したのですが
H4の許可が出てから日本へ申請するのはいつまで・・とか締め切り期間が定めてあるのでしょうか?


なんでも早いほうがいいとは思うのですが・・・


何度も聞いてしまって恐縮ですがよろしくお願いします。

m(__)m

Posting period for “ GC取得までのビザ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
冷蔵庫の修理

Preocupaciones / Consulta
#1
  • misacat
  • mail
  • 2010/06/17 22:31

突然、冷蔵庫が冷たくならなくなりました。
コンセントを一度ぬいてしばらく置いて、さしなおしてもだめ。
Wirepoolの2Doorを新品で買って5年ぐらいになります。
もう寿命でしょうか。早い。。。
新しく買うより安く修理してくれる方やお店を知っていたら教えてください。
それとも新品を買うべきでしょうか。
そんな冷蔵庫でも引き取ってくれるところなどありますでしょうか。

教えてください。

#3
  • jgs
  • 2010/06/18 (Fri) 08:17
  • Report

今ならまだCalifornia Cash for Appliancesのプログラムをやっていて新しいEnergyStar付きの冷蔵庫を買い古い冷蔵庫をHawlAwayすることで200ドルのRebateが返ってきますよ。

#4
  • おばちゃんさん
  • 2010/06/18 (Fri) 12:04
  • Report
  • Delete

他社の製品ですが、家の冷蔵庫も昨年同じ様な状況なりましたのですぐに製造会社に連絡して、専門の方に修理をお願いしました。ちなみに家の冷蔵庫は9年物でした。

#5
  • misacat
  • 2010/06/18 (Fri) 17:22
  • Report

#2山さん、
あれ?ほんとですね。スペル間違えてる。
笑っちゃいました。
同じ状況なんですね。
なおったら教えてください。

#3 jgsさん
それ、もっと詳しく教えていただけると助かります。
そのプログラムについてWebでも調べてみます。
普通にBestbuyとかでもOKなんですよね。


#4おばちゃんさん、
その修理は買うより安かったということですよね。
もしよければ値段を教えてください。

みなさん、ありがとうございます。

#6
  • kuji
  • 2010/06/19 (Sat) 00:38
  • Report

うちの冷蔵庫も三年前に同じ症状でした。
電話帳に載っている冷蔵庫の修理屋さんに来てもらいました。
確か部品代も入れて140ドルだったと思います。
サーモかなんかが壊れているという事でした。
参考になればいいですが。

#7
  • jgs
  • 2010/06/21 (Mon) 11:02
  • Report

http://www.cash4appliances.ca.gov/

でRebateの詳細が載っています。 BestBuyなどで買われてももらえると思います。

Posting period for “ 冷蔵庫の修理 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.