Mostrar todos empezando con los mas recientes

14691.
Vivinavi Los Angeles
All-in-Oneのプリンタをワイヤレスでつないだらパソコンが激遅になった?!(3kview/20res)
Chat Gratis 2012/01/18 20:18
14692.
Vivinavi Osaka
関空発着で一緒に格安オアフツアーに行きませんか?(2kview/0res)
Chat Gratis 2012/01/17 22:44
14693.
Vivinavi Los Angeles
交差点カメラ(2kview/6res)
Preocupaciones / Consulta 2012/01/17 16:01
14694.
Vivinavi Los Angeles
光熱費について(3kview/13res)
Chat Gratis 2012/01/17 09:59
14695.
Vivinavi Los Angeles
浄水器(シャワー)のおすすめ教えてください(6kview/8res)
Preocupaciones / Consulta 2012/01/17 00:52
14696.
Vivinavi Los Angeles
日本語家庭での幼児の英語習得(1kview/4res)
Preocupaciones / Consulta 2012/01/16 22:27
14697.
Vivinavi Los Angeles
就職活動について(1kview/1res)
Preocupaciones / Consulta 2012/01/16 13:18
14698.
Vivinavi Los Angeles
携帯サービス 電波について。。(3kview/9res)
Preocupaciones / Consulta 2012/01/16 13:18
14699.
Vivinavi Los Angeles
プリウスのメンテナンス(2kview/4res)
Chat Gratis 2012/01/16 11:21
14700.
Vivinavi Los Angeles
キンダーの入学年度(2kview/5res)
Preocupaciones / Consulta 2012/01/14 09:13
Tema

Vivinavi Los Angeles
All-in-Oneのプリンタをワイヤレスでつないだらパソコンが激遅になった?!

Chat Gratis
#1
  • こまったチャン
  • 2012/01/07 00:42

パソコンやガジェット系に詳しくないので難しいことがわかりませんが、年末に新しくプリンタを買いました。

ワイヤレスでプリントアウトできて非常に便利で気に入っています。
メカオンチの私ども夫婦ががんばってセットアップしたのですが、なぜかそれ以降パソコンの調子が夫婦共々非常に悪くなりました。

普通にネット検索などは出来ますが、動画が観づらくなりました。
例えばyoutubeの動画を観たい場合に、たった3分の動画なのに10秒ごとにフリーズするので一度PauseにしてLoadさせてからでないときれいに観ることができません。

それまでは全くパソコンが遅いなど思ったことがなかったので今はパソコンの遅さに不便を感じています。

念のため私のパソコンからはプリンタのSoftwareなるものをUninstallしてみましたが、パソコンは遅いままです。

たまたまなのかもしれませんが、プリンタをつなげてからなのでそれ以外の理由が考えられません。
ただワイヤレスとプリンタは関係ないとある人に言われた為1週間調べていたのですが英語でよくわからないのでお手上げです。

何か方法があればと思ったのですが、メーカーのフォーラムも英語なのでよくわからないこととGoogleも英語でどのように言葉をチョイスしていいものかわからずうまくヒットしません。

プリントアウト、スキャン、ファックス、コピーは問題なく使えており、パソコンの速度だけが問題です。

何かこれが問題では・・・?と思う方がいらっしゃれば是非と思って投稿いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

#17
  • asamidon
  • 2012/01/13 (Fri) 12:35
  • Informe

Rootkitとはウイルスやスパイウエアなんかと同類のちょっとやっかいな悪さをするやつです。(発見されずらい)
有料、無料のセキュリティーソフト(Norton や ウイルスバスター)やRootkit Scanを提供しているサービスなどでスキャンをかけないと入っているかわかりません。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/default.aspx

でMS自身の出している無料のサービスがダウンロードできます。

#18
  • Sky
  • 2012/01/13 (Fri) 12:47
  • Informe

私はTDSSKILLERというので除去できました。
http://support.kaspersky.com/downloads/utils/tdsskiller.zip

#19

TrendMicroを使っているのですがそれでは見つかりませんか?

無料のものがあるようなので今回はこちらをと思いますが、TrendMicroを持っているのにもしスパイウェアにかかってしまっているとしたらメカオンチの私はちょっと困ってしまいますね・・・びびなびがあって本当に助かります。

ありがとうございます。

#20
  • asamidon
  • 2012/01/16 (Mon) 12:06
  • Informe

TrndMicroの製品もセキュリティースイートなどには色々なツールが入っていますので読んで試してみるとよいと思います。

ただネットが遅い事との因果関係がこれでクリアになるかはわかりません。

「じゃあ」さんが書いているように、プリンターをLANからはずしてみるのがまずは先かと思います。

「こまったチャン」さんがやり方がわからないようなので書き留めます。

①すべてのコンピュータの電源を切ります。電源ボタンを押すとスリープなどに入ります。Windowsのshutdownで完全に電源を落としてください。
②ワイヤレスルーター(AT&Tなどで提供されているモデムといっしょのものならワイヤレスモデムルーター)の電源を切ります。電源スイッチがなければコードを抜いてOK。
③プリンターの電源を切ります。こちらもスリープではなくshutdownしてください。わからなければスイッチを押してどこにもライトが付いていない状態にして電源コードを抜く。
④一分ほどそのまま待つ。

※次からは順番が大切。

⑤ルーターの電源を入れてください。2分ほど待ちます。(DSLやInternetというライトが完全に付くまでまちます。)
⑥コンピュータの電源を一台だけいれてください、テストが終わるまでもう一台は絶対に電源を入れない。3~5分ほどまってインターネットのテストをする。
⑦www.speedtest.net でスピードを計測メモ。youtube等にアクセスし動画を見てみる。
⑧プリンターの電源を入れる。3~5分ほどまって再度インターネットのテストをする。
⑨www.speedtest.net でスピードを計測メモ。youtube等にアクセスし動画を見てみる。

これで⑦と⑨の状況の違いを比べます。speedtestでの結果が明らかに違えばプリンターがネットを遅くしている。
youtubeなど動画だけ遅くなるようならネットのスピードの影響ではありません。
先に書いたRootkitやDNS、WEBブラウザソフト(Internet Explorerなど)の問題も調べる必要ありです。
またTrend MicroをインストールされているのでTrend Microsのセキュリティーソフトの影響も考えられます。

#21

asamidonさん、ご丁寧にありがとうございます。

現在引越しの最中なので、引越しが終わってプリンターをセットアップする際に上記#20の方法を試したいと思います。現在パソコンとプリンタが別の部屋にあり、自分で作業できない為、引っ越したら同じ部屋に置くことになりますのですぐに取り掛かりたいと思います。

必ずご報告に参りますのでよろしくお願いいたします。教えていただいているのに時間がかかりましてもうしわけありません。

Plazo para rellenar “  All-in-Oneのプリンタをワイヤレスでつないだらパソコンが激遅になった?!   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Osaka
関空発着で一緒に格安オアフツアーに行きませんか?

Chat Gratis
#1
  • すもも
  • Correo
  • 2012/01/17 22:44

オアフ好きアラフォーSINGLEワヒネです。昔は一人旅もしましたが、やっぱり1人じゃつまんない。でもなかなか友達とは予定合わなかったりで・・・。良識のあるノンスモーカーで女性の方B級オアフ旅行しませんか?

Plazo para rellenar “  関空発着で一緒に格安オアフツアーに行きませんか?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
交差点カメラ

Preocupaciones / Consulta
#1
  • mmr
  • 2012/01/15 01:01

交差点付近のOneway(3車線位)の道路の路肩に停車し、交差点は赤信号で、青になったら右折したかったので、停止線前で右レーンに移動中に、前方のカメラがフラッシュしました。
交差点には進入すらしていません。
フラッシュは2度ありましたが、右レーン移動中のため、ほぼ正面ではありません。これって誤作動でしょうか?
ルール上、レーン変更も赤信号ではダメなんてありますか?
まだ慣れていないアメリカでの運転なので、どきどきしています。
違反になるんでしょうか。

#5

交差点の前後は Solid Line になっていることはご存知かと思いますが、ここで車線変更をしたら違反です。確か罰金は$400位の筈です。ただ、交差点の監視カメラが信号無視以外もチェックしているかどうかは知りません。

#4

>青になったら右折したかったので

よく分からないが右折するには右のレーンにいなければならないのでは。

>停止線前で右レーンに移動中に

交差点付近でレーン変更はまずいのでは。

#3

路肩に駐車していたのですか?

#6
  • mmr
  • 2012/01/16 (Mon) 21:28
  • Informe

皆様ありがとうございます。
SolidLineですが、完全に抜けてました。。。
交差点内には入っていないものの、車線をまたがっている写真は撮られているはずです。
どうなるかわかりませんが、この違反の通知が来たら、おとなしく従おうかと思います。

#7

DMVのHPに
Solid White Lines are between lanes of traffic that indicate you should stay in your lane unless a special situation requires you to change lanes.
ってありますが、違反になるんでしょうか?

Plazo para rellenar “  交差点カメラ   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
光熱費について

Chat Gratis
#1
  • 光熱費
  • 2012/01/12 14:26

アパートから1戸建に引っ越しました。
今までは毎月のガス代が$6だったのですが、今回は20日間で$15でした。
生活スタイルは変わっていないのですがこんなにも違うものなのでしょうか?
1点可能性があるとすれば、以前は水道代がRentに含まれていて、もしかしたらお湯を温めるのに使った光熱費は請求されていなくて、今はそれを払っている(お湯がガスなのか電気なのか分かりませんが)からなのかと思っています。

#10

すみません、$15は20日間の値段です。1ヶ月だと$22-23ですね。それとまだ引っ越したばかりで通常の生活レベルではないです。乾燥機がまだ届いていなくて、ヒーターもセントラルヒーティング(これがガスなのか電気なのか分かりませんが。。)ではなくてオイルヒーターを使っています。
ただ、以前のアパート暮らしの時と比べるとそんなに差はないはずなのになんで高いのかなあと思っていました。

#11
  • ルーシールーシー
  • 2012/01/16 (Mon) 17:58
  • Informe

月$22-23でも安い方だと思います。
ちなみにうちは夏場でも$30以上かかっていますし、冬場セントラルヒーターを使うと(設定温度は低めにしていますが)軽く$100を超える請求がきます。

一軒家の場合、基本料金だけでも$6なんて事はありえないです。
おそらく、基本料金自体がアパートと比べて割高に設定されているのだと思います。
請求書の明細を見てみてください。
そこに、基本料金+ベーシック使用量金+Taxなどと分かれて罹れているはずです。

#13

基本料金が違うんですね!
いわれて納得です。そんなこと考えもしませんでした。
ありがとうございます。^^

#12

うちは一軒家で、今月は140ドル近い請求でした。先月は80ドル。最近、ヒーターをガンガンかけてるから仕方ないナーとおもっていたところに、このトピック。月20ドルとか30ドルとかおっしゃられているので、うちはどこかでガスがもれているんじゃないか?と心配になりました。でも100ドル超える方もいらっしゃるようで、安心しました。夏場は、30ドルしないくらいなんですが、冬は仕方ないですね。確か最近、基本料金の値上がりもありませんでしたっけ?あれは電気だったかな。。。

#14

ヒーターはガスを使うのと電気を使うのとどっちが安いのでしょうか?以前アパートに備え付けのガスヒーターを使っていたら$100近い請求になったので、電気のヒーターを使うようになりました。LAからOCに引越ししたのですが、場所によっても違うんですかね。LAの時ガス会社の人にガスヒーターは高いから使わないほうがいいといわれました。。

Plazo para rellenar “  光熱費について   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
浄水器(シャワー)のおすすめ教えてください

Preocupaciones / Consulta
#1
  • びびuser
  • 2011/10/05 12:54

はじめまして。
シャワーに取り付けるタイプの浄水器やその他の水質を変えるヘッドの
お薦めをおしえてください。

SoCalにきて一年以上が過ぎました。
ここ半年、肌のトラブル、とくにかゆみがひどくなってきました。
かいてしまったせいか、毛穴が突起し、はだがボツボツになってしまい
鮫肌のようになっています。
最初はサウスベイに住んでいたのですが
そのころは乾燥するのは感じましたが強いかゆみはありませんでした。
しかし、LAに越してから
さらに強い乾燥を感じ、かゆみをともないはじめました。
今、どうしてもかゆみが酷い時は帰国した際に病院でもらった薬を塗っています。
LAに越してすぐに加湿器を使い始めましたが症状がかわりません。
ですので水が合わないのではないかと思っています。

同じような症状でお悩みの方、悩んでいた方、知り合いにそのような方がいらっしゃる方
アドバイス頂ければと思います。

ちなみに子供の頃、軽いアトピーがありました。
弟はひどいアトピーの症状がありました。
今はアトピーはなおりましたが
何かしら肌が弱い体質なのかもしれません。

#5
  • びびuser
  • 2011/10/09 (Sun) 21:05
  • Informe

エドッコ3さん
コメントありがとうございます。
そんなに変わらない物なんですね。
質問なんですが、「プレッシャー」って水圧のことですか?
確かに水圧が弱いシャワーは嫌ですね。。。
私もジャグジーはさほど気にならないです。
けれど、ジムで泳いでるんですが
シャワー浴びても、そのあとに残る匂いがとても気になります。
ジムのシャワーにもいろいろ入ってるんですかね?
日本のプールとはちょっと違う匂いでそれがクロリンなんですかね。

#6
  • ヒマジン
  • 2011/10/10 (Mon) 01:37
  • Informe

>質問なんですが、「プレッシャー」って水圧のことですか?
そうでしょうね。ウォータープレッシャーのウォーターの
部分をはしょっただけ。
クロリンはChlorine、洗濯にも使う塩素ブリーチの匂いが
する。

#7
  • エドッコ3
  • 2011/10/10 (Mon) 13:49
  • Informe

ヒマジンさん、お答えありがとうございます。

Chlorine (クロリン or クロライン)= 塩素 = 漂白 です。

洗濯で使えば漂白ないし脱色のため、水道局は浄水場から人々の口に入るまで細菌が混ざったら殺せる量を混ぜてますし、プールやジャクージにはかなりの量を入れてます。特にジムのジャクージなどは相当量入ってるんじゃないですか。私はあれには入れない。

シャワーヘッドにそのフィルターを付けると、細かいフィルターの素子を水が通らなければならないので、付けないときより確かに水圧は落ちますが、許容できる範囲かは試してみないと分からないでしょうね。特に女性は髪を洗うのにある程度の水圧が欲しいだろうし。

#8
  • びびuser
  • 2011/10/10 (Mon) 14:58
  • Informe

>ヒマジンさん
ありがとうございました。

>エドッコ3
なるほど、勉強になります!!
こっちのプールはそのクロリンのせいか匂いも違うし
浮力をつけるために少し塩がはいってるみたいなんですよね。
しかも、水がきれいじゃない。。。
けれど、プールで泳ぐのが習慣になってしまい
どうしても泳ぎたくなるんですよね。。。
「水が豊かできれいな日本」というのを
つくづく実感させられるし、
それを大切にしなきゃいけないって思います。
もうすぐ引っ越し予定なので
引っ越し先でシャワーを試してみたいとおもいます。

ありがとうございました。

#9
  • びびuser
  • 2012/01/17 (Tue) 00:52
  • Informe

>showerfillter さん
>エドッコ3 さん

ずいぶん時間が経ってしまいましたが
もし、読んで頂けたら幸いです。
シャワーヘッドは違う物を購入しましたが
フィルターは同じ物を購入させて頂きました。
引っ越してから使用し始めて2ヶ月ほど経ちましたが
以前に比べて、明らかにかゆみや肌のトラブルが減りました。
もしかしたら、引っ越したせいかもしれませんが(笑)
ですが、このまま使用しつづけようと思います。

どうもありがとうございました。m( _ _ )m

追伸
水圧は少し弱くなったような気はしますが
気になるほどではありませんでした。

Plazo para rellenar “  浄水器(シャワー)のおすすめ教えてください   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
日本語家庭での幼児の英語習得

Preocupaciones / Consulta
#1
  • チョコレート味
  • 2012/01/14 12:59

今年の9月から入れるプリスクールの件で悩んでいます。
同じ環境の方にアドバイス、経験を教えていただけるとうれしいです。

両親とも日本人で家庭では日本語環境で、英語はほぼ話せず、少しの単語を理解してる程度です。
9月の入学の時点で4歳になります。
英語がまったく話せないため、週5で現地(日系幼稚園以外)のプリに入れて英語に慣れる、話せるようと思ってます。
そこで、お昼までの数時間のクラスとお昼過ぎまで3時ぐらいのクラスと悩んでいます。
料金的にも3時までだと大分金額も上がってしまうのも悩んでいるところなのですが、
それ以外にも、英語はすぐに入ってきてしまい、たとえ両親が日本人だったとしても、
日本語のキープが大変だと言うことも聞きます。
それとは逆に、やっぱり日本語だけの環境の子は細かい気持ちなどを英語で表現できずに苦労している、
両方の言葉が入ってきて混乱、ストレスになり、日本語も英語さえも話すことすらできなく
(言葉を発しなくなった)なったお子さんもいると身近に聞きました。
バイリンガルになるというのは本当に難しいことのようで、下手するとダブルリミテッド(どっちの言語も中途半場)
になることも多いと聞いてます。
日本人夫婦のご家庭の方で、経験から何かアドバイスがあれば助言いただけるとうれしいです。
義務教育になるまではなるべく日本語(今までどおりの)だけの環境でも、あとから充分英語の習得にも遅れはないとか、
プリのうち(4歳ぐらいから)できるだけ英語の環境に入れておけばよかった!
英語ができなくて、勉強についていけなくなったなど、ありましたら皆さんの経験を教えてください。

よろしくおねがいします。

#2
  • ルーシールーシー
  • 2012/01/15 (Sun) 10:54
  • Informe

子供の生れつきの言語能力や性格によって、同じ事をしても結果は全然違ってくると思うので、ある人の子供がこうだったから自分の子供も同じようになるとは限らないと思います。
専門家でも意見がいろいろあり、これがベストと言い切れる方法はないとおもいますので、あくまでも一つの参考意見としてお聞きください。

子供の言語能力が人並みかそれ以上の場合、3歳ぐらいまでは母国語(今回の場合は日本語)の基礎が出来ていると、その後、第二言語(英語)の上達が早く、それほど問題なく現地校の勉強に付いていける事が多いのですね。
こちらのキンダーでは、直ぐに英語で勉強が始まるので、1年前のプレスクールの段階で英語での学校生活に不自由が無いレベルになっておく方が良いと思います。

プレスクールを半日にするか全日にするかですが、殆どのプレスクールは午前中にサークルタイムなどの所謂お勉強の時間が取ってあり、午後は主にお遊びタイムだと思いますので、英語の習得に関しては午前中だけでも大丈夫だと思います。
特にお子さんが今まで英語環境になれておられないとの事ですので、始めは半日からスタートするほうがお子さんの負担も少ないと思います。
ただ、最近は確かキンダーの授業時間が延びて、朝から午後3時ごろまでになったと聞いていますので、(学校区によって違うと思いますが)
もしそうなら、朝から午後3時まで学校と言う生活パターンに慣れさせる意味では、3時までの全日のプレスクールのクラスに、キンダーが始まる前に半日クラスから変更するのも手だと思います。

ご参考まで

#4

子供は大人と違って環境に慣れやすいと言う事です。
両親が日本語でと考えているのならそれもいいと思います。
こちらにずっと住むのでしたら英語も大事ですが駐在員でいずれ日本に帰国と言うのであれば日本語を一番に考えた方が無難です。
大体の目安として2年も経てば子供は英語をはなせるようになりますがその後日本に帰れば英語は忘れて日本語となります。

子供が小さい内ほど特に家庭内では日本語を大事にした方が良いと思います。
学校ではまわりが英語の世界ですから自然と英語は覚えるようになります。
我が家の場合は両親が日本人ですから家の中では日本語のみです。
日本人以外の友達と学校の友達は英語で話すものだと自覚していたみたいで混乱するという事はなかったように思います。

家の中で母親が早く英語を覚えさせようと思って英語を使うとかえって混乱するみたいですよ
外に出ると母子の会話も英語というパターンも混乱の原因になるようです。
言葉は環境によって左右されますので日本語も英語もきちんとケジメを付けて教えてあげることが大事です。
年数にもよりますがバイリンガルに育てるのはそんなに難しいことではありませんので頑張って下さい。

#3

<両方の言葉が入ってきて混乱、ストレスになり・・>という事は心配ないと思います。 ストレスがあったという子供さんがいるとしたら言葉より、なれない環境、やプリスクールの先生の対応の問題ではないかと思います。 今はどんどんどちらの言葉も吸収している時期なので言語上は心配ないと思います。 英語の力は家庭にどういう本があるかという事に影響されるといったある研究の発表が数年前にありました。 インテリの親の家庭なら小さいときからそれなりの英語に親しみ、良い本が回りにたくさんある環境の育ってるからといったことです。 うちの子供たちには毎日たくさん本を読んで聞かせましたが、日本と英語の本を100冊づつ読んだ子と、英語のみ200冊読んだ子とは英語の力が自然とちがうと思います。 日本の雑誌などには、第一言語をしっかり身につけることが大事とかかいてありましたが、根拠も書いてなくあまり納得できません。 小学校3年生からアメリカに来た子供でも半年くらいで通常の学校の勉強についていける子供をたくさんみてますので、心配いりません。

午前だけか、長時間にするかは、子供さんがどの程度プリスクールにいたがるかで決めればどうでしょう。 午後も申し込んでおいて、嫌がれば早く連れて帰るチョイスもできます。 学校に行きだすと家では親は絶対に英語は使わないとの強い決心がないと日本語のキープは大変むづかしいです。

#5
  • チョコレート味
  • 2012/01/16 (Mon) 22:27
  • Informe

>ルーシールーシーさん
キンダーの最近の情報などありがとうございます。
学区によってさまざまでしょうが、3時ぐらいまでお勉強の時間というのは知らない情報でした。
金銭的負担を考えると、最初は半日のクラスをとって後半数ヶ月で全日のクラスをとるという手もありますね。
午前中の3時間程度のクラスでしたら料金が無料のクラスから、低額のクラスとありますが、全日だと今の所
プライベートしか選択肢がなく料金もかなり上がりるので、かなり悩んでました。
キンダーにあがる前のサマースクールをみっちりとるという手もありますね。
アドバイス大変参考になりました。ありがとうございます。


>sumitadaさん

sumitadaさんのご家庭では沢山いい本を読んであげたのですね。すばらしいです。
本の読み聞かせを沢山することによって、人の話をきちんと聞ける子に育つと聞いたこともあります。
sumitadaさんの意見を聞いて改めて、わが子の本棚を見てみると、アンパンマンの本や、
ちょっともう年齢がつりあってない本(もうちょっと年齢が下)が沢山あることに初めて気が付きました。
プリスクールにお金をかけると言うことよりも、内容の良い本を与えて沢山よんであげるということもとっても大事ですね。
日本語でも語彙が豊富で、簡潔かつ的確に話しができる人にとても知性を感じ憧れます。

両方の言語が入ってきてストレスになるという心配はないとの事安心しました。
プリの時間帯も午前中のみ、または長時間というのもそれほど言葉を習得する上で
たいした問題はないような感じですね。
あとは我が家の金銭的事情だけといったところでしょうか?
読み聞かせの件など、我が家の環境をふりかえるいいきっかけになりました。
もっと、質のいい本を沢山読み聞かせてあげようと思います。
ありがとうございます。

>kesinさん

我が家は日本人家庭の永住組みです。
二つの言語を学ぶことにより、どちらとも中途半端になったり、勉強が遅れるのならば
英語の強化を今からした方がいいのではないかという話になりましたが、
私としては、どうしても子供達に日本語もはなしてほしいので、英語のみになってしまうのは悲しいことだと思いました。
kesinさんちのお子さんは二つの言語をすんなりと覚えたとのことで、少し安心しました。
バイリンガルにそだてるのもそんなに難しくないとの事、経験された方の言葉とっても励まされます。
まずは半日程度、プリに通うということでも問題なさそうですね。
アドバイスありがとうございます。

Plazo para rellenar “  日本語家庭での幼児の英語習得   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
就職活動について

Preocupaciones / Consulta
#1
  • ココア好き
  • 2012/01/16 11:21

今、私は大学生でどうしても働きたい会社(米系です)があります。
私が今専攻している分野と会社のビジネスも合致しており、私がその会社に入ってやりたいこともはっきりしてます。
その会社には日本人の方で、私が今勉強している分野に興味を持つきっかけを与えてくれた方が働いてます。当時私は高校生でした。

その会社に入りたいのですが、何から始めれば良いのかわかりません。

失敗したくないので、まず何をすべきか(履歴書を送るべきなのか、会社の採用担当者にアポイントメントを取って直接履歴書を持って採用の方と会うべきなのか?)手順などを教えてください。
宜しくお願いします。

#2

>その会社には日本人の方で、私が今勉強している分野に興味を持つきっかけを与えてくれた方が働いてます。

その人に聞いたらよく分かるのじゃないですか。

Plazo para rellenar “  就職活動について   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
携帯サービス 電波について。。

Preocupaciones / Consulta
#1
  • docomo
  • 2011/12/12 11:32

ロスやsan diegoでのdocomoの電波はどうでしょうか?
日本に帰ったときにそのまま使えるベネフィットが魅力だと思いまして。
後、スカイプをよく使うので、電波が気になります。
KDDIのと悩んでいるのですが、宜しくお願いいたします!

#6
  • 通りすがり...
  • 2011/12/12 (Mon) 22:58
  • Informe

KDDIのエリアカバー(ネットワーク自動検索システム)はアメリカでもきめ細かいです。
電波の普及エリアを調査している関係者達もKDDIが一番だとわかっています。

#7
  • ムーチョロコモコ
  • 2011/12/12 (Mon) 23:28
  • Informe

エドッコ3さん
KDDI=Sprint, Docomo=AT&T ですね。
ところで、『外国籍』云々とありますが、この場合、T-Mobileの扱いはどうなるのですか?
(Verizonも外資が入っていますし。)

#8

エドッコ3 さん
その国の電波は、国防にも影響するので、外国籍の個人や企業は電波を扱う会社のオーナーにはなれません。
→勉強になりました!ありがとうございます!
ムーチョロコモコ さん
KDDI=Sprint, Docomo=AT&T と言うことは、もちろんAT&Tのドコモの方が電波がよさそうなような。。
はじめの何日かは携帯を借りれるはずなので、比べてみます!

#9
  • PLASMINAS
  • 2011/12/13 (Tue) 12:08
  • Informe

電波もそうでがPlanも見極めてください。

Docomoは安い様に見えますが、貴方の使いたい機能を付け加えると、KddiMobilの方が安かったとなると思います。

Sprint Networkの方が電波的には良いです。SprintはNetworkをUpGradeしましたので。

#10

2年前VerizonからSprintにSwitchしたのですが、市街地の使用では違いがわからないほど電波状態は良好です。AT&Tの電波の悪さは有名ですよ。私の同僚(アイフォン組)はみんな不満を持っています。我が家にケーブルとインターネット設置のためにやってきたAT&Tのサービスマンが自社の携帯は電波が悪すぎて使っていないと言ってましたから間違いないと思います。私だったらKDDIにしますね。

Plazo para rellenar “  携帯サービス 電波について。。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
プリウスのメンテナンス

Chat Gratis
#1
  • プリウスC
  • 2012/01/11 12:37

プリウスをお持ちの方教えてください。

今年プリウスCが発売されるので購入を検討しています。
いつも行く車の修理屋さんでオイルチェンジをしたときに
新車のプリウスに買い替える、と話したら
メンテナンス費が高いしバッテリーも5年で交換しなければならないので高くつくといってました。
オイルチェンジは4シリンダーだから今の車と変わらないがパーツ、レーバーなどが高いと言っています。
実際プリウスのメンテナンス費はエンジン車に比べて高いのでしょうか。
プリウスをお持ちになっている方どんなところがメンテナンス費用が高いのでしょうか。

#3

プリウスを新車で買い、ドライブしてまる1年になります!
快適ですし、ガス代がなんともかからないこと・・・

2年間もしくは20000マイルまで、どちらかが先に
きたほうがラストの点検になりますが、それまでは
すべフリーオイルチェンジ、メンテナンスですよ!!

#2

プリウスの電池を交換するには幾らぐらいかかるのでしょうか。

またディーラで買って行きつけの修理屋さんでも取り替えてくれるのでしょうか。

プリウス持っていないのでディーラーで聞きにくい。

#4

>2年間もしくは20000マイルまで、どちらかが先に
きたほうがラストの点検になりますが、それまでは
すべフリーオイルチェンジ、メンテナンスですよ!!

これはオプションで申し込むのですか。

オイルチェンジは2年間で何回出来るのでしょうか。

新車だからメンテナンスはまだ必要ないと思いますが電池交換は幾らぐらいかかりますか分かれば教えてください。

#5
  • Ipad 3
  • 2012/01/13 (Fri) 22:31
  • Informe

100.000 マイル保証
オイルチェンジ 2回,,,,,,,,,10000マイルごとにオイルチェンジ

#6

プリウス発売当初に心配されていた、バッテリー交換の心配はしなくても大丈夫なようです。つまり、車の寿命と同じと言うことです。もちろん例外はありますが、基本的には大丈夫なようです(ただ、一番の初期型に関しては、多少問題があったようで、その後充電サイクルの変更などの改良があり、後期モデルからは大丈夫なようです)。もちろん徐々に劣化はしてきますが、要は、気がつかないレベルと言うことです。
なお、システムを起動させる補機バッテリーがとランク下に搭載されていますが、こちらの方は一般的なバッテリーで、寿命の方も一般的です。しかし、ちょっと特殊な構造をしているので、交換には$300前後かかるかと思います。あまりにも高いので、市販品を改造して取り付けている例も見ますが、トラブルの元ですからやめた方が無難です。ディーラーに行きましょう。

Plazo para rellenar “  プリウスのメンテナンス   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
キンダーの入学年度

Preocupaciones / Consulta
#1
  • Yuyu
  • 2012/01/11 23:44

トピック一覧で似たような質問を見つけられなかったので、質問です。
うちの子は2007年11月生まれです。
以前、カリフォルニア州で今年からキンダーに入れる月齢が一ヶ月ずつずれていき、最終的に2014年には8月で満5歳にならないとキンダーに入れなくなるというニュースを目にしました。
うちの子の生まれ月は今年ずれる1ヶ月に入ってしまうので、キンダーは来年かと思っていたし、幼稚園でもそう聞いたのですが、念のため地元の小学校に聞いたら今まで通り、今年もcut-off dateは12月2日との返事でしたが、今ひとつ信用できません。
キンダーが今年か来年かで日本への一時帰国の日程も変わってくるし、今年行く気で準備していてギリギリになって「やっぱり来年」なんて言われたら、などと不安がいっぱいです。
実のところ、どうなのでしょうか?
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

#2

YUYUさんの学校のDistricはどこですか?
学校のDistricのWebsiteをチェックしたほうがいいですね。
私の娘たちはPasadenaの学校は、今年の9月から始まる新学期からは(2012-2013)今年2012の11月の1日か、その前に5歳にならないと。2012-2013のSchool yearにはAttendできないようです。Pasadenaは9月までに5歳にならなくても、11月の1日までに、5歳になればいいという意味でとってるんですが。。ほかのDistricはわからないので、調べたほうがいいですよ。

#3
  • Yuyu
  • 2012/01/12 (Thu) 21:51
  • Informe

書き込みありがとうございます。
そうですよね、今年は11/1、来年は10/1、2014年以降は9/1までに満5歳でキンダー入学、という風に決まったんですよね・・・
「変更する学区もあるけど、うちは今まで通り」というのなら分かるんですが、地元の学校では「変わるなんて話、聞いたこともない」「今まで通りに決まってるじゃん」というような応対なので、全然信用できなくて困っています・・・
うちのほうはCityになっていなくて、学校区のウェブにもロクな情報は載っていなくて・・・というか、入学可能月齢については一切触れていないし・・・

#4
  • Yuyu
  • 2012/01/13 (Fri) 13:31
  • Informe

すいません、自己完結です。
今日になって、質問していた学校から改めて連絡がありました。
曰く、「今年のcut-off dateは11/1という連絡を、今日になって受けた」とのことでした。
お騒がせしました・・・

#5

同じく2007年11月生まれの子供を持つ親です。
cut-off dateに漏れて(?)しまった子供達のために新しく下記のものができると理解しています。

transitional kindergarten FAQ
http://www.cde.ca.gov/ci/gs/em/kinderfaq.asp#E3

ちなみに先月うちの学区(GUSD)に問い合わせたところ、まだ対応が決まっていないので取り合えず今年のキンダーに申し込むよう言われました。(その前に学校に問い合わせた時は今年の入学は無理という返事でしたが^^;)ご参考まで。

#6
  • Yuyu
  • 2012/01/14 (Sat) 09:13
  • Informe

うちのほうは、Tansitional Kinderを開設するかどうか、未定とのことでした。
ただ、うちは一番近い学校ではないところに入学したいので、Open Enrollmentというものになるそうで、その場合、Tansitional Kinderには入れないとの説明でした。
自分で選ばなければならないと、Tansitional Kinderに入れたほうがいいのか、さんざん迷って、後々も「あの選択で良かったのか?!」と悩みそうなので、はっきり今年は無理と言われてすっきりしました (^^ゞ...

Plazo para rellenar “  キンダーの入学年度   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.