Show all from recent

33121.
Vivinavi Los Angeles
Birth Controll Pill(3kview/21res)
Free talk 2004/05/17 05:52
33122.
Vivinavi Los Angeles
帯状疱疹って?(812view/2res)
Problem / Need advice 2004/05/17 05:52
33123.
Vivinavi Los Angeles
あらためて矯正(3kview/24res)
Problem / Need advice 2004/05/17 05:52
33124.
Vivinavi Los Angeles
アート関係(397view/0res)
Free talk 2004/05/17 00:55
33125.
Vivinavi Los Angeles
どなたかSNNに詳しい方いらっしゃいませんか?(1kview/4res)
Free talk 2004/05/16 15:52
33126.
Vivinavi Los Angeles
足のむくみ(970view/2res)
Problem / Need advice 2004/05/16 13:50
33127.
Vivinavi Chiba
フレブルはじめて飼います!(5kview/1res)
Free talk 2004/05/16 08:11
33128.
Vivinavi Osaka
住むには?(6kview/2res)
Free talk 2004/05/16 08:11
33129.
Vivinavi Osaka
アンケート(4kview/0res)
Problem / Need advice 2004/05/16 08:11
33130.
Vivinavi Los Angeles
浮気相手、法的に訴えられますか?(20kview/163res)
Problem / Need advice 2004/05/16 07:06
Topic

Vivinavi Los Angeles
Birth Controll Pill

Free talk
#1
  • y*2
  • 2004/03/14 17:32

Birth Controll Pillを使い始めようと思うのですが、コストはどれくらいかかるものなんでしょう?
現在、就職活動中でMedical Insuranceが無く、ある程度の金額をご存知の方教えてください。
また、どちらの病院へで処方されたかも教えていただけるでしょうか?

#18

避妊のために飲む人がいますが、私はあまり賛成できません。ただ、コンドームをつければいいだけだし、ピルっていうのは生理が決まった習慣でくるってことです。体のなにかを薬で変えてるわけです。
自然ではないし、やっぱり体にかかるものが怖いし不安です。
あと、アメ人の25%がエイズという事実を知ってますか??4人に1人がエイズなんです。
まさか自分が!!って思いますが、自分の体を守れるのは自分しかいないので、避妊のために飲むって方、もう一度考えて見てください。
避妊なんて、ただ、コンドームをつければいいだけなんですし。

#19

「アメ人の25%がエイズという事実」
はぁ?マジっすかぁ?すごいっすねぇ。
おじさん、ぜぇ〜んぜんしらんかった。
さすがアメリカは何をやっても世界#1の国だね。
凄すぎ!!

#20

私は生理痛がひどくて、痛みどめを飲み忘れるとたまに脳貧血を起こしてしまいます。
ピルを飲むと生理痛が軽減されるときいたことがあるのですが、本当でしょうか?

#21

#20さん。

私の場合は、とても楽になりました。
ただ、個人差がありますが、大体の人は軽くなったと言ってますよ。

#22
  • たたたたたたた
  • 2004/05/17 (Mon) 05:52
  • Report
  • Delete

私の飲んでいたピルは体にあってなかったのか、自分では気がつかなかったけど彼氏にはせいかくがかわった。ちょっとしたことで、亡く。とかありました。止めてからたしかに!とおもいました。あと、おしりがすっっっっごくいたくなって、床にも椅子にも座れないくらい痛くて、不正出血もとまらなくて、結局2週間で止めました。彼氏もそこまでリスクをおって飲んでほしくないといってくれたし。2週間しか飲んでないのに生理不順はなおりました。

Posting period for “ Birth Controll Pill ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
帯状疱疹って?

Problem / Need advice
#1
  • きんぴら
  • 2004/05/16 03:42

帯状疱疹って英語で何と言うのでしょうか? 辞書やネットで調べても見つからず困っています。どなたかご存じのかたはいらっしゃいますか?

#2
  • shishishi
  • 2004/05/16 (Sun) 08:58
  • Report

herpes zoster/shingles/zoster/zoster herpes
だそうです。
英辞郎に載ってました。
参考になれば良いですが。

#5

shishishiさん、ありがとうございます! 帯状疱疹のことを説明しなければならなかったのですが“帯状疱疹”を英語でなんというか分からず本当に困っていました。これできちんと説明できます。助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

#4

zoster もしくは shingles です

#3

shinglesですよ〜、妊娠中に掛かってしまい大変でした。もし症状があるのなら早くお医者様に診てもらうことをお奨めします。

Posting period for “ 帯状疱疹って? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
あらためて矯正

Problem / Need advice
#1
  • サオ
  • 2004/04/23 01:18

以前にも矯正関係のトピがありましたが改めてはじめさせてもらいました。新しい情報&あらたなコメントをいただきたいのでどうぞよろしくおねがいします。私の相談は矯正の値段についてです。昔のトピを読んでいて$2000という人もいれば$6000という人もいました。矯正の種類と期間を含めて皆さんはどのくらい費用かかりましたか?

#20

息子に矯正をさせたいと思っているのですがトーランスの日本人の先生でどなたか良い先生の情報おねがいします。K歯科(UCLA出身)とN歯科(大きいビル内の)の評判はどうでしょうか???

#21
  • マリリン
  • 2004/05/11 (Tue) 18:53
  • Report

とんたさん、私もその矯正歯科について知りたいです。良かったらその病院の名前を教えていただけないでしょうか?

#23

私は、2年間で$3000といわれましたよ。日本人の先生ではありませんが、とくに困ったこともありませんし、とても親切です。ほかのところも調べましたが、そこが一番安かったので、そこに決めました。値段の違いは高ければいい先生、いい矯正というよりオフィスの場所でかなり差がでるようですよ。

#24

AMI793号さん、その先生の連絡先など教えていただけませんか?

#25

amiさん。ここで書いていいのかどうなのかわからないので、メールアドレスなど教えていただければ、そちらの方に連絡先等送ります。ちなみにVentura blv.沿いです。 downtownから北に20分くらいです。多分。

Posting period for “ あらためて矯正 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
アート関係

Free talk
#1
  • ヤランドゥー
  • 2004/05/17 00:55

LAでどこか、アート関係でI-20を発行してくれて、いい学校はありませんか?

Posting period for “ アート関係 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
どなたかSNNに詳しい方いらっしゃいませんか?

Free talk
#1
  • メルローズ
  • 2004/05/15 16:11

はじめまして、私は今ビザ取りの学校に通い仕事を中心に生活してるんですけど、SNNをもってないためここLAでなかなか仕事が見つかりません。 もしどなたかSNNについて詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 

#2
  • David2003
  • 2004/05/15 (Sat) 17:37
  • Report

貴方のビザは、就労可能なビザですか?その場合は、SSN取れます。

ビザの場合は、カードが来るまで大体4週間かかります。GCの場合は、2週間でカードが送られてきます。

もし、学生ビザなら、SSNの取得は無理でしょう。

#4

もし仮に学生でSNNが取れたとしても、学生でSNNを使って働く事はとは危険です。恐らく強制送還になるでしょう。

#3

CA州などでは取りづらくなってますね。でもとってる方もいます。Davidさんがいってる状況でもね。

#5
  • Scottc
  • 2004/05/16 (Sun) 15:52
  • Report

カレッジの場合、カウンセラーの推薦状でとれます。学内就労に限りますがね。そしてカードには就労許可がある場合のみ有効とのことがかかれてます。Permissionのない状態でSSNを使うことはやっぱり危険すぎると思います。

Posting period for “ どなたかSNNに詳しい方いらっしゃいませんか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
足のむくみ

Problem / Need advice
#1
  • HARU URA
  • 2004/05/15 23:35

仕事上、ずーっと立ちっぱなしの仕事で足がむくんでしまうのですが、こちらで購入できるお勧めのフットケアはありませんか?特にむくみに効くものを探しているのですが。

#2
  • mico
  • 2004/05/16 (Sun) 13:50
  • Report

frigifeetが良さそうですよ。今は日本製のを使っていますが、使い切ったら買ってみようと思っているものです。SEPHORAに売ってます。マッサージ剤なしで揉み解したり、お湯と冷水を交互にかけるだけでも、何もしないよりは良いと思いますが。

Posting period for “ 足のむくみ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Chiba
フレブルはじめて飼います!

Free talk
#1
  • Buhi
  • 2004/04/20 18:54

明日待ちに待ったフレブルがきます。やっといい子にめぐりあえて、待ち遠しい反面、不安もいっぱいです。
そこで、フレブル飼ってる先輩方、なにか注意点やこうしたらいいよ!みたいなことがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

#4
  • やんちゃ姫もも
  • 2004/05/16 (Sun) 08:11
  • Report
  • Delete

私どもも初めてです。
宜しければ一緒に勉強しませんか?

#3
  • やんちゃ姫もも
  • 2004/05/16 (Sun) 08:11
  • Report
  • Delete

私どもも、はじめて飼ってます、と言うよりはじめて我が家の一員として犬が居ます、飼う前にいろいろな本で勉強をしたのですが思うようにはまったく行かず、右往左往してるうちに、早一ヶ月が過ぎました。もし宜しかったら、一緒に勉強しませんか?

#2

こんにちは。フレブル♂1才4ヶ月飼ってます。
とにかくフレブルは体が弱いです。
下痢、嘔吐で毎回病院のお世話になります。暑さにはホントに弱く、泡をふいてグッタリして・・・。
でもすごくカワイイですよ。

Posting period for “ フレブルはじめて飼います! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Osaka
住むには?

Free talk
#1
  • ピーマン
  • 2003/10/02 17:14

東京から大阪に転勤で来ます。勤務先が大正区ですが小学生と幼稚園の子供がいるので、どのあたりが住みやすいか検討がつかないので教えて下さい。

#2

通勤するにも遊びに行くにも(御堂筋詮がオススメかな?便利だし。
西田辺駅付近で探すのは、どうでしょう?

#3

大正区と隣接の西区がいいと思います。その中でも堀江地区が昔から治安がいいって話ですよ。

Posting period for “ 住むには? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Osaka
アンケート

Problem / Need advice
#1
  • 小野木
  • 2004/05/16 08:11

はじめまして。
皆様方にお尋ねしたいのですが、岐阜という県は知っていますか?
どこにあるかもわかりますか?
あと、岐阜の中で有名な物も教えてください。
できれば皆様方の意見を聞きたいので、返事宜しくお願いします。

Posting period for “ アンケート ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
浮気相手、法的に訴えられますか?

Problem / Need advice
#1
  • 324
  • 2003/12/28 12:53

旦那が浮気してます。証拠も山のようにあります。相手の女もしっていて、なんと、ウチに「友人」として何度か出入りもしていました。こういうケースは法的に訴えられるんでしょうか?日本では出来ますよね。ちなみに、私は永住権保持者の日本人、相手の女は学生ビザの日本人。どなたかご存知の方いますか?教えてください

#159
  • 別に誰の肩を持つつもりもないけれど・・・
  • 2004/05/13 (Thu) 09:54
  • Report
  • Delete

びびなびは、匿名のカキコなので、書いた人と実際にお目にかからずに、コメントをするので、多少の心苦しさはありますが、、、、。

まず、#156さん
基本的に、亭主が浮気していて、暴力ふるって、離婚しかけている人の方が、不幸だと思いますよ。

それを、指摘している人に対して、心が貧しいだの、なんだの、あげくの果ては、あなたが不幸だの・・・

何がなんでも、相手を言いこめて、けなして、罵倒して、勝たなければいけないものでしょうか?

それと、HNを出して、例をあげてもいいのですが、このびびなびで、書きこみをする女性で、皆に嫌われている人達がいるのですが、相手が言ってもいないことを、そして、書いてもいないことを、「あなたなら、こういうでしょう!」と、自分の想像で、話を展開させて、相手を攻撃していますよね。

追跡者の方は、レイプうんぬんは、話題にしていませんよ。間違わないでくださいね。あなたの想像で、話を創作して、相手を攻撃するのはやめなさいね。

こういう、相手が言ってもいない事や、書いてもいない事を、自分の想像で、つくり話をしてまで、いいがかりをつけて、相手を攻撃する手法を用いるのは、本当に、やめた方がいいと思いますよ。

あなたの書きこみを読んで、あなたの方が、まともじゃないと思いました。第3者ですが、あなたの書きこみは、異常です。


ついでに、#157さん、

『私は、離婚している人や、しかけている人にあまり出会わないのですよ。』と書きながら、最後に、『私に限ってあり得ない」って誰でも思うものですが、現実に沢山あるわけですよね。』

どうして、たくさんあるって、わかるの???単なる、週刊誌や情報から得た知識で、相手を罵倒してるの???

私は、単なる、通行人なので、ざ〜としか、目を通していませんが、追跡者の方のご意見も的を得ている部分もありますよ。

まともな方達の意見も上の方に、ありますが、ほとんどの方達は、自分の気にいらないことをコメントする人には、何がなんでも、いいがかりをつけてでも、罵倒して、言いこめなければいけない人達の書きこみが多いですね。

トピの性格なのでしょうか?まともな人達が、参加しないのは・・・

追跡者の方も、このような人達をこれ以上、相手にしないほうがいいですよ。狂犬みたいな人達ですから、自分達の意見にちょっとでも、気にいらないことをコメントしようものなら、今回のように、何がなんでも、執念深く罵倒しなければ、気がすまない人達のようですから。

トピ主に質問
なにか、上の方のお話では、弁護士と相談なさっていますよね。本人が不在でも、離婚はできるし、裁判所命令で、子供の養育費をもらうこともできますよ。ご主人は、アメリカ人なので、ほとんどの国にアメリカ大使館はありますから、養育費を徴収することは、可能ですよ。

#158

駐在員といってもいろいろいますよね。
真面目で浮気や遊びとは縁がなく、出世と家族円満にしか興味ない人もいれば、家庭崩壊、仕事はしないで遊んでる方。
知り合いでは駐在員辞めて、グリーンカード取得し現地採用になったTV関係の方は、奥様が妊娠中の今もなお、昔の癖が治らずお水系のお店で遊んでは(会社の経費かどうかはハテナ)店の女性の身体を触りまくってるそうです。
奥さんは一回り以上も若いのに、そうゆう人は結婚しても治らないのかもね。

#162

とピ主さんとお子さん、2人で幸せになってくださいねー。

#161

別に誰の肩を持つつもりもないけれど・・・さん

>〜〜どうして、たくさんあるって、わかるの???

お答え致します。
#154の追跡者さんが「〜〜こんなにたくさん、身近にお目にかかるし、お話もきくもので。特に、このびびなびは、そういうタイプの女性の方達が、たくさんカキコをしていますよね」とありますから「沢山あるって分かるの」です。それで、「現実に沢山あるわけですよね」と追跡者さんに書いた次第です。よく読めば、そういう質問は出てこない筈だと思います。どちらにしてもアメリカでは離婚などが多いのは知っていますので。

>〜〜相手を罵倒してるの???
「罵倒してるの???」とは何を根拠に言われるのでしょうか。ここは意見交換の場で、せっかく意見を書いたのに、「罵倒」という言葉はふさわしくないと思います。具体的にどの部分が「罵倒」なのでしょう。具体性もなく「罵倒」という言葉を使う事自体、それこそあなたが↑で言われたところの「言い掛かり」でしょう。ところで、「罵倒」の意味ご存知ですか。「罵倒」とは、「ぎたなくののしること」です。ぎたなくののしった部分はどれでしょうか。ぎたなくののしったつもりもありませんし、するつも毛頭ありません。

以上、ご質問にお答えしました。次はあなたの意見に対して私の意見を書かせていただきます。
________________________

>ほとんどの方達は、自分の気にいらないことをコメントする人には、何がなんでも、いいがかりをつけてでも、罵倒して、言いこめなければいけない人達の書きこみが多いですね

「自分の気にいらないことをコメント」ではなく、「自分と違う意見」だと思います。私達は意見交換しているのであって、意見が違うからこそレスして自分の意見を書いているのです(同意見でもレスしますが)。意見を書いたら、レスがあるという前提があるわけです。違う意見からそれなりに何か勉強することもあります。「自分の気にいらない」という言葉が出るようでは、あなたは「自分の気に入らないコメントに」レスしたかもしれませんね。

>私は、単なる、通行人なので、ざ〜としか、目を通していませんが

よく読んで書かないと、早合点して「罵倒」や「〜〜〜わかるの?」「自分の気にいらないことをコメント」「いいがかりをつけてでも」などといった文が出てくるのです。「ざ〜としか、目を通していません」なのに、「どうしてほとんどの方達は、〜〜〜〜人達の書きこみが多いですねって、わかるの???」と私も尋ねたいくらいです。書く前によく読まないのは、いい加減です。

>トピの性格なのでしょうか?まともな人達が、参加しないのは・・・

あなたも参加しているってことは、あなたもまともでないという意味にも取れます。他人だけでなく、自分のことも考えて欲しい。文が矛盾してませんか。

>狂犬みたいな人達ですから

意見交換しているのに、「狂犬みたい」とは失礼です。何の根拠で「狂犬みたい」と言われるのでしょう。失礼なあなたは「狂犬みたい」ではないのですか。意見交換しているという概念が無い方ですね。

>追跡者の方も、このような人達をこれ以上、相手にしないほうがいいですよ

そこまで言われるなら、私も、このような人をこれ以上相手にしないほうがいいですから、
good-by (^^)/~~~~   お達者で頑張ってください

#164
  • mine
  • 2004/05/16 (Sun) 07:06
  • Report

旦那さんの暴力におびえずに暮らせ、毎日楽しく過ごし、子供も、のびのび過ごしているそうで良かったですね。頑張ってください。

Posting period for “ 浮気相手、法的に訴えられますか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.