显示格式
显示切换
按类别显示
显示最新内容
| 34691. | 微微导航 洛杉矶 ハエ退治法、おしえて!(4kview/8res) |
自由谈话 | 2003/12/23 00:47 |
|---|---|---|---|
| 34692. | 微微导航 洛杉矶 皆さんパスポートのコピー持ち歩いてますか?(2kview/9res) |
自由谈话 | 2003/12/23 00:47 |
| 34693. | 微微导航 洛杉矶 ハワイのおすすめスポット(5kview/9res) |
自由谈话 | 2003/12/23 00:47 |
| 34694. | 微微导航 洛杉矶 音楽制作者や音楽講師 集まれェ(8kview/21res) |
自由谈话 | 2003/12/22 20:39 |
| 34695. | 微微导航 洛杉矶 addict/alcholicについて。(5kview/8res) |
烦恼・咨询 | 2003/12/22 10:01 |
| 34696. | 微微导航 洛杉矶 電化製品のプラグ(4kview/2res) |
自由谈话 | 2003/12/22 01:07 |
| 34697. | 微微导航 洛杉矶 子供歯科(3kview/0res) |
自由谈话 | 2003/12/22 01:07 |
| 34698. | 微微导航 洛杉矶 赤ちゃんの育て方(4kview/3res) |
烦恼・咨询 | 2003/12/22 01:07 |
| 34699. | 微微导航 洛杉矶 恥ずかしい英語体験(16kview/46res) |
自由谈话 | 2003/12/21 19:57 |
| 34700. | 微微导航 洛杉矶 サドルバックカレッジ(3kview/0res) |
自由谈话 | 2003/12/21 14:43 |
微微导航 洛杉矶ハエ退治法、おしえて!
- #1
-
- まぼろし探偵
- 2003/12/21 17:00
部屋にハエが一匹入ってきてしまいました。食事のたびに出てくるのですが、それ以外はどこかに隠れてます。追い払っても出てゆかず、新聞紙を丸めて叩こうと思ってやりましたが失敗続き。何かいい方法はないでしょうか?
自然死を待とうかと思い、ハエの寿命を調べたら、卵の期間0.5〜1日、幼虫の期間7日、さなぎの期間4〜5日、成虫の期間約4週間!勉強になりました。産んだ卵はすぐ孵化するんですね。ってか、4週間もハエやってるんだ!蝉より長生き!こ、姑息な!
なので、4週間も待ってられないので、いい方法を教えて下さい。
- #9
-
- まぼろし探偵
- 2003/12/22 (Mon) 18:08
- 报告
メス蝿をつぶすと、きっと中から卵がうじゃうじゃでてくるんでしょうね。ア〜!想像しただけでも気持悪い!
それにSM男さん、素手でって、なんか汚そうでやですぅ。まだ自分のウンコ触るほうがいい。触らないけど。
で、あれは、オナラじゃなくって、ダッシュしてるイメージでした。
sedさん!そうなんです。ハエ取り紙でしょ?知ってます!でもこっちではあんまり見たことない。今度メキシカンの雑貨屋さんへ行ってきますね。名前はなんていうのかなぁ?
フライキャッチャーとかいうのかな?
『神経が「動け!」という指令を筋肉に1度だすと、2,3回羽ばたくように出来ている』ことを調べた人がすごい!!!
い、今!神経に信号がでたぞ!羽は!?
動いた!2〜3回だ!いや、3〜4回か?違う!2〜3回だ!
みたいな。そういう研究してる人が今もどこかにいるのね。偉いなぁ。
- #10
-
- SM男
- 2003/12/22 (Mon) 21:44
- 报告
ハエは卵も産むけど、おなかの中でうじ虫が孵化するときがあって、それをつぶすと、元気なうじ虫がおぎゃ〜!って出てくる。
それをみたおれはうぎゃ〜!しばらく立ち直れなかった。
- #11
-
- まぼろし探偵
- 2003/12/22 (Mon) 22:06
- 报告
そ、そ、それはきつい!!!
それより、ニッポン放送のデジタルチャリティミュージックソンを聴こうね!たった今やってます!
日本時間12/23正午〜12/24正午だよ!!!
- #12
-
- まぼろし探偵
- 2003/12/22 (Mon) 22:07
- 报告
あどれすわすれちゃった!
http://www.lfx.jp/で〜す!!!
まだ21時間くらいやってるよ!
微微导航 洛杉矶皆さんパスポートのコピー持ち歩いてますか?
- #1
-
- 灯台81
- 2003/12/18 08:06
時々 外国人はパスポートのコピーを常に持っていないといけないと言うのを目にするのですが 皆さんも常に持ち歩いているのでしょうか?
- #7
-
- まぼろし探偵
- 2003/12/22 (Mon) 10:56
- 报告
San Diegoからの帰りにI-5上での検問は、メキシコ系の家族連れとか、荷台の中が見えないトラックとか、係員がパッと見て、アメリカ在住者じゃないぞこいつ!?と思える車(人)だけ止めますね。普通の白人、ま、日本人もですけど、ほとんどが「何も聞かずのイッテよし!」
後部席にもいっぱい人乗せてたとか、オドオドしてたとか、そんなんじゃなかったんでしょうか?
サンディエゴは国境の町ですからね。パスポートのコピー、持って行ったほうがいいですね。僕らは白人じゃないし。
でも、役人の偉そうな態度は、どこで見ても腹立ちますなぁ!ToT
- #8
-
- David2003
- 2003/12/22 (Mon) 11:13
- 报告
SanDiegoへ行く時は、パスポート又は、滞在資格が証明できるものを携帯しておくべきですね。
#6さんまだ、ラッキーだった方です、僕の友達は警察に連れて行かれ、2日間程、家に帰してもらえなかった見たいです。1人が滞在証明を明らかに出来なかった為それを証明できるまでは、皆、帰宅させないと、言われたみたいです。
くれぐれも、皆さんお気を付けください。
- #9
-
- SM男
- 2003/12/22 (Mon) 13:52
- 报告
その時期、たまたまテロ警報が出てたんじゃないですか?
うちの会社は警報が出るたびに荷物検査がある。いまも昨日から休み明けまで出てるのでいつも以上に準備周到にしておいたほうがいいかもね。
- #10
-
- 検問
- 2003/12/22 (Mon) 15:00
- 报告
そうですね、オドオドしてたのかも知れません。San Diegoへは7,8回行っていますが、何せ検問初めてだったので。
私の時は、アジア系、メキシカン、アルメニアン(白人の)も止められていました。
メキシカンの友達に聞いたら、San Diegoへ行った帰りは必ず止められると言っていましたね。
微微导航 洛杉矶ハワイのおすすめスポット
- #1
-
- ゆでたまご
- 2003/12/19 16:52
こんにちは。今度初めてハワイに行きます。ここは行く価値あり、またはおすすめというところを教えてください。初めてなので、どんなところでも結構です。(誰でも知っていて、言うまでもないだろうという所でも結構です!)
よろしくお願いします!
- #6
-
ハワイから帰ってきたばかりです。
4日でしたらゆっくりとオワフでレンタカーをしたら1日でいろいろ見て、あとはゆっくりワイキキ周辺を見たらどうでしょう。忙しい日々をこちらで過ごしてらっしゃるのでしたらゆっくりとした日々をおくるのもいいんじゃないでしょうか?ワイキキ周辺はちょっと高めですね。食べるのと飲むのが好きな私は、アラモアナショッピングセンターの横綱さんのうどんだしがおいしかった。アウトリガーワイキキのチャックスステーキハウスはカップルにお勧めです。特に日没前に行くと最高のビューです。ダイヤモンドヘッドも見えるし。オーナーとたまたま寿司キングで知り合ってそれからチャックスで$200以上分家族でただのみ
現地の人はやさしいです。車もすぐ入れてくれるし。。LAとはちがいますね
私は寿司キングと同じストリートにある、コウノトリのとなりのすし屋さん(名前忘れました)のちゃんこ鍋おいしかった。寿司は余りどこも変わりませんでした
- #7
-
ハワイに行かれるんでしたら、買い物ならワイキキ、アラモアナ、ワイケレ、パールリッジ(ここは観光客はまったくいません。勇気のある方のみ行かれた方がよろしいかと。ちなみに若い子向け(10代〜20代前半)の洋服のみ。あとは、水曜、日曜が挟まっていれば、アロハタワーのフリマ。とにかく安い!大規模!ちなみに私も参加したことあります。笑 食べ物ならば、年齢によってやはり所持金に違いがあるので一概にはいえませんが、10代の私は(今は20歳ですが・・・)お金がなかったので、安くっておいしいところ知ってます。
寿司キングに行かれるくらいでしたらまぐろ屋に行かれた方がよろしいかと・・・チャックスは本当にお薦めです。ただし予約をしないと外の席は取れません。まだまだたくさんあるので、興味がおありでしたら詳しい質問くだされば色々教えます。
- #8
-
あたしは絶対パールカイショッピングセンターのクルクル回転寿司が大好き!!特にそこのドラゴンロールがサイコーやねーお店の日本人のお兄ちゃんが元気で感じが良いので、ワイキキからは少し遠いですがワイハーなロコがいっぱいで楽しいですよー是非行ってみて!!!
- #9
-
- ゆでたまご
- 2003/12/22 (Mon) 10:09
- 报告
なまたまごさん、りん☆さん、meechさん、ありがとうございます。具体的に書いてくださっているので是非是非回れるところを回りたいと思います!(特にチャックスというところ、絶対行きたい!)場所がどこなのか全然わからないので、ちょっと調べてわからなかったらまた質問させてください。
私はブランド物には全く興味がないので、フリマを楽しみにしています。朝早いんですよね?がんばるぞ!
興味があるのは、民族的なファッションのお店、おいしくて安いレストラン、美しい景色の観光スポットなどです。人込みは苦手なので、あまり観光客のいないところにいければと思っています。
同行の友がハワイ島に行きたいと言い出したのですが、ハワイ島のお奨めも一緒に教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!
- #10
-
かつてハワイに住んでました。初めてのハワイで4泊だけなら他の島に行くともったいないかも。。4泊だけならオアフでゆっくりしてちょうどいい感じじゃないかしら。。
人それぞれと思いますが、私は断然ハワイ島よりカウアイ島がお勧めです。ハワイ島はどーんってして、暗くて、火山くらいしかなくて、それよりカウアイ島が魅力たっぷりのような気がしました。。
微微导航 洛杉矶音楽制作者や音楽講師 集まれェ
- #1
-
- T2
- 2003/12/18 01:24
ジャンルに関係なく、音楽家として持ちえる知識や情報を共有しましょう!
質問も受け付けますよ〜。
- #18
-
- まーまー
- 2003/12/22 (Mon) 00:57
- 报告
どーもみなさんはじめまして。なんだか楽しそうだったので参加してみました。
えっと、ぼくは打ちこみ系の音楽聴くのは好きなんですがなにぶんその辺の知識が皆無なものでやるのも作るのもひたすら生音です。ちなみに最近はガットにアップライトにパーカッションという思いっきり生音でやるのがお気に入りです!
ぼくが演奏する時の感じ方は3/4は頭のビート(↓)だけがアクセント。6/8は頭(↓)と4つ目の8th(↑)がアクセントという風にとらえています。なので#16さんにちかいですが、同じ2拍子系でもブラジル系は1(↓)2(↓)で弾いているので、系列としては正しいとはおもいますが6/8は別物としてとらえてます。ただ譜面をもらってただ6/8と書いてあれば(なんの説明もなければという意味です)1(↓)2(↑)でやってます。なので使い分けはあくまでフィーリング、、、。うーん、結局答えになってない?!
どーなんでしょう?!
- #19
-
- T2
- 2003/12/22 (Mon) 04:29
- 报告
なるほど。皆さん、色々と考えていただき、様々な意見など有難うございます。
皆さん、なかなかにやりますナ。
3/4は3拍系に、6/8は2拍系に属するモノです。
勿論、3/4を2拍で、6/8を3拍にて演奏する事はありますが、あくまでもトリック的な使用における一時的なアプローチとなります。全体的な揺ぎ無い流れは答えに記したモノとなる訳です。つまり、2拍系を3拍で演奏していても基本は崩さないままに演奏します。これを2-wayと言います(ドラムス奏法における4-way指向の簡易モノ)。ですから、3拍でズ〜ッと演奏しながら「これは6/8だ」と主張しても意味がありませんよね。
なお、拍子の下部分はビートを表しています。
何分音符を基本として身体のパルス周期を継続するのか?という事です。
4であれば4-Beat=四分を基本パルス、8であれば8-beat=八分を基本パルスに当てはめるという事です。
しかしながら、ポピュラーの分野においてはその部分はプレーヤに委ねられる事が多くなります。
4/4の場合など、本来では4-beatとなるのですが、8-beatや16-beatとなるのも演奏者や状況によるのが習慣となっています。
その他にも、慣用の例として・・・
楽譜上ではイーヴンに記されていたとしても、スウィング(またはシャッフル)するのが慣用となる分野があります。
そして、#16さんの記した坂本龍一の話(2/2と4/4の違い)も採譜者のビートに対する意識の薄さから起こった事件だと言えるでしょう。
例えば、ラテン音楽といわれるモノは本来2/2などのノリです。が、ポップス色を濃くする場合には4/4とするようになっています。
ブラジル系で有名なサンバは土着するほどに2/2ですが、それからポップスにしたボサ・ノヴァ(NewWave)では4/4が多く見られるのです。
- #20
-
- T2
- 2003/12/22 (Mon) 04:57
- 报告
#18さんの記した↑(アップ)/↓(ダウン)・ビートについての補足。
其々のビートを組み合わせる事で、同じリズム構成でも全くに異なるモノとなります。
同じ8-beatや16-beatでもアップ・ビートを何処に置きどのように強調するのか?または、ダウン・ビート主体なのか?で全くに違うモノとなるのです。
これらは、パーカッショニスト/ドラマーの動作で覚えるのが一番に早いでしょう。
彼らには、「アップ・ストローク/ダウン・ストローク」という動きが手/足にハッキリと現れています。
勿論の事、上手なプレーヤでないと滅茶苦茶ですが。。。
- #21
-
大分マニア向けになってきましたね〜
ぼくは、ギターを弾き始めて5,6年たってから音楽理論をべんきょうしたのですが結局のところ、個人個人の捕らえ方で同じ楽曲でもちがって(いい悪いは別)聞こえてきます。
ぼくはこちらの方が独自の音楽が生まれてくるように感じます。もしかしたらこの考えがライブでは生演奏がいいということに繋がっているんでしょうか?
- #22
-
- まーまー
- 2003/12/22 (Mon) 20:39
- 报告
#19の最後のとこのボサノヴァについてなのですが、ボサはあくまでサンバのリズムをギター一本で表現したというものなのでやはりカットタイムか2/4の譜面がほとんどだと思うんですが、どうなんでしょう?なぜかというと、ボサノヴァと書かれているのに4/4になっていたら演奏するがわは軽く(?)という感じになります。ボサフィールで4/4という譜面なら4/4メインにボサのフィールをプラスで考えてます。
こんな細かいはなしですいません。ただここのとらえ方でノリがまるで違うものになってしまうので、細かいですがすごい大事な部分だと思ったので。。。
ぼくは演奏する側からしか見たことがないので、みなさんはどういう風にとらえているんでしょう?
微微导航 洛杉矶addict/alcholicについて。
- #1
-
- T from LA
- 2003/12/18 15:58
自分はリカバリーaddict/alcholicです。
自分なりにカウンセラーにいったり、ミーティングに行ったり、しています。
辛いことも多いけど、周りによい人にも恵まれているな、と感じるこのごろ。
ただやはり、英語がnativeではないので、日本語で同じような悩みを話せる相手がいたら、もっと心の内を話しやすいかな、とも思いトピたてました。
なので、同じ悩みを持つ方、克服された方、アラノンとして努力している(された)方、など、コメントください。直メールでもいいです。
真剣なので、冷やかしなどのメールはご遠慮ください。
- #5
-
みなさん、あたたかい言葉ありがとうございます。
見ず知らずに自分にこんな風に接することに出来る人たちがいて、とても嬉しく思います。
そうですね、自分と同じような境遇の人と話すのが理解をし合えていいと、自分も思います。
ただ周りに似たような友人はアメリカンしかいないので、日本人の人がいれば、と思ってます。
はい、これは治ることのない病気です。一生付き合っていかなくてはいけません。日本ではalcoholic、こちらではdrugaddictとして、場所や物は変わっても中毒になりやすいこの性格は変わらないのです。
ですが、若いうちに気づいたこと、まだまだ軌道修正が出来ること(いくつになっても出来ると思います)を信じて頑張ります。
- #7
-
ありんこさん、
辛い状況をシェアしてくれて、ありがとうございます。
自分はAA(アルコホリックのミーティング)にもいっています。
もしほんとに止めたいと思われるのなら、直メールでもいいので、メールください。
こんな自分が手助けできます、なんてえらそうなこといえませんが、お互いサポートし合うことは出来るかもしれません。
自分はタバコは10年近く前、お酒は1年以上飲んでません。が、その他のドラッグを止めるのは非常に難しいです。addictされる物は人によって違うと思いますが、心の葛藤は一緒だと思います。
本当にレスありがとうございます。
- #8
-
Tさん、お辛いお気持ちお察しいたします。私はドラッグではないのですが、摂食障害があって、専門家に相談した所、摂食障害も一種のaddictなのだそうです。身体の意思なのか、何なのか不可解なことばかりですよね。
自分の意志の弱さに嫌気が差します。身体も悲鳴をあげているので、本気で専門家のサポートプログラムに登録しようと思っていますが、そこで質問させて頂いてもいいですか?
ほとんどの保険会社は、摂食障害をカバーするというのをカウンセラーに聞きました。ただ少し躊躇してしまうのは、もし将来保険会社を他の所に変える場合にそのレコードのせいで断られないかということと、将来何らかの形でそのMEDICAL HISTORYが自分の首をしめるのではないかということです。
身体が大事なのはわかりますが、やはり踏み出せないものもあります。
便乗させて頂いて申し訳ありません。Tさん、お互い一歩一歩頑張りましょう。
夜明け前の闇夜が一番暗いものだそうです。
- #10
-
皆さん、なにか目標はありますか?
もしなければ、作ってください。それも長い時間かけてPROになるようなことやちょっと回りではいないようなことに向かって挑戦してください。諦めてはいけません。
ちなみにぼくは”ギネスブック”に載ることです。(笑
- #9
-
eating disorderさん、シェアしてくれてありがとうございます。
自分がいっているサポートグループは専門家の、というよりはそういう人たちが集まって体験談をシェアしたり、励ましあったりする物なので、medicalhistoryに影響するとは思いません。
名前もfirstnameしか言いませんし、いろいろな種類がありますよ。
AA(アルコホリック)、NA(アルコホール以外のドラッグ)、CA(コカイン)、MA(マリファナ)などなど。
行った事はないですが、eating disorderについてのそういったサポートグループがあると聞いたことはあります。(westwoodだか、hollywoodだった気が。いったことはないので詳しくわからなくってすみません。)
カウンセリングに行かれてるのなら、そちらで聞いてみればいろいろ情報を持っていると思います。
medicalhistoryについても一度聞いてみたらいかがでしょう。
何のアドバイスにもなってなくてすみません。
おっしゃるとおり、今頑張れば、きっと明るい朝がくる、そう思っています。
お互い頑張りましょう。
微微导航 洛杉矶電化製品のプラグ
- #1
-
- ゆた
- 2003/12/20 08:49
こちらの電化製品のプラグって差し込む所の片方が大きいのが多いのですが、日本のコンセントに入るのでしょうか?
それとも電器屋等で部品を購入して替えたりするのでしょうか?
ランプとか、キッチンの何とかメーカーとかそれほど電圧の大きくない物だったら日本の友人にプレゼントしたいと思っていたんですが、基本的なことで「はて?」と思ってしまいました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
- #2
-
- エドッコ
- 2003/12/20 (Sat) 11:39
- 报告
あの広い片方はヤスリで削らないと日本では使えません。あるいは数ドルで売っている 3 Prong Plug Converter の丸いグラウンド部分を切りとればそれを仲介にできます。
アメリカで売られている電気製品の規格は 120V AC, 60Hz で、日本の電力は 100V AC, 関東以北 50Hz、関西以西 60Hz となっています。
コンピュータ関連機器は日本でもそのまま使えますが、ヘアードライヤーや電気釜等の熱を利用する機器では日本の電圧が低いため十分熱せられないことが往々にして起きます。その場合は電圧変換器(トランス)を使わなければなりません。ところが熱を利用する機器は電流も沢山食うのでそのトランスもバカ重くなり製品よりも高価になることがよくあります。
またテレビ/ビデオやラジオのような電波の周波数に関した電気製品は、上記の電圧の違い以外にアメリカと日本ではバンドやチャンネルがかなり違うため使えないでしょう。
と言うことでランプなら球を交換すれば使えると思いますが、それ以外の電気製品は輸送費のこともありギフトに向いていないような気がします。
- #3
-
エドッコさん、詳しく教えてくださってどうもありがとうございます。
ヤスリで削れば使えるものなんですね、知りませんでした…
ただ、やっぱり色々な面でギフトにはしないほうがよさそうですね。
相手に何か困ってしまう事があるかもしれないし。
ありがとうございました。
微微导航 洛杉矶赤ちゃんの育て方
- #1
-
- あかちゃん
- 2003/12/20 08:49
こんにちは
今度初めて赤ちゃんを産みます。出産クラスなど受けたり育児本など読んでいますがとても不安です。どなたか出産後赤ちゃんのお世話について日本語で指導もしくはお手伝いしてくださる方ご存知でしたら教えていただけませんか?当方親戚などこちらにおらず、母も死亡していますので相談できる人がおりません。よろしくお願いします。
- #2
-
私は先週出産したばかりの新米ママです。私も親戚などはこっちにいなくて妊娠が分かった当初は不安ばかりでした。でも、パパが15年こっちにいるのでママの知り合いも多く、友達にも最近ママになった子がいるので、色々と相談しています。分からないことがあれば、相談いくらでものりますよ。育児はすっごく大変だけど、この子の顔を見てるだけで幸せになります。あかちゃんさんも頑張って出産に臨んでくださいね。
- #4
-
こんにちは!だれでもやっていることです。大丈夫です。私は3人の子供を育てています。高校生と小学生、そして、1歳のベービーがいます。最初のころは、手探りでしたが、2番目はなれ、3番目は10年ぶりでしたので、大変です。大切なことをお教えしましょう。愛して育てることです。そうすれば、大丈夫です。多少いらいらしても気にしてはいけません。うちの長女も、未熟な若いときに、育てたのですが、とても優しいいい子に育ちました。神様が、育ててくださいました。
子供には本能的に育つ力があります。本当に育ちます。夫婦が愛し合い、ご主人も大変と思いますが、協力できるところは協力してあげてください。そうすれば、大丈夫です。
何も心配はありません。あと、気分転換が重要です。産後、落ち着かないでしょうが、ペースがつかめるようになってきますから、落ち着いたら、たまには、ベービーをご主人にあずけてお散歩でもしてください。
元気な赤ちゃんが生まれますように、お祈りいたします。
微微导航 洛杉矶恥ずかしい英語体験
- #1
-
- 貴子
- 2003/11/29 20:59
個人売買のところで「Tomb Rader」を「テュンブ レーダー」と書いてる方がいましたが、気づいてるのか、未だに知らないのか・・。それで、私もかつて「respect」と「expect」をごっちゃにしてたことがありました。もちろん間違ったのはいってすぐに気づいたんですけど、どうしても正しい方が思い出せなかったんです。
みなさん、そんな顔が赤くなるような失態体験ありませんか?
- #43
-
「RとL」や「BとV」「ShipとSip」「Th」の音はなんとかなるんですが
「SeattleやShuttle Bus」などの「TTL」あたりからアヤシクなって来て、さらには「Mountain、Carton」などの「TN」サウンド・・・飲み込み音とでも命々しましょうか?。。。これに至ってはもはや日本人は発音出来ませんね^^;タバコカートン買いする時通じるんですがやはりアメリカ人とは発音が違いますね。。。シアトルはシアロー、シャトルバスはシャドー(に聞こえる)バス・・影バス??マウントゥン・・・違う・・・マウンゥン、やっぱカタカナにはないや。。。ッタクアメリカ人は英語の発音が悪いからイヤになっちゃう!ヤードだのマイルだのパウンド(なんでlbも不明)オンスに気温の華氏・・・ローマ字読みメートルグラム法が世界の基準なのに^^僕はビタミン、ドジャーズ、マクドナルド!でこれからは行きます!^^マクドナルドは無理か^^
- #44
-
- 百恵
- 2003/12/21 (Sun) 01:52
- 报告
Vで始まる英語は 始末に終えない victory Virginia vanilla 気合を入れて覚えすぎて たまにBではじまる言葉を Vの発音で言ってしまうこともしばしば、 初めてつまずいたのは vanillaのキャンドルが好きと友達に伝えたかったのが 「????何?キャンドルなの???」何度も言わされた それからVの特訓をしたけど bad vad と発音したり 気合を入れ過ぎて Bではじまる言葉まで Vで話す癖がついた。 直すのに時間がかかったし 今でもだまに間違っています。
- #45
-
- 私は
- 2003/12/21 (Sun) 02:09
- 报告
ちょっとトピックとは違うかもしれませんが・・・
私は寿司屋ですが、ある日、アメリカ人ばかりのお客さんの中で日本人とのハーフのお客さんが来ました。
その人は日本語も話せるのですが英語の方が楽ということで英語でやり取りしていた中で「ウメキュウが欲しい」と日本語で言ってきたのです。私は突如混乱し口ではウメキュウと復唱しながら頭の中は「もろきゅう」と判断したので、もろきゅうは作れないなと思い断りました。「なんでないのか?」と聞かれたのでうちでは出ないし食べる人もいないので、と日本語と英語で説明しました。
するとそのお客さんは、「ウメキュウ、ウメキュウ、ウメキュウ・・・」と帰るまでずっと言っていました。
そのお客さんが帰った後、「Plum roll」のオーダーが入ってきました。
私は「ハッ」と気づき、これだった・・・
その時その人は帰ったあとだったので、どうしようもありませんでした。
「ウメキュウ」も英語で言ってくれたら問題なかったのに、と後で後悔しました。
- #46
-
- エドッコ
- 2003/12/21 (Sun) 18:27
- 报告
ローマ字って何?さん、
> パウンド(なんでlbも不明)
私もここへ来たころは「何でだろう」でしたが、Spanish のチャンネルを見ているとき、Pounds のところを Libras と呼んでいたので、おぉ、彼らは書いたとおりに発音するんだと感じました。
辞書を調べたら、
1 - libra = n. 重量ポンド((略 lb., lb; 古代ローマの重量単位、、、
2 - 英国の通貨ポンドの記号((£)) L に横線をひとつ入れるとお金の単位になるみたい
となってます。
- #47
-
- まぼろし探偵
- 2003/12/21 (Sun) 19:57
- 报告
びびなびって、勉強になるねぇ〜!
47ゲット!討ち入りじゃぁ!
- 当地商业的『城市指南』
-
- 您可以进行COVID19血液测试。脱毛・溶脂・肉毒素・痤疮护理・甚至美白,您会发...

-
最先进的技术意味着不开刀、无痛苦、抽脂 ! 化学换肤和激光脱毛。 医生美容 ( 我们还提供 Obagi 和 Latisse )。 可提供 COVID19 血液测试 !。
+1 (310) 326-2161Shin Family Medicine & Laser Center
-
- 提供急诊服务 ! 我们提供从预防保健到手术和矫形的广泛支持。我们是一家每周 7 ...

-
将宠物送回日本的条件是世界上最严格的,因此,如果您是一位陌生的兽医,您可能会担心最后一刻出现问题而无法帮助您完成整个过程。如果您是我们诊所的客户,您可以放心,我们会对您的宠物照顾到底。您也可以通过日语电子邮件与我们联系 ( 请不要与我们联系医疗建议 ),请随时与我们联系。
+1 (925) 433-5900Animal Care Hospital of Walnut Creek
-
- 南加道産子会
-
- 位于千叶县二津市大濠的修剪沙龙* 我们还为猫咪洗毛,并尽可能照顾兔子等小动物。我...

-
位于千叶县二津市大濠的修剪沙龙* 我们还为猫咪洗毛,并尽可能照顾兔子等小动物。我们根据每只宠物的不同情况提供设计剪毛、单项菜单和其他修剪服务。 我们的座右铭是提供温和而不费力的修剪服务。祝您生活愉快 ♪ 请随时与我们联系 !。
+81-80-7527-1020PET salon Peterpan
-
- 杉并动画博物馆,在这里,动画是有趣的,给我们带来了梦想,并将我们与未来联系起来。

-
杉并动画博物馆是日本第一个此类设施,所有年龄段的人都可以享受到系统地学习、体验和了解日本动画的整体。该博物馆全面介绍了动画的总体情况,从 "日本动画的历史 "到 "未来的动画"。 博物馆里还充斥着各种享受动画的方式,比如让游客体验动画原理的噱头,让游客直接体验动画制作过程(包括后期录制)的参与式展览,以及不断加入动画新信息的 "特别展览"。
+81-3-3396-1510杉並アニメーションミュージアム
-
- 从日常会计到公司 ・ 个人报税,我们作为您熟悉的合作伙伴,可以为您提供帮助。 即...

-
我们的会计 ・ 税务服务以 "专业但易于沟通 "为宗旨。 我们减轻日常记账、结账和报税等与业务相关的会计工作负担,并提供坚实的支持,使客户能够专注于核心业务。 我们还提供广泛的个人税务咨询,包括报税・医疗费用扣除・抵押贷款扣除・以及副业和财产收入申报。 作为您熟悉和可靠的合作伙伴,我们旨在为您提供可以放心咨询的服务。
+1 (808) 385-8728Mare Tax & Accounting
-
- 诊所在 Costa Mesa 和 Torrens 开业。医生和员工都是日本人,从...

-
如果您有牙齿问题,无论您是儿童还是老人,在橙县拥有 30 多年经验的室谷牙科诊所都能帮您解决。 日本医生将用日语为您仔细检查。请随时用日语向我们咨询普通牙科、蛀牙预防、神经治疗、儿童牙科、种植牙、美容牙科、美白等问题。
+1 (714) 641-0681室谷歯科医院
-
- BC 网络是一家经美国认可的非营利性组织,成立于 2005 年,位于纽约。该组织...

-
乳腺癌宣传网络是一个非营利性组织,旨在向居住在美国和日本的日本妇女宣传有关乳腺癌、治疗后生活、早期乳腺癌检测和认识的最新信息。 我们相信,正确的知识就是力量,就是对患者的支持。
Young Japanese Breast Cancer Network / SF
-
- 格列佛是日本第一大二手车销售公司,在这里您可以完成您所有的汽车 "卖 "和 "买...

-
格列佛硅谷店 ◆ 格列佛是日本第一的二手车销售公司。 我们在美国提供与日本格列佛同样可靠和便利的服务。 如果您初到美国,我们还将为您提供如何安排在美生活的建议,以便尽早交付您的汽车。 您的所有汽车买卖需求都可以在 Gulliver 完成 ! [联系] Gulliver Silicon Valley 电话 : 1 (888/)-585-8813 "请告诉他们您看到了 Vivinavi...
+1 (888) 585-8813ガリバーシリコンバレー店
-
- オンライン又は個室での英会話!日常生活で、お仕事で、勉強で、英語が出てこなくて困...

-
アメリカに住んでいるのに、なかなか英語がしゃべれるようになれない!子供の先生とのコミュニケーションが上手く取れない!仕事でもっと英語で自分の意見を発言できるようになりたい!英会話の30無料体験レッスンあり。でも、何をどう始めていいかわからないあなた生活スタイル、性格、目標に合わせた効果的な勉強法を経験豊富でバイリンガル講師が、全面サポート致します。We are here to help you s...
+1 (424) 210-6523English Park
-
- 中央车站前的物理治疗诊所 & 健康中心。背部疼痛 ・ 从肩膀僵硬到不明原因的头晕...

-
纽约市 ・ 日资物理治疗诊所,位于中城中央车站前。 诊所提供日语服务,还提供海外旅行者保险和网络外美国医疗保险。 症状 ・ 治疗 : 我们提供各种病症的根治治疗,包括背痛和肩部僵硬以及不明原因的头晕 ・ 头痛。 我们在治疗舞蹈演员和运动员方面拥有丰富的经验,重点是提高成绩和预防复发性损伤。 保健中心的课程 ・ 课程 : OMPT保健中心不定期举办课程和研讨会,以提高治疗效果。 由经验...
+1 (212) 695-2769Orthopedic Movement Physical Therapy + OMPT ウェルネスセンター
-
- [明治学院大学] 学生 ・ 校友社区网站

-
[明治学院大学] 学生 ・ 校友社区网站
明治学院大学同窓会ハワイ支部
-
- ! 针灸 / 骨质调理

-
我们作为木更津第一家私人教练工作室开业至今已有 10 年。 多亏了大家的支持,我们才能走到今天。 我们将继续按照您的意愿为您的身体提供支持。 我们为初学训练的人开设了新的初级课程。 如果您是初学者,请参加第一次试听,体验个人训练的好处。 我们期待您的到来。
+81-438-97-3925小濱トレーニングジム
-
- ♪古典芭蕾舞课程 ♪从儿童到老年人,无需经验均可参加。还为孕妇和产后母亲提供特殊...

-
在优美的古典音乐?中,来训练你的身体吧!! Monique ・ 芭蕾舞为儿童和成人提供了一种生动有趣的练习方式,它尊重每个人的个性。每次从一点开始,持续很长时间,身体就能向内收几厘米,形成整洁的背部・和颈部肌肉。何不在优美的古典音乐中优雅地舞动身体呢?
+1 (415) 240-5377モニーク・バレエ San Fransico
-
- 美国会计师事务所。我们为公司和个人在美国的报税和公司注册提供支持。报税 $ 10...

-
日本和美国之间的税收支持 ! 迅速的程序和善后处理 ! 日语 ・ 英语任一。
+1 (877) 827-1040Todd's Accounting Services / Mayumi Ozaki (尾崎会計事務所)

