Show all from recent

1.
Vivinavi Los Angeles
独り言Plus(528kview/4142res)
Chat Gratis Ayer 14:11
2.
Vivinavi Hawai
観光ビザで移住計画を発表する動画を観てハワイ在住者はどう思われますか?(668view/11res)
Pregunta Ayer 07:30
3.
Vivinavi Hawai
優秀な訴訟弁護士を探しています(190view/4res)
Relacionado a la Visa 2025/03/18 22:53
4.
Vivinavi Los Angeles
日本の固定電話や携帯に連絡したい(164view/8res)
Pregunta 2025/03/18 18:37
5.
Vivinavi Hawai
ハワイのみなさんの幸福度はどうですか?(175view/2res)
Preocupaciones / Consulta 2025/03/18 13:15
6.
Vivinavi Hawai
最近のノースショア(344view/5res)
Pregunta 2025/03/18 00:24
7.
Vivinavi Los Angeles
Check(62view/0res)
Pregunta 2025/03/17 20:13
8.
Vivinavi Los Angeles
ドライバーズライセンス取得のサポートを希望(1kview/12res)
Estudiante Extranjero 2025/03/17 18:44
9.
Vivinavi Los Angeles
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1036kview/4432res)
Chat Gratis 2025/03/15 12:43
10.
Vivinavi Hawai
至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください(1kview/5res)
Preocupaciones / Consulta 2025/03/14 14:26
Topic

Vivinavi Los Angeles
日本からアメリカの不動産購入

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 野いちご
  • 2012/01/24 21:43

もしもご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたく
専門家への相談が一番正確なのは分かっておりますが、少し
自分でも知識を入れておきたく投稿させて頂きました。

結婚して8年で、6歳になる子供が一人居ます。
私の中では離婚を考えています。
主人も修復は不可能だと思っているのは確かですが、貯金もなく
持ち家もないアパート暮らしで、実際今の生活はギリギリで離婚も
出来ないです。

子供は小さいし専業主婦だったので今すぐには無理だと思って
いますが、一生主人と生活していく事は全く考えられない状況です。

子供が成人したら私は日本に帰るつもりですが、それまでは子供には
父親も母親も必要だと思うのでここアメリカで頑張るつもりです。
まずは仕事を探して、家を出る事を2・3年の目標に考えています。

そこで私の日本の両親はアメリカでは何のステータスもないのですが
不動産を購入する事は可能なのでしょうか?
(100%現金払いでローンなし)
両親が購入して、私と子供二人がそこに住む事を考えています。
Property TaxとHOAを私が支払っての生活になると思います。
家賃支払いなしや格安・又は両親から私が仕送りを受けて生活する
という事は、日米の税法等でも何か問題になるのでしょうか?

多分そう簡単に離婚は出来ないと思うので(時間がかかるという意味)
私名義だと婚姻中に得た財産は等分に分割と聞き、主人には全く渡したく
ないのでもしも購入しても、離婚できるまでは親の名義の方が良いと思って
います。
実際お金を出すのも親です。

日本人の不動産投資とかも聞くので可能なのかしら?と漠然と思っていますが
不動産購入・離婚で、落とし穴とか・気をつけた方が良い事とか
ご存知の方が御座いましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

#24

>子供の生活・学校・精神的負担を考えると躊躇してちゃんと生活が出来る状態にしてからでないと決断出来ません。

思わずおかしくて吹き出した。

子供の生活・学校・精神的負担って子供は何歳なの?

6歳の幼児の行ける学校って何処にあるのだろうか。

平和だなー

#25

>貯金もなく持ち家もないアパート暮らしで、実際今の生活はギリギリで離婚も、主人には財産を全く渡したくないので

すごい女がいるもんだ。

そのうち茶の間で会話が

ねえねえ聞いて、

私親が金だしてくれて家を買うので、亭主には財産を渡したく無いので離婚したのよ。っていう知り合いがいるの。

こういう人と友達になっていたら

私も同じように見られるから友達付き合いは気をつけないと。とどこかの茶の間の話題になっちゃう。

#26
  • ガンバ!ガンバ!
  • 2012/02/01 (Wed) 17:51
  • Report
  • Delete

離婚する関係なのに、旦那には財産をあげたくないの当たり前でしょう。。。よく、男がすることじゃん。。どうやってチャイルドサポート払わないようにするかとか。財産や、自分のもってる401Kを半分あげたくないから離婚成立する前にお金下ろすとか。。女が言うとすごい女になってしまうのは。。どういうことなんだろうか。。。

離婚をすることは大変でつらいことなのに。。それを周りが冷たい意見をするってのは。。

子供の生活、学校、精神負担はあります。子供が6歳行けるる学校はキンダだよ。次は一年生。
子供は小さくても、大きくても親の離婚は精神的につらいものです。

私のアドバイスは、今は家を安く買えるのでいいかもしれないけど、まずはやっぱり別居からはじめたらいいですよ。
ちゃんとCourtにいってPaper上別居してます。って。それから、家買ってもらったりしたら? 自分で、自立してから!

私も2人の子供のシングルママです。一人ですべて払ってます。自分が強くなって、自立しないと駄目ですよ。それを覚悟しないと駄目です。
親からのサポートもらえていいことですが、自分の人生、自分でしっかり子供のためにも強くなってください。

#27

またまたすごい女が現れた

>離婚する関係なのに、旦那には財産をあげたくないの当たり前でしょう。。。

多分そう簡単に離婚は出来ないと思うので(時間がかかるという意味)、

離婚を前提に別居を考えてますが、子供の生活を何よりも一番に考えたいので無理にすすめるつもりはありません。

どこに離婚すると書いてあるのや。
そう簡単に離婚は出来ないと思うって書いてあるだろが。

>子供が6歳行けるる学校はキンダだよ。

キンダって日本語ではなんと言うんだい。

何とか学校とでもいうのかい。

おばはん大歩危はまだ早いで、小歩危にしとけ。

>私も2人の子供のシングルママです。

逃げた亭主にゃ未練はあるんかい。おばんガンバ!ガンバ!

おばんはたくましい生き物やな。

#28

>離婚をすることは大変でつらいことなのに。。それを周りが冷たい意見をするってのは。。

原因があるから結果がでる。

自分が巻いた種や。

悪い原因を取り除かなければ良い結果は出ない。

山に籠って滝の水に打たれて悟りをひらくのじゃ。

Posting period for “ 日本からアメリカの不動産購入 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.