表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
1. | びびなび ロサンゼルス パンデミック後に不倫が増加?(7view/0res) |
恋愛・友情 | 今日 17:48 |
---|---|---|---|
2. | びびなび ロサンゼルス ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/32res) |
お悩み・相談 | 今日 17:35 |
3. | びびなび ハワイ 長岡花火 どこから見るか(119view/4res) |
疑問・質問 | 今日 16:54 |
4. | びびなび ラスベガス ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(4view/0res) |
疑問・質問 | 昨日 21:37 |
5. | びびなび ハワイ 採血後のしびれ(93view/2res) |
お悩み・相談 | 昨日 21:17 |
6. | びびなび ロサンゼルス 小学校低学年 春休み何してますか?(202view/2res) |
疑問・質問 | 昨日 19:28 |
7. | びびなび ロサンゼルス 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1006kview/4417res) |
フリートーク | 昨日 17:53 |
8. | びびなび ロサンゼルス 歯のディープクリーニング(231view/4res) |
疑問・質問 | 昨日 16:26 |
9. | びびなび ロサンゼルス 今の彼でいいかどうか(540view/3res) |
お悩み・相談 | 昨日 07:35 |
10. | びびなび ロサンゼルス 独り言Plus(506kview/4127res) |
フリートーク | 昨日 00:03 |
びびなび ロサンゼルスルームメイトが全く見つからない
- #1
-
- pom999
- 2013/01/19 11:49
こんにちは
今現在学生で秋学期に2ベッドルームを4人で住んでいました。 1部屋を2人でシェアして、全員男子学生です。 契約は全員がtenantとしてjoint and several liabilityでリースは今年の秋までの一年契約です。
家賃が300ドルと安かったから入ったものの、同じ部屋をシェアするルームメイトのいびきがうるさいのと、他のルームメイトが夜友達を連れてきてリビングでしゃべるのがうるさくて、3ヶ月間ずっと寝不足が続いたので、去年の12月に部屋を出ました。
問題はここからなのですが、出る際に、ルームメイトを見つけなければならないのは分かっていたので、12月初旬から探し始めましたが1部屋を2人でシェアしているため全く見つかりません。ただ、たった一人だけ見つけたのでしたが、その方はrelocationが必要なラティーノの女性です。
もう10人ほどpossible roommateに部屋を見せてきましたが、誰も住みたがらないのでこの女性に契約を引き継いでもらおうと思っています。
もし他のルームメイトがこの女性の契約引継ぎを拒否してなおも、だれもルームメイトの代わりを入れることがない状況であれば、もしこっちが家賃の未払いで訴えられたとしても、failure of the mitigation of lossで勝訴することができるのでしょうか。
- #2
-
- Merci
- 2013/01/19 (Sat) 16:23
- 報告
いびきがうるさいなら耳栓をするとか、夜だけリビングに寝させてもらうとか、またゲストの訪問時間について話し合いをもうけるなど
改善の余地があったのに、自分勝手に契約解除したのは無責任でしたね。
残りのリース期間の家賃を払え、と訴えられても仕方がないと思います。
それを回避するにはとにかく他のルームメイトがそのラテン系の女性をルームメイトとして迎えてくれるよう説得するしかないですね。
ただ希望的観測として、家賃合計$1200ならあなたがいなくなっても3人の負担は1人$100程度の追加だけで済むのであなたの誠意ある態度に
よっては法的に追求してこないかもしれないです。
でもデポジット返還はあきらめてください。
- #4
-
全て契約に基づくしかないのでは?
ルームメイトを見つけないと、家賃は自分の責任なのか?
持つけた場合、相手のルームメイトが拒否することも可能なのか?
全員男子学生ということは、あなたもルームメイトも男性ですか?
なら、断られる可能性もありますよね。
私なら、男性のルームメイトは絶対嫌です!
契約書にはなんてい書いてありますか?
もう一度、確認しましょう。
- #3
-
>1部屋を2人でシェアしているため全く見つかりません。
なんでそこまでしてシェアするの?
下宿屋じゃ不足かい?
勉強するだけだから下宿屋でも充分じゃないでしょうか。
- #5
-
- pom999
- 2013/01/19 (Sat) 18:27
- 報告
もう既に他のルームメイトからはスモールコートに持っていくと言われています。
耳栓は試しましたが、僕が10時に寝て朝の5時起きなので、1部屋2人シェアでは騒音がかなりきつい状況でした。そこでロフトベッドを組み立てたりしましたが、効果なしでした。
>>3 ニューヨークマーケットで投資しているので、どうしてもパソコン、モニター、机等の荷物で1部屋分必要になってくるんです。 300ドルだったから、と部屋に飛びついたのが間違いでした。
>>4. 女の人は男性とシェアでもokと言っています。 ただ部屋が同じなので断る理由はいくらでも作れると思います。契約書には男女の区別等はなにも書いていません。
- #7
-
- pom999
- 2013/01/19 (Sat) 20:48
- 報告
サンフランシスコですよ?
ルームシェアはするなら、最低でも自分の部屋のあるところにしたほうがいいですね。
- #8
-
- 首領シスコさん
- 2013/01/19 (Sat) 23:15
- 報告
ルームシェアはするなら、最低でも自分の部屋のあるところにしたほうがいいですね
何を今更、
でも学んだので頑張ってくださいね!
- #9
-
- Merci
- 2013/01/20 (Sun) 11:26
- 報告
>failure of the mitigation of lossで勝訴することができるのでしょうか。
スモールクレームでルームメイトたちに勝つ可能性は99%ない、と思います。
あなたが勝手にアパートを出てしまったせいで他のルームメイトはあなたの分の家賃も払わなければならなくなったのですから。
joint and several liabilityの場合、アパート側はあなたたち全員を1人のテナントとしてみなしていますから、1人が家賃を払わなくなったら他のルームメイトにその分を穴埋めする責任がかかってきます。
連帯保証人のような感じですね。
また彼らにはあなたが探したルームメイト候補を気に入らなければ拒否する権利があると思います。
株トピ立てて100万(円?)の資金がある、と豪語したトピ主ですから今回は勉強代だと思って支払ったらいかがですか(笑)?
- #10
-
- MasaFeb
- 2013/01/20 (Sun) 12:16
- 報告
>株トピ立てて100万(円?)の資金がある、と豪語したトピ主ですから今回は勉強代だと思って支払ったらいかがですか(笑)?
思い出した。笑いすぎて、お腹いたーい(笑)
- #13
-
>>>3 ニューヨークマーケットで投資しているので、どうしてもパソコン、モニター、机等の荷物で1部屋分必要になってくるんです。
途中からやり出したの?
最初から分かってんなら借りる前に自分の置かれている状況を考えて行動したら。
>300ドルだったから、と部屋に飛びついたのが間違いでした。
安物買いの銭失い、がぴったりの人。
- #12
-
>いびきがうるさいのと、他のルームメイトが夜友達を連れてきてリビングでしゃべるのがうるさくて、
これらは想定内のこと
NYでもうけたなら残りの期間の分、支払って終わり(たかだか$3000くらい?)、ラティーノが入ってくれればラッキー。
次回はシェァーしないように。
- #11
-
何回かそのようなとこに入ろうとしたけど、
自分が出るときに替わりを探す大変さが分かっているので止めました。
逆に$300はそのような条件(規則)だからで、この場合に書面でかわした契約かどうか分かりませんが、モラル的に訴えられてもしょうがない、または探せないならその分は支払い義務はあるんじゃないかな(今まで安かったんでしょ)、またはそのヒスパニック女性が入るなら、ルームメイトに男性のみの約束事が無いなら入ってもらって問題ないんじゃないのかな、他が文句言おうと、責任義務ははたすことになりのでは(女性には11月までということですけど)
ここLAでも、ルームメーとが見つからずに多くが何年間も広告出してる人達だらけ、安くても、出るとき代わりを探さなきゃならないとこは入らないように。
似た様なトラブルはよく聞きます。
- #14
-
- pom999
- 2013/01/20 (Sun) 19:31
- 報告
株をやりはじめたのは11月からですね。 部屋に入ったのは9月です。
12月初旬から30人ほどコンタクトを取りましたが、みな一様に自分の部屋がほしいとのことでした。 学生街だから1部屋2人でも、すぐに見つかるかなと思っていたのですが。 甘かったです。
>>11 ルームメイトを探すという責任義務を果たせたかどうかが知りたいところです。 ラティーノの女性の方は入ってもいいと言っています。 火曜日にアパートのオフィスに来て、書類にサインをする予定です。
今すんでいる家もそうですけど、これからは1 studio, 1 bath 1 kitchenに住むことにします。 変なところでケチると、損しますね。
- #15
-
- maco-sx
- 2013/01/20 (Sun) 20:18
- 報告
一件落着ですね!
ルーミーが奇麗な女性なら嬉しいけど、
屁も出来ないか!ラティーノは気にしないってか。
- #16
-
- pom999
- 2013/01/20 (Sun) 20:23
- 報告
いや、まだ火曜日にlandlordがcredit historyを調べて、NOといえる可能性が残っています。
- #17
-
- maco-sx
- 2013/01/20 (Sun) 22:33
- 報告
終わらせたければ彼女の家賃に関して保証人になる。
(9月まで/8月?)
駄目なら振り出し、、、
- #18
-
- pom999
- 2013/01/22 (Tue) 15:25
- 報告
ダメでした。
理由はcollege studentの住む家に40代で仕事のない女性が住むのはおかしいということです。
そりゃあ学生が見つかっていればそっちを優先しますが、誰一人として1部屋を2人でシェアしたがらないんですよねぇ。。。
- #19
-
- maco-sx
- 2013/01/22 (Tue) 17:39
- 報告
片っ端から広告しましょう!
http://sfbay.craigslist.org/
http://www.nipponjin.jp/
http://sanfrancisco.vivinavi.com/JA/
http://sfc.mixb.net/
http://sanfranciscojapan.com/
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/hippiehk.html
http://www.compassx2.com/SanFrancisco
グッドラック
- #20
-
>株をやりはじめたのは11月からですね。 部屋に入ったのは9月です。
なるほど思いつきでやったんですな。
ところでここで何をしたいの?
住んでくれるルームメート探しているの?
愚痴を聞いて欲しいの?
>サンフランシスコですよ?
美美はサンフランシスコでもあるでしょ。書き込んでないの?
- #21
-
- pom999
- 2013/01/24 (Thu) 14:09
- 報告
株は6月ごろから勉強、11月からスタートしました。
ラティーノの女性から今日メールがあって、LAから運転してサンフランシスコまで来たのに、部屋の契約ができなかったから、そのストレスとかかった費用(ガス代、ホテル代など)で訴えるようです。
今、brotherに頼んで、アパートの管理人に個人情報を聞き出しているみたいです。
- #24
-
家のテナントも契約半ばで勝手に破棄しました。
トピ主さんも因果応報(よい行いをすればよい報いがあり悪い行いをすれば悪い報いがある)ですね。
別にアドバイスしてあげる義理はないけど、良い行いはどんどんしておいた方が良いと思うのでさせてもらいます。
40代で無職の女性に弁護士が雇えるとも思えないのでメールは無視して
おいても大丈夫でしょう。
ただの脅かしでしょう。
- #23
-
>株は6月ごろから勉強、11月からスタートしました。
>ニューヨークマーケットで投資しているので、どうしてもパソコン、モニター、机等の荷物で1部屋分必要になってくるんです。 300ドルだったから、と部屋に飛びついたのが間違いでした。
そう言われてもねえ、
一部屋300ドルで他人とシェアしてよくパソコン、モニター、机等の荷物で1部屋分必要になるスペースがありましたね。
もうひとりのルームメートは文句も言わずに我慢していてくれた優しい人なんですね。
- #26
-
>ラティーノの女性から今日メールがあって、LAから運転してサンフランシスコまで来たのに、部屋の契約ができなかったから、そのストレスとかかった費用(ガス代、ホテル代など)で訴えるようです。
>理由はcollege studentの住む家に40代で仕事のない女性が住むのはおかしいということです。
学生でもない40代の女性が何でわざわざサンフランシスコ迄部屋を見にいくのでしょうかね。
一言学生以外は入居できません。と伝えれば済むことだと思いますが。
- #25
-
連続失礼します。
我が家の例ですが、
自己中の都合で勝手に契約破棄を宣言したくせにそのあと何日も
居座ったり、(引っ越した後)郵便が来たら知らせて欲しい、などと
図々しく頼める心理はなんなのでしょうね。
そんなもん、法にのっとってMOVEDで郵便局に返すだけに決まってる
でしょうが。
- #27
-
- Merci
- 2013/01/25 (Fri) 19:46
- 報告
#25
宛名人がその住所にすでに住んでいない場合、郵便局の見解では、
郵便物の空いている箇所にはっきり、Not at this address と書いて配達員に返すか、最寄のポストに入れておけばOKで、それ以上の義務は家主にはありません。
リース満期を迎えて円満に退室したテナントならともかく、Bad tenant
なら自業自得、一言、Go to hellで十分ですね。
- #28
-
- pom999
- 2013/01/29 (Tue) 20:18
- 報告
#26
Apt Managerが、possible roommateが見つかったら、officeに連れてきてほしいというので、連れていきました。
先週は、40代の男性が部屋を見に来ましたが、タバコを吸う、ベランダで自転車の解体ビジネスをやりたいという、英語はうまくないという理由で、remaining roommatesが入居を拒否しました。
リース契約に学生のみという項目はないのですが、いつまでもいろいろと理由をつけて、possible roommateの入居許可を拒否されていては困ります。 学生がまったく寄り付かず、そういう人たちしか部屋の契約をしたがらないのだから、financial checkがすべてOKなら、入居を許可してほしいものです。
- #30
-
どこまでも自分勝手なトピ主ですね~(呆)
スモーカーと同じ部屋なんてノンスモーカーにしたら拷問レベルだろうし、ベランダで解体ビジネスなんて市のゾーニング違反ではないですか。
まともな人なら受け入れる訳ないでしょう。
いいかげん非を認めて、さっさとリース期間の家賃払いなさい。
- #29
-
>学生がまったく寄り付かず、そういう人たちしか部屋の契約をしたがらないのだから、financial checkがすべてOKなら、入居を許可してほしいものです。
ここで愚痴をこぼしていても何の役にもたたんばい。
- #31
-
- ルーシールーシー
- 2013/01/30 (Wed) 18:20
- 報告
Pom99さん、ルームを借りてくれる人がなかなか見つからなくて焦るお気持ちは分かりますが、時期が悪いと思います。
通常、12月~1月に引越しする人は極限られています。
ですので、探しても適当な人が見つからない事は良くある時期です。
1年間の契約で入って、いろいろ個人的な理由はあるにしろ、勝手に出ていかれたのですから、ルームメイトが嫌がるテナントを押し付けるのは良くないと思います。
今まで断られたテナント候補者とご自分もルームメイトになりたいと思われますか?
大学の掲示板などに根気良く広告して、もう少し時期をみられるしかないように思います。
あと、借りていたお部屋に全然住んでいないなら、共益費の分だけでもお部屋代を割引してもらうように交渉する事は可能だと思います。
- #32
-
#21 san,Mrs Lateno think she is going to stay for her business.Ask her pay for deposit.
- #33
-
株をやって稼いでいるのだから月に300ドルプラス公益費は
入居者が見つかる迄または契約が切れる迄は払えるでしょうに。
- #34
-
>#6 名前:あ!! | 2013年01月19日 (Sat) 08:36pm
>多分その家知ってる!!
見に行ったことある!最悪の家よく入居しましたねw
>#7 名前:pom999 | 2013年01月19日 (Sat) 08:48pm
>サンフランシスコですよ?
ルームシェアはするなら、最低でも自分の部屋のあるところにしたほうがいいですね。
独り言板、Plus ! から
>#8093 名前:pom999 | 2013年01月05日 (Sat) 06:50pm
>もういっそのこと、LAの住みやすさを捨てて、所得税のないベガスにでも引っ越そうかな。 4時間でLAに帰れるし(震え声)
住んでいるのはサンフランシスコで引越しはLAから
すると言うことで理解しますた。
- #35
-
- pom999
- 2013/02/05 (Tue) 21:58
- 報告
いや住んでいるのはサンフランシスコです。
元はといえば、LAに住んでいました(数年間)。
できたら、LAに帰りたいです。
ルームメイトは見つかりました。
- #36
-
- maco-sx
- 2013/02/05 (Tue) 23:28
- 報告
#35
でも、そのルームメイトが、また問題なんでしょ?
独居房はあきらめ?
- #37
-
- pom999
- 2013/02/06 (Wed) 05:11
- 報告
夜中の料理は一度注意したので、いまのところ大丈夫です。
- #38
-
- maco-sx
- 2013/02/06 (Wed) 06:07
- 報告
今度は長生きするように、、、、!
“ ルームメイトが全く見つからない ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 1980年代初期、サンアントニオ日米協会 (JASSA)は日本とサンアントニオ市...
-
1980年代初期、サンアントニオ日米協会 (JASSA)は日本とサンアントニオ市の急速に高まる相互の関心の結果として設立されました。市民とビジネスリーダーによる協働の利点を認識することにより、地域の日本企業に対し受容性に富んだ団体となっています。
サンアントニオ日米協会
-
- 【選べる乗り方】最短1日~最長5年まで目的に合わせてエコカーを利用できる『Eco...
-
旅行や出張、留学から駐在、法人リースなどどんな方にもピッタリフィットするサービスです。使った分だけ定額でご利用いただけるので初期投資も抑えられて、メンテナンスや故障修理の心配もなく安心してご利用いただけます。全車ハイブリッドカーだから燃費も抜群。経費だけでなく時間も節約できちゃいます♪まずはGoogle Meetを使った無料オンラインコンサルテーションをお申込みください!
+1 (800) 961-7112Eco Drive On Demand
-
- PARADOX(パラドックス)は千葉県木更津市にある県内最大規模のサバイバルゲー...
-
PARADOX(パラドックス)は千葉県木更津市にある県内最大規模のサバイバルゲームフィールド。「始めたいけど遊び方がよく分からない」初心者の方から「本格的なサバイバルゲームをもっと追及したい」という上級者の方まで幅広く楽しむことができるフィールドです。
+81-439-29-6433SURVIVAL GAME FIELD PARADOX
-
- 木更津駅東口すぐの水色の店内が目印のお菓子屋さんです🥧🍰🥮看板メニューのマドレー...
-
贈り物にも本日のおやつにもぴったりなマドレーヌが自慢の『パティスリーコキヤージュ』ケーキやタルトも販売しており季節限定の商品もご用意しておりますので、何度行っても楽しめるお菓子屋さんです🍰フィナンシェ・タルト・アイシングクッキー等、いろいろな種類の焼き菓子をセットにしたギフトや、ショートケーキやタルトなどのケーキ販売。特別な日のデコレーションケーキ・ホールケーキのご予約も承ります。木更津駅降りてす...
+81-90-9224-6116pâtisserie coquillage
-
- アイブロウ、アイライナー、アートメイクで目もとからイキイキとした素顔を手に入れま...
-
アートメイクで素顔に自信を持ちましょう。当店ではアートメイクとは気づかれない、そんな技術でアナタの素顔をコーディネイトします。お客様のお顔のイメージを瞬時に見極め、本来の美しさを引き出します。アートメイクYumiでは皆様が美しい素顔に出逢えるよう日々お手伝いさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。レギュラーアイブロウ3Dアイブロウアイラインリップライン
+1 (808) 386-4914アートメイク ユミ | Artmake Yumi
-
- 随時入門受付中。護身に、健康に、そして新たなチャレンジに!4歳から82歳までの練...
-
4歳から82歳まで、様々な世代の人々が目標に向かって稽古に励んでいるのが極真ロサンゼルス道場です。無料体験、随時受付中です。お気軽に日本語でご連絡ください。
+1 (877) 662-7947極真ロサンゼルス道場
-
- シニアの方、ノンシニアの方々、JVJCIを利用しませんか?私たちは日系社会の歴史...
-
私たちは日系社会の歴史と文化を継承し共有していく事を使命とした非営利団体です。ダンスやエクササイズ、油絵や麻雀などシニアメンバーの為のカルチャークラス、ワークショップの開催、弁当プログラム、子供、成人の為週末の日本語学校、個人のお祝い事や団体グループへの施設レンタル、等の運営を行っています。
+1 (310) 324-6611Gardena Valley Japanese Cultural Institute
-
- <今なら入会金無料!オータムキャンペーン実施中♪>日本の会社が運営する【日本語の...
-
日本国内で6000名以上の音楽家登録のある出張音楽レッスンの会社が提供するオンラインピアノレッスンサービスです。
OTOIRO+(おといろプラス)/株式会社エルパ
-
-
+1 (646) 590-3276Ramen Ishida
-
- 日本の味付け、ハワイと日本を繋げる和創作料理を掲げて日々新しいものを造り上げてい...
-
Minatoku Kitchenは、日本の味付けをテーマにローカルに愛されるお店作りを掲げております。ワイキキエリアからも遠くない為、観光客の皆様も少し海外での料理で胃を休めたい時に是非ご利用して頂きたく思います。お米は魚沼産こしひかりを使用しており、おにぎり、肉巻きも大好評で地元の方にお買い求めいただいております。是非ですが現地の方、観光客の方、一度足を運んで頂きましてご利用頂ければと思います。
Minatoku Kitchen
-
- ハーブとエディブルフラワー(食用花)の栽培・それらを使用したフードやドリンクの販...
-
2023年4月にオープンしたnaeme farmers standは直売所でありカフェとして無農薬でつくられたハーブやエディブルフラワーを使ったメニューを提供しています。曜日ごとにランチメニューが異なるのでいつ来ても何度来ても楽しんでいただけるようになっております。広々とした敷地内はまるで公園のようになっているので地域の人も観光に来ている人も大人も子供も動物もゆっくりしていただけます。ハーブとエデ...
+81-50-1551-0964苗目
-
- 青少年を中心とするアマチュアオーケストラとして音楽活動を行い、 地域に根ざした音...
-
かずさジュニアオーケストラは、青少年を中心とするアマチュアオーケストラとして音楽活動を行い、地域に根ざした音楽文化と心豊かな青少年、潤いのあるふるさとの創造をめざします。団員募集中です!
+81-438-20-5555かずさジュニアオーケストラ
-
- あなただけのスタイルのために、頭皮と髪の健康のために、当店ではトレンドを取り入れ...
-
あなただけのスタイルのために、頭皮と髪の健康のために、当店ではトレンドを取り入れながら使用するカラーやパーマ剤までこだわり、癒しの空間をご提供させて頂いています。日本の医療用ウィッグ会社との提携が始まり、部分、フルウィッグを必要な方にお届けします。お気軽にご相談ください。店内はハワイアンテイストのアットホームな雰囲気です。リラックスした空間でヘアカット、カラーリング、ヘッドスパやトリートメントなど...
+1 (408) 921-4354Pono Hair Salon
-
-
+81-439-80-1702イオンモール(株)イオンモール富津
-
-
- 発明・発見の大切さを伝える体験型食育ミュージアム
-
インスタントラーメン発明記念館は、子どもも大人も楽しく学べる体験型の食育施設です。1958年8月25日、安藤百福は大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋でありふれた道具を使って日夜研究を重ね、チキンラーメンを発明しました。「インスタントラーメン発明記念館」はこのインスタントラーメン発祥の地である大阪府池田市で「チキンラーメンファクトリー」や「マイカップヌードルファクトリー」といった体験工房やイン...
+81-72-752-3484インスタントラーメン発明記念館