Mostrar todos empezando con los mas recientes

13551.
Vivinavi Los Angeles
F-1ビザ申請時の残高証明(1kview/8res)
Chat Gratis 2013/02/03 10:54
13552.
Vivinavi Los Angeles
オンラインで買えるおいしいパンやケーキのお店(1kview/6res)
Chat Gratis 2013/02/02 20:16
13553.
Vivinavi Los Angeles
デートに使えるバー、居酒屋さん。(914view/5res)
Chat Gratis 2013/02/02 20:14
13554.
Vivinavi Los Angeles
不動産の個人売買?(1kview/5res)
Preocupaciones / Consulta 2013/02/02 19:24
13555.
Vivinavi Los Angeles
炊飯器内釜(5kview/8res)
Preocupaciones / Consulta 2013/02/02 09:31
13556.
Vivinavi Los Angeles
CitibankのGlobal Transfer(海外送金手数料無料)使われた方は?(7kview/5res)
Chat Gratis 2013/02/01 22:54
13557.
Vivinavi Los Angeles
sedonaに,いつか行きたいと思っています。(2kview/13res)
Chat Gratis 2013/02/01 20:00
13558.
Vivinavi Los Angeles
車のディーラーに(7kview/49res)
Chat Gratis 2013/02/01 16:55
13559.
Vivinavi Los Angeles
ロサンジェルス近郊でバトミントン教室ないでしょうかね(2kview/1res)
Chat Gratis 2013/02/01 08:36
13560.
Vivinavi Los Angeles
部屋を貸し出す際の注意点(9kview/31res)
Chat Gratis 2013/01/31 16:24
Tema

Vivinavi Los Angeles
F-1ビザ申請時の残高証明

Chat Gratis
#1
  • バルト
  • 2013/01/31 08:53

こんにちは。
このたび初めてF-1ビザを申請し、3ヶ月間だけ語学学校に通う予定です。
通う予定の学校に問い合わせると、一年だと20.000ドル、3ヶ月だと10.000ドルの残高証明が必要だとのことで、10.000ドルなら何とかなると思い、申し込みました。
先日送られてきた書類を見ると、12ヶ月で20.000ドルの費用がかかる、と言うような内容が記載されていました。

この場合、ビザ申請の際は20.000ドルの残高証明が必要なのでしょうか?それとも、一応の目安として書かれてあると判断し、10.000ドルの証明だけでもなんとかなるものでしょうか?
お金が多いにこしたことはないのでしょうが、そんなに余裕もないので、どうしようかと思っています。


ご経験のあるかた、お力を拝借したいです。
どうぞよろしくお願いします。

#6

ありがとうございます。日本からです。
わたしの場合はビザが必要のようで…。
滞在期間は提出する残高証明をベースに決定されるのですかね。
大丈夫なのか?と思っています。

#5
  • 昭和の大げさオババ
  • 2013/01/31 (Thu) 20:41
  • Informe
  • Borrar

残高詐称は立派な犯罪です。見つかれば逮捕、即決裁判、死刑判決、
翌日執行、、、よくて強制送還、、、ですよ。

#7
  • maco-sx
  • 2013/01/31 (Thu) 20:57
  • Informe

$10000で3ヶ月、
お金は日本ではなくて、アメリカで必要なので引き出さねばならない。
残高詐称していませんよ!

裏技と言うのは、銀行なら預けてなければならない(最低一日)、
郵便局なら一日寝かさなくても可能と言う意味ですよ、
おまけにお金は残高証明とは預け入れているのでは無くて、持っているということ。

郵便局と銀行両方とは言ったけど、トピさんは3ヶ月しかいないので、
その必要性なし、

トピさんの為に一言、何か書けないのかね? 情けない、、、

#8
  • maco-sx
  • 2013/01/31 (Thu) 21:02
  • Informe

#6

基本、こちらで働いてはいけないので、
お金は日本から準備してこなければならない。

昔、アメリカ大陸横断クイズに出る時に大変だった、
ビザとるのに、滞在期間を聞かれ、1ヶ月と言ったら、いくらか忘れたけど大金の残高証明を要求されたので、一週間希望に変更した。

#9

ビザの申請には、私の滞在予定期間は関係なく、学校が指定する一年分の残高証明が必要なのでしょうか?

皆さんいろいろコメントしていただき、とてもうれしいのですが、はずかしながら渡米以前の段階で困っています。

Plazo para rellenar “  F-1ビザ申請時の残高証明   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
オンラインで買えるおいしいパンやケーキのお店

Chat Gratis
#1
  • パン好き
  • 2013/01/30 16:57

オンラインで買えるおいしいパンやケーキのお店を探しています。
日本からではなくアメリカで生産、販売してるところがいいです。日系、アメリカのものどちらでもおいしければかまいません。どなたかご存知の方、情報いただけると助かります。どうぞよろしくお願いします!

#3
  • kuji
  • 2013/01/30 (Wed) 22:03
  • Informe

早速オーダーしてお茶会の時に食べましょー♪

#4

William Sonomaのクロワッサン美味しいですよ。冷凍で届くので自宅のオーブンで焼きたてを作ることが出来ます。

#5
  • Limonada
  • 2013/01/31 (Thu) 14:48
  • Informe

こちらのお店はどうですか?ソルバングの老舗のベーカリーで宅配してくれます。クッキーやデニッシュを試してみましたが、どれも美味しかったです。
http://mysolvang.com/inn/olsen/products.html

#6

ぎゅぎゅさん
Ebisu Rollはこの間ちょうど知り合いの方が集まりに持ってきてくれて知ったところです。ここって自宅用に宅配もしてくれるのですか?

kuji さん
そうですね、お茶会したいですね^^

Sissyさん
サイト見てみましたがいろいろなクロアッサンがあっておいしそうですね。是非試してみたいです!

#7
  • ぎゅぎゅ
  • 2013/02/02 (Sat) 20:16
  • Informe

#6さん

Ebisu Rollの宅配はロサンゼルスエリアのみですので、もしお住まいが遠くだったらごめんなさい。
(ウェディングやパーティーは他のエリアでも配達可)
料金は場所によるそうです。

Plazo para rellenar “  オンラインで買えるおいしいパンやケーキのお店   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
デートに使えるバー、居酒屋さん。

Chat Gratis
#1
  • キトリ
  • 2013/02/01 23:31

恋人と一緒にお酒を飲みに行くのに、雰囲気が良くて
あまり周りのお客様が気にならないような
バーや居酒屋さんを探しています。
(例えば席と席の間が広いとか、囲いなどがあるなど)

できれば場所はサウスベイ周辺で。
もしオススメのお店を知ってる方がいましたら情報お願いします。

#2

今穴場は、ラーメントピで叩かれてたTORAYAだね

夜の居酒屋メニューはハズレがなかったし、これ美味い!ってのもいくつかあった
ラーメン通の人からしたらダメなのかもしれんけど、シメにラーメン頼んだら、俺にはかなり美味かったよ

で、何より、客が少ない!
奥のブース席だったら、周りは気にならないよ
まぁ騙されたと思って、潰れる前に行っときな
潰れた店には2度と行けないからねw

#3
  • キトリ
  • 2013/02/02 (Sat) 09:49
  • Informe

居酒屋大好きさん
情報ありがとうございます。
私も1度行った事がありますが
その時に居酒屋メニューがあったのは
気がつきませんでした。
奥の席なら確かに人目が気にならないような気がします。
ありがとうございました。

#5
  • お後がよろしいようで
  • 2013/02/02 (Sat) 19:24
  • Informe
  • Borrar

>情報ありがとうございます。

これだけで満足かい?

あっさりしてますね。

#4

居酒屋メニューが増えだしたのは、ここ2ヶ月ぐらいだからね

#6
  • キトリ
  • 2013/02/02 (Sat) 20:14
  • Informe

お後がよろしいようでさん
いえいえ、私の書き方が悪かったようですね。
居酒屋大好きさんへ「情報ありがとうございました」と言うことで
できましたら引き続き皆さまの情報をお待ちしています。

わかりにくいコメントで申し訳けありませんでした。

ではでは、引き続き良い場所をご存知でしたら
よろしくお願い致します。

Plazo para rellenar “  デートに使えるバー、居酒屋さん。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
不動産の個人売買?

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 不動産初心者
  • 2013/01/31 08:53

他州に家を持っていて、売ろうとしています。
こういう時、やはり現地の不動産屋にすべてお任せするべきでしょうね?

知人(LAエリア在住)が、個人でも売買できる、誰か現地の人をバイトで雇って家を客に見せてもらうだけすればいい、などと言うのでそんなものかと思っていました。

でも、他州に行けないのだからトラブルになったら対処のしようがない、小金を稼ごうとせず、それは避けるべきだと今日聞き、あわてています。

#2

>他州に家を持っていて、売ろうとしています。

どこの州で幾らで売るのですか。

#3
  • MasaFeb
  • 2013/02/01 (Fri) 16:37
  • Informe

もう自分で答えが分かってるんだと思うけど。
他州の現地まで自分で出向いて、トラブルが発生したら自分で対処ができ、
全ての手続きが完了できるというのであれば個人でもできるでしょう。
そうでなければ(以下略)。。。

今までどのように管理してきたかってこともあるんじゃないでしょうか。任せられる感じではないのですか?

#4
  • ウクラ
  • 2013/02/01 (Fri) 21:47
  • Informe

私の場合は、個人売買はまったく考えませんでした
というのも、古い家の場合(私の家は1967年築)州の法律で最低ここは直さないといけないとか、こうやれば早く売れるなどという情報が必要だったからです
個人売買で、時間がかかったり、契約の問題でやり直し(結局2回現地に行かなければの手間と費用がかかる)するよりはと思い不動産屋に頼みました
結果的には、短い期間(売り出して1ヶ月)で100%満足ではないですが、許容できる金額で売れました
ただし、不動産や(実際には、どのAgentにするかが重要)選びが大切です Agentの実績で、実際に使った人に聞くなどして、自分に合った良い人を見つけることが必要です

#5

皆様、ありがとうございます。

そうです、自分で答えは出ていますね……。 知人も不動産屋なので、うまく現地の誰かと連絡を取りながら多少の手数料を得ようと考えていたようです。

でもこのような難しい作業に関わるのは私には無理です。 家の売買にはどうしても5~6%の手数料がかかるので、それを考えたら、ということだったのですが、無理は無理ですね。 車でも一日たっぷりかかる距離ですから。

専門家に任せることにします。

#6

>専門家に任せることにします。

なんだ専門家にまかせるの?

健康の為買って空気の良い他州で住みたかったな。

Plazo para rellenar “  不動産の個人売買?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
炊飯器内釜

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 正彦
  • Correo
  • 2013/01/27 21:52

炊飯器内釜のノンスティックコーティング(テフロン?)がかなり剥がれてきてしまったので買い替えたいのですが、どこで購入できるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

機種は、SANYO ECJ-S35K です。

よろしくお願いします。

#4

http://www.shopwiki.com/l/Sanyo-ECJDE35POT-Replacement-Inner-Pot-for-Rice-Cooker-Model-ECJ~E35

#5
  • 正彦
  • 2013/02/01 (Fri) 21:36
  • Informe

トピ主です。

先ず、購入先に問い合わせたところ、既に会社が存在していないので入手は不可能との御返事をいただきました。

メーカーのサイトに行ったところ、Panasonic社のサイトに導かれました。親会社である同社がSANYOの後処理を引継いだからでしょうが、この段階で私は諦めました、Panasonic社のカスタマーサービスは最低ですからね。

アドバイスしてくださった方々、ありがとうございます。ここに結末をご報告させていただきました。

#6
  • MasaFeb
  • 2013/02/01 (Fri) 22:21
  • Informe

互換性のある内釜ってないのかしらね。ふと思っただけですが。。。

#7
  • ムーチョロコモコ
  • 2013/02/01 (Fri) 22:23
  • Informe

お探しのものは、この国では手に入らないみたいですね。
http://www.pacparts.com/part.cfm?sku=920QD971779787982

#8

炊飯器を売っている店に言って聞けば何か教えてくれる。

ところで購入して何年使っていますか。

>Panasonic社のカスタマーサービスは最低ですからね。

それだから毎期巨大赤字を出しているんだ。

Plazo para rellenar “  炊飯器内釜   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
CitibankのGlobal Transfer(海外送金手数料無料)使われた方は?

Chat Gratis
#1
  • kumagong
  • 2013/01/16 17:46

アメリカの口座から日本の外貨口座へ送金するのに一番安い方法を検索していたら、CitibankのGlobal Transferというサービスを使えば海外送金が無料で出来るということが分かりました。条件は送金元も受取人もCitibankに口座を持っていること(一番ベーシックな口座でもいいようです)。ちなみにアメリカのCitibankから日本の他行への送金をオンラインですると$30の手数料が発生するようです。海外送金の手数料が無料というのは今まで聞いたことがなかったので(私が調べきれてないだけかもしれませんが)、こんなサービスがあるとはびっくりでした。このサービスを使って日本へ海外送金されたことがある方いらっしゃいますか?ご感想は?昨年両親から家購入の頭金資金として2万ドルほど融通してもらったので、毎月$1,000ずつ20か月かけて返金していく予定で、その場合この無料サービスを使えばとっても便利だなと思った次第です。不都合な利用規約とかが隠れていないといいのですが…。使われたことがある方、ご感想お聞かせいただければ幸いです。

#3

送金手数料が無料でも交換レートが不利な場合がありますよ。確認されてみては?

#5
  • kuji
  • 2013/02/01 (Fri) 16:55
  • Informe

ご両親にちゃんと返済していくなんて甘えてなくてちゃんと育てられた証拠ですね。
アメリカ来てからずっと生活費の一部を子供のバレエの遠征旅費まで親にもらってるバカもいるのに。
そんな分不相応の見栄をはったり夢を見ても仕方がないと思うんですけどねぇ~。

#6
  • kumagong
  • 2013/02/01 (Fri) 22:54
  • Informe

マチコさん、コメントありがとうございます。Wire時にCGTオプションを選択して送金すればCGT扱いになるのですね。ただ、どこかのネットで見た情報だとCGT扱いは相手国の通貨での送金(つまり円建て送金)に限るって書いてあった気がしたので、そうだとすると、レート?さんのご指定の通り、不利になる場合もありますよね。その後、近所のCitibankに詳細を聞きに言ったのですが、よく分からないと言われてしまいました(笑)。なので、今度はちゃんとWire部門の人に聞いてみようと思います。ドル建てのまま送金出来れば一番いいのですが。

kujiさん、いえいえ、とんでもないです。両親は二人とももう年金生活者だし、幸い夫も一緒に返して行こうと言ってくれたので。コメント、ありがとうございます!

Plazo para rellenar “  CitibankのGlobal Transfer(海外送金手数料無料)使われた方は?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
sedonaに,いつか行きたいと思っています。

Chat Gratis
#1
  • sedonaのそら
  • 2013/01/30 18:54

sedonaは、どうでしたか!行く価値はありますか?良かったこと、逆につまらなかったとかも、参考になりますので教えて下さい。またsedonaの他にも、絶対お勧めと言うパワースポットに行った経験のある方、是非、情報を教えて下さい!

#11
  • はいどうぞ。
  • 2013/02/01 (Fri) 13:41
  • Informe

百聞は一見にしかず。

#13

#10さん、フェアーでいい感じ。そうそう、セドナは磁気のパワースポットですよね。

#12

もしもSedonaへ行くことになったら、
Oak Creekという小川の流れてる場所をおすすめします。
この場所じたいは有名でガイドブックにものっていると思いますが、
みんなが歩いているところから少し離れてみて、上へ上とのぼっていくと緑豊かな絶景が見れます。

ここの空気は日本でいうと明治神宮の感じに似ていて、
すごく癒されます。そして写真をとるとたくさんのオーブが写ります。精霊がたくさんいる場所みたいです。

パワースポットと呼ばれる場所は、とにかく自然が豊かで空気がきれいですよね。人々が祈り続けてきた場所でもあります。
こういう場所にくると、自分の内面を深く見つめることができますよ。なんか自然にそういう感じになるんです。
行きたい、と思うとということは自分がいまいく必要を感じているからでしょう。
心に従ったらいいと思います^^

#15

#12の#5さん. そうですね。もしかしたら、精霊の仕業かも。あの時も、、、militarybaseには、ちょっと居そうもないけど、他の体験で京都の嵐山に行った時、同じようなことを経験しました!その時は、昔から知られている由緒あるところには、神様がいるのかなと思いました。嵐山の池にボートを浮かべ、ボーッとして居たときに感じたあの感覚、ホント悩んでいたことが、「どうでもいいじゃない、もう許してあげなよ」と言う風に、フワーときたのです!それからは、離婚を考えずに今は平和です。そのあと3年後に行った時は、何も、、。悩みがなかったからでしよう。あなたがおっしゃる「内面を見つめることが、、、」本当に言えてます!まさしく嵐山の池の上の体験がそれでした!

#14

#10aqnosticさん。マイナスイオン、私も、それに関しては、いろんな経験談ありますよ。といっても2つですが、一つは、たまにIDカードを取りに行く時のmilitary baceの中にあるただ広い野原、そこは、marinの訓練用らしく、普段は無人zoneで前、韓国旅行に行った時に通ったDMZゾーンを思い出さすなーなどと、のんびりドライブするのですが、夫のことで悩み、うちしおれていた時、なんかインスピレーションのように私の頭に考えが浮かびました。「あーそうか、そうだったんだ」と、とても救われた気持ちになりました。家や職場では、そんな考えは、湧きませんでした。そして。そののちも、そこを通る時いつも、そう言う感じの気持ちになるのです。別に意識してたからでなく、何か、ふわっとやってくるって感じです。でも、それは、自分が何か悩みがある時とか、悲しい時だけだったな。今思いだして見ると、、、。agnosticさんに言われてフト思い出した次第です。私が思うに、周りにコンピュータや携帯、TVのない地域には、マイナスイオンたっぷりで、それが人の本来持っている五感や,正常な意識を呼び覚ますと言うことなのかもと、一人で解釈してました。あれほど不可解に思えた彼の態度のわけは,要するに私が彼の立場になってみろとそれだけのことだったんです。でも,忙しい日常,ワサワサとした現代の環境にいると普通に見えることも見えなくなてしまうということですね。もう1つ、経験あるけど長くなるので、、、。#11杯どうぞさん、本当ですね!

Plazo para rellenar “  sedonaに,いつか行きたいと思っています。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
車のディーラーに

Chat Gratis
#1
  • khkhkhkh
  • Correo
  • 2013/01/29 12:46

車を2ヶ月ほど前に購入したのですが、買った当初から車の様子がおかしく、リペアーショップに持っていったところ、随分前からエンジンのところの、オイル?みたいなものが漏れていると言われ、他にも多々悪いところがみつかりました。治すには$3000以上かかるとのことで、ディーラーにその事を伝えると、信用できないからこっちでも見るから、車を持って来いと言われました。
そして、相手が指定した日にちに持って行くと、店にいなくて、今出かけてるから明後日に家まで取りに行きますと言われ、しょうがなく家にかえりました。
しかし明後日の日になっても、その人は家には来ず、電話してもずっと無視されてます。
なので会社に電話したところ、私には関係ないから本人に電話してくれ!と言われました。
本人が電話に出ないから、会社に電話したと伝え、私に電話をするようにメモを残しておいてと頼んで、わかったと言われ電話を切られました。 しかしそれ以降も一向に連絡が来ません。
我慢ならないので、訴えようと思ってます。
良い法律事務所などご存知の方、教えていただけませんか? お願い致します。

#46
  • maco-sx
  • 2013/01/31 (Thu) 21:19
  • Informe

金額が小額なので心配です。

ロイヤーの食い物にされないように!

#47
  • 珍保 立夫
  • 2013/01/31 (Thu) 21:48
  • Informe

2002年式、150Kマイルでチェックエンジンランプ点灯&オイル漏れ修理か~っ。

バルブカバーガスケットは大した金額じゃないが、タイミングベルトやカムシール、たぶんウオーターポンプも、、、、
これらは車にも因るがそれなりの金額になるはず。
でもタイミングベルトなどはオイル漏れでダメージを受けていない限り、メインテナンスの分類になるので壊れた車を
売られたとは言えない可能性もある。

それと何でチェックエンジンランプ点灯しているかが問題だ!
安く直せる修理もあるが、部品だけでも1000ドル以上する場合もある。

仮に年式と距離からAS ISと想定して、メーカー保障も切れているので、実費修理になるだろうな!
いくらでどんな車を買ったか知らないが、10年落ち+150Kマイルの車となればトヨタやホンダのディーラーで買った
中古車の様な質を基準に考えちゃだめだ!
何か爆弾を抱えていて当然の覚悟で買わなきゃな。

もしとぴ主が新車で買った車を10年乗り続けて、150Kマイルのチェックアップで”オイル漏れの修理+タイミングベルト
そしてチェックエンジンランプ点灯”の修理に3000ドル掛かるとしたらど~する?

多少下取りが安くても修理代に3000ドル払うなら、その分のお金で別な新車を買うだろ?
でもその下取った車は、トヨタやホンダのディーラーでは認定中古車に出来ないから業販で中古ディーラーに買い取られ、
簡単な安全点検のみでAS ISとして適当な値段で売られるんだよ。

だからその辺のリスクと価格の割合を理解しないでAS IS車を中古ディーラー買うと『騙された!』になるんだよ。

まっ、そんな中古ディーラーの背景を理解していてもその店の顧客対応は最低だけどな!

#49
  • maco-sx
  • 2013/01/31 (Thu) 21:52
  • Informe

銅像さん、遅れてる〜、

いつの話?

もー時代は2、3日すすんでますよ。

はい銅像!

#51
  • しおりん元ウエイトレス
  • 2013/02/01 (Fri) 16:55
  • Informe
  • Borrar

珍保さんって、なんか、いやらしいこと専門に載せてくる人かと思っていましたが、見直しちゃった!男の人って、えげつない事言ったり、ひがんだり、きちがいみたいになったりと大変だけど、ことメカの事なると、女は、頭が上がりません!でなかったら、今の旦那とっくの昔にさよならしてました。トピズレすいません。!

#50

>逃げたり電話無視したりで態度最悪です。吊るし上げられても無理ないですよね。

両方の言い分を聞かないと分からないと思います。

自分に落ち度があっても自分を正当にするような書き込みが多いですから。

書き込みをそのまま信じるのもいかがなものでしょうか。

Plazo para rellenar “  車のディーラーに   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
ロサンジェルス近郊でバトミントン教室ないでしょうかね

Chat Gratis
#1
  • 運動
  • 2012/11/30 09:20

運動不足解消に・・・・ロスアンジェルス近郊でバトミントン教室ってないでしょうかね?
日本語の通じるところで・・・

#2

こんにちは
教室は聞いたことがないですけど、サンタモニカカレッジで日曜日の12時から8時まで体育館でバトミントンが出来ます。
ちなみに経験者ですか?

Plazo para rellenar “  ロサンジェルス近郊でバトミントン教室ないでしょうかね   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Vivinavi Los Angeles
部屋を貸し出す際の注意点

Chat Gratis
#1
  • 親は頭がいいのに
  • 2013/01/13 08:09

最近コンドを購入しました。一人暮らしでローン返済もあるので一部屋貸し出そうと考えてます。
貸し出すのは1Bedroom、プライベートバスとガレージパーキング1代分です。

ネットのforumとか読むと、思ってるほどの収入にはならない・むしろ損する場合も十分あり得ると書いてます。
家を貸したことも借りたこともないのでどこを気をつければいいのかあまりわかりません。
大きい修理は数百ドルのデポジットでは払えないものが多いので、最後の最後に払う払わないでもめるのが怖いです。

調べてみると、友達には絶対貸さない方がいいと言う人と、知人だったらどのぐらい奇麗好きか分かるから心配が少ないと言う人
貸し出す前にattorneyに相談し、貸し出す前と後にinspectorに見てもらうべき、さらにクレジットチェックでいいクレジットヒストリーを持ってるか確認すべきと言う人と、そこまでする人いないよ!面接時に自分で判断すべき!って言う人
いろいろ意見が別れた答えが出てますが、実際皆様はどうしてるのでしょうか?

Normal tear and wearは大家が負担し、それ以上のダメージはテナントが負担すると聞いたのですが、それ以外に私が負担すべきこと・テナントが負担すべきことは何かありますか?
例えばプライベートバスの場合、バスタブやトイレが詰まったらテナントに全負担払ってもらってもいいのでしょうか?
詰まりどころが悪ければ1万ドルかかる場合もあると聞きました。テナントもごねて払わなければ、訴えることになりますが、それも安くは済まないですよね。。。

Contractに絶対入れてること、
部屋を貸し出して後悔したこと、
こんな理不尽な大家・テナント、
カリフォルニアにあるこんな法律、
などなど、
部屋の貸し出しについて、何でもいいので教えてもらえると助かります。

#28
  • maco-sx
  • 2013/01/26 (Sat) 00:12
  • Informe

以下の11/01、12/01号の26ページに少し記載してます。

http://www.sandiegoyuyu.com/yuyu-backnumber2010/yuyu_ebook/%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC2010

#29
  • ルーシールーシー
  • 2013/01/28 (Mon) 09:07
  • Informe

#25 親は頭がいいのに
>私が部屋の貸し出しの経験がない20代前半なので
>結局、面接時の判断力が勝負なんだろうけど、大家未経験の自分の判断力は信用できません。

トピ主さんが20代前半ですと、テナントは同年代か年上になってしまいますよね。
私だったら、同じ家に一緒に生活して行く事を考えると、同年代の方が旨く行きくように思います。
それに、他の方からも言われたように、何か問題があった時に強く出にくく、相手に言いくるめられる可能性は大だと思います。

自分と同年代の同じ生活環境の人(自分が学生だったら、同じ大学の生徒・社会人だったら相手も会社勤めしている人)の中から選ぶと思います。

後は、実際に会った時に
・約束の時間通りに現れるかどうか、
・挨拶がきちんと出来るかどうか、
・服装や受け答えの印象
友達を募集している訳ではありませんが、友達としてやっていけそうな感じの人を選びますね~。

#30

ほとんどルーシールーシーさんが書いてくださったので、つけたし程度ですが初めて会うときに自分の中でちょっと嫌だなと思う点があるのならスルーしてほかの人を探すのが賢明です。自分の直感ほどよくあたるものはないな・・・と何度か後悔しました。

あと、友達を連れて見に来る人はなぜか結局自分でいろいろできない人が多かった気がします。

私の場合、契約内容に違反があれば7日以内に強制退去、デポジットは一切返さないというのにサインしてもらいました。逆に、私の都合でその人に退去していただくことになった場合(たとえば帰国や家の売却があった場合などを想定していました)は1ヶ月以上前もってお伝えしますと約束しました。

来客は禁止にしました。結局何度も失敗を繰り返してここに落ち着きました。

人の家で暮らしている、間借りなんだという意識の人はわざわざ友達を家によばなくても外で会うことが当たり前としている子が多かったです。

ただ日本から友達が来る場合と緊急などの場合は要相談にしました。最初に基本的には断る旨を理解してもらいました。

結局迷惑をかけてこなかった子達は学業に専念していて、友達も日本人だけじゃなく、留学生活が充実している子達でした。

社会人には貸さず学生だけにしました。理由は単純に社会人は面倒くさそうという勝手なイメージです。社会人=大人だからでしょうか。

テナントとして最高だった子達は、ちょうどよい距離で生活できて私もできるサポートはしました。ご飯を多めに作っておすそ分けしたり、家でBBQするときは友達をよんでいいよと声をかけたり、悩みがあったり相談に乗ったり・・・とたいしたことはしていませんが・・・

その子たちとは今でも連絡を取り合っています。いいテナントが見つかるといいですね。

#31

テナント選びに関して。
通常デポジットは1ヶ月というのが普通ですが、最近は借り手市場の
せいか、それ以下の条件、100ドルとか部屋代の半額、中にはデポ
ジットなしなんていうのもありますが、これは貸す方にとっては非常に
危険です。
貸し方にとって一番の問題はレントをきちんと払ってくれるかどうかです。
借り手が1ヶ月のデポジットも出す余裕がないという事は、その人の
経済的な基盤が非常に脆弱で、将来不払いや遅滞の可能性があると
いう事です。デポジットは通常の使用以上に部屋を汚されたり壊されたり
した場合の補償の他に、レントの支払いが遅れた場合のセイフガードと
しての意味もあります。即ちレントが遅れた場合、デポジットをレント
として使えるのです。
そしてある猶予期間内(通常月始めの1週間以内)にレントの全額を
払わない場合にはデポジットを最後のレントにして、そのテナントに立ち
退きを求める事が出来ます。(これらの条項は契約書に書き込まなくては
なりません)
勿論、家主とテナントの関係は友好的でなくてなりませんが、それが
将来どんな状況になるか誰にも分りません。レントの支払いがいつも
遅れるような人は経済的に不安定で安心できないし、一緒に住むには
望ましくない無責任でずぼらな性格の人である場合もあります。
デポジットなしとか小額のデポジットというのは保険をかけないで
(あるいはほんの少ししかかけないで)車を運転するようなものです。

#32

#31さんにほぼ同意です。

デポジット無しとか$100とか書いている家主さんの広告を読むとチャレンジャーか、テナントが見つからなくてよほど必死なのか、または古くて汚い家なのかな、とか思ってしまいます。

あまりに安すぎる家賃にするのもそれなりのテナントが入居して、家賃トラブルの原因になったりするかもしれませんね。

まだまだ人を見る目はそんなにない私ですが、経験から、入居する時に、家賃の値下げを交渉しようとしたり、最初から家賃を出し渋る人は後々いろいろトラブルを起こす可能性があります。

Plazo para rellenar “  部屋を貸し出す際の注意点   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.