최신내용부터 전체표시

1.
비비나비 하와이
長岡花火 どこから見るか(64view/1res)
질문 오늘 00:26
2.
비비나비 라스베가스
ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(4view/0res)
질문 어제 21:37
3.
비비나비 하와이
採血後のしびれ(79view/2res)
고민 / 상담 어제 21:17
4.
비비나비 로스앤젤레스
小学校低学年 春休み何してますか?(187view/2res)
질문 어제 19:28
5.
비비나비 로스앤젤레스
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/28res)
고민 / 상담 어제 19:15
6.
비비나비 로스앤젤레스
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1006kview/4417res)
프리토크 어제 17:53
7.
비비나비 로스앤젤레스
歯のディープクリーニング(218view/4res)
질문 어제 16:26
8.
비비나비 로스앤젤레스
今の彼でいいかどうか(521view/3res)
고민 / 상담 어제 07:35
9.
비비나비 로스앤젤레스
独り言Plus(505kview/4127res)
프리토크 어제 00:03
10.
비비나비 로스앤젤레스
時代も変わった(417view/11res)
고민 / 상담 2025/03/03 14:52
토픽

비비나비 로스앤젤레스
家のローンの支払いが終わりました。

고민 / 상담
#1
  • いえいえ
  • 2013/05/11 09:08

今年に入り、数年前にローンを組んで購入した家の支払いが終わったのですが、3ヶ月経っても、銀行からも、カウンティーオフィス?からも、どこからも、何の書類も届きません、気長に待っていたのですが、我慢できず先日銀行に問い合わせをしたところです。待つしかないようなのですが、購入の際に発生したローン関係の山のような書類も処分したくてウズウズしています。

前置きが長くて、恐縮です。

ここからが質問なのですが、家のオーナーの証明は車の所有証明のようなピンクスリップみたいなものが送られてくるのでしょうか?
待てば良いのですが、待ちきれず、どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

#2

>家のオーナーの証明は車の所有証明のようなピンクスリップみたいなものが送られてくるのでしょうか?

不動屋さんに帰国したいので家を売りたいのですが、って聞いてみればオーナーとしてどんな書類を持っておかなければならないか分かるのでは。

#3

私も数ヶ月前に家のローンを完済しました。完済1ヶ月後ぐらいに、ローンを組んでいた銀行から“ローンの完済おめでとうございます。あとは銀行が担保にしていた家をきちんと担保から抜きます。”という手紙が来たのみです。私は他に書類が送られてくると思っていたのですが、その後音沙汰無しです。

#4

地上げ屋さん、購入した際の不動産屋の方とは今はもう連絡を取る事も無く、売買をしないのに他の不動産屋の方に連絡するのも、なんとなく気が引けています。最後の手段に使わせて頂こうと思います。アドバイス有難う御座いました。

私も知りたいさん、まだ主人に確認してないのですが、“ローンの完済おめでとうございます”の手紙も私は未だ見ていません。銀行には問い合わせたので、完済の手続きは終わっているようなのですが、その後に何が来る?のか本当に謎ですね。きっと、待つしかないのですね。。

#5

>地上げ屋さん、購入した際の不動産屋の方とは今はもう連絡を取る事も無く、売買をしないのに他の不動産屋の方に連絡するのも、なんとなく気が引けています。

聞くだけタダ、見るだけタダ。

#6
  • ウクラ
  • 2013/05/16 (Thu) 15:32
  • 신고

手元にある家の関係の書類を見てみたのですが、所有権の証明は、たぶんTitle CompanyによるGrant Deedの書類だと思います 私の場合はLA Countyなので、LA Countyの表紙がついてきました これは、以前の持ち主(トピ主さんの場合は、Mortgage Company)から自分への移行が行われたことが書かれています
書類ではないですが、もし自分の家の固定資産IDがわかっていれば、郡の固定資産税確認サイトで見ればオーナー情報が出てくるので、所有権が自分になったか確認できると思います
LA郡は、 lacountypropertytax.com です

また、ローン関係の書類ですが、念のために保管しておくことを薦めます
何かのときに(将来のクレジット審査など)役に立つかも知れません
因みに私は、昔に購入して既に売りましたが、他の州の家の書類(最終のRefinanceのみですが)も保管しています

#7

ウクラ様

銀行からもカウンティーから連絡があるはず的な事はいわれていました。固定資産IDでの確認ですね。
ローン関係の書類も今までのすべてを保管していたので、少し時間を割いて必要なものだけ選択保管をする事にします。

丁寧な回答ありがとうございました。

#8
  • ウクラ
  • 2013/05/18 (Sat) 19:56
  • 신고

すいません 私の理解が間違っていました
請求書には持ち主の名前が載っているので、オンラインでも確認できると思いましたが、固定資産税の金額が見れるだけでした 訂正します
しかし、固定資産税支払いのオフィスに行けば見せてもらえるかもということです

オフィスロケーションは

http://assessor.lacounty.gov/extranet/contactus/districtOffice.aspx

です

#9
  • ウクラ
  • 2013/05/19 (Sun) 08:04
  • 신고

ひとつ、漏れていましたね
Webサイトにアクセスする際にPINコードが必要になります
PINコードは固定資産税の請求書に載っています
Electric Fund Transfer (EFT) Numberが記載されているところです
Mortgage(銀行だと思いますが)会社に聞いてください
または、過去の請求書を貰っても良いのでは、と思いますが

“ 家のローンの支払いが終わりました。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요