최신내용부터 전체표시

1.
비비나비 하와이
日本へ一時帰国時の携帯電話について(11view/1res)
프리토크 오늘 00:37
2.
비비나비 로스앤젤레스
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/44res)
고민 / 상담 어제 21:58
3.
비비나비 로스앤젤레스
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1012kview/4420res)
프리토크 어제 21:52
4.
비비나비 로스앤젤레스
小学校低学年 春休み何してますか?(267view/3res)
질문 어제 20:43
5.
비비나비 하와이
TUBEハワイライブ(203view/2res)
오락 어제 14:28
6.
비비나비 로스앤젤레스
Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(63view/1res)
어제 08:45
7.
비비나비 하와이
学習塾(256view/2res)
배우기 2025/03/06 23:15
8.
비비나비 로스앤젤레스
Adultery More Common After Pandemic?(118view/1res)
연애 / 우정 2025/03/06 18:40
9.
비비나비 하와이
長岡花火 どこから見るか(368view/8res)
질문 2025/03/05 20:53
10.
비비나비 하와이
飛行機恐怖症(405view/4res)
고민 / 상담 2025/03/05 19:10
토픽

비비나비 로스앤젤레스
ニキビで悩んでます。

프리토크
#1
  • にきびっこ
  • 2003/04/21 06:49

20歳を過ぎた頃から急にでき始めて悩んでいます。
高校までは何をしても平気な肌だったのに今は常にニキビがある状態です。
完璧な「大人ニキビ」ですよね?
ピーリングに行ってもビタミン剤を飲んでもいっこうに直る気配がありません。。。
なにかお勧めの薬などありませんか??
あと、L,Aで有名の皮膚科の情報などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

#13

メイクはきちんとクレンジング料で落としていますか?
洗顔料とクレンジング料は違うそうです。クレンジング→洗顔じゃなきゃダメですよ。しかも洗顔はよぉ〜く泡立てて。多分もう知っているとは思いましたが、念のためということで。

ストレスもそうですが、便秘、女性ホルモンの乱れ(特に月経前)、乾燥からもニキビはできるみたいですね。
これもまた知っているとは思いましたが・・・。

基礎化粧品によってだいぶニキビの出来具合、直り具合が違うのは確かですよね。
そこで私のお勧めは日本の化粧品ですが、ORBISのクリアシリーズ。もう試しましたか?
私にも結構効いたし、評判もいいみたいです。安いし。

ニキビが出来るのにも、人それぞれ必ず原因があるわけだけど、その原因を自分で判断することって、なかなかできないですよね。何か確実に原因究明できるようなチェック方法ってないんですかねぇ・・・・・。

#16
  • だからって、、
  • 2003/06/09 (Mon) 01:43
  • 신고

それだけのために、妊娠するわけにはいかないよねぇー。

#17
  • ころん
  • 2003/06/09 (Mon) 08:17
  • 신고

#10さんの勧めるように、化粧水で頑張ってみようと思います。
皮膚科に通ってたのは20代半ばまで、その後渡米してからは医者にかからず、若い頃に言われた事(洗った方がいい)を続けていました。
こんな肌だったので、この歳でお化粧もした事ないし、化粧水も付けた事ありませんでした。
ずっと自分の子供(特に女の子)にこの症状が遺伝したら困ると思っていたので、色々な方の意見が聞けて気分が楽になりました。
これから早速化粧水を買いに行って来ます。

#18
  • Lynne
  • 2003/06/09 (Mon) 10:26
  • 신고

#17さん、頑張ってください。私もずっと思春期の頃からにきびに悩まされ続けてきました。 正しい対処方法が何なのかって良くわからないですよね。でも、絶対悩みはいつか解決するものなのでくじけないで頑張ってください。

後、化粧水を買いに行かれるようですが、クリームも買ってくださいね。折角水分を沢山肌に与えてあげてもクリームで薄い油膜を張ってあげない限り水分が逃げてしまいますから。

ホントに余計なお世話ですが、肌年齢に相応しい手入れって必要ですよ。私も実感していますが年齢とともに肌年齢も落ちていっています。なので、洗顔〜化粧水〜クリーム〜日焼け止めはマストです。お化粧も絶対にした方がいいと思います。 紫外線から自分を守る一つの手段ですから、と私は言われ真剣に毎日鏡を見ています。

#19

大分前にたてたトピなので忘れられてるかと思っていました!
みなさん色々な意見ありがとうございます。
proactiveですが、使っています!
徐々にですが良くなってきたように思います!でもまだ使い始めて2週間くらいなので、なんとも言えません(汗)
このまま減ってくれるのを願うだけです!!でも使ってみてなんかちょっとづつでも減ってきてるのを実感すると嬉しいですね!!#14のおかげです!
(>-<)
ニキビ跡(でこぼこの物)などはどうしたら消えるんでしょうかね?
ちなみに今は、obagiのローションを頼んで届くのを待っている所です。
#13さん、オルビスはまだ試した事がありませんが機会があったら是非試してみたいと思います。
未だに化粧水ジプシーなもので、、、

“ ニキビで悩んでます。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요