显示最新内容

15971.
微微导航 洛杉矶
写真館での撮影(872view/0res)
自由谈话 2011/01/11 08:07
15972.
微微导航 洛杉矶
鉄棒を探しています(1kview/3res)
烦恼・咨询 2011/01/10 18:52
15973.
微微导航 洛杉矶
七輪が買えるところ?(3kview/7res)
烦恼・咨询 2011/01/10 18:27
15974.
微微导航 洛杉矶
バッグの修理ができるところ。(1kview/11res)
自由谈话 2011/01/10 18:18
15975.
微微导航 洛杉矶
スーパーロト&ミリオン(1kview/9res)
自由谈话 2011/01/10 17:54
15976.
微微导航 洛杉矶
H1ーB VISA退職後の再就職(2kview/13res)
烦恼・咨询 2011/01/10 15:02
15977.
微微导航 洛杉矶
オシャレなレストラン(747view/0res)
自由谈话 2011/01/10 11:30
15978.
微微导航 洛杉矶
日本人同士の会話で(9kview/112res)
自由谈话 2011/01/10 10:25
15979.
微微导航 洛杉矶
小児科 病院(1kview/3res)
自由谈话 2011/01/10 08:17
15980.
微微导航 洛杉矶
カリフォルニア在住者に慰謝料請求できますか(4kview/18res)
自由谈话 2011/01/08 23:00
主题

微微导航 洛杉矶
写真館での撮影

自由谈话
#1
  • drumsticklover
  • 2011/01/11 08:07

みなさん、どんな時に写真館行ってますか?
七五三、成人式、結婚式は着物で写真を写したいを思われてますか?
よろしければ、どんなところで写されたのか教えてください。
着物の写真なら日系の写真家じゃないと無理だとは思うのですが、
数が多くないし、センスの程も心配(失礼!)で・・・。
それ以前に、着物にこだわるというのはもしかして少数派なのかも?
着物じゃなくてもいい、日系写真家でなくていいという方のご意見もお聞かせください。

“ 写真館での撮影 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
鉄棒を探しています

烦恼・咨询
#1
  • zouzouzou
  • 2011/01/10 13:47

4歳~10歳くらいの子どもが遊べる鉄棒を探しています。
トイザらスなどでは扱っていないようなのです。
どこかのお店で展示されているのを見たことある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

#2
  • エドッコ3
  • 2011/01/10 (Mon) 18:04
  • 报告

そう言われてみると、お店では見かけませんよね。私は大人用のが欲しいんですけど。

多分、アメリカでは Product Liability の面で、あまりチャチなものを製品化して売ると、事故が起きたとき大きな Lawsuit に発展するので、怖がって作らないのでしょうか。

日本ではいろいろ子供用のが売られてますが、あの手のしっかり床に固定していないもので、大回転などしたら事故が起きそうですよね。こちらでは使用者側の落ち度で怪我をしてもメーカーを訴え、勝ってしまう国ですから。

Horizontal Bar for Kids でググったら、amazon.com でものすごい値段で売られてます。

http://www.amazon.com/ELITE-KIDS-Horizontal-Bar-Set/dp/B0046XGYPC

#3
  • 2011/01/10 (Mon) 18:26
  • 报告

私の場合、家の中の1mくらいの幅の通路に鉄パイプを取り付けました。 片方はドリルでを開けて差込み、反対側はパイプが通るほどの穴を開けた2x4を壁に釘打ちしました。
目的は時々ぶら下がって健康法にするためです。 天井までの隙間は15cmなので蹴上がりすら出来ませんが息子たちも帰省してくると懸垂をしていました。
これは知り合いのハンディマンに作ってもらいました。 屋外に作る方法は分かりません。

#4
  • エドッコ3
  • 2011/01/10 (Mon) 18:52
  • 报告

私も前の家では、オートバイのフォークのチューブをロープで Patio Roof の下に吊していわき、懸垂だけの目的で使っていました。

トピ主さんはお子さんに「逆上がり」を覚えさせたいのではないでしょうか。器用な人なら家の中に作ることもできますが、アパートじゃそれも難しいですね。

“ 鉄棒を探しています ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
七輪が買えるところ?

烦恼・咨询
#1
  • suica
  • mail
  • 2010/12/18 09:30

友達をよんで家で焼き鳥とかしたいのですが、こちらで七輪が買えるところをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
宜しくお願いします。

#4
  • mopa
  • 2010/12/18 (Sat) 22:21
  • 报告

>危ない事には使わないように!

最近イギリスの大手出版社から出てるアレの研究本読んだら、一酸化炭素中毒に関する記述があまりにも貧弱で驚いたな。そーゆー情報が溢れてる日本って、その分野じゃやっぱ先進国なんだね。あのカナエちゃんもイギリスだったら完全ハンザイだったのかも。

#5

お探しのものかどうかわかりませんけど・・・

http://www.amazon.com/Yakatori-Grill-Large-Direct-Designs/dp/B001DBB2GQ/ref=pd_sim_k_2

http://www.amazon.com/Conro-L-895-Earthenware-Portable-Hibachi/dp/B001111BFK/ref=pd_sim_ol_2

アマでは意外なもの案外買えるんですよ。
焼き鳥いいなぁ・・・

#6
  • エドッコ3
  • 2010/12/20 (Mon) 14:47
  • 报告

老婆心ながら、

ここ LA では室内での Open Flame のコンロ使用は御法度です。ですからカセットフーみたいな器具もキャンプ用と言う名で売られています。

前出のように、室内で使うときは換気に充分ご配慮のほどを。

#7

マルカイで売ってます、、

#8
  • Yochan3
  • 2011/01/10 (Mon) 18:27
  • 报告

>室内で使うときは換気に充分ご配慮

そうです。時々ラティノがガレージを改造して
ベッドルームにして、寒いのでBBQグリルで暖を
とり一酸化炭素中毒で死亡というニュースを聞き
ます。2週間ほど前には、オーブンを開けてつけっ放し
でやはり親子で死亡した人のニュースがありました。
気をつけて下さい。

“ 七輪が買えるところ? ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
バッグの修理ができるところ。

自由谈话
#1
  • 修理
  • 2011/01/05 15:54

キャリーバッグ(取っ手を引っ張ってゴロゴロ転がすタイプ)の取っ手の部分が壊れてしまったのですが、どこへ修理に持っていったらいいかどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

#8
  • どっちをとるか
  • 2011/01/07 (Fri) 12:10
  • 报告
  • 删除

>同じのを探したんですが、もう製造されてませんでした。。。

同じ物を買わなくても新しく使いやすいのを買った方がよいのでは。

それでなくてももう製造されていないのでもっと新しいのがあると思いますよ。

何かそのキャリーバッグにこだわらなければならない意味があるのでしょうか。

#9
  • Yochan3
  • 2011/01/07 (Fri) 12:33
  • 报告

何でも新品を買うより、直して使おうとしているのは
立派だと思います。私も古いバッグですが、思いがあって
数回修理して使っているものがあります。
個々の理由があるんでしょう。ちなみに
VogueはDel Amoモールの外側です。

#10
  • どっちをとるか
  • 2011/01/07 (Fri) 19:33
  • 报告
  • 删除

>直して使おうとしているのは
立派だと思います。

それはそれでよいことだと思いますよ。

ただ修理代と新品の値段を比べると新品を買った方が安くつくこともありますね。

#11

Yochan3,早速行ってきました! とっても急がしそうで、店員さんの対応もとってもよかったです。
仕事でどうしても必要なバッグで、修理してでも使い続けたかったので、出来上がりが楽しみです。
いいお店を紹介して下さって、ありがとうございます!

#12
  • Yochan3
  • 2011/01/10 (Mon) 18:18
  • 报告

#11 名前:修理さん
お役にたてて良かったです。
あとは、仕上がりですね。
私はスーツケース2個、プラダのバッグ(レシート
Or カードが無くて
ワランティがきかなかったので)
航空会社が壊した時は空港の近くのLAX Luggageに
行くようにと言われました。

“ バッグの修理ができるところ。 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
スーパーロト&ミリオン

自由谈话
#1
  • ebikun
  • 2011/01/01 11:18

スーパーロト&ミリオンの換金期限(発行されてから換金できる期間)というのはどのぐらいになるのでしょうか?

昨夜掃除をしていたら2010年8月に購入したものでもまだ有効なんでしょうか?

#6
  • ebikun
  • 2011/01/02 (Sun) 12:46
  • 报告

#5さん

ありがとうございます。
ただこちらのサイトでは今現在の当選番号しかわかりません。
私がサイトの使い方を把握できていないだけかもしれませんが、よろしければこのサイトのどこから過去の当選番号が検索できるようになっているか教えていただけませんか。
お願い致します。

#7

過去の番号が検索出来ます。
見てあげるから番号をメールしなさい。
説明するのメンドイから。
たとえ当たっていても、あなたがチケットを
持ってるんだから何にも心配すること無いでしょ。

#9

ロットーの換金期間は抽選日から180日までに換金しないと無効になります。
以前ロスのギフト・ショップで売った1枚(のみ)が当たったみたいでしたけど、誰もレポートしなかったらしくそのギフト・ショップが日本(国)の新聞/雑誌(?)などにも当選番号やその金額(数ミリオン)を載せたらしいのですが、結局だれも名乗りをあげずで期限切れで無効になりました。
当選番号をだしたショップも6%のボーナスがでるのですが、当選者が現れなければ貰えませんので、残念でした!です。
当選番号を知りたければ #5のPorkyさんが記入されたサイトで過去の当選番号を確認できます。
Good Luck!

#8

All winning tickets must be claimed within 180 days after the draw in which the prize was won.

#10
  • 詐欺にご注意!
  • 2011/01/10 (Mon) 17:54
  • 报告
  • 删除

宝くじの詐欺を知らない人が多いようなんで書いておきますね。

宝くじは、必ず自分自身で確認すること。
絶対に店の店員さんなど(他人)に確認してもらわないことです。

これはリカーショップの店員にあまりにも当選の率が高かったためバレた事です。DATELINE NBC でも採り上げられたと思います。

今だに店員さんに ”Can you check my ticket?" と渡している人を見ますが辞めた方がいいですよ〜

"Can I have 〜date's winning #, please." ってもらって自分で確認するか、店によっては確認する機械がありますので、必ずご自分で確認下さい。

“ スーパーロト&ミリオン ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
H1ーB VISA退職後の再就職

烦恼・咨询
#1
  • FM
  • 2011/01/02 23:17

複数の弁護士に相談したのですが
回答がまちまちなので
経験者の方
よろしくお願い致します

H1ーB VISA

退職後、すぐに仕事が見つからず
数ヶ月後に転職する場合は
帰国してから

1.再度新規申請
4月申請
10月許可


2.転職先から I-797が
入手できれば
大使館に行かずに入国できるのでしょうか


どちらでしょうか
よろしくお願い致します

#10
  • Sensei
  • 2011/01/08 (Sat) 02:44
  • 报告

2が正解です。前に取得したビザ、I-797で一度出入国はしなければなりませんが、大使館でビザを取得する必要はありません。ただ、転職の際は猶予期間は10日です。その間に次のスポンサーでchange of employerの申請ができなければ本来はすぐ帰国しなければなりません。

#12
  • Sensei
  • 2011/01/09 (Sun) 00:48
  • 报告

その場合は1がいいんじゃないでしょうか?そうすれば前のH-1がクリアになるのでその後から丸々6年使えますし。

#14
  • Sensei
  • 2011/01/09 (Sun) 19:22
  • 报告

日本にもどってからアメリカで仕事を探すのは難しいと思いますので、見つかった時に考えたらどうでしょう?今から1年以上先のことをあれこれ考えていても無駄だと思いますよ。移民法はよく変わるので今できていることが1年後にできるかどうかは全くわかりません。その時にまた調べてみたらどうでしょう?

#15
  • FM
  • 2011/01/09 (Sun) 19:25
  • 报告

有り難うございました

#16

>年数を考えれば
1が正解ですね

実際
2も可能なのでしょうか

このFMさんはいったい何がしたいのだろう?

ここでまちまち聞いて時間の無駄を満足しているのだろうか。

“ H1ーB VISA退職後の再就職 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
オシャレなレストラン

自由谈话
#1
  • ボル
  • mail
  • 2011/01/10 11:30

嫁の誕生日にLAのダウンタウンや、ビバリーヒルズ等にある高層ビルのレストランで食事をしようと計画中です。嫁の希望としては、高層ビルにある眺めの良いフランス料理店で食事をするとの事です。条件に合うようなフレンチがなければイタリアンや他の料理でも構いません。場所、値段、料理の質、ドレスコード等についてご存知の方は詳しく教えて頂けないでしょうか。誕生日は約2週間後なのでなるべく早めに予約を取りたいと思います。お手数ですがよろしくお願いします。

“ オシャレなレストラン ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
日本人同士の会話で

自由谈话
#1
  • kandamasaki
  • 2010/12/16 17:31

私は日系企業の駐在員です。
自分の会社にも、他の会社にもいるのですが日本人同士での会話で不必要と考えられる英語を使う人が多いのです。
例えば「免許を取りに行く」を「ドライバーズ・ライセンスをアプライしに行く」とか、会議で「このケースはマチュアになっています」とか。
もう、全部英語で言ったほうがわかり易い位の会話をする人が結構います。
自分が気にしすぎなのかも知れませんが、とても耳障りです。
余計なお世話かも知れませんが日本人同士では直した方が良いと働きかけをしたい今日、この頃・・・

#105

私、病的に気になってしまう神経質で
疾患なので、言葉使いには気になって
イライラしてしまうのです。
きっと心が狭いからなのでしょうが、
自分がしないことを他人がすると
腹立たしくて気になってしまい、
流すことができません。
病気だから仕方ないのです。

#106

私は英語混じりになること気をつけています。
環境でそうなってしまってもしょうがないって言っても他人からはルー大柴に見られてるってこと忘れずに。心の中では笑われてますよ。
きれいな日本語話しましょう。これって普通の意見だと思います。噛みついてる人多いけどいつもの顔ぶれなのでお気になさらずに・・・

#107
  • Yochan3
  • 2011/01/08 (Sat) 23:20
  • 报告

すごく気になったのは、子供のいるお母さんの言葉。
”今日は子供をピックしなきゃ”=子供はチェリーか?
”今日はライドをもらえたから”=乗せてもらえるからだろが?ちなみにそれを良くいう人は在米20年、自称大卒
でした。

#112
  • asahi55
  • 2011/01/09 (Sun) 12:23
  • 报告

ピーシーの凄腕って誰かな?

#113
  • kuji
  • 2011/01/10 (Mon) 10:25
  • 报告

使わない日本語は忘れていきその中に英語が入ってくるのは事実。長くなればね・・気をつけてても時々英語の単語がでてきますよね・・・

“ 日本人同士の会話で ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
小児科 病院

自由谈话
#1
  • さいたま
  • 2011/01/05 09:33

現在1歳5ヶ月と3歳の子供がいます。病気になった際の事を考えると、アメリカ生活が不安でなりません。トーランス、ウエストLA,サンタモニカ、バレーエリアで24時間対応で日本語が通じる小児科病院を御存知であれば教えてください。当方はノースリッジ在住です。

#2

今までドクターに診てもらったことはないんでしょうか?引っ越してきたばかりとか?
子供は予告もなしに熱出したり怪我したりするので、小児科は家から近い方がいいです。ノースリッジ在住とのことですので、トーランス、ウエストLA,サンタモニカはアウトと思いますよ。急な病気で405が渋滞なんてなったら大変ですからね。
ただ24時間対応の小児科とのことですが、それはあまり聞いたこと無いです。通常、時間外の急患の場合は、病院のエマージェンシーに行くことになると思います。バレーでいいところはないか、公園で会うお母さん達や、幼稚園の同級生のママに聞いてみたらいかがでしょうか。バレーだと、日本語が通じるところというのがネックになってしまうかな。

#3

さいたまさん、こんにちわ。うちもノースリッジのそばに住んでいます。この辺では、日本語で24時間というところはありませんが、もしもPPOの保険をお持ちなら、担当の小児科医が、緊急の場合は、その日のうちに入れてくれると思います。また夜間などは、ERか、NorthridgeHospitalに子供専用のUrgentCareがありますよ。
英語がご心配でしょうか・・。うちにも4歳7歳の子供がいますが、ある程度お手伝いできることがあるかもしれませんので、良かったら、直接メールしてみてくださいませ。こちらの保険など、ややこしいので、直接お話した方がいいかもしれません!

#4
  • さいたま
  • 2011/01/10 (Mon) 08:17
  • 报告

www234さん、Bullさん、色々とアドバイス頂き、有難う御座います。Bullさん、直接御連絡をさせていただきたいと思いますので、後ほどメールさせていただきます。

“ 小児科 病院 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
カリフォルニア在住者に慰謝料請求できますか

自由谈话
#1
  • la go now
  • 2011/01/02 19:19

カリフォルニア在住者が日本の配偶者持ちと付き合った場合、その配偶者はカリフォルニア在住者に慰謝料請求できますか?

#13
  • la go now
  • 2011/01/07 (Fri) 15:17
  • 报告

柴さん、Porkyさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり私が騙された「被害者」ではありますが、彼女が私を「好き」だと言ってくれていたあの時間は嘘では無いと信じたく、私も人生で心から人を好きになれる時間をくれた彼女に感謝しています。結果が悪くて残念でしたが。
ですので訴えると言うことはまずないです。相手が豹変してこちらを悪者にするようでしたら考えなくてはなりませんが、そうならないことを望みます。

私が日本に行った際に不貞を云々と申しましたが、それは私の心が弱くまだ彼女の事を思っているので、我慢しきれずに会ってしまうのではないかという心配があったからです。
ですが今は心が晴れてきました。もう会わずにいられるかもしれません。

とにかく訴訟問題に関しては問題なさそうで安心しました。
私が一番恐れていたのは、訴訟に発展して彼女の醜い部分を観てしまう事です。
あの夢のように優しく美しい女性が人の妻である所や、自己防衛の為に「好きだ」と言ってくれていた私に攻撃をかけてくる姿を見たくないんです。

それにしても騙されるやつが悪いんですけどね。

#14
  • 足の親指
  • 2011/01/07 (Fri) 19:49
  • 报告

>>13

揚げ足を取るようで悪いけど、
結局、相手にも自分の夫にも嘘をついて、
浮気がバレたらあんたの素性をバラしてるんだから、
優しいとも思えないし、
すでに醜い部分いっぱい見えてるじゃん。。。

そういうときは、
「彼女に感謝しています」
とか、綺麗事を言わずに、
文句を言ったほうがいいんでないかい?

その方がたぶんスッキリして、次は今回の教訓を活かそうって気になると思うぞ。

まぁ、異論は認めるけど。

#15
  • ちょっと
  • 2011/01/07 (Fri) 21:33
  • 报告

そうだ、そうだ。
↑足の親指3さんの言うとおり、
彼女が私を「好き」だと言ってくれていたあの時間は嘘では無いとか、いつまでも、そんなあまちゃんを言っているとまた、同じ事が起こるかもしれません。
今回の件は教訓として、学ぶべし。
脇が甘いといわれてもしかたないと思いますよ。

#16
  • Yochan3
  • 2011/01/08 (Sat) 01:41
  • 报告

>それにしても騙されるやつが悪いんですけどね。

自分でもわかってんじゃん。
何才の人か知りませんがこれからは女を見る眼を養って下さい。見てくれだけに騙されないように。
最初のトピ見たときはてっきり、女だと思っていたけど
違ったんですね。

#18
  • la go now
  • 2011/01/08 (Sat) 23:00
  • 报告

厳しいアドバイスも本当に身に染みます。全くその通りです。
彼女から既婚者である事を告げられた際と、その後の電話で一応言いたいことはちゃんと言ってありますので悔いはないです。
もちろん騙されておいて「ありがとう」「感謝してる」などとばかりはぬかしておりません。はい、そんな台詞は確かに綺麗事だとおもいます。
ただ、それは深く好きになってしまい、そこまで思えたことについて感謝の気持が残っているのは、綺麗事ではなく真実です。彼女に対してと言うか、そう言った機会に感謝していると言うか、何とも説明は難しいですが。

ここで自分の言い訳や強がりをしてもしょうがないとは思うんですが、これだけ言わせてください。。。
私は特にモテない男と言うわけでもなく、普通に常時お付き合いする女性には困った事はありません。
(すみません、本当に強がって醜く聞こえそうで書きたくありませんでしたが・・・・)
確かに女性を見る目が無いと言われると思います。私も他人のこの手の書き込みを見たとしたら、見る眼がないと思ってしまうでしょう。
ですが彼女のあの演技(ではないと信じたかったですが)には、騙されない人がいたら凄いと思うほどです。
容姿も恐ろしく美しく、内面も輝いていました。ここは彼女の素だとしても・・・・
私を愛しているというその言動に、私は尚惚れこんでしまったのですが、あれが演技だったなんて、愕然です。
いや、ちょっとは演技じゃなかったと自分の為には思っています。
私が思うに、彼女は恋してる自分に恋してしまっていたのでしょう。これが一番ぴったり当てはまります。
結局旦那を取って、しかも独身を偽っていたわけですから、悪女は悪女ですよね。いや、純真さを持っているところが極めて悪女です。
今まで人を好きになった事はありますが、この様な人間に会った事はなく、酷い人だと思うと同時に少々魅力的に思えてしまう自分も愚かだと実感しています。

いえ、こんな私に辛口のアドバイスはどんどん頂きたいです。
早く忘れ去らなくてはいけないんです。わかってます。

“ カリフォルニア在住者に慰謝料請求できますか ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。