Show all from recent

28481.
Vivinavi Los Angeles
アメリカ女と喧嘩した女の人いる?(2kview/14res)
Free talk 2005/09/21 11:36
28482.
Vivinavi Los Angeles
CourtへのClaimの出し方。(399view/1res)
Problem / Need advice 2005/09/21 10:51
28483.
Vivinavi Los Angeles
マリナデルレイ近辺のPre-School(909view/0res)
Free talk 2005/09/21 10:25
28484.
Vivinavi Los Angeles
平日暇な人〜(1kview/18res)
Free talk 2005/09/21 10:25
28485.
Vivinavi Los Angeles
今年のハロウィン♪(517view/0res)
Free talk 2005/09/21 10:25
28486.
Vivinavi Los Angeles
ドレスについて(1kview/0res)
Free talk 2005/09/21 10:25
28487.
Vivinavi Los Angeles
味噌ラーメンの美味しい店(1kview/1res)
Free talk 2005/09/21 10:25
28488.
Vivinavi Los Angeles
【格安】中国行きのチケット(805view/9res)
Free talk 2005/09/21 10:25
28489.
Vivinavi Los Angeles
ヘリコプターツアー(502view/0res)
Free talk 2005/09/21 10:25
28490.
Vivinavi Los Angeles
コミカレどこがお勧めですか?(2kview/21res)
Free talk 2005/09/21 10:25
Topic

Vivinavi Los Angeles
アメリカ女と喧嘩した女の人いる?

Free talk
#1
  • 日本女
  • 2005/09/12 03:29

気の強いアメリカ人女性と口論したことがある女性はいますか?

今、身近な関係にあるアメリカ人女の態度に我慢をしています。出来れば物事は穏便に済ませたいですが、体も大きく闘牛のように攻撃的で気性の荒い彼女とは、私も怒っているし何となくとんでもない事が起こりそうな予感がするのです。あまりアメリカ女慣れもしていないので、もしここでアメリカ女と直で口論した(喧嘩でもいいですし殴り合いでもいいです)人がいたら話が聞きたいです。

#10
  • アメリカ女の喧嘩
  • 2005/09/16 (Fri) 02:56
  • Report
  • Delete

Jerry Springerとか見てると凄いよね。おっぱい剥ぎからグーパンチだもん。

#12
  • YUTARO
  • 2005/09/16 (Fri) 11:26
  • Report

Jrrry Springer Show、たしかに凄い…あれに日本女が出たらどうなるんだろう?

#13

私もウン年前まではそのテ使っていました(笑)。と言ってもウソ泣きではありませんでしたが。
当時私は20歳前後でミニスカートはきまくり、下心くすぐりまくって男を自由に操っていた気になっていた頃です。ミスコンにも数回入賞していました。ルックスのせいか周りの男性がみんな優しかったので、つい調子に乗ってしまったんです。堪忍袋の緒が切れた男性から「あんたいつから女王様になったんだよ!」と怒鳴られ、我に返った途端「リカバーせねば私に明日はない!」との思いにかられ、ネコ3枚ぐらいかぶりまくって大人しくしてました。
ルックスなんて1年で飽きられる、そんな事にその時気がつきました。そんな未熟な自分が情けなくって涙が出そうになりましたが、ここで泣いたら出来過ぎだと思い、堪えていたのですが、ついイイ男の前でだけ泣いちゃいました(笑)。以後、私の評判は少しよくなりました。
これに味をしめてしまった私は、その後3回ぐらい同じテを使ったような・・・と言うよりはそれ以上はあまりにもしらじらしくて使えませんでした。

もうそのテも使えない歳になって周りを見てみると、あの頃と比べてさすがに今の男性はみんな女を見る目が肥えてきていて、そのようなテに引っかかる男性は少なくなりましたが、中には「バッカじゃないの?」と思うほど簡単に引っかかる人もいますよ。ちなみに、旦那もそのテで引っ掛けました。大好きだったから、必死でした。

ごめんなさい、とぴずれで。今の私ならアメリカ女とだって戦えるわ。母ですから。

#14
  • dolly
  • 2005/09/21 (Wed) 11:28
  • Report

私がJrrry Springer Showに出ても、胸は見せません・・・あれってfear factorみたいにスタイルのいい人選ばないんでしょうか。あまりにもデブが多過ぎる気がします。

#15
  • dolly
  • 2005/09/21 (Wed) 11:36
  • Report

#13さん、私も昔はその手使いました・・・確かに、今の男の子は目が肥えてますよね、昔よりは。今はもうこの歳になると誤魔化しが利かない・・・じゃなくて、上手く誤魔化さないと・・・いや、この歳になって泣いても誰も慰めてはくれないわ、グスン。

Posting period for “ アメリカ女と喧嘩した女の人いる? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
CourtへのClaimの出し方。

Problem / Need advice
#1
  • グロ
  • mail
  • 2005/09/21 10:25

先日相手の不注意から追突事故を起こされてしまいました。その場でインフォメーションを交換し、病院にも二回ほど行きました。自分の車をBodyShopに持っていった所、Total Lossだと判断されてしまいました。また保険会社に問い合わせた所、相手は保険が切れていたそうです。そのため修理費用は出ないといわれました。(ちなみに私は無保険者保険に加入していませんでした)
こういった場合コートへクレームをだせば相手に支払いを要求できると聞いたんですが、どなたか詳しい手順、用意する書類等々を知っている方がいましたら教えてください。現在車がなくて本当に困っています。

#2
  • DennisOCCA
  • 2005/09/21 (Wed) 10:51
  • Report

弁護士に聞かれましたか?この場合は、弁護士に相談された方がいいと思います。

Posting period for “ CourtへのClaimの出し方。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
マリナデルレイ近辺のPre-School

Free talk
#1
  • ran318
  • 2005/09/21 10:25

今度日本からLAに引っ越すのですが、子供がもうすぐ4歳なのでPre-Schoolを探しています。マリナデルレイ近辺に住む予定なのですが、どなたか情報ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Posting period for “ マリナデルレイ近辺のPre-School ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
平日暇な人〜

Free talk
#1
  • もえもえ
  • 2005/09/06 00:39

平日暇なんですけど、
みなさんは何をして過ごしているのか知りたいなあ。何してますか?

#17

momotaさん babyboouさん
ありがとうございます!
本当に素敵なコメントですね!
そうですね、こう愚痴愚痴いっていてもはじまらないので、まずは自分が何を一番したいのかを考え直してみます。デイケアは賛成です。
子供のためにもなりそうだし、なにより自分を磨く時間ができるのだから!
ありがとうございます♪

#16

>>11
ほんとココは冷たいというか嫌味なレスが多いねぇ〜。
私は忙しい!時間が足りない!と言いつつビビナビ見てしっかりとカキコまでしてるアナタ達!笑) 

#15

俺も暇です。一週間7日全部暇。30歳代も後半ですが、一生懸命働いて今では残りの人生利子だけで暮らしていけるようになりました。今の毎日暇が幸せに感じます。別に何をしたらいいかなんか考えなくてもいいのではないでしょうか?

#18

もえもえさんの気持ちわかります。家事や育児は経験のない人にはわからない大変さがありますよねー。でもそれだけやってたって社会的には認められないし、外に出て働きたい気持ち、すごくわかるなー。そっちのが楽って思うことありますよね。だって同じ大変なことして方やお給料もらえて片や旦那さんの給料で養って貰ってる、みたいに見られて。でも環境が許されないなら仕方ないです。自分の世界を早く見つけること。私なんかも昼間は時間がありますが、買い物したりランチしたりして遊んでますよ。でもちゃ〜んと勉強もしてるし仕事もしてます。ビザで働けないってことは駐在の奥様ですか?だったら日本に帰ったときに何ができるか、って今から考えておいた方が良いですね。あなたは子供がいて幸せなんですよー。気分的な暇、は自分の心しだいで変わります!

#19

>#18さん。
ありがとうございます。
そうですね、今の現状でできること
精一杯やろうと思います。
私も勉強してますよー!本とかも読んでるし、やっぱり家でできることって
限られてますもんね。
でも私も子供がいて幸せだとおもいます。かわいいですよね。
確かに主婦って、世間からみたらやってあたりまえですもんね。結婚前は私も忙しくって(仕事してたので)、毎日睡眠時間が4時間とか。休みもせっかくの休みと思っていたのででかけていたし。でも主婦になって、ましてや駐在できていて働けないし。公園にも、毎日のようにいって、子供にご飯たべさせて、やっとお昼寝の時が自分の時間。でもなんだかちょっと暇だなって思ってしまう自分がいるので、今回みなさんはどうして毎日過ごしているのか気になったんですよ。でも一日を暇と思うのか、暇じゃない充実してると思うか自分次第ですね。
>#15さんの意見も、そうだなと納得してしまいました。
ありがとうございます。
>#16さん、ありがとうございます。ちょっとすっきしちゃいました。(笑)

Posting period for “ 平日暇な人〜 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
今年のハロウィン♪

Free talk
#1
  • kkです
  • 2005/09/21 10:25

来月はハロウィンですが、皆さんはどこに行かれますか?私は去年行ったウエストハリウッドのパレードをまた見に行こうかと思ってますが、毎年31日にあるのでしょうか?今年何日にあるかどなたかご存知の方は教えてください。
他にも面白いイベントなど、みなさんが去年行ってよかった所なども教えてください。

Posting period for “ 今年のハロウィン♪ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
ドレスについて

Free talk
#1
  • hawaiihawaii
  • 2005/09/21 10:25

友達の結婚式に行くのためのドレスを探しています。どなたかお勧めのお店をお知りの方紹介していただけませんか?

Posting period for “ ドレスについて ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
味噌ラーメンの美味しい店

Free talk
#1
  • WA
  • mail
  • 2005/09/08 08:22

トーランスで美味しいラーメン屋さんを知っている方いたら教えて下さい。味噌ラーメンが好きなので、できれば味噌ラーメンのある店だといいのですが・・・。あと、トーランス以外でもダウンタウンやWLAなど麺好きなので、いいお店知っている方情報下さい。

#2

Sawttele×Olympicの近くにあるRAMEN-YAここはおいしいですよ!一度おためしあれ!

Posting period for “ 味噌ラーメンの美味しい店 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
【格安】中国行きのチケット

Free talk
#1
  • M・S
  • mail
  • 2005/09/16 16:46

みなさんこんにちは
このたび中国−アメリカ間での貿易の仕事を始めようと思っているのですが、どなたか中国までの往復のチケットを格安で買えるところをご存知無いでしょうか?
行き先は広州なのですが、プライスラインや他のネットでのチケットの相場はどこも$1000以上かかってしまっています。
ところが知り合いに聞いたところ多分$700くらいで買えるところがあるよと言われましたが、まだ見つかっていません。
僕の考えだとモントレーパーク付近の中国系旅行会社が安く売ってるかなと思うのですが、何か有力な情報があれば教えてください。
よろしくお願いします

#8
  • topogigio
  • 2005/09/18 (Sun) 15:48
  • Report

エバー航空(EVA Airline)が台北経由で東京行きをやってたと思いますが。
前に一度使って、ロスを朝1時ごろ発で台北着が朝6時ごろだったと思います。
ノンストップ便です。
更に、意外と安いです。
でも今もやってるのかなぁ?

#10
  • オカマ!
  • 2005/09/20 (Tue) 09:22
  • Report

なんでだろう?昨日からの書き込みが、立て続けにホールドされてしまいました。会社名(航空会社名)や、ハングルを書いたのがいけなかったのかな?

#11
  • オカマ!
  • 2005/09/20 (Tue) 09:29
  • Report

#7さん、台湾経由で行く方法。
LAX⇒台北(中華またはEVA)
台北⇒香港 (同じく)
香港⇒広州 (列車)

#12
  • オカマ!
  • 2005/09/20 (Tue) 09:30
  • Report

#8さん、時間があるときはこの方法がいいですね。マイレージも稼げるし。
他に、中華の同じく台北経由、あるいは、大韓、アシアナのソウル経由もありますよね。

#13
  • オカマ!
  • 2005/09/21 (Wed) 10:25
  • Report

#7kaさん
まず、中台間のフライトがないですよね。(旧正月とかの臨時便は別として。)
方法としては、台北から中華、長栄、国泰、澳門航空あたりを利用して、香港、もしくは
マカオまで行って、広州行きに乗り換えることですね。

#8topogigioさん
長栄航空のみならず、中華航空でもこの方法で行けますよ。あるいは、仁川乗り換え
の大韓航空とか、アシアナ航空を使う手もありますよね。

Posting period for “ 【格安】中国行きのチケット ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
ヘリコプターツアー

Free talk
#1
  • イエローローズ
  • 2005/09/21 10:25

今度両親が初めて遊びにきます。
是非ヘリコプターツアーに連れてってあげたいと思ったんですが、日系の会社のサイトを見たところ、一人$120-180くらいで、ちょっと私には高いなーと思ってしまいました。
どなたか米系でもいいですので、お値打ちなヘリコプターツアーがありましたら、是非教えてください!

Posting period for “ ヘリコプターツアー ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
コミカレどこがお勧めですか?

Free talk
#1
  • りさです
  • 2005/09/14 01:30

今学校を探していて、WLA College、SMC、LBCCかで迷っていますが、環境やレッスンなどどんな感じですか?ESL条件付入学で大学編入プログラムをとろうと思っています。通ってる方、何でもいいので情報を下さい。よろしくお願いします。

#18
  • あくゆう
  • 2005/09/16 (Fri) 15:03
  • Report

>実はLAで1年語学学校に行ってました(ちょっと長すぎました(~_~;))

そんなことはないですよ、その時は語学だったり、アメリカの文化にふれることが目的だったんだと思います。その中から大学に進学しようという新たな目的を見つけられたことは、素晴らしいと思います。

>なので付属ESLに行こうと思ったのは、レポートやエッセイの書き方とか、大学での勉強方法+英語を学ぼうかと思ったためです。

僕のアドバイスとしては、やはりTOEFLでかなり点を取ってから入学を勧めます。付属のESL(インテンシブ)を終っても、ほとんどの生徒はまた学内のESLを取らないといけません(授業内容はいっしょ)。
理想としては、最初のプレースメントテストでESLではなく、Englishのクラスを取れる実力を示すことなので(SMCではテスト内容は文法・読解のみ)、日本で集中して勉強すれば無理な話ではありません。しかも、りさですさんは一年L.Aにいたことですし、基礎英会話はそこまで心配ないでしょう。
ただ、りさですさんがUCLA・UCB・USCなどの難関校に編入を希望されている場合は、かなり覚悟して勉強していかないとしんどいと思いますよ。語学学校とは違い成績のプレッシャーは大きいです。でも、がんばれば必ず成績は残せます。
僕の通っていたSMCは編入にも力を入れているし、合っているかもしれませんね。ただ、日本人は1000人以上います。もちろん、難関校目指して勉強している人もいるし、逆に遊びほうけている人もいます。←これは語学学校に通っていた、りさですさんなら想像できるでしょう。なので、いかに誘惑に負けずに勉強できるかが成功への鍵になると思います。難関校を目指すならカレッジ時代は浪人生に気持ちでやりましょう。

がんばんべ〜!!!

#19
  • ZZzz
  • 2005/09/17 (Sat) 00:02
  • Report

ここに意見を書いている人はみんな自分の経験からよいと思ったことを書いていると思うんだけど
結局、トピ主のりさですさんの目標が何なのかはっきりしないので話が漠然としてしまってませんか?
ただ単に日本の感覚でカレッジはいりたいって言うなら、それでいいし
MBAが取りたいって言うならまた話しは変わってくるし・・・

そのへんどうなんでしょうか?

#20

あくゆうさん、返事ありがとうございます。とても参考になりました(^^♪TOEFLハイスコア目指して頑張ります。SMCに通ってる友人もほんとキツいって言ってました。自分にそんなハードな勉強できるかなと不安になりますが負けずに頑張ります!!ありがとうございました。

ZZzzさん
すみません。目標はchild developmentを将来そちらで勉強したくて、カレッジから始めようと思ってる次第です。MBAではありません。明確じゃなくてごめんなさい。

#21
  • ZZzz
  • 2005/09/18 (Sun) 16:22
  • Report

Child Developmentですね
カレッジレベルから幼稚園などでの実習リポートがあります
SMCでとった人はレポートさえちゃんと出してればAが取れるって言ってた・・
かなり前なので今はわかりません
結構面白いって言ってましたよ

#22

ZZzzさん
そんな具体的な授業あるんですね。すごく楽しそうです!!情報ありがとうございました。

Posting period for “ コミカレどこがお勧めですか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.