Show all from recent

10641.
Vivinavi Tokyo
和ラビ(2kview/0res)
Free talk 2017/01/14 17:48
10642.
Vivinavi Los Angeles
kodi 使用方法?(1kview/0res)
Free talk 2017/01/11 14:25
10643.
Vivinavi Los Angeles
Ipadのマウス利用方法?(2kview/6res)
Problem / Need advice 2017/01/11 11:06
10644.
Vivinavi Los Angeles
日本語メディア(18kview/66res)
Free talk 2017/01/11 00:09
10645.
Vivinavi Los Angeles
保険料値上げ(28kview/112res)
Free talk 2017/01/08 11:59
10646.
Vivinavi Los Angeles
出逢い、それは(14kview/59res)
Free talk 2017/01/07 12:06
10647.
Vivinavi Los Angeles
美容師さんを探しています。(978view/0res)
Problem / Need advice 2017/01/06 14:21
10648.
Vivinavi Los Angeles
こたつ(3kview/11res)
Free talk 2017/01/06 09:17
10649.
Vivinavi Los Angeles
永住権の更新(2kview/2res)
Question 2017/01/05 20:32
10650.
Vivinavi Los Angeles
法の上の人達(97kview/945res)
Free talk 2017/01/04 08:47
Topic

Vivinavi Tokyo
和ラビ

Free talk
#1
  • ゆうさくちゃん
  • 2017/01/14 06:08

ラビオリ「和ラビ」、よろしかったら、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。
https://www.youtube.com/watch?v=YIlM4PFAOWs

Posting period for “ 和ラビ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
kodi 使用方法?

Free talk
#1
  • kakashi2
  • mail
  • 2017/01/11 11:04

kodiの日本語環境の使い方を教えてください。
英語圏は膨大にありますが、日本語ソフトあれば???

Posting period for “ kodi 使用方法? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
Ipadのマウス利用方法?

Problem / Need advice
#1
  • kakashi2
  • mail
  • 2016/12/13 14:24

Ipadでワイアレスのマウス使用(Blue Tooth)したのですが、うまくインストールできません。

Installのしかた教えてくれませんか?

Posting period for “ Ipadのマウス利用方法? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
日本語メディア

Free talk
#1
  • Edison
  • mail
  • 2016/09/23 20:38

今年になってラフテレフォンガイドは日本の会社に買収され、UTBは放送時間を大幅縮小、ブリッジUSAも10月で休刊ということで、日本語メディアが一気に縮小しますね。ちょっと寂しい気がします。

This text has been translated by auto-translation. There may be a slight difference between the original text and the translation. (Original Language: 日本語)

Posting period for “ 日本語メディア ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
保険料値上げ

Free talk
#1
  • stepts64
  • mail
  • 2016/10/01 08:32

あーー 昨日Anthem blue xxxxから手紙が来ました。
またですよ、値上げ、値上げ。
20%以上の値上げですよ。
保険料$1000ですよ、1000ドルですよ。

5年前に比べると保険料 約3倍ですよ。
このままいくと、保険料天井知らず。

チョット愚痴でした。

Posting period for “ 保険料値上げ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
出逢い、それは

Free talk
#1
  • mail
  • 2016/12/08 17:27

久々に興味本位でびびなび恋人募集欄みました。私も昔はよく使ってたなあ。
結局職場で出逢い、とても今幸せです。
私は世間ではオバサンと呼ばれる年齢で仕事も転々として不安定な感じですが、
それでもちゃんとした人と出逢えたので、
年齢は気にせず頑張ってください!

Posting period for “ 出逢い、それは ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
美容師さんを探しています。

Problem / Need advice
#1
  • ハイカラ
  • mail
  • 2017/01/05 06:05

20年以上も前の事ですが、Kozo hair salonで働いていらっしゃった女性の美容師さんを探しています。
イギリスで仕事をしていた事もあるそうで、最後にお会いした時はLake Forest?の方面の美容院へ移るとおっしゃっていました。
どなたか心当たりのある方、ご連絡お願いします。

Posting period for “ 美容師さんを探しています。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
こたつ

Free talk
#1
  • パームナッツ
  • mail
  • 2016/12/14 06:23

寒くなってきたので、こたつの購入を考えているのですが、こたつを買えるところを教えてください。
ガーデナのマルカイで見たという以前のトピもあったのですが、かなり古い情報だったので、今も売っているのか知りたいです。
もちろん、他の場所でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

Posting period for “ こたつ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
永住権の更新

Question
#1
  • ひひこにいる
  • mail
  • 2017/01/04 06:26

10年のグリーンカード更新が近づいている者です。

ここ最近グリーンカードを更新した方々、手続きはどのくらい時間がかかりましたか?日本に帰国するタイミングも考えたいので、経験者のかたがたの体験を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

Posting period for “ 永住権の更新 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
法の上の人達

Free talk
#1
  • gachann
  • mail
  • 2016/08/07 20:04

現在のアメリカには、所得格差の拡大、多国籍企業による節税対策、国内の製造業の空洞化、20 trillionの負債額、軍事拡大など色々な問題がありますが、私は、根本的な問題点は実は1つだけで、腐敗した政治システムが原因だと思っています。

現在の政財界には、何か問題がある時には、ある団体に相談すれば解決してくれると言われている組織があります。そして、問題がなくても、関係を保つ為に常時、その組織に寄付をしている大企業は沢山存在していると聞きます。

この団体は、2001年から2015年までの間に2 billionを超える寄付金を受け取っており、創設者の1人は637回のスピーチで$132 million、その配偶者は、92回のスピーチで$21 million貰っているとされています。そしてそれによる国民への被害総額が5 trillionにも及ぶと言われています。

まず、どうしてスピーチをするだけでこんなに沢山のお金が貰えるのか疑問をもたれる方もいらっしゃると思いますので、そのカラクリが下記のドキュメンタリー形式のサイトで説明されているので、ご覧下さい。そして、その創設者の1人が何故、政府では禁止されているにも関わらず、自宅からわざわざメールを送らなければならなかったのかも兼ねて考えて頂けましたらと思います。そして、政府内の規則では禁止とされている多額のスピーチ料金を海外から貰っている点にもご注目下さい。

政治の世界に裏表があるのと同様に、私はメディアの世界も裏表の報道をしていると思っています。ですから、このトビではマイナーなalternativeな情報も含めて色々と照らし合わせて皆さんと一緒に真実を追跡していきたいと思っています。ですから、表の情報のみを正しい情報と信じる方たちとは議論をする意味がないと思っていますので、その方たちは、このトビへの書き込みをご遠慮して頂けましたらと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=7LYRUOd_QoM

#213
  • 傍観だけでは終われなくなった3
  • 2016/08/28 (Sun) 14:36
  • Report

>ヒラリーが国務長官時代に会った人は殆どクリントン財団を通していたことがばれましたね。2009年にヒラリーは財団の仕事をしてはいけないと国務長官になったときにサインをしたらしい。

情報ソースは何でしょうか?
因みにメディアの情報操作の常套手段は、一部の事実から、婉曲、曲解、誇張して、ネガキャンに利用する事です。(ここのトピ主さんが、今迄散散とやられてきた事でもあります。)

例えばこの話を見て、すぐに違和感を感じたのが、"会った人は殆ど"と、"財団の仕事をしてはいけない"という表現です。

単純な話、トランプは当選しても、自分のビジネスの本業をメインで行うと言っているぐらいです。ルール的に大統領ですら、公然とプライベートビジネスを兼業できるのであれば、何かこの話おかしくない?と一瞬で気付き、きちんと掘っていけると、もう少しガセネタた真相との線引きが、安全にできる様になるのではないかと思っています。

>大統領に当選しても、この件で辞めざるを得ないでしょう。

これは完全にあなたの妄想かと思いますが、まずは上記ネタのソースを確認させて頂ければと思います。

#214
  • 傍観だけ
  • 2016/08/28 (Sun) 19:05
  • Report

「読む人」とは、三行以上読めない君のことか?

そうです。
それが何かあなたに支障があるのでしょうか。

#215
  • gachann
  • 2016/08/28 (Sun) 21:45
  • Report

ヒラリーが国務長官時代のプリマドンナの振る舞いは、当時、マスメディアが連日報道していたと思います。新しい政党に代わる場合は、全て新しい政党の責任者が担当者を選ぶので、ヒラリーが最初選んだ人達を何人も解雇したと解釈して頂けましたらと思います。政治家の人達がやる事は、国民のお金を使って、高額のビジネス旅行などをして懐に入れるそうです。ソースはグーグルして頂けましたらと思います。

マスメディアは、特権階級の人達が所有しているメディアなので、クリントン財団と同じく腐敗しています。マスメディアは国民に一番影響があるメディアなので、事実を忠実に伝える事だけに従事すべきなのに、この頃は、彼らの意見を報道するのが中心の様ですね。 腐敗していないと言えるでしょうか?

ですから、マイナーなメディアを勧めているのです。そして、驚くべき事に、マイナーのメディアが言っている事の方が政府内部の事は忠実に報道されています。国民が特権階級者が所有しているマスメディアに洗脳されて、政府内部の悪い慣習を知らないだけです。

まず、私達国民は、税金を沢山払っているにも関わらず、
1. 国民の生活が向上していない、
2. 19 trillionもの負債が徐々に増えていっている、
3. トップ1%の特権階級者が国民の90%の富を所有している事実
、、、を考えて下さい。この様な酷い結果が出ているにも関わらず、政府内部が真面に機能しているとお考えになるのでしょうか?

そして、皆さんには、今回のヒラリーのサーバー事件の件を違う方向から考えられることをお勧めします。まず、何故、政治家を含む国家公務員全員が、政府内のサーバーを通してでないと仕事をしてはいけない規則になっているかの理由を皆さんには色々と考えて頂きたいと思います。今回のヒラリーのサーバー事件で、内部の情報が他国に漏れるからしてはいけないと言っていますが、本当にそれだけだと思われますか?

#217
  • gachann
  • 2016/08/28 (Sun) 22:16
  • Report

そうですね、クリントン財団とstate departmentの関係が現在、調査されていますね。現在の政府は腐敗していますが、少しでも国民の為に、まともな調査をしてくれる事を願っています。

そして、他の方がおっしゃって頂いていた市民団体からのクリントン財団内部のpay to playの調査も興味深いです。変な返答を返してしまっていますが、後で良く調べてみたら、担当する裁判官はまともな裁判官の様ですし、内部のwitnessがいるとの事、どうなるのか気になります。

そして、裁判官とwitnessの方がクリントンの疑惑の犠牲者の一人にならない事を切に願っています。

トランプが大統領になったら、まず、ヒラリーは逃げれないでしょうね。

#220
  • gachann
  • 2016/08/28 (Sun) 23:19
  • Report

国務長官レベルの上級公務員になると、個人が持っている利権を全てはく奪してからでないと仕事に就けない規則になっています。これは常識で考えれば当たり前の規則だと思います。これは大統領官邸内の要職で働く人達にも適用されています。

この規則があるので、オバマがクリントン財団で既に悪い噂がたっているヒラリーを国務長官にする訳がないのですが、大統領であるオバマも特権階級者からの圧力でヒラリーを国務長官に任命しなければならない羽目になったのだと思っています。ですから、大変奇妙な事に、オバマはわざわざヒラリーが国務長官に就任する時にその様な書類にサインをさせたそうですが、財団を潰していない人を政府の要職に就かせる事自体、本当は規則違反なのです。ですから、そのオバマの書類に関しても違反を犯していると言われています。

そして、この規則があるので、もしトランプが大統領になったら絶対に自分のビジネスを行う事は出来ません。株も信託か何かに全て預けるか譲るかになるでしょうね。トランプが選挙運動でいつもLaw and Orderに従うと言い続けてきているのは、この規則の事を言っているのです。

ですから、政治家のヒラリーと違い、大富豪のトランプが大統領の任務に就くという事は、彼に取って大変な犠牲だという事に皆さん、気がついて下さい。 そして、ヒラリーと違い、国民の為に立候補しているので、自分のお金と国民のお金で選挙運動も賄っています。 大統領になる事はトランプにとっては何一つ個人的に得になる事はないどころか、彼にとっては金銭的な損得の話で言えば全く損な話なのです。 

もし、マスメディアが“トランプは当選しても、自分のビジネスの本業をメインで行うと言っている”のでしたら、大統領選挙に関してマスメディアの言う事は今後一切、“全て”信じない方がいいでしょう。 この話は政府内の規則を何も知らない国民を洗脳しているとしか思えませんので。

下記にトランプのこの件に関してのコメントを載せます。
"If I become president, I couldn't care less about my company. It's peanuts. I want to use that same — up here, whatever it may be — to make America rich again, and to make America great again. I wouldn't ever be involved, because I wouldn't care about anything but our country. Anything."

Posting period for “ 法の上の人達 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.