Show all from recent

391.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
おもちを買えるところ(7kview/23res)
คำถาม / สอบถาม 2025/01/19 07:47
392.
Vivinavi ฮาวาย
Smart Android TV Boxが壊れました!教えてください。(584view/0res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2025/01/15 01:18
393.
Vivinavi ซานฟรานซิสโก
SFの日本大使館近くのパーキング(950view/0res)
ปากต่อปาก 2025/01/13 22:17
394.
Vivinavi ฮาวาย
ワイキキのレンタルオフィス(1kview/7res)
คำถาม / สอบถาม 2025/01/12 23:36
395.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ロサンゼルスで日本語で学べる料理教室について(4kview/9res)
คำถาม / สอบถาม 2025/01/12 12:18
396.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
マイクロソフト社を名乗る不愉快な連中(1kview/1res)
เทคโนโลยี 2025/01/12 07:51
397.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
これは詐欺メールでしょうか・・・・(5kview/16res)
คำถาม / สอบถาม 2025/01/05 19:19
398.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
語学学校(1kview/10res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2025/01/05 07:53
399.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ロサンゼルスでの御神籤について質問(585view/3res)
คำถาม / สอบถาม 2025/01/04 12:03
400.
Vivinavi ฮาวาย
ハンディマン(2kview/2res)
คำถาม / สอบถาม 2025/01/03 19:07
Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
おもちを買えるところ

คำถาม / สอบถาม
#1
  • もちもちこ
  • mail
  • 2025/01/13 21:25

日系のスーパーに行けば買えることは承知しておりますが、おもちを砕いて乾かして揚げる揚げ餅を作りたいのでできるだけ安く買いたいです。
お友達が自宅でひらくポットラックで作りたいらしく、結構な量になるので値段が😭
日本の切り餅みたいなのを中国系のスーパーで探してみたんですがないので、あの切り餅ってもしかして日本特有のものなのか?とも思っていますがどうでしょうか?
中国系だと安く買えるのではないかと期待していたので残念です。
もし大量に安く買えるところがあれば是非教えてください。

#14
  • もっともだね
  • 2025/01/15 (Wed) 23:16
  • Report

韓国はトックだけど日本の餅とはだいぶ違う だから日本の餅を作って売ってるわけが無い
まぁ、揚げるのならトックでも日本の揚げ餅みたいに出来るかもしれんけど

#15
  • とんとん
  • 2025/01/16 (Thu) 07:04
  • Report

今年は間に合わないですが、今後の事を考えると餅つき機を購入された方が良さそうですね。簡単ですし、楽しいですよ。

#17
  • もっともだ
  • 2025/01/16 (Thu) 09:08
  • Report

餅つき機>餅だけ しかし一回で大量に作れる
パン焼き機>高い機械は知らないが、ほかで蒸す工程をしなければならないが餅もパンも作れる
どっちを取るかはあなた次第

#20
  • お茶
  • 2025/01/17 (Fri) 08:37
  • Report

いつもガーデナの和菓子屋「ちからもち」でお餅を買っています。
閉店前に売れ残りがあったら安く購入できるかも?
揚げ餅を作ると相談したら対応してもらえるかもしれませんね。

#24
  • もちもちこ
  • 2025/01/19 (Sun) 07:47
  • Report

お茶さん!おもち屋さんがあることを初めて知りました。YELPで見たら日系スーパーにKomochiを出されてるところみたいでさらにうれしいです。大好きで柔らかいのが売ってる時は必ず買っていますが最近タイミングが悪いのかお店に並んでいるのを見ません。今回は白いお餅を探していますが、このお餅屋さんは綺麗なお餅もたくさんあるみたいなので行ってみたいと思います。ありがとうございました!

Posting period for “ おもちを買えるところ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ฮาวาย
Smart Android TV Boxが壊れました!教えてください。

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • マンゴー
  • mail
  • 2025/01/15 01:18

FUJI TVをSmart Android TV Boxを使って観てたのですが、突然ボンッと音がして消えてしまいました。BOXを見るといつも赤、青とつくライトも消えました。
きっと、簡単な事かもしれませんが全く分からないので教えて下さい。Amazonなどで同じAndroidと書かれたBOXを買って同じように繋げば良いだけでしょうか?
値段も$300くらいする高いのから$30くらいの安いのありますがどれでも同じでしょうか?繋ぎ直しただけで良いのでしょうか?
すみません教えて下さい。

Posting period for “ Smart Android TV Boxが壊れました!教えてください。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ซานฟรานซิสโก
SFの日本大使館近くのパーキング

ปากต่อปาก
#1
  • リバーサイドえるも
  • mail
  • 2025/01/13 22:17

今週平日日中にパスポートをとりにSFの日本大使館にいかなくてはいけません。日本大使館の近くで駐車場を探すと色々あるのですが、どれかおすすめのものがありますか?何か情報をいただけたらありがたいです。サウスベイからいくので少し憂鬱になっています。。

Posting period for “ SFの日本大使館近くのパーキング ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ฮาวาย
ワイキキのレンタルオフィス

คำถาม / สอบถาม
#1
  • LoveKihei
  • mail
  • 2025/01/09 16:57

ワイキキで時間貸しているレンタルオフィスをご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

#2
  • uco
  • 2025/01/09 (Thu) 18:01
  • Report

日本語読めるオーナーは少ないので
ここで聞くより、空きテナントに行って
オーナーに連絡したほうが早いと思います。

#3

レンタルオフィス出来ますが、使用目的はなんでしょうか?

#4
  • ハワイ
  • 2025/01/10 (Fri) 23:45
  • Report

International Market PlaceのKuhio Ave側のMitsuwaの隣に、HUB Co Workingがあります。
そこに行かれて、聞かれたら良いと思います。

Posting period for “ ワイキキのレンタルオフィス ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ロサンゼルスで日本語で学べる料理教室について

คำถาม / สอบถาม
#1
  • drj
  • mail
  • 2025/01/06 20:20

皆さん、こんにちは。

ロサンゼルスにある日本料理の料理教室について調べているのですが、見つかった教室のほとんどは英語で教えているようです。英語を話す方向けに開かれている教室が多い印象です。

もし、日本語で学べる料理教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんか?特に日本語で説明や指導が行われるクラスがあれば、とてもありがたいです!

よろしくお願いします。

#4
  • yt
  • 2025/01/07 (Tue) 11:14
  • Report

自分もユーチューブで何でも作れるようになりました。

#5
  • 素朴な疑問
  • 2025/01/07 (Tue) 12:16
  • Report

料理も習いたいけど、直接交流して知り合いを増やしたいのでは。

#6
  • drj
  • 2025/01/07 (Tue) 12:44
  • Report

そうですね、料理もいいけど、直接交流して知り合いを増やすのも素敵ですね。

#7
  • dobon
  • 2025/01/11 (Sat) 23:10
  • Report

寒い夜に豚足を3時間ほど煮込んだ

和風に味付け
美味しかったね。。。

#8
  • ユーチューブ先生
  • 2025/01/11 (Sat) 23:29
  • Report

豚足は電気圧力鍋でスイッチ入れてから食べれるまで40分でとろとろ それもスイッチ入れたら寝てられる
私はほんだしと塩だけで茹でて、たれのほうを重点に作る 最高においしい

Posting period for “ ロサンゼルスで日本語で学べる料理教室について ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
マイクロソフト社を名乗る不愉快な連中

เทคโนโลยี
#1
  • dobon
  • mail
  • 2025/01/11 22:57

ウイルスに感染していますと言われ彼の話を聞いていましたが
巧妙な手口で来ました
銀行員に成りすました会話
銀行が近所なので支店に行くとそんな人は存在しなくて嘘
銀行員と僕の話を聞いていた相手は電話を切った。
高齢者を狙った詐欺に注意しましょう。

#2
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2025/01/12 (Sun) 07:51
  • Report

知らない電話番号には出ないのが一番

Posting period for “ マイクロソフト社を名乗る不愉快な連中 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
これは詐欺メールでしょうか・・・・

คำถาม / สอบถาม
#1
  • スギちゃん
  • mail
  • 2024/12/30 14:39

下記のメールが来ましたが、、、

《New Message Notification From Your "my Social Security" Account》
You elected to receive email notifications when there is a new item in your my Social Security Message Center.

You have a new message at my Social Security. You may log in to your account to view new Message Center items.

Please do not reply to this automatically generated message. To unsubscribe from future notifications, please log in to your account and update your Message Center notification preferences.

何か所かはアンダーラインがついていて、そこをクリックするとどこかに繋がるのだと思います。でもこれが果たして本当にソーシャルセキュリティオフィスから来たメールなのかが疑問です。
どなたか同じメールを受け取った方、教えてください。

#4
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/12/30 (Mon) 18:18
  • Report

差出人メイルアドレスから分かるようですよ。

SS officeは家から近い所にるので
毎年年末に翌年の支給金額を聞きに行くようにしている。

#5
  • 通りすがり
  • 2024/12/31 (Tue) 19:17
  • Report

こういうのは大体詐欺ですよ、フィッシング詐欺。リンクに飛んでいって、個人情報、パスワード、ソーシャルセキュリティナンバーとか、入力したらダメですよ。気になるならSSAに電話して確認してみて下さい。

#6
  • スギちゃん
  • 2025/01/01 (Wed) 10:29
  • Report

皆様、色々教えて下さりありがとうございました。
明日SSOfficeに電話してみます。
似たようなメールがたくさんくるので、もうどれが本当に必要なメールかの判断がつかず、皆さまのところにもこのメールが来たのか知りたかったのです。
なかなか電話が繋がらないので腰が重くなっていたのですが、明日かけてみることにします。
ありがとうございました。

#15

メールやTextのリンクは危ないので一切クリックしません。
時期的には新年度の受給額連絡がくるはずなので、ssa.gov のサイトで自分のアカウントにログインしてメッセージをみると、Textと同じ内容のものでした。 結果的にはTextはSS Officeから来たもののようです。

もしまだならssa.gov で自分のアカウントを作ることをお勧めします。住所変更や、Tax Form、これまでの積み立ての記録など自分の記録がすべて見られます。

#17
  • ワクチン義務化
  • 2025/01/05 (Sun) 19:19
  • Report
  • Delete

間違いなく詐欺です。SS、Bankはオンライン上でクリックさせる行為は行いません。

Posting period for “ これは詐欺メールでしょうか・・・・ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
語学学校

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • Niconico
  • mail
  • 2024/12/26 22:12

こっちで結婚、子育てしてるアラサー女です。
春から短期で弟が語学学校に行きたいと考えているのですが、周りに語学学校に行ってる友達がいなくて中々情報が集められず、、色々調べても1、2ヶ所しか見つかりません。ガーデナ&トーランスエリアでどこかいい語学学校があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

#8
  • もっともだ
  • 2024/12/27 (Fri) 19:41
  • Report

語学学校でF1ビザ  面接で「日本にこれだけ英語教室があるのになんでアメリカに行く理由は?」と問われ答えが無くビザ却下のケースが多いらしい

Posting period for “ 語学学校 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ロサンゼルスでの御神籤について質問

คำถาม / สอบถาม
#1
  • drjvolleyball
  • mail
  • 2025/01/03 19:31

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ロサンゼルスでとトーランス御神籤が引ける場所を探しています。高野山仏教寺院以外でどこかご存知の方がいれば、ぜひ教えていただけますか?よろしくお願いします!

Posting period for “ ロサンゼルスでの御神籤について質問 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ฮาวาย
ハンディマン

คำถาม / สอบถาม
#1
  • パールシティ
  • mail
  • 2024/12/16 16:36

以前お願いしたハンディマンさんを探しています。ワシン(小倉)さんとおっしゃる方ですが、電話が通じなくなっているので、どなたか彼の連絡先をご存知ないでしょうか?

#3
  • Ogami3
  • 2025/01/03 (Fri) 19:07
  • Report

小倉さんは残念ながら、お亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

Posting period for “ ハンディマン ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.