최신내용부터 전체표시

26161.
비비나비 로스앤젤레스
アトピーに関する情報求む。(851view/6res)
프리토크 2006/05/28 14:20
26162.
비비나비 로스앤젤레스
OPTビザについて。(676view/5res)
고민 / 상담 2006/05/28 14:20
26163.
비비나비 로스앤젤레스
デポジット(317view/0res)
고민 / 상담 2006/05/28 14:20
26164.
비비나비 로스앤젤레스
自己処理で生じたVラインの黒いぶつぶつに悩んでいます。。(1kview/1res)
고민 / 상담 2006/05/28 14:20
26165.
비비나비 로스앤젤레스
車のローンのペイオフ後の処理(486view/0res)
고민 / 상담 2006/05/28 14:20
26166.
비비나비 샌프란시스코
サンフランシスコの地図を探しています(3kview/2res)
프리토크 2006/05/28 14:20
26167.
비비나비 로스앤젤레스
この二の腕!!!(326view/0res)
프리토크 2006/05/28 14:13
26168.
비비나비 로스앤젤레스
手持ち花火(1kview/1res)
프리토크 2006/05/28 14:13
26169.
비비나비 로스앤젤레스
ほくろをレーザーで取る(1kview/7res)
고민 / 상담 2006/05/28 14:13
26170.
비비나비 로스앤젤레스
マリッジカウンセラー(1kview/2res)
고민 / 상담 2006/05/28 14:13
토픽

비비나비 로스앤젤레스
アトピーに関する情報求む。

프리토크
#1
  • timba
  • 2006/05/05 10:54

アトピーに良い医者、
良い物、何でも良いので
情報交換しましょう。

#3

アトピーです。でも、最近調子いいかな。お菓子に含まれる何かが問題かも。お菓子やめたとたん良くなる事がおおいかも。あとは、夜更かし。これは絶対駄目。まー、完治はしないと思ってるので、気長につきあって行く感じかな。

#4

漢方医に見てもらって
大分、良くなってきています。
2週間位でかなり良くなってます。

#5

腸内洗浄と漢方服用【どちらも継続】で酷いアトピーも治ってますよ!

#6

水は重要です。私の姉は酸性水を使いました。飲むときはアルカリイオン水になるタイプの浄水器で、重要なのはお風呂に使える酸性水です。そして食品添加物を極力避ける事。食事は重要です。魚にアレルギーが無ければ一般的にオメガ三系脂肪酸のサプリ等は、花粉、その他のアレルギーにも良く、免疫を高めるのでお勧めです。そして洗浄剤もお肌にやさしい弱酸性に替えてください。それでも汗をかいたりストレスがたまるとアトピーが出てくると言ってましたがずいぶん違うそうです。がんばって下さいね。

#7

アトピーの場合、防腐剤入りの食事は避けてください。水をパイウォーターに変えて、入浴時にミネラルの多い、死海の塩が効果あります。ハーブティを飲み続けると(カフェインゼロ)アレルギーも完治する方多いですね。

“ アトピーに関する情報求む。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
OPTビザについて。

고민 / 상담
#1
  • アビオ
  • 2006/05/23 12:14

お聞きしたいのですが、
OPTビザを取得するには、移民局に直接いったほうがいいのでしょうか?、それとも、OPTワークショップに参加してアドバイスを受けながら申請してほうが適当なのでしょうか?
それと、今自分は大学生で来年の夏ぐらいに卒業予定なのですが、いつぐらいの時期に申請して、取得できればベストなのでしょうか?
もしよろしければ、みなさんの経験も含めて教えてもらえませんでしょうか?
宜しくお願いします。

#2
  • Sensei
  • 2006/05/23 (Tue) 17:15
  • 신고

学校を卒業する3ヶ月前から学校のインターナショナルオフィスで申請してもらいます。自分で直接移民局に行っても無理じゃないかしら。学校のカウンセラーに聞くのが一番ですよ。それにしてもまだ早いので卒業3ヶ月前まで待たないといけません。ワークショップがあるのならそれに参加するのが一番ですね。

#3
  • アビオ
  • 2006/05/23 (Tue) 19:41
  • 신고

コメントありがとうございます。
よくわかりました。
卒業まじかにならないと、申請できないんですね。でも、早めに情報を知っておきたかったので、よかったです。

#4

同じ質問、同じトピックが過去に山ほどありましたよ。
そちらを見て学んでください。

#5
  • CDior
  • 2006/05/28 (Sun) 01:03
  • 신고

Senseiのおっしゃる通り、私の経験上、学校で定期的に開かれるワークショップに参加することをお勧めします。卒業の90日前から申し込むのが可能ですが、写真ととりに言ったり、Ineternationao Officeからの手紙だったり、自分の専攻のカウンセラーからの手紙を用意したりしないといけないので、90日前になったら、すぐに手続きをするといいと思いますよ。私は90日きっちり時間かかりました。それ以上かかったからといって、移民局へ問い合わせても、取り扱ってくれないケースがあるので、早く申請するにこしたことはないと思いますよ。

#6

便乗で質問させて下さい。
現在H4で大学に通っていますが、卒業時にOPTが欲しいので、最後の学期だけF1にビザを変えるつもりです。
私の大学のインターナショナルオフィスでは、最後の1クウォーター(3ヶ月間)だけF1に変えればOPTがもらえると言っています。
州民料金で大学に通っているのでその方が私は助かるのですが、友人に頼んで友人のカレッジのインターナショナルオフィスに同じ質問をしてもらった所、最低2クウォーター(6ヶ月間)はF1で過ごさないとOPTがもらえないと言われました。
その後再度自分の大学のインターナショナルオフィスに戻り、どちらが本当かと尋ねたら、「あなたがどちらを信じるかは勝手だけど、私の意見は変わらない。最後のクォーターだけF1に変えなさい」と言う回答でした。
もう卒業と同時に働く事が決まっており、会社からもOPTのことだけはしっかりやっておいてと言われているのでとても心配です。
どなたかこの質問に詳しい方、もしくはどこに尋ねれば本当の事が確認出来るかなど、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

“ OPTビザについて。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
デポジット

고민 / 상담
#1
  • satsuki4号
  • 메일
  • 2006/05/28 14:20

アパートのデポジットって完全に帰ってくるものなのでしょうか?高額なデポジットの権利を引き継ぐことになったのですが、私がアパートを去るときに、デポジットを引かれてしまい、前のデポジット権利者ではなく、私だけ損をしてしまわないのかと不安です・・・。どなたかデポジットの権利を引き継いだり方、または周りから聞いた事ある方いましたら教えて下さい。お願いします。

“ デポジット ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
自己処理で生じたVラインの黒いぶつぶつに悩んでいます。。

고민 / 상담
#1
  • NaNami
  • 메일
  • 2006/05/26 14:40

現在20代前半の女性です。 実は体中大変毛深く、Vラインの毛も太もものほうまで広がってしまうくらいだったので、昔から自分で何とか処理してきました。 ところが、10年近く前から使っていた脱毛気がおそらく大変質の悪いやつで(それにもだいぶ長いこと気づかなかったのですが)、今となってはその自己処理によってできた黒いぶつぶつがVライン全体に広がってしまって、ほんとにはずかしい状態です。 傷になってしまったところも数箇所あり、自分の体を鏡でみることがほんとに嫌いでたまりません。
どなたか、同じような悩みを持っておられるかたや、どうにかして改善する方法ご存知の方おられませんか?
ちなみに、その黒ずみは皮膚の奥底にあって、自分では何にもできない状態です。
ほんとに心のそこから悩んでいます。
どなたか助けてください!!

#2

とりあえず皮膚科のドクターに診てもらっては?御金はかかるけど、キチンとプロに診てもらった方が後々安心だと思います。

#4

専門の先生に相談してみてはいかがですか?

#3

大変ですね。 一度皮膚科の先生とかに電話してみてはいかがでしょうか?
専門の先生のほうがよいアドバイスをしてくれる可能性が高いと思います。

“ 自己処理で生じたVラインの黒いぶつぶつに悩んでいます。。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
車のローンのペイオフ後の処理

고민 / 상담
#1
  • Paidoff
  • 2006/05/28 14:20

車のローンをペイオフして、ローン会社からタイトル(ピンクスリップ)が自宅に送られて来ました。
6週間も待ちたくないので、これを、サクラメントにあるDMV72時間プロセッシングセンターというところに送って、Lienホルダーの名前(つまりローン会社)をタイトルから削除した新しいタイトルを発行してもらおうと考えています。
そこで、質問だすが、ローン会社から届いたタイトルをDMVに郵送する前に、私が何かこのタイトルの紙に記入したりサインしたりする必要があるでしょうか? ローン会社から受け取ったままの状態で、手数料と一緒にDMVに郵送するだけでいいのでしょうか?
ちなみに、この今のところ、この車を誰かに売る予定はありません。ただ、タイトルから、Lienホルダーの名前を早く消したいだけなのです。

DMVは閉まっているし、AAAは良く分かっていないようで安心できないし、困っています。

“ 車のローンのペイオフ後の処理 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 샌프란시스코
サンフランシスコの地図を探しています

프리토크
#1
  • MIMIです
  • 메일
  • 2006/05/24 17:49

サンフランシスコへ 10月くらいに計画しています。街の中を散策するための地図を探しています。どなたかお勧めサイト・本 ご存知ありませんか?
また お勧めのところ紹介してください お願いします

#2

http://www.baycityguide.com/maps/maps.html

ここにいいのがありますよ。

#3

hmatsumoto3さん ありがとうございました 早速行ってみます 感謝します

“ サンフランシスコの地図を探しています ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
この二の腕!!!

프리토크
#1
  • どーーしよう・・・・
  • 2006/05/28 14:13

なんか気付いたら二の腕が増量してる!!!どうしたらすっきりした、でもむきむきとかじゃない(笑)腕になりますか?!もう夏なのにーーー!!

“ この二の腕!!! ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
手持ち花火

프리토크
#1
  • L.A.花火子
  • 2006/05/26 09:16

日本でよくやる手持ち花火ってこっちでは見ないですよね。
あれってこっちでは違法とかなのかな?
売ってる所なんて無いんですかね?
もしくは日本から持ち込んだりなんてまさかできないだろうし。

どなたか知ってる方いたら教えてください。

#3

州法で禁止されてます。
州によっては出来るところもあります。
間違っても線香花火とかでも止めましょう。 捕まりますから。

#2

もうすぐ7月4日独立記念日ですね。
その数日前からパーキングや空地に仮店舗の花火屋さんが現れますョ。
でもこれも各市によって違反・合法となっているようです。
サウスベイ方面は違法の様ですね。
モントレーパークやその近辺の市はOKなので、
7月4日前にモントレーパークをドライブしてみては?購入できますよ。
でも他の市で花火をやるのはどうなんでしょうね。。。

一度ビーチで花火をやっている日本人を見かけましたが、
ライフガード(?)セキュリティ(?)の人に怒られてました。
その後どうなったのか知りませんが、コチラで花火はキビシそうですね。

“ 手持ち花火 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
ほくろをレーザーで取る

고민 / 상담
#1
  • akeake
  • 2006/05/24 13:16

LAでレーザーでほくろを取ってくれる病院を探してます。私は大きいほくろ(5mm以上)と小さいほくろをとりたいのですが、大きいほくろはメスでとるべきだと、日本のある皮膚科のホームページでみました。レーザーで取るにしても、やはり先生の腕で違うそうです。どうか良い情報を教えて下さい。

#6

私もずいぶん前ですが日本で何度か取りました。日本の皮膚科でとったので、保険がカバーしてくれて、診察代程度の料金で出来ました。
ほくろによって取り方が違ったのですが、局部麻酔して焼いて取った分と、歯のレントゲン写真を取る機械のような物で、バチッっと一瞬に終わったやり方と二通りしました。

#7
  • akeake
  • 2006/05/26 (Fri) 13:31
  • 신고

トピ主です。皆さん、たくさんの情報をありがとうございます。大変役に立ちました。どうやら、日本でほくろを取ったほうが安いみたいですね。 アメリカで取りたかったけれど、高すぎて出来ません。私は大きなほくろ2つ(5mm以上)と小さなほくろ5つと取りたいのです。ちなみに全て、顔にあるほくろです。首にも幾つかあります。何件かLAにある皮膚科に電話しました、でもほくろ一つで$200〜$300と言われました。私の保険はHMOなので保険を使うとなると、かなり大変です。みなさん、日本でほくろが取れて、羨ましい限りです。

#10

トピ主さん、レーザーじゃなくて塩酸で取る方法もあるよ。私は8年くらい前にコリアタウンの皮膚科で確か$80程度でホクロ5個とってもらいました。
しばらくはピンクっぽい跡があったけど、数ヶ月経ったらまったく跡もなくなっててホクロがあったことすら忘れるくらいです。

#9
  • 日本でもアメリカでもとりました
  • mail
  • 2006/05/28 (Sun) 14:13
  • 신고
  • 삭제

最初は、日本で一番気にしていた少し盛り上がったものを一つだけ取りました。レーザー治療で二万円でした。私は、そのとったほくろ以外にも顔中に盛り上がってない1〜3ミリぐらいのものがたくさんありました。小さいものを全部数えると20ぐらいありました。それを全部アメリカでとりました。初回は、首まで入れて顔中のほくろにレーザーをしてもらって$200ぐらいでそのあとのリタッチは、$25です。リタッチももう四回終わってほぼ何もなくなりました。かなり満足です。確かにレーザーはやってくれる方の腕があるなあと思いますが、私は、アメリカでとって何も問題なかったですよ。でも今通っているところにたどり着く前にダウンタウンにあるDR.○ーという先生をいちど訪ねたのですが、人それぞれあうあわないがあると思いますがほくろをとるのには,おすすめしませんね。とぴ主さんもし情報を知りたかったらメールください。

#8
  • エリス
  • 2006/05/28 (Sun) 14:13
  • 신고

私も夏に日本に帰ったときにほくろをひとつ取る予定です。
盛り上がりがあるので、また戻ってしまったら・・と不安なのですが。
やっぱり形成外科より皮膚科の方が安いんですね。
どれくらい違うのでしょうか・・・?
でも形成外科の方が「美容」の部門で慣れているだろうし、技術はいいような気がしてしまいますが・・。
形成外科がおいくらくらいするのかわからないのですけど、
皮膚科の方が断然お安いようなので皮膚科に行こうかなと思うんですが。。

“ ほくろをレーザーで取る ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
マリッジカウンセラー

고민 / 상담
#1
  • 夫悩んでます
  • 2006/05/02 09:52

どなたか日本語が話せるか、できれば日本人のマリッジカウンセラーをご存じないでしょうか?

#2

私達夫婦も通っています。
私達のカウンセラーは、「カウンセラーの講師」も
しているカウンセラーなのでオススメです。
日本語は母国語なので勿論、英語も大丈夫ですので、
パートナーがアメリカンでもバッチリです。
女性で結構年配、ハリウッドにオフィスのあるカウンセラーです。

もしご興味がありましたらEメールをくだされば、ご連絡先をお教えできますョ。

ちなみに「結婚カウンセラーって・・・」って思っていた私ですが、
彼女は今までのカウンセラーとは違いました!
やはり何でもそうですが、人によるんでしょうね。。。

#3

#2です。

沢山の方からメールを頂き、ハリウッドのカウンセラーをお教えいたしましたが、
彼女は今年の8月〜来年の1月までの半年間L.A.にいないそうです。
なんでも8月〜1月の間、京都大学のほうで講師をされるそうです。

ご連絡頂き、お返事を差し上げた皆さんのEメールアドレスを
全部消してしまったので、こちらの方に急いでレスさせて頂いてます。
8月までと、来年1月以降はまた同じオフィスでやられますので、
いらっしゃる間に是非行かれてみてください。

“ マリッジカウンセラー ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요