表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 971. | びびなび 洛杉矶 初心者への犬の飼い方のアドバイスを、お願いいたします。(3kview/7res) |
2023/09/13 18:28 | |
|---|---|---|---|
| 972. | びびなび 夏威夷 2歳の習い事に関して(4kview/5res) |
烦恼・咨询 | 2023/09/13 12:12 |
| 973. | びびなび 洛杉矶 台所のキャビネットのRefacing(18kview/36res) |
居住 | 2023/09/12 17:29 |
| 974. | びびなび 洛杉矶 Tax man 様 タックスリターンについて質問です。(10kview/16res) |
烦恼・咨询 | 2023/09/12 17:27 |
| 975. | びびなび 纽约 グアム移民弁護士(1kview/1res) |
其他 | 2023/09/12 03:07 |
| 976. | びびなび 夏威夷 持ち家をも持ってる方 固定資産税倍なるって事ある?(12kview/9res) |
烦恼・咨询 | 2023/09/11 09:21 |
| 977. | びびなび 洛杉矶 お勧めの日系自動車修理(195kview/157res) |
烦恼・咨询 | 2023/09/11 03:01 |
| 978. | びびなび 夏威夷 ワイキキのエニタイムの月会費が知りたい(2kview/2res) |
疑问・问题 | 2023/09/10 20:15 |
| 979. | びびなび 夏威夷 円とドルどちらを使う?(4kview/6res) |
疑问・问题 | 2023/09/10 13:05 |
| 980. | びびなび 夏威夷 高めの時給で募集して、実際は低い支払い(14kview/34res) |
工作 | 2023/09/08 23:49 |
びびなび 洛杉矶初心者への犬の飼い方のアドバイスを、お願いいたします。
- #1
-
- ワンちゃん
- 2023/09/07 10:53
我が家は、犬を飼ったことがない、成人だけの家族です。
一軒家で、小さな庭があります。
床はカーペットです。
誰か必ず。家におりますので、🐶だけのお留守番はありません。
質問ですが、が何カ月ぐらい🐶が初心者には最適か。
トイレトレーニングのアドバイス
その他、諸々のアドバイスをどうぞ、宜しくお願いいたします!
- #4
-
- サイズ
- 2023/09/10 (Sun) 19:04
- 報告
うちの場合7匹目を飼ってますが純血種の場合3-4ヶ月くらいが多かったです。
それくらいだとしつけが自分なりにできます。ただ大変な面はあります。サイズもその種でほぼ決まってますので心配いりません。
ですがシェルター犬の場合、雑種が多いので成犬になった時の大きさがわからないという欠点もあります。中型犬のつもりが大型になってしまったり・・・。
1歳を超えてたらほぼ成犬ですのでサイズは確定してますので問題ないです。
シェルター犬は野良時代があったりすると性格が歪んでいる場合があります。まあそれも可愛いですが。
- #5
-
- ワンちゃん
- 2023/09/11 (Mon) 10:42
- 報告
ワンちゃん
#3,#4 様
書き込み有難うございました。
一時はすぐに、🐶をかえればという気持ちが先走りましたが、。今は、皆様の言葉を
かみしめて、いろいろな面で覚悟が必要だと感じています。
有難うございました。
- #7
-
- ゲゲゲ
- 2023/09/13 (Wed) 17:18
- 報告
純血種が欲しければ、その犬種のレスキューに行けば良い。私は、フルタイムで働いていたので、トイレトレーニングしてる時間が無かったので、それが済んでる犬をアダプトしました。
“ 初心者への犬の飼い方のアドバイスを、お願いいたします。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷2歳の習い事に関して
- #1
-
- Dman
- 2023/09/09 21:09
ハワイに最近引越してきました。
全く何も分からず状態です。。。
2歳児が受け付けてもらえる習い事を
教えてもらえたら助かります。
体操教室、リトミック、水泳、アート
などなど
宜しくお願い致します。
- #2
-
- 習い事
- 2023/09/10 (Sun) 23:10
- 報告
こんにちわ!エリアはどの辺りでお考えですか?
- #3
-
- dman
- 2023/09/10 (Sun) 23:53
- 報告
カカアオの付近に住んでいますが
エリアは特に決めていません!!
宜しくお願い致します。
- #4
-
- 習い事
- 2023/09/12 (Tue) 12:32
- 報告
知っているものをあげるとたくさんありました。
下であげた「親同伴の親子クラス」は、いわゆるる習い事ではないですが、日本の子育て支援センターの代わり的な存在です。毎週通えるし、時間も習い事に比べて長めです。2歳児は、一番下にあげているプリスクール以外は全て親同伴になります。
体操
ハワイアカデミー(数か所あり、最寄りはカリヒ)
https://www.hawaiiacademy.com/
HITS(カリヒ)
https://www.hawaiianislandtwisters.com/
・体操やアート
My treehouse club(カカアコ)
https://www.mytreehouseclub808.com/
・体操や音楽
ジンボリー(パールリッジ)
https://www.gymboreeclasses.com/en/locations/HI/Pearlridge/
・水泳
YMCAの(各地にあり)
https://www.ymcahonolulu.org/swimming/swim-lessons
市のプログラム(各パークのプールにて、無料)
https://pros11.hnl.info/(Activitiesをクリック)
激戦。9月に開始したばかりなので次は1月から?特定のに日時に募集開始。
水泳の他にも、toddler classなどもある
LEAHI swimming school (3か所あり)
https://www.leahiswimschool.com/
・親同伴の幼児クラス(遊んだり、歌を歌ったりする、途中で辞めれれるものの8月開始の1年間のプログラム)
Keiki O ka Aina(NPO,数か所ある、最寄りはカリヒ、無料、週2)
https://www.koka.org/parent-participation-programs/
tutu and Me(NPO,数か所ある、無料、週2)
https://pidf.org/tutuandme/
・Waldorf SchoolのParent and Child program(週1,シュタイナー教育の学校、ハワイカイ手前)
https://honoluluwaldorf.org/parent-child-program
・バレエ
Page Academy baby class(3歳まで、カイムキ)
https://pageacademyofdance.com/classes
・リトミック(日本語、アラモアナ)
Renee’s Music Studio
https://www.instagram.com/reneemusicstudiohawaii/?hl=ja
・ヨガ(日本語、アラモアナビーチパーク、2歳以下の小さい子の集まりは月1でドネーションベース)
https://www.instagram.com/kapilina_yoga/
・市の公園プログラム
Paki Park(動物園の裏手)で毎週火曜9-11時でおもちゃが自由に使える
日本語系親子会
・マキキ教会の親子会(現在の状況はわからないので要問合せ))
https://mccjp.org/category/%e8%a6%aa%e5%ad%90%e4%bc%9a/
・JICCの親子クラス
http://ijcchawaii.org/wordpress1/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-oyako-class/
・Soto mission 親子サロン(ヌウアヌ)
https://hawaii.vivinavi.com/flyer/desc/_wid_197f0f23d2ae9afd47958ef20cba9676ea2f062304
日本語教室(ホノルルとミリラニ)
・さくら https://sakuragumihawaii.com/(※3歳から)
サッカー
・Keiki Kicks(カピオラニ公園等各地で)
https://www.keikikicks.com/
・Amazing athletes (各地でありますが、ワードビレッジ内の公園で土日開催、下記はその公園を選択しています)
https://registration.amazingathletes.com/franchise/oahu/events?distanceRadius=10&locations__80683135=true
パートタイム(2-3時間)のプリスクール(預けれるタイプ)
・ひまわり(日本語の幼稚園、半年以上待つようです、週2、モイリイリ))
場所はJodo Mission of Hawaiiで。ウェブサイトがなく連絡先がわかりません・・
・Waiokeola ChurchのMother's Time off (週2、カハラ)
https://www.waiokeola.org/ministries/christian-education/moms-time-off-mto/
- #5
-
- ユニコーン
- 2023/09/12 (Tue) 19:31
- 報告
トピ主ではありませんが、情報シェアして頂いてありがとうございます!!!
私も参考にさせて頂きます。
- #6
-
- dman
- 2023/09/13 (Wed) 12:12
- 報告
ご丁寧に
ありがとうございます!!
とても貴重な情報ばかりで助かりました。
子供が好きな習い事を見つけてみます!!
“ 2歳の習い事に関して ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶台所のキャビネットのRefacing
- #1
-
- nanohana
- 2023/07/11 10:57
台所のキャビネットのRefacing を考えております。
キャビネツトの種類、とびらの大小でお値段は、実際に
業者に見積もりをしてもらわないといけないのでしょうが
おおよその料金が知りたいと思い投稿いたしました。
とびらは、大小9.引き出しは8つほどです。
それと、お勧めの業者さんがおりましらお知らせください。
又、なにか注意点がありましたら、お聞かせください。
宜しくお願いいたします。
- #9
-
- 同じ人かな
- 2023/09/04 (Mon) 21:01
- 報告
↑↑↑
日系はやめといた方がいいって友達が言ってた。日本語しか話せないなら仕方ないけど日系にこだわると痛い目見るよって言ってた。その友達はびびなび経由で雇った?紹介された人に頼んで大揉めして大変だったと言っています。結構前の話なので同じ人かわからないけどおどしっぽいところ、詰めてくるところ似てる気がします。
- #10
-
- Makio
- 2023/09/06 (Wed) 23:09
- 報告
興味があって読んでいましたが、良い業者を探すのはなかなか難しそうですね。
今のところ私の家は問題ないのですが、いざという時きちんとした業者選びが出来るか不安になってきました。
- #12
-
- 昭和だなー
- 2023/09/07 (Thu) 22:51
- 報告
..........
- #13
-
- 昭和だなー
- 2023/09/07 (Thu) 23:03
- 報告
おトピずれごめん
日系のマーケットで魚のアラを買ったんだ
ありあまるほどの身が付いていた!
しあわせ!! !
- #20
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/09/09 (Sat) 07:52
- 報告
確かめるって..........がどこの誰かわからんでしょうに。
毎日サンデーでも他人にかまっている暇はありまへん。
8日午前11時半にurgent careに行ったら午後4時半に終わった.
その後の行動も午後3時から済ませると考えていたが、その日の予定が何もできなかった。
遅くまで出歩いていると猫ちゃんたちが不貞腐れてしまうので
猫ちゃんたちの機嫌を取りながら毎日サンデーも大変。
“ 台所のキャビネットのRefacing ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶Tax man 様 タックスリターンについて質問です。
- #1
-
- Great funky
- 2023/09/02 10:42
タックスリターンについて質問したいのですが、2020.2021とw-2フォームのSSNが自分のSSNと違い、会社の会計士に言いました所、会社では変えられないと突き返されてしまい、私が頼んでる会計士は私に丸投げで、どうしたらいいか分りません。
どうかお力を貸していただきたいです。
- #6
-
- 技巧派
- 2023/09/03 (Sun) 14:56
- 報告
お疲れ様です😃
- #10
-
IRSへの電話に関して
まず電話をする前に、2020年と2021年のW-2のフォームを確認してください。
2020年に会社に入社した段階で、個人情報としてW-9のフォームに自分の名前や
SSNの番号を記入して、この番号と住所で間違いないという誓約書をだしているはずで、
会社はそれに基づいて給与処理をしております。
従いまして、そのW-9に記入したSSNの番号とW-2に記載されている番号が違って
いる場合には、会社側のInputの間違いになりますし、もし、W-9に記入したSSNの番号が
間違っている場合には、会社側のミスではない事になります。
最初のご説明で、「会社の会計士に言いました所、会社では変えられないと突き返されてしまい」
という事ですが、これが会社側のミスであれば、変えられないのではなく、通常はW-2のフォームの
の修正版としてCorrected W-2の発効をしなくてはいけません。
もし、会社側が、これは会社側のミスではなく、提出されたW-9のSSNに基づいて処理した
という説明であるならば、ご自分のミスという事になります。
この確認が一番重要です。
2番目に2020年と2021年の申告をすでに完了していると思いますが、
その時に使用したW-2のSSNの番号と申告書類(タックスリターン)のSSN番号が
もし違っていた場合には、申告は受理されません。したがって間違ったSSNで申告を
したという事になります。
もし、2020、2021年のW-2のSSNとタックスリターンに記載した
SSNが同じ番号(間違いの番号)で処理が完了している場合には、
極端な見解ですが、IRSへの変更をする意味はこの段階ではないと考えます。
何故かといいますと、申告は課税所得の確認と処理であり、間違った番号でかりに
申告しても、それがW-2の番号と一致している場合には、修正申告自体受理されない
からです。
唯一、変更が必要なのは、Social SecurityとMedicareの支払いがW-2に金額が記載
されておりますが、それが、自分のSSNにはクレジットされていないので
その分の修正が必要と考えます。
今説明した内容に関して、本当は直接お伺いしたかったのですが、お返事がないので
ここでまとめて説明しております。
再度、繰り返しますが
1) 会社に雇用時に提出したW-9のSSNの確認
2) 2020年と2021年のタックスリターンに使ったSSN番号
3) もし、間違った番号で申告が受理されてしまった場合には、IRSへのコンタクトは
意味がないという事。罰金がかかる可能性があります。
4) 問題は2020年と2021年のSocial Security Medicareの支払い分を
ただしいSSNに振り替えてもらう事。これはIRSではなく、Social Security
Officeに必要書類を持参して受理してもらう。してくれるかどうかは、状況次第だと
思いますが、この点を最重要点と考えてください。
- #11
-
- 説明が簡素化出来ない人
- 2023/09/03 (Sun) 21:48
- 報告
長々書いてるけど、会社側は出来ないって言ってるんだから あなたの長文は意味無いでしょ
重要なのは、自分でどう修正するか ですよね 相変わらず知識をひけらかしますね
- #12
-
- DAMARE
- 2023/09/04 (Mon) 09:04
- 報告
何の役にも立ってないお前は黙れ@#11
- #14
-
- OMAEMONA
- 2023/09/05 (Tue) 18:32
- 報告
10は何も回答してないですよね どうすればいいか何も書いてない10で何か役にたちましたか?
“ Tax man 様 タックスリターンについて質問です。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 纽约グアム移民弁護士
- #1
-
- グアム
- 2023/09/02 05:58
グアムでグリーンカードの一時帰国手続きをしたいと思っているのですが、どなたかグアムの弁護士(できれば移民弁護士)をご存知の方はいらっしゃいますか?お教え頂けると幸いです。
“ グアム移民弁護士 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷持ち家をも持ってる方 固定資産税倍なるって事ある?
- #1
-
- G
- 2023/08/02 02:35
ちょっと長いです。
●母名義の戸建て(ハワイ)に妹夫婦が住んでおり、毎月自分たちで固定資産税を払っていたと主張
●なぜか2021年~2022年にかけて支払い書が母の住む日本に来る。
●私は3通位きたうちの1通を送信元(多分IRSなんでしょうか)返送する。(多分去年)
●昨日妹から、税金がいままでの倍の額の請求書が届いたので、私が何か余計な事をいったかと責められるが正直覚えていないが
多分、送付先はハワイしてくれっていただけだとは思うと伝える。
●私の友人で戸建てに住んでいる人に聞くと、親が住んでようが、子が住んでようがそれで税金が値上がりする話など聞いた事がないと言われる
●妹が弁護士に相談すると、母名義なので母が住んでないと税金があがると言われた。誰が言ったんだみたいな感じで私を責める。
●私は、実際は母が住んでないのだから、そこでばれだからって怒るのは筋が違うんではないか? むしろ今まで安く済んでラッキーと思った方がと。(これはここまでストレートには言ってない。)
要は、今まで虚偽の申告をしていたのでそれが脱税などにあたらかいか心配と少し打診。
●妹が、家族なのに人を犯罪扱いするのか?と逆切れ。
●私は不安要点をいっただけだけど、素人が安易な事言わない方がいいね。弁護士の人と解決してください。私はまったく関係ないし私が責められる筋合いもないと伝えると逆切れ。
そのLINEのやりとりが下記
09:44 A お姉ちゃんハワイのcity and countyに税金の紙送り返す時に何て書いたの?
09:45 A うちの税金がこれから2倍の6548ドルに値上がりしたよ
09:46 Aオフィスに聞いたら日本からの手紙でお母さんがここに住んでないって言われたからって言われたけど
09:46 A 本人が住んでないから第三者の値段になったって。
09:47 A こんな金額払えないよ?
13:10 Yごめん。会議で。
13:11 Yもう覚えてないよ。、でもハワイの住所に送って下さいとしかかいてないと思うけど。
13:13 Yお母さんがハワイに住んでないとかそんな詳細かいてないと思うよ。ハワイの方に送って下さいと書いた気がするよ。
14:03 A 了解。 タックスオフィスに詳しく聞いてみるよ。なんかいきなり2倍になって気持ち悪いよ(sweat)
14:03 A高額すぎてバカみたいだよ。。
16:33 Yなんかね、今ひさんにきいたんだけど、誰が住んでるから税金が倍になるって事はないと思うっていってる。なぜならそういう人世の中に沢山いるから。
詳しくは会計士に聞いてみてと言われたけど、会計士に聞いてもらちあかないんでは?と友人(ハワイに物件もっていて今住んでる)が言ってた。まきさんが、知り合いに聞いてみるっていってた。
16:33 Y 私も人が住んでる住んでないで税金あがるって聞いた事がないから。あと突然数か月日本に用紙がきたのもおかしな話だね。とりあえず友人から連絡がきたらまたお知らせしますね。
16:34 A ひさんとはもう話したよ。今弁護士に聞いてる。やはり持ち主と住んでる人で税金は変わるみたいよ。
16:35 Y弁護士がなんていったからわかったら教えてね。
16:35 A もう大丈夫。自分たちでやるよ。
16:35 YOK
16:36 A 弁護士に聞いたらそう言われた。税金の金額は変わるって
16:37 Ayお母さんが住んでないってわかったら
16:37 Y すんでないって証拠はないんだから、いったりきたりしてるっていったら?
16:37 A すでになんか知られてる
16:37 Y 法的に入国を調べたなら
16:38 Y わかるだろうけどそれ以外は証拠はないでしょう。
16:38 A 一個人を調べることはないからバレるとしたら誰かが言ったか?って
16:40 A どうするか弁護士に相談するよ。
16:42 Y 誰かがいったくらいで証拠にはならないでしょ。でも実際は嘘ついてるわけだから、そこを先生にうまく処理してもらうしかないね。 弁護士の先生が出来る人だといいけど。
16:42 A うそではないけどね。家族だったら普通そうおもわないんじゃない?
16:43 A 別に犯罪犯してるわけじゃないし。
16:45 A 私達が今までの事で犯罪になるわけがないってよ。払ってきたんだから、お母さんの持ち物に対して
客観的にみてどう思いますか?
私は妹の言ってる事がおかしいと思っています。
現実的にはその建物に母が住んでいないのが事実でそれがばれたからって自業自得だと思うので、もし万が一私が送り返した手紙に、母がハワイに住んでいないと書いたとしてもそれは
本当の事で、私が責めらる言われがなと思うのですが、ハワイというのは住んでいる人で税金が本当に倍になるのでしょうか?
- #5
-
- こーの字
- 2023/08/02 (Wed) 17:01
- 報告
ちなみに概算ですが、
$1,000,000査定でHome exemptionだと
($1,000,000 - $100,000)*0.35% = $3,150
近年の住宅価格高騰で1年前の査定額から増額の$1,200,000になり、Home exemptionがつかないと
$1,000,000*0.45% + $200,000*1.05% = $6,600となります。
- #6
-
- こーの字
- 2023/08/02 (Wed) 17:07
- 報告
順番が逆になってしまいました。
#5の前にURLリンク付きで投稿をしてるのですが表示されていないので、
リンクなしで投稿しますね。
まるっきりのど素人ですが、
下記のリンクに固定資産税の詳しい計算方法が出ていました。
通常の一戸建ては査定の資産額 x 0.35%で税金を計算するそうです。
オーナーが住んでいる、いないはHome exemptionに該当するのかと思います。
Home exemptionを申し立てると、査定の資産額から$100,000が引かれるそうです。
この違いはそんなに大きくはないですよね。
ただオーナーが住んでいない(home excemptionが申し立てられていない)物件は
Residential A Tax Rate (two tiered) となり、$1,000,000までは0.45%、$1,000,000超過分は1.05%になるそうです。
こちらが今回、該当するのではないでしょうか。
また固定資産税率は変わらなくても、査定の資産額が高騰すれば固定資産税も増えるはずです。
- #7
-
- Ken
- 2023/08/02 (Wed) 19:01
- 報告
ご質問者さん(Gさん)のおっしゃられていることは正しいです。 妹さんが間違っています。
2023年度から以下のウェブサイトに記載されていますように、所有者が主な住居として使っていない不動産に対して税率が高くなりました。
そのため、固定資産税が2倍になることは大いに考えられます。
以下のウェブサイトをじっくりとお読みになれば、よく理解できると思います。
https://realhawaii.co/blog/understanding-oahus-property-taxes#:~:text=(1)%20Residential%3A%200.35%25,value%20of%20less%20than%20%241%2C000%2C000.
居住していない場合は「Residential A」というカテゴリーになります。
ウェブサイトから部分的に張り付けておきます。
The Residential A Honolulu Property Tax Rate applies to properties where an owner doesn’t claim the home exemption and the total assessed value is more than $1,000,000.
An example of the Honolulu Residential A property tax rate:
A 50-year-old woman has a $1,600,000 property as her second home on the North Shore of Oahu. Since this is her second home, she does not have an exemption. The estimated annual taxes up to $1,000,000 are $4,500 ($1,000,000 x 0.0045), and the yearly property taxes above $1,000,000 are $6,300 ($600,000 x 0.0105). Therefore the total taxes for her second property are $10,800 per year ($6,300 + $4,500).
居住しているかしていないかは、証拠を求められます。 以下をご参照ください。
You may prove that the home is your primary residence by filling out a form and showing evidence that you are registered to vote in Honolulu, file an income tax return as a State of Hawaii resident, or occupy the home 270 days or more each calendar year.
- #8
-
#Gさんは正しいですよ。
我が家は少し状況が違いますが、税金は高くなりましたよ。
ほぼ倍です。
妹さんは、弁護士に聞いているという事なので、説明されているはずで、Gさんを非難するのは筋違いです。
以前、両親は行ったり来たりしていましたが、
日本に住んでいるか、ハワイに住んでいるかは、
入国記録で自動的に判るのでは?
と思った事もあります。
~~16:37 Y すんでないって証拠はないんだから、いったりきたりしてるっていったら?~~
住んでる証拠を出せれば良いですよ。
パスポートの出入国は政府が簡単に調べられます。
- #9
-
- MAG
- 2023/08/06 (Sun) 00:37
- 報告
私の知人も同じような事がありましたが、弁護士に相談したら色々抜け道があるみたいなんで、弁護士の判断にまかせたらどうでしょうか。
ただ契約者ご本人が実際住んでらっしゃらないのでしょ?だとしたら、妹さんが誰かを責める権利はないと思いますよ。Gさんが正当なお話をされてると思います。
上記に記載されているように、嘘の申告してたということですよね?それで税金が値上がりした事に対して他人を責めるというのはお門違いな話だとおもいますよ。
自業自得ではないのでしょうか。まあ一番いいのは関わらない事でしょうね。
あまりお役に立てず申し訳ないです。
ただこのご時世、どこもかしこも税金が高騰している事は間違いありません。
残念ですが。
ただ#4こーの字さんがおっしゃっている通り、ハワイの家の値段は高騰しているので、毎年税金が上がるのは持ち家を持っている方なら仕方の
ない事なのではないでしょうか?税金を払いたくないなら、リースに住めばいいだけです。
我が家も戸建てを売り賃貸に住んでいます。
“ 持ち家をも持ってる方 固定資産税倍なるって事ある? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶お勧めの日系自動車修理
- #1
-
- ドライ君
- 2023/08/16 17:42
最近どうも定期メンテナンスの為に
正規ディーラーへ持って行くと
何かしら修理など進めて来てボラれているような気がします。
まあ日本でも今大問題となっていますが、
やはりアメリカ人に言われるのもそれなりに抵抗を感じます。
LA近郊のラティーノ系やコリアン系の町工場に持って行くのもやはり気が引けます。
トーランス周辺に日系の修理工場は幾つかあると思いますが
お勧め等はございますでしょうか?
情報誌などには色々あって結構悩みます。
LA近郊で信頼できる修理工などありましたら情報交換お願い致します。
- #148
-
- OEM
- 2023/08/23 (Wed) 10:04
- 報告
因みにファブレスの会社の意味がわからない人はこれを読んでください。
メーカーに勤めたことがある人は知ってるけど、一般の人には聞き慣れてない言葉です。
https://products.sint.co.jp/grandit/blog/fabless
- #150
-
- 底辺社会人
- 2023/08/23 (Wed) 11:31
- 報告
>中国やインドの下取り会社に生産させてます。
下請け会社ね
- #151
-
- OEM
- 2023/08/23 (Wed) 11:44
- 報告
底辺社会人さん
ありがとうございます。
はい、下請け会社です。
アメリカ生活だと変な日本語になるのです。
- #154
-
- 昭和のおとっつぁん。
- 2023/09/04 (Mon) 18:36
- 報告
メカニックさん
貴重な情報をありがとうございます。
- #155
-
- うんうん
- 2023/09/04 (Mon) 19:38
- 報告
>直ぐに予約が取れてしまうお店はなんで暇なの?って感じです
歯医者と同じね
“ お勧めの日系自動車修理 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷ワイキキのエニタイムの月会費が知りたい
- #1
-
- マッスルボーイ
- 2023/09/08 07:24
タイトルの通り、ワイキキのエニタイムの月会費を知りたく書き込みをしました。
ハワイはワークアウトが盛んで、エニタイム以外でもアーミーの使うジムや総合格闘技UFCのジムがある
と聞いています。
それらの入会金や月会費、評判や実際に会員だよって方、いろいろ教えてください。
勿論上記以外のジムの事でも構いません。
- #2
-
- nuiloamama
- 2023/09/09 (Sat) 23:29
- 報告
以前エニタイムに行ってましたが、
18カ月契約で、毎月$34.99です。
2年契約だと、もっと安くなったと思います。
入会金などはありません。
日本に行った時も利用できるので良かったです。
現在はプラネットフィットネスに行っています。
こちらは年会費が$35位。
月会費が$23です。
変更利用は、単に自宅の近所にプラネットが出来たからです。
- #3
-
- マッスルボーイ
- 2023/09/10 (Sun) 20:15
- 報告
>#2nuiloamama
日本よりも安くて驚愕です。貴重な情報ありがとうございます。
“ ワイキキのエニタイムの月会費が知りたい ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷円とドルどちらを使う?
- #1
-
- お金
- 2023/09/05 18:07
日本に行く予定があって円もドルもどちらも十分にあるのですが、持っている円を使うのとドルを円に両替するのとどちらがお得でしょうか?
円安なのでドルを使った方がいい気がするするのですが手数料ががはりますよね。
もし両替する方が良いならば、おすすめの両替所も教え欲しいです。
- #3
-
- お金
- 2023/09/06 (Wed) 13:17
- 報告
こーの字さん
確かに今後の動きによりますね!
ありがとうございます‼︎
- #5
-
- お金
- 2023/09/10 (Sun) 01:34
- 報告
あめさん、ありがとうございます!
私のクレジットカードの手数料を調べてみます。
クレジットカードが使えるところならドルを使った方がいいかもしれないですね。
- #6
-
- こーの字
- 2023/09/10 (Sun) 10:08
- 報告
航空会社提携のクレジットカードは海外使用手数料のかからないものがほとんどのはずです。
通常のカードは1-3%だそうです。
お持ちのカードの手数料、ハワイもしくは日本でドルから円へ両替した場合の手数料の比較で選ばれるのも手ですね。
現在、1ドル147円台なので、やはりドルを使うのがお得かとは思います。
コロナの影響だとは思いますが、コンビニなどで少額でもカードでの支払いが出来る様になり便利でした(100均は現金と電子マネーのみでした)。
自分はメインがAmex(手数料なし)、サブでVisa(手数料1%)を持っていきました。
大体のところでAmexが使え、使えない場合はVisaで支払いました。
- #7
-
- お金
- 2023/09/10 (Sun) 13:05
- 報告
こーの字さん、ありがとうございます。
ドルを現金を両替せずにクレジットカードで使うのが良さそうですね!
日本に行くのが久しぶりすぎるのと、こんなに円安の経験が無かったので助かりました。
“ 円とドルどちらを使う? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷高めの時給で募集して、実際は低い支払い
- #1
-
- BW
- 2023/05/04 13:38
最近の仕事探しで、時給$17〜20などの投稿をよく見ます。
実際、面接に行くと、時給は$11や12で、Tipを含むと大体$17からそれ以上になる。
などと、面接時に言われます。
が、実際働いてみると、Tip含め時給$15くらいだったりします。
こういうのは、募集要項の記載と違うといえますか?
Tipありきで高めの時給を表示して応募を集い、実際はその時給より安い賃金というのは問題ないのでしょうか?
こういうのって飲食関係、多いですよね?
みなさんの働いている飲食関係は、こんな問題ないですか?
- #28
-
- Tako
- 2023/09/02 (Sat) 12:09
- 報告
あの副社長が社長になった時、会社は傾きますね。
- #31
-
- All Bull S
- 2023/09/06 (Wed) 02:04
- 報告
ごく最近の私の経験です。
日本人の社長 男と日本人マネージャー女です。家族ぐるみの仲の良さ。
面接と求人広告では高い時給を説明、提示し、実際は全く違う安い給料しか支払わない。給料について社長へ話すも話をはぐらかされました。そしてそれを個人との契約書には残さない、訴えられないようにしています。私もその辺をしっかり書面にする様に言わなかったのはバカでしたし、会社が不利になる事には書類を記入させない様にする、そうゆう手口の所は気をつけましょう。
オーバーワークを沢山させて、その後にオーバーワークは週で調整という書類を書かされたので、オーバーワークのお金は入りませんでした。交通費支給も嘘でした。
そんな詐欺集団の店は、今日も元気にS Kingにあります。
- #32
-
最近のハワイ飲食店あるあるみたいですね。
ハワイに住みたい!ハワイで子育てがしたい!という一部の人達が1番簡単にハワイに住めるのがハワイで飲食店を持ち経営者になる事らしいですよ。
地元の人に愛される飲食店を作りたい。とか、従業員は家族です。なんて臭いセリフを言う人ほど、従業員に正規のお金を払って居ない様子
- #34
-
此処で見てると日系企業がやはり
言うことととやる事が違ってきてるんでしょうね。
募集と違って安く雇って残業代すら払わないとか。
レストランならチップをなぜかマネージャーまで貰ってるとか。
そんな話も聞いてます。
ある企業は事務員兼販売を募集してるのに、
ワイキキでも無いのに、
パーキング代は払わないとかね。
もう言いたい放題ですね。
- #35
-
- コンドる
- 2023/09/08 (Fri) 23:49
- 報告
仕事ができないオーナーや社長が多すぎ。
“ 高めの時給で募集して、実際は低い支払い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- LANI 广受欢迎的设计色为您的常规发型增添亮点 !从普通的单色到设计色,有多种...

-
海边的综合美容沙龙。 还提供美发、美睫、美眉等菜单。 在非凡的空间里享受轻松愉快的时光 ♡ 通过适合各种生活方式的设计来享受您的日常生活 ♪ 我们通过仔细的咨询来解决您的问题。
Salon LANI
-
- 如果您想在千叶享受采摘草莓的乐趣,请访问千叶市绿区的 Fuin 农场 ! 这里有...

-
Fuin 农场的目标是实现深受当地社区喜爱的新一代农业。 我们的目标是开展高生产性的农业经营,确保我们的农业活动不仅仅是为了追求自身的利润,而是为了实现农业的各种功能,使生产和经营活动能够与当地社会共存共荣。
+81-43-312-1715ふぁいんファーム
-
- 湾区棒球爱好者聚会 ! 无需经验 ! 请随时与我们联系 !

-
北加州武士棒球联盟是一个垒球组织,总部设在旧金山湾区・硅谷。 我们汇集了来自各行各业的棒球爱好者,从成人到儿童,从业余选手到资深甲子园选手,从学生到外籍精英。 欢迎没有经验的玩家 ! 无论您是想在美国的主场自发地打棒球,还是想创建自己的球队、扩大自己的社区,或是想休闲锻炼,都请告诉我们。 让我们超越背景、国籍和球队的界限,通过棒球让湾区充满活力 !.
+1 (408) 307-2003北カリフォルニアサムライ野球リーグ
-
- 该诊所成立于 1983 年,是纽约州唯一一家获得认证的日本人心理健康诊所,曾治疗...

-
该中心拥有一套完整的治疗系统,由两名全职心理治疗师和一名精神科医生合作,他们还可以为有需要的人开药。 美日心理咨询中心成立于 1983 年,当时日本心理咨询师还很少,是汉密尔顿-麦迪逊之家(一家拥有约 120 年历史的非营利性社会福利机构)内的一个专门的心理健康部门。该中心处理纽约日本人的心理健康问题。 我们是纽约州唯一一家获得认证的日本人心理健康诊所,我们的两名日语心理治疗师每年负责 2...
+1 (212) 720-4560Hamilton-Madison House, Japanese Clinic
-
- 硅谷经济协会成立于 1990 年,是一个非营利组织,在旧金山・湾区组织商业交流活...

-
硅谷经济协会(Economy Silicon Valley)位于创新圣地硅谷,25 年来一直为旧金山湾区的商业专业人士举办交流活动。每年有 700 多人参加这些交流活动,重点关注硅谷和世界各地当前最热门的商业话题,并提供一个与该领域专家进行讨论和互动的论坛。交流活动在以下地点举行。
経済シリコンバレー(Keizai Silicon Valley)
-
- 如果您有任何汽车方面的需求,请随时联系我们。从一般维修到例行检查 ! 我们的团队...

-
SAEILO MOTORS 从事汽车维修业务已有 45 年之久,迄今已建立了良好的信誉和成功记录。凭借丰富的经验和多年积累的技术,我们可以迅速解决所有汽车问题 ! 我们可以为您的汽车提供保养、检查、维修、调试等服务 ! 南京。步行 5 分钟或开车 1 分钟即可到达 Mitsuwa !
仅需步行即可到达 Edgewater Commonsa Mall,因此您可以边购物边用餐 !. +1 (201) 840-0010Saeilo Motors
-
- 波特兰日本商业协会是一个非营利性组织,由俄勒冈州的一些日本贸易公司于 1966 ...

-
波特兰日本商业协会是一个非营利性组织,由俄勒冈州的一些日本贸易公司于 1966 年成立。 它由波特兰经济区的日本公司领导,为当地社区提供文化交流和商业支持。
+1 (503) 644-9579ポートランド日本人商工会
-
- 日式美容沙龙 ✨ OC 区内有 2 家沙龙📍从一对一咨询到完成,均由日式造型师负...

-
☆ 我们还开始在全平面的Yume洗发台上提供头部水疗和头部浸泡浴 ☆ ・ 美国第一家也是目前唯一一家安装marbb\ 微纳米气泡淋浴器的商店 ・ 减少亚洲人的发红,美丽的灰白色调色彩 ♪ ・ 发质改善拉直,白发模糊,发质改善护理等 ♪ 日本培训,日美持证发型师 ! 我们很高兴为您服务。如需了解更多信息,请随时与我们联系。
+1 (949) 568-7061Sleek Hair Salon & Spa -📍 Newport Beach / Lake Forest
-
- 提供教育咨询服务,为夏威夷公立学校系统中在特殊教育、504 或 IEP、发育障碍...

-
公立学校免费提供许多支持。但是,家长必须了解并积极主动地参与,才能获得所需的支持。我们可以帮助家庭自信、谨慎地与学校合作,确保他们的孩子顺利获得所需的支持。我们提供英语、日语或两种语言的支持。我们重视保密性,并为您提供一个安全的环境来讨论您所关心的问题。 * 本服务是一项教育咨询 & 家庭支持服务。它不是心理治疗、治疗、咨询、辩护或法律服务。
+1 (808) 492-7530Family Pathways Hawaii
-
- 我们为从婴儿到成人的各类患者提供治疗。牙齿的日常护理非常重要。即使没有保险,也请...

-
你是否总是把牙齿?拖到真正疼痛时才去治疗,这可能会导致大面积的治疗。每六个月向牙医咨询一次。
+1 (808) 518-8696中谷歯科医院 | Natsuko W. Nakatani, DDS
-
- 暑期课程,现在报名还来得及 ! ! 正在招募在线学员 ! ! 请注意 :...

-
去年,SAPIX INTERNATIONAL 在圣何塞新建了一所学校。 随着圣何塞学校的开设,学生们现在不仅可以在纽约、新泽西或曼哈顿上课,还可以在圣何塞学校在线学习。 学生可以在圣何塞上课,而不必担心时差问题 ! 我们还可以为校外学生的家庭提供有关学校事务的建议和在日本的学习辅导。 如果您想在日本上学,我们可以帮助您。 请注意 : 我们在西雅图地区没有校舍。我们在圣何塞学校和其他地...
+1 (650) 537-4089SAPIX INTERNATIONAL
-
- 我们可以安排洛杉矶机场接送、观光、考察之旅、包机安排、道奇队比赛接送和高尔夫球之...

-
洛杉矶机场接送、豪华轿车(租赁)、观光旅游、企业参观、高尔夫旅游、道奇队比赛低价接送。 我们还提供 机场 ⇔ 酒店接送、私人包机和体育场接送服务。我们还为家庭旅行、小型团体和希望使用日语服务的客户提供服务。
+1 (310) 371-0139Japan Transportation Service
-
- 拥有30年经验的专业教师为居住在世界各国的日本儿童提供在线辅导。湾区的许多学生!...

-
'在这个星球的某个地方,我想帮助你。 从我开始担任学校教师以来,已经过去了30多年。由于我教过的优秀学生,在每年的私立初中、高中、大学等入学考试中,我都能培养出大量的学生进入一流学校。 这种教学能力在世界上能走多远?在线拓海拓海,世界一流的导师,是我自己的挑战!。
+81-80-5117-6604オンラインプロ家庭教師「匠takumi」
-
- 日本医生安全放心的艺术化妆治疗👩🏽 ⚕ ️ ✨ 以日本整形医生的知识和经验,为...

-
! 根据我们作为日本整形外科医生的知识和经验,可提供安全可靠的医疗质量艺术化妆
我们满足从青少年到90后的所有年龄段的客户 💡 * 眉毛艺术化妆 * 唇部艺术化妆 * 乳头艺术化妆 +1 (808) 690-5520Mao Okamura
-
- MOM在怀孕、分娩、育儿、母乳喂养按摩和医疗方面为您提供支持。

-
自1996年以来,MOM一直为温哥华及其周边地区的加拿大家庭提供怀孕、分娩和育儿方面的医疗咨询和全面支持。MOM是一个非营利性组织,我们很乐意通过各种活动以任何方式支持你的生活。特别是MOM提供的母乳喂养指导和母乳喂养按摩,不仅得到了日本家庭的支持,也得到了许多跨国家庭的支持。请随时加入我们。
+1 (604) 980-8539MOM Family Support

