表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 21. | びびなび 夏威夷 インターネット不安定が悩み(529view/3res) |
烦恼・咨询 | 2026/01/18 12:41 |
|---|---|---|---|
| 22. | びびなび 洛杉矶 他州での交通違反から裁判の流れになっており、ご存知の方がいればアドバイスを下さい。(4kview/68res) |
烦恼・咨询 | 2026/01/17 19:38 |
| 23. | びびなび 洛杉矶 ジョシュアツリーにア○スがいた(914view/10res) |
烦恼・咨询 | 2026/01/16 10:01 |
| 24. | びびなび 洛杉矶 タダではない(754view/6res) |
疑问・问题 | 2026/01/16 04:34 |
| 25. | びびなび 夏威夷 プナホウとイオラニ キンダー受験者数(24kview/131res) |
自由谈话 | 2026/01/14 11:12 |
| 26. | びびなび 夏威夷 HBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件(2kview/11res) |
自由谈话 | 2026/01/14 10:50 |
| 27. | びびなび 夏威夷 時給から計算して手取りは幾らになるのでしょうか?(480view/3res) |
疑问・问题 | 2026/01/12 13:54 |
| 28. | びびなび 洛杉矶 日本永久帰国後も維持できる金融機関について(1kview/8res) |
烦恼・咨询 | 2026/01/12 13:16 |
| 29. | びびなび 夏威夷 【急募です】チャイルドシートを貸していただけませんか?(561view/4res) |
生活 | 2026/01/07 23:18 |
| 30. | びびなび 洛杉矶 ライバー経験者はいますか?(863view/13res) |
自由谈话 | 2026/01/07 21:43 |
びびなび 夏威夷インターネット不安定が悩み
- #1
-
- Pineapple
- 2026/01/10 12:57
現在マノアに住んでいます。
スペクトラムの400Mbpsプランに入っていますが、動画が固まりやすくなってきました。2,3か月前からインターネットが途切れるようになり、頻繁に
Netflixやアンドロイドのテレビ配信が止まって見れなくなります。スピード測定をしますが、ダウンロード38.5 アップロード7,47で高速との評価ですがとても遅く感じます。皆さんは最近遅くなったと感じることはないですか?ルーターを買い替えてもほぼ同じ状況のため回線の問題だと認識しています。エリアにもよるのでしょうか?また、ハワイアンテレコムの光ファイバーを使われている方にもお話が聞けたらなと思い投稿しました。
- #4
-
- Pineapple
- 2026/01/18 (Sun) 12:41
- 報告
確かに島国のインフラの弱さがありますよね。今回スペクトラムにも来てもらいネット回線の調査をしたところモデムと回線の問題があったとのこと。不具合の場合はやはり会社に調査依頼をするべきでした。自分でインターネットスピードをテストしただけでは原因の追究は難しいとわかりました。驚くほど安定し結果問題なくなりよかったです。
びびなび 洛杉矶他州での交通違反から裁判の流れになっており、ご存知の方がいればアドバイスを下さい。
- #1
-
- だいちゃん1021
- 2025/07/02 09:32
研究留学でLAに渡米して2年目の者です。
5月31日にユタ州でのスピード違反+チャイルドシート不着用(肩ベルト)で捕まり、裁判に出廷することになりました。
一般的な裁判の流れと、他州で違反した場合に免許証に減点が反映されるまでの期間をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
長いですので、お時間がある方に読んで頂ければ幸いです。
先月イエローストーンに家族で旅行に行きました。
その際に上記の違反で捕まりました。
・上限70マイルの道路を90マイル走行の20マイル超過
・路肩に停車して外に出ると思った子どもが胸のベルトを外してしまい、覗き込んだ警察がそれを見つけて不着用と指摘されました(腰のベルトは着いていました)。
もらったチケットには違反金が書いていなかったため、裁判所に電話すると出廷が必要と言われました。ネットで調べると簡易裁判所は流れ作業で、「有罪」か「無罪」を伝えて、罰金を払ったら終わり?のようです。
今回子どもの胸のベルト不着用は停車してから外していたので、納得いかないものの、私の車はドライブレコーダーを装着しておらず、証明できないので諦めています。
当日の裁判では日本語通訳者が同席してくれるようです。
今回の裁判では下記を確認する予定です。
・執行猶予付きの罪にできるか?
・Traffic schoolを使用して減点を回避できるか
*今回遠いので、リモートでの出廷の許可を頂いています。
続きがあって、5月31日同日に捕まったところから1時間ほどのアイダホ州でも20マイル超過で捕まりました。短期間で違反を2度受けましたが、人生でこの2回だけです。
こちらの違反はチケットに違反金が書いてあったので、110ドル電話で支払いを済ませ、完了しています。Traffic schoolの話が無かったので、減点があるかはよく分かりません。一ヶ月経った今、私のCaliforniaの運転免許証は今のところ減点は無いです。
州が違うので反映が遅れているだけの可能性があります。
一番の懸念はアイダホ州の20マイル超過+ユタ州の20マイル超過のダブルコンボの4点減点で一発免停を覚悟しています。ただアイダホ州に聞くと州が違うと罪の重みが違うから、各州はレポートして、それをカリフォルニア州が判断して減点に反映するから分からないと言われました。
長くなりましたが、下記の4点についてご存知の方いらっしゃれば、教えていただくことはできるでしょうか?
1. 簡易裁判の流れ
2. 執行猶予付きの罪にできるか
3. Traffic schoolで減点を緩和できるかどうかの確認は裁判中にすべきか?
4. 他州で違反した場合に反映されるまでの期間
- #62
-
- シュワちゃん
- 2026/01/11 (Sun) 22:42
- 報告
弁護士費用が無い場合、政府から無償でアメリカの弁護士を付けられます。これは法律で決まってます なので最初の裁判で裁判官に英語が不自由なので弁護士を要請すればいい
- #63
-
- 無理
- 2026/01/12 (Mon) 02:58
- 報告
警察に気づかなかったって逃走と見做されたんでしょうね。不運ですが警察に気づかないってあまり普通では考えられないですが。日パトカーが後ろについてライトつけますし。青と赤でわかりやすい気がします。
逮捕されたって結構なことだと思うんですが。私なら高い勉強代だと思って100万円払います。言葉も不安、法律もわからない、となるとプロにお願いした方が確実なのではないかと思います。
- #65
-
初めまして。
米国州内、州外で違反チケットの数だけは多い者です。
州外での車のMAXスピード違反、スピードの割引交渉、あげたらキリがありません。
結論からもうしますと、免許は6ヶ月の免停です。
トラフィックスクールは、初回の違反で1年間違反が無ければポイントは消えますが、連チャンなので受講するだけ無駄です。
各州の市によってルールは微妙に違いますが、基本同じです。
最寄りの管轄の裁判所に行くことになりますが、個人の異議申し立ては、却下です。もちろんタダで国選弁護士(日本人)はつけれますが、彼らは通訳だけですから、勝ち目はありません。
スピード違反の撤回の理由としては、家族の緊急を要する様な理由を作れない限りは、無理です。弁護士によっては、黒を白に変えれるみたいですが、探すのは金銭を含め難しいです。要はお金にならない案件だからです。
早ければ数ヶ月で結果は出ますが、免停と罰金です。
私の場合免停でも、生活があるので運転はしてました。
弁護士を頼んでも、お金だけ取られて、罰金のディスカウントでおわるでしょう。
厳しい意見とは思いましたが、現実です。
- #68
-
- あんこ
- 2026/01/17 (Sat) 08:10
- 報告
裁判に出なかったらどうなるのかな?
- #69
-
- 潔い
- 2026/01/17 (Sat) 19:38
- 報告
誇ることじゃないのに潔くて好きだわ😂↑
アドバイスとしては一番現実的ですねきっと
びびなび 洛杉矶ジョシュアツリーにア○スがいた
- #1
-
- ぱーく
- 2026/01/09 23:32
数日前にジョシュアツリーに行ったら、ゲートにア○スがいた。ステイタスがちょっと怪しい友だちが一緒にいて一瞬車内が凍ったけど、車内をチラッとチェックして終了。本当に焦った。ア○ス出没してる場所ありますか?今後気をつけたいのでもし国立公園とか意外な場所で見た事あったら教えてください。
- #5
-
ジョシュアツリーにアイスいるって。レンジャーじゃない。
この前行ったら入園料払った直後でアイスの検問。
グリンカード見せた。同乗者の関係も聞かれた。
今は常時持ってないと。車のナンバーも見てたし。
I-10側の南の出入り口でも検問やってて驚いた。
- #8
-
>ジョシュアツリーにアイスいるって。レンジャーじゃない。
私もそう思います。
https://www.chp.ca.gov/
制服の色も同じだし。
Los Angeles Police Dept LAPD が紺色の制服に対し加州全体を管轄とする
CHPS (California Highway Patrol) の制服はカーキ色と言うんですか、
この色の制服で LAPD などローカル警察の管轄外はこの CHPS が至る所にいます。
Immigration and Customs Enforcement (ICE)
https://www.usa.gov/agencies/u-s-immigration-and-customs-enforcement#:~:text=Immigration%20and%20Customs%20Enforcement%20(ICE)%20enforces%20federal%20laws%20governing%20border,customs%2C%20trade%2C%20and%20immigration.
びびなび 洛杉矶タダではない
- #1
-
- 無駄が嫌なんです
- 2026/01/08 15:39
考え方の違いなのはわかっていますが、一般的にはどんな感じか聞きたいです。
例としてTargetのギフトカード$50をもらったとします。
私は必要な時に必要な物を買います。普段からできるだけセールで買うようにしているので割引になった時やどうしても今必要なものを買います。Targetでしか使えませんが、普通のお金として使います。
夫はギフトカードがあるんだからTargetで買えばいいと言う考えです。Targetで定価で、別のスーパーで安売りだとしてもTargetのギフトカードで払えばタダじゃん、と言うことです。
皆さんどっちですか?ちなみにここはわざわざ安いのを探して別のスーパーへ行くみたいな話ではありません。前もって値段がわかっている時です。
タイトルのタダではない、についてですがお祝いやギフトなど一方的にもらうばかりじゃないから別に増えてないとという考えが私です。
ただのケチかもしれませんが皆さんの意見をお願いします。
- #3
-
- マーケティング
- 2026/01/09 (Fri) 10:55
- 報告
夫様は、まさにTargetの戦略にハマっている感じですね。
ギフトカードだからといって、フルプライスのもの買ってもられるなんて、店側からしたらしめしめですよ。
私も価格を調べて、Targetが安いならギフトカード使います。ただギフトカードあるからそこで買うなんてバカなことはしません。
- #4
-
男性です。自分も以前は安いところで・・という考えでしたが、一度カード詐欺にあってからは
とにかく直ぐに使い切る事を目標に頑張っています!
- #5
-
- chip
- 2026/01/09 (Fri) 13:31
- 報告
私もトピ主さんに一票。安く買うに越したことないです。
- #6
-
- 無駄が嫌なんです
- 2026/01/09 (Fri) 22:45
- 報告
みなさんありがとうございます。やはり安いに越したことはありませんよね。なぜだか夫はもらったとギフトカードで買えばタダと言う考えです。いただいたカードなので自分のお金で支払うわけではないので無料と同じかも知れませんが、仮に現金をもらっていたら「自分のお金」として大事に使うんです。ギフトカードだけなぜかマジックカードみたいに思っています。
ななしのごんべいさん、おっしゃる通りです。ですが私が聞きたかったのはギフトカードの時にセール関係なく使うか?という事です。
マーケティングさん、定価高いですよね。時々薬など今すぐ必要なものを定価で買いますが、損した気分で支払っています😅
tomoyanさん、ギフトカード詐欺ですが今のところ私は被害に遭っていませんが被害にあった場合すぐに返金してもらえるそうです。Targetに関しては数年前から毎年どんどん被害が起こりにくいシステムに変えていると思います。ただ詐欺する人は賢いので企業も対策に必死だと思います。早めに使うのはいいと思います。最近は企業の倒産も多くうっかり使い忘れた人が周りに多かったです。
chipさん、私もなるべく安く買うようにしています。定価の時はがっかりしてしまいます。
- #7
-
ギフトカードはすぐに使い切る派です。
持っていることを忘れたり、無くしたり、また特に最近のカードは額面が書いていないチャージ式のものも多く、いくら残っているのかわからなかったりするので
お金と違いタダ券のような感覚です。
なのでそれを使えて買えたらタダで貰えたという感覚なので、値段は気になりません。
前は取って置いていましたが、いざ使えるチャンスがあったときに持ってきていなかったり
有効期限があったり、ギフトカード詐欺みたいなこともあり、知らない間に使えなくなっていることもあるので管理しなくなってからは楽になりました。
びびなび 夏威夷プナホウとイオラニ キンダー受験者数
- #1
-
- Waikiki
- 2025/02/21 19:00
こんにちは。
今年の秋に子供をキンダー受験申し込みしようと考えてます。
ここ数年、プナホウ、イオラニのキンダーはどれくらいの人数受験されているかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
キンダー受験が一番難しいのは理解しています。
ミドル受験ならテストがあり点数のバーがあるから公平だし、そのレベルじゃない人は受験しないかと思うので。宜しくお願いします。
- #128
-
イオラニとうとう400人切ったんですね
来年受験する者としては倍率減って嬉しいです。
プナホウ第1希望ですが、受かればどちらも良い学校なので期待したいです。
今年からプナホウと受験可能な誕生日が一緒になりましたよね。
イオラニは40人もウェイトリストも出るみたいだから期待!
にしてもプナホウの693人は驚きで、受かった子達には拍手ですね! 550人落ちてるなんて恐ろしい…ほぼみんな落ちてるじゃんって思いました。
プナホウ、イオラニ両方受かった子って…まぁ天才ですな!
- #129
-
#127 Punaさん
プナホウは昨年よりだいぶ前から「6月ー翌年8月」の誕生日設定でしたよ。今、息子が3rd Graderですがその時もすでに同じ誕生日設定でした。
イオラニは今年からプナホウに合わせてきましたね。
息子の時はコロナ禍でかなり受験者数減ってたのでラッキーでした!といっても500人ちょっと超えてましたですが。
昨年のキンダー受験で下の娘が受験しましたが、驚くほどの人数受けていてグループ試験の日、びっくりしたのを覚えています。
結果、693人の受験者という激しい戦いで、うちは長男がすでにプナホウにいるのでちょっといけるじゃないかと思いましたが、長女は残念ながら
ウェイトリストにも引っかかりませんでした。厳しい現実ですー
- #130
-
昨年のキンダーお受験詳細を確認できましたので参考までに!
プナホウは合格者150名、ウェイトリスト20名、受験者693名でした。
イオラニは合格者96名、ウェイトリスト40名、受験者403名でした。
これらの数字は昨年度のキンダーガーテン(幼稚園)入試のものです。合格・ウェイトリストの家庭に正式に共有された情報で、確実な数値です(ウェイトリストの人数も、ウェイトリスト通知メールに記載されていました)。
ウェイトリスト人数を含めると:
• プナホウ: 150 + 20 = 合計170名の枠
• イオラニ: 96 + 40 = 合計136名の枠
募集枠自体の数はそれほど大きく変わりませんが、プナホウのほうが受験者数がはるかに多いため、合格率が低く、競争がより厳しいことがわかります。
昨年は、ウェイトリストからプナホウが4名、イオラニが16名を繰り上げ合格させました。
どちらの学校も非常に競争が激しい入試でした。
- #131
-
イオラニのグループ試験に先日行きました。やはり受験者数が400人切って、昨年はウェイトリストから20名くらい繰り上がったとの事でした。
昨年、上の子が受験したときはウェイトリストは10名くらいしか毎年繰り上がらないと言ってましたので今年8月からキンダー通い始めた
プナホウ、イオラニ両方合格したお子様が、プナホウ選択率がかなり高かったと言う結果です。イオラニのアドミッションの方は400人受験者数切ったこと、
20名もの繰上げ合格があったことを真に驚かれてました。イオラニブームは2年くらいで終わったんでしょうか。あと他の方がおっしゃってましたが、アジア人種率90%は嘘ではなかったです。おそらくチャイニーズ系(中国、台湾、香港)が70%、韓国系、日系、ベトナム、フィリピンで20−25%でした。ご参考までに。
- #132
-
うちも昨年キンダー受験しました。プリスクールはプナホウイオラニキンダーに入れる可能性が高いと言われる某プリスクールに通わせました。
1年半tutorつけてやりましたがプナホウもイオラニも補欠にも入れませんでした。すごく落ち込みましたがそこから入れる私立探しをしました。プナホウ、イオラニが不合格だったあとにHBA、メリノールに連絡したら2校とも合格発表終わったけど空きがあるから入学可能と言われ見学に行きましたが、2校とも独特な雰囲気の学校でした。
キンダー受験、激戦なのはプナホウ、イオラニのトップ2のみです。焦らなくてもプナホウイオラニ合格発表後に入れる学校沢山あります。正直、びっくりしました。
キンダー受験、結果は残念でしたが1年間の経験は子供と初めて一緒のゴールに向かって頑張った良い経験になりました。うちはHBA、メリノールは結局やめてパブリックにしました。4th受験に向けてまた親子で一緒に頑張っていく次第です。
それにしてもキンダー受験、プナホウは550人不合格だったなら狭き門過ぎてうちも仕方ないなと納得です。4thもキンダー入れなかった子達がほとんど受験する激戦になるのは承知で挑みます。SSAT合格ライン%もプナホウどんどん上がっているから色々プレッシャーですが子供が行きたい学校に通わせてあげたい一心です。
びびなび 夏威夷HBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件
- #1
-
- Winter
- 2025/11/08 14:14
初めまして。こちらのプナホウやイオラニのトピックを興味深く見させてもらってます。
来年キンダーにアプライする予定の者です。
今月から塾とTutorつけ始めたのですが、我が子ながらプナホウ、イオラ二は到底無理そうな感じです。
そこでTutorの方々に相談したところ、HBAという学校を教えてもらいました。
学力的にはミッドパックやメリノールとの学力的には同じレベルらしいです。
ホームページとか見てイマイチよく分からず通われていた方や通っていた方がいれば情報ください。
入試もプナホウやイオラニのようにコンペティティブではなさそうなので検討しております。
よろしくお願いします。
- #8
-
うちもミドルからHBA普通にすんなり入れました。
エレメンタリーはワイアラエでしたので勉強さほど出来る子ではなかったですが、塾やチューターなしでワイアラエから簡単に入れましたよ!
プナホウとかイオラニは夢のまた夢の存在でしたが、HBAとメリノール、セントルイスはアプリケーションだけ出せば落ちる事ほとんどないのが現実です。ご安心ください
- #9
-
追記になりますが、モンテソーリコミュニティスクールもキンダーからなら誰でも入れます。毎年20-30人くらいキンダー合格出しても入学者が1人いるかいないからしいです。
現状、1学年10人いないと学校から側が話してました。しかも10人未満を2クラスに分けるそうで同学年が5人以下。子供の教育上、アカデミックの競争心やアカデミック以外の育つ環境として人数が少なすぎて私的には考えられないので辞退しましたが、キンダー、エレメンタリーはアプリケーション出せば入れる学校のひとつです。プリは人気で入りにくいみたいです。
- #10
-
去年息子がモンテッソーリコミュニティスクールのキンダー合格しました。息子のプリから13人ほど受験して全員合格しましたが誰一人入学してないです。
理由は、やはり校舎の施設ほぼ何もないです。ライブラリー、ミュージック、アートはまずないし、校庭すらないからPEやる場所はコンクリートの狭い空間?パーキング?でやるらしいです。パブリックの方が施設充実していてプライベートのお金払う価値のない学校でした。
生徒数がかなり少ないのはそのせいかと…
マルチエイジをうたってますが、マルチエイジにしないと各学年7人とかしかいない、しかも兄弟姉妹ばかりのエレメンタリーだと、同じタウンハウスに住むいま3年生の子の親から聞きました。
コロナ禍くらいまではプナホウイオラニ合格者80%だったらしいですが、この数年、学力が下がりプナホウイオラニ合格者が2人や3人で学校側が公表やめたらしいです。
それもかなり影響して、施設がパブリック以下も相まって、キンダーからは全員合格する学校になっていると言ってました。
うちはHBAもモンテッソーリも辞退し、別のプライベートにしました。色々しっかり調べた方がいいですよ!
- #11
-
モンテそんな感じなんですね
プリスクールはすごく人気みたいですが、確かに校庭ないって小学生には致命的というか、無くてはならない場所なのに。図書館や音楽室もそうですよね。幼少期の教育に欠かせない沢山の事が施設として欠如してる。
モンテはプリスクールはなぜあんな人気なんでしょう。
HBAに関しては私の兄が卒業生ですが、まさしく可もなく不可もなく学力的にもハワイ平均値くらいですね。兄に聞いたらやっぱりハワイに長く住んでるファミリーが多いらしいです。
- #12
-
うちも2年前キンダー受験しました。
1年間tutorつけてやりましたがプナホウもイオラニも補欠にも入れませんでした。うちもプナホウ、イオラニが不合格だったあとにHBAに連絡したら空きがあるから入学可能と言われ見学に行きましたが、独特な雰囲気の学校でした。生徒数足らないようで常に生徒募集しています。メリノールも同様ですぐに入れると言われました。
キンダー受験、激戦なのはプナホウ、イオラニのトップ2のみで他は生徒募集常にしてますよ。焦らなくてもプナホウイオラニ合格発表後に入れる学校沢山あります。びっくりしました。
キンダー受験、結果は残念でしたが1年間の経験は子供と初めて一緒のゴールに向かって頑張った良い経験になりました。うちはHBA、メリノールには入れずパブリックにしました。4th受験に向けてまた親子で一緒に頑張っていく次第です。
びびなび 夏威夷時給から計算して手取りは幾らになるのでしょうか?
- #1
-
- A
- 2026/01/11 23:07
例えば・・・
保険などの待遇が一切なく、シンプルに働いた分の時給だけとしたら?
時給$16で4時間、週5日
ハワイではお幾らがおおよその手取りになるんでしょう?
確か、ハワイは最低賃金が$16、週20時間以上の労働になると保険加入の対象者と認識があります。
お詳しい方教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
- #2
-
手取り月で$850ちょいじゃないかな。taxの種類によるけど(最初沢山tax払ってtax refund受けるか最初tax少なく払ってあとからtax不足分払うか)
あと保険目当ての4時間x5daysは危険ですよ
体調崩したり、交通事情で遅刻したり、職業にもよりますが閑散期は時短させられる事や休みになる事ありますから、そうすると20hrsすぐ切り、保険無しです。
フルタイムじゃない限り時間保証されないですから。
- #4
-
- こーの字
- 2026/01/12 (Mon) 13:54
- 報告
下記の計算サイトはいかがでしょうか?
hawaii how to calculate take home payで検索すると出てきます。
双方とも、時給16時間で40時間働いた場合、手取りは$580前後(90%)となりました。
https://www.adp.com/resources/tools/calculators/states/hawaii-salary-paycheck-calculator.aspx
https://smartasset.com/taxes/hawaii-paycheck-calculator
びびなび 洛杉矶日本永久帰国後も維持できる金融機関について
- #1
-
- 永久帰国
- 2025/10/05 19:08
アメリカ永住権を返還し近々日本に永住帰国する予定です。個人年金の受け取りなど諸事情がありアメリカに金融機関を残しておく必要あります。アメリカの電話番号も解約し永住権返還後はW-8BENも提出いたしますが、日本に住所を移しても維持できる銀行、証券会社をご存じ、または実際問題なく利用されておられる方おられましたらお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
- #2
-
証券口座:Charles Schwab(確認済)
Annuity:Jackson(確認済)
普通口座:BMO(これは聞いた話)
私も永久帰国計画をダラダラ進めている最中です。お互い頑張りましょう!
- #3
-
- ウリちゃん
- 2026/01/07 (Wed) 08:30
- 報告
アメリカの年金は日本でも受け取ることができます
- #4
-
- ななしのごんべい
- 2026/01/07 (Wed) 13:32
- 報告
ハワイは旅行者でも口座が開けると言ってる人が居ましたよ
びびなびのホノルルで聞いてみたらどうですか?
- #6
-
- Exit
- 2026/01/09 (Fri) 13:57
- 報告
Schwab の口座は International Account に変更されてGC放棄後も維持はできますが、投資の選択はかなり限られるようです。銀行口座は維持できてもChase などもUS Addressが必要になることが多いようです。W-8BENには日本のタックスIDが必要ですが、これは帰国後に取得して届けられます。
W-8BENを提出しても InterestやDividends などは1099が発行され源泉徴収の対象になり、受取額が減ることもあります。
IRAやPensionに関しては解約を求められるようですが、そのままにしておくと老後受給時に源泉徴収されると、Non-Resident としてのTax Returnが必要になることもあります。資産によってはExit Taxの対象となるので放棄の前に処理するかの検討が必要になります。
- #9
-
追加レスです。新たに、Alliant Credit Unionがとてもいいと知り、さっそく口座を開設しました! アメリカにいるうちに口座を開けば、日本に帰国後も使い続けられ、認証も、電話番号ではなく、メールアドレスに設定できるそうです(これに関しては念のためご自分でも確認してください。私は、人間担当者とのチャットで確認しました)。
びびなび 夏威夷【急募です】チャイルドシートを貸していただけませんか?
- #1
-
- HIPPO
- 2026/01/06 19:59
こんにちは!
30代主婦です!
旦那がハワイに単身赴任しており、
子供(2歳)と日本から遊びに来たのですが
クアロアラウンチに行こうと現地の旦那の友人に誘われ、
友人の車で行くことになったのですが、、、
チャイルドシートがない!!!のです😭
使用日は、1/10(土)終日です。
もし、ここにチャイルドシートを
お貸しいただける方がいらっしゃれば
ご連絡をいただければ幸いです。
急で申し訳ございませんが、、、
何卒宜しくお願いします🙇🙇🙇
- #3
-
先週友人が全く同じような状況で、Walmartで58ドルで購入してそのまま日本に持って帰ってメルカリで売ると言ってました 笑
同じく2歳でブースターシートは小さ過ぎて違法だから、やはりチャイルドシートが必要で、Walmart で1番安いチャイルドシートが$57-58でしたよ!日本だと高く売れるみたいで荷物になるけど持って帰るって言ってました。
- #4
-
追記ですが、
旦那様、単身赴任でハワイ在住でしたらまた来られる時にも必ず必要になるはずなので$58のWalmartで買って取っておいたら宜しいかと。
- #5
-
チャイルドシート貸してくれる人、見つかりましたか?
Walmartで$58くらいって、COSCOっていうブランドのチャイルドシートですよね。うちの子のときも、お友達の車に乗せてもらうときや、逆にうちの車にお友達乗せるとき用に、COSCOのチャイルドシート予備で買って持ってました。軽めなので、片手で子供の手を引きながら、もう一方の手で持ち運びができ、便利でけっこう長い間お世話になりました。今後またハワイに来たときに必要になることもあるかもしれないし、ハワイ用に購入して旦那さんのお部屋に置いておいたらいかがですか。
びびなび 洛杉矶ライバー経験者はいますか?
- #1
-
- サイトウ
- 2025/12/27 10:21
ライバーに興味があるのですが、体験者の方はいらっしゃいますか?高収入など望みませんが楽しむため、システムやデメリットがあるならお聞きしたいんですが。よろしくお願いします。
- #10
-
- あんな
- 2026/01/05 (Mon) 23:24
- 報告
旅系YouTuberって、メッチャいっぱいいますよね。
旅ガイドに載っていないような場所へ行く方も、メッチャいっぱいいますね。
お金を稼ぐ目的ではなく、自分が楽しめそうなら良いのではないでしょうか。
質の高い動画投稿をしている旅系YouTuberでも、稼げるのはほんの一握り。
私は旅行は嫌いですが、誰かが旅行をしている動画を観るのはとても好きです。
ですが、決まって観るYouTuberの動画は1-2人程度ですね。
あとはつまらなくなって、チャンネル登録もどんどん解除してしまいました。
- #11
-
- サイトウ
- 2026/01/06 (Tue) 10:05
- 報告
あんなさん、書き込みありがとうございます。
楽しみと記録目的ですのが、嫌なコメントなど読みたくありませんし、ビデオに撮って自分だけで楽しむことにしようと思います。
- #12
-
- からり
- 2026/01/07 (Wed) 14:31
- 報告
サイトウさん、初志貫徹すればいいじゃないですか。 気に入らないコメは無視していけばいいです。 楽しい情報なら喜んでくれる人は多いと思います。
- #13
-
- サイトウ
- 2026/01/07 (Wed) 14:49
- 報告
からりさん、メッセージありがとうございます。iPhone 1つでできるようですからまだ完全に諦めてはいません。ちょこちょこ準備して、暖かくなったらテスト配信してみようかと思います。ありがとうございました。
- #14
-
- あんな
- 2026/01/07 (Wed) 21:43
- 報告
何も悪いことをしていないのに、動画に物凄く辛辣なコメントをして来る人がたくさんいます。
そのコメントを無視できる方、メンタルが強い方であれば、動画投稿は良いと思います。
ネットでメンタルをやられてしまった方は多いですし、数ヵ月前も私が好きな旅系YouTuberが騒がれてしまっていたので、本当にお気を付けください...。
楽しんでくださいね。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 自 2019 年以来,我们一直以友好的服务和诚实的价格提供服务。我们的员工经验丰...

-
在 Diamond Bright Cleaning.Inc,我们把客户放在第一位,提供高质量的服务。从咨询到完成清洁过程,您都可以放心交给我们。 我们提供搬家时所需的房屋清洁和其他深度清洁服务。我们还提供假日出租・商店和办公室清洁服务。
+1 (808) 728-0379Diamond Bright Cleaning INC.
-
- 在轻松的环境中享受奢侈的时光。

-
欧式风格的内饰和周到的服务将为您带来片刻的惬意。
+1 (310) 787-0000Club Zero Entertainment
-
- 为夏威夷牙医提供支持的最大日资牙科实验室。

-
日本牙科技师与夏威夷牙医合作,为您提供支持。 ■ 实验室的工作人员都是在日本和美国取得资格的牙科技师。 ACL 牙科实验室成立于 2004 年。 这是一家拥有美国认证牙科技师的专业实验室,所有技师都持有日本国家执照。我们以丰富的经验和精湛的技艺为夏威夷的牙医及其患者提供支持。 ■ 最先进的设备和卓越的技术 技术在不断发展。我们不断收集最新的技术信息,以满足夏威夷牙医的不同需求。我...
+1 (808) 947-2128ACL Hawaii, Inc. Cosmetic Dental Lab.
-
- "加茂川海滨基地"果汁&售卖水果土特产的商店 ✨ 用富含健康成分的新鲜果汁滋润肌...

-
? 用富含健康成分的新鲜果汁滋养您的肌肤 ! 一边喝一边在附近的海边散步 我们的特制水果是从市内精心挑选的。 市内山田果菜店精选的水果 ◆收获后立即冷冻的鸭川草莓 ◆使用千叶县时令水果制作的果汁 ◆使用胜浦市豆腐制作的冰沙 不仅出售果汁,还出售时令水果和杂货。还有时令水果和杂货出售!。
FRUITS STYLE
-
- 田纳西州日美协会成立于 2000 年,旨在促进日本人与田纳西州居民之间的相互文化...

-
田纳西州日美协会成立于 2000 年,旨在促进日本人与田纳西州居民之间的相互文化理解和友谊。该协会是一个 501(c)3 非营利性公益组织,由企业 ・ 个人会员费资助。共同名誉会长包括州长比尔-李(Bill Lee)・和日本驻纳什维尔总领事馆总领事渡边信治(Shinji Watanabe)。田纳西州日美协会由来自主要公司、组织和协会的志愿董事会管理。
+1 (615) 663-6060テネシー日米協会
-
- 周医生的神经针灸诊所将于 2024 年 1 月在曼哈顿和威彻斯特盛大开业。

-
周医生的神经针灸诊所将于 2024 年 1 月在曼哈顿和威彻斯特盛大开业。曼哈顿位于第56街,威彻斯特位于怀特普莱恩斯,这两个地方都是日本人口较多的地区。 周医生 ( 周医生)是一位精通中西医的脑科研究人员,也是一位根据患者情况考虑最佳治疗方案的医生。 除了针灸和拔罐外,她还提供面部针灸、LED和其他治疗。 接受各种保险,开业特惠价。
+1 (646) 799-9444Dr. Zhou's Neuro acupuncture
-
- 2021年11月アメリカ拠点設立!所属ライバー8000名以上!▶ライブ配信者の発...

-
我们是一家现场制作公司,在 "现场表演者(LIVE应用程序分销商)"、"粉丝 "和 "合作公司 "等不同人群之间建立联系。我们的目标是为我们的现场分销商提供支持,不仅是在交付方面,而且是在他们的未来方面。从发现活体经销商到他们的培训・规划和生产活动・,我们为 "活体分销行业 "的发展贡献了可持续的支持系统和扩大的市场规模。
+1 (434) 879-6008NEXTWAVE 公式ライバー育成事務所
-
- 召集所有热爱篮球的孩子 ! 新报名从 2025 年 7 月开始。

-
这些孩子主要是来自圣马特奥地区的日本后裔,他们以打篮球为乐。赛季从九月持续到三月初。下一赛季的新报名从 2025 年 7 月开始。
JYO
-
- 我们是一所日裔美国人的幼儿园,以 "儿童的保育,由儿童负责,为儿童服务 "为教育...

-
我们将重要的日本礼仪 ・ 和纪律融入到保育工作中,悉心照料您的孩子。欢迎您前来参观。 儿童保育 我们注重幼儿的纪律,并根据日本文化 ・ 传统设置课程,包括音乐、节奏和游戏、绘画、运动、自然观察、语言、故事、图画故事表演、木偶戏、灯笼和基于教育方针的集体游戏。此外,还为年龄较大的儿童提供平假名学习。
+1 (949) 444-9403ふたば幼稚園
-
- 千叶县木更津的古典芭蕾舞学校,拥有 65 年的历史 !。

-
自成立以来,我们每天都致力于让学生体验古典芭蕾舞这一综合艺术形式的原始舞台。 在温馨的空间里体验古典芭蕾,感受 65 年的经验和成就?。
+81-80-7883-4901山戸もと子バレエスタジオ
-
- 学前班/幼儿园/一年级 2 岁 ~ 面向 7 岁儿童 ・ 小班授课,英语授课 !...

-
Playhouse 在南湾拥有 30 年的历史,致力于与家庭建立联系,为儿童提供良好的基础教育。学校实行小班教学和英语语言学习。 学校全年开放,周一至周五上午 6:30 ~ 下午 6:00。 在暑假期间,学前班提供寓教于乐的特别课程,并为幼儿园儿童提供夏令营课程。 公园配备了一个大型游乐场,供孩子们嬉戏玩耍。公园靠近高速公路,有停车位供上下车使用。 除了点心和午餐,还为忙碌的家长提供...
+1 (310) 371-1231Playhouse
-
- 种植香草和食用花卉 ( 食用花卉 ) ・ 销售用香草和食用花卉制作的食品和饮料 ...

-
naeme 农家摊位于 2023 年 4 月开业,是一家直销店和咖啡馆,供应以无农药生产的香草和食用花卉为特色的菜单。一周内每天的午餐菜单都不同,因此无论您何时光临或光临几次,都能品尝到美味佳肴。宽敞的场地就像一个公园,当地居民、游客、大人、孩子和动物都可以在这里放松身心。种植香草和食用花卉 ( 和食用花卉 ) ・ 也是我们环境恢复工作的一部分。
+81-50-1551-0964苗目
-
- 美国会计师事务所。我们协助公司和个人办理纳税申报 (、纳税申报 ) 和美国公司注...

-
日本和美国之间的税收支持 ! 迅速的程序和善后处理 ! 日语 ・ 英语任一。
+1 (877) 827-1040Todd's Accounting Services / Mayumi Ozaki (尾崎会計事務所)
-
- 空调安装、免费估价、日本空调。日语服务。请随时与我们联系。

-
我们经营大金(Daikin)、三菱(Mitsubishi)和富士通(Fujitsu)空调。免费估价。我们可以用日语回答您的问题,请随时与我们联系。我们可以为公司和私人住宅提供服务。我们为阿拉莫阿纳的住户安装过许多空调,在该领域拥有丰富的经验・。
+1 (808) 489-4538C.S.Mechanical, Inc.
-
- 美国文化中的日本食品。公司将继续以 "让日本料理成为美国文化的一部分 "为座右铭...

-
~ 培育日本食品,只在这里。创造新饮食文化的挑战。 ~ 如今,我们在美国食品商业界处于非常有利的地位。 如今,日本食品已经成为比中国食品更受欢迎的一种类型,尤其是拉面,很可能已经渗透到美国的饮食领域。 就像 "涮涮锅 "曾经在美国流行一样,15 年前在美国,人们说 "为什么要自己做?"。但现在,在锅边吃自己做的火锅已经成为美国人的一种期待。我想这就是过去 15 年里日本饮食文化如何在美国...
+1 (408) 320-2291EK FOODSERVICES, INC.

