แสดงทั้งหมดจากล่าสุด

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
モービルHome(48view/4res)
บ้าน เมื่อวานนี้ 22:02
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
高齢者の方集まりましょう!!(188kview/768res)
สนทนาฟรี เมื่อวานนี้ 21:35
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
二重国籍 日本でパスポート更新(4kview/88res)
สนทนาฟรี เมื่อวานนี้ 21:25
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
グリーンカード取得時のコロナワクチン接種(122view/1res)
เรื่องวีซ่า เมื่อวานนี้ 19:53
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
冷蔵庫の移動と廃棄処理(311view/20res)
สนทนาฟรี เมื่อวานนี้ 17:56
วิวินาวิ ฮาวาย
セントラルユニオンプリスクール(12kview/41res)
เรียนรู้ เมื่อวานนี้ 16:08
วิวินาวิ ฮาวาย
家を建てたい(588view/5res)
บ้าน เมื่อวานนี้ 13:43
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
猫のペットホテル又はペットシッターを利用された方、教えてください。(695view/19res)
สัตว์เลี้ยง / สัตว์ เมื่อวานนี้ 07:40
วิวินาวิ ฮาวาย
ZIPAIRの11月以降(727view/6res)
สนทนาฟรี 2024/09/19 21:47
10.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
独り言Plus(235kview/3547res)
สนทนาฟรี 2024/09/19 20:30
หัวข้อประเด็น (Topic)

ANA 羽田空港

สนทนาฟรี
#1
  • haneda1
  • 2013/06/25 13:52

ANAの羽田行きで帰国します。

経験者の方からお聞きしたいのですが、LAXから羽田行き夜中1時発の便ですが、夜11時頃にLAXに着けば大丈夫でしょうか? 夜中の便なのでかなり空いているかなと思うのですが。
それともやはり3時間前の方が無難ですか?

帰り羽田空港での国際線の乗り継ぎ時間が、夜9時から午前0時まで3時間あるのですが、空港内のお土産のお店などはやはり閉まっていますか?
時間潰すのにお勧め等あればよろしくお願いします。

#2

私は過去2回夜行便を使っていますが、11時頃LAX到着でも十分でした。
カウンターもすいている。

羽田空港は、結構遅くまでお店が開いていますよ。
レストランもあるし、お土産やさんもあります。
Gateの中に行ったら、Duty Freeショップ、お土産やさんがあります。
大賑わいでした。

#3

おや、レスが付きましたね。私も同じようなことを書かせてもらいます。

確かに Tom Bradley Terminal はお昼前後に出発便が集中するので、早朝や夜遅くではそれほど混みません。それで、全然保証はしませんが、LAX 到着が出発2時間前でも問題ないと思います。ただ LAX までの距離がかなりある場合は、夜遅くとはいえフリーウエイで事故が起きたるすると余計時間がかかるので、それも計算の上お出かけください。

出発時間に関してですが、夜中の12時を回ってからの出発なので、これは当然ご存知と思いますが、家を出るのは出発日の前日です。私の近しい人間がこれを間違え、出発日に家を出て大失敗をしてしまいました。

羽田空港の国際線ターミナルですが、成田と違って出発便が夜に集中しているのか、各種のお店やレストランは夜遅くまで開いているようです。去年の ANA 利用の日は覚えていないのですが、先月のデルタで帰ってきた時は、Duty Free Shop もお客が沢山いました。乗り継ぎが3時間あるようですが、国内線からの移動も含めブラブラしていると3時間なんてすぐ経ってしまいますよ。これもご存知かと思いますが、出入国検査のあとはあまりお店がないので、食事などするなら、チェックインの後ゲートに行く前に用を済ませたらと思います。両側とも成田とは違いかなり規模が小さいです。

#4

何回か利用していますが、空港は毎回すいていました。1度だけ、ANAとDeltaの提携便(?)に乗ったのですが、その時はDeltaのcheck inカウンターに並ばなくてはいけなくて、その同じ時間帯にDeltaから、メキシコ行きの飛行機も出ていて、私の前に2-3家族いたのですが、みんな大家族で、大荷物で、もう少しでcheck in1時間前に間に合わないところでした。係員の方にお願いして先に行かせてもらったので間に合いましたが、あまりにも余裕なくギリギリに到着するのもお勧めできません。

#5

#2、だいじょぶださん、ありがとうございます。

11時頃に着いても十分間に合ったんですね。夜中の便だとお昼の便よりも空港はかなり空いているようですね。よかったです。
羽田でも夜遅くまで開いているお店があるようで、安心しました。結構がらがらで、静かな空港なイメージがありました。お土産屋さんも開いているんですね。

エドッコ3さん、ありがとうございます。確かにLAXまでの交通状態も計算に入れて置かないといけないですね。
出発の日も、気をつけないとですね。ANAからも出発Tue. JUL. 9, 2013(7/8 25:10) という前日の25時10分というメールが来ました。

羽田空港は10時以降でもお店が開いている様で少しよかったです。行った事がないのですが、小さい空港のイメージがあるため3時間の乗り継ぎ時間は長いかなーと思っていました。
国内線から国際線の移動もあるんですね。レストランの情報もありがとうございました!

#6

#4さん、
体験談ありがとうございます。デルタでのチェックインの場合もあるんですね。今回はANAのカウンターですが、余裕を持って2時間前には着くようにします。

#7

vivinavisdさん、
何度かこの夜中便使われたんですね。
AnatoDeltaの提携便があるんですね。今回はANAなので、ANAのカウンターですが、空港に2時間前には着く様にします。
国際線はみなさん大荷物ですしね。体験談ありがとうございます。

#8

私は今年の春4月のなかばにANAの深夜便を利用しましたが
帰り便は羽田空港にちょっと早めに夜の8時過ぎに到着。
チェックインを済ませ、9時前には出発まで自由になったのでさてお土産やさんやブティックめぐりして、
買いそびれた友人や同僚へのおみやげを調達するかなと思いきや、成田空港だったらフツウに開いていて当然のようなお土産やさんはあれよあれよというまに全部シャッターを閉めはじめ、
お土産やさんの売り子さんたちは店じまい。
結局日本の薬局が1箇所開いていたので、そこで日本の雑誌とクスリとペットドリンクを買うだけになってしまい、非常に残念でした。
こちらのアメリカ人の友人に甚平を買って帰る予定だったので、そういう雑貨を売っているようなお店はすべて早々と閉店してしまい買えなかった。
あまり日本にしょっちゅう帰らないし、まぁ買おうと思えば後日ネットでもオーダーできるのかもしれませんが、少なくとも私は月曜の晩に羽田にいたので、混みあう月や週末などは遅くまで開いてるのか知りませんが、LAXから羽田に到着したらそのへんを確実に空港スタッフに尋ねたほうがよいかもしれません。

#9

わたしのときは閉店だったさん、
そうなんですか?ご情報ありがとうございます。9時からやはりお店は閉まって行くのでしょうか。。。それは残念ですよね。
お土産屋さんが開いていたら、かなり助かるのですが。
平日と週末で違うのでしょうか?私も平日に帰ってくる予定なので、羽田に到着した時点で聞いてみます。
ありがとうございます。

#10

「ショップ一覧 、 羽田空港国際線旅客ターミナル」
ググってください、各店の閉店時間が確認出来ます。

#11

haneda1 さん、大変失礼しました。maco-sx さんからの情報ではレストラン関係は大体10時PMあたりで閉まるようですね。私は出入国検査のあとの Duty-free Shop が大賑わいだったので、手前のお店もまだ開いているのかと勘違いしたようです。

国内線ターミナルと国際線のそれはかなり離れています。その間は無料シャトルバスが確か15分間隔で行き来しています。ANA で羽田の国際線ターミナルに着いて、その日に ANA の国内線を利用するなら、通関が終わって出口を出た右側に預け入れ荷物の受け付けカウンターがあります。そこで預ければ国内線ターミナルまで全ての荷物を持っていく必要はありません。

#12

念のため再度付け加えて書いておきますね。
一般のお土産やさんが閉まっても『免税店』は夜中までまったく問題なく開店していました。
でも友人や同僚に日本からのおみやげとして付け足して買いたかったのは
高級な海外ブランド香水とか化粧品とかのようないわゆる典型的どこにでもある免税品ではなかったので、
一般のお土産やさんが早々に閉店してしまったことでなにも欲しいものがなくて、
しかたなくて搭乗時刻までの長い時間つぶししてるあいだに、つい免税店で自分用の化粧品を衝動買いしてしまいましたよ。笑

ショッピングのことだけ自分のなかでクリアできれば、私の場合羽田はとても便利なのでこれからもぜひANA便利用したいとこですけど。

#13

#10さん、maco-sxさん、ありがとうございます。

#11、エドッコ3さん、本当ですね。殆ど夜10時頃に閉店のようですね。
Duty-Free shopは開いている様ですが、お土産やも11時頃まで開いていると、便利だったのですが。
ま、3時間の待ち時間もそんなに長くないようでよかったです。
国内線と国際線もシャトルで行かなければならないのですね。地図もありがとうございます。

#14

わたしのときは閉店だったさん、

確かにお土産の選択には気をつかいますねぇ。出発まで時間の余裕があり、都会をぶらつくチャンスがあるなら、百均やスーパーみたいにでかいドラッグストアに安く便利なお土産があるんじゃないですか。まぁ、生活必需品に偏っていますが。

でも、お菓子や食料品の詰め合わせは重いものが多く、やはり最後の最後である空港で買いたいですよね。しっかり計画を建ててお土産買いに出られるなら、デパ地下なんかが最高でしょう。

#16

エドッコ3さん、

はい。エドッコさんが書いていらっしゃるとおり、まずほとんどのおみやげは、帰りの羽田に到着する前に調達済みでした。

東京の百均やドラッグストアのいくつかのお店でけっこうおみやげに喜ばれそうなものを沢山買いました。
(同僚たち皆さん珍しがって喜んで受け取ってくれてましたよ。)

私の場合、最後に空港でちょっとしたスナック菓子の詰め合わせみたいな(例えば、東京ばなな。みたいな感じ。)
いかにも日本へ行ってきましたよ~、というおみやげを最後に空港で買いたかったんです。
それと、日本人以外の友人で世界各国の国の名が刻まれたショットグラスのコレクターさんがいて、
ぜひ『日本』と入ってるのを買ってきてね、と日本出発前にせがまれてたんです。
そういうのって空港のコテコテのお土産やさんにならいくらでもありそうな感じがしてたので、
あえて帰りの空港に到着ギリギリまで買わずにいたのが裏目にでてしまい、ちょっと残念、がっかりでした。

#17

わたしのときは閉店だったさん、
ご情報ありがとうございます。私も免税店よりも普通のお土産屋さんを少し期待していました。(正しく、東京ばなな等。)
お土産は空港へ行く前に調達して行こうと思います。
でも、3時間、免税店では時間を潰せないので、やはり食事を済ませたりして、なんとか乗り切ってみます。

#18

LAXのANAのカウンターは空いていますからそんなに問題は無いと思いますがチケットを6月以降に購入されているようなら荷物は1個しか預けられませんがウェブチェックインをしておけば2個預けられるのでもし2個の場合は事前にウェブチェックインをしておく事をお勧めします。チェックイン後のセキュリティーが深夜にアジア便が集中しているのでセキュリティーが混雑するときがあります、特に最近は政府の予算削減のあおりで11時半ぐらいにどちらかのセキュリティーが閉められてしまうのでそれ以前に通るようにしておけば大丈夫だと思います。
羽田の方は他の方も書かれていましたが出国後のエリアは結構色々とお店もやっていますが出国前のエリアは10時過ぎぐらいからお店も閉まりだしてしまいますので食事を空港で考えているなら早めにした方が良いと思います、お土産のお菓子などは出国後の方が消費税も掛からないので後回しで良いと思いますよ。免税店もANAのマイルが付く所があるのでもし貯めているようならそこを利用されると宜しいかと。ただ4月の改悪で格安航空券が30%しか加算されなくなっているので中々溜まりませんが、同様にユナイテッドに付けてもANA便に限って30%は悲しすぎます、ヴァージンなら70%付くのでそちらに付けるのも考えようによっては宜しいかと。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ ANA 羽田空港 ”
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่