最新から全表示

びびなび ロサンゼルス
冷蔵庫の移動と廃棄処理(389view/26res)
フリートーク 今日 17:22
びびなび ロサンゼルス
モービルHome(216view/14res)
住まい 今日 17:04
びびなび ロサンゼルス
独り言Plus(236kview/3551res)
フリートーク 今日 17:01
びびなび ロサンゼルス
高齢者の方集まりましょう!!(190kview/783res)
フリートーク 今日 13:33
びびなび ロサンゼルス
お勧めの懐かしき1950年代~1970年代の日本映画(1kview/36res)
エンターテインメント 今日 13:02
びびなび ロサンゼルス
猫のペットホテル又はペットシッターを利用された方、教えてください。(880view/30res)
ペット・動物 今日 12:41
びびなび ロサンゼルス
二重国籍 日本でパスポート更新(4kview/96res)
フリートーク 今日 10:42
びびなび シリコンバレー
混声合唱団かけはし団員募集(特に男性!)(9view/0res)
その他 昨日 20:59
びびなび ハワイ
ハナハウオリスクール受験(330view/3res)
学ぶ 昨日 19:46
10.
びびなび ハワイ
Channel-Jについて(21kview/89res)
疑問・質問 昨日 18:50
トピック

LAX から シャトルタクシーの乗り方

お悩み・相談
#1
  • ポーラ
  • 2012/04/03 09:33

今度 LAXからオレンジカウンティまでプライムタイムというシャトルタクシーに乗ることを計画しています。しかし、飛行機が着いてからスムーズにシャトルに乗り込めるのかちょっと心配です。使ったことのある人、経験談をお願いします。

#2

プライムシャトルはあまりお勧めしません。私はLAXに夜中に到着し、予約していたプライムシャトルを捜しましたが、来ていませんでした。30分くらい待ってオフィスに連絡したら、理由は忘れましたが後30分から1時間くらいはかかるとのこと。サイトには時間通りに来なければMoney Backなどと書いてあると言うと、それは自宅から空港までのことで、空港からは適用しないなどとわけのわからないことを言われ、結局タクシーで帰りました。

#3

驚きました。有難うございました。

#4
  • ばはは
  • 2012/04/04 (Wed) 14:59
  • 報告

よく使いますが、今まで問題無しです。
空港から乗るシャトルは予約なんていらないですよ。
空港1階出口、島の所の確かオレンジのサインの下のシャトル乗り場で待っていればスグ来ます。シャトルが止まる所に係りの人もいますから行先を言えばすぐ呼んでくれます。ただ、ある程度人数が乗らないと空港内を周回することもありますが、オモテで立ちっぱなしということはほとんどありません。
まぁ、夜中の2時3時は使ったことは無いのでわかりませんが。

#6

2人以上で利用するならタクシーのほうが安いです。
シャトルは一人の値段。 タクシーは一台の値段となります。

#7
  • エドッコ3
  • 2012/04/05 (Thu) 08:21
  • 報告

列車の駅、Irvine Station から何らかの手段で家に帰れるなら、そしてバスのスケジュールが合うなら、FlyAway Bus をお勧めします。

私は OC とは正反対の San Fernando Valley に住んでますが、LAX との往復は必ず FlyAway Bus を利用しています。特に LAX - Van Nuys 間は30分に一度と頻繁に出ているので、非常に便利で、Van Nuys Terminal まで10分ほどなので誰かに車で送ってもらっています。

一度家に帰るのに Shuttle Van を使いましたが、LAX ではお客で満載になるまで何度も何度も空港を回るので、そこでまずイラつきました。そして我が家のある Northridge までの間、2、3ヶ所 405 を下りてお客を落とすので下道を走り、もういい加減にしてくれと言う気分になりました。そして自宅に着いたら30ドル近い料金を取るではありませんか。もう金輪際使うまいと思いました。

#8
  • OE-LA
  • 2012/04/05 (Thu) 12:40
  • 報告

ずーーーっと前ですが Shuttle を利用しました。空港に行く時は悪くなかったです。帰りは最悪! 家に帰り着くまで他の客を下ろすのに2~3箇所どころじゃなくて1時間以上かかった事がありました。おまけにその頃、幼児だった子供も一人分の料金を取られました。

#9

参考になりました。予約しちゃったので今回はチャレンジのつもりで乗ってみます。結構問題ありそうですね。
次回はFLY-AWAYにしようかな。

#10
  • ルーシールーシー
  • 2012/04/05 (Thu) 21:01
  • 報告

シャトルバスを利用する時は、必ずSuper Shuttleを利用しています。
Super Shuttleは決まりで客の乗降りで3箇所以上ストップしない事になっていますし、空港内も2週以上は回らない事になっています。

以前、1度空港から家に帰る時に、よく考えずに最初に来たシャットルに乗って、それこそ5-6周延々と空港内を車内がほぼ満員になるまで回られら時には閉口しました。
以後、少し待たされてもSuper shuttleに乗るようにしています。

#11
  • ムーチョロコモコ
  • 2012/04/06 (Fri) 10:00

#10さん
>>>空港内も2週以上は回らない

一週でも困ります。

#12
  • 有明海
  • 2012/04/06 (Fri) 14:10

7日間??

#13
  • 春のドナタ
  • 2012/04/08 (Sun) 13:02
  • 報告

プライムタイムはあかん。

運転手の判断で客を出来るだけ乗せようとする。あっちにも行ける、こっちにも行ける、で全く違う方面へ行かれて家に帰るまでに2時間も掛かった。他の客もイライラし始め「次は家だ」「いや家だ」と言い始める始末。

Super Shuttleの方が良い。

“ LAX から シャトルタクシーの乗り方 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。