Info Type
View Option
Sort by Category
Show all from recent
1. | Vivinavi ฮาวาย 日本からプリスクールの入園に必要な予防接種に関して(41view/0res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | เมื่อวานนี้ 12:39 |
---|---|---|---|
2. | Vivinavi ฮาวาย 日本へ一時帰国時の携帯電話について(106view/2res) |
สนทนาฟรี | เมื่อวานนี้ 12:23 |
3. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(114view/4res) |
ทำงาน | เมื่อวานนี้ 09:31 |
4. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/51res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | เมื่อวานนี้ 08:59 |
5. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1014kview/4422res) |
สนทนาฟรี | เมื่อวานนี้ 08:31 |
6. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส 小学校低学年 春休み何してますか?(277view/3res) |
คำถาม / สอบถาม | 2025/03/07 20:43 |
7. | Vivinavi ฮาวาย TUBEハワイライブ(250view/2res) |
ความบันเทิง | 2025/03/07 14:28 |
8. | Vivinavi ฮาวาย 学習塾(277view/2res) |
เรียนรู้ | 2025/03/06 23:15 |
9. | Vivinavi ลอสแอนเจลิส Adultery More Common After Pandemic?(136view/1res) |
รัก / มิตรภาพ | 2025/03/06 18:40 |
10. | Vivinavi ฮาวาย 長岡花火 どこから見るか(447view/8res) |
คำถาม / สอบถาม | 2025/03/05 20:53 |
Vivinavi ลอสแอนเจลิส歯医者でひどい目にあいましたがどうしたらいいでしょう?
- #1
-
- 歯医者911
- 2012/02/29 09:27
奥歯のブリッジを2年前に入れました。でもそれからその周りの歯茎だけ痛くなりそのうち臭うようになりました。
同じ歯医者にクリーニングの際相談しましたが差し歯は臭う事もあるし歯茎も年齢のせいもあると言われたのでそのままにしていました。
その後、そのブリッジがかけてしまいもう一度作り直してもらいました。
それから半年後に突然そのブリッジが外れてしまい
これは信用ならないと思い2カ所違う歯医者に行って聞いてみた所、歯の奥に菌が入って虫歯になっているので神経治療をし直し、もしかすると抜かなくなてならないかもしれないと言われました。
またもの凄い治療費がかかる上、歯を失うかもしれません。
元の歯医者に責任を取ってもらえるでしょうか?
歯医者のコンプレイン、返金、これからかかる治療費、法的手段などはどのようにしたらいいか知っている方教えて下さい。
保険会社に聞いてみるつもりですが保険会社にも治療費を返金してもらいたいです。
でないと新しい歯を居れる際2年しか経っていないので保険がきかないと思われるます。
また、どこかリーズナブルで腕の良い歯医者さんを知っている方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
- #2
-
- OE-LA
- 2012/02/29 (Wed) 13:15
- Report
私も以前、同じような目に遭い結局抜歯しました。
どちらの歯医者ですか?
あまり参考になるお話は出来ないと思いますが
メールアドレスを入力していただけたら連絡いたします。
- #3
-
- ヒマジン2
- 2012/02/29 (Wed) 13:22
- Report
もし、その歯医者がCDA(California Dental Asso.)の
メンバーだったらCDAにコンプレインしてみたらどうでしょうか?
800.232.7645
- #4
-
酷い歯科医ですね、大事な歯を返せ!と責任取ってもらいましょう。リーズナブルで腕の良い歯科医があったら私も通いたい・・・高額で腕の良い歯科医で治療中。安心感に包まれてはいるけど・・・高い。でも、麻酔のかけ方だったり、使用する薬剤の説明など詳細にしてくれるから文句は言えないかな。
- #5
-
いい歯医者は宣伝する必要がないから広告が出てるような所は私だったらまず選ばないですね。それから地域性が出るんで、安い地域はべらぼうに治療費取れないですよね。Torranceなんかも一部はそうだと思います。
それから大学病院は教育機関なんですけど、あまり難しい状態の場合、例えばインプラントもしくは4本以上のブリッジのケースは、学生にあまりやらせずに専門の科にまわされるので、すでに歯科医師免許を持ってる人たちが担当することになると思います。治療費は安くなりますが、そこもやはり教育機関であるわけですから、問題は時間が一般開業医より結構かかるというのが難点だと思います。
1つに絞らずに複数周って自分が納得する所に行ってみて下さい。周ってる内にかなり専門知識もついてくると思いますしね。
- #6
-
#5さんに同意。
宣伝している所の方が危ないですね。
私は医療の分野に従事しているのですが、腕の良い歯医者、医者は自分を売り込むことは一切ありません。口コミでどんどん大きくなっていきます。
歯を失うのはつらいですね。現在私の友人も歯医者ではないですが、痛い目に遭って私のアドバイスを求めてきました。医療関係者がミスを認めるか認めないかは日系か、被害者が日本人かという事が大きいです。日本人同士の場合、当事者だけの金銭的な示談で解決したほうが医者にとっては都合がいいんです。解決しておかなければ日系コミュニティー内のうわさがとまらなくなります。これが、アメリカ人になると金銭だけにはとどまりません。裁判、医師免許にまで事態が拡大するので歯医者は絶対ミスを認めません。米系の歯医者であれば、専門機関に相談するのが一番です。
- #9
-
2年前に新しいブリッジ被せた時点でオープンマージン(歯とクラウン/ブリッジの間に隙間があること)だったのかもしれません。(その隙間に食べ物が詰まって虫歯の菌が入り込む原因になります。)ブリッジを被せたときに、レントゲンはとりましたか?とっていればオープンマージンだったかどうか確認できるので、有力な証拠になると思います。本来ですと、オープンマージンならセメントする前に歯科技工士に返して作り直すんですけどね。。。それか、そのお医者さんが虫歯の部分を全部取り除かなかったとか。。。その場合は、ブリッジを被せている状況でレントゲンを取っても、虫歯の部分がブリッジのせいで見えないことがありますので、証拠不十分になるかも。訴訟系のことはよくわからないので申し訳ありませんが、お大事にしてください。
- #10
-
「オープンマージン 歯科医」で検索かけると、このトピがヒットします。
なぜ検索したかというと、オープンマージンがあったほうがブラシが届くので虫歯になりにくいのではと思ったからです。(もしかしたら私のブリッジの認識が間違っているかもしれません)私の歯医者が言うには虫歯になりやすいのは、歯と歯が接触している部分だと言ってます。
私が思うにこのトピ主さんは、半年ごとのチェックをしていなかったように思えます。
>それから半年後に突然そのブリッジが外れてしまい
ブリッジが外れるのは、つないでいる両端の歯が弱っていたからだと思います。そういうのはチェックの時に見つかると思います。
色々事情はあるでしょうが、ブリッジをするという選択しかなかったのでしょうか?ブリッジが両端の歯もダメにするのは自明の理かと思います。
- #11
-
#9さん、歯科助手さんですか? 状況から考えてオープンマージンが原因でブリッジの歯から膿が出ている(臭いにおいがするという所見から)とは考えられないと思います。もしその可能性があったとしても、その程度の細菌侵入は二次う蝕(虫歯)になるぐらいです。むしろ膿を出す可能性がブリッジにあるとしたらオーバーマージンの方ですが、状況からしてそれは考えられないと推測します。
虫歯の取り残しも完全否定はしませんが、膿が出ている状況はそれ以外に原因があると推測します。
#10さんのオープンコンタクト(歯間が空いている)に関しては、確かに歯の間が虫歯になりやすいというのは確かなんですが、結論から言うと隙間は空いているとむしろもっとひどい状況を生みます。英語の読み通りでコンタクト、つまり接触していなければいけないんです。日本語は接触点、つまり点で隣の歯と接触してる状態です。
>>ブリッジが外れるのは、つないでいる両端の歯が弱っていたからだと思います。そういうのはチェックの時に見つかると思います。
色々事情はあるでしょうが、ブリッジをするという選択しかなかったのでしょうか?ブリッジが両端の歯もダメにするのは自明の理かと思います。
恐らくここがポイントだと思います。私がインプラントや4本以上のブリッジの話に前回触れたのは、初診の段階で、正常なかみ合わせを含めた残りの歯やその周辺の骨、顎、筋肉、顎運動などの状況を正確にこの先生が把握してなかった可能性があるからです。
その中でも特筆すべきはかみ合わせの部分です。いくら歯茎(歯肉)、歯根(RootCanal)、金属(ブリッジ)の全ての治療が完璧に行われたとしても、一番大事なかみ合わせが失敗してしまってはどうしようもないです。
かみ合わせの分野は歯科ではもっとも重要な分野と言ってもいいぐらいで、そこが崩れると、歯やその周辺に留まらず、重度のときはあらゆる全身疾患を引き起こします。
素直に言ってかみ合わせをしっかり治療出来る先生というだけで、かなり信頼して間違いないと思います。
前回は長くなると思って専門的なコメントを控えたんですが、他の方から様々な意見も出てきたので、トピ主さんの今後の参考に少しでもなればと思い、今回は2回目のコメントをさせて頂きました。
- #12
-
>安い地域はべらぼうに治療費取れないですよね。
安い地域とはどんな所でしょうか。
金持ちが多く住んでいるとべらぼうに治療費を取り、低所得者が多く住んでいるエリアでは安い治療費と解釈すれば良いですか。
となると低所得者が多く住んでいるエリアで食料品等を買えば、同じメーカーの商品でも安く買える、とイメージしますが。
- #13
-
#11さん、勉強になります。
質問なのですが、ブリッジのかみ合わせが悪く、このような症状が起きた場合(この場合はブリッジが高すぎてブリッジの両側の歯に負担がかかり過ぎたのでしょうか?)、なぜ神経治療になってしまうんでしょうか?
トピ
- #14
-
すみません、書いてる途中に投稿されてしまいました。
(続きです。)
トピずれすみません。
負担がかかりすぎて歯に大きなヒビが入り、それが原因で神経治療ですか?
#10さん、オープンマージンで開いている部分に歯ブラシが届くとは限りません。その部分が歯茎に覆われてる可能性もありますし。
- #15
-
私はブリッジじゃないですが、RootCanalをやってもらってクラウン、その後その歯医者がいやで別の歯医者に移ったときに前の歯医者でやってもらったところがオープンマージンであることがわかりました。
オープンマージンがあると食べ物の残りかすなどが詰まったりしてそれが虫歯や化膿の原因になったりするのでオープンマージンは放っておくべきではないと言われたため、前の歯医者に支払った治療費を返して欲しいと言いました。
が、「再治療を無料でしてあげるのでもう一回来て下さい」と言われました。とにかく返金には応じないの一点張りで大変でした。私はもともとその歯医者から他の歯医者に変えた理由が「腕が悪いと思ったから」だったので、他の歯医者で治療してもらいたいので返金して欲しい旨を伝えましたが、その後無視されました。
保険会社に確認したりいろいろ大変でしたが、仕方がないので現金で払った分はキープしていいから保険会社には請求しないように頼んで現金分(いくらか覚えていませんが結構な金額でした)は溝に捨てました。
保険会社曰く、オープンマージンがある場合は治療がコンプリートしてないため保険金を支払いできないとのことでした。なので、どなたかもおっしゃっていましたが、レントゲン、大事です。
治療のあとにもレントゲンを取るはずなので、取っていないとなれば歯医者の落ち度だと思いますが・・・・きちんとした歯医者であれば必ず取っていると思いますよ。
あんまり参考にならないかもしれませんが・・・・ オープンマージン、あなどれません!
クラウンの場合は私の持っていた保険は数年に一回しか同じ歯に使えない、見たいなポリシーがあったので
- #16
-
歯科勤めさんへ、
DDSのハンドル名を使えないので、DDSです,でコメントしています。
神経治療はすでに最初の治療段階で行われていたんですよね?
トピ主さんの場合、想像で様々なことが考えられるんですが、まずRootCanal(根の治療)の充填物(神経の替わりになるゴム状の物)を入れた段階でのレントゲンの状態は単純に大事なことなのは言うまでもないことです。ここで緊密に入っていないと根の先から感染の原因を作って、再度治療やり直しということになります。後神経を取った段階で歯は弱くなりますので、二回目以降の神経治療は出来る限り避けたい所です。抜く可能性を他の先生が言われてるのもそれが原因かもしれません。単純に膿はここから来ている可能性もあります。
次に考えられるのが、食物(細菌)の流れが歯肉や歯茎方向に向かって強い炎症を起こしてしまうPerio abscess(歯周膿瘍)。原因は沢山あるのですが、俳膿(膿)の所見はあるものの非常に強い痛みを伴うので、多分トピ主さんの状態には当たらないと想像します。因みに#10さんが仰っていたオープンコンタクトなどもこの症状の原因になり得ます。
最後に考えられるのがかみ合わせ。Endodontist(Rootcanalの専門家)の方々と全て議論をつき合わせてないので、俳膿(膿)所見などは議論の余地があると思うのですが、かみ合わせ不正からの外傷性咬合(もしくは咬合性外傷、英語ではOcclusalTrauma)の疑いも十分にあると思います。通常は歯茎の方に強い力がかかる状態なんですが、歯の根にも力がかかり炎症を起こして膿が出るのではないかと私の個人的意見として持っているということです。(これは先ほど言いましたように専門家と意見を交わしたいと思っているところです。病名は違うのですが現にこの症状と疑われるものがあるので、それは指摘してみたい所です。)
どちらにしても神経がすでにない歯(失活歯)だとしたら、ブリッジの支台歯(土台)は通常よりもかむ力に対しての抵抗は弱いですから、より正確なかみ合わせの診断と調整が必要になると思われます。
- #17
-
#5さんの意見、私も全く同感。
この日本人の歯医者は日系電話帳その他にちょくちょく広告を出していた。
保険がないので泣く泣く大金をはたきブリッジを作ったのですが、数年(
4〜5年)でブリッジが取れてしまいました。もちろん広告を出している
歯医者の全てがヤブとは言えないだろうが、頭から信用しない方がいいで
しょう。
当然何年補償という訳ではないので、壊れたブリッジをただでは修理しな
いので、他の歯医者に見てもらったら支えている歯が腐ってしまっている
ので入れ歯にしなければダメだろう。修理費は$3500くらいかかるとの事。
本当にあのヤブの歯大工には思い出しても腹がたち歯ぎしりしてます。
- #18
-
#17さん、もし入れ歯(義歯)にするなら、あまり若い先生の所に行かない方がいいですよ。最近はインプラントばっかりでちゃんと入れ歯作れる先生が減ってるんですよ。極端な話、入れ歯に関してはリタイア寸前のおじいちゃん先生とかの方が逆にいいと思います。
ヒドイ目に遭った上に追い討ちをかけるようで申し訳ないのですが、一応常識として持っておいて下さい。
- #19
-
>ヤブの歯大工には思い出しても腹がたち歯ぎしりしてます。
「歯大工」面白い表現ですね。
まあ、歯は元の歯の質、手入(日常、半年ごとのチェック。)れが悪ければ、どんどん進行しますよ。
私の感じでは、歯の質8割、歯科医の技術2割くらいかと思います。
- #20
-
DDSさんへ。
レスが遅れまして申し訳ありません。
トピ主さんが最初の段階で神経治療を受けたかどうかは特に記載のないのでわかりませんが、
確かに
>ここで緊密に入っていないと根の先から感染の原因を作って、再度治療やり直しということになります。
という可能性でトピ主さんが神経治療が必要というのは十分ありえますね。納得です。
もし最初の段階で違う歯科医院で神経治療を受けていてそれが不完全だったのなら、
コンプレインすべき対象は神経治療を受けた歯科医院・・・?
神経治療もブリッジも同じ歯科医院でしたら、ちょっとひどいですね。。。
トラウマによる炎症もありえますね。
私も下の前歯にトラウマによる炎症がありますので、あ、あのことね、、、という感じです。
DDSさん、すごい!
トピ主さんの問題、早く解決するといいですね。
- #21
-
トピずれですみませんが、トーランスの某歯医者でX-rayとクリーニング済ませたらホワイトニングキットをプレゼントと日系雑誌で宣伝していて行ったのですが、去年まで通っていた歯医者では特に虫歯なしと言われていたのにそこでは全部で8本!治療が必要といわれ(治療見積もりは全部でかなりの額でした)、しかもX-ray,クリーニング済んだからホワイトニングキットをくれと言ったらクリーニングキット用の歯形を取るのに(治療後)型が変わってしまう可能性があるので治療が全部終わってから(8本ですよ!)進呈すると。。。アホらしくなって通院止めました。皆さんもこういう歯医者にお気をつけあれ。
Posting period for “ 歯医者でひどい目にあいましたがどうしたらいいでしょう? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 法律に関するご質問は、弊社まで日本語でお気軽にお問い合わせください。会社法、移民...
-
広田・工藤法律事務所は、お客様のご相談に親身に対応し、それぞれのニーズに合わせた法律業務を提供しております。長年の経験を生かし、お客様に様々な分野の法律アドバイスをさせていただいております。お客様も個人のお客様から多国籍企業のお客様まで、幅広い分野の方々からご相談を受けて参りました。弊社事務所はカリフォルニア州サンフランシスコ市内にあり、日本語と英語の両言語で対応させていただいております。お客様が...
+1 (415) 398-8508広田・工藤法律事務所
-
- 竹久夢二のふるさと岡山にある美術館、夢二郷土美術館。
-
夢二郷土美術館本館は、岡山の名所、後楽園近くに1984(昭和59)年竹久夢二生誕100年を記念して開館しました。一部は白壁になまこ壁、一部は赤レンガ造り、三角の屋根の上には風見鶏がたつ和洋の調和が魅力的な本館の建物は、夢二が活躍した大正時代の風情を伝えています。ここ本館には、夢二の描いた、掛け軸、屏風、版画、油彩画、水彩画、スケッチや、夢二が書いた本やデザインした本・楽譜の表紙、手紙など、作品と資...
+81-86-271-1000本館: 両備文化振興財団 夢二郷土美術館
-
- トーランスにある不妊治療専門クリニック。不妊診断・精子卵子凍結・体外受精(IVF...
-
トーランスにある不妊治療専門クリニック。かけがえのないご家族のために最強のチームでサポートします。不妊診断・精子卵子凍結・体外受精(IVF)・人工授精(IUI)・着床前診断など 【日本語スタッフがおりますので日本語でご相談ください。また翻訳サービスも提供可能です。】不妊治療関連の検査体外受精IVF 人工受精IUI 顕微授精ICSI 着床前診断PGT 卵子凍結保存 精子凍結保存 精液検査 自然周期体...
+1 (201) 637-9454Incinta Fertility Center
-
- 環境教育や体験型新入社員研修をご要望なら♪
-
荒川クリーンエイド・フォーラムは、荒川のゴミを調べながら拾うことを通じて、自然環境の回復と荒川に集い思いを寄せる人々の交流を作り出してきました。1994年から始まったこの活動に参加した人は延べ20万人に達し、川に対する関心が広がっています。ただいま準絶滅危惧種『トビハゼ』を守るクラウドファンディングを実施中です☆http://www.cleanaid.jp/news/archives/2017/0...
+81-3-3654-7240特定非営利活動法人 荒川クリーンエイド・フォーラム
-
- Come and Learn from the Experts! あなたもプロの...
-
●プロ用グルーミング用品も数多く取り揃えております。●プロによる最高の技術を伝授します。●実際の業務に役立つ実践的な指導を行っています。●基本的なことから、専門的なことまで丁寧にお教えします。●グルーマー・トリマーとして必要な知識を学ぶ事ができます。●カリフォルニア州認定校修了証が発行されます。●ビギナーからプロフェッショナルまでスキルアップを目指している方大歓迎!お気軽にお問い合わせ下さい。
+1 (310) 320-94444Dogs Grooming Academy
-
- BCネットワーク(ニュージャージー)は乳がん治療後の生活の取り組み、乳がん早期発...
-
BCネットワークは,アメリカ認定の非営利団体です。 日米両国に在住の日本人女性達に乳がんに関する最新の情報 、乳がん治療後の生活の取り組み、乳がん早期発見、 啓発情報発信を押し進めていく非営利団体です。 Knowledge is power. 正しい知識は患者自身の力、支えになると信じて活動しています 。
+1 (201) 400-9629Young Japanese Breast Cancer Network / NJ
-
- 【ハワイ初上陸!韓国NO.1のフライドチキン専門店】韓流ドラマ「愛の不時着」に登...
-
【ハワイ初上陸!韓国NO.1のフライドチキン専門店】韓流ドラマ「愛の不時着」に登場し話題沸騰のbb.q=Best of the Best Qualityのフライドチキンをどうぞ! チキンウィング/ホールチキン サンドイッチトッポギプレートランチ
+1 (808) 888-3532bb.q CHICKEN - Hawaii
-
- ビザ申請ならニューヨークの移民弁護士、ロジャーアルゲイズにお任せください。H1-...
-
移民弁護士を専門とし35年以上。H1-B、O1、J1、結婚や雇用ベースでのグリーンカード申請、Labor Certification Application(労働証明申請)など各種ビザ取り扱っています。柔軟な対応と、良心的な価格で皆様のビザ問題を解決します。
+1 (212) 724-5643ロジャーアルゲイズ法律事務所
-
- 移民法とビザ取得お手続きにおいて、ハワイでもっとも経験豊富な弁護士事務所のひとつ...
-
移民法とビザ取得お手続きにおいて、ハワイでもっとも経験豊富な移民弁護士事務所のひとつです。
+1 (808) 531-7979Kagimoto, Elton S. Attorney at Law
-
- 2月4日から新学期が始まっています!・ご注意:シアトルに校舎はありません。SAP...
-
SAPIX USAの校舎に、新たにサンノゼ校が加わりました。サンノゼ校の開校により、ニューヨーク校やニュージャージー校やマンハッタン校の授業だけではなく、サンノゼ校の授業もオンライン履修が可能となりました。サンノゼ校の授業を履修すれば、時差を気にせず受講できます!日本の学校のことの相談や学習カウンセリングなど、学外生のご家庭にも対応可能。日本への進学なら、ぜひ、私たちにお任せください。ご注意:シア...
+1 (650) 537-4089SAPIX USA
-
- 豊富な経理、税務の知識を持った代表がサポートします。100%Satisfacti...
-
お客様の満足度を満たすこと中心に、お客様と共に発展を目指す従来とは異なった経営をめざす会計事務所です。会社設立をお考えの方どのような会社を設立されるか相談から、全くの初期の段階からサポートいたします。会社の形態の変更手続きなど柔軟に対応。政府への手続き、ライセンスの取得など細部に渡ってお手伝いいたします。経理でお困りの方全てのタックスソフトウェアに対応します。財務の効率化、訂正給料計算、Payro...
+1 (424) 392-4195青浜会計事務所
-
- 海外結婚相談所・国際結婚相談所・TJMは、幸せなご縁をグローバルにつなぐ結婚相談...
-
海外駐在の日本人のみなさま、永住されている日本人のみなさまの結婚のお世話をさせていただいています。留学中の学生のみなさまはご相談ください。また、外国人男性との結婚を希望される女性のみなさまへのご紹介もございます。海外結婚相談所・TJMの特徴・結婚を目標としている独身男女限定です。・身分証明をご提出いただいています。・おひとり、おひとり面接を行っています。・ご紹介は秘密厳守をお約束します。
+1 (443) 470-5750海外結婚相談所・TJM(旧Kaiwa-USA)
-
- タイムズスクエアにある隠れ家ヘアサロン。平日は夜の9時まで営業♪ 落ち着いた雰囲...
-
東京で10年以上の経験、雑誌・CM撮影、コンテスト受賞などの経歴を持つスタイリストによる施術。ニューヨークで思い出の記念撮影をしたい!とお考えの方も、ぜひご連絡ください。特別な日のヘアメイク、写真撮影も行なっております。
+1 (646) 590-7513Himitsukichi Salon
-
- ミータリーボーイはステーキグリルのお店で、アラモアナショッピングセンター内のレス...
-
ミータリーボーイはステーキグリルのお店で、アラモアナショッピングセンター内のレストランである「肉太郎」 の派生店です。こだわりのリブロースステーキ、じっくり焼き上げたフリフリチキン、そしてハワイ産ベジタブルを使用したおつまみメニューなどをご提供しています。
+1 (808) 376-0435Meataly Boys
-
- 全米で日本語を話す医療者と患者をつなぎ、日本人コミュニティに向けた医療情報やサポ...
-
「FLAT・ふらっと」は、ニューヨークを拠点に全米で活動する非営利団体で、日本語を話す医療者と患者をつなぎ、日本人コミュニティをサポートしています。アメリカでの医療や保険の複雑さに直面する日本人やその介護者、高齢化に伴い孤立するシニアが増加する中、私たちは必要な情報やサポートを提供しています。オンライン活動も活発に行っており、ニューヨーク以外にお住まいの方でも気軽にご参加いただけます。健康に関する...
+1 (772) 349-9459FLAT ・ふらっと