最新から全表示

1.
びびなび ハワイ
長岡花火 どこから見るか(95view/2res)
疑問・質問 今日 13:56
2.
びびなび ロサンゼルス
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/29res)
お悩み・相談 今日 09:37
3.
びびなび ラスベガス
ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(4view/0res)
疑問・質問 昨日 21:37
4.
びびなび ハワイ
採血後のしびれ(89view/2res)
お悩み・相談 昨日 21:17
5.
びびなび ロサンゼルス
小学校低学年 春休み何してますか?(195view/2res)
疑問・質問 昨日 19:28
6.
びびなび ロサンゼルス
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1006kview/4417res)
フリートーク 昨日 17:53
7.
びびなび ロサンゼルス
歯のディープクリーニング(227view/4res)
疑問・質問 昨日 16:26
8.
びびなび ロサンゼルス
今の彼でいいかどうか(532view/3res)
お悩み・相談 昨日 07:35
9.
びびなび ロサンゼルス
独り言Plus(506kview/4127res)
フリートーク 昨日 00:03
10.
びびなび ロサンゼルス
時代も変わった(425view/11res)
お悩み・相談 2025/03/03 14:52
トピック

びびなび ロサンゼルス
彼女と一緒に住みたくない・・

フリートーク
#1
  • うひ
  • 2003/02/14 22:39

僕は彼女と一緒に住んでるのですが、とても嫌です。別に彼女の事が嫌いとかでは無いのですが、自由が無いし、窮屈です。束縛がきついので、外に遊びに行く事もままなりません。「別々に暮らそう」といっても、泣き出すばかりで、呑んでもらえません。
まあ向こうは、ちょっと一人ではつらいかもしれませんが・・・。
何とかいい方法はないでしょうかねぇ・・?

#12

別々に暮らそうって彼女に言っても泣き出すばかりで……って..結婚もしていないのに束縛をされて、今の段階で一緒に居てい心地が悪いのなら、この際腹を割って、泣かれようが叩かれようが、時間をかけて話し合って嫌だという事実を彼女に伝えるべきです。#6でうひさん、まだ色んな人との出合いを楽しみたいって書いてあるけど、なら同棲する時期ではなかったですね。相手を精神的に追い詰めるほど干渉するとか、必要以上の束縛だとか、同棲する上で、彼女との約束みたいなものなかったんでしょうか?私が彼女の立場なら、知らないところで嫌なんだ…って相談されるよりもバシっと口で言われるほうが、その時は辛いけど、後々お互いの関係が良くなると思うけど…もう一度彼女に直して欲しい、でないとこのまま同棲は続けていけないってハッキリ言ってみましょう。

#13
  • 依存はよくないよ
  • 2003/02/15 (Sat) 15:57
  • 報告
  • 消去

あなたも彼女もお互いに依存してる部分はありませんか?家賃が安くなるとか寂しいーからとか家事をしてくれるからとかいつもセックスできるからとか,そういう関係はいい大人の関係とはいえないでしょう。自分の世界をもった人とお付き合いすれば束縛されないとおもいますよ。自分に自信がない人は相手に依存し束縛し捨てられないよう必死でまつわりつきますよ。まあ、そういう人を選ばなければいいだけの事です.

#14

彼女は嫌いではないが、一緒にいるのはいや。それを言うと彼女は泣き出す。
#1がどれだけ彼女の事を好きで、この先どうしてゆきたいかってとこだな。
手放したくない彼女なら自分の気持ちを切り替える。
自分の束縛されない時間、自由が大事なら、まだ若いんだろうし、彼女との関係を絶つ。

初めのうちは、べたべたしていても、結婚して子どもが出来れば、寄っても来なくなる事も多いから、しばらくの我慢だとは思うが、自分で決めてくれ。

そういう彼女と知らず、一緒に暮らし始めた自分の責任もあるしな。

#15

一緒にくらしはじめてからでないとわからないこともおおい。
かってにきめつけないように。

#16

自分は四六時中一緒にいるのは好まないとか、いつも一緒がいいとか、そういうことははじめに話すことだろうが。
その上で一緒に暮らすなら、そのくらい分かることだ。
一緒に住まないと分からない、癖だとか習慣とか、そういうものとは違うだろ?極度な甘えん坊だってことも分からずに一緒に住んで、それがいやだからってのは男のほうの甘えに思えるがな!

“ 彼女と一緒に住みたくない・・ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。