显示最新内容

1.
微微导航 夏威夷
長岡花火 どこから見るか(41view/1res)
疑问・问题 今天 00:26
2.
微微导航 拉斯维加斯
ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(3view/0res)
疑问・问题 昨天 21:37
3.
微微导航 夏威夷
採血後のしびれ(68view/2res)
烦恼・咨询 昨天 21:17
4.
微微导航 洛杉矶
小学校低学年 春休み何してますか?(181view/2res)
疑问・问题 昨天 19:28
5.
微微导航 洛杉矶
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/28res)
烦恼・咨询 昨天 19:15
6.
微微导航 洛杉矶
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1005kview/4417res)
自由谈话 昨天 17:53
7.
微微导航 洛杉矶
歯のディープクリーニング(214view/4res)
疑问・问题 昨天 16:26
8.
微微导航 洛杉矶
今の彼でいいかどうか(515view/3res)
烦恼・咨询 昨天 07:35
9.
微微导航 洛杉矶
独り言Plus(505kview/4127res)
自由谈话 昨天 00:03
10.
微微导航 洛杉矶
時代も変わった(417view/11res)
烦恼・咨询 2025/03/03 14:52
主题

微微导航 洛杉矶
犬に噛まれました。慰謝料や医療費の請求に関して

烦恼・咨询
#1
  • dogbite
  • mail
  • 2015/07/22 08:55

先週、彼氏のルームメイトが旅行中の友人に頼まれた犬を連れて、私の彼の家に連れてきました。
その時私も彼の家にいて、可愛かったので、彼が「噛むから触るな!」って言ってたけど、ついつい触ってしまいました。そしたら思いっきり右手の親指を噛まれました。これはまずいと思った私は、病院に行こうとしたら、彼のルームメイトに「僕もあの犬に噛まれたことがあるけど、病院に行かなかったよ。彼はちゃんと予防接種もしてるから、病院行かなくてもすぐ治ると思うから、心配しないで。たぶん2、3日痛くて腫れるかもだけど大丈夫」っと言われました。(今思えばあの時、彼の言葉なんて信じなければよかった)その後、2、3日絆創膏と消毒をして、痛み止めを飲みながら、腫れが治まるのを待っていましたが、4日目にしてかなり指が腫れて大きくなってしまい、Urgent Careに行きました。速攻膿をナイフで1cmくらい切られました。5日目、再診を受けに病院を訪ねると、違う先生で「こんなに腫れてるじゃない!もうこれはERに行ってください」っと言われてしまい、ERに駆け込みました。ERでは2日間に分けて点滴2本と血液検査、さらにはレントゲンも撮られました。薬も飲んでます。今はだいぶ腫れも痛みも無くなってきましたが、指は曲がりません。

最悪なことに学校が私の保険を払い忘れてて、urgent careのお金は全て自腹でした。ERは後日請求書が来るのですが、現在はその額に怯えてます(ERは学校の保険入った後なので適用されると思います。でも全額保険会社は払ってくれないので、何割かわ自腹になりそうです。)

この医療費ってやっぱり、注意されてたのに触って噛まれた私の責任になるのか、それともその犬のオーナーの責任なるのか(現場には犬のオーナーさんはいませんでした)、それとも彼のルームメイトがその時は管理者だったので彼の責任になるのか、わかりませんか?

ながなが、ややこしい文章で申し訳ませんが、どなたかお分かりでしたら教えてもらえませんか?

#35
  • kuji
  • 2015/07/25 (Sat) 02:05
  • 报告

ほとんどの弁護士が相手にしないかも
だって弁護士の時給は300です。
ほとんど持っていかれるかも

#36

犬の飼い主がお金持ちか、倍賞可能な保険を持っていない限り無理。 弁護士なんか相手にしなでしょ? それよりも、彼氏がルームメイトから実費の慰謝料を取って来てくれて当たり前じゃ? 自分の彼女が被害に、これ彼氏なら当然あなたの為にやって当たり前。

#37
  • 無関係
  • 2015/07/26 (Sun) 08:53
  • 报告

あとは、金額的にはスモールクレームコートじゃないの?

#38
  • まじですか
  • 2015/07/26 (Sun) 15:05
  • 报告

噛むから触るなと言って触ったあなたは噛まれて当然です。
同様に噛んだ犬もAnimalControlにレポートされても当然です。

あまり言いたくないけど、犬に噛まれたあなたにはAnimalControlにレポートする権利があります。

それを武器に飼い主と病院代だけでも払ってくれないかと交渉してみては?

犬はかわいそうだけど飼い主がそのように育ててしまった飼い主の責任です。

あとは、こういったケースはどうしたらいいかAnimalControlに聞いたらなにかしら情報が聞けるかもしれませんね。

#39
  • まじですか
  • 2015/07/26 (Sun) 15:09
  • 报告

ちなみに、日本だったら保健所が容赦なく連れて行ってしまいます。

“ 犬に噛まれました。慰謝料や医療費の請求に関して ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。