Show all from recent

13421.
Vivinavi Los Angeles
条件付のグリーンカードから10年ものへ(17kview/42res)
Free talk 2013/03/27 16:57
13422.
Vivinavi Los Angeles
草食系男子は使えない?(7kview/52res)
Free talk 2013/03/26 15:20
13423.
Vivinavi Los Angeles
I-797A習得後、面接で却下(10kview/27res)
Problem / Need advice 2013/03/26 15:20
13424.
Vivinavi Hawaii
結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる??(3kview/1res)
Problem / Need advice 2013/03/26 13:20
13425.
Vivinavi Los Angeles
子供の大学進学(1kview/13res)
Free talk 2013/03/26 10:11
13426.
Vivinavi Los Angeles
グリーンカード(33kview/247res)
Free talk 2013/03/26 08:51
13427.
Vivinavi Los Angeles
違法滞在後の帰国(12kview/46res)
Problem / Need advice 2013/03/26 08:51
13428.
Vivinavi Los Angeles
これは悪質なストーカーでしょうか?(5kview/34res)
Problem / Need advice 2013/03/25 21:29
13429.
Vivinavi Los Angeles
過酷な労働環境(4kview/12res)
Problem / Need advice 2013/03/25 19:59
13430.
Vivinavi Hawaii
コーヒーの木を育ててみたいと思っている人(1kview/0res)
Free talk 2013/03/25 14:42
Topic

Vivinavi Los Angeles
条件付のグリーンカードから10年ものへ

Free talk
#1
  • じぇいあんどえる
  • 2012/02/27 12:23

最近どなたか2年のグリーンカードから10年のグリーンカードへ切り替えた方いらっしゃいますでしょうか?
10月には指紋捺印も終わり、移民局サイトでも確認しているのですが4ヶ月ほど全く進展がありません。問い合わせしてみても特に答えを得られず、少々不安に思っております。来月で申請してから半年、他の方はいかがでしょうか?

Posting period for “ 条件付のグリーンカードから10年ものへ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
草食系男子は使えない?

Free talk
#1
  • 雑食女子
  • 2012/12/25 15:58

日本人男子に多い、草食系男子ってなんですか?
職場にもそれらしき日本男子がちらほらいます。
プライベートの出会いでもそれらしきタイプがちらほら。
よく分からないのですが、このタイプって本当にもてるのですか?

職場の草食系、言われたことしかしない気の利かない社員だよ。
プライベートの草食系、いまいち何を考えているのか分からない。
草食系の売りは“優しさ”とか言うけど、何をもって優しいの?
単に優柔不断で、自分に自身がないからdecisiveになれないだけではないの?
仕事でも、デートでも自分からは提案、行動しないで、上司やパートナーの指示待ち。
今時、草食系女子だって、自分を見せない、持っていない女子は同姓からだって倦厭されますよ。
まして、男子どうなの? そこらへんどうなのよ?

Posting period for “ 草食系男子は使えない? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
I-797A習得後、面接で却下

Problem / Need advice
#1
  • VIVI Japan
  • 2013/03/15 23:32

初めまして。
私はLAでO-1VISAを申請して、去年の夏にI-797Aを受け取りました。
今年1月に日本に里帰りした際に、スタンプをもらう為に東京の大使館で面接を受けた所、却下されてしまいました。
LAで仕事も入っていたのですが、断らなくてはいけなくなり、部屋も車もそのままにした状態です。
同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、是非ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Posting period for “ I-797A習得後、面接で却下 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Hawaii
結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる??

Problem / Need advice
#1
  • MMM33
  • mail
  • 2013/03/21 19:13

結婚し、ペーパーワークの真っ最中なのですが、健康診断を受ける際に、日本からツベルクリンワクチンを受けた際の書類が必要だと言われています
それがないと高額になるので、なかったら仕方がないけれど、あったほうがいいと...
小さい頃のことなのであまり記憶にありませんが、確か市役所と小学学校で受けたと思います
この場合は病院で受けたわけではないので、個人の記録なんて残っていないのではと思うのですが、皆さんどうしましたか?
日本から取り寄せたことのある方いらっしゃいますか?

Posting period for “ 結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる?? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
子供の大学進学

Free talk
#1
  • 質問だらけ
  • 2013/03/25 14:07

高校生のお子さんをお持ちの皆さん、または持ってた皆さんに質問です。

お子さんはどんな大学へ進学されましたか?
いろんな大学があって悩んでいます。
また州内か州外かも悩んでいます。
州外で東海岸に行かれた方は学費以外にどれぐらいお金がかかるのでしょうか?
公立よりも私立の方が就職率はいいのでしょうか?
この大学に行ったけどよかった事とか悪かった事とか聞かせてください。
わからないだらけなので経験談を聞かせえていただけたらと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

Posting period for “ 子供の大学進学 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
グリーンカード

Free talk
#1
  • 012
  • 2013/01/05 13:43

H1からEB3のグリーンカードにした人、お値段とどれくらい時間かかったか情報ください。100万くらいはかかるって聞いてますが、相場が知りたいと思います。主人と一緒に申請したら安いって聞いたんですが、それは本当ですか?

#126
  • 昭和の母
  • 2013/01/21 (Mon) 17:55
  • Report

>恩赦を推奨するレーガンの演説です。

恩赦を推奨ですか?違うでしょう。これは大統領選の討論会ですよ。国民に向かって
恩赦を推奨したって意味ないです。レーガンは法案にサインしたんですから、恩赦に
賛成で不思議はないんですよ。いまさら何を言っているのかしら?

あなたが証明しなければいけないのは、レーガンが恩赦に賛成していたことではなくて、
レーガンが「努力」したから恩赦が実現したことと、レーガンが起案にかかわっていた
ことです。つまり、レーガンが議員の説得に東奔西走していたとか、Simpson-Mazzoli
法案は実はレーガンが執筆していたことが証明できれば上出来です。

私は共和党議員全員が恩赦に反対していたとは言っていないことを忘れないで頂きたい
ですね。Simpsonみたいに、共和党でも筋金入り恩赦推進派もいたのですから、他に
推進派がいたとしても不自然ではありません。ここ数十年の傾向として、共和党は
一貫して社会的弱者に不寛容なのはごぞんじのとおりで、彼らの多数は社会の底辺に
いる不法移民の救済にはまったく興味がないんです。

>昭和の母は、馬鹿で知ったかで嘘つきで逆ギレしてすぐに話題を変えるから、他のトピでも嫌われてる。

しつこいですね。議論したいのか罵倒したいのか決めて下さいね。こういう発言を続ける
ようなら、以後あなたの投稿は一切無視します。

#127
  • 昭和の母
  • 2013/01/21 (Mon) 17:57
  • Report

>それに彼等の大部分はちゃんと税金を払っている。プラス彼等は通常タックスリターンを申告しないので、既に毎月払っているリターンを受けることはない。

SSNがないと所得税払えないですよね?もしSSNがあって給料から毎回所得税引かれ
ているのなら、リターン申請するのは別に難しくないと思いますが。

#129

SSNが無いと税金は払えない。
もっともなこと。
しかし2つのパスポートを使いこなしているような現実、方法はいくらでもある。
過去に誰かさんが取得したSSNがそこら辺にウヨウヨしている。丁度拳銃が闇でウヨウヨ使われているようなもの。
それらを使っているようだ。

#128

#125,

それに彼等の大部分はちゃんと税金を払っている。プラス彼等は通常>タックスリターンを申告しないので、既に毎月払っているリターンを受けることはない。

非常に無知なコメントですね~。
彼らどんだけ子どもを産み落とすと思っていますか?
福祉を受けて何もかもタダな上に、税金も払っていないのに、
子どもに対するタックスクレジットはもらっていますよ。
2013年はEITCと合わせていくらになるか調べたらどうですか?
びっくりしますよ~。

#130
  • 069
  • 2013/01/21 (Mon) 22:27
  • Report

#64 昭和の母
>共和党を説得できなければ実現不可能なんですね。昔からずっと同じ状況です。

#126 名前:昭和の母
>レーガンは法案にサインしたんですから、恩赦に
>賛成で不思議はないんですよ。いまさら何を言っているのかしら?

昭和の母は、馬鹿で知ったかで嘘つきで逆ギレしてすぐに話題を変えるから、他のトピでも嫌われてる。

Posting period for “ グリーンカード ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
違法滞在後の帰国

Problem / Need advice
#1
  • K.suke
  • 2013/03/22 09:01

米国違法滞在10数年、日本へ帰国します。ペナルティとして向こう10年米国再入国が出来ないのは承知ですが 日本側、米国側共にそれ以外の罰則って有るのでしょうか?

Posting period for “ 違法滞在後の帰国 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
これは悪質なストーカーでしょうか?

Problem / Need advice
#1
  • 狙われた女
  • 2013/03/18 08:37

おととしまで勤務して一緒に働いていた男性から嫌がらせを受けて困っています。
働いていたときは仲もよくグループの皆で飲み会とか行ってた仲なんですが、
相手の性格も知るうちにだんだんうっとおしくなってきました。

会社辞めてからもメールが来るようになって最初は返信していたのですが、
面倒になってきたので「すみませんが、もうメールするの辞めてもらえますか?お元気で」と送ったら「わかった」と理解してくれました。

しかし、その3か月後くらいに、何事もなかったように「今度〇〇行かない?」とお誘いメールが。。。(文章は近況など書かれていてもう少し長いです)お断りのメールをし、またその3か月後くらいに「元気?」といかいう内容のメールがきました。もうこれは無視するしかないとおもいスルーしました。
すると今度はフェイスブックに友達リクエストとして表れました。新しく開いたようです。これももちろん無視。(拒否の仕方がわからないのでそのままにしています)

そして数か月、つい最近、「メルアド変わりました。」とメールが。。。
「元気にしてますか?フェイスブックもおもしろいよね、もしよかったら承認してください」という内容に本当気持ち悪くなってすぐに削除しました。

こういうたちの悪い奴は、無視するしかないですか?
今度きたときに「2度とメールとかしないでください、会社に通告します」とか脅したほうがいいのでしょうか?

実際、ストーカー(?)にあった方の対処方法教えてください。
本当気持ち悪くで嫌な気分になります。
なんでこういうことするんでしょうかね。
ちなみに相手は既婚者で子供も2人います。

Posting period for “ これは悪質なストーカーでしょうか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
過酷な労働環境

Problem / Need advice
#1
  • 心配する友達
  • 2013/03/21 09:24

私の友達で某大手会計事務所に勤めている子がいるのですが、平常時でも深夜近くまで、繁忙期ともなると朝方まで毎日残業をしています。平日にご飯に誘おうものなら、8時に集合して食べた後、夜の11時になっていてもまだ仕事が残っていると言って仕事に戻る始末です。それに加え週末も出勤しているのですから、繁忙期の労働時間は合計週90時間、下手すると100時間近くになるのではないかと思います。入社時の契約で残業代は出ない事になっているそうなので、残業代が出ない事については納得しているようですが、この異常な労働時間、これって法律で許されているものなのでしょうか。H-1Bのステータスで足下を見られている気がしてなりません。社内でHRなどに訴えるとすぐバレて仕返しがくることを恐れているみたいで、ただただこらえて仕事をしている友人が見ていられません。ちなみに他の部署ではこのようなことはなく、常識的な範囲内の残業で帰っているようで、こんなにひどい時間外労働をさせるのは日本関係のグループだけだそうです。この件に関して明るい方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸しください。

Posting period for “ 過酷な労働環境 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Hawaii
コーヒーの木を育ててみたいと思っている人

Free talk
#1
  • ozoz
  • 2013/03/25 14:42

私は最近、自分で育てたコーヒーの木から獲れた豆でコーヒーを飲んでみたいと思い、
コーヒーの木を自分で育てる方法を色々とリサーチし始めました。
YouTubeを見たりして個人レベルでの栽培方法や、1本の木からどれ位の収穫があるのかとか、
何年目位から豆が成るのかとか、百科事典も併用し勉強をしております。
これは気の長い話ですが、私もやってみたいという人があれば、意見や知識の交換などしてみませんか?
連絡ください。

Posting period for “ コーヒーの木を育ててみたいと思っている人 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.