Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
11771. | Vivinavi Los Angeles O-visa (アーティストビザ)取得について(5kview/47res) |
Preocupaciones / Consulta | 2015/03/16 22:27 |
---|---|---|---|
11772. | Vivinavi Los Angeles 学校の経営者逮捕、閉校。その後の手続きについて(2kview/19res) |
Chat Gratis | 2015/03/16 19:24 |
11773. | Vivinavi Los Angeles 6ヶ月以降の ストローラー(789view/0res) |
Preocupaciones / Consulta | 2015/03/16 12:36 |
11774. | Vivinavi Los Angeles 両親へ子供の動画を見せるには?(6kview/23res) |
Preocupaciones / Consulta | 2015/03/16 12:36 |
11775. | Vivinavi Los Angeles Driver ライセンスがExpire(6kview/28res) |
Preocupaciones / Consulta | 2015/03/15 14:30 |
11776. | Vivinavi Los Angeles 自動車事故後、DMVからの連絡…(3kview/17res) |
Chat Gratis | 2015/03/14 23:50 |
11777. | Vivinavi Los Angeles 英文の解釈お願いします。(752view/2res) |
Chat Gratis | 2015/03/14 23:35 |
11778. | Vivinavi Los Angeles パーソナルポイントについて(2kview/18res) |
Chat Gratis | 2015/03/14 14:59 |
11779. | Vivinavi Los Angeles 格安な語学学校を探しています。(1kview/7res) |
Preocupaciones / Consulta | 2015/03/14 08:17 |
11780. | Vivinavi Los Angeles 年金について(1kview/2res) |
Chat Gratis | 2015/03/13 12:44 |
Vivinavi Los AngelesO-visa (アーティストビザ)取得について
- #1
-
- Awesomer
- 2015/03/03 14:36
LAの皆さん、こんにちは!
2012年からstudent visaで留学しているものです。
5年間のビザを持っているのですが、この度O-visa (アーティストビザ)への更新を考えています。私はクラシック音楽家でTV出演が多数、コンクールでの優勝、音楽事務所所属をしていて活動を証明するものは揃っているのですが、他にどういうものが必要なのか、役立つかなどを皆様の経験からお教えいただけたら幸いです。なにそつよろしくお願いいたします!Emailはririaniimura007@gmail.comまでお願いします。
- #44
-
- でぶたく
- 2015/03/16 (Mon) 04:41
- Report
おとっつぁんは独りでカラオケでも行ってなさい。
- #45
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 08:01
- Report
カラオケだなんて
大勢の前で歌って観客を総立ちさせて拍手喝采を受けたい。
- #46
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 19:07
- Report
いつものように幕があき
愛の歌、歌うおとっつぁんに届いたのは
観客が総立ち、拍手喝采の嵐。
降りそそぐライトのその中
それでもおとっつぁんは
今日も恋の歌 歌ってる
- #47
-
- osada
- 2015/03/16 (Mon) 20:49
- Report
↑
この人いつも嘘ばっか言ってる。
訂正&補足バージョン。
いつものように客が飽き
顔に似合わぬ愛の歌、がなるおとっつぁんに届いたのは
観客が総スカン、物は飛び交い野次の嵐。
降りそそぐ冷たい視線の中
それでもおとっつぁんは
めげずに今日も恋の歌 がなってる
- #48
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 22:27
- Report
教養がないならデリケートな恋の歌を語ってはいけません。
Posting period for “ O-visa (アーティストビザ)取得について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles学校の経営者逮捕、閉校。その後の手続きについて
- #1
-
- saimon
- 2015/03/15 09:50
前回の続編で、新たな質問です。
2月から通い始めた学校から週1回の出席で問題ないと言われ、真に受けて
週1回の出席のみで、それ以外は、オンラインで試験勉強をしておりました。
しかし、3/11に学校の経営者が逮捕され、クローズされていました。
その後、リンク先で現在の学生へのメッセージを見つけました。
http://www.ice.gov/sevis/whats-new
そこで、以下質問です。
①Dates of attendance at the schoolがありますが、バカ正直に本当に出席した日にちを申告するのではなく、多少、過大申告するべきでしょうか?
②そもそも、このアナウンス自体が生徒の最新の個人情報を把握するためのおとりで、
こちらが連絡することによって、イミグレ職員から制裁が加えられる可能性があると思われますか?
③メールと電話両方で連絡を取ろうとしていますが、何か注意点などアドバイス頂けますか?
恐らく大丈夫だとは思うのですが、この件のみならず、アメリカという国では自分を守る事が重要であることを実感しているので、こういった事例に詳しい方、もしくは経験された方、ご意見頂ければ大変助かります。
- Recent 5 posts (44/31)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (15)
- #15
-
- 昭和の母
- 2015/03/15 (Sun) 17:59
- Report
>自分のステータスがグレーな時に問い合わされた経験のある方いらっしゃいますか?
問い合わせることによって、電話越しに送還命令を受けるとかで
状況がさらに悪化することを心配なさっているのですか。
どうしても心配なら、イミグレに電話する前に専門家に金を
払って相談するしかないでしょうね。
または、問い合わなど一切せずに、2週間以内に帰国してしまう
ことです。思い切った方法ですが、状況が悪化する可能性はゼロ
で、イミグレに余計な情報を与えなくて済みます。
- #16
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 07:57
- Report
去年の12月末まで語学学校に週5日通っていたんでしょ。
週1回学校に来れば問題ない、と新しい学校を見つけてトランスファーする前に
何で在籍していた学校に週1回出席が正しいのか間違いなのか聞いてみなかったの?
- #17
-
- Pandai
- 2015/03/16 (Mon) 18:32
- Report
>何で在籍していた学校に週1回出席が正しいのか間違いなのか聞いてみなかったの?
このとぴはそういうグレーな学校にあえて入学したのです。
- #18
-
- JC828
- 2015/03/16 (Mon) 19:18
- Report
そうです、私が思うには、このとび主は「学生ビザをキープするにはフルタイムで学校へ通わなくてはいけない」ということをわかっていなかった無知の人ではなく、わざわざ在籍するだけで学生ビザをキープさせてくれる学校を選んだ確信犯です。
- #19
-
- JC828
- 2015/03/16 (Mon) 19:24
- Report
「週に1回通えば良いというカレッジの人の言葉を信じて」と言って被害者のように振舞っていますが、学生ビザのルールを無視しようとした責任が今、とび主に降りかかっているだけです。
Posting period for “ 学校の経営者逮捕、閉校。その後の手続きについて ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles6ヶ月以降の ストローラー
- #1
-
- ベビーーィ
- 2015/03/16 12:36
こんにちは。
現在ネットで検索中なのですが、 6ヶ月以降に使うストローラーでオススメがあれば教えてほしいです。
ポイントとしては以下です。
・ 軽量で コンパクトで収納場所をとらない
・ 荷物も 大量に入る
・ 長く使える
よろしくお願い致します!
Posting period for “ 6ヶ月以降の ストローラー ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles両親へ子供の動画を見せるには?
- #1
-
- オカアサン
- 2015/03/06 12:37
同じような境遇の方がいらっしゃるのではと思いこちらで質問させてください。
昨年出産しました。高齢な両親は二人きりで日本で暮らしています。実家の通信機器は電話のみです。写真を送ったりしているのですが頻繁に子供の動画を見せられたらなぁと思います。
体が不自由で年齢により視力も低下しています。SKYPEやLINEなどネット環境が必要なものは無理で、仮に設定しても、二人では使いこなすことができないと思います。
こういった場合何か子供の姿を動画で見せるアイディアはありますか?
今は離れて暮らす兄妹が実家を訪れる際にLINEで動画を事前に送り両親へ見せています。泣いて喜んでいるようなのでもう少し度々見せれたらなぁと考えています。
何かを郵送する、実家に機器を購入するなど手がかかっても構いませんが、できるだけ単純な作業で両親が再生?できたらと思っています。
(兄弟はスマートフォンのみでPCを持っていません)
何か対応策はありますでしょうか?よろしくお願いします。
- Recent 5 posts (15/15)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (23)
- #21
-
もしDVDプレーヤーのリモコン操作方法がわからなくなったとしても、本体のボタンで再生、停止、取り出しだけわかるようにシールなどで目立たせておけば、使えるのではないでしょうか。
ディスクを出し入れするときは本体まで行かないといけないのですから。
リモコンだけシンプルなものにするという手もあると思います。
そして、プレーヤーはお好きなものを購入。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_electronics?ie=UTF8&field-brandtextbin=CHUNGHOP&node=3210981
もしかしたら、問題はプレーヤーの操作方法ではなくてテレビからDVDプレーヤーへの入力の切り替え方法にあるのかもしれませんね。
- #20
-
何度もご回答いただき皆様ありがとうございました。
大変勉強になりました。
早速DVDRを購入してきまして、アイフォンやビデオカメラから取り込む作業を始めています。
教えて頂きました通りまずはDVDを焼き送付することろから始めてみます、問題なく再生できるよう頑張ります。
もし再生が無理なようでしたら教えていただいた商品などについても考えていくつもりです。
両親も大変喜ぶと思います、お忙しいなか本当に感謝いたします。
- #22
-
- ウクラ
- 2015/03/13 (Fri) 18:25
- Report
私としては、デジタルフォトフレームをお勧めします
SDカードにMPEG4やAVIなどのフォーマットで動画を格納できれば操作は、お年寄りの人でも簡単だと思います
最初にデジタルフォトフレームを、こちらで購入してSDカードを挿入した状態で日本に送り(わかりやすい説明文もつけて)再生してもらう
製品によっては、電源だけ入れてくれれば入っているSDカードを自動再生します
次回からは、新しいSDカードのみ送ればよいのでは
厚紙に挟んで送れば、通常のメールで大丈夫です
SDカードも4GBなどは、非常に安くなっていて$4くらいで購入できます
- #23
-
ありがとうございます。本体からの操作のこと、兄弟に連絡してそのようにしてみます。
またこういう方法もあるのですね。。
何も知らなかったので今回新しいことをいろいろ学ばせていただきました。質問してよかったです。
ムービーメーカで作り始めました。時間かかっていますが検索しながら1つ1つ進めています。産後に聞いていた音楽を入れてみたり大変ですが楽しく作っており、私にも思い出のDVDが作れそうです。保存しているだけだったので編集する良い機会になりました。
両親の記念日が来月なので間に合うと思います。
- #24
-
うちも同じ状況でした。そこで、NTTのWiFiを実家に取り付けてもらい、月々の使用料が電話代こみで、5400円だということだったので、電話代2000円を引いたら、3400円くらいなので、月々3000円をまとめて、送ってやり、型の古いiPadも送り、FaceTimeでビデオ電話をしています。FaceTimeのばあい、電源をオンにしていたら、スクリーンがオフの状態でも電話みたいに音声がなれるし、スクリーンが勝手にオンになるので、そこから、指で、一振りするだけで、通話ができます。何も、覚えたくないと言ってた両親も、一振りなので、簡単でした。iPhone をお持ちなら、そういう設定をするだけで、FaceTimeが簡単にでき、通話料は、インターネット代だけなので、いくら話しても、均一ですよ!!
Posting period for “ 両親へ子供の動画を見せるには? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los AngelesDriver ライセンスがExpire
- #1
-
- ライセンス
- 2015/01/12 15:55
つい日々の雑事の事で忙しく、自分の誕生日に切れるはずの、DriverLicense のこと
忘れていました。
2日Expireの日過ぎてしまいました。
こういう場合、ペナルティ料金とかChargeされますかね?
経験若しくは知っている方、教えて下さい。
- Recent 5 posts (21/23)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (27)
- #24
-
- fiesta
- 2015/01/21 (Wed) 16:08
- Report
#23さん
そうです。
レジストレーションは車の登録のほうですね。
毎年お金払って(場合によってはスモッグチェックを受けて)ステッカーが送られてくるやつです。
- #25
-
- fiesta
- 2015/01/21 (Wed) 16:21
- Report
#21さん
今現在有効の免許証に載っている住所と現住所が異なる場合は、例え住所変更手続きをしていたとしても(オンラインにしろ窓口にしろ)次回の更新はオンラインではできないのでDMVに行かなくてはならないことになっています。
レジストレーションの更新はちゃんと新住所に届いたと前のレスに書いています。
- #26
-
- fiesta
- 2015/01/21 (Wed) 16:24
- Report
#22さん
やっぱり並ぶしかないですよね。
DMVのサイトで現在の待ち時間が見れるのですが、昨日の夕方は4時間待ち、今は2時間40分待ち、Hawthorneだと1時間ちょっとなので場所、曜日、時間によって大きく変わってくるようです。
様子をみながら行ってきます。
- #27
-
一年に一回vehicle registration renewal notice送られてきますよね。あれです。あれには住所と車の所有者がタイプされますよね。
だから、住所変わったら住所変更するのではないのですか?
確か住所が変わったら何日以内に届けを出さないといけないといるルールあったと思うのですが記憶違いですかね?
免許書でなく免許証ですね間違えました。
- #29
-
You cannot renew your California driver license more than 90 days after it has expired.
これって、失効日から90日間は更新できないよ。
という意味じゃないんですね
Posting period for “ Driver ライセンスがExpire ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles自動車事故後、DMVからの連絡…
- #1
-
- mali
- 2015/03/13 18:22
初めて投稿いたします。
拙い部分があったら、申し訳ございません。
先日、自動車事故を起こしてしまいました。
交差点で私が曲がりそこねてしまい、相手の車にぶつかってしまいました。
私の過失でしたが、車こそダメージを負ったものの、
死亡・大けがをした人も出ず、不幸中の幸いでした。
自動車保険とは別に入っていた医療保険なども使用できましたので
私からの持ち出しも最小額で済み、なんとかなりそうな目処がついてきたところです。
しかし突然、DMVから手紙が届きました。
「Long Beachにある弁護士事務所からあなたの住所をリクエストされたので、
情報を提供しました」という内容でした。
弁護士事務所の情報が載っていたので調べてみると、交通事故の事例を扱う
有名な(広告をたまに見かけます)弁護士事務所でした。
DMVからの手紙が届いたのは一ヶ月前で、今日までは何も新しく手紙などは届いておりません。
事故が私の過失であることは、保険会社から連絡がきていましたので、
結論済みです。相手への車の修理費も、医療費も、私の保険会社から支払われるはずなのに、相手側はさらに私から慰謝料などを要求しようとしているのでしょうか。
この場合、私から直接その弁護士事務所に連絡をして、何故私の住所が必要だったのか?と問い合わせをすると、不利になってしまうのでしょうか…
全ては、事故を起こしてしまった私が悪いのですが、その手紙がきてから、不安で仕方がありません。
このような経験をされた方、もしくは精通している方、万が一いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
- Recent 5 posts (24/27)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (16)
- #12
-
- kuji
- 2015/03/14 (Sat) 15:01
- Report
いろいろ弁護士のやり方はありますから。
- #13
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/14 (Sat) 16:05
- Report
>7番と8番の昭和のおとっつぁんと敗北のパサポルテってものすごく似てる。
何が似ているんでしょうか。
まあ過失を認めているんだから
これ幸いに請求して来るのでは。
健康保険を持っていても持ってない事にして治療して
事故後にあそこが痛い、ここが痛い、と言われて
1年も2年も医者に行き、治療費を請求して来る事も考えられる。
備えあれば患いなしで相手がどのように出てくるかも考えておくのも大事じゃないだろか。
- #15
-
- 敗北のパサポルテ
- 2015/03/14 (Sat) 23:20
- Report
↑ 似てるといわれても???
昭和の貴公子に失礼です。
彼はビリオネアー 私はミリオネアー
アジア人はおとなしい。。はめ易い?名恩も男も?
示談後に全ての書類に相手や中抜き人のサインはもらいましたか?
私はreal estate で勉強しました。
日本では契約書一枚。。でも
アメリカでは約二センチの契約書
”何で”と問う私に>>美人のrealtor..
"全ては裁判になったときの書類とサインよ”。
とウインク!!
もう名恩はこりごりの私に!!
一挙一動 サインが身を守る、時には身を滅ぼす
資本主義 契約社会。。英語。。最低 二級必要 セカンドシチズン
- #16
-
- 昭和の母
- 2015/03/14 (Sat) 23:43
- Report
>私はミリオネアー
それでよくあんな貧乏トピ立てましたね。
- #17
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/14 (Sat) 23:50
- Report
>彼はビリオネアー 私はミリオネアー
おとっつぁんはその日の食い物にも困っている極貧なんだけど。
Posting period for “ 自動車事故後、DMVからの連絡… ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles英文の解釈お願いします。
- #1
-
- saimon
- 2015/03/14 23:07
学校の経営者が逮捕、倒産してしまいました。
ちなみに、彼らは週1回の出席で問題ないといっており、間に受けて週1回の出席のみで、
それ以外は、オンラインで別の試験勉強をしておりました。
http://www.ice.gov/sevis/whats-new
この内容としては、希望すれば転校もしくは、通学をつづけられるということで特に、直ちに帰国すべきというような内容ではないという解釈でよろしいでしょうか?
- Recent 5 posts (12/16)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (3)
- #2
-
- USCIS
- 2015/03/14 (Sat) 23:22
- Report
>希望すれば転校もしくは、通学をつづけられる
そのとおりですが、よく英語の勉強なしにCPAの勉強ができますね。
- #3
-
- saimon
- 2015/03/14 (Sat) 23:35
- Report
ご回答ありがとうございます。もちろん、概要は把握できていましたが、より確実なものにしたいと思い、皆様に伺っております。
Posting period for “ 英文の解釈お願いします。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angelesパーソナルポイントについて
- #1
-
- LA eco
- 2015/03/12 21:29
子供のパーソナルポイントについて、米国の大学では学業での成績の他にパーソナル得点が
進学に多くの影響を与えると噂で聞きました。そこを意識していらっしゃる親御さんは、現地校とは別に、他の日本の幼稚園に通ったり、スポーツクラブなど沢山の課外活動をしていらっしゃるとのことです。知人がいわく、キンダーの時期からパーソナルポイントが加算されているからとのことです。
しかも市民権を持たないグリーンカード保持者は、今から加点していかなければ市民権を持った人に負けるとのことです。
やはり小さいころからの熱心な活動が、後に実を結ぶのでしょうか?
- Recent 3 posts (2/3)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (13)
- #11
-
- Love and Light
- 2015/03/13 (Fri) 23:54
- Report
10年前に娘が大学に進学する時点で大学にかかる費用は、プライベートの大学で既に年間5万ドルプラスでしたよ。ですから#10さんがおっしゃる様に、今から15年先にはもしかしたら50万ドルに近くなるかもしれませんね。
- #12
-
- kuji
- 2015/03/14 (Sat) 00:51
- Report
親の年収によって大学の学費は相当変りますのでそんなにあせらなくても学資保険に関しても一生懸命にならなくてもいいです。
それよりもどこの親も皆子供が中学ぐらいまでは教育熱心ですが勉強が難しくなるにつれてどんどん淘汰されていきますのでそのあたりから子供さんの進学のことを考えても遅くないです。
高校の成績を見てから進学先を考える。
公立でも私立でも正規の学費を払ってる人は早々いません。
一般のサラリーマン家庭だとほとんど低所得枠に入るので学費も安くなります。
そんな今からあせらなくてもいいですよ。
まるで日本のお受験じゃないですか。
そんなことより今はスキンシップして子供との時間を楽しんでいい思い出を沢山作ってあげてください。
小さいときから教育熱心だった親の子供は結局コミカレ止まりとかトランスファーでしか大学にいけない人が多いようです。
勉強は長丁場なのではじめから飛ばさない方がいいですよ。
- #13
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/14 (Sat) 08:47
- Report
自分は周りの人とは生まれも育ちも違う、とハイクラスで育ったので
プライドがあるんじゃないでしょうか。
- #14
-
- 無関係
- 2015/03/14 (Sat) 13:25
- Report
>しかも市民権を持たないグリーンカード保持者は、今から加点していかなければ市民権を持った人に負けるとのことです。
5歳の子の親にこんなこと吹き込むのはどこの誰だろう?
- #15
-
- kuji
- 2015/03/14 (Sat) 14:59
- Report
どこの親も小学校までは自分の子供は賢いと勘違いする。
中学でどんどん淘汰され高校ではさらに多くの子供が淘汰され残った本の一部分の生徒が優秀な有名大学に進学するわけ。
Posting period for “ パーソナルポイントについて ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles格安な語学学校を探しています。
- #1
-
- Awesomer
- 2015/03/13 10:52
こんにちは。現在ダウンタウンにある学校に通い、F-1 visaでアメリカにステイしているものです。5月から新しい学校に行くことを考えているのですが、今日でvisaに必要である、i-20が停止するため数週間ほどダウンタウンのから近い語学学校か何かにトランスファーし(今日行います)、新しい学校からi-20がおりるまでとりとめておく必要があります。そこで、格安な語学学校を探しています。(期間は1ヶ月以下)また、ダウンタウンで安く安全なアパートを探しています。耳寄り情報やアドヴァイスなど頂けたら嬉しいです。
- Recent 5 posts (11/13)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- 昭和の母
- 2015/03/13 (Fri) 12:40
- Report
>今日でvisaに必要である、i-20が停止するため数週間ほどダウンタウンのから近い語学学校か何かにトランスファーし(今日行います)
今日トランスファーするつもりなのに。その学校がまだ
決まっていないのですか? あまりにも無茶だと思いますが。
- #3
-
- Awesomer
- 2015/03/13 (Fri) 13:47
- Report
無事トランスファーしました。コメントありがとうございました。
- #4
-
- hiruyoru
- 2015/03/13 (Fri) 15:55
- Report
#2
むちゃでもなんでもないだろ
語学学校なら新しい学校見つけてお金持っていけばトランスファーは出来るだろ
まぁ、その学校がちゃんと手続きするかどうかは入ってみないとわからないけどね
- #5
-
- 昭和の母
- 2015/03/13 (Fri) 17:22
- Report
>語学学校なら新しい学校見つけてお金持っていけばトランスファーは出来るだろ
学校が見つかれば、ですね。
学校が見つからなければトランスファーできません。
- #6
-
間違っていたらすみませんがひょっとしてカレッジなどの行きたい学校の次の入学時期(next available session)が5月なのでそれまでの間、F-1のステータスを維持するためだけに格安のESLに行くということでしょうか。
それでしたら5ヶ月以内(グレースピリオドも含めて)であれば学校に行っていなくても滞在できます。
次の学校の直近の入学可能時期(next available session)に入学することが条件です。
USCISのサイトで確認して下さい。
Posting period for “ 格安な語学学校を探しています。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi Los Angeles年金について
- #1
-
- 心配性
- 2015/03/11 08:58
私は、個人で仕事しています。
年金などはIRA以外みなさんどうしていますか?
一応個人annuityの年金などは入っているのですが。。。
あと、日本の厚生年金で12年ほど微々たるものですが働いていました。
厚生年金は25年働いていなくてももらえるのでしょうか?
すみません。教えてください。
- Recent 5 posts (2/6)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (3)
- #2
-
- 敗北の年金暮らし
- 2015/03/11 (Wed) 12:53
- Report
日本の厚生年金
ネットにアクセスして登録しましょう
過去の年金記録 将来の予想受取額が見れます
。
最後に収めてから10年以内ならさかのぼって国民年金
として収められます。
15200*12*10=1824000円 最低額
国民年金基金ご希望であれば 一ヶ月30200円
いずれも65歳まで収められます。
でも国民年金 一ヶ月 満額で65000円です。
夫婦二人で何とか棲息できる程度。
片方が死ねば 或いは離婚。。貧しさの痛みわけ!!
生活保護は 一ヶ月12万円 医療 年金掛け金 受信料
お父さんのお腹にいるときから墓場の石ころとなるまで完全無料!!
- #3
-
- 倍金萬
- 2015/03/13 (Fri) 12:44
- Report
>厚生年金は25年働いていなくてももらえるのでしょうか?
日本の厚生年金はいくら短くても、継続して払われた後、海外移住した場合は
日本で払われた額に対し年金が支給されます。ご安心ください。但し、
全ての記録がきちんと残っていればの話です。不安であれば自分の管轄地域だった
社会保険庁に手紙を出すと、アドバイスとともに返事が必ず戻って来ます。
私の場合は東京都なので、杉並区にその庁があります。
個人で仕事をされていても、FIT や SIT とともに FICA もきちんと払っていますか。
十分な年数払っていれば、老後 SSA からソーシャルセキュリティーの年金が自動的に
払われ出します。また Medicare も然りです。
私は IRA には入りませんでしたが、Annuity は作ったので、老後そこそこの
金額が残りました。年に1、2度の日本旅行も含め普段の生活日はワイフと合わせた
ソーシャルセキュリティーでまかなわれていますが、家の改築費や車の購入などは
Annuity の方からおろしています。
Annuity の選択については、日系エージェントを通した名も知らない会社のものより、
銀行などが扱っている全国的に名の通った会社のが安心です。また有力な会社の
方が株式の扱いもうまいし、より利益をもたらしてくれます。
Posting period for “ 年金について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- Tanto si se está divorciando como si est...
-
La pareja tiene problemas con su relación, quieren repararla pero buscan a alguien que haga de intermediario, o han decidido divorciarse pero no pueden hablarlo con su pareja. Podemos ayudar a estas ...
+81-3-6883-6177家族のためのADRセンター離婚テラス
-
- San Francisco ・ Puede confiar en nuestro...
-
Más seguro. Más cómodo. Apoyamos su viaje. Podemos satisfacer una amplia gama de peticiones, desde traslados al aeropuerto hasta charters turísticos. También ofrecemos charters turísticos com...
+1 (650) 259-1883Ishi Limousine
-
- Routers Wi-Fi, el precio más bajo de Haw...
-
Disfruta de Hawái 100 veces más ! ! Los routers Wi-Fi se están convirtiendo en una necesidad para los viajes internacionales, y con Vision Mobile, puedes alquilar uno el mismo día en Hawái ! ! Conex...
+1 (808) 922-1010Vision Mobile Hawaii Inc.
-
- Soluciones externalizadas de RRHH/Capaci...
-
Soluciones externalizadas de RRHH/Capacidades profesionales
+1 (424) 271-7991Move On Inc.
-
- Vende killifish sanos y vigorosos criado...
-
¡Vibrantes medakas criados en las famosas aguas de Kururi! Vendemos medaka sanos criados espontáneamente sin hacinamiento. Ofrecemos cualquier tipo de asesoramiento sobre cómo criar killifish, cómo...
+81-70-4164-0866雅めだか園
-
- ✅ Muy bien remunerado ・ Muchos trabajos ...
-
Trusted and proven ] High income ・ Abundant high career opportunities Dedicated recruiter support for each individual Agent contracts for career progression !
+1 (619) 794-0122HRAIT
-
- Justo enfrente de Marquis Point ! Tienda...
-
Si estás pensando en iniciarte en el surf este año ! ¡ven a GLASSEA! GLASSEA vende artículos de surf y ofrece escuela de surf. Si eres principiante, o incluso si te cuesta mejorar, ¡ven a GLASSEA!
+81-4-7093-7874GLASSEA surfshop
-
- 竹久夢二のふるさと岡山にある美術館、夢二郷土美術館。
-
夢二郷土美術館本館は、岡山の名所、後楽園近くに1984 ( 昭和59 ) 年竹久夢二生誕100年を記念して開館しました。一部は白壁になまこ壁、一部は赤レンガ造り、三角の屋根の上には風見鶏がたつ和洋の調和が魅力的な本館の建物は、夢二が活躍した大正時代の風情を伝えています。 ここ本館には、夢二の描いた、掛け軸、屏風、版画、油彩画、水彩画、スケッチや、夢二が書いた本やデザインした本 ・ 楽譜の表紙、...
+81-86-271-1000本館: 両備文化振興財団 夢二郷土美術館
-
- Un hospital de medicina interna general ...
-
Nuestra clínica se estableció en 2001 en Torrance, un suburbio de Los Ángeles, para que los pacientes puedan recibir atención médica en japonés. Medicina ( Atención Primaria, Medicina Familiar, Medici...
+1 (310) 534-8200大里メディカルクリニック
-
- La Asociación Japonesa del Norte de Ital...
-
La Asociación Japonesa del Norte de Italia fue fundada el 5 de mayo de 1995 por la Cámara de Comercio e Industria de Japón en Italia y voluntarios residentes en el norte de Italia. Su objetivo es prom...
+39 (02) 4830-3500北イタリア日本人会
-
- Estamos especializados en neurología fun...
-
El movimiento del cuerpo, la función de los órganos internos, los cinco sentidos (vista, oído, olfato, gusto y tacto )están controlados por el sistema nervioso central (el cerebro, el cerebelo y el tr...
+1 (408) 738-0707Hiro Sugawara, D.C.
-
- " Votada Empresa Nº 1 en Salud Reproduct...
-
Miracle ・ Angels ・ Reproductive ・ Group ( MARG ), homólogo japonés del ACRC, es una agencia especializada en medicina reproductiva asistida, que investiga tecnologías de reproducción asistida estadoun...
+1 (949) 418-8146Angels Creation Reproductive Center Inc
-
- Asociación Nadeshiko para la Promoción d...
-
Nadeshiko-kai es una organización NPO 501C (3 ™) reconocida oficialmente en los Estados Unidos que organiza eventos de experiencia, transmisión e introducción de la cultura japonesa, como eventos y cl...
NPO日本文化振興協会 なでしこ会
-
- Inventos ・ Museo de educación alimentari...
-
El Museo de la Invención del Ramen Instantáneo es un centro de educación alimentaria práctica donde niños y adultos pueden disfrutar aprendiendo. El 25 de agosto de 1958, Momofuku Ando inventó el Ra...
+81-72-752-3484インスタントラーメン発明記念館
-
- J-kids nació hace 20 años para fomentar ...
-
J-kids es una clase que se creó hace unos 20 años con la esperanza de que los niños desarrollaran un interés por la lengua y la cultura japonesas a través de la lectura en japonés y otras actividades....
J-kids 日本語読み聞かせクラス