รูปแบบการแสดงบนจอ
สลับหน้าจอ
จอแสดงจำแนกตามหมวดหมู่
ย้อนกลับ
แสดงทั้งหมดจากล่าสุด
13641. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส H-1Bの転職(6kview/10res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2013/01/07 12:28 |
---|---|---|---|
13642. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส VirginMobileとのトラブル(2kview/7res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2013/01/07 12:28 |
13643. | วิวินาวิ ฮาวาย ハワイのグルーミングサロンってどうですか?(3kview/3res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2013/01/07 10:28 |
13644. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 思いでの食べ物(2kview/9res) |
สนทนาฟรี | 2013/01/07 09:03 |
13645. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 6月の終わりの帰省のフライトチケット(1kview/9res) |
สนทนาฟรี | 2013/01/07 09:03 |
13646. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส BIRTH CERTIFICATE(1kview/0res) |
สนทนาฟรี | 2013/01/07 09:03 |
13647. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 自営業者の健康保険(8kview/23res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2013/01/06 11:42 |
13648. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 主に子供を撮るためのカメラ選び(8kview/75res) |
สนทนาฟรี | 2013/01/06 10:00 |
13649. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส 税関申告書(1kview/2res) |
ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2013/01/05 16:22 |
13650. | วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส フコイダン(960view/1res) |
สนทนาฟรี | 2013/01/05 12:22 |
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิสH-1Bの転職
- #1
-
- Yasu22
- อีเมล
- 2013/01/01 17:45
初めまして。
現在、日系の金融関係で証券に関わる仕事でOPT後にH-1Bをもらって働いているのですが(1年目)、
諸事情で転職活動を行っていました。内定をいただけそうなポジションがあるのですが、その仕事は大学の専攻(経済)とはマッチしているものの、
現在の職種とは全くの異業種です。H-1のトランスファーは同職種内では可能かと思いますが、
異業種でトランスファーされた方はいらっしゃいますでしょうか。
もしくは新規での申請となるのでしょうか。
毎年のごとく変更となる移民法ですが、どなたかご存じの方、実際に転職された方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
- #6
-
>#4さん、
私は98年くらいのときの話です。転職するなら1からやり直しと言われあきらめてしませんでした。使った弁護士が運悪くダメな人にあたったのかもしれませんね。その後、退職>ビザなし滞在(ちょっと暗い過去です)>一時帰国>H1Bを再度申請。このときも同じ弁護士使って難なくH1Bとれました。
数年後にL2ビザに変更したときは別の弁護士で、過去の記録から、Lビザは長くても1年しかおりないだろうといわれましたが3年分くらいおりました。弁護士の腕がよかったのか、彼の知識度が低かったのか。。。
弁護士もいろいろいますよね。
トピ主さん、横にそれてすみません。まずは少なくとも3名くらいの弁護士に聞いてみるといいんじゃないでしょうか?
- #8
-
- outcast
- 2013/01/07 (Mon) 00:58
- รายงาน
>1997年ってちょっと情報が古いのでは。
最初にH1Bを取ったのが97年で、97年にH1Bで転職したわけじゃないから。
最後にH1Bで転職したのは2008年だったけど、特に問題なくトランスファー出来たよ。
今は永住権取れたので、H1Bでの転職は良く分からないけど。
弁護士に相談するのが、一番良いと思うよ。
- #9
-
- MasaFeb
- 2013/01/07 (Mon) 01:05
- รายงาน
それでも既に4年前の話っていう。。。
- #10
-
- outcast
- 2013/01/07 (Mon) 03:58
- รายงาน
>それでも既に4年前の話っていう。。。
> ちょっと前までは、H1Bはトランスファー不可でした。
に対するもともとのレスな。
良く読めよ。呆
- #11
-
>最後にH1Bで転職したのは2008年だったけど、
トピ主は古いことを聞いていません。
過去に戻れるわけないのですから。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ H-1Bの転職 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิสVirginMobileとのトラブル
- #1
-
- デンデン
- 2012/12/10 14:41
長文ですが宜しくお願いします。
ヴァージンモバイルのWEB上で電話を購入しました。購入前にカスタマーセンターで確認した所、
30日以内は返品出来かつ返品の際の送料も掛らないと説明を受け購入しました。
30日以内に返品したいとカスタマーセンターに電話した処、
送料は私持ちと言われたので購入前に確認した事を伝えるとスパーバイザーに電話を回され、送料向こう持ちで手続きしてくれるとの事でした。
ですがその際、リターンレーベルを切らしているとの事で入荷し次第、送ってくれるとの事でした。
その後、2週間以上経っても一向に送って来ないので、再度こちらから連絡した処、
「リターンレーベルは交換用の物なので返品の人には送らない、送料も返品したい人が払う」と言い出しました。
話の経緯を説明しましたが一向にらちが明かず、しまいには電話を切られました。
仕方がないのでカスタマーセンターに今度はメールを送った処やはり同じ回答です。
最初の電話の時に確認番号も貰っているし、その番号から対応した人も割り出せそうですがやはり出来ないの一点張りです。
ですので諦めて自分で送料を払って返品をしようと思ったのですが、今度は30日過ぎているから返品出来ないと言われました。
こう言った事が嫌で購入前に確認して購入し、電話の際にも確認番号を貰ったのですが結果こうなってしまいました。
私にしてみれば騙されて詐欺にあった様に感じますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか良い対応策があれば教えて下さい。皆様もこう言った事が無い様、特に通販で何かを購入する時はお気をつけ下さい。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (6/11)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (8)
- #4
-
私個人的にはネット通販で馬鹿をみているので二度と使うつもりは無いです。幸いにも損失額が$30弱だったので諦めましたが。
トピさんには失礼ですがどうしてRADIO SHACKかBEST BUYで購入しなかったのですか?
CELL PHONEの場合アクティベイションとかその後のサービスのこともあると思いローカルのショップがベターかと思いますが。
- #5
-
ずっと投稿にきずきませんでした。スミマセン。
VIRGINのネットが1番安かったのでそこで購入してしまいました。
仰るとおりもう通販には手を出さない様にしようと思います。
今年1年良いお年を!有難う御座いました。
- #6
-
私はVIRGINのネット通販で、最初の4回くらい返品して、最終的に決めた機種を今でも使っています。
顧客都合での返品送料の負担は常識中の常識で、VIRGINの安い利用料金で将来的に節約できる金額を勘案すれば返品送料は大した額ではないので、納得できる機種が届くまでこれを繰り返すつもりでVIRGINに乗り換え、今でも満足してます。
通販はトピ主さんのようなトラブルも多いとよく聞きますが、私には今まで問題が発生したことは無く、これからも利用すると思います。
- #7
-
新年明けましてお目出度うございます。
Virgin Mobileは以前私も検討した時期があり、問題ないと思います。
ただ此のトピでのポイントは購入したCell機種の不具合に際しての別の新品との無償交換にあると思います。
機種を購入される場合にネットで購入されるメリットは特別にありますか?
ローカルのストアであれば新品交換はもっと簡単なのではないでしょうか。
時期的には既に遅いのですが、トピさんの場合送り返すことは可能だったかもしれません。
そのような事を予め考慮して、BOXとか全ての物を暫くの間保管しておくべきです。
BOXはオープンして中身を使用しても何ら問題はない筈。
またリベートがある場合もBOXを切り取らず暫くの間そのままにしておくことです。
その後Cell Phoneの調子はどうですか?
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ VirginMobileとのトラブル ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ฮาวายハワイのグルーミングサロンってどうですか?
- #1
-
- Miya5
- อีเมล
- 2012/12/11 21:34
はじめまして。
来年の夏に、ハワイ移住を考えている夫婦です。
トイプードル(ホワイトちゃんとチョコちゃん)二匹を検疫を通して
ハワイに連れて行きたいと考えてます。
日本でグルーマーの方にとってもなついているので、ハワイへお引越しの後、心配です。
ハワイに行って、良いグルーマーの方、良いグルーミングサロンって有るのでしょうか?
御存知の方、教えてください。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (4/8)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (3)
- #2
-
来年の夏に、ハワイに移住されるとのこと。買っている大好きな犬は、一緒に連れて行きたいですよね〜。
ハワイには、日本人が経営していて、日本人スタッフのグルーミングサロンは、何カ所かありますよ。
私の友達は、カイムキにあるサロンに行っています。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ ハワイのグルーミングサロンってどうですか? ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส思いでの食べ物
- #1
-
- wintersale
- 2013/01/05 19:51
皆さん、今まで、生きて来た中で、忘れられない思いでの食べ物、或いは食事などあると思います。私の思いでの食べ物は、日本の、ギョウザライス定食です。
21.才位で、いつもお金無くて、近所のラーメン屋さんで、少ないお金をやりくりして食べる、ギョウザとご飯。最高に美味しいと思った。いつも、そこではそれだけ。ザーサイとスープが付いて。シンプルだけど、この食べ方がご飯が最高に美味しいと思う時。今でも、日本に帰ると真っ先に食べるのは、どこかの横丁にある何の変哲もないラーメンやか、大衆食堂のギョウザライス定食。costamesaでも、日本のラーメン屋のギョウザ定食を蘇らせてくれるところがある。コウリユウさん…ただ、ついてくるスープは、日本の醤油色のスープでないのがちょっと不満。ラーメンは食べた事ない。
- ล่าสุด 3 เรื่อง (2/3)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (11)
- #7
-
- wintersale
- 2013/01/06 (Sun) 10:02
- รายงาน
#6 かつて小学生さん、ほんと、言えてますよ!
日本では何食べても美味しいし、そして、どんな小汚い(失礼)ちっちゃい、ちょー無愛想な食堂でも、なんか幸せ~って感じさせてくれる。アメリカの食事(大衆が行くチェーン店風な)を出すレストラン行ったら、「まあ、こんなもんでしょ」ってかんじる位で、それより帰路「ちょっとお金使ったな!?」とか,「tipは、あれで良かったのかな」とか、ケチくさいこと気になるばかり、、だったら行くなという事になり、とんと足が向かない。トビずれあしからず。(私の専門分屋だ)漢字変換わざとやってますよ~ん。maco-sxさんへ。
- #8
-
- tarou
- 2013/01/06 (Sun) 10:09
- รายงาน
10年前に行ったマドリッドのお店で飲んだガスパッチョ。
味は忘れられないのに、肝心のお店を忘れてしまいました。
でも地球の歩き方のガイドブックに載っていた店なので
いつかまた機会があったら(あるかはわかりませんが)行って注文したいです。
あとは日本の尾道で食べた尾道ラーメン。
あ~、また食べたくなってきました。
- #9
-
- maco-sx
- 2013/01/06 (Sun) 10:21
- รายงาน
#7
漢字変換専売特許許可局は
私ではなくて、ムーチョさんですよ!
- #11
-
日本で。
副業である流れ作業のバイト帰りにつかれた足で駅に向かう途中、手作りコロッケを売っている店で1枚買い、駅のホームで食べた。 熱くて懐かしい味で涙がポロポロ出た。
びびなびで出会ったおじさんに、銀座の高級すし店つれてってもらった。あとでネットで調べたら1人何万もするそう。。のちのちミシュランにのった。
衝撃を受けるほどのおいしさで何日か尾を引いた。
- #10
-
日本人という民族は、勤勉とか寛容とか、争いを好まないとか、工夫が優れているとか、いろいろと良いところがありますが、味(舌)の感覚でも世界的に群を抜いて優れているのでしょうね。こんなに多彩な料理が食べられる国というのも他にないし、不味いものも少ない。そしてすべてにおいて味が単調じゃない。ああ、日本人で良かったとつくづく思います。お父さん、お母さん、ありがとう。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 思いでの食べ物 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส6月の終わりの帰省のフライトチケット
- #1
-
- since_2009
- 2013/01/04 12:59
数年ぶりに、6月の終わりに一時帰省をします。 実家は関西の田舎なので、伊丹か関空に着きたいです。 つい先日チケットを調べてみたら、シアトル経由の関空行きが$1300くらいでした。 ところがついさっき調べると同じチケットが$1400越え! ほんの数日で変わるものでしょうか。
あまり帰省することがないので、いつごろチケットを買うのがいいのかよくわかりません。 6月の終わりだから、すごく混むこともないと思うのですが……。 このような状況ですが、皆様はどのようにチケットを入手されていますか。 ご意見をいただけたらうれしいです。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (7/11)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (9)
- #5
-
- エドッコ3
- 2013/01/05 (Sat) 17:10
- รายงาน
あれ、ほぉるど、されちゃった。
- #6
-
- エドッコ3
- 2013/01/05 (Sat) 18:04
- รายงาน
since_2009 さん、
いやぁ、関西以西の方は非常に多いと思いますよ。特に昔からの移民できた人達は広島や鹿児島の出身が多いです。ここびびなびでも関西弁丸出しの方も沢山いるし。まぁ、それはさておき、、、
私は四国へお遍路に行くようになって、ここから四国へのルートには、皆さんの助けもあって、結構強くなりました。空路、鉄道、バス、何でもおまかせ下さい。な~んて。でも、足摺岬までとなると鉄道とバスで大阪からでも半日はかかるでしょう。さらに中国地方、しかも日本海側となると大変でしょうねぇ。
やはり先進国でも遠くは遠いです。この際開き直って時間をたっぷりかけ、< \6,000 のホテル出費も覚悟に入れれば気も楽ではないでしょうか。私なんかこの歳ではタダで泊めてくれる親・親戚もおらず、日本への旅行は全額自分出資ですので、どのように安く移動してどのような安い宿泊をするかの計画が楽しみとなっています。四国遍路を結願したら今度はシベリア鉄道でアジア大陸を横断し、西欧に行ってみたいと願っています。
おっと、本題に戻って、旅行会社のサイトも悪くはありませんが、最近はエアラインのサイト直でも価格は差ほど変わらないし正確です。JAL、ANA、Delta、UA、Korean、Asiana 等じかに漁ってみてください。
- #7
-
航空運賃は変更しますよ。安くなったり高くなったり。プロモーションが始まることもあります。6月の終わりだったら3月くらいまでは様子見ていても大丈夫じゃないでしょうか?売り切れることはないと思うのですが。。。ただ、値段が変わるといっても必ずしも安くなると言う保障はありませんので、予算を決めてこれだ!と思う値段がでたら即買いですね。旅行会社でも値段や条件が微妙に違います。あとは航空会社のサイトも頻繁にチェックするといいですよ。時々安い値段で限定販売してたりします。
- #8
-
- since_2009
- 2013/01/06 (Sun) 09:17
- รายงาน
エドッコ3さん、airlines さん、ありがとうございます。 ずっと前には関空直通がたくさんありましたが、前回(二、三年前)には関空に直接行くのがなくなっていました。 今回調べてみると、シアトルを経由すれば次は関空となるのがあり、関空に午後4時ごろまでに到着するものであれば何でもいいのです。
これまでは旅行会社のサイトのみを見てきましたが、おっしゃるとおり航空会社のサイトをそれぞれまめにチェックしてみます。
- #10
-
尖閣諸島も竹島も北方領土もすべて日本の領土である、とだけ書いておきます。トピを荒らすつもりはありません。恐縮です。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 6月の終わりの帰省のフライトチケット ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิสBIRTH CERTIFICATE
- #1
-
- ミミリオ
- 2013/01/07 09:03
先月子供が産まれたのですが、BIRTH CERTIFICATEはオンラインではないと申請できないのでしょうか?
どこも申請してから5日くらいかかってしまうみたいで。。。
日本みたいに役所に行ってすぐ発行してくれるってことはないのでしょうか?
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ BIRTH CERTIFICATE ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส自営業者の健康保険
- #1
-
- yaya~
- 2012/12/05 21:33
自営業されている方にお聞きしたいのですが、皆さん、健康保険は、どの会社のものに加入していますか?プランにもよると思うのですが、お話を聞きたいです。宜しくお願いします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (5/9)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (24)
- #20
-
会社の福利厚生として、Kaiserに入っています。
グループ保険でも、かなりカバーのいいグループ保険なんだと思いますが。。。夫婦二人のみの加入にも関わらず、給与明細からすると、ほぼ1000ドル毎月払っている様子です。KaiserってHMOなのに、この値段?!と思うんですが。。私の純負担額は、月々200ドルちょっとなんですけど、それにしても、いずれ独立した際に、全く同じカバーを求めようと思ったら、どれだけ払わなければいけないんだろう。。。と思うと、気が遠くなりますね(涙)。
しかも、Kaiserって、Blue Shieldより安いんですよね。
起業を考えてましたけど、保険のことを考えると、躊躇します。
- #21
-
- ルーシールーシー
- 2013/01/06 (Sun) 11:29
- รายงาน
Kaiserでもいろいろな種類のプランがあり、カバー率によっても掛け金が違ってきます。
ちなみに私の勤め先はKaiser(HMO)とAnthem(HMO)、Anthem Select(HMO)、Anthem Select PPOの4つのプランから選べることになっていました。
ファミリーでの掛け金を、Kaiserと従来のAnthem(HMO)を比べると、やはりAnthem(HMO)の方が30%ちょっと高いです。
Anthem Select(HMO)は今年初めて加えられたプランで、これですと掛け金はKaiserより少し(10%弱ほど)安めになります。
が、このプランだとこのプランに入っているHMOのドクターしか使えなくなるので、ドクターのチョイスが狭まります。
従来のAnthm HMOに加入していた人からは、自分のホームドクターがSelectのプランで使えなくなるのではと問い合わせが殺到し、プラン決定の締め切りが延長される事態になりました。
Anthem Select PPOのプランはAhthem HMOより逆に若干安く、Kaiserの約25%増しの掛け金でした。
In-Networkに加入しているドクターだとDeductible $750/person or $1500/familyでその後は90%カバー、Office visitとPreventive careはDeductible無しで100%カバーと凄く良いカバー率です。
が、Out-of-Networkのドクターだと、Deductibleが$1250/person or $25000/familyで、カバー率も保険会社が認める金額の70%に下がります。
以上、ご参考までに
- #22
-
- はいどうぞ。
- 2013/01/06 (Sun) 11:39
- รายงาน
>Deductibleが$1250/person or $25000/family
ルーシーさん、Family deductibleの桁がひとつ多くない??
- #23
-
- ルーシールーシー
- 2013/01/06 (Sun) 11:40
- รายงาน
書きわすれましたが、Kaiser HMOとAnthem HMOのOfiice visitでのCo-payは$15で、他の検査や治療代などは100%カバーです。
Emergency roomに行った時だけCo-payが$100に上がります。
もちろん、薬代もジェネリックだと1ヶ月分$10、Mail Orderすると3か月分が$20といった感じです。
- #24
-
- ルーシールーシー
- 2013/01/06 (Sun) 11:42
- รายงาน
#22はいどうそ。さん
そうですね、タイプミスしました。
Out-of-NetworkのFamily deductibleは$2500です。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 自営業者の健康保険 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส主に子供を撮るためのカメラ選び
- #1
-
- tarou
- อีเมล
- 2012/12/06 06:56
現在妊娠中なのですが、子供が生まれてからのことを考え
新しいデジカメを購入したいと思っています。
現在候補に挙がっているのは
①Panasonic Lumix-GF5(あるいはGF3)
②Sony NEX-5N(あるいはF3)
はっきり言って、自分はカメラに詳しくはありません。
でも今もっているデジカメでは子供をとるときシャッターを切るのが遅く
チャンスを逃してしまうことが多いので是非アドバイスをお願いします。
あと余談ですが、どのカメラもアメリカでも日本でも購入できるのですが、
値段的にはそんなに変わらないようなのですが、
カスタマーサポートを考えるとやはりこちらで購入したほうがいいのでしょうか。
日本から後日来る親戚がお祝いに買っても良いといってくれているので
日本で買って持ってきてもらっても良いのかな、とも思っているのですが。
どう思われますか。
ご意見お待ちしています。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (20/24)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (76)
- #72
-
>購入は2月から3月頃に親戚が来るので、それに合わせて購入予定のため今買っても出産にはどちらにしろ間に合わなさそうです。
それに合わせて購入してもカタログに使っているような写真は撮れませんよ。
まあ見た目奇麗には撮れますが。
- #73
-
- tarou
- 2013/01/06 (Sun) 00:52
- รายงาน
julianseanさん、
とってもお得な情報をありがとうございます!
見るのが遅くてすでにSoldOutでしたが、、、。
(NEXシリーズも出ないのでしょうか!)
もう少しまめにGrouponもチェックしてみようと思います。
馴染むのが一番さん、
そうですね。きっと私のような初心者はカメラが来てもすぐには希望通りには撮れないでしょう。
なので産後、親戚がカメラを持ってきてくれたら
なるべくカメラに多く触り、少しでも早く扱いに慣れるように頑張りたいと思います。
(とは言っても、きっとサンプル写真のようにはならないとは思います。
でもきっと今よりは納得いく写真が撮れるのではと淡い期待をしていますが。)
コメントありがとうございました。
- #74
-
>きっとサンプル写真のようにはならないとは思います。
でもきっと今よりは納得いく写真が撮れるのではと淡い期待をしていますが
ダメだこりゃ。
- #75
-
tarouさん
僕はCanonの一眼レフ派でその2つのカメラを知らないので申し訳ないのですが、少しだけ書かせて下さい。
1.シャッター切る速度(シャッターラグ)
これはコンパクトデジタルカメラでもかなり改善されてきたと思いますが、実際はピントを合わせる速度が遅いためにシャッターが切れなくて感じる問題だと思います。僕としてはご希望のミラーレスのピント速度は満足できませんが、コンパクトデジタルカメラに比べると早いのでほぼ自動的に解決すると思います。画面の中でのっぺらぼうな色のところではなく、2色以上混ざる部分でピント合わせをすると早くなると思います。
2.カスタマーサポート
基本的に日本で買ったものは米国では保証してもらえないはずです。CanonやNikonを含むどこのメーカーでも最新型はたいていトラブルがあるので、日本で買うなら少し型落ちくらいがよさそうですね。買いたいものが決まってたら多少の価格差であればアメリカで買ったほうが良いと思います。(間違えてたらスミマセン)
3.カメラの選択
こんなことを書くといろいろな方に叱られそうですが、初心者の方ではこの2つのカメラの差がわからないと思います。両方よいカメラだと思います。
見た目がカワイイ!とか外見もモチベーションアップのために必要な項目だと思います。皆の意見はそれぞれ正しいことが多いので迷ってしまったら最後は見た目のデザインで選ぶのも良いと思います。
4.背景をぼかす
これはカメラの性能よりレンズによるところが大きいと思います。きれいなボケ味を出したければ
Sony E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 約24,000円
Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 約42,000円
Olympus M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 約24,000円
*価格は1/7現在の価格ドットコム調べ
のようなレンズを別に準備するのが良いと思います。絞り数値を小さな値(開放)にして、目や主題になる部分にピントを合わせて撮ると驚くほどボケのきれいな写真が撮れます。写真が楽しくなりますよ^^ こういうレンズを使うことが、レンズ交換のできるカメラの楽しみ方だと思います。
レンズについてはもっと安くていいのがあるかもしれないのでどなたかご存知だったら追加アドバイスお願いします。
写真はなんとなくいっぱい撮っても上達しませんが、1枚ずつ素敵な写真を撮れる方法を考えながら撮っていくと初心者でも必ず上達すると思います。せっかく「子供のため」というチャンスを手に入れたのだからぜひ挑戦してみて下さい。
- #76
-
- tarou
- 2013/01/06 (Sun) 10:00
- รายงาน
さじ投げたさん、
そうですね。もう少し意欲的な書き込みをすればよかったかもしれません。
サンプルのようには撮れないかもしれませんが、自分なりに頑張って少しでも近づけるよう頑張ります。
またお気づきの点がありましたら、コメントをよろしくお願いします。
僕の個人的な意見さん、
お忙しいところ、たくさんのご意見、アドバイスを書いていただきありがとうございます。
1.具体的なピントを合わせる場所など教えていただきありがとうございます。是非実践してみたいと思います。
2.カスタマーサポートの件、アドバイスありがとうございます。
私も最初はこちらでの購入のほうがいいと思ったのですが、
望遠レンズのセットを比較したところ、大体同じものと思われる商品が200ドルくらい差がありました。
また日本で買ってもらう場合、出産祝い、でもこちらで買う場合は自費負担となるので
結局日本で購入をお願いしようかと思っています。
日本:http://kakaku.com/item/J0000003974/
アメリカ:http://www.buy.com/prod/sony-nex-5rk-b-compact-camera-with-18-55-sel-55-210-ultimate-bundle/242973487.html?listingId=248862978
3.そうですね。カメラを買ってもモチベーションがあがらず使わなかったらただの宝の持ち腐れ。
現在NEX-5Rが有力なのですが、実際の見た目はGF5のほうが本当は私好みです。
でもどちらにしろあまり大きくなくちょっとしたときにもすぐに写真を撮りたくなるような大きさや使い勝手の良い商品が私の一番の希望するカメラです。
お優しいコメントありがとうございます。
4.お勧めのレンズまで教えていただきありがとうございます。
Sony E 50mm F1.8 OSS SEL50F18はちょうど購入について考えていたところです。
どこかのサイトで初心者向けのレンズと言うことで紹介がありました。
本体はプレゼントしてもらえそうなので、私にとって安い買い物ではないのですが、
この位は自分のモチベーションのためにも購入してみたいと思います。
(もしもう少しお手軽なレンズがあるようでしたらまた是非教えてください)
撮り方についてもアドバイスを下さりありがとうございました。
初心者の私ですが、子供の成長とともにカメラの腕も少しずつ上げていきたいと思います。
最後になりましたが、本当にわかりやすいアドバイスを含めたコメントありがとうございました。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 主に子供を撮るためのカメラ選び ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส税関申告書
- #1
-
- ぜいかんたろう
- 2013/01/02 18:36
アメリカへの入国の際に提出する税関申告書ですが、どう書いてますか?
名前などの情報は良いとして、『海外で購入もしくは得た、そして米国に持ち込んでいる商業用商品を含む物品全ての価値金額』の欄にはどのように書くとスムーズに入国できますでしょうか。
お土産などがあるので、$0というわけにもいきませんよね。
皆様の経験を教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (72/76)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (3)
- #2
-
>アメリカへの入国の際に提出する税関申告書ですが、どう書いてますか?
税関申告書に書かれている注意書きを読んで
みなさん正直に書くのではないでしょうか。
- #3
-
- ウクラ
- 2013/01/05 (Sat) 16:22
- รายงาน
トピ主さんが、何を心配しているのか不明なので#2さんのような答えが正しいと思います
具体的に書いていただけば(量、種類、方法の問題など)探している答えが得られると思いますが
明らかに違反しているような、生肉、植物、動物などを持ち込もうとしているのなら、ここでは答えが見つかりません
通常の旅行者として、日本のお土産を持ち込むのであれば、ほとんどの人は正直に書いているのでは、ないでしょうか
私は過去に2-3度、数の子を持ち込んだときには、もしかと思い、別の名称で記述しましたが、後から調べたらFish Productは個人消費用であれば問題ないことがわかりました
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 税関申告書 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิสフコイダン
- #1
-
- 北極熊
- 2013/01/05 11:37
癌に効くというフコイダン。周りで本当に効いた!という話を聞いたことがある方、いらっしゃいますか???
- ล่าสุด 3 เรื่อง (2/3)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (2)
- #2
-
- ぎゅぎゅ
- 2013/01/05 (Sat) 12:22
- รายงาน
直接、患者だった方からではありませんが、人づてにかなり回復したという話は聞いたことがあります。
一方、体が受け付けなかったという方の話も聞いたことがあります。
絶対に治ると信じるか信じないかでも効果は違ってくるのでは?
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ フコイダン ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
- หากท่านต้องค้นหาร้าน โปรดดู [คู่มือแนะนำตัวเมือง]
-
- お子さまの送迎・お預かり・日常的な家事の代行はファンタジーハートにお任せください...
-
ベビーシッターや家事代行をご利用される方の理由は様々です。ファンタジーハートではどんな理由でも構わずご利用いただけます。皆様の生活に笑顔になれる瞬間を増やしていくために私たちがサポートいたします!周辺地域の君津市、勝浦市、南房総、木更津市の方もお気軽にお問い合わせください。0歳から18歳までのお子さまをお預かりします。
+81-90-9149-5660ベビーシッター・家事代行 ファンタジーハート
-
- アメリカ進出のワンストップショップ!埋もれている素晴らしい製品、知られていない技...
-
事業立ち上げや移転時に必要になるサービス(不動産仲介やネット環境整備、ウェブサイト、ECサイトや映像の制作、企業マッチングに各種プロモーション)を提供させていただいております。
+1 (310) 406-4079ASTERAS CORP.
-
- 千葉県君津市に新オープン!こっぺぱん専門店「PanNe(パンネ)」できたてのふわ...
-
主食にもおやつにも大活躍のこっぺぱんを発売中!おかずがきっしり詰まった具沢山のデリこっぺからデザート感覚で楽しめるスイーツこっぺ、なつかい揚げパンまで焼きたての豊富なメニュ-をご用意しております。定番メニューの他、期間限定のこっぺぱんも登場中♪水分量の黄金比率を守り、発酵、焼き方、熟成時間などをこだわった「ふわふわ」のこっぺぱんをぜひご賞味ください。
+81-439-73-3939PanNe パンネ
-
- 千葉でいちご狩りを楽しむなら、千葉市緑区にあるふぁいんファームへ! 6種類の苺を...
-
ふぁいんファームは、地域に愛される 次世代農業の実現を目指しています。私たちは、生産性の高い農業経営を行うとともに、その農業活動は自社の利益追求のみではなく、農業の持つ様々な機能が発揮され、地域との共存共栄できる、 またそれが可能な生産と経営活動を目指していきます。
+81-80-9387-6470ふぁいんファーム
-
- 生活クラブでは食材や日用品をご自宅まで毎週決まった曜日にお届けいたします!日用品...
-
生活クラブでさらに暮らしを豊かにしませんか?日用品や食材の買い物だけでなく子育てサポートも行っております。ご利用いただく組合員が安心してお食事を楽しんでいただけるように生産者や製造法などの情報を公開しています。メイン料理が10分で完成するミールキットも販売中です。
+81-43-278-7172生活クラブ生活協同組合
-
- 想い、送る、葬儀 かずさセレモニーは3つの「そう」を大切に致します。千葉県(君津...
-
事前相談サロン「かずさ」専門スタッフが心を込めてご対応します<営業時間9:30~17:30>・お葬式の疑問、質問・葬儀後の手続き・お寺へのお布施・葬儀費用の支払い方法(分割のご相談も承っております)事前にご連絡いただければ時間外の対応も可能です。お気軽にご相談ください
+81-439-50-9495かずさセレモニー
-
- 目の前に広がる絶景を見ながらお食事が楽しめる鴨川の亀田病院Kタワー13階のレスト...
-
お店から見える景色に圧巻!海好きにはたまらない絶景を見ながらお食事を楽しむことが出来るレストランです。鉄板焼きコーナーでは実際に注文したお料理を目の前で作るので目でもお料理を楽しんでいただける空間となっております。当店はびびおる協力店としてオルカ鴨川FCを応援しています!
+81-4-7099-1305レストラン 亀楽亭
-
- コスタメサにある本格日本料理・寿司店です
-
気軽に入れる本格的日本料理を目指して開業しました、味には自信が有ります!
+1 (949) 631-0403Sky Bay Sushi
-
- Mama Bear Daycare Servicesでは、0歳から4歳のお子様を...
-
Mama Bear Daycare Servicesでは、0歳から4歳のお子様を親御様に代わって大切にお預かりし、日々のご縁に心から感謝しています。お子様一人ひとりに感謝の気持ちを込めて、愛と温かさで包みながら成長を見守ります。ご家族やスタッフと共に、感謝の心で育む素敵な毎日をお届けしております。
+1 (424) 221-0580Mama Bear Daycare Services
-
- 【東京のクオリティーをそのままLAへ】トレンドを発信し続ける大人気サロンSHIM...
-
日本のヘアトレンドの発信源であるSHIMAで理想のヘアスタイルを叶えませんか?多くのトップアーティストやモデル、そしてインフルエンサーが通う美容室SHIMA。今までなかなか自分の希望のヘアスタイルになれなかったという方はぜひ当サロンで理想のスタイルを実現させてください!SHIMAで20年間経験があるトップスタイリストがご対応いたします。ヘアスタイルだけでなく、ファッションなども楽しんでいただける『...
SHIMA Los Angeles
-
- ニューヨークの歯科医院。技術を第一として、治療のみではなくアフターケアとメインテ...
-
■痛みについて痛みを伴わない治療が理想です。治療中の痛みや苦痛を最小限に抑える成果が実っています。■前歯について仮の歯(試作品)を作り、患者さんの好みに合わせて理想的なモデルを作ります。色や形はあなたの納得がいくまで調節します。■咬み合わせについて咬み合わせの確認は、十分に必要なだけ何度も致します。■日常生活について治療期間中でも、普段の生活が不便のないように処置をしておりますので、普通の生活が続...
+1 (212) 758-9965Shunzo Ozawa D.D.S.
-
- アメリカの会計事務所です。法人、個人を問わず、タックスリターン(確定申告)、アメ...
-
日米間の税務サポート!迅速な手続きとアフターケア!日本語・英語どちらにも対応しております。
+1 (877) 827-1040Todd's Accounting Services / Mayumi Ozaki (尾崎会計事務所)
-
- 千倉で美味しいホルモンが食べられる店『NOBUs HOUSE』お肉やキムチと共に...
-
こんにちは。NOBUs HOUSEです! 瀬戸浜近くで営業している焼肉屋さんです。ホルモンはもちろん、数量限定の「和牛上レバー」や「上タン塩」等もご用意しております。久々の同窓会や会社の歓迎会など宴会のご予約も承っております◎
+81-470-29-5969NOBU's HOUSE
-
- サンフランシスコ ・ ベイエリアでのリムジンサービスは信頼できます。安心のイシ・...
-
もっと安全に。 もっと快適に。 あなたの旅をサポート致します。 空港送迎から観光チャーターまで幅広くご要望にお応え致します。 《ナパ ・ ソノマワナリーツアー》 《サンフランシスコ市内観光ツアー》など、お客様のご希望をお聞きしながら、ご一緒にコースを決めていただく観光チャーターも行っています。
+1 (650) 259-1883Ishi Limousine
-
- JCCCNC strives to meet the evolving need...
-
JCCCNC strives to meet the evolving needs of the Japanese American community through offering programs, affordable services and facility usage.
+1 (415) 567-5505Japanese Cultural and Community Center of Northern California