Show all from recent

19031.
Vivinavi Los Angeles
課税(766view/1res)
Problem / Need advice 2009/03/30 10:20
19032.
Vivinavi Los Angeles
顔のシミとり(23kview/78res)
Problem / Need advice 2009/03/30 10:20
19033.
Vivinavi Hawaii
ピアノ教室(4kview/0res)
Problem / Need advice 2009/03/30 07:36
19034.
Vivinavi Los Angeles
日本で録画したブルーレイはこちらのハードで見れるのでしょうか?(7kview/5res)
Free talk 2009/03/29 20:05
19035.
Vivinavi Los Angeles
e-bay 受取手数料を無料にする方法ありませんか?(436view/0res)
Problem / Need advice 2009/03/29 19:46
19036.
Vivinavi Los Angeles
汚れ、しみが目立たない、カーペットの色(1kview/4res)
Free talk 2009/03/29 13:33
19037.
Vivinavi London
JSTV(4kview/0res)
Free talk 2009/03/29 12:50
19038.
Vivinavi Hawaii
big island(3kview/1res)
Problem / Need advice 2009/03/28 12:20
19039.
Vivinavi Los Angeles
皆さんは携帯に幾ら払っていますか?(945view/0res)
Problem / Need advice 2009/03/27 13:52
19040.
Vivinavi Los Angeles
F-1ビザ却下されてしまいました。。。(7kview/2res)
Problem / Need advice 2009/03/27 13:52
Topic

Vivinavi Los Angeles
課税

Problem / Need advice
#1
  • Sales Tax
  • mail
  • 2009/03/26 09:53

LAの機械関係の販売店勤務のものです。
月に若干ですが日本の個人商店の顧客への輸出があります。
今回その一人が渡米されることになりついでに商品をPick upすると連絡がありました。

手持ちで行かれる場合はSales Taxが課税されるというと、どうにかしてくれ。というのです。

輸出であれば免税、Resale licenseがあれば非課税となるがWillcallだとどちらでもないのでできないと思います。

このような間違いなく日本へ持ち帰るという場合に非課税、免税の扱いとできる規定がないものでしょうか?

どなたか情報をお持ちであればよろしくお願いします。

#3

訂正、あれは輸出業者が直接取りに行かなければならないのか。
普段、直接輸出されている様なのでそんな事は百も承知のことですよね。
しかも「手持ちでいかれる」は自分で持って帰るって事ですよね。
よく読んでいなかった。

捨て反房なので前のレス削除できません。
申し訳ありません。

#2

あまり詳しくはないのですが、
運送会社を使って船か飛行機で送れば、その送り状(P/Lでしたっけ?)、
あるいは免税用の何がしかの書類があったんではないでしょうか。
運送会社さんがよくご存知かと思います。
また、日本人に人気のあるブランドショップ(社寝るとか美豚とか)の店員さんが
結構ご存知だったりします。

...あまりっつうか全然詳しくないね、5面。

Posting period for “ 課税 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
顔のシミとり

Problem / Need advice
#1
  • zella
  • 2008/11/03 15:28

肝斑(かんぱん)的なシミがとりたいのですが、fraxel(フラクセル)に興味があります。値段も高いし、時間もかかるので、どなたか経験された方いましたらアドバイス下さい。


シミとり方法には漂白クリーム・ピーリング・フォトフェイシャル・フラクセルがあると聞きました。
ピーリングは肌に対しての負担が大きいので考えていません。
フォトフェイシャルは半年もすればシミが戻るとき聞いたのですが、、。フラクセルはレーザー治療らしいのですがしみとりに効果的なのでしょうか?

またどこかにいいクリニックがあれば紹介して下さい。

#75
  • Hayley
  • 2009/02/11 (Wed) 05:27
  • Report

ノエルさん、日本でなさったとのことですが、どちらの皮膚科でされたのでしょうか?よろしければ場所など教えていただけますか?どうぞ、よろしくお願い致します。

#76
  • Alone
  • 2009/02/11 (Wed) 11:16
  • Report

リトル東京のドクターHoさんは、評判いいんでしょうか?
ここはもともと皮膚科? それとも美容外科?

お試しになられた方おられますか?

#77

母(65歳)が毎晩顔を洗ったあとに30秒ぐらい氷を頬のしみにあててたらしみが薄くなったそうです。妊娠、出産を経てしみが濃くなったので試してみようと思ってます。

でもこれって根拠はあるのでしょうか。どなたか、お肌の仕組みに詳しい方いらっしゃったらコメントお願いします。

#78

ふんばるさん、
氷を試してみて、如何でしたか?
効果の程を教えてください。

他に何方か、『グリーンピール』を試された方、いらっしゃいませんか? 価格、効果、経験談等教えて下さい。

こちらに来てからと言うもの、車での移動が多い為か顔の半分だけにシミが集中して出始めた上、年々、濃く大きくなっていっている気がしてならず、出来るだけ肌に優しい方法で薄く、又は、消せないものかと思っています。

#79

#78悩みの種さん、

三日坊主で〜す。

ネットで調べたら何らかのしみ取り治療をすればこの類のしみは取れるらしいのですが、お金をつぎ込む前にもう一度あらためて頑張ってみます。

どなたか一緒に試していただけません?簡単だしダメもとで。

Posting period for “ 顔のシミとり ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Hawaii
ピアノ教室

Problem / Need advice
#1
  • melodyです
  • 2009/03/30 07:36

11歳の男の子に初めてピアノの習わせたいのですが、マキキ周辺でご存知の方教えてください。英語を話す先生が希望です。
よろしくお願いいたします。

Posting period for “ ピアノ教室 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
日本で録画したブルーレイはこちらのハードで見れるのでしょうか?

Free talk
#1
  • 240
  • 2009/03/04 19:56

日本で、ブルーレイディスクにテレビ番組等を録画した場合、こちらのブルーレイプレイヤーで見れるのでしょうか?

どなたか、試した方いらっしゃいますか。

DVD-R のCPRM付きで録画された番組はこちらのDVDプレーヤーでは見れないようですね。そこらへんもご存知の方いますか

#2
  • Mr.Monk
  • 2009/03/04 (Wed) 20:39
  • Report

日本とアメリカのBD・リージョンは一緒なのでアメリカで購入したBD・Playerで市販の映画BDなどは見れるのですが、基本的にダビング10(CPRM対応)のBDメディアに録画した物は無理だと思います。 多分、メディア・ファイルを読み込まないと思います。 ちなみにDVD-R(CPRM対応)の録画番組をアメリカ購入のDVD・Player(Sony製)ではファイルを読み取れず観れませんでしたよ。 

選択としてはバッファロー社・MediaStation(BR-H816SU2)などのアメリカでも売られているPC用のBD・ドライブかつ、日本でBD、DVD−RAM(CPRM対応)とされる物を買いPCで録画番組をみるか、日本でBR・プレーヤーを買うしか方法は今のところは無いでしょう。

 

#3
  • ヘロヘロ
  • 2009/03/05 (Thu) 19:50
  • Report

Mr.Monk さん さすが
詳しい情報ありがとうございます

#4
  • エドッコ3
  • 2009/03/05 (Thu) 20:54
  • Report

HD を望まず、SD アナログ放送の画質で満足なら、ブルーレイのもうひとつの特徴である大容量を利用して、沢山の番組を録画することもできるし、こちらのブルーレイ装置でも見れるのではないでしょうか。

はっきり言って、こちらの日本語放送はまだ当分の間 SD でしょうし、YouTube やパンドラの画質から比べたら、SD でもまだまだいけます。

20:55 03/05/09

#5
  • 240
  • 2009/03/29 (Sun) 10:09
  • Report

Monkさん、コメントありがとうございます。

ブルーレイで録画した物は一応日米共通と言う事ですね。DVDのようなリジオン設定はないと。

CPRMはブルーレイ以前の問題ですね。PCでだと、バッファロー社・MediaStation以外でも以下の手続きをすると見れるようです。僕はまだ確認していませんが、どなたか試してみた方いますか?

==

First you need to download the following files:
  cprm2free,cprmgetkey
  c2dec
  relCPRM v0.0.664

None of these programs require an install, although if you dont have Microsoft Visual C++ on your machine you may need it or you could have environement issues. Its free to download

The last couple things you need are BZ Binary Editor
and this Dummy DLL called LERNEL.DLL

are you tired yet, cuz I was. It gets a little tricky here, but I am not a programmer either so if I can do it you can. Open the cprm2free,cprmgetkey RAR file and you should see a lot of different files with similar names. The one that works best is cprmgetkey041.rar - open it and extract it into the same folder that you put everything else from above. then open the BZ binary editor, and drag and drop the file cprmgetkey.exe into the main screen of BZ. You will get an something that looks like this:


First click the third buttong from the left on the upper margin, this will allow you to edit the binary. Then scroll down to row 009030, and column 8 - you should find a value that reads as KERNEL.DLL in the right hand margin. Erase the K in KERNEL and replace it with the letter L, so that it reads LERNELL.DLL, then save and close. Move this edited file cprmgetkey.exe into the directory of relCPRM, replacing the one that is in there. Also drop include the dummy file LERNELL.DLL that you downloaded earlier. So in one folder you should have the extracted files from relCPRM.rar, the new edited cprmgetkey.exe that you edited with BZ binary editor, and the dummy file LERNEL.DLL.

Now you should be able to just run the relCPRM file from that directory and rip a decrypted version of the VRO file. That VRO can play easily in VLC media player, or you can use AVS Video Converter to convert it to AVI, MPEG or any format you want. Hope it works!

どなたか試した人いますか?

#6
  • Mr.Monk
  • 2009/03/29 (Sun) 20:05
  • Report

240さん、僕の書き方が悪かったのかもしれないのですが勘違いされているので書き直します。

>ブルーレイで録画した物は一応日米共通と言う事ですね。DVDのようなリジオン設定はないと。

映画などの市販されているブルーレイ(*ブルーレイメディアではない)はリージョン・コードがアメリカと日本では一緒なので、ブルーレイ・プレーヤーはどちらの国の物でも見れます。 

ブルーレイ・メディアは録画した物によります。

1.著作権が関係ない録画物(個人で撮った映像など) = ○ 
2.アナログ方式で録画した物 (テレビ番組) = ○
3.ダビング10(地デジ)方式で録画した物 = ☓CPRM対応メディアとプレーアーが必要です。 

日本の価格.COMなどでリサーチすれば簡単にCPRM対応のPC用プレーアー(内臓、外付け)を探す事ができますよ。 その情報を元にアメリカで購入できる物を探してみてはどうですか? 

後、地デジ録画が入ったBlu・Ray、DVDをPCで観るのに忘れてはいけないのが、CPRM対応メディア・プレーヤーソフトが必要な事です。 240さんが書かれている物は、多分.DLLをいじり既存のメディア・プレーヤーソフトを使えるようにする物だと思います。 プログラムに自信が無ければ.DLLをいじるのは避けたほうが良いですよ。 

予算にもよりますが、自信が無ければ新たにメディア・プレーヤーソフトを購入する事をお勧めしますよ。 今現在日本で売られているCPRM対応PCメディア・プレーヤーはCyberlink社だけだったように思います。 Cyberlink社の日本サイトにも参考になると思います。

Posting period for “ 日本で録画したブルーレイはこちらのハードで見れるのでしょうか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
e-bay 受取手数料を無料にする方法ありませんか?

Problem / Need advice
#1
  • amiami
  • 2009/03/29 19:46

e-bayでのお金の受取って、大体2%〜3%の受取手数料がかかりますよね。
これを無料にする方法ってないのでしょうか?
大分前に、誰かが無料でお金を受け取っているような事を言っていた気がします。

Posting period for “ e-bay 受取手数料を無料にする方法ありませんか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
汚れ、しみが目立たない、カーペットの色

Free talk
#1
  • 絨毯
  • 2009/03/20 15:24

部屋が暗く感じられず、汚れ又しみが目立たない
カーペットの色は何色でしょうか?

#2

濃い茶色とか?ダークウッドのフローリングみたいな感じで、そんなに部屋が暗くなることもないのでは・・・?

#3

ベージュが一般的にしみが目立ちません。
濃淡どちらも良いと思います。

#4

heroe さん
こげ茶は部屋の雰囲気が暗くなると思って
いましたが、そうですね、<ダークウッドのフローリングみたいな感じで、>本当は茶系等を考えていたので、こげ茶で落ち着いた雰囲気になると思います。

あひる3 さん
私しもベージュ色はすきなのです。
濃い目のベージュ色があったら、こげ茶とともに、
検討してみるつもりです。

お二人ともありがとうございました。m(__)m

#5
  • たんぽぽ111
  • 2009/03/29 (Sun) 13:33
  • Report

ハードウッドにしてみてはどうですか??
お掃除もらくですよ☆

Posting period for “ 汚れ、しみが目立たない、カーペットの色 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi London
JSTV

Free talk
#1
  • みどり様
  • mail
  • 2009/03/29 12:50

日本のテレビを見たい方、検討中の方メールください。
初めての方など紹介させてください。JSTVはつけて結構経つので、質問などもどうぞ。

連絡くださいxxx

Posting period for “ JSTV ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Hawaii
big island

Problem / Need advice
#1
  • laurel
  • 2009/01/01 20:10

日本人の方はだいたいオアフ島にお住いだと思いますが、ハワイ島に住んでる方はいらっしゃいませんか?2009年はカリフォルニアからハワイ島に引っ越して、ヒーリングを学んでいきたいと考えています。学生ビザを取得しないといけないし、仕事もしないといけないのですが、なにかいい情報があればどなたか教えてください。

#2

私は1年ハワイ島に住んでいましたよ。
いいところですよねぇ。
日本人も少しはいます。
日本の食材もけっこう買えます。
学校とか、とにかく島にひとつづつって感じです。
仕事は学生だとハワイは本当はやっちゃいけないんですよねぇ。
でも、いろいろと行けば情報はあると思います。
今私はホノルルなんですけど、どんな情報をお求めですか?
ご協力できたら幸いです。
では。。

Posting period for “ big island ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
皆さんは携帯に幾ら払っていますか?

Problem / Need advice
#1
  • みるがい
  • 2009/03/27 13:52

携帯を使われているかた、プランのお値段とタックス後のお値段を教えてください。
私は日系のとある会社(名前はふせます)を使っていますが、タックスレートがよそより高いのではないかということに最近気がつきました。

プラン料金$59.98
タックス$13.23
トータル$73.21
タックスレート22%

別会社を使っている友人のタックスレートはこれより随分と低い物でした。
エリアコードによって、タックスレートが多少変わるとも聞きましたが。。。

Posting period for “ 皆さんは携帯に幾ら払っていますか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi Los Angeles
F-1ビザ却下されてしまいました。。。

Problem / Need advice
#1
  • sayurin514
  • mail
  • 2009/03/26 09:57

はじめまして、私は、大阪に住む24歳の美容師なんですが、この度、L.Aに留学しようと思い、語学学校を探し、I-20を受け取り、すべて、手続きをすませ、7月から学校がスタート、そしてF-1ビザを自分で申請したところ、「全ての非移民はアメリカに移住するという仮定」でひっかかり、却下されてしまいました!
つまり、働くと思われたみたいで、、本当にショックです。。。ずーっっと、計画してたので。。。
再度申請はかなり厳しいみたいなんです。却下された理由を、日本に必ず帰ってくるという理由とか、絶対学生しかしないという、領事を納得させる理由の書類を提出しないといけないんですが、どなたか、ご存知ないですか??
宜しくお願いいたします!!  ちなみに、日本に帰ってきてからの、働くところが決まっているという、雇用証明書は提出しようかと思うんですが、これもまた、家族や友達の会社だろうと、読まれるみたいで、何かいい方法教えてください!!
お願いします!!

#2
  • サルベージ
  • 2009/03/26 (Thu) 12:14
  • Report

大変でしたね…。

しかし、日本との繋がりが薄く、移住する可能性ありと見られたのはどうしてですか?

確かに24歳で美容師の女性がなぜ英語を習得する必要があるのか?日本の語学学校ではだめな理由は何か?という疑問をもたれるかとは思いますし、面接の時の身なり、言葉遣いも影響するでしょうから、どこからそのように思われ、それを否定できるだけの証拠が必要だったと思います。(今更言ってもですが…)

確かに男性よりも女性の方が、アメリカ人との結婚をソリューションとする人、不法滞在も恐れない方が多く、学生ビザ、J-1ビザの取得が厳しいことは事実です。

厳しいようですが、私の知人もEビザが却下され、すでに職業柄もっていたBビザで入国し、ビザサポートをしてくれる会社を探しに探し、結局ビザ却下の事由で採用を見送られたりと厳しい現実を乗り越え、何とかE2ステータスで就職し、昨年米国人と結婚したのでGC申請という人もいるほどで、ビザ却下の烙印は重たいですよ…。

働くところが決まってるではなく、働いている職場でどうしても英語が必要になったので、会社から語学留学を命令された。つまり学校の費用、滞在費などを会社側が負担し、帰国後にはその会社で英語力を活かして重要な役割を果たすという筋書きが必要でしょう。

また、自分の名義の家やマンション、会社などがあればよいでしょうが、それはあまりにも難しいですよね?でしたら、婚約者や配偶者が日本に居ますというのも日本との強い繋がりと言えるでしょうね。

もし再度ビザ申請をされるのであれば、絶対に却下されないほどの証拠を揃えることをおすすめします。

不法滞在はこうした新たな米国へ来たい人に大きな迷惑がかかることを忘れないで欲しいですね…。

#5
  • Redrose
  • 2009/03/27 (Fri) 13:52
  • Report

私はF1ビザをとり、アメリカに入国し、約3年間学生をし、現在はアメリカ人と結婚をして、グリーンカードを取得した者です。
私は日本の留学センター経由でビザ申請をしました。そのセンターから再三念を押されて言われていたことは、「”復職証明書”を現在勤めている会社から必ず発行してもらって下さい。」という事でした。
復職証明書や雇用証明書がないと99%ビザが取れないとのことでした。
それと、英文エッセイも作成し、なぜ語学習得が必要かを書かされました。ほとんどセンターの人がきちんを編集してくれましたけど。テキトウで大丈夫でしたが、理論的な理由かどうかだと思います。例えば、美容室で外国人の顧客が多くなって、接客で語学が必要だとか。
とにかく最終手段は、留学センターを使う(ビザ申請において)のが良いのではないかと思います。(お金は多少かかりますけど・・・)頑張って下さいね!

#4

サルベージさん!!ありがとうございます!!
とても、参考になりました!!
たぶんですが、滞在予定期間3年と書いたのが、間違いで、面接で「3年も学生するの?」と聞かれて、無知だった私は、本来M-1ビザでもあるヘアメイクの学校に行くかもって言ってしまったのと、3年も学生して手が忘れるだろう、絶対働くなと思われたんですかね??最後に「あなたはカリスマ美容師ですか?」って聞かれました 笑 雇用証明も、そのように書くほうが筋が通ってますもんね!!
ただ、これは本当に雇わなかった場合は大丈夫なんですかね??一緒に考えていただきありがとうございます!!

#3

3年ほど前、留学のため大阪でF-1取得しました。
私は出発予定日の1ヶ月前に申請をし、2週間前にF-1を手に入れるというかなりぎりぎりで、失敗はできない状況だったのでかなり慎重に書類を用意しました。

私の場合、
・すでに仕事もやめていてしまっていたのですが、前の上司に「留学終了後には再雇用したい」という内容の手紙(署名付き)を
・両親から「必ず帰国させます」という署名を
・さらに自分で、何のために留学したいのか、留学経験で今後【日本で】何をするのかというエッセイ
を用意し提出しました。
まだ英語も全くできない状態で、Online翻訳を駆使したかなり怪しい英文でしたが…

sayurin514さんの場合、雇用証明もあるので集めれる書類をすべて提出してみてはいかがでしょうか?

Posting period for “ F-1ビザ却下されてしまいました。。。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.