Info Type
View Option
Sort by Category
Back
Show all from recent
13641. | Vivinavi 로스앤젤레스 H-1Bの転職(6kview/10res) |
고민 / 상담 | 2013/01/07 12:28 |
---|---|---|---|
13642. | Vivinavi 로스앤젤레스 VirginMobileとのトラブル(2kview/7res) |
고민 / 상담 | 2013/01/07 12:28 |
13643. | Vivinavi 하와이 ハワイのグルーミングサロンってどうですか?(3kview/3res) |
고민 / 상담 | 2013/01/07 10:28 |
13644. | Vivinavi 로스앤젤레스 思いでの食べ物(2kview/9res) |
프리토크 | 2013/01/07 09:03 |
13645. | Vivinavi 로스앤젤레스 6月の終わりの帰省のフライトチケット(1kview/9res) |
프리토크 | 2013/01/07 09:03 |
13646. | Vivinavi 로스앤젤레스 BIRTH CERTIFICATE(1kview/0res) |
프리토크 | 2013/01/07 09:03 |
13647. | Vivinavi 로스앤젤레스 自営業者の健康保険(8kview/23res) |
고민 / 상담 | 2013/01/06 11:42 |
13648. | Vivinavi 로스앤젤레스 主に子供を撮るためのカメラ選び(8kview/75res) |
프리토크 | 2013/01/06 10:00 |
13649. | Vivinavi 로스앤젤레스 税関申告書(1kview/2res) |
고민 / 상담 | 2013/01/05 16:22 |
13650. | Vivinavi 로스앤젤레스 フコイダン(960view/1res) |
프리토크 | 2013/01/05 12:22 |
Vivinavi 로스앤젤레스H-1Bの転職
- #1
-
- Yasu22
- 2013/01/01 17:45
初めまして。
現在、日系の金融関係で証券に関わる仕事でOPT後にH-1Bをもらって働いているのですが(1年目)、
諸事情で転職活動を行っていました。内定をいただけそうなポジションがあるのですが、その仕事は大学の専攻(経済)とはマッチしているものの、
現在の職種とは全くの異業種です。H-1のトランスファーは同職種内では可能かと思いますが、
異業種でトランスファーされた方はいらっしゃいますでしょうか。
もしくは新規での申請となるのでしょうか。
毎年のごとく変更となる移民法ですが、どなたかご存じの方、実際に転職された方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
- #6
-
>#4さん、
私は98年くらいのときの話です。転職するなら1からやり直しと言われあきらめてしませんでした。使った弁護士が運悪くダメな人にあたったのかもしれませんね。その後、退職>ビザなし滞在(ちょっと暗い過去です)>一時帰国>H1Bを再度申請。このときも同じ弁護士使って難なくH1Bとれました。
数年後にL2ビザに変更したときは別の弁護士で、過去の記録から、Lビザは長くても1年しかおりないだろうといわれましたが3年分くらいおりました。弁護士の腕がよかったのか、彼の知識度が低かったのか。。。
弁護士もいろいろいますよね。
トピ主さん、横にそれてすみません。まずは少なくとも3名くらいの弁護士に聞いてみるといいんじゃないでしょうか?
- #8
-
- outcast
- 2013/01/07 (Mon) 00:58
- Report
>1997年ってちょっと情報が古いのでは。
最初にH1Bを取ったのが97年で、97年にH1Bで転職したわけじゃないから。
最後にH1Bで転職したのは2008年だったけど、特に問題なくトランスファー出来たよ。
今は永住権取れたので、H1Bでの転職は良く分からないけど。
弁護士に相談するのが、一番良いと思うよ。
- #9
-
- MasaFeb
- 2013/01/07 (Mon) 01:05
- Report
それでも既に4年前の話っていう。。。
- #10
-
- outcast
- 2013/01/07 (Mon) 03:58
- Report
>それでも既に4年前の話っていう。。。
> ちょっと前までは、H1Bはトランスファー不可でした。
に対するもともとのレスな。
良く読めよ。呆
- #11
-
>最後にH1Bで転職したのは2008年だったけど、
トピ主は古いことを聞いていません。
過去に戻れるわけないのですから。
Posting period for “ H-1Bの転職 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스VirginMobileとのトラブル
- #1
-
- デンデン
- 2012/12/10 14:41
長文ですが宜しくお願いします。
ヴァージンモバイルのWEB上で電話を購入しました。購入前にカスタマーセンターで確認した所、
30日以内は返品出来かつ返品の際の送料も掛らないと説明を受け購入しました。
30日以内に返品したいとカスタマーセンターに電話した処、
送料は私持ちと言われたので購入前に確認した事を伝えるとスパーバイザーに電話を回され、送料向こう持ちで手続きしてくれるとの事でした。
ですがその際、リターンレーベルを切らしているとの事で入荷し次第、送ってくれるとの事でした。
その後、2週間以上経っても一向に送って来ないので、再度こちらから連絡した処、
「リターンレーベルは交換用の物なので返品の人には送らない、送料も返品したい人が払う」と言い出しました。
話の経緯を説明しましたが一向にらちが明かず、しまいには電話を切られました。
仕方がないのでカスタマーセンターに今度はメールを送った処やはり同じ回答です。
最初の電話の時に確認番号も貰っているし、その番号から対応した人も割り出せそうですがやはり出来ないの一点張りです。
ですので諦めて自分で送料を払って返品をしようと思ったのですが、今度は30日過ぎているから返品出来ないと言われました。
こう言った事が嫌で購入前に確認して購入し、電話の際にも確認番号を貰ったのですが結果こうなってしまいました。
私にしてみれば騙されて詐欺にあった様に感じますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか良い対応策があれば教えて下さい。皆様もこう言った事が無い様、特に通販で何かを購入する時はお気をつけ下さい。
- Recent 5 posts (6/11)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (8)
- #4
-
私個人的にはネット通販で馬鹿をみているので二度と使うつもりは無いです。幸いにも損失額が$30弱だったので諦めましたが。
トピさんには失礼ですがどうしてRADIO SHACKかBEST BUYで購入しなかったのですか?
CELL PHONEの場合アクティベイションとかその後のサービスのこともあると思いローカルのショップがベターかと思いますが。
- #5
-
ずっと投稿にきずきませんでした。スミマセン。
VIRGINのネットが1番安かったのでそこで購入してしまいました。
仰るとおりもう通販には手を出さない様にしようと思います。
今年1年良いお年を!有難う御座いました。
- #6
-
私はVIRGINのネット通販で、最初の4回くらい返品して、最終的に決めた機種を今でも使っています。
顧客都合での返品送料の負担は常識中の常識で、VIRGINの安い利用料金で将来的に節約できる金額を勘案すれば返品送料は大した額ではないので、納得できる機種が届くまでこれを繰り返すつもりでVIRGINに乗り換え、今でも満足してます。
通販はトピ主さんのようなトラブルも多いとよく聞きますが、私には今まで問題が発生したことは無く、これからも利用すると思います。
- #7
-
新年明けましてお目出度うございます。
Virgin Mobileは以前私も検討した時期があり、問題ないと思います。
ただ此のトピでのポイントは購入したCell機種の不具合に際しての別の新品との無償交換にあると思います。
機種を購入される場合にネットで購入されるメリットは特別にありますか?
ローカルのストアであれば新品交換はもっと簡単なのではないでしょうか。
時期的には既に遅いのですが、トピさんの場合送り返すことは可能だったかもしれません。
そのような事を予め考慮して、BOXとか全ての物を暫くの間保管しておくべきです。
BOXはオープンして中身を使用しても何ら問題はない筈。
またリベートがある場合もBOXを切り取らず暫くの間そのままにしておくことです。
その後Cell Phoneの調子はどうですか?
Posting period for “ VirginMobileとのトラブル ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 하와이ハワイのグルーミングサロンってどうですか?
- #1
-
- Miya5
- 2012/12/11 21:34
はじめまして。
来年の夏に、ハワイ移住を考えている夫婦です。
トイプードル(ホワイトちゃんとチョコちゃん)二匹を検疫を通して
ハワイに連れて行きたいと考えてます。
日本でグルーマーの方にとってもなついているので、ハワイへお引越しの後、心配です。
ハワイに行って、良いグルーマーの方、良いグルーミングサロンって有るのでしょうか?
御存知の方、教えてください。
- Recent 5 posts (4/8)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (3)
- #2
-
来年の夏に、ハワイに移住されるとのこと。買っている大好きな犬は、一緒に連れて行きたいですよね〜。
ハワイには、日本人が経営していて、日本人スタッフのグルーミングサロンは、何カ所かありますよ。
私の友達は、カイムキにあるサロンに行っています。
Posting period for “ ハワイのグルーミングサロンってどうですか? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스思いでの食べ物
- #1
-
- wintersale
- 2013/01/05 19:51
皆さん、今まで、生きて来た中で、忘れられない思いでの食べ物、或いは食事などあると思います。私の思いでの食べ物は、日本の、ギョウザライス定食です。
21.才位で、いつもお金無くて、近所のラーメン屋さんで、少ないお金をやりくりして食べる、ギョウザとご飯。最高に美味しいと思った。いつも、そこではそれだけ。ザーサイとスープが付いて。シンプルだけど、この食べ方がご飯が最高に美味しいと思う時。今でも、日本に帰ると真っ先に食べるのは、どこかの横丁にある何の変哲もないラーメンやか、大衆食堂のギョウザライス定食。costamesaでも、日本のラーメン屋のギョウザ定食を蘇らせてくれるところがある。コウリユウさん…ただ、ついてくるスープは、日本の醤油色のスープでないのがちょっと不満。ラーメンは食べた事ない。
- Recent 3 posts (2/3)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (11)
- #7
-
- wintersale
- 2013/01/06 (Sun) 10:02
- Report
#6 かつて小学生さん、ほんと、言えてますよ!
日本では何食べても美味しいし、そして、どんな小汚い(失礼)ちっちゃい、ちょー無愛想な食堂でも、なんか幸せ~って感じさせてくれる。アメリカの食事(大衆が行くチェーン店風な)を出すレストラン行ったら、「まあ、こんなもんでしょ」ってかんじる位で、それより帰路「ちょっとお金使ったな!?」とか,「tipは、あれで良かったのかな」とか、ケチくさいこと気になるばかり、、だったら行くなという事になり、とんと足が向かない。トビずれあしからず。(私の専門分屋だ)漢字変換わざとやってますよ~ん。maco-sxさんへ。
- #8
-
- tarou
- 2013/01/06 (Sun) 10:09
- Report
10年前に行ったマドリッドのお店で飲んだガスパッチョ。
味は忘れられないのに、肝心のお店を忘れてしまいました。
でも地球の歩き方のガイドブックに載っていた店なので
いつかまた機会があったら(あるかはわかりませんが)行って注文したいです。
あとは日本の尾道で食べた尾道ラーメン。
あ~、また食べたくなってきました。
- #9
-
- maco-sx
- 2013/01/06 (Sun) 10:21
- Report
#7
漢字変換専売特許許可局は
私ではなくて、ムーチョさんですよ!
- #11
-
日本で。
副業である流れ作業のバイト帰りにつかれた足で駅に向かう途中、手作りコロッケを売っている店で1枚買い、駅のホームで食べた。 熱くて懐かしい味で涙がポロポロ出た。
びびなびで出会ったおじさんに、銀座の高級すし店つれてってもらった。あとでネットで調べたら1人何万もするそう。。のちのちミシュランにのった。
衝撃を受けるほどのおいしさで何日か尾を引いた。
- #10
-
日本人という民族は、勤勉とか寛容とか、争いを好まないとか、工夫が優れているとか、いろいろと良いところがありますが、味(舌)の感覚でも世界的に群を抜いて優れているのでしょうね。こんなに多彩な料理が食べられる国というのも他にないし、不味いものも少ない。そしてすべてにおいて味が単調じゃない。ああ、日本人で良かったとつくづく思います。お父さん、お母さん、ありがとう。
Posting period for “ 思いでの食べ物 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스6月の終わりの帰省のフライトチケット
- #1
-
- since_2009
- 2013/01/04 12:59
数年ぶりに、6月の終わりに一時帰省をします。 実家は関西の田舎なので、伊丹か関空に着きたいです。 つい先日チケットを調べてみたら、シアトル経由の関空行きが$1300くらいでした。 ところがついさっき調べると同じチケットが$1400越え! ほんの数日で変わるものでしょうか。
あまり帰省することがないので、いつごろチケットを買うのがいいのかよくわかりません。 6月の終わりだから、すごく混むこともないと思うのですが……。 このような状況ですが、皆様はどのようにチケットを入手されていますか。 ご意見をいただけたらうれしいです。
- Recent 5 posts (7/11)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (9)
- #5
-
- エドッコ3
- 2013/01/05 (Sat) 17:10
- Report
あれ、ほぉるど、されちゃった。
- #6
-
- エドッコ3
- 2013/01/05 (Sat) 18:04
- Report
since_2009 さん、
いやぁ、関西以西の方は非常に多いと思いますよ。特に昔からの移民できた人達は広島や鹿児島の出身が多いです。ここびびなびでも関西弁丸出しの方も沢山いるし。まぁ、それはさておき、、、
私は四国へお遍路に行くようになって、ここから四国へのルートには、皆さんの助けもあって、結構強くなりました。空路、鉄道、バス、何でもおまかせ下さい。な~んて。でも、足摺岬までとなると鉄道とバスで大阪からでも半日はかかるでしょう。さらに中国地方、しかも日本海側となると大変でしょうねぇ。
やはり先進国でも遠くは遠いです。この際開き直って時間をたっぷりかけ、< \6,000 のホテル出費も覚悟に入れれば気も楽ではないでしょうか。私なんかこの歳ではタダで泊めてくれる親・親戚もおらず、日本への旅行は全額自分出資ですので、どのように安く移動してどのような安い宿泊をするかの計画が楽しみとなっています。四国遍路を結願したら今度はシベリア鉄道でアジア大陸を横断し、西欧に行ってみたいと願っています。
おっと、本題に戻って、旅行会社のサイトも悪くはありませんが、最近はエアラインのサイト直でも価格は差ほど変わらないし正確です。JAL、ANA、Delta、UA、Korean、Asiana 等じかに漁ってみてください。
- #7
-
航空運賃は変更しますよ。安くなったり高くなったり。プロモーションが始まることもあります。6月の終わりだったら3月くらいまでは様子見ていても大丈夫じゃないでしょうか?売り切れることはないと思うのですが。。。ただ、値段が変わるといっても必ずしも安くなると言う保障はありませんので、予算を決めてこれだ!と思う値段がでたら即買いですね。旅行会社でも値段や条件が微妙に違います。あとは航空会社のサイトも頻繁にチェックするといいですよ。時々安い値段で限定販売してたりします。
- #8
-
- since_2009
- 2013/01/06 (Sun) 09:17
- Report
エドッコ3さん、airlines さん、ありがとうございます。 ずっと前には関空直通がたくさんありましたが、前回(二、三年前)には関空に直接行くのがなくなっていました。 今回調べてみると、シアトルを経由すれば次は関空となるのがあり、関空に午後4時ごろまでに到着するものであれば何でもいいのです。
これまでは旅行会社のサイトのみを見てきましたが、おっしゃるとおり航空会社のサイトをそれぞれまめにチェックしてみます。
- #10
-
尖閣諸島も竹島も北方領土もすべて日本の領土である、とだけ書いておきます。トピを荒らすつもりはありません。恐縮です。
Posting period for “ 6月の終わりの帰省のフライトチケット ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스BIRTH CERTIFICATE
- #1
-
- ミミリオ
- 2013/01/07 09:03
先月子供が産まれたのですが、BIRTH CERTIFICATEはオンラインではないと申請できないのでしょうか?
どこも申請してから5日くらいかかってしまうみたいで。。。
日本みたいに役所に行ってすぐ発行してくれるってことはないのでしょうか?
Posting period for “ BIRTH CERTIFICATE ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스自営業者の健康保険
- #1
-
- yaya~
- 2012/12/05 21:33
自営業されている方にお聞きしたいのですが、皆さん、健康保険は、どの会社のものに加入していますか?プランにもよると思うのですが、お話を聞きたいです。宜しくお願いします。
- Recent 5 posts (5/9)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (24)
- #20
-
会社の福利厚生として、Kaiserに入っています。
グループ保険でも、かなりカバーのいいグループ保険なんだと思いますが。。。夫婦二人のみの加入にも関わらず、給与明細からすると、ほぼ1000ドル毎月払っている様子です。KaiserってHMOなのに、この値段?!と思うんですが。。私の純負担額は、月々200ドルちょっとなんですけど、それにしても、いずれ独立した際に、全く同じカバーを求めようと思ったら、どれだけ払わなければいけないんだろう。。。と思うと、気が遠くなりますね(涙)。
しかも、Kaiserって、Blue Shieldより安いんですよね。
起業を考えてましたけど、保険のことを考えると、躊躇します。
- #21
-
- ルーシールーシー
- 2013/01/06 (Sun) 11:29
- Report
Kaiserでもいろいろな種類のプランがあり、カバー率によっても掛け金が違ってきます。
ちなみに私の勤め先はKaiser(HMO)とAnthem(HMO)、Anthem Select(HMO)、Anthem Select PPOの4つのプランから選べることになっていました。
ファミリーでの掛け金を、Kaiserと従来のAnthem(HMO)を比べると、やはりAnthem(HMO)の方が30%ちょっと高いです。
Anthem Select(HMO)は今年初めて加えられたプランで、これですと掛け金はKaiserより少し(10%弱ほど)安めになります。
が、このプランだとこのプランに入っているHMOのドクターしか使えなくなるので、ドクターのチョイスが狭まります。
従来のAnthm HMOに加入していた人からは、自分のホームドクターがSelectのプランで使えなくなるのではと問い合わせが殺到し、プラン決定の締め切りが延長される事態になりました。
Anthem Select PPOのプランはAhthem HMOより逆に若干安く、Kaiserの約25%増しの掛け金でした。
In-Networkに加入しているドクターだとDeductible $750/person or $1500/familyでその後は90%カバー、Office visitとPreventive careはDeductible無しで100%カバーと凄く良いカバー率です。
が、Out-of-Networkのドクターだと、Deductibleが$1250/person or $25000/familyで、カバー率も保険会社が認める金額の70%に下がります。
以上、ご参考までに
- #22
-
- はいどうぞ。
- 2013/01/06 (Sun) 11:39
- Report
>Deductibleが$1250/person or $25000/family
ルーシーさん、Family deductibleの桁がひとつ多くない??
- #23
-
- ルーシールーシー
- 2013/01/06 (Sun) 11:40
- Report
書きわすれましたが、Kaiser HMOとAnthem HMOのOfiice visitでのCo-payは$15で、他の検査や治療代などは100%カバーです。
Emergency roomに行った時だけCo-payが$100に上がります。
もちろん、薬代もジェネリックだと1ヶ月分$10、Mail Orderすると3か月分が$20といった感じです。
- #24
-
- ルーシールーシー
- 2013/01/06 (Sun) 11:42
- Report
#22はいどうそ。さん
そうですね、タイプミスしました。
Out-of-NetworkのFamily deductibleは$2500です。
Posting period for “ 自営業者の健康保険 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스主に子供を撮るためのカメラ選び
- #1
-
- tarou
- 2012/12/06 06:56
現在妊娠中なのですが、子供が生まれてからのことを考え
新しいデジカメを購入したいと思っています。
現在候補に挙がっているのは
①Panasonic Lumix-GF5(あるいはGF3)
②Sony NEX-5N(あるいはF3)
はっきり言って、自分はカメラに詳しくはありません。
でも今もっているデジカメでは子供をとるときシャッターを切るのが遅く
チャンスを逃してしまうことが多いので是非アドバイスをお願いします。
あと余談ですが、どのカメラもアメリカでも日本でも購入できるのですが、
値段的にはそんなに変わらないようなのですが、
カスタマーサポートを考えるとやはりこちらで購入したほうがいいのでしょうか。
日本から後日来る親戚がお祝いに買っても良いといってくれているので
日本で買って持ってきてもらっても良いのかな、とも思っているのですが。
どう思われますか。
ご意見お待ちしています。
- Recent 5 posts (20/24)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (76)
- #72
-
>購入は2月から3月頃に親戚が来るので、それに合わせて購入予定のため今買っても出産にはどちらにしろ間に合わなさそうです。
それに合わせて購入してもカタログに使っているような写真は撮れませんよ。
まあ見た目奇麗には撮れますが。
- #73
-
- tarou
- 2013/01/06 (Sun) 00:52
- Report
julianseanさん、
とってもお得な情報をありがとうございます!
見るのが遅くてすでにSoldOutでしたが、、、。
(NEXシリーズも出ないのでしょうか!)
もう少しまめにGrouponもチェックしてみようと思います。
馴染むのが一番さん、
そうですね。きっと私のような初心者はカメラが来てもすぐには希望通りには撮れないでしょう。
なので産後、親戚がカメラを持ってきてくれたら
なるべくカメラに多く触り、少しでも早く扱いに慣れるように頑張りたいと思います。
(とは言っても、きっとサンプル写真のようにはならないとは思います。
でもきっと今よりは納得いく写真が撮れるのではと淡い期待をしていますが。)
コメントありがとうございました。
- #74
-
>きっとサンプル写真のようにはならないとは思います。
でもきっと今よりは納得いく写真が撮れるのではと淡い期待をしていますが
ダメだこりゃ。
- #75
-
tarouさん
僕はCanonの一眼レフ派でその2つのカメラを知らないので申し訳ないのですが、少しだけ書かせて下さい。
1.シャッター切る速度(シャッターラグ)
これはコンパクトデジタルカメラでもかなり改善されてきたと思いますが、実際はピントを合わせる速度が遅いためにシャッターが切れなくて感じる問題だと思います。僕としてはご希望のミラーレスのピント速度は満足できませんが、コンパクトデジタルカメラに比べると早いのでほぼ自動的に解決すると思います。画面の中でのっぺらぼうな色のところではなく、2色以上混ざる部分でピント合わせをすると早くなると思います。
2.カスタマーサポート
基本的に日本で買ったものは米国では保証してもらえないはずです。CanonやNikonを含むどこのメーカーでも最新型はたいていトラブルがあるので、日本で買うなら少し型落ちくらいがよさそうですね。買いたいものが決まってたら多少の価格差であればアメリカで買ったほうが良いと思います。(間違えてたらスミマセン)
3.カメラの選択
こんなことを書くといろいろな方に叱られそうですが、初心者の方ではこの2つのカメラの差がわからないと思います。両方よいカメラだと思います。
見た目がカワイイ!とか外見もモチベーションアップのために必要な項目だと思います。皆の意見はそれぞれ正しいことが多いので迷ってしまったら最後は見た目のデザインで選ぶのも良いと思います。
4.背景をぼかす
これはカメラの性能よりレンズによるところが大きいと思います。きれいなボケ味を出したければ
Sony E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 約24,000円
Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 約42,000円
Olympus M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 約24,000円
*価格は1/7現在の価格ドットコム調べ
のようなレンズを別に準備するのが良いと思います。絞り数値を小さな値(開放)にして、目や主題になる部分にピントを合わせて撮ると驚くほどボケのきれいな写真が撮れます。写真が楽しくなりますよ^^ こういうレンズを使うことが、レンズ交換のできるカメラの楽しみ方だと思います。
レンズについてはもっと安くていいのがあるかもしれないのでどなたかご存知だったら追加アドバイスお願いします。
写真はなんとなくいっぱい撮っても上達しませんが、1枚ずつ素敵な写真を撮れる方法を考えながら撮っていくと初心者でも必ず上達すると思います。せっかく「子供のため」というチャンスを手に入れたのだからぜひ挑戦してみて下さい。
- #76
-
- tarou
- 2013/01/06 (Sun) 10:00
- Report
さじ投げたさん、
そうですね。もう少し意欲的な書き込みをすればよかったかもしれません。
サンプルのようには撮れないかもしれませんが、自分なりに頑張って少しでも近づけるよう頑張ります。
またお気づきの点がありましたら、コメントをよろしくお願いします。
僕の個人的な意見さん、
お忙しいところ、たくさんのご意見、アドバイスを書いていただきありがとうございます。
1.具体的なピントを合わせる場所など教えていただきありがとうございます。是非実践してみたいと思います。
2.カスタマーサポートの件、アドバイスありがとうございます。
私も最初はこちらでの購入のほうがいいと思ったのですが、
望遠レンズのセットを比較したところ、大体同じものと思われる商品が200ドルくらい差がありました。
また日本で買ってもらう場合、出産祝い、でもこちらで買う場合は自費負担となるので
結局日本で購入をお願いしようかと思っています。
日本:http://kakaku.com/item/J0000003974/
アメリカ:http://www.buy.com/prod/sony-nex-5rk-b-compact-camera-with-18-55-sel-55-210-ultimate-bundle/242973487.html?listingId=248862978
3.そうですね。カメラを買ってもモチベーションがあがらず使わなかったらただの宝の持ち腐れ。
現在NEX-5Rが有力なのですが、実際の見た目はGF5のほうが本当は私好みです。
でもどちらにしろあまり大きくなくちょっとしたときにもすぐに写真を撮りたくなるような大きさや使い勝手の良い商品が私の一番の希望するカメラです。
お優しいコメントありがとうございます。
4.お勧めのレンズまで教えていただきありがとうございます。
Sony E 50mm F1.8 OSS SEL50F18はちょうど購入について考えていたところです。
どこかのサイトで初心者向けのレンズと言うことで紹介がありました。
本体はプレゼントしてもらえそうなので、私にとって安い買い物ではないのですが、
この位は自分のモチベーションのためにも購入してみたいと思います。
(もしもう少しお手軽なレンズがあるようでしたらまた是非教えてください)
撮り方についてもアドバイスを下さりありがとうございました。
初心者の私ですが、子供の成長とともにカメラの腕も少しずつ上げていきたいと思います。
最後になりましたが、本当にわかりやすいアドバイスを含めたコメントありがとうございました。
Posting period for “ 主に子供を撮るためのカメラ選び ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스税関申告書
- #1
-
- ぜいかんたろう
- 2013/01/02 18:36
アメリカへの入国の際に提出する税関申告書ですが、どう書いてますか?
名前などの情報は良いとして、『海外で購入もしくは得た、そして米国に持ち込んでいる商業用商品を含む物品全ての価値金額』の欄にはどのように書くとスムーズに入国できますでしょうか。
お土産などがあるので、$0というわけにもいきませんよね。
皆様の経験を教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。
- Recent 5 posts (72/76)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (3)
- #2
-
>アメリカへの入国の際に提出する税関申告書ですが、どう書いてますか?
税関申告書に書かれている注意書きを読んで
みなさん正直に書くのではないでしょうか。
- #3
-
- ウクラ
- 2013/01/05 (Sat) 16:22
- Report
トピ主さんが、何を心配しているのか不明なので#2さんのような答えが正しいと思います
具体的に書いていただけば(量、種類、方法の問題など)探している答えが得られると思いますが
明らかに違反しているような、生肉、植物、動物などを持ち込もうとしているのなら、ここでは答えが見つかりません
通常の旅行者として、日本のお土産を持ち込むのであれば、ほとんどの人は正直に書いているのでは、ないでしょうか
私は過去に2-3度、数の子を持ち込んだときには、もしかと思い、別の名称で記述しましたが、後から調べたらFish Productは個人消費用であれば問題ないことがわかりました
Posting period for “ 税関申告書 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Vivinavi 로스앤젤레스フコイダン
- #1
-
- 北極熊
- 2013/01/05 11:37
癌に効くというフコイダン。周りで本当に効いた!という話を聞いたことがある方、いらっしゃいますか???
- Recent 3 posts (2/3)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #2
-
- ぎゅぎゅ
- 2013/01/05 (Sat) 12:22
- Report
直接、患者だった方からではありませんが、人づてにかなり回復したという話は聞いたことがあります。
一方、体が受け付けなかったという方の話も聞いたことがあります。
絶対に治ると信じるか信じないかでも効果は違ってくるのでは?
Posting period for “ フコイダン ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 누구나 쉽게 시작할 수 있고, 평생 배울 수 있다. 그것이 서예입니다. ...
-
"글씨는 사람이다." 글자 모양보다 개성을 살린 글씨를 쓰는 것을 중요하게 생각합니다. 붓의 사용법은 지도해 드리지만, 글자의 모양과 선은 그 사람의 성격과 삶을 표현하는 것이므로 자유롭게 써주시면 됩니다.
+1 (650) 245-7767書道教室 田中有規子
-
- SAPIX USA는 산호세/뉴욕 지역에 교사를 두고 있는 재외국민을 위한...
-
지금까지는 뉴욕교에서 온라인 수업으로만 LA에 계신 분들께 수업을 제공해 왔습니다. 2024년 2월부터 산호세교가 개교함에 따라 시차 없이 수업을 제공할 수 있게 되었습니다 ! 미국에 온 지 얼마 되지 않은 아이부터 영주권자까지 다양한 코스에 대응하고 있습니다 ! 주의 사항 : 로스앤젤레스 지역에는 학교 건물이 없습니다. 산호세 학교 등 온라인 수...
+1 (650) 537-4089SAPIX USA
-
- 치바현 키사라즈를 중심으로 정원 등 집 주변을 리폼합니다.50년의 시공 ...
-
창업 50년 현재 3대째를 맞이하고 있습니다. 사이토에서는 고객의 요구를 최우선으로 생각하여 고객이 만족할 수 있는 플랜을 제안해 드립니다. 부담없이 상담해 주십시오. ・ 견적 무료 ・ 작은 공사부터 큰 공사까지 다양한 상담을 해드립니다. ! 외장 ・ 신규 외장공사 ・ 정원 리모델링 ・ 외장공사 또는 인테리어 타일공사 ・ 인테리어 미장공사 ・ 울타리 ・...
+81-90-6113-5078株式会社斉藤
-
- 北信濃屈指の豪商 信州須坂田中本家
-
田中本家の敷地面積は約三千坪あり、100m四方を20の土蔵が取り囲む豪壮な屋敷構えです。四季により表情を変える日本庭園、軒を連ねる土蔵と建物はみごとに調和し、豪商の生活を今に伝えています。土蔵を改築した展示館では田中家に代々伝わってきた様々な美術品、当時の生活用品の展示がご覧いただけます。
+81-26-248-8008豪商の館 田中本家博物館
-
- ORO】는 일본 간사이를 거점으로 한 미용실입니다. ⧏33⧐ store ...
-
일본 살롱이 아니면 안된다 ! 라고 생각하시는 분은 꼭 ! 일본과 변함없는 기술력부터 일본의 유행까지 무엇이든 상담해 주세요!
+1 (929) 281-5998ORO New York Brooklyn
-
- 일본계 최저가 라스베가스 대자연 투어. 그랜드캐년 국립공원, 모뉴먼트 밸...
-
라스베가스 시내투어, 국립공원 투어부터 인기 쇼의 저렴한 티켓까지 라스베가스 여행은 파크투어에 맡겨주세요 ! ! ・ 그랜드캐년 당일투어 ・ LA에서 출발하는 비행기로 가는 그랜드 캐년 당일치기 투어 ・ 앤텔로프 당일치기 투어 ・ 인기 일루미네이션 투어 ・ 쇼핑 투어 ・ 스카이 다이빙 인기의 실크로드 두 솔레이유 O ( ) 오
... +1 (702) 625-1516Park Tour Services, Inc.
-
- 甲斐駒ケ岳や富士山を望む、風光明媚な八ヶ岳南麓に設立した、アフリカンアートミュー...
-
アフリカの造形、美術は思いもよらないデフォルメ、フォルム、表現力、質感など理屈ではなく観る者の心に直接、訴えかけてくる力があり、たちまち虜になってしまう魅力があります。それは、数百年の間に淘汰された、民族の根源的な形、表現であり、何よりも生きるための願いがこもった魂の造形だからです。これは、精神的な創作の原点であり、20世紀の芸術家たちだけではなく、現代の私たちが観ても、心打たれるのではないでしょ...
+81-551-45-8111一般財団法人アフリカンアートミュージアム
-
- 우리는 아이들 한 명 한 명을 소중히 여깁니다. 미술 ・ 발레 ・ 리트믹...
-
시라유리유치원은 어떤 배경을 가진 아이들도 모두 즐겁게 일본 문화를 접하면서 일본어를 사용하고 습득할 수 있는 장소를 제공하고 싶고, 무엇보다도 기독교 학교인 이 원에서 아이들이 일본어로 일상적인 보육을 받으면서 하나님을 알고, 사람과 사람과의 관계 속에서 하나님과 사람과의 관계 속에서 배려할 줄 아는 아이로 자라게 하는 것을 목적으로 하고 있습니다.
+1 (310) 530-5830しらゆり幼稚園
-
- 무엇이든 상담해드립니다. 온라인 전문 코칭 및 컨설팅
-
True Resource Coaching&Consulting True Resource 코칭과 컨설팅에 대하여 True Resource Coaching&Consulting은 일상에서 일어나는 다양한 문제를 해결하기 위해 숙련된 일본 심리치료사가 미국에 거주하는 일본인을 위한 코칭과 컨설팅을 제공하고 있습니다. 가족관계의 고민과 문제 ( 자녀, 부...
+1 (424) 625-8720True Resource Coaching & Consulting
-
- 일본어와 일본에 대해 배우고 싶은 사람은 누구나 입학할 수 있습니다 ! ...
-
일본어와 일본을 배우고 싶은 사람은 인종과 국적에 관계없이 협동시스템의 학원에 입학할 수 있습니다 ! ! 일본의 언어와 문화를 배우는 일본어 학원 협동시스템은 1948년에 설립된 미국 내에서도 최대 규모의 일본어 학교입니다. 로스앤젤레스를 중심으로 2곳의 학원을 가지고 있는 협동시스템의 전체 학생 수는 2백 명에 달하며, 일본인 학교나 보충학교와는...
+1 (626) 469-0092Japanese Language School Unified System / 日本語学園 協同システム
-
- 1992년 창단, 미국 최대의 일본인 축구팀. 축구를 본격적으로 하고 싶...
-
매주 토요일 아침 East River Park에서 상쾌한 땀을 흘리고, 시즌 중에는 토요일 또는 일요일에 일본을 대표하여 COSMOPOLITAN SOCCER LEAGUE 2nd Division에서 세계를 상대로 경기를 치른다. 다양한 실력, 경험, 성별, 연령대의 선수들이 모여 상쾌한 땀을 흘린다. 왠지 모르게 그 아늑함에 모두들 토요일 이른 아침부터...
FC Japan NYC
-
- 하와이 이사 ・ 하우스 클리닝 ・ 방 정리 ・ 가구 재판매는 언제든지 상...
-
고객의 마음을 헤아려 문제를 함께 고민하고 해결책을 함께 고민하며 긍정적인 방법으로 고객이 만족할 수 있는 서비스를 제공합니다. 하와이 이사 ・ 하우스 클리닝 ・ 방 정리정돈 ・ 가구 재판매는 언제든 부담없이 상담해 주세요.
+1 (808) 489-1628アップ & ダウンサイジング | Up & Downsizing
-
- 미래 계획에 맞춰 안심 ・ 납득할 수 있는 주택담보대출을 소개합니다. 미...
-
집을 살 때 가장 먼저 대출회사와 상담하는 것이 좋습니다. 대부분의 사람들은 집을 살 때 먼저 부동산 중개업소에 연락을 할 것입니다. 그러면 "Pre-approval Letter가 있습니까?"라고 물어볼 것이다. 미국에서는 부동산을 구입할 때 매도인에게 오퍼를 넣을 때 ( 구매자가 매도인에게 희망 구매 가격 및 기타 조건을 제안하는 ) 문서에 이 Pre-a...
+1 (206) 679-3371Groves Capital, Inc. (Mitsuko Miller)
-
- 1983년에 설립된 뉴욕주에서 인정한 유일한 일본인을 위한 정신 건강 클...
-
두 명의 상근 심리치료사와 정신과 의사와의 연계로 완벽한 치료 체제를 갖추고 있으며, 필요한 경우 약물 처방도 가능하여 안심하고 치료를 받을 수 있다. 일미상담센터는 약 120년의 역사를 가진 비영리 사회복지단체인 해밀턴매디슨하우스 내의 정신보건 전문부서로서 일본인 상담사가 거의 없던 1983년에 설립되어 뉴욕에서 일본인의 정신적 문제에 대응해 왔습니다...
+1 (212) 720-4560Hamilton-Madison House, Japanese Clinic
-
- 로미타와 위터에 사무실을 두고 있는 가정적이고 친절한 치과 의사. 일반 ...
-
일반치과, 신경치료, 구강외과, 미용치과까지 치아치료에 관한 모든 것은 닥터 루이스 ・ 린에게 문의하세요. Whittier Office 그랜드 오픈 프로모션 ! 신규 환자 한정 검진 엑스레이 촬영 ( X-Ray ) & 클리닝 $ 검진 ! ! !
검진, 유지관리 검진, 유지관리 이 기회에 꼭 한번 방문해 주세요. +1 (310) 326-6668ルイス・リン歯科医