「고민 / 상담」 표시중

101.
비비나비 하와이
Wifiに繋がらなくなりました(6kview/13res)
고민 / 상담 2024/02/13 00:38
102.
비비나비 샌프란시스코
琴を貸してくださる方を探しています。(634view/0res)
고민 / 상담 2024/02/09 07:46
103.
비비나비 로스앤젤레스
学生ビザに関して(1kview/3res)
고민 / 상담 2024/02/08 13:48
104.
비비나비 하와이
野良猫に困っています(5kview/7res)
고민 / 상담 2024/02/07 03:05
105.
비비나비 실리콘밸리
家探し(2kview/3res)
고민 / 상담 2024/02/02 02:27
106.
비비나비 로스앤젤레스
グリーンカード申請から取得まで(1kview/6res)
고민 / 상담 2024/01/30 18:08
107.
비비나비 로스앤젤레스
友達っていないとかわいそう?(99kview/127res)
고민 / 상담 2024/01/28 16:30
108.
비비나비 하와이
日本から薬(1kview/2res)
고민 / 상담 2024/01/16 15:15
109.
비비나비 하와이
ハナハウオリ受験(2kview/0res)
고민 / 상담 2024/01/11 02:45
110.
비비나비 하와이
モンテッソーリコミュニティスクールに合格する方法(14kview/19res)
고민 / 상담 2024/01/11 02:24
토픽

비비나비 하와이
Wifiに繋がらなくなりました

고민 / 상담
#1

今まで問題なく使えていた家のwifiに繋がらなくなって再起動などしましたが解決できません。スマホには電源を入れ直すかIPSに問い合わせして下さいと出ました。プロバイダーに問い合わせる前に再起動以外にやってみる事はあるでしょうか?

#10
  • こーの字
  • 2024/01/11 (Thu) 16:39
  • 신고

rakさん、

そうですね~、そうなるとやれることは尽くしたかもしれませんね。
さきほども書いたように、ルーターにLEDなどがあれば、その点滅具合からある程度、状況が分かるかもしれません。またプロバイダーに状況を説明するときに便利かと思います。

あとはご自宅近辺が一斉にインターネット不通になっている可能性もないわけではないでしょうが、
その場合、スマホやPCにWiFiシグナルはしっかり出ると思います(インターネットにはつながらないですが)。

#11
  • ハワイあるある
  • mail
  • 2024/01/12 (Fri) 13:39
  • 신고

悪天候による不具合では?
うちも最近ルーターを最新のものに交換したばかりですが、ここ数日は調子が良くありません。ハリケーンシーズンや、大雨、強風の日は突然繋がらなくなることがよくありますね。ハワイあるあるです。

#12

ルーター本体の再起動は試しましたか?

#13
  • rak
  • 2024/01/12 (Fri) 15:26
  • 신고

結局、業者の方に来ていただいてルーターのアップデートしてもらって直りました。業者の方に電話する前に電話の回線もダメになっている事に気付きました。

確かにハワイって天気悪いだけで繋がり悪くなりますよねー。

#14
  • T
  • 2024/02/13 (Tue) 00:38
  • 신고

天候では無いですよ。ただ単に、システム上の問題ですね。

システムをUpdateしないと、ある日突然使えなくなります。

TVの画面、Email等で、Updateするので、この日のこの
時間はInternetが使えなくなります。と、言うメッセージが
届きます。

多分、Updateがうまく行われてなかったと思います。

天候で機器に不備が発生する事はありません。

全てシステム上の問題です。

“ Wifiに繋がらなくなりました ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 샌프란시스코
琴を貸してくださる方を探しています。

고민 / 상담
#1
  • こまひろ
  • 메일
  • 2024/02/09 07:46

皆様、こんにちは。
大切なイベントに、サンディエゴにお住まいの方が琴を演奏してくださることになりました。
しかし、その方によるとどうしてもサンディエゴから琴を持参するのは難しいとのことで、ベイエリアで琴を貸してくださる方を探しています。
どなたか琴をお持ちで、貸してくださるような方はいらっしゃらないでしょうか?
お礼もさせていただきます。
勝手な質問ですが、何卒、宜しくお願い致します。

“ 琴を貸してくださる方を探しています。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
学生ビザに関して

고민 / 상담
#1
  • meowmeow
  • 2024/02/07 08:30

現在学生ビザで滞在してるのですが、今年にビザが切れる予定で、 I -20が有効であれば合法的に滞在が可能と聞きました。
そこで同じようにビザ切れごも I-20で滞在されたご経験がある方(問題がなかったか、どれくらい滞在されたかお聞きしたいです)、
またはF-1ビザに詳しい移民弁護士をご存知でしたら教えていただきたいです。

#2
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/02/08 (Thu) 10:31
  • 신고

ビザ切れ後も I-20で滞在する目的はなんでしょうか。

#3
  • ピザピザ
  • 2024/02/08 (Thu) 12:45
  • 신고

パスポートに押されてるビザのスタンプになんて書かれてるの?
有効期限の日付がかかれてるんならそれまでだし、I-20が有効までとかかれてるのか 見りゃわかるということでしょ?

“ 学生ビザに関して ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
野良猫に困っています

고민 / 상담
#1
  • Cats
  • 메일
  • 2024/01/29 00:17

我が家の向かいに住んでいる人が猫10匹以上を放し飼いにしており、とても迷惑してます。

* 我が家の庭で糞尿被害
* 車に爪を立て傷つける
* 我が家の庭に来て夜中の騒音(喧嘩や鳴き声がうるさい)
* 庭を荒らす

子去勢手術もしておらずどんどん増えます。
1年に2-3匹は車に轢かれて死んでいます。
一度オーナーに注意しましたが、うちの猫じゃない。エサをあげてるだけだ!何が悪い!と逆ギレされました。

Animal Control Servicesのウェブサイトには
ANIMAL CRUELTY / NEGLECT INVESTIGATIONS という欄があり依頼すれば調査してくれるようですが、注意で終わってしまいそうな気がします。

どなたか野良猫問題で悩んだ経験がある方、解決した方、解決方法をご存知な方がおりましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

#3
  • バーディー
  • 2024/01/29 (Mon) 15:47
  • 신고

我が家は猫対策ではありませんが、ラナイの鳥害が酷く、色々試しましたが、いまのところダイソーで買ってきた、猫よけシートが効果を発揮してくれています。プラスチックのトゲトゲシートで、最初、黒いトゲトゲが短いシートだを貼ったら、小さい鳥は来なくなりましたが、大きな鳩はトゲトゲのシートが貼ってあっても、平気でトゲトゲの上にとまるので、更にグレーのトゲトゲが長い方のシートも追加したら、大きい鳥も寄り付かなくなりました。アマゾンで鳥害対策を検索すると、猫ちゃん対策のグッズもたくさん出てきましたので、一度お試しになってみたらいかがでしょう。

#5
  • Cats
  • 2024/01/30 (Tue) 09:29
  • 신고

アドバイスありがとうございます。
humane societyとAnimal Controlに連絡してみます。
猫よけトゲトゲシートを早速アマゾンでオーダーしてみました。
聞いてもらえてスッキリしました。
色々行動してみます。

#6
  • ちゃちゃ
  • 2024/01/31 (Wed) 00:37
  • 신고

以前ヒューマンソサエティーに同様の相談をしたことがあります。トラップの貸し出しはするから設置して自分で捕獲。捕獲したら去勢手術をするから、その後同じ場所でリリースと言われてそれでは解決にならないと諦めてしまいました。
全然参考になりませんが情報としてシェアさせて頂きました。

#7
  • Cats
  • 2024/02/04 (Sun) 16:59
  • 신고

ちゃちゃさん、ありがとうございます。
同じ場所でリリースですか。。。泣
やはりハワイで野良猫に困っている方は多いんですね。

#8
  • ハワイネコあるある
  • mail
  • 2024/02/07 (Wed) 03:05
  • 신고

うちのタウンハウスにも同様な人が居て
「猫に餌はあげるけど飼ってはいない。
でも猫を排除するのは止めてくれ。」
と困った事を言う人がいます。
最終的には糞尿や鳴き声で困ってる皆で
エリアマネージャーに訴え出て、
数匹以外は全てヒューマンソサエティに引き取って貰いました。

“ 野良猫に困っています ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 실리콘밸리
家探し

고민 / 상담
#1

こんにちは
今度ベイエリアに引っ越すのですが、Zillowとクレイグスリスト以外だと、何かアパート探しでオススメのサイトなどはありますでしょうか?

また実際住んでみたら失敗などしないようにレビューなども参考にしたいのですが、Googleレビュー以外にもありますか?

#3

私はZillowで見つけました。
日系の不動産屋もありますがおすすめしません。
嫌な思いをしました。
Googleレビューは私もかなり見たのですが、実際に住んでみないとわからないことばかりです。
必ず悪いことを書く人がいるし、かと言っていいことばかり書いてあるのも怪しい。
実際に今住んでいるアパートはレビューはよくないですが住み心地はまあまあです。
戸建てだとオーナーがどんな人かでものすごく左右されます。
住みたいエリアを決めて実際に回ってみると、オープンハウスをしている所は風船を出していますので直接行って見るのがおすすめ。まだZillowなどに出していない部屋も見れますよ。ぱっと見はきれいに見えても古い建物が多いので注意です。

#4

Apartment.com や rent.com やTrulia など 例えば San Jose apartment for rent と検索すれば、たくさんサイトが出てきます。私は rent.com や Apartments.com で見つけて、真ん中あたりのview property Website をタップすれば直接、アパートのWebに行かれます。

“ 家探し ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
グリーンカード申請から取得まで

고민 / 상담
#1
  • Ai
  • 2024/01/18 02:23

つい最近弁護士を通して、結婚によるグリーンカードの申請をしました。
近年に結婚によるグリーンカードの申請された方、就労許可証や渡航許可証などが降りるまでどれくらいかかりましたか?
現在はOPTなのですが、2/29で切れてしまうため心配です。

#3

→2
回答ありがとうございます。そうですね、おっしゃる通りです。もちろんすでに弁護士にはおおよその予想される期間は伝えられているのですが、実際に最近グリーンカード申請をされた方々本人の経験談をお聞きしたいと思って投稿しました。
言葉不足で申し訳ありません。

#4

私は2022年の夏に入籍しMarriage certificateを受け取りすぐ申請開始しました。
その11ヶ月後にグリーンカードと就労許可証が同じタイミングで家に届きました。
また指紋採取後に渡航許可証が届くはずだったのですがいまだに届いておりません笑
面接は結婚の場合は無くなりましたので、私たちはその工程はありませんでした。
また書類不備で追加書類を求められました(それは向こうの勘違いで書類不備はありませんでしたが、弁護士さんがその旨を伝える書類を提出していただいた)のでそこでプロセスが2ヶ月ほど止まっていました。
そのようなことが無ければ半年から1年以内に取れるのではないでしょうか?

#6
  • 337
  • 2024/01/28 (Sun) 23:22
  • 신고

なんだろ、日本でフィリピン人女性が日本のビザほしさに禿げたおっさんと言葉も通じないのに結婚してビザ確定したら数年後に離婚というテレビのドキュメンタリー思い出した

#7

私たちは自分がアメリカ国籍で奥さんの方はF1でした。
去年の3月に入籍してそのまま申し込んで11月にEADカードとAPがようやく届きました。

ちなみにそのあとすぐにインタビューの通知が来ました。先週面接を終え今は結果待ちです。
後私たちは弁護士を通していなかったのでトピ主さんの方は早く来るといいですね。
VisaJourneyでTimelineを参考にするのもいいと思います。

“ グリーンカード申請から取得まで ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
友達っていないとかわいそう?

고민 / 상담
#1
  • ぼっち
  • 메일
  • 2023/11/14 22:52

友達ってなんなんですかね?いります?

#111
  • LOL
  • 2024/01/18 (Thu) 03:27
  • 신고

↑全ての不幸は他人のせいの人いた笑 そりゃ1人がいいですね

#113
  • アラフォー
  • 2024/01/18 (Thu) 07:21
  • 신고

110

変な人が寄ってくるのはNOと言えないからなのでは
昔は私もよく嫌な人にもいい顔して疲れることもありましたが
初対面でなんかヤダなこの人って思うと大体後でやっぱ合わないなってなります
気の合う人に意識を向けるようにし嫌な人ことはすぐに手放します
早いうちに離れないと自分の知り合いや友人と絡ませてからでは面倒くさいです

株は買うなら自己責任だと思います

#114
  • 人災
  • 2024/01/18 (Thu) 14:57
  • 신고

はい、そうなのです。no て言わずにずるずる付き合ってしまい、最後にカチンときて絶縁するのですわ。最初から付き合わなければ良いのですね。確かにそういう人も寄ってきます。

気の合う人に意識を向けるようにし嫌な人ことはすぐに手放します
早いうちに離れないと自分の知り合いや友人と絡ませてからでは面倒くさいです
その通りです。最初から車のない友人連れてきて、近いよねとか言われたり、

株自己責任ですよね。でもすぐに人信用するんです。知り合いでも、証券会社でも。
自分に自信がないのですね、でも気をつけます。
#111のような人とは速攻で切ります。ここでの軽い縁も入りません。

#115
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/01/18 (Thu) 15:46
  • 신고

「気の合う者や似通った者同士は

自然に寄り集まって仲間を作るものである」

共通点が似た者同士だと、親しくなりやすい

#121
  • 都合がいい思考
  • 2024/01/28 (Sun) 10:24
  • 신고

人が去るのは信じるか信じないかだけではなく
色々な理由がある
 
最近人と付き合うのが面倒に感じることが多く
何か嫌な理由があるわけではなく
付き合う理由がないというのが正直な気持ち
惰性で付き合ってきた人たちから離れ
お互いに楽しいと感じる相手にしか時間を費やさなくなりました

何気ない会話も相手に合わせてることに楽しく感じないし
付き合いが長いと余計にその価値観に縛られて自分を偽ったり

リセットの時だなと

休日ゆっくり過ごせて
何か新しいことを始めようと思うようになり
色々と学ぶようになり
同じ価値観を共有できる知り合いが出来ました

共有できる事柄だけ共有する

いい歳になると全て合う人なんていない
お互い合う部分だけ共有する

凄く居心地がいいですよ

だから友達と呼べる友達は数えるほどしかいませが
私はこのくらいがいいなと自分が分かるようになりました

“ 友達っていないとかわいそう? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
日本から薬

고민 / 상담
#1
  • Ybt
  • 2024/01/16 08:59

日本から愛用している瓶入りの薬を送ってもらおうと考えてます
アレルギーで市販薬ですが それが効くので愛用していましたが 在庫が底をつきました
転送サイトは 特別マークがついてるようで 送れなさそうで アメリカのAmazonでも取り扱いがなかったです
小さい箱に入れて送ってもらった場合の概算料金はわかりますでしょうか
友人に頼むか考え中で なるべく詳しく調べてからお願いしようと考えています
瓶なしで薬だけジップロックで送ってもらうでもいいのですが 何か経験あるかた 教えてください よろしくお願いします

#2

その薬が郵便で送れるものか調べたほうがいいですよ。
成分などによってはそのまま持ち込めるものもあるし
医師の処方箋だとかが必要なものもあるし、
国によっては持ち込めないものなんかもありますから。

#3

日本で一般的に売られている市販薬でも、米国のFDAで承認されているかどうかはその成分の詳細をチェックしないと分かりません。外国人が短期的に米国に滞在する場合には90日分の薬は(FDAに承認されていなくても)米国に持ち込んでも良い事になっています。参考URLは下記。
https://www.fda.gov/industry/import-basics/personal-importation#foreign
しかし、郵送では内容(Invoice)が薬(Medicine)というだけで税関検査で没収という事もあり得ます。ただ、いわゆるサプレメントならばOKの場合もあります。私は日本から大正漢方胃腸薬をサプレメントという名目で個人輸入しました。
従って、お勧めの方法は下記の4つです。
1.日本で使用されている薬の成分の詳細をチェックし(インターネットで大抵は分かります。)、その同じ成分を含む米国での市販薬を探す。
2.どうしても同じものが見つからなければ、その薬の主成分を含む米国の市販薬を試してみる。
3.こちらのドクターにその薬の成分の詳細(英語)を説明し、効果の似ている薬を処方してもらう。
4.日本からサプレメントという名目で輸入してみる。(税関で没収される可能性は大きいでしょう。)

“ 日本から薬 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
ハナハウオリ受験

고민 / 상담
#1
  • Ward
  • 메일
  • 2024/01/11 02:45

はじめまして!
ハナハウオリの受験に挑戦したいと考えている者です!

ハナハウオリの受験は子供への面接だけでなく親にもアクティビティのようなことが行われると聞きました。

受験された親御さんいらっしゃいましたらどのような事が行われたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

“ ハナハウオリ受験 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
モンテッソーリコミュニティスクールに合格する方法

고민 / 상담
#1
  • 学校
  • 메일
  • 2023/08/07 12:22

こんにちは!!!
来年から息子が3歳のクラスでプリスクール入学予定です。
9月から続々と入学申し込みアプライが始まるのですが、我が家ではマキキにあるモンテッソーリコミュニティスクールを
第一希望にしております。

先日、学校側主催の、校内見学や質問ができる会合に参加させていただき沢山の他の親御様たちからの質問を聞いていたら
今年は3歳からのプリスクール入学倍率は、15倍だったとの回答でした。
難関校なことや、少人数制なのが魅力で、モンテッソーリ系の学校の中ではここがトップスクールなのは存じ上げていたのですが
15倍の倍率には怖気付いてしまいました。。。
学校側も今年からコロナあけで例年よりかなり沢山のアプライがあったとお話しされてました。
8〜10年前までは2〜3倍だったようです。

そこで実際に、最近(特にこの8月から入学される15倍を突破した方!)モンテッソーリコミュニティに合格された方が
いらっしゃれば子供に何かさせてきたことや、親が何かしたが良いことなどあれば教えて頂きたいです!
現在、通われているお子様の親御様にもどんな学校なのかなども教えて頂きたいです。

ちなみに第二希望はセントクレメンツ、ユニティスクールを検討しております。
何卒よろしくお願いいたします!

#16

我が家は2人MCSに2歳にクラスから通い、キンダーで別の私立に受験しました。

MCSは少人数と言うこともあり倍率はかなり高いと思います。

上の子に受験に際には在学中の家庭からと、理事会関係者からの推薦レターをもらいました。2歳クラスは特にコネクションがないと入れるには難しいと思いますが、事前のリサーチや人脈作りも重要です。

#17

我が子が2年前までMCSに通っていました。
驚くほど子供の学力、理解力、個性、協調性などを伸ばして頂きました。
個性を大切にら個人が優れている所を最大限に伸ばして頂きました。
結果、イオラニもプナホウも合格できました。
クラス11人中8人がプナホウ、2人はイオラニ、残り2人はボストンのトップの寮制の学校に進学しました。
プナホウは9人受験して全員合格しました。
MCSは入学は本当に少人数制なのでかなり難関ですが
入れたら将来的な心配はされなくて大丈夫です。
生徒のご家族もかなりハイクラスの方々ばかりで
安心して子供を通わせる事が出来ました。
3歳クラスは2歳クラスからの補充人数のみなので
大体毎年6-8人しか入れません。
4歳も補充人数のみなので同じくらいです。
チャンスが増えるのはキンダーかな。MCSのプリスクールからプナホウ、イオラニのキンダーへの転校が沢山いらっしゃるのでその抜けた人数が補填されます。
本当におすすめできる学校です。

#18

こんにちは!
4歳からも枠はあります!次男が4歳からMCSに入れました。4歳でMCSからハナハウオリに移る子もいるからです。キンダーはMCSからイオラニやプナホウに行く子がいるので、もっとチャンスがあるかと思います。

個人的な意見ですが、長男がいまプナホウのミドルで、昨年今年に他校から移動してきた子達がクラスメイトに増え、ハナハウオリやMCSから来た子たちの学力の高さに驚愕しております。長男はキンダーからプナホウに入れておりますが、プナホウでずっと学んできた子達の更に上のレベルにいるのがハナハウオリ、MCSから来た子たちです。実際プナホウからのアイビーリーグ、スタンフォード、MITなどに進学する子にはハナハウオリ、MCS上がりの子が多いです。もちろんプナホウ育ちの子達も同様にハイレベルな大学に進化しておりますがハナハウオリ、MCS上がりの子達は入ってきた時からプナホウの中でもトップレベルです。

プナホウに入れてもプナホウ育ちの子達の学力にどれだけついていけるかで進学先が変わる中、やはりパブリック上がりの子たちとの差は歴然です。

MCSに限らず、先を考えての学校選択が重要だと個人的な意見ですがコメントさせていただきました。

#19

息子が、MCSを卒業後ミドルからプナホウに進学し今年8月からハーバード大学に進学しました。
MCSで知育、グローバル、マナーなど沢山学び、何より自主性、想像力、達成力、個性、自己判断力を伸ばして頂きました。
自分から興味を持って自分がやりたい事を自分で見つけて、それを尊重してやらせてもらえる環境がやはり幼少期にしか身につけられない教育精神、教育法で、他のプリやエレメンタリーのように”みんな一緒に同じアクティビティをする”じゃない所が特徴のスクールです。

これが幼少期にしか身に付かないようで、将来的な学習レベルにとても影響していると感じました。
息子には”勉強しなさい!”と言った事がないです。
興味を持ちながら自分で楽しんで勉強する力をつけて頂きました。
MCSは素晴らしい学校でした。
生徒全員がハッピーな学校で学力が高く、クラスメイトのご家族、先生や学校には大変感謝しております。
MCSの関係者とか斡旋者とかではないですが(笑)
本当におすすめできる学校です。

#20

ハナハウオリ受験された方に教えていただきたいのですが、子供の面接日に学校から親に対しての面接?アクティビティがあると聞きましたがどんな内容でしたか?
どの学校も難関すぎて圧倒されてます。

“ モンテッソーリコミュニティスクールに合格する方法 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요